しおあじの効いてきたカプコン

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821名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 11:23:31 ID:D4Uy/bxr
このスレタイ考えた奴面白いなw
822名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 11:25:23 ID:D4Uy/bxr
>>808
結局ソフト買わないユーザーの集まりだろPS2なんてもはや
823名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 11:47:29 ID:v8OF8qDs
デュアルコア最適化もそつなくこなす
で、出来上がったのがコレw
ttp://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20051221/onidual.htm
まさに技術の無駄使いwwwwwwwwwww
824名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 12:01:28 ID:0b1Mue6x
無駄使い過ぎるww
こういうことするカプが大好きだww
825名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 12:32:57 ID:n/pUDWv8
くそわらたw なんだこれ

> なお、次作以降では、「鬼武者 3 PC」では実現できなかった機能拡張も付加していくという。
>例としては、1つのゲームを2画面に分けてプレイするスタイルを取り上げている。
>1人用ゲームなら、1つ目の画面で通常にプレイし、2つ目の画面はオプション画面やマップなどの
>情報参照用とする。2人用のゲームでは、オンラインゲームのように2人がそれぞれ別の画面で
>ゲームを進行していく、といった新しいプレイスタイルを提案していくという。
                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これって新しいプレイスタイルなの?
826名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 12:34:04 ID:0b1Mue6x
>>825
少なくともひとつのモニタで二つの窓で、別々にゲームをプレイするっていうのは新しいな
827名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:24:21 ID:piR3EnQS
>>822
>>792のランキングによると同タイトルでも実売で倍ぐらい売れてるよ
828やめた人@12月発売:2006/09/26(火) 13:37:24 ID:LqMDske+
うはー、こりゃすげーなぁ・・・・。
完全脱帽です。
http://media.xbox360.ign.com/media/761/761580/vid_1680967.html
829名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:53:37 ID:KTMY5f9G
なるほど
やめた人はロスプラ関係の下請けかなんかやってたのかな?

ロスプラは面白そうだけど、韓流とやめた人は嫌いなんで
買うのは控えよう
830名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:56:29 ID:9u5hujUv
北米でも360って意外と勢いないんだな。
旧箱の方が売れてたような・・・
831名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 13:57:23 ID:1EaSMDKY
キャラのモデルが韓国人であって
ゲームの主人公が韓国人ってわけじゃないのに
気にしすぎじゃないか?
832やめた人@12月発売:2006/09/26(火) 14:05:32 ID:LqMDske+
俺はコンシューマーやってない。
ちょっと噛んだ電子玩具がクリスマス商戦で出まする。

アメリカ出張の感じだと、コンソールベース自体の
普及率はPS2が圧倒的だけど、稼働率でいうと圧倒的に360が
高い印象を受けた。でもって、パワーユーザー層が固まっているという点で
360の方がマーケティングしやすいていう話は現地で聞かされたな。

カプコンは、ビッグタイトルの主収益は海外市場で、かつ360で、という方針で
行くみたいだけど、今のところの2本の感じでは、とりあえず成功なんじゃないかな。
833名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 14:17:58 ID:1CYysf4j
>>830
今月も20万台売れたら、その煽りは使えなくなるらしいから
今のうちにたっぷり言っておくといいよw
834名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 14:21:37 ID:rXdzGEIy
価格も決まり発売日も迫るWiiとPS3、あなたは年末にどちらを買う?
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3524&wv=1
835名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 14:30:33 ID:a8d1P4ck
>稼働率でいうと圧倒的に

ww
一軒一軒、お宅訪問で、どのマシーンが稼動してるか
見て回ったのか?w
836名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 14:36:07 ID:a8d1P4ck
>パワーユーザー層が固まっている

あれ?あれ?
2D格闘の時と言ってることが真逆だぞ?w

マニア層をターゲットにしてもだめ
より大きな市場を狙うんじゃ?

837やめた人@12月発売:2006/09/26(火) 14:57:53 ID:A1xaBxDK
アメリカの市場はそうなんじゃないかな?日本とは違うぽい。


838名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 15:49:28 ID:HRl+/+3T
>>836
人数が絶対的に違うでしょ。100万台前後普及してるハードの大多数のユーザが特定傾向のゲームを欲してるなら作るのは当然。
1000万台以上普及してるハードですら3万本前後で頭打ちする作品に金突っ込むのはサル。
839名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 16:01:19 ID:EAX00sig
>>838
2D格闘もそんな感じだったわけだが?
100万台前後普及してるハードの大多数のユーザが
特定傾向のゲームを欲してるなら作るのは当然としつつ

乱発した挙句に

大多数が、中多数になり、小人数となっちまった

で、やめた人曰く、市場規模云々とね
クスクス

あれあれ?
どっちのいうことが正しいのかな?w
840名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 16:01:21 ID:I+jjrX9w
大神とかあったね
841名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 16:06:24 ID:v8OF8qDs
つか、ストZERO3は世界でミリオン突破してる
多機種で発売されてるってのもあるけど
842名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 16:08:43 ID:FVK6VEkn
PS/SS発売時もSFCの方が売れてたりドンキーコングでミリオン出てたりしてたよ。
むしろ後継機種出るからってんで現行機種を枯死させたGCや初代箱が珍しい。
843名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 16:16:02 ID:9u5hujUv
普通は64が出た当時のSFC市場、DCが出た当時のSS市場を持ってくるだろw
特に後者はセカンドハードの市場動向を検証する上でGCやXboxの参考になる。
844名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 16:52:59 ID:7xmKYanE
>>830
旧箱のときは先月くらいのタイミングで激安値段に下げたんだよ。
それでちょっと勢い盛り返したけどすぐに下がった。

そういうこと知ってると、今の箱○の勢いは完全に旧箱超えてるのがわかる。
845名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 17:31:44 ID:HRl+/+3T
>>839
ごめん、言ってる意味が素で理解出来ない。ヒットしてる間は作る、賞味期限が切れて売れなくなったら止める、これ当たり前だし。
>>841
最近PS2で出て酷い成績になってなかった?
846名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 18:05:41 ID:I+jjrX9w
>>845
ストゼロをPS2基準で考える意味はないだろう
847名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 18:14:19 ID:iZsdxxfE
>>845
相変わらず焼畑とな?
"育てる"ことをせず、神風だよりの経営を繰り返すとな?
おやおや

今回、神風吹いてよかったねー
次回の神風はあるのかな?
848名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 19:09:22 ID:FVK6VEkn
カプは間隔短くして乱発するから問題になってたっしょw
849名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 19:14:56 ID:aoraHbnU
しょせんやめた人の寝言だし。否船左遷の時も結局逃げた。
850名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 19:24:56 ID:yiPcox20
もうちょっと組織変革に取り組んだ方がいいんでないかい?カプは。
851やめた人@12月発売:2006/09/26(火) 20:28:52 ID:A1xaBxDK
>849
常務兼任なんで、切り込み的な役割だろ。
立ち上がったら、誰かに引き継いで帰ってくるんじゃないの?

稲葉の場合も似たようなもんだが、こっちの場合は転籍なんで
片道切符。成功しなきゃ死ぬ。

三上は、転籍・降格なんで、ただの左遷。

何回もいってるだろが。低脳が・・・・。
852名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 20:43:05 ID:WNR7CHbj
あの無意味な韓国スター起用なんかして、どういうつもりなんだろ?
鬼武者の時から思ってたが、何考えてるんだろ、稲船は。
結局、デッドラも出荷本数はバイオ4にはほとんど及ばないようだが。
853名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 21:09:26 ID:L0rRI8NO
お金を貰ってロビー運動に乗ったとか・・・?
世界中の人に「日本人は寒流に夢中」と勘違いさせるのが目的
売り上げは二の次
854名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 21:32:17 ID:v8OF8qDs
何もしないよりかはマシだと思う
が、金額に見合った効果を得られるかは微妙だな
そもそも費用対効果を考えれば、芸能人へのギャラを他の宣伝費に回したほうが有効な可能性もあるし
855名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 21:46:26 ID:WNR7CHbj
>>854
鬼武者2辺りまでは珍しさから注目されてたが、
3あたりからはもう見向きもされなくなったな。
はっきり言って、普通に宣伝費に回した方が得だと思う。
856名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 22:58:19 ID:huj2SSdq
しょうがないじゃん。病めた人は稲船大好き!なんだからw
857名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:00:32 ID:HRl+/+3T
>>846
7年前より半年前のがデータとしては現状をより良く反映してるんでないの。
>>847
農業で言うなら、一度地力を失った土地は長く休ませないと駄目。ゲームも同じで、ブームによる粗製濫造でユーザの興味は完全に
冷えきってるのが現状だから、またそこそこ売れるようになるまで耐えて待つも育てる事。もう結構、と客が言ってるのに押しつけ一方じゃそれこそ死ぬ。

アケが格ゲ一色になってた当時でも、コンシューマじゃバラエティに富んだ(パクリばっかりだけど)リリースを忘れなかったカプコンが焼畑の訳ないでしょ。
858名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:14:19 ID:v8OF8qDs
>>855
正論だな
鬼3のジャンレノの起用も失敗に終わったからなぁ
国内でもメディアが取り上げてくれるとは思えない
竹中や松岡で大失敗してるのに、なんでこう前轍をを踏みたがるのだろうか?
韓流ブームも去ってるから悲惨なことになりそうだ
イのギャランティーが幾らかは知らんが、北米での広告費に回したほうが良かったな
859名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:34:51 ID:vyxfOo/i
北米向けなら韓国人なんか使うのはあきらかにおかしいんだよな
アメリカ人使うのが当たり前なのに…
860名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:35:32 ID:JKaLyc2f
法則発動で酷い事になってほしい
861名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:37:07 ID:XFYo+3rT
誰がチョン起用を提案しそして決定したのかマジで知りたい。
862名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 23:56:00 ID:9u5hujUv
CYKAN やっぱりカプコン買収か
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1064.html
863やめた人@12月発売:2006/09/27(水) 00:18:26 ID:lkFqHpvt
>862
テクモじゃないの?
864名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 00:29:25 ID:LxWaPVpj
韓国企業と言えど、辻本一族の手から経営離れるなら
そっちの方がまだいいような気がする
865名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:08:28 ID:s1a9iZOJ
>>859
アメリカ人って金髪碧眼だけじゃないよ。
866名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:10:47 ID:m49HmiNN
どう考えてもイナフキンの仕業
867名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:12:51 ID:7NN+oMDr
ソースが糞杉
868名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:39:20 ID:bd/synmq
>862
多分、不可能だと思うんだがなー。
MSが買収してくれるんだったらよいかも。
869名無しさん必死だな:2006/09/27(水) 01:45:37 ID:F7IkAsJG
MSって救世主か?
870名無しさん必死だな
CGツールのSoftimageみたいに
技術だけ吸い上げて残りカスを放出されそう