新スレですぽっぽ(*‘ω‘ *)
4 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 13:33:51 ID:ixUdZYBw
【テンプレ】
・ここはテクノロジースレとは名ばかりのGKの本拠地です。
・妊娠および痴漢の立ち入りは禁止されています。
・このスレではGK同士の馴れ合いのみをお楽しみください。
相変わらず、って事でしょ
まさに「現実は出川!」
なぜそこまで永瀬麗子にこだわる
10 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 14:06:09 ID:sFjheSgX
とりあえず来年は
WindowsVista発売
実験台Xenos失敗を踏まえてUnified-Shaderに挑むR600
拡張版G70+ジオメトリーシェーダー実装で保守的なG80
Kentsfield/Clovertown VS Houndのクアッドコア対決に加えて
Cellに懲りたのか時代に逆行するPower6
いち早く製品が出たGDDR4はドコまでクロックが上がるのか?
DDR3サポートはいつなのか?
XDRは『やっぱりらんばすwww』で終わるのか?www
こっちが興味深いな
11 :
鬼:2006/08/31(木) 14:12:52 ID:0CynExVN
わろす
R600なんぞより、AMDとATIの焼き鳥コンビの将来が気になる
ハイエンドCPU/GPUはダイ統合するほどトランジスタ数少なくないし、
ローエンドを統合したらローエンドじゃなくなっちゃうし、
ダイ統合ってメリット少ない気がする。
1ダイに統合すればそら歩留まりも一気に悪化するし、ウェハから取れる数も減るけど
マルチダイにすればそれほど問題ないんじゃね?
>>10 来年はPCのグラボが久々にいろんな意味で楽しくなりそうだ。
いざ買うとなるとかなり迷う事になりそうだけど。
16 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 14:31:25 ID:Eo2o4yw/
GKへ指令を伝える
援軍は当分送ることが出来ない。
当面はモタストすげーGTHDすげーでテクスレを死守してもらいたい。
Killzone2, みんゴル、CellとRSXのクロックの話題は厳に慎むように。
以上。
AMDはダイを統合すると言ってる。
EE+GSがなぜワンチップ化できたかというと、EEもGSも進化が不要だったから、なのよね。
5年間性能固定というコンソールの特性はPC界にはないのに、なんでダイ統合を目論むのかな。
ダイ統合の是非は少なくとも2年先だ。
それまでwktkすればいいのだよ。
少なくとも、ATIはnVidiaに負けない程度にがんばってほしい
競争がなくなったら、それこそ地獄絵図だから
>>21 FarCryとは思えない汚さだな・・・
Wiiにするとここまで劣化するのか。
箱版とたいして変わらんような…
そりゃ箱版の移植なんだから変わらんでしょ
流石ゴミキューブ1.5なだけあるな
そりゃ箱より性能劣るんだからしょうがないよね。
>>18 VF5ではGPUだけでフィールドの波を作っていたからSPEよりは使い勝手がいいと思うし実効性能も出ているようだ。
84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/19(土) 00:52:32 ID:OWNSt3Fz ← ID同じ
リッジ6 >>> リッジ7
90 名前: ◆MZtO40mAyk [sage] 投稿日:2006/08/19(土) 01:03:35 ID:OWNSt3Fz ← ID同じ
根本的に馬力が・・・
あそこまでリッジ6より劣化しているとは…、預言者の言う通りだった…。
12パイプ説、再浮上。
>>21 ぶっちゃけレジスタンスもこんなもんじゃん。
確かに
>>30-31 たぶんあなた達、目と頭がおかしいと思うから
早々に医者に見てもらったほうが良いよ?
でもさあ、5万の価格差を考えるとWiiの方がコストパフォーマンスは高いと言えるね。
5万上乗せでも、PS3のソフトの映像なんてあの程度だし。
はっきり言ってWii以降、映像面の伸びシロが小さいことがよく分かる。
>>33-3 たぶんあなた達、目と頭がおかしいと思うから
早々に医者に見てもらったほうが良いよ?
つかコストパフォーマンスを上げたら
初代箱のほうが絶対に上だろ
そうだねまけてるね
リッジはどうせ目糞鼻糞だろ
で、商品価値がないから新モード追加と
暗にリッジ6に負けてることを認めたGK達
巣に帰りなよ
>>30 あれはそもそも綺麗とか汚いとか言う話じゃない
意味わからんw
>>38 なんで人口建築物ばかりがあるSSだけしか載せんのだ!
もっと自然な背景のSSもあるべ!
それが6を6と言わしめる部分wwww
>>44 マズルフラッシュのエフェクトがWiiと変わらん。
7万払ってこれは詐欺に近い。
>>44 PS2でも十分なレベルだね、Wiiの画像
>>38 テクスレで抽象的な印象論は無意味。
具体的な技術挙げてどこがどう違うから6の方が凄いと言わないと。
で、どこがどう凄いのか教えておくれ。
マズルフラッシュの次世代エフェクトどんなのなんw
このIDじゃ今日書けないやんw
写しの良い静止画探しで必死だなw
Wiiがあの程度の画像なら俺PS2でいいや。
ウィがPS2と違うところはバーに向かって棒を振るという新しいと思われるエクスペリメントがあります
テレビ画面に向かって棒を振るぐらい、男なら一度はやった事があるだろうしなぁ。
人生を棒に振る可能性
- ニンデンドー・ウィー -
AAかかってないとかなりキツいね。
あなたのテレビにも、素敵なバーとボーを
- ニンデンドー・ウィー -
>>63 このヒゲ、箱○発売前にも電波飛ばしてなかったっけ
300万行くかどうかが鍵とか行ってたな
試遊台でリッジ6のロード時間に驚いた・・・
PSPより長いんじゃなかろうか
まあソフト自体も出てないし同サイズのSSも出てないのはともかく、
それで何で12パイプになるのかがよく分からん。
分かりやすくガンダムに喩えて下さいよ。
スーパーサイヤ人3 PS3
フリーザ 360
ヤムチャ Wii
天津飯くらいはあるだろう
操気弾はダメコンで操っています。
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> l 十゜ l 十゜ / 十_" ー;=‐ |! |! <
> レ cト レ cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
,.:::::、____ ィ::::.、 ,.:::、___ ィ::::.、
ヽ:::ノ __ __ヽ::ノ !:ノ_ __ヽ:::,.:::、___ ィ::::.、
/ /::::) i:::::) | | (::::) i:::::) !:ノ_ __ヽ::::ノ
| ゝ‐( _(:::))-' j | `‐((:::) )-' | (:::) i:::::) |
ヽ、,,,,,, |∪| ,,. ./ ヽ、,,|∪| ,, ,,. | `((:::) )-' j
/: :: :: :: ヽノ :: / |: ::ヽノ:: :: :: / ヽ、|∪| ,,,,,. 、
浜村が言うことは信じれん。
>>74 なるほど、市民に愛されてるというわけだな
森田の法則=ヒゲの法則
>>70 48個のピクセル演算器が無ければならない所を
24個しかないのをバラされてしまったのよ。
そうだったっけ?
違うだろw2chの自称開発者がソースだよ
>>21 far cryの最大の売りが消えるわけだからwii版買う人はいなくなっちゃうね。
>82
そうなんですかー
きっとデバイスドライバを見れば分かるんでしょうね。
私にはさっぱりですが。
>>86 あとコアクロック、メモリクロック、ROP数まで軒並み下がっちゃった><
>87
え?脳内リークではそうらしいですが実際には下がってませんよ?
特にデバイスドライバ
>解像度上げたって負荷はほとんど変わらないんだが
>>87 いや、待て。そもそもテープアウトしてないぞ。>RSX
勿論ソースはリーク。
>7万5千も払ってPS2版をただ引き伸ばしただけのGTHDをマンセーするのか。
前スレは面白い奴たくさんいたなw
このスレも面白い奴来るといいな。
PS3にはPS2フルHD化がつくんだけどね
しかし発売までもう2ヶ月なんだろ?
未だにチップのスペックすら・・
再延期とかはねーだろな?
GKは9万払ってアプコンでショボグラPS2ゲームとAIR鑑賞するのかw
発売日にはちゃんと買ってレシートうpれよなwww
互換があるって良いね。
いつのまに9万になったんだ
これで実際に59800円(税別)とか見ると
なんだこれ安い!
ってなりそうな勢いだね
安いね〜w
9万連呼してる人は正直GKだと思う
互換性あるって言ってもPS2のチップ積んでるだけだからな。
ただの抱き合わせ商法だろ。
無駄にピック痛めて虎の子のPS3が逝ってしまわないように
PS2のゲームはPS2で遊んだ方がいいぞ。
普通に通常版6万3000円でえーやん、つか細かいから6万でえーやん・・・
$599x120x1.05=75474
で、北米の価格を提示しているのに日本はオープンと言うことは
さらに割高であることを意味するから8万弱と見ていれば間違いないな。
その上メモカコンバータだの高品質なケーブル(まさか赤白黄のいケーブルなんて使っている人はいないよな?)
ロンチタイトル一本買えば9万を下回ることはないだろう。
アンチが良く使う手法だなw
通常版、ってHDMIの方の事なんか?
あっちは意味無いと思うんだがなぁ。
アレ買う人ってハッキリ言って情報弱者かなんかじゃ。
しかし、PSPも意味の分からんバリューのが売れたんだっけ。
>>104 ソフトだけで互換性を保とうとして失敗したハードがあるからねw
SDテレビしか持ってないのにPS3買ったら悲惨だな。
SDでGDHDプレイって何かの冗談にしか思えない。
最近やたらとGTHDを目の敵にしてる奴がいるな
PS.COMかなにかで、HDDなしのHDMI付きPS3売ってくれないかな
60Gなんて中途半端な容量いらないよ
HDDは自分で買うから
いろんな活用方法が見えてきてHDDが全然足りないって事になれば売るだろうけど
最初からそんなの用意する余裕無いだろ。
世界同初で数の確保が大変なのに。
>>114 60GBを売って、買ったらいいじゃない。
ヤフオクとかは好きじゃないので、ヤフオクとかで買い取ってくれるかな?w
間違えたw
ヤフオクとかは好きじゃないので、ソフマップとかで買い取ってくれるかな?w
2.5インチの大容量HDDなんて買ったらそれこそ10万コースだぞw
>>119 大容量といっても市場に出回ってる物だと最大で160GBだし、3〜4万出せば買えるぞ?
しかし、11月発売とは思えないくらいに情報がない
いくらTGSがあるからって、異常だろ
内蔵HDDはキャッシュとパッチ、セーブ類。
外部のNASなりUSB接続の外付けドライブにコンテンツ類でいいんじゃね?
2.5だと大容量っても120が最大だっけ?あんま変わりなくね
SATA引き出して3.5使えるんならいけどな
PS3もそうだけどWiiの情報もさっぱりないよな
どっちも出し惜しみしすぎ
必要最低限じゃないので、速度や容量にこだわると思えば、いくらでもかかるぞw
NASに対応してくれたらかなり嬉しいかも
PCとPS3で共用できれば無駄も少ないし、GbEも有効活用できる
RAIDも使えてと、良い事尽くめ
>>122 そういうことね。
まあPS3を買ってHDDの交換にまで手を付けるヘビー寄りのユーザーは
多少の出費は気にしない様な気もするけど。
久夛良木が言ってた様に本当に市販品に交換できるのなら良いんだけど。
そういえば、PS3のオンライン決済はどうするんだ?
PSBBのfeegaはサービス終了してるし
あの似非webマネーのみ?クレカは?
wiiも、そこは発表してないよな?任天ポイント限定なんて事もないだろうけど
クレカが使えないとかおわっとる
>>124 2.5は今160Gまであるね。(高いけど・・・)
>>129 Moraとかの決済と同じになったりしてね?(クレカもネットキャッシュとかも使えるし)
>>132 それ炭と同じでダイの切り方変えただけだから
ConroeのペンD版
>>131 なんか、動きがビミョーというか、
ソフビ人形で遊んでるような動きだねw
やっぱD3だわw
>>137 次世代機になってもアイテムは板ポリかよ(笑
PS2なら2000円出せばプレイできるゲームだからな
いくらで売るのこれ?
地球防衛軍2やったけど2000円にしては面白いってだけで
6800円ソフトと比べるとそこまで面白くないよ
>>129 クレカ決済と、プレイステーションカードってやつを用意する、って言ってたよ。
D3が姉ちゃんや防衛軍でやった過ちと同じ事を、
SCEがPS3でやろうとしている。
PS3信者なら、フルプライスのD3ゲーだってマンセーするはず。
だけど、実際は違うね。見事に叩いてる。
でもこれって、間接的にPS3を叩いている、と言えなくもないんだよね。
PS3って4万円にしては良い物ってだけで
7万のPCと比べるとそこまで良い物じゃないよ
ほらね?
>>142 面白くないというのとは違うな。
ゲーム自体は面白いんだが作り込みが足りないというかボリューム不足という感じ。
サンドロットはほかにもギガンティックドライブとか鉄人28号とかPS2で出しているが、どれも面白いゲームだったぞ。
>>144 BDプレイヤー機能付のPCが7万強で買えるか?
⊂( ・∀・)イミ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
>>148 またクライテリオンが技術力高いんだよな。
Blackとかリベンジとか凄かった。
>>145 ボリュームはあったぞ俺にしたら、焼き増し&単調でボリューム満点だったw
作りこみも確かにあまかった、あと時々聞こえてくる無線もネガティブばっかでうざかった。
しかし建物を破壊するのがこんなに楽しいとは思わなかったよ、それを教えてくれただけで買ってよかったかもしれない
建物ぶっ壊すといったらマーセナリーズだな。
2がPS3で出るようなんで楽しみ。
ま、地球防衛軍XもおねえチャンバラもスパロボXOも移植だろうけれど
>>148 開発中止とか言われてたFNR3もロンチ決定みたいだしなぁ。
>>144 防衛軍XってHD解像度、60fpsでシェーダあんまり使っていないとGTHD大好きっ子が思わずマンセーしたくなるような要素てんこ盛りなのにね(笑
結局、PS3ならなんでもマンセーのGKしかいないスレなのね。
アンチが流した情報は捏造だらけだったな
地球防衛軍がHD解像度?
また600以下で描画してアプコンかけてるだけじゃ無いの
1080出してから比較しなさいよ。
>>155 スレを立てた人間がアンチ的な事しか書いてないし、まともなやり取りは出来ないだろうな。
160 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 20:23:17 ID:hwKAVOQh
おまんこあげ
>>159 アンチって訳じゃ無いよ?
不甲斐なさをなじっているだけでな。
アンチがいますから議論は出来ません、という理論も成り立たないだろうが。
GKは今あまり大きく出すぎるとTGSで爆死するかもしれないという
リスクを抱えているから動くに動けないというのが実情だろう。
9月からPS3製造開始らしい、品薄!?品薄!?
165 :
鬼:2006/08/31(木) 20:32:03 ID:0CynExVN
>>155 防衛軍Xは60fps達成しているのか?
Gyaoの特報ムービーでは所々処理落ちらしき箇所もあったが。
発表会にウターダ呼んで
機密情報もらされないといいなぁ
>>165 PS3では60フレで絶対に処理落ちしない宣言キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
頭大丈夫?
あの、激しいアクションでもない限り60FPSにしても意味がないよ
>>99 OK分かった、PS3買ってやる。犠牲者は俺だけでいい
ID変更乙
俺も書こうと思ったw
無智で無知で無恥でアフォな子は、いじって遊んであげるというお約束なのでw
>>137 次世代ゲームのほとんどはしばらくこんなんだろうな。
家族捨てるくらいやらないと国内じゃ海外様に映像で勝るのは難しいか。
かと言って民たちに気持ち悪い絵はいらないと言われ給料減。
つらい世の中になりましたな。
>>171 先生、地球防衛軍は十分激しいアクションです
精密射撃はしないから、60fpsもいらんとおもうが
まぁ、EDFは処理落ちしてなんぼみたいなとこあるけどな
STGみたいに処理オチありとなしを選択できるようにすればいいんじゃ無いの
>>179 無理だろ
地球防衛軍は、処理落ち前提でゲームデザインしてるだろうし
STGみたいに弾をよける為に処理落ちしてるわけじゃないから
処理オチ無しで快適にプレイできるなら、それに越した事はない
>>161 不甲斐ないと言ったらフルHDを謳い文句にしていながら、GTHD以外の発売予定の
タイトルでは720pでも処理落ちしたり垂直同期が取れてない映像しか出せていない
PS3も不甲斐ないと思うが。
このスレのお約束を持ち出すなら、お前発言は
>>1の「・テクノロジーをもって語りましょう。」
ってのに全く当てはまらないじゃねーかw
>>182 >720pでも処理落ちしたり垂直同期が取れてない映像しか出せていない
???
そもそも実機のPS3映像なんて出てるのか?
開発機映像が殆どだと思うんだが。
また丸影かよ!と煽ろうと思っだけど、まともな影が無い。
>>165 サンドロットはPS2でも性能を度外視して無茶な量のオブジェクトを出してたから、
あれぐらいなら処理落ちとは言えないんじゃないかと。
防衛軍2じゃ蜘蛛に囲まれたら5fpsも出なかったな。
もうちょっと減らせば60fpsを維持できる筈なんだが、そんな妥協するメーカーじゃないので。
>>185 マスターROM以外の出力以外すべて認めないという傲慢さ!
アホか
蟻はぜんぜんOKだったが蜘蛛が気持ち悪かった
まぁなんにしてもフルプライスじゃ…
>>188 俺がいつそんな事言ったんだ。
勝手な思いこみで人の意見を曲解しないように。
>>192 開発中のタイトルのSSは開発機から出力してるに決まってるだろ
では
>>185の実機って、何をさして実機って言ってるの?
>>193 SSってなんの話だ?
急に脈絡のない話振られてもわからん。
つーか、何で君が噛みつくんだ?
俺は
>>182に言ってるんだけど。
SS=SCREEN SHOT
ここレベル高すぎ
左様か。
>>195 それぐらい知ってますがなw
SS云々なんて俺は一言も言ってないよってこと。
>>182がPS3の動画について処理落ちがどうとか言ってるから、
最終的な実機で出力されてない映像の処理落ち指摘しても意味ないんでないの?
製品版で判断すべきことじゃないの?って言ったら何故かID:dNt14MdEが
噛みついてきて?な俺って構図。
ID:sylcaD60
>>182 の動画について
ID:dNt14MdE
SSについて
※セガサターンではありません
Sega Saturn
すげえ、しーたんのギャグは革新的だな。
PSOの開発者インタビュー
>――今回初めてPS2で開発をされたわけですが、どのへんに苦労がありましたか?
>見吉 メモリが足りないのが、今のネットワークゲームを開発するのには厳しい点でしょうか。
>もっとグラフィックのクオリティを下げれば多くを表示していけるとは思うのですが。
> Xbox 360版も開発していますが、Xbox 360ならメモリが潤沢だからいっぱいキャラクタを表示できるだろう、と思っていました。
>これが意外と思ったほどは出していけない。画像の密度が4倍になるので、ひとつあたりに同じく4倍のパワーを使う。
>ベースのクオリティは高まるので綺麗ですが、それだけでもかなりパワーを取りますね。
高解像度で結局、ぱっと見が変わらないって事なんだろうなぁ。
360もPS3も期待ほどじゃないのも仕方がないのかね。
ソースが同じで、解像度だけ上げてもゲームとしてどうにもならん事は
箱○版の戦国無双や三国無双が証明しているではないか。
>>203 日本語読めてる?
君の感想が非常に間違っているんだが。
>>194 ttp://japanese.engadget.com/2006/08/21/playstation3-devkit/ 初期のやたら大きかった方ならともかく、上の記事が書いてる”ファイナル版”が
本当ならGC2006で公開された動画は、開発機と言えど実機に近い物だと考えられないか?
実機の生産が始まるまではギリギリまで調整するだろうけど、それでも720pでしかSSや動画が
公開出来なかった物がいきなり1080pになるとは考えられないし、フルHDを謳い文句にしてた割には
不甲斐ないと思っただけだよ。
とはいえ、ソフト側の調整期間はまだあるし、1080p出力に拘るあまりにソフト自体が出なくなっても
問題有るだろうから、今の所は720p出力に落ち着いたとしても悪いとは言わないよ。
それにしてもアンチは完璧主義者ですね。自分の応援するハードではずいぶん妥協するらしいがw
GTHDはきれいなHD
>>213 その言葉そのまま君に返そう、「人の振り見て我が振り直せ」
ハードを応援w
PS3はフルHD対応だが、360みたいにHD縛りがあるわけじゃないからな
MSは最初の頃は720解像度とAA必須って発表したくせに現状は…
しかも今も公式には訂正発表してない
ちなみにPS3は「一応1080pと720pを推奨しています」らしい
本格的な1080pはPS4からだな
>>219 クタたんはサードに1080pで作ってくれとお願いしてたようだが無理!って一蹴されただけ。
ポリは馬鹿正直に1080pで作ったものの60fpsにすると画面があまりにもしょぼくなってしまった。
公約より実際にどの程度のものが作れるのかが問題なのだがPS3はXbox360を引き離せないどころか
劣ってしまっている状況、あとはどう誤魔化すかだけだ。
そういう事はソースも一緒に貼りなよ
1080p, 120fps, HDMIx2の公約はいまだに破られていないはずだが。
難癖つけるならせめてソース出せよ。
>>ポリは馬鹿正直に1080pで作ったものの60fpsにすると画面があまりにもしょぼくなってしまった。
いや、元から三週間でE3のプレイアブル作れって言われて
GT4のフォトモードのデータ使っただけだから
しょぼくなったのではなくて「ソースのデータがPS2」という事だろ
ことあるごとにソース求めてたら何も言えなくなっちゃうだろw
ただPS3なり360なりWiiなり叩きたいだけならVSなり行けばいい。
ソースもなしにタダ脳内設定だけで語ったらこのスレ意味なくなるだろ。
>>228 つっこむとこ違うだろw
動画再生でも120fpsでやる公約なんかないし
>>230 そうか、120fpsが可能だって言ってたね
指摘サンクス。
>>229 テクノロジーの話あんまりでないから マジでここテクスレだということ忘れてた
>>231 細かくてすいませんです
PS3を捏造で叩くのならさ、「PS3のゲームはすべて4K2K表示で120fps可能」くらい言ってくれよ
最近、心地よい電波が少ないぞ
>>220 小学生の君に優しく教えてあげるけど、君の言いたいのは文盲だとおもうんだ。
でもそれは ぶんもう じゃなく もんもう と読むんだよ。
とりあえず日本語学校へ行こう。
>>233 PS2と比べてどーすんだよ(w
PPE単体とEEを比べても性能が違うんだから当たり前だろwwwww
ほんっと、おまえらのライバルにはWiiがお似合いだよ。
ぶんもう(笑)
>>233 さすがにこれが根本的に別物ってのは言い過ぎじゃないか?
>>236 GTHDがただのGT4の解像度上げただけのモノでないことを233で証明しているんだよ
まぁ、ぶんもうだろうがもんもうだろうが、変換できないんだよな
言葉狩りオソロシス
まぁ、おそらくデバイスドライバ君とブンモウ君、中の人は同じだろう。
「痰」にも「上、中、下」があるそうです。
「特上」の痰は、結核患者が「ガァーッペ」と吐いた痰だそうです。
ネバネバのプリン色をしたタンの表面に、薄っすらと鮮血が一筋二筋
走っているのが、極上ということです。そういう痰は、どこにもある
わけでなく、場末の三流映画館の汚れた便所の痰壷に多く見られたと
いうことです。
日曜がいいのです。最終回の上映が終わって、便所へ行くときは、手が震える
ほど気持ちが高ぶります。大便所の扉を閉めて、痰壷を覗き込んだ時に、赤い
スジがある痰を見つけた時は、まさに至福です。
天を仰ぐようにして、痰壷からジュルジュル、ジュルジュルと呑んでいくのです。
痰独特のネバッとした食感が口いっぱいに広がっていきます。直ぐに飲み込んだらダメ
なのです。舌と上顎で痰のネチネチ感を楽しみます。充分に食感を味わった後に、
痰をゴクリゴクリと飲み込みます。喉越しに、ジュルジュルジュルジュルとした食感を
味わう喜びは、何物にも変えられません。
>>243 背景やモデリングがフォトモード仕様になってる
1080p・60fpsで動いてる事がどれだけ凄いか本当に分からないんだろうか。
たしかに元ソースはPS2かもしれないが、ここってほんとにテクノスレ?
ブンモウ君活動停止?
シェーダーもAAも使わないなら普通に簡単なわけで。
さすがにGTHDを持ち上げ続けるのは無理があるだろ。
PS2レベルのモデルでいいならPS3使えば何処だって出来るんだから。
>>248 >シェーダーもAAも使わないなら普通に簡単なわけで。
こんな低脳なことを書き込める人たちなんだからあきらめてくれ
>>248 絵がしょぼいから、そのぶん楽しているように見えるのだろう。
箱○がハイデフを連呼しても消費者の関心が無かったのからPS3でもそうなるだろうとは予想していた。
GTHDが実現できているのに未だに煽りが「RSXは12パイプ」なんだからなぁ
256 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 23:46:41 ID:w7oY+p4f
GTHDはとにかくすごいんだ。
その理由は口が裂けてもいえないが
とにかくすごいと思えない奴は低脳だ。
リッジ7公式更新まであと15分。
「12パイプであってくれ」という祈りに見える
リッジ7ウェブページ更新担当者が寝坊の為しばらくおあずけに。
GTHDがPS3のフルスペックだと思いたい人がいるってことか
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060511/ps3.htm 「グランツーリスモHD」は
『ジオメトリとテクスチャ解像度が上がっただけのGT4』と捉えており、
重いシェーダーはほとんど動いている様子もない。
「1080pの60fpsのコンセプト展示」の
それ以上でもそれ以下でもないという印象を持った。
最終的に登場するだろうPS3における「グランツーリスモ」は、
今回のコンセプトバージョンとは比べものにならないくらいの
ハイクオリティなビジュアルになっているとは思うが、
それが果たして1080pでなのか、
あるいは720p以下になってのことなのかはわからない。
>「1080pの60fpsのコンセプト展示」の
>それ以上でもそれ以下でもないという印象を持った。
それは全くないですね(笑)
フルスペックだよw
1080P 60fpsを出すためにはあれ以上の画質には出来なかったということだ。
実際、PS3の他のゲームで1080P 60fpsを表明してるゲームは1個もないぞ。
あるんならURL提示してくれw
しかしDSは死ぬほど売れてんな…
もう据置市場はニッチになって携帯機がメイン市場になってゆくのかね
ところでPS3のHDDのキャッシュって、もしかして一度ディスクから読み込んだ
データしか使えないの?よく使うデータだけ予め選択して部分インスコみたいな
やり方はできないのかな。
頑張って1080pで出すより、同じ性能を使って720pで出した方が
殆どの人間にとっては幸せだろ。
ソニーのTVも廉価版だと未だに46インチで100万画素のモデルなんか出しているし。
>>264 となると、PS3はポリゴンとかの素材が揃っていれば1ヶ月足らずでフルスペックが動かせる程の開発環境が既に整っているのか。
>>265 GBAもしぬほど売れてましたがそれがなにか?
それだったら360と変わらなくね?
という煽りがくるな
今年冬にでるforza2は720pで60fpsでHDR・AAもかけるっつー話だから
どんな情報を元にそういう思考結果が出たのか理解するつもりもないけど、
普通I/Oライブラリにはどの記憶域から読み書きするかデバイスを選択することができるわけで。
え〜??PS3は1080p/120fpsをHDMI×2で2画面別々表示じゃなかったの〜?
詐欺じゃんw
こんな感じでよろしいですか?
GTHDはよ
動画見るとグラフィック・影のショボさも目立つけど
処理が間に合わなくて奥のビルが突然生えてくる「ビル生え」とかも起こってて
気になるよね
>>264 なんだ?PS3は扱いにくくて性能出すのは不可能だったんじゃないの?www
>>268 いや、それとは全く話が別。
1080P 60fpsというのはものすごくメモリ帯域を食う。
だからAAやシェーダーを掛ける、HDRなど、メモリ帯域を食う画像加工をしない
というのが一番帯域を稼げる方法なんだよ。
GTHDはまさにそれを実行しただけに過ぎない。
だからテクノロジーデモなんだよ。
ttp://www.famitsu.com/game/news/2006/08/31/103,1157001929,59314,0,0.html�
>続いてプレイステーション3について、浜村氏は「圧倒的なグラフィック能力と圧倒的な高価格」と特徴を述べ、�
>魅力的なネットワークインフラがあるものの、ブルーレイがDVDほどの吸引力がないことから、
>「ゲーム機としての真価が発揮されるのは2007年末になる」(浜村氏)と予測した。
>課題は"プレイステーション3の機能を活かした作品が作れるか?"ということと、"スロースタートを挽回できるか?"という2点。
>浜村氏はWiiに先行され、スロースタートになると見ている。�
発売直後を問題にすべきではない、勝負は1年後だ。その時に勝っていれば良い
この理屈で行くなら箱〇にもチャンスがあるな
>1080p/120fpsをHDMI×2で2画面別々表示
今思うと絶対無理だな
すげぇハッタリ
TGS前にGKがここでいくら空手形乱発したって意味ないし。
Xbox360が720p, 30fpsであるようなマルチタイトルでPS3が軒並み1080p, 60fpsをキープできていたら普通にすごいし
BDドライブの価値ともあわせて価格差の正当化は可能だと思うよ。
なんかそういうデータを集めてきてくれよ。
今のところテニスゲーのテクスチャがPS3では細かいというのが一タイトルあるくらいか。
>>276 発売10ヶ月で売れたのが15万台のハードにどんな未来があるというの?
XBOX ALIVEwwwwwwwwwww
多分はじめが肝心だと思うが、PS3が360以上に売れないという可能性もかなりあるだろ。
>>278 >今のところテニスゲーのテクスチャがPS3では細かいというのが一タイトルあるくらいか。
それもそう書かれた記事があるだけで、比較できるSSも動画も存在しないけどね。
>>279 しかも欧州でも伸び悩み、頼みの北米ですら一年目同時期の箱1にすら届いてない、さぁどうする360
GTなんて最低性能ハードのゲームをあまり叩くなよ。
そもそもスレ違いだし。
GTHDは突貫工事で作られたE3版からTGS版へ、どれくらい進化してるのか否かが興味有る。
>>273 処理が間に合わないから起きる現象じゃない、描画範囲の設定次第で起きる物
普通は目立つ建物は多少遠方でも描画するように調整するが、3週間で作ったらしいから
細かく調整してる暇も無かったんだろう
2:40秒付近でもニョキニョキっとビルが生えてるね
どうでもいいけど
>>288 メモリ消費を抑えるために遠景の表示距離を減らしたんだろ。
つか、GTHDの描画距離って単にGT4と同じってだけだと
もうGTHDはどうでもええやん・・・
SCEはGTHDをあまり引っ張ってもいいことないと思うんだけどな。
ポリフォニーにはPS3向けのフルスクラッチのエンジンの開発に全力投球してもらいたいよ。
PS2の物を流用したにしてはすごいとか保留付きのすごさなんてどうでもいいんだよ。
時間かかりますよ。
GTHDは一つの技術デモとしては当然有りだったと思うんだよな。
360はどうやったって不可能な1080pをやってみせる、ってのは営業的に理解可能。
だけど、E3の発表会で、あれをあまりにもメインに持って行ってしまった、と言うところになんか「痛さ」みたいのを感じる。
そしてその雰囲気を引きずったまま、最後の価格発表で止めって感じになってしまった。
どう考えてもSCEがメインに持ってきてたのはMGS4じゃんw
プレゼンでも最後に流したし。
298 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 00:38:19 ID:ZF7Uu5GH
>>296 極めつけは リィイイイッジ!レィスァアアアアア!!!!
英語が流暢なだけに、よけい痛々しかった。
301 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 00:43:43 ID:dRiqlu0q
どうしてXBOX360は30fpsのゲームしかないの?
モデリングがどこか野暮ったい。
>>294-295 サードなら妥協も許されるんだろうけど、本家で、しかもGTというタイトルだから
今後リッチな表現を盛り込んでいっても、1080pで60fpsは維持しなきゃならないだろうから
大変だろうなぁ。
1080p維持は無理な気がするが
出たら買う
307 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 00:49:56 ID:2Qct2zAG
>>301 もちっとマシな釣り方出来ねーのかよ。
今さら、水増しハイデフの30フレソフトなんか
持って来やがって!!
>>301 これどーやって出力したんだ?
PGR3のフォトモードってお笑いな事に外部出力出来ないとか聞いたけど。
でもSCEのプレゼンが痛々しかったとか言ってる約一名は釣れた模様w
PGR3は店頭のデモでやってみて、ガレージに置いてある車体の凄まじいジャギを見てレースせずに止めたな
リッジ6はせっかく60fpsだったのに
日本でも海外でも売れんかったね…
PGR3って結局売れたんか
>>291 >だからAAやシェーダーを掛ける、HDRなど、メモリ帯域を食う画像加工をしない
こいつに答えを期待してはいけないと思う
リッジブランドはもう死んでるんじゃない? 一時期リアル路線に行ったり、海外でバーンアウトやニードフォード流行るとニトロを真似してみたりと迷走してたからな、ロンチで出したPSPでは売れてたけど
PS3は1080iのタイトルも結構あるな。
まあこれだと情報量は720pの1割増程度だが、
それでも600pでヒィヒィいってるハードには到底無理だわ。
318 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 01:05:59 ID:SBM6nx+i
TGSは今月age
SD映像は「480i」と「480p」のことで、
HD映像は「1080i」と「720p」と「1080p」のことだ。
数字の部分が縦方向の画面解像度、
iとpが「インターレース走査」と「プログレッシブ走査」を意味する。
インターレース走査は簡単に言うと1つ飛ばしで描画する方法で、
480iだと、1回の描画に240本しか使わない。
なので、変な表現だけど480iは「擬似480(実質240)」、
480pは「真の480」と言えばわかりやすいかも。
D端子にはD1からD5までの種類がある。
D1は「480i」まで、D2は「480p」まで、
D3は「1080i」まで、D4は「720p」まで、D5は「1080p」まで扱える。
D3とD4が逆じゃないの?と思うかもしれないけど、
上で説明したとおり「i」は実質的に「p」の半分の解像度なので、
そう考えれば正しくならんでいることがわかると思う。
S端子や黄色でおなじみのコンポジット映像端子が
扱えるのは480iまでである。
>>298 別にPSGLはOpenGLと互換が無いわけじゃない。
単にRSXで使う機能が一部OpenGLでは実装されてないだけだが、
元々OpenGLには拡張という概念がある。PSGLはそれに基づいて拡張されてるだけ。
そもそもNVIDIAもSCEもOpenGLの策定に関与している会社だしな。
ネタがGTHDとPGR3てどんな次世代テクノスレやねん
ネタ と ”テクノロジー” の ”テ” から対応中
>>317 >PS3は1080iのタイトルも結構あるな。
>まあこれだと情報量は720pの1割増程度だが
ちょっとは調べてから書き込まないと恥ずかしいぞ。
>>324 そういうならなにかネタ振ってくれよ。
>>323 OpenGLといってもESの方だがな、もともと携帯機の規格で3Dに関する機能は最低限の
ファンクションしか搭載していない。
それにRSX依存の命令を拡張したのでOpenGL2.0とはまったく別物になっている。
>>327 OpenGLはGPU依存の拡張を認めてるから、どれだけ拡張した所でも
OpenGLのAPIさえ実装していればOpenGL準拠なんだがな
それから、OpenGL ES 1.0を使ってる理由は単に2.0の規格の策定が間に合わなかったからだぞ
これは新たな名言のヨカン
>OpenGL2.0とはまったく別物になっている。
基本はコンシューマで使わないであろう部分を削って軽量化しただけのはずなんだが、まったくの別物らしい
まぁDirectXは9と10で別物になるがなw
ここって面白い子(無智で無知で無恥でアフォな子)が、いっぱい来るよねw
GLなんかなくてもいいよ。
ベタ移植したい間抜けくらいなもんだろ。ないと困るのは。
>>298は日本語が読めない朝鮮人だろうな。
PS3の開発に使われているAPIがOpenGL ES 2.0ベースに移行すると言っている
のにどうやったら誤読できるんだよw
>>314 あのシリーズ回を経るごとに売り上げ下がってなかったか?
337 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 01:49:21 ID:vq5YCTLA
挑戦人というより、(アンチが)PS3にとって少しでも不利と見えるネタを
無理やりに引っ張っているだけだろうね。
>>336 そりゃだってニードフォーとかのほうが面白いもの
>>330 OpenGL ES2.0じゃなくてOpenGL2.0、PC用のCGアプリでプレビューに使われているAPIの方だぞ。
>>335 まあほとんどガラガラポンに近いのは分かってらっしゃるようで
>>308 HDDかMUをPCに繋げて某吸出しソフトを使えば取り出せる
>>291 何その質問。
PS3の、に決まってるじゃん。
3Dゲーは遠景を描画するほどメモリ食うのは当たり前の一般論だ。
別にあらためて説明することでもないと思うが。
>>315 単発ID乙。
>>3Dゲーは遠景を描画するほどメモリ食うのは当たり前の一般論だ。
こんな一般論初めて聞いた
遠景がぼやけていて、その部分にさしかかるときちんと描画されるような場合はメモリは全く関係ない
処理速度の問題
ID:iue4YQilはLODという技術を知らないのだろう
提供された静止画を見る限り、品質の違いは確認できないな。
なんかどちらも汚いよねw
3年後に
1080pのレースゲーム出した方が上でいいじゃない
それじゃ箱○は絶対に勝てないじゃないか。
PS3版だけかどうか知らんけど、CoD3はセルフシャドウまでやるんだな
>>353 上の画像で出てるオッサンの面って使いまわしてないか?
後ろに続いてるオッサンも同じ顔に見えるw
どのハードにしろ微妙なソフトじゃ比べても仕方ないようなw
COD2ヘボいな
箱○いろんな意味で脂肪してきてるな
360 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 04:18:00 ID:GhgiqWze
361 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 04:28:14 ID:GhgiqWze
362 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 04:32:44 ID:GhgiqWze
ゲームサイトはマルチタイトルを共通のスクショにする傾向があるから判断しにくい
下手するとPS2からPCまで全部同じスクショ掲載してることすらある
364 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 05:00:54 ID:GhgiqWze
SONYがさあ、DVDにハイデフ録画出来るってカメラ出したけどさ
これって中国EVD規格なの? BDの立場は?
>>366 AVCHD規格も知らないのにテクノロジスレに書き込むって恥ずかしくないの?
AVCHDはビデオカメラにHD記録するために、松下とソニーで策定した規格で中国なんか関係ないだろ。
BDの立場?
この規格は自分で撮影したものを、H.264でDVDメディアに記録して、その本体とPCでしか再生を許可されてないし。
BDを現時点で小型化・低コストで利用できなくてDVDメディアを暫定的に使ったものであって、この映画なんて発売されないし
将来的に記録タイプのBD機器にも統合できたり、BDメディアにデータを移せたりもするので、何の影響も競合も起こさないことも
わからない馬鹿なの?
PCに落としてBDに焼けばいいって話か
>>367 詳しい説明ありがとう。
つまり、DVDでもハイデフは(思ったより長時間)録画出来るし
PCならDVDでハイデフ再生が今でも出来るって事だよね
ビデオカメラの録画規格とゲーム機になんの関係があるのか?まさかこのネタでBDやPS3にいちゃもんつけられると思って
わざわざまったく無関係で無意味なネタ持ってきたのか?いやまさかね…そこまでアレだとはさすがに思いたくない…
将来的にAVCHD規格はBDの8cmメディアも加わるのは確実だろうしな。
DVDだけじゃなくHDDやフラッシュメモリにも拡張されたように。
PS3のBD否定したいがためにいろんな所から浅知恵で話を引っ張ってくるもんだと思った。
見えるんだよね?
だったら ゲーム機であるPS3のメディアがDVDでもユーザーにとっては十分だったんじゃないの?
PS3でハイデフの画像が見たいなら AVCHDを使えばいい・・・・でよかったんじゃないの?
376 :
名無しさん必死だな:2006/09/01(金) 07:19:15 ID:2jVopF6t
>>373 SONYのハンディカムのカタログにもしっかりとPS3の写真入りで再生できると書かれている。
>>375 そのAVCHDというビデオカメラ用の規格に、どこの映画会社がコンテンツを供給すんだよ。
消費者だって現行DVDプレイヤーやレコーダーにH,264付け足しただけの中途半端なもんを誰が買うんだよ。
HD記録できる、再生できる、だけでわめきすぎ。
BDイラネ言いたいだけちゃうんかと。