Cell3.2Ghz....ベンチマークは信用できるの?
複数の処理をしたらwiiと同等とか言うオチはないよね。
おしえてエロいひと。
2 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 11:05:22 ID:vMWO66QV BE:793930469-BRZ(1020)
( ^ω^ ) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E) やあ!
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
複数の処理をしたらwiiと同等とか言うオチはないよね。
おしえてエロいひと。
今時のチョニーに信用なんて皆無だと思っているが、何か?
しかも10000ポイントになってるw
5 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 11:07:37 ID:s05wbE1Y
しゃぶれよ
↓
GK後輪マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
3.2GhzのCellは、まだ存在しない。
複数の処理をしたら爆発するとか言うオチはないよね。
おしえてエロいひと。
これがゆとり教育の弊害か・・・・
>>1 前世代機並の低性能Wiiは逆立ちしたってPS3に追いつけないから安心しろ任豚。
11 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 11:45:59 ID:URAfSd6B
PS3搭載のCellはクロックダウン確実
>>9 何でもかんでもゆとり教育のせいにするのはイクナイと思う。
>>10 MGS4のスクショが汚いのですが、これはPS3を使いこなせてないということでしょうか
それともあれが限界ということでしょうか、ご教授くださいm(_ _)m
>>14 なるほど、今まで発表された糞グラがPS3の性能ってことか。
PS3オワタw
PS2のCPUがPC用の3.2GHzとほぼ同等と言い張る企業だからな。
ジョブズもCell蹴ったし、wii以下は無いにしろAthlon64x2以下は充分ありえる。
17 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 13:00:17 ID:SvJ0gzKR
>>14 これはひどい、ATIの捏造ベンチ結果よりひどい!
19 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 13:10:59 ID:aCbmYbQ1
このスレは、無知なアンチが真偽はそっちのけで、
好きなようにCellを叩く場所なのねwww
インテルの提灯記者も真っ青だお
PowerPC そのものが遅いのでWiiより遅いという事はないかもね
SCE発表のスペックは1/10に割り引いて考えたら妥当w
22 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 13:19:33 ID:UUTGawbh
>>16そうなのか?
だったらPS2=3.2GHz=PSP
ってことになるぞ
PSPとPS2は同等の性能といっておいて
Pen4と同等ぐらいかww
発熱と消費電力も考えるとPenDかwww
おめえの出番だぞ!
悟飯!
PS2は6600万ポリゴンだったけど、PS3はどんなクッタリが
SPE8個ある完全版cellの話じゃねえの??
26 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 17:06:09 ID:3hZ/d9c6
複数の処理をしたら炎上するとか言うオチはないよね。
おしえてエロいひと。
ベンチマークなんざゲームには関係ねーよ。意味なし。
28 :
名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 08:15:02 ID:z+FBNSJr
複数の処理をしたらロボタンが凹むとか言うオチ(ry
>>14 1と3はリンク死んでて読めなかった。
2は比較対象にされてるP4側の条件が不明で比較できなくない?
むしろ3.2GHzなんていうソニーの発表した数字よりベンチのがよっぽど信用できる
6600万ポリゴンでDCの20倍すごいクタ!だぞ
信用出来る訳がないw
32 :
名無しさん必死だな:2006/08/26(土) 12:39:46 ID:a35F9iN1
Cell3.2Ghz→Cell2.8Ghz→非公表になったんじゃなかったっけ。
CPUはプログラマーが血尿出すぐらい手間をかけて最適化すれば速いけど、
GPUは既存のGPUを普通に使っているだけなので別に綺麗にはならない。
34 :
名無しさん必死だな:2006/08/26(土) 13:47:38 ID:q7eZ+6Ee
そもそもスペック厨がスペック公表できなくなってから、
ちゃんと公表しなおしたんだっけ?
世界のIBMが作ったCPUだぞ。
技術者でもない雑魚どもが馬鹿にする相手としては権威がありすぎるなw
36 :
名無しさん必死だな:2006/08/26(土) 14:22:27 ID:NlbC/dTk
ヘテロジーニアスマルチコアのパイオニアという点は評価しよう。
38 :
名無しさん必死だな:2006/08/26(土) 15:02:11 ID:853ehcEI
CellとRSXのクロック周波数が非公開になった理由を教えて欲しいなw
>>35 世界のIBMの忠告を無視して作った地雷CPUの間違いでは?
>>35 Wiiも箱○もIBMのCPU。
>>38 歩留まりが悪すぎて目標クロックを達成するのが難しくなったからでは?
そのうちSPEが6個に減らされることも覚悟しておくべき。
>>1 なんで疑問の余地が無い事を疑問系でスレ立ててるんだ死ね
42 :
名無しさん必死だな:2006/08/26(土) 16:38:44 ID:FqhEt1Id
CellMacの夢敗れ
Cell搭載家電はソニー東芝共に無し
サーバー用途で採用する会社も無し
どーすんのコレ?w
IBMは開発速度遅いからなぁ…開発速度早ければIntelくらいなら余裕で追い抜ける技術持ってるのに。
44 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:29:18 ID:KpWqW4RQ
ベンチマークは信用できても、別にその性能を活かしたゲームができるわけじゃないから意味なし。
FFTとか実際のゲームに使う処理でいい結果出してるんだから、ゲーム向きなのは間違いないだろ
しかもアンチの大好きなLSに収まりきらないデータ
46 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:33:07 ID:KpWqW4RQ
ベンチマークはフルにSPE使ってるが、実際にゲームに使えるのは5つ。
だから、意味がない。
47 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:34:06 ID:0T8LXLDn
PS3はWiiの20倍すごいクタ!
48 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:34:33 ID:0/v/2/mr
だから?
49 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:35:05 ID:KpWqW4RQ
で?
50 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:36:31 ID:nl3v4YNV
PSPが333MHz→222MHzだったから
PS3は2.8GHz→1.8GHzくらいか?
>>ベンチマークはフルにSPE使ってるが、実際にゲームに使えるのは5つ。
嘘吐くな
8個あって一つは歩留まりで死んでて、もう一つはOSのために常時確保
だから実際に使えるのは6個
あと、実際には3.2GHzのベンチってほとんど無い罠
出てるのは2.4GHzのDD1、SPE8個が多い
いずれにせよ3.2GHzで出ることはないからいいんだけど
53 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:46:06 ID:KpWqW4RQ
>>51 >だから実際に使えるのは6個
は?もう一個ネット関係で持ってかれますが何か?
54 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:47:36 ID:ppxIjKS5
PS3は全然期待外れ。
ジャギジャギじゃん。
>>53 PS3やCellの論文や情報には目を通してるけど、そんなの聞いたこと無い
ソースは?
56 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 18:56:57 ID:HuXcabqd
複数の処理をしたらブルーレイディスクが飛び出すとか言うオチはあるだろ。
間違いない!!
ID:5yOPeIyr君はいつも論文論文言ってるくせに具体的なことは一言も言わないのなw
58 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 19:13:28 ID:aztbxVIK
Cellの論文に、PS3で使うコアはいくつです、って書いてあるのか?
あ、
>>53が言ってること、俺もどっかで見たな…どこだったか…
>>57 具体的に何が知りたい?
>>58 論文というかベンチね
ベンチには当然のようにクロックからコア数まで全部書いてある
61 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 19:17:20 ID:SkBz0ctp
CPU神話はPen4 4GHzが挫折した時に全て終わった
これからは、いかに、実質性能が上がってない代物を
環境保護とか省エネとか、最適化とかいう言葉を使って
既存のものより数割以上も性能向上しているかの
ように見せかける、下手すれば自動車業界よりも
ユーザーをコケにした業界が成熟していくだけ
62 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 19:21:35 ID:aztbxVIK
>論文というかベンチね
>>61 Pen4に対して、神話とか言ってる時点でw
>>62 (論文の中で示されてる)ベンチという意味だが
それよりネットワークにSPE一個のソースまだか?
海外のフォーラムまで検索してきたけど、そんな情報一つもないぞ
>>63 PEN4に対してじゃなくて4GHzを企画した時間軸に対して神話と言ってるような
>>61 Core2Duoは効率の良いCPUだよ。
1つのコアで無理にクロックを上げるよりも、2つのコアをそこそこのクロックで動かした方が速くて省電力。
>>64 箱○の場合、CPUの一つは常時ネットワークのために確保している、ってな記事はどっかで読んだ気がする。
多分、それを読んで、PS3も同様なことをしてるだろうと思い込んだんじゃねーの?
ま、ソフトによってはそういう使い方しそうだけど。
あとOSの処理はPPEが単独でやるのかと思ってた。
SPE一個占有するってのマジ?
ゲーム中のPPEは忙しい(PPEは一個しかないのでなるべくゲームに専有したい)ので
余ってるSPEをOSに割り振る事にしたらしい
SPEって汎用的なOS処理に向いてるのかねぇ。
兎にも角にもメモリが少なすぎだと思うんだが。
LSは完全制御できるキャッシュ的な発想だけど
SPE自体がLSより大きいDATAを扱えないわけじゃないよ
それを行う為の仕組みもちゃんと用意されてる
確かにLSに完全に収まる形のが最速な事には変わりないけど
溢れる大きさのDATAでもかなり高速に処理できる
ただ、様々な使い方が考慮され、最適化のし難い汎用OSみたいな処理形態はSPEには不向き
(メインメモリの大きさ以前に)
やって出来ない事はないだろうし設計次第だろうけど・・・・
PPE×2+SPE12ぐらいのリッチな構成にして欲しかったな。
現状だとPPEが忙しすぎそうだ。
76 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 22:06:07 ID:E5xPsBzJ
公式にクロックダウンしたの?
クロックダウンも何もクロックは非公開です。
78 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 23:01:31 ID:0iiuaZJC
>>74 >PPE×2+SPE12ぐらいのリッチな構成にして欲しかったな。
>現状だとPPEが忙しすぎそうだ。
・・・PPE 1個あたりの仕事量が変わらん。
79 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 23:24:34 ID:+qG3LvS2
SPE8は自称やれば出来るというニートをという話を聞いたような...
80 :
名無しさん必死だな:2006/08/28(月) 23:27:26 ID:Jp1nId2r
>>1 「信用できるの?」
なんて言ってる時点で、おまいは人に騙されるタイプ。
もうすでに人生において痛い目見てるんじゃないか?
信用もクソも、ウソに決まってるだろ。
>>42 軍用レーダーに使われてるとか。(MGS4トレーラーでも言及してるな
あと、医療用サーバーとしての利用も実験してたよな。
試用段階でIntelのサーバーより1.5倍早いって書いてた。
>>81 そのIntelサーバーとやらがItaniumなのかXeonによっても違うし、
さらにいえばItaniumはMontecitoか否か、XeonはWoodcrestか否かでも結果は大きく差が出る。
あれってIntelのハイエンド最高性能鯖と比較して、って売りじゃなかったか?
84 :
名無しさん必死だな :2006/08/29(火) 00:23:56 ID:xGJUH7ie
>>82 確か、Xeonだ。後は忘れた。去年のソースだし。
あと、CELLブロードバンドエンジン搭載ブレードサーバは
まだテクノロジが初期段階で、特殊なOS(特殊なLinux)上のみの動作とか。
とにかく、まだまだこれからってことじゃね。
性能、コスト削減にもイイけど、とにかくイイ開発環境がないしさ。
>>84 去年ならNoconaかIrwindaleベースのXeonか。
なら今日のWoodcrestベースのXeonとCellはさほど変わらないな。
Cellの環境が揃うほど時間が経てばXeonとの差は埋められないものになっていても不思議じゃない。
Cellは進化しないみたいな口ぶりだな・・・
一応スパコン用にCellもアップデート予定なのだが
進化どころかクロックダウンしちゃったけどなw
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/08/29(火) 01:37:07 ID:XDiGT1tT
進化どころかクロックダウンしちゃったけどなw
89 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 03:20:40 ID:K+rVRiTJ
90 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 03:22:46 ID:uByPx5ny
確実に珍化してるよね
91 :
名無しさん必死だな :2006/08/29(火) 03:41:12 ID:xGJUH7ie
バカ、おまいら、試作段階だって言ってるだろw
SPEをきちんと使いこなせてたかさえ怪しいだろうが。
ローカルメモリ空間256kbで動かし、逐次処理をしてデータを吐き出すのに特化した
変態コア、データはメインメモリの一箇所にまとめてDMA転送しなきゃならんわ……。
現在でさえ、とりあえず応急処置のLinuxで動かしてるだけなんだぞ?
Cellのブレード鯖の値段はまだ異常らしいし、既存のプロセッサと比較するのは時期尚早。
>>67 箱○の場合、CPUの一つは常時ネットワークのために確保している、ってな記事はどっかで読んだ気がする。
1つのCPUの1スレッドな。
93 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 11:58:29 ID:egW0Y1Bu
Cellって日本企業の体張ったギャグだったんでしょ?
ソニーは外資ですが
96 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 17:37:30 ID:0JeCItw1
1.DS ファイナルファンタジー III 販売本数:503051 累計販売本数:503051
2.DS New スーパーマリオブラザーズ 販売本数:65556 累計販売本数:2901264
3.DS ルーンファクトリー ―新牧場物語― 販売本数:42210 累計販売本数:42210
4.DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 販売本数:41784 累計販売本数:3073195
5.DS しゃべる! DSお料理ナビ 販売本数:37326 累計販売本数:384045
6.DS たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに 販売本数:30504 累計販売本数:430934
7.DS マリオバスケ 3 on 3 販売本数:30355 累計販売本数:233762
8.DS おいでよ どうぶつの森 販売本数:30023 累計販売本数:3149130
9.DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング 販売本数:22866 累計販売本数:2736150
10.DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 販売本数:17465 累計販売本数:1401669
集計期間:2006/8/21〜2006/8/27
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html
97 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 21:31:20 ID:/JelzxNn
32+32=64ビット級だってセガも言っていたので、
SPEが7個あれば7倍速なのです!
複数の処理をしたらwiiと同等 …だったら、それをこの価格差で売ってるIBMはとんでもない会社だよなw
99 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 21:50:33 ID:z+qQUofS
PS3は3.2×7=22.4ギガヘルツ級ですか? わかりません><
Cellは滅茶苦茶早い「らしい」
うんまぁゲームには関係ないよね
101 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 21:54:09 ID:Fwdk0DAk
0.4X7=2.8でしょ
102 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 21:58:38 ID:wJOXQesM
はっきり言うと、これ(CELL)いらない。
家電用途は寝言、PCには容易く使えない、PS3では仕様を無茶苦茶にして足かせ的存在になりそう
こんなの未来がない。
ID:wJOXQesMの未来が心配です
こういうの(CELL等)に詳しい友人に聞いたんだが
これってゲーム関係には向かないと聞いたが…大丈夫なのか?
俺は開発の友達から「Cell凄すぎる」と聞きました
俺は開発の友達から「Cellはドブに捨てた金が凄すぎる」と聞きました
整数演算は今のPCにも劣るという話だが。
108 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 01:34:27 ID:bFIEAiaV
ぶっちゃけCPUやらGPUなんかはPCのお下がりで良いんだよ。
Intel,AMD,IBM,nVidia,Ati辺りに苦労させてゲーム業界は美味しい所だけ掻っ攫っておけばそれで良い。
どうせ大金つぎ込んで一時的にハイエンドPCに追いつきそうになっても
1年もしないうちに低性能コンシューマwww(pgrなんて言われるんだから。
PS3と360をローンチで赤字で売るとか馬鹿じゃないの?と思う。
逆にWiiは美味しい所狙いすぎだ。
あんなもん1万ポッキリで売らないとぼったくりもいいとこだろ。
>>108 1年もしないうちにPCに追いつかれるという考えは間違い。
PS2ではいわゆるOS的なもののデータがソフトに入っていた為、下手にスペックを変えると
ソフトを認識しない可能性があった。
PS3ではハードにOSがあるから、時代に合わせてスペックを向上させても問題ない。
そこで問題になるのがハイスペック向けのソフトが初期型の機体で動作が
重くなるのではという事だが、これもPCと同じようにソフトに動作設定をつければ問題ない。
もっと言えばPS3はゲーム機のスペックとして十分すぎるほどで、
この性能を完璧に使いこなす事自体すぐできる訳ではないからPCスペックとの比較は無意味。
某何とかというゲーム機は他の機種と違って発売当初からスペックを使い切ってしまっている。
つまりPS2初期→PS2現在のソフトに見られるような進化は存在しない。
某何とかというメーカーは何を考えてこんなゴミをユーザーに押し付けるのか意味がわからない。
このメーカーに騙されて某64や某cubeを買わされた人間は結局PS2も買わなければならなくたった。
PS3/60GとWiiを買うと100,000、PS3/60Gだけなら75,000。
110 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 02:13:18 ID:/gjTflHD
>>1 それは無いよ。
スレタイに関しては何とも言えないが・・・
>>109 それ作る側からしたら最低だぞ、固定スペックだからこそチューンが可能なのに
もし固定でないならチューンが台無しになるので、最低ラインのコードしかかけない、
これは今出ているしょうもないゲームの性能がPS3での性能の限界という意味だぞ。
(バージョンアップで返って遅くなる事が多々ある、PSの時代にも問題になった)
>>109 たしか、PS3がトップシェアになってPS2並に売れた場合
5年後に収益が出るようになる予定なんだよな。
そんなだと当然PS4研究費なんて出せないから
ハードの性能進化はPS3を頂点に終わったことにしたい。だろ?
>>112 それ減価償却分だろ
まさか儲けを全て投資の回収に当てるとでも思ってるのか?w
利益は通常業務、研究開発費、減価償却という風に配分していくのが普通
SCEは自前でFab持ってるわけだから、投資分回収したらあとは売れただけ利益になるという話
こんなの高校レベルでもやりそうな経済学の基礎だがな
>>113 経済学の先生に聞きたいんだけど、
SCEはもう本社からの援助をもらえなくなったし
振動コン特許違反の罰金なんかを払わなくちゃならない。
この状況でPS4にPS3並の開発費を使えるの?
>>SCEはもう本社からの援助をもらえなくなったし
援助貰ってるなんて初めて聞いたな
出来ればソースが欲しいところだ
まさかCell開発分とか言い出したら笑うけどw
>>振動コン特許違反の罰金なんかを払わなくちゃならない。
これまだ裁判中だろ
しかも訴えられてるのはSCEじゃなくてSONY
弁護士も本社の派遣
SonyはCDの時みたいに、Blue Ray規格を広めてマージン商売をしようとしてる。
んで、その爆発的普及の切り札がPS3という訳。
つまり、ゲームで大きな利益を生み出せなくても、BDプレイヤの生産台数実績をモノにして、
HD陣営に「負け規格」のイメージを植え付けることに成功すれば、PS3の役割としては最低限OK。
だから、恐らくWiiに対して劣勢でも、大きな痛みではないと考えられる。
でなきゃ、ハード1台につきゲームを20本購入があっても利益が出ないようなビジネスモデルで
販売を進める筈も無い。Sonyは本気だよ。
でも個人的には、SMC-777、BetaMax、MD、メモリースティック、UMDの様な香りがしなくもない。
117 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 08:08:33 ID:yOU8qCmK
むしろSCEが本社に稼いだ金を受け渡しているわけだが
追いつかれるどころか発売前からもう追い抜かれてるじゃん。
もし海外でPS3不発で360のHDDVD普及しちゃったらどうすんの?
国内だけでもやっていけるん?
121 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 08:23:40 ID:yOU8qCmK
昔の話って、ついこないだまでSCEが本社支えてたのにw
PS3の開発で今は赤字だけど
それさえも本社に納金してなければSEC単体で十分捻出できたわけで
PCは規制の緩いHD-DVD?
かなり混迷しそうでウザイな
124 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 08:29:14 ID:xhvsi7r3
スペックダウンの見返りに発火炎上機能を搭載いたします
金ねーよ
BDも400Gモデルの開発スタートしてるらしいが・・・
仕様変更で初期型PS3ゴミになるんじゃね?
G80出たらRSXもゴミになるな
129 :
名無しさん必死だな:2006/09/03(日) 10:36:53 ID:tWtZWgHy
>>14 2^24点の単精度FFTって・・・・・答えに意味があるんだろうか 仮数部23ビットしかないよね?
CELLをPS3だけで埋めるとでも思っているのか?
裏を返すと
PS3以外でも売らないと元が取れない
↓
投資額が半端ではない
↓
ソニーも力を入れざるを得ない
ということだ。
>>130 一瞬「ん?」と思ったが確かに意味無いよなw
もしかしてIEEEに準拠してない規格外のモノとかそういうのはないですよね。
32bitなんだから指数部が4ビットしかないとしたって 十分じゃないだろ。
まあ、傾向くらいは出るだろうけど
多倍長の掛算高速化に使うとかの目的には全く使えない。
>>131 ソニーの本気かー、頼もしいね。
火災件数が倍増しそうだ。
>>128 それ、Cellは家電でも使うからエレ部門も出したんだろ
ストリンガー直下の開発部率いてるのもクタだし
>>・CELLには5000億円以上の投資をしているので1台5000円の純利でも1億台売らねばならない
>>・それどころか原材料費で既に赤字
>>・5年も経てば次世代機が見える
>>・そもそも値段的に売れそうにない
ところで、これどこに書いてあるんだ?
URL先には見えないんだが
まさか妄s
しかし、こんなCPUが家電に搭載されるとすると、
家電向けファーム開発者は地獄だな。
家電に搭載するったって用途が無いように思える。
あ、BDプレイヤーとかか?
仮想鏡
炊飯器や冷蔵庫に使っても意味ないしな。
コタツやストーブなど論外だ。
ぶっちゃけSH2クラスで十分だし。
> コタツやストーブなど論外だ。
Cell自体が熱源になるからいいんじゃね?
>>136 ソニーも東芝もつかわんだろう
# HDDVDに使われているPen4もどうかとおもうが
143 :
名無しさん必死だな:2006/09/06(水) 21:10:27 ID:nZ5niPNl
まあなんだ。
まさに、オナニーしながら迷走しているよなw
本当にユーザーニーズを無視している。
チンポこすりながらオロオロしてる絵が浮かんだ
インテルのHDDVD支援の契約にインテル製半導体の積極利用があるからな
147 :
名無しさん必死だな:2006/09/08(金) 17:47:46 ID:X2UacR3U
インテル入ってるってか。
/ `l
_/ ヽ、
/ ヽ_
_/ |
/ ヽ
/ ,----、_ |_
./ __/.,,任 ,, ヽ、 |
|ヽ / .l`,.,,,=" `==、 } `l 我が同胞よ・・・
| V {;',-、 ,__`,ll、ヽ | /|
| | <,-、l / l ,-、Y` ヽ .`' .| ソニーを・・PSを叩け・・・・
| /  ̄{ 「  ̄ ̄ | |
| | ,/ l 、 、 | .| 任天堂製品を買わせるのだ・・・!
|_ ヽ <_l_ .`,-、).) / .,|
ヽ .| /_,.、 ̄ ̄ニ>、 | |
`、`|.|\=三三ニl' `| 「 /
ヽヾ` ニニニ" / / /
`l | `"" " | |
ヽヽ / | / |
.>ヽ `|,-l___/ |__
米国が核爆発演習(←つっこむな)のスーパーコンピュータをCellで作るらしいいが、これで日本のIBMがCPUシェアトップになったりして。
全世界に宣伝して欲しいが大量破壊兵器が絡んでるのが、微妙。
IBMはアメリカの企業(もっと言うと多国籍企業)ですが
勘違いしてたけど、じゃあインテルの前のシェアトップは何?日本の企業ですよね?
ずっとインテルでしょ、モトローラは勝ったことないだろうし
国内限定だとNECかもしれんが
CPUの個数だけならザイログ(Z80)がいいとこいきそうだが
組み込み含めるとややこしいことになるから(組み込みのトップシェアを持ってるのは恐らく日本企業)言わんが、
PCのプロセッサのシェアに限って言えば、トップはずっと前から確実にインテル。
まぁMPUが登場したのは日本の電卓戦争がきっかけ、とも言われているが。
154 :
名無しさん必死だな:2006/09/08(金) 22:30:23 ID:3Q+baBGG
現状ではPPUが速いSPE達を制御するのに精いっぱい。
PPU×2 SPE×8にすれば神CPUになったんでは。。。
核施設の場合はCELLに計算をさせて
他の雑用はOpteronに任せてるみたいだ。
>>146 その契約があったとしても、消費電力とか発熱とかを考えたら低電圧PenMぐらいが上限だと思うが
(時期的にコア系は間に合わないとしても)
156 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 20:39:46 ID:1JM/q7A8
ひょっとして........萌えちゃう?
スパコンはどうか知らないけどPS3は性能でないで高すぎるのでは
そもそも、ポリゴンの頂点演算を行うのは geforce の頂点シェーダーなんだから、
cell がどんなに早かったり SPE で並列処理できたとしても、大して意味無いと
思うんだが。
初期の構想で cell で GPU も実装使用としていた時なら SPE は非常に重要なユニット
だったろうけど geforce 積んじゃったからなぁ…グラフィック周りで cell が並列
処理するような箇所なんてたいして無いんじゃね? アニメーション位?
RSXでも頂点演算は出来るが、CellでやらせればRSXは絵を出すことに専念できる
という話だが
それってさ、geforce って 360 の gpu みたいにユニファイドシェーダーの形態じゃないから
それはそれで頂点シェーダーユニットまるまるゴミになってるだけじゃない?
もともと geforce の頂点シェーダーは頂点専用のユニットで完全に分離してるから、RSXで処理
してもピクセルシェーダーが重くなるわけじゃないはずだし。
それに1つのプロセッサ内だからこそ効率的にスケジューリングして並列処理を行えるわけで、
本当にそれが高速かは疑問な気がする。
GPU側じゃ実装されてないような複雑な頂点パッチ処理でもするんだろうか?
でも、そんなデータ手間かかって誰も作りたがらんよな。
>>142 録画機になったら再生機より同時に複数の重い処理をする場面が増えるから
マルチコアプロセッサが必要とされるかもしれん。
でもそれだったらCore 2 Duo使うだろうな、Cellなんか使ったら安定しなくて
頻繁に修正ファームが出そうだ。
162 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 21:50:21 ID:F4WgerrQ
あれ?公式にクロック数表示してない?
>>160 ぶっちゃけて言うとMGS4やFN3はRSXのバーテックスユニットもSPEでの頂点計算も両方とも同時に使ってる。
RSX側には通常の頂点処理をやらせてSPEにはRSXだけだと荷が重い部分と、
SPEのGPUのプログラマブルシェーダーとは比べ物にならないプログラマビリティを生かして
頂点処理とピクセル処理の中間的だったり橋渡し的だったり状況に応じて新たなシェーダーを生み出す方法論として使われてる
3Dゲームファンのためのプレイステーション 3 GPU講座〜「PS3のGPUは1つではない。全部で1+7個ある」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050519/ps3_r.htm >このSPE自身のポテンシャルは、SCEの性能指標を信じてよいものならば、たとえばSPE1基に頂点処理を行なわせると3.2GHz動作時で8億頂点毎秒となり、
>これは一般的なGPUの複数個分のプログラマブルシェーダに相当する。さらにプログラマビリティに関してはフルスペックのC++が動作するレベルであり、
>プログラマブルシェーダを遙かに凌駕している。
>既に、SCEでは複数個のSPEをGPU的に活用するソフトウェアグラフィックスエンジンも実験的に完成させており、先日開催されたプレスカンファレンスでも、
>SPEだけでレンダリングしたグラフィックスを公開した。
この中でもロンドン市外全体を再現したロンドンデモ(現在はゲームのタイトルがつけられてる)は本当に凄かった
ロンドンデモって今どうなってるんだろ
あれは確実にPS3の目指してるモノだと思うんだが
主観であそこに入ったら、本当にマトリックスや電脳の世界だと思ったよ
167 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 08:29:57 ID:lX0PTz3g
age
PSPの時も祭りだったし、どうしてこれほどまでにPS3の発売が待ちどうしくなるのだろう?
169 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 09:01:02 ID:Kq7v8J3k
>>164 そう言われていたんだがSPEからの頂点バッファの読み書きがしゃれにならない
ほど遅くて使い物にならないって話だが、ピクセル処理については論外だし。
SPEでやれるのはカリングぐらいでないかな。
>>168 壮大なコケが予想されるからじゃね?
歴史が変わる時はどんな些細なものでも興奮するよ
PS2の時はPSの100倍とか言ってなかったっけ
>>SPEからの頂点バッファの読み書きがしゃれにならないほど遅くて使い物にならないって話だが
こんな話あったっけ?
>>169 CellとRSXの共同作業レンダリング部分はメインメモリのXDR上で行うって
>>165でもnVIDIAの人の発言が書いてあるやん
XDRに対してCell側は25GBps, RSX側は20GBpsも帯域あるから凄く高速だよ
>>172 CellとRSXのローカルメモリ(VRAM)間のバンド幅は16Mbps(Read時)
>>173 >RSX-GPUはCELLとFlex I/Oで接続され、CPU→GPUの下り方向が20GB/s、
>CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
>CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、
>結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは
>上りバス帯域の15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。
>さらにいえば、ブロック図中の「BUS」と記載された部分はPPEと8基のSPEをバケツリレー式に結んだ
>「Element Interconnect Bus」リングバス構造をしておりここを通る際のレイテンシーはゼロではない。
>結局、完全にビデオメモリのように取り扱うのは難しいということだ。
>>174 良く読めよ
CellとRSXがマルチパズレンダリングする時に共同利用するのはVRAMじゃなくてメインメモリだ
しかも360と違ってCPU→GPUの下り方向が20GB/s、 CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域は
FlexIOだから互いに食い合わないから絶えずフルに使える
>>165のCellだけ使ってレンダリングしいるロンドンデモやRSX&Cellのコンビネーションで作られたFN3も
そうやってXDR上でレンダリングしているものだ
>>175 メモリコントローラがCPUにあるからCellを経由しないと
RSXはメインメモリにアクセスできない
CellとRSXがマルチパズレンダリングするとなると
CellとRSXが、CPU-メインメモリ間の帯域25GB/sを食い合うことになるが?
Cellを経由しないと RSXはメインメモリにアクセスできないってどの範囲の話だ?
レンダーターゲットとしてRSXがXDRを利用できるのなら一番帯域を必要とする
レンダリングデータの受け取り受け渡しについては食い合わないでしょ
RSX&Cell でレンダリングって…本当に開発会社はそんな事してるのかな…。
超机上の空論な気がするんだけど。
口では出来るといってるけど実は蓋を開けたらどこもそんな事してないって落ちが待ってそうな。
だいたい、レンダリングのAPIにはOpenGL採用してたんじゃないの?
OpenGL採用してたらそんな事する余地なんて無いと思うんだけど。
OpenGL独自拡張とかしたらOpenGLの意味が無いし。
けっきょくまたPS2の時同様、アホみたいにハード直たたきになってんのかな?
このハード規模で直叩きだとしたら、もう地獄としか言いようが無いな…。
>OpenGL独自拡張
どっかにしてるって記述があったような希ガス
ハードを直接叩く人がいるから便利なAPIもできるんですよ、どのハードも。
PS2も今じゃライブラリが揃ってもっとも容易にゲーム開発できるプラットホームになってる。
>>177 >レンダーターゲットとしてRSXがXDRを利用できるのなら
RSX→Cell→XDRだとボトルネックが多から
RSXがXDRを利用そのものが実用的じゃない
>> 180
それは開発会社の役目じゃないし。
SCEの問題はそれを開発会社に押し付けるところ。
>PS2も今じゃライブラリが揃って
最初からSCE用意しろよ
>>181 詳しい解説よろ
仕様見てもRSXから直接Cellにアクセスするのは管理命令程度だから帯域的な問題はまず起こらないと思うのだが
RSX側からXDRへは大量のデータ転送が必要だから、ここの帯域がもし少なければ問題だけど
>> 180
PS2 の開発環境は現行機種の中でも未だに最低ランクだと思うが。
ていうか、未だにハード直叩きさせてるプラットフォームなんて、携帯機除いたらSCE製だけだろ。
>>PS2 の開発環境は現行機種の中でも未だに最低ランクだと思うが。
何時の時代の人間だw
あと、ハード叩かせてたのは本当に初期だけ
中期以降は厳格に「こういうの噛ませてください」ってなってる
GT4が出たとき、「SCEはこいつらにだけ特別なAPI公開したんじゃないか」という話まであった
>>184 マルチパズレンダリングする場合メインメモリを共有すると
Cell(ゲーム処理)、Cell(SPEによるグラフィック処理)、RSX
この3つが(Cell→XDR)の帯域を取り合うことになるのが問題
>>187 >Cell(ゲーム処理)、Cell(SPEによるグラフィック処理)、
この部分は同じプロセッサと経路なんだから取り合わないやん
RSXにしても帯域を食うレンダーターゲットとしての帯域は個別に確保されてるし
PCや360なんて上記の全てが(更に上り下りの帯域も)相互に食い合ってるぞ
>>188 >この部分は同じプロセッサと経路なんだから取り合わないやん
Cellが(PPEのゲーム処理)と(SPEのグラフィック処理)の2つのデータを読む必要があるぞ?
>RSXにしても帯域を食うレンダーターゲットとしての帯域は個別に確保されてるし
XDR DRAMをレンダーターゲットとしているマルチパズレンダリング
なのにどこに帯域は個別に確保されてるんだ?
PCでチップセット内蔵グラフィックならメインメモリを食い合うことは無いことは無いが、
基本的に高速なVRAMを使うから食い合うことなんて無いぞ?
FlexIOはCell側とRSX側で独立した帯域になってるんじゃ?
PCについては指摘のとおり360と同じく専用VRAMを持たない機種の話だ
専用VRAMを持つ機種においてもPCゲームは大抵のゲームで設定を上位にした場合
にテクスチャやエフェクト用の領域がVRAMに収まり切らないのでメインメモリを
VRAMとしてアクセスする機能を有し活用している。
(PCのI/Oは物凄く遅いが、それでも大半のデータはVARAM側にあるのでパフォーマンスの低下はある程度防げている)
191 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 16:19:45 ID:AWlYmIrY
>>186 ハードではなくライブラリの整備ランクが最低ランクって事ね。
あ、途中で送った上にageちまった…
かなりのメーカは初期の整備できてない頃に参入してるわけで、
その時点から開発してるメーカーのソースコードは結局独自の直叩きコードが残るわけで、
後からあわてて整備したところで意味が無い。結局直たたきのコードを保守することになる。
そもそも、本体発売から年単位で遅れて環境整ったって、「もう作ったしイラネーヨ」って感じ。
193 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 18:37:17 ID:IgHfx7lo
コナミ・ナムコ・カプコンなんかの大手は自分のところで作ったコードをAPI化して公開してなかったっけ?
割と初期の頃から
聞いたこと無いな。
>>193 それは、各メーカーが個別にAPIを公開してたわけじゃないぞ
PS1の後期からPS2の前期にかけてSCEが音頭をとりサードパーティー間の技術の蓄積と交流を行っていたのだ
「ゲームつくろうぜ!」の企画もその一環だった
あれらの動きは非常に評価されてたんだけど(特に海外で)、なんで止めちゃったのかな
>>195 あれは良かったな
FF10とか鬼武者、GT3以降ソフトの質が一気に上がった
PS3でもやれよ・・・
正直、初代PSの頃のSCEは最高の仕事をしていた。
PS2以降は…まあ、どうでもいいや。
198 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 08:57:55 ID:0Oev3f+c
7個だかのうち1個か2個死んでいるのが巣でありそうなんだよね。
お得意の初期不良とか言うやつで。
早くコケが見たいので10月発売を希望したい。(大乗府そんなに売れないから)
日本語が不自由な人か・・・
200 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 11:07:37 ID:nrRLBL5G
>>191 現状は最低ランクじゃないだろ。
一番普及してるだけに一番揃ってるだろ。
アンチはアホだから困るわ。
ベンチマークなんて、2ちゃんの年収自慢くらい信用できない。
>>200 >一番普及してるだけに一番揃ってるだろ。
意味がわからない。
因果関係として全く成立していない。
しかも、文面からすると完全に推測…。
205 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 19:48:09 ID:Td/nREV2
GCとPS2の平均開発費がほぼ同じ
>>204お前も推測だろ
妄想vs妄想
開発に慣れた後なら、近くはなっていくけど。
慣れるまでは全然別。
あと、開発費が同じだから=同じクオリティになるわけでも無いし。
>一番普及してるだけに一番揃ってるだろ。
への返答に対して、
>GCとPS2の平均開発費がほぼ同じ
じゃ「普及している=一番揃ってる」の説明にはなってないし。
一番だよ。一番。
>
>>204お前も推測だろ
因果関係が成立していないという指摘にたいして推測だろとか言われてもな…。
なんで、「普及してる=一番環境が整備されている」なの?
ハードの普及なんて、SDK以外に幾らでも要因はあるし。
開発ライブラリがそろってるから普及してるじゃなくて普及しているから食い扶持として多くの人が触れ
そうだね。
でも結局、SDKの穴を開発側の負担として頑張って埋めてるだけなんだよね。
それらの知識が他の会社へ伝わるわけでもなく、単純に100の開発会社があったら
全ての開発会社が同じような事をするわけで。
全体で見ると非常に負担が大きいし、その混沌とした状況を整備されているとは、
俺は考えないかな。
だから、初代Psは素晴らしかったと思うよ。
初めて乗り込んだゲーム業界で、初めて提供した環境とは思えない出来だった。
まあ、次のPs3は高級レストランだと言っている事だし、実際に下ごしらえから力を入れて
高級レストランで回して行けるメーカーだけが開発すれば良いと考えているんだろうから、
それはそれで一つの方向なんだろうね。
俺みたいな「町のラーメン屋はよってくんな!」って雰囲気感じるし。
>それらの知識が他の会社へ伝わるわけでもなく、単純に100の開発会社があったら
PS2までは開発者同士をSCE主導の元で相互交流・共同開発させてた
その時のノウハウのおかげで今のPS2はGC以上の安い開発費で押さえられるわけ
PS3でまたそのような技術交流をさせるのかは知らんが
俺はそんな交流会の話見たことも聞いたこともないな〜。
こっちまで話が回ってこないだけか?
なんて名前の集まり?
PSでやってたのは知ってるけど、PS2でもやってたっけ?
>>210 >PS2までは開発者同士をSCE主導の元で相互交流・共同開発させてた
共同開発!?
セミナーとかならわかるけど、そんな事やってた?
214 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 12:28:50 ID:Ec/dZ0h9
_____
| Sony |\
J( '∀`)し .|ロロロロロロロ| | J('∀` )し
m9) )ヽ('∀`)/ .|ロロロロロロロ| |゛ m9ノ ノ\('∀`)
(((( > ̄ > (_ _) )) |ロロロロロロロ|; .| ((( < ̄< (_ _)ヾ ))))
;(⌒〜|ロロロロロロロ|〜⌒);;
J( '∀`)し> (⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒) ヽJ('∀` )しノ
('∀`)ノ) ) ノ ノ('∀`)
(((( .(_ _) > ̄ > )))) <J( '∀`)し ((( < ̄<ノ(_ _)ヾ ))))
('∀`) ) )9m
((( (_ _)ヾ> ̄ > ))))
今日は敬老の日だそういうネタは「不謹慎」だよおねえちゃん
何故かCELLを叩くと異常にムキなる奴がいるなw
的外れな意見で叩いてる方が痛い
くたタン乙って言ってあげよう
219 :
名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 03:47:29 ID:83YMkpsc
220 :
名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 03:53:24 ID:uz2STjFE
cellって自作向けには発売しないのかな・・・
マニア受けしそうだが
windowsが動かないんじゃ話にならないんじゃね
リナックスは動くんだっけ
CELL用のLinuxを作ればね。
PowerPC互換なんだからそんなに作るのに苦労はしないだろう。
使う人居るの?w
224 :
名無しさん必死だな:2006/09/21(木) 08:58:18 ID:eac62r34
age
225 :
名無しさん必死だな:2006/09/22(金) 03:27:10 ID:7ExJURB+
>>51 >8個あって一つは歩留まりで死んでて、もう一つはOSのために常時確保
>だから実際に使えるのは6個
げ、OSってマジか。
て事はサウンドのDSPとしてまるまる1個使うって言ってたから
映像なんかに使える残りは5個か。
これでNETにもう一個持ってかれたら残り4個になるな。
まあ実際は処理の重さ考えるとサウンドDSP+NETで一個消費って感じもするが。
228 :
名無しさん必死だな:2006/09/23(土) 00:19:24 ID:XvK+b+xT
PS3のOSってなんなの?
ADSLの下り回線みたいにベスト・エフォト数値じゃねーの?
>>228 独自のじゃない?もしくはTRONの拡張型とか。Linuxは組み込みそのもののOSとしては有り得ないし。
232 :
名無しさん必死だな:2006/09/24(日) 18:43:34 ID:2Kbq4pD9
しゆう台に扇風機
そしてフリーズかぁ.........。
cellの実力が分かりました。(T_T)
結局噂どおりだったのね、
米国防省が採用するほど性能は高いけど
まったくゲームに向いてなかったと。
こらもうだめだw
234 :
名無しさん必死だな:2006/09/24(日) 18:59:53 ID:PSOBSScF
>>228 CellOS
その上でフルのLinuxを動かすとか何とか。
>>232 有り得ないw
ゲーム機に扇風機…そしてそれでもフリーズ…終わったなPS3
>>234 違う違う、CellOSとLinuxのどっちか(もしくは同時に)がCellの仮想CPU(仮想マシン)上で動く仕組み。
>>235 有り得ないw ゲーム機に扇風機…そしてそれでもフリーズ…終わったなPS3
XBOX360と言う大先輩がおりますぜ。
事前のゲームショウのみならず、発売後の店先のファン内蔵専用展示器の中や、
ユーザー宅でよくフリーズして居られます。
XBOX360が終わってないんだからPS3も大丈夫でしょう。
>>237 そりゃG5ベースのCPU入ってるんだもんなぁ…しかも無理して小さくしちゃってるから放熱も十分に出来ないだろうし。
ていうか箱○って終わってないと言えるの?日本の現段階ではほぼ終わってるけどw
PS3はもっと悲惨なことになるぞ。
PS3が悲惨になることはもうありえないよ
もう終わってるから?w
241 :
名無しさん必死だな:2006/09/26(火) 01:35:57 ID:/TZOv0Dm
242 :
名無しさん必死だな:2006/09/28(木) 00:32:55 ID:23T5Wme6
ん。
243 :
名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 17:48:40 ID:6HuY36SU
age
244 :
名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 21:29:33 ID:3HA1bzca
問題はOSドウコウトカ言っていること。
その上からゲームソフトを立ち上げれば、処理速度だってもたるケースもあるんじゃ?
単純にコプロセッサが7個ついてるから早いよ
でも革新的な正統進化かかと言われると、微妙な気がするが。
246 :
名無しさん必死だな:2006/10/01(日) 19:29:00 ID:hzpcJ6vd
247 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 20:53:37 ID:YrAK9QCK
PS3のはクロックダウンしてないの?
248 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 20:55:00 ID:RphUJdOU
どんだけだませば気がすむんだよ
249 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 22:41:42 ID:Fulgy0rS
PS3につんでいるcellでPCのOS動かしても
肝心の汎用コアのPPEは今のPC用のCPUより
性能は低い。
データ演算用コアのSPEを積みすぎ?w
データ演算性能だったらAthlon64だろうが、
C2Dだろうがcellの圧勝。
まぁ、組み合わせによって可能性が広がるのは間違いなさそう。
250 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 20:30:52 ID:GT5vIoIf
ハッタリだろw
CELLは性能いいぞ RSXが平凡過ぎて足を引っ張る。
252 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 00:40:54 ID:w+TnzUyj
性能がいいっていうソースが無い
もう騙されない
ただの平凡なCPUになると予想
PS1のときが素晴らしかったってのはちょっと。
当時のライブラリの完成度の低さっていったらなかったぞ。
I/O周りなんかディスクを読むとほとんどの処理がとまる、
2D関係の命令がほとんどない、
MIDIは再生できるがピッチベンドも聞かないベタ打ちのみ、
しかもそれ以外にアクセス方法がない、というより公開されてない。
まともなソフトを出せてたのはナムコだけ。
それもライブラリを作りながらソニーに提供してたからで。
まあハードだけ渡してコンパイラすらなく
「全部アセンブラで作ってね」というSFCや、
マルチプロセッサなのにOSもライブラリも存在しなかった
サターンに比べれば天国かもしれんが、
初期はけして褒められたもんじゃない。
>>252 いや、Cell自体は使い方しだいだ。
ゲーム機に積むのはLSを4倍程度に拡張してからだとは思うが・・・。
255 :
名無しさん必死だな:2006/10/06(金) 00:46:43 ID:cTFg8gmT
252 劣化していた MGSが全てを語っていたわ
>>253 サターンライブラリあるよ。
殆ど使えないだけで…。
同時期のサターンは酷かったし、それ以前なんてなんも無かったことを考えれば
十分まともだったと思うけどな。
一から書き始めて、ポリゴン出るまでかなり簡潔だったし。
257 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 18:02:23 ID:FI4TGVV+
炎が出たら
●電源プラグをコンセントから抜くか、ブレーカーを落とす。
●大声で応援の人を呼ぶ。
●水をどんどんかけるか、消火器を使って火を消す。
●119番に通報する
〜ソニープレイステーション付属の取扱説明書別冊 「安全のために」より〜
>>252 CPUの性能ってはベンチマークで測るもんなんすけど
インテルから80コアCPU
sd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0610/06/news034.html
260 :
名無しさん必死だな:2006/10/07(土) 23:39:33 ID:OoOtxHgd
>>252 ブルーレイディスクが余裕に再生できるくらいの性能ってくらいだな
CELLは、ちなみにC2Dで再生できるか怪しいくらい。
ゲームでCELLの性能を引き出すのはかなり先の話になる。
CELLは他のCPUよりH.264デコードなどのストリーム処理は得意
でもストリーム処理ならGPUを使う方が速い
逆にCELLが苦手なのはゲームのような分岐予測が多い処理・・・
駄目じゃん、、、
263 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 15:09:14 ID:89Cz+ZMN
264 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 17:21:45 ID:Ut2SryOb
そのPS3が性能とらやをを引き出せる頃にはね、箱○の次世代機が出てると思うよ
余裕で1080P,60fps+AAができると思うよ
PS3はもう次ないんでしょ? 終わったも同然じゃない
Wiiもしかりだな。
任天堂もなんだかんだでこの先を見越した次世代機設計をしてるに違いない。
266 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 18:32:33 ID:Ut2SryOb
次次世代機で一番やばいのは任天堂だな
HDゲームの経験がない任天堂はゴミ扱いされそう
ソニー? とっくにお亡くなりでしょう
任天堂に経験無くても、グラフィック周りのチップなんて
もう外から買ってくるしかないんだし、経験とか関係ないでしょ。
268 :
名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:08:04 ID:VIUGkvFC
ソニーの発表は、もう何も信用できない。
269 :
名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 21:29:28 ID:VmD0Ng/F
ソニーの発表は小学生が話をどんどん膨らませていく行為とソックリ。
任天堂の事をガキ向けとか抜かすが、一番ガキなのは当人達ってこった。
270 :
名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:52:37 ID:Bxt/Jwj8
嘘なのか、実現できなかったのかを、はっきりさせてほしい
271 :
名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:54:02 ID:LgSMyIlw
272 :
名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 23:56:28 ID:D/ipInzO
わかったよ!
期待に応えて発火すりゃいいんだろ
爆発でも文句言うなよ・・・ゴソゴソ
「PS3」
273 :
名無しさん必死だな:2006/10/11(水) 18:41:53 ID:9b9T6EwH
一度失った信用を取り戻すのは、難しい
274 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 21:04:27 ID:i1UJYFCc
コンビニとかで、検品する機械よりは性能がいいだろう
275 :
名無しさん必死だな:2006/10/14(土) 12:48:53 ID:Ur4Uy0/f
age
276 :
名無しさん必死だな:2006/10/14(土) 13:37:13 ID:BLm24d1e
結局 ラボあたりが分解して中身みるまでは
スペックダウンは分からないのかぁ
278 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 01:21:22 ID:Zqic4ul+
CPU-Zで分かるかな?
279 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 17:00:14 ID:UslfD2kI
ね 存 太 私 | | を ゲ い 照 P
♪ 在 陽 た |. | 希 | る ら S
な の ち | | 望 ム よ し 3
の は | | の 業 ! て も
/ __ ,....、 | 光 界
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,ィ'エfr'乙ゝ、\で _________
,, -―- 、 r'┴、,ニmヾニt )/
/;;;;;;;;ィヘ‐-ヽ ,r'{__n,/n )_j=/
/ l;;;;;;;/ n n l)/,-<⌒ヽ:`ー-':.:.r_)
. ///,:-;;(^' r‐ァ,ノ f三ヲ /ニ二´:.:.:」 〃
/ 'ァシ'> ,-゙'゙<ッ`,ゝ`=ぅ' ヽ-‐~'゙ ̄ヽ
, ィ'"l,´l ゙'ソl ( / ム/ / l
(::::::\L」イ┤__ヽ ゙'ー-ァ' /‐-、_ノ l
--‐`‐'''"゙| {~ヾ'っ ` ` ' ┴-- 、,,/ / l
CELLは性能高いだろ。じゃなかったらIBMがここまで本気にやってこない。
PS3の問題はGPUの性能とメモリの少なさだ。
8800GTXクラスとメモリ2G積んでくれたら理想のハードになってたはず><
>>280 アホか。理想の発火ハードになるよ。
PCと違ってゲームコンソールは熱設計シビアなんだから…
>>280は皮肉だろ?
どっちみちCELLはPS3と死ぬ運命にあると思われ。
とりあえずスパコン関係で大量の発注受けてるからPS3が死んだとしてもCellは死なないと思われ
次世代Cellもスパコン用に開発進んでるしね
PS3が死んで巻き添え食らうのはCellじゃなくてBDかと
>スパコン関係で大量の発注受けてるからPS3が死んだとしてもCellは死なない
本当か?
そりゃ鯖用途でのIBMの強さは言うまでもないが…
単精度浮動小数点演算しかマトモにできないスパコンなんてあるの?
倍精度も単精度ほど圧倒的じゃないだけで
他のCPUより普通に高速だから問題ないと思うよ
かけ
288 :
名無しさん必死だな:2006/10/24(火) 19:35:27 ID:WK3hWd27
倍制度版のcell開発中だよ。スパコンにはそれが乗る。
290 :
名無しさん必死だな:2006/10/27(金) 01:10:23 ID:XFpqAjk5
ここのスレには日本語の不自由な人間が多いな。
あと説明力し、単に浅い知識を書き込むやつがわいているな。
まずPS2の初期と現在の違いがどう進化したのかわからない。
それとIBMの技術力が高いと言っているけど技術力とは具体的になんだ
なにがintelより優れているんだろうこれも単なる先入観だろうか。
>>291 単純に短期間で性能アップさせていくなら(現在は)Intelが上。
MacがIBMからIntelに移行したのはこの理由が大きい。
但しゲーム機の場合、発売してからずっと同じ性能でいかなきゃならないから
出来るだけ最初からカスタム化して高性能な石が必要になる。
そんでもって、上で言ったような他者と競争する必要もなくなるわけだ。
IBMはそこに目を付けて参入しただけの話だと思うが…。
293 :
名無しさん必死だな:2006/10/30(月) 17:56:50 ID:7wOQqmXU
・
初期型と後期型のPSは、性能的に無視できない差があった気が