【ゲームハード】次世代機テクノロジー87【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:50:30 ID:O8O3vDqR
>>946
話を整理してみよう

SFUを加味していないFLOPS値は公式資料には出されていない、
すべてSFUを加味しているFLOPS値(ついでに7normalizeもね)。
しかもSFUはShaderユニット内に内蔵されている。

この流れでいくと384FLOPS/cという数字はSFUを加味した値
と考えるのが圧倒的に正しい。



何か俺間違ってますか?
953名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:51:05 ID:wJRFI+su
つーかスライドにTMUが24って書いてあるのになんで12psなんだ
アホですk?
あ、アホだから書いてるのか、スマソ
954名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:51:10 ID:3TJzOwk0
発言するたびに泥沼だな

>>949
その時点で、すでにトリップは割れている
偽者の発言をコピペして楽しいか?
955名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:51:22 ID:jrvgpYu0
>>946
GeForceは元々メインのSIMDユニットしか計算に入れないんだよね。
海外でもALU全部加算したATiのハッタリスペックに騙された信者が
x1800はGTXの倍近い性能!とか言ってたなw

ほんとチーティーアイとその信者はどうしようもねぇ。
956自動開発者 ◆MZtO40mAyk :2006/08/25(金) 22:51:51 ID:CThjblKq
>949
384FLOPS/Cycleというのは16*24なので24ppです。

これで良いのか?
957名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:53:11 ID:FfoUOn4x
都合の悪いソースは軒並み無かったことにしているのが笑える。
958 ◆MZtO40mAyk :2006/08/25(金) 22:53:39 ID:CThjblKq
>952
いやまあもうどうでも良いんだけど、384が20の倍数だと思うんであれば
圧倒的に正しくて良いんじゃないかな。
959名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:54:49 ID:l3xOWJIB
>>954
この過去スレみてみ。
リークした時はまだ漏れてないから。
トリ解析しやがったのはこのスレから。


【ゲームハード】次世代機テクノロジー85【スレ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1155424745/949
960名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:55:24 ID:FfoUOn4x
>>959
残念ながら、8/18時点で既に漏れてました。
961名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:55:37 ID:mnivhlOI
見たくないものは見えない良い目をお持ちのようで
962名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:56:22 ID:2RwDzMs/
任豚はどんだけログ流しすれば気が済むの
963名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:56:33 ID:SxMLV+rF
>>949
そんな数日前の偽自称のしかもトリ割れしてるの持って来てソースですって。
恥かしいなぁ〜
964名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:57:18 ID:CThjblKq
>959
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1148051083/436
もっと残念な事に初出は5月20日だったりします。
965名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:57:32 ID:O8O3vDqR
はぁ?
SFUを加味するのはもちろんだが、7normalizeも加算して27だが・・・。
公式にはこれら全てが加算された数字しかでてきてないが。
966名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:58:39 ID:FfoUOn4x
27じゃ割り切れないのは気のせいかな
967名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:58:49 ID:cwg0Z1Wn
つかありゃ解析とは言わん
968名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:58:59 ID:6xaY0i5+
ID:l3xOWJIBとID:O8O3vDqRはもうほっといてやれよ

荒らし目的でワザとやってんだろうからさ。



え?本物の池沼???こりゃ失礼
969名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:59:31 ID:06f0rPc2
どうでもいいけど、12とか8ppだと 全然トランジスタ数が
あわねーじゃないか。 自作自演も多いし、恥ずかしくないのか?
970名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 22:59:40 ID:mnivhlOI
てかどうみたってNV47はNV47だろ。NV49でもNV46でもなく。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0708/kaigai196.htm
971名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:01:04 ID:RtTNZRjS
開発者ならパイプラインが何本とかじゃなくて、
もっと面白い話をしてくれよ。
972 ◆MZtO40mAyk :2006/08/25(金) 23:02:07 ID:CThjblKq
>965
つまりRSXのピクセルパイプラインは14.22…というご主張ですか。
割り切れない上に12より多いんですがその辺はどうでしょうか。
973名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:02:31 ID:l3xOWJIB
トリ云々言う前に、12パイプである事は厳然たる事実(だった)。
それをいち早くリークしてくれたのが自称開発者だったという事をお忘れなく。

そして更にID:hvigrrHeさんの登場で、12パイプですら無かった事が判明しはじめている。

>ベンチで2/5程度に落ちている
>スペック自体は1/3程度

長らく2chにいるが、ここまで詳細に数字明かしてくれる人はなかなかいない。
974名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:03:58 ID:O8O3vDqR
>>966
ヒント、ピクセルShaderだけで考えろ



>>970
ガンダムもガンダム2もニューガンダムも
ベースはガンダム
975名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:05:05 ID:FfoUOn4x
割れたトリップの発言を厳然たる事実と言い切ってしまう知能に感動。
976名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:05:35 ID:O8O3vDqR
>>972

863をよーく読め
977名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:07:02 ID:VBuRmc1P
ガンダムとか言いはじめたぞコイツwwwwwwwwww
978名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:07:35 ID:FfoUOn4x
いやさ、VSを減らして無理やり数字あわせている時点でさ、もうなんかね。
979名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:07:45 ID:htmTaq4o
>>973
ソースはリークの人ですか?
980名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:08:03 ID:n6C0zxzC
>>969
Redundancy、と言ってみる。
でもそれで3億Tr.は使いすぎかもな。
981名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:08:06 ID:06f0rPc2
ガンダムって・・・ 
982名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:08:20 ID:mlVD6p7M
l3xOWJIBの方は少しの知識もなさそうだな
983名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:09:16 ID:06f0rPc2
O8O3vDqR もガンダムだからな。。。。(*´д`;)…
984名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:09:49 ID:CThjblKq
>978
VS、7600は5、7800は8、ID:hvigrrHeによると4なんですがどうなってるんですか?
ついでにVSは含めない値だって話も既に出てますよね。

にしてもガンダム…日付が変わったら「妊娠を貶める為のGKの工作だ」って言い出しそうな展開ですね。
985名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:11:58 ID:O8O3vDqR
いや凡人にも分かりやすく説明しただけ、

実際には7600GTに近いのに、
7800GTX ベースだと言うのは別に間違ってはいない、だって7600GTもアーキテクチャーは
7800GTXベースだからな。
986名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:12:25 ID:FfoUOn4x
>>984
多分脳内の都合により自在に変動する回路を持った新設計GPUなんだよ。
987名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:13:52 ID:S3HfXH1h
>>971
てか元祖自称はそんなつまらん話してなかったよ。小難しい数値一切なかったし。
あ、唯一予想したBD4倍速は見事に外したがw
988名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:14:27 ID:wRgnRHc1
いい加減にしろよカツ
989名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:15:14 ID:rUVgSbX5
本当は自称開発者なんて最初から存在しなかったんじゃないか
990名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:16:55 ID:3TJzOwk0
そもそも、NV46の7600GTを持ってきて「7800GTXと同じだ!」って(笑
991名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:18:00 ID:FfoUOn4x
NV47って文字をどうやっても認識しない脳をお持ちです。
992名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:18:52 ID:l3xOWJIB
>>987
開発機は4倍速だった事が判明しています。
自称開発者以外でも欧米のソースがあったはず。
だからこそ2倍速の時は驚きを隠せなかったようです
993名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:19:06 ID:06f0rPc2
>>985
凡人に説明するにしてもあまりにもおそまつなんだが。。
nVidiaはNV47とNV46,NV49とは各々明確に分けているし、NV46や
NV49がNV47ベースだなんてとんでも話など使ったことも聞いたこともない。
994名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:19:16 ID:VBuRmc1P
さすが凡人にわかりやすいガンダム君だぜw あなどれねぇw
995名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:19:59 ID:hvigrrHe
現在発表されているバリエーションでは、互換は切るとのこと
代わりに現行機を9.8Kに価格改訂する&互換ありの最上位機を用意するそうだ
996名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:20:31 ID:/Gz7hej7
こう言う話もありますよ。
__________________________________
Head-to-Head: Prey(PC vs 360)
http://insider.ign.com/articles/719/719527p1.html
>with a video card comparable to the GeForce 6800,
>there's no reason not to pick up a PC copy,
>even with its strange widescreen resolution scaling.
>The sharper textures and complete lack of loading times
>definitely make it our choice.
・GF6800に匹敵するグラボ持ってるなら360よりPC版のがテクスチャが綺麗

ここでも言われてたな。GF6800>360。
つまり360に6800ベースのリンドバーグの完全移植はどうあがいても無理。
997名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:20:48 ID:wRgnRHc1
凡人にわかりやすくするためにガンダムを引用する
この発想自体がカツ=コバヤシ
998名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:22:14 ID:l3xOWJIB
>>995
またまた神さんキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

互換切るってやばすぎるwwwwwwwwwwwwww
999名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:22:37 ID:O8O3vDqR
んじゃなんでFLOPS値にスカラーユニットを加えてないの?
1000名無しさん必死だな:2006/08/25(金) 23:23:08 ID:K/sTgAUp
>>995
        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ)
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。