【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。542
>>481 これ土曜日以前に見たが
韓国で総スカンが分からなかった
向こうで何かしたのか
489 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 13:15:38 ID:nJBW2gwE
>>481 ぶん殴っていいですか?
唖然。マジで
ハァ?(短く語尾上がりで)
>>481 ひどすぎる…
無料アイデア集めじゃないか
人材発掘とかする気ないだろ
>>481 「最初に言っとくが、応募してきたもんは全部俺らのもんだし、それをどう利用しようが俺らの勝手。
それで儲けが出てもそれは全部俺らのもんだからな。忘れんなよ。」って事?
まさにTV版ジャイアンだな。
>応募者は、類似・同一の企画が当社において検討中または進行中である可能性を理解し
>応募作品がゲームやろうぜ!D.Mに不採用となった場合であっても
>応募作品に関連する特許権または著作権に基づく権利侵害主張等を
>当社または当社の指定する第三者に行わないことにつき予め同意します。
これも相当ひどくねーか?w
>>477 んー?
「HD-DVDでも出来るか?」という意味ならHD-DVDでも可だけど
DVDより高画質という点でBDの意味はあるよ
確かに現時点最高画質になるんじゃないかな
アニメAIRごときの画質なんて俺は興味ないが
興味ある人にはたまらないんだろう
>>488 向こうの開発者にも同じような話を持っていったけど、
みんな呆れて総スカンを喰らったとか、こんな話だったと思う
母国で嫌われるとは・・・・・
ようするに自分達でアイディアが浮かばないから、素人から企画盗んでってことか?
応募作品を無断でパクって、対価は支払わないって・・・・・・・
応募者に何の得があるんだ
498 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 13:18:32 ID:SMekwjCb
ジャイアニズム宣言か
人様のアイデアをパクリますよと公言か
とことん情けない会社だな
>>488 韓国のゲーム会社に同様の企画を呼びかけたら
参加企業が無かった
というお話
501 :
くりむぞん(2倍クタラギ拳):2006/08/20(日) 13:19:28 ID:bwE6nF+R
今北ヌルポユニバース 全てのぬるぽを過去にする
いいアイデア出してくれたら、それパクらせてね
もちろん君の応募は不採用、お金もったいないからね。
あ、あと僕らが君のアイデアのパクリゲー作ってる間に、勝手に特許申請しちゃ駄目だからね
ってことか
>>476 トップだから引っ張る とかいう意識自体がSCEには無いんだとおも
PSBBの時もそうだったじゃない
場所だけ用意したから後はサードで勝手にやれ そんなやり方しかできん
>>493 これって、企画者本人のアイデアが不採用になった場合で
SCEがそのアイデアをパクったとしても
ウリはパクってねーニダ!ウリジナルニダ!
って言えるってことか
>>494 アプコンかけて40Mbpsにするぐらいならアプコンかけないで10Mbpsにした方が画質は上がるんだけどな。
アニメなんてなおさら要求ビットレート低いし。
そりゃ総スカン食らうわ
ジャイアンワロタ
お前の作品は実は俺が前々から考えてたものと似ている
今度新しくリリースする俺が考えたソフトとは関係ないんだよ
まねをしたのはお前である可能性は否定できない
今北産業
流れ教えて
∧ ,∧ ; ,;从 ,
( ・д・) ((ニ(ニ(l ガッ , ''"´"''': ; . 、゙,',::、⌒::;.,'."));": ←
>>501 ( つ|_||三三二弌ll============lニlll),, . : ; _," `.、:.(`:'⌒::"`.;`⌒゙":
(_)_)ニ〃l,=l┘ "'' -''''"´ ;;.゛;((:;;`';::,");;";;;))`.;
>>500 なんだ。パクりの師匠からも見放されたかw
そろそろGKが沸きそう
>>488 韓国の話はこれ。ようは開発資金渡してやるから出来上がった
作品の権利は全部SCEのものだから文句言うなや、って契約内容で
韓国サードが怒り狂った。この件に関しては韓国に同情する。
PS3用Onlineゲーム開発提議にメーカーは渋い反応
ttp://www.gpara.com/news/06/02/news200602221296.htm しかしこの事業関連発表は、参加した韓国内ゲーム社関係者に疑問を持たざるを得ない内容であった。
それは開発コストサポート及び環収方式と共に、ゲームに対する版権が、SCEに移転されるという点。
さらにPS3のネットワーク技術構成と完成度が公開されなかったためだ。
説明会に参加した韓国内ゲーム業界関係者は「KIPAとSCEが掲げた条件と答えは、
韓国内ゲーム会社に対して、冒険を決行しなさいという話にしか聞こえない」とコメント。
「今日の説明会に参加した開発社の大部分は企画力を持っているが、資金動員能力は
ないのが事実だ。しかし、やるよりやらないほうがましだ」と立場を明らかにした。
514 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 13:21:16 ID:zk5fFMIt
>505
>ウリはパクってねーニダ!ウリジナルニダ!
さすがチョソ企業だな。
>>481 (=・ w ・)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;=・ w ・)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;=・ w ・)
518 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 13:22:02 ID:nJBW2gwE
しかも著作権や特許侵害してないと応募者が応募前に調べてないとダメ。
仮に見落として応募したあとに勝手にSCEが利用していて
SCEが訴えられたら
その費用は賠償金も含め応募者が払えとよ
>>500 これに飛びつくアホは、馬鹿の巣窟の韓国にさえ居なかったという事かw
520 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 13:22:14 ID:zk5fFMIt
>>504 PSBBには俺も騙された。
HDDなんか買うんじゃなかったよ。
チョンですらドン引きか
>>506 そんな常識的な事を言われても困るな
商用BDなんて見た事ないし
公表された内容が最高のアプコンで最高画質ってんだから
信じるしかあるまい
つか、アプコンしただけって・・・アニメマニアは怒らないか?w
まあ、俺はあんな結末放り投げゲームの事は知らん('A`)
>>516 他人のものを自分のものにするのはいいが、
自分のものが他人のものになるのはイヤ、
まさにジャイアン。
ジャイアンはいい奴だよ
>>513 えー! ネットワーク周りの仕様無しでネトゲ作れって?!
つかこの契約内容じゃどんだけいい物作って売れても自分らの所には
雀の涙みたいな金しか入らないって言われてるようなもんでしょ。
それこそソニ儲ぐらいしか参加しないだろ。
>>523 アプコンかけても元々無い情報は新たに生み出すことは出来ないし、程度の差は有れど元の映像より確実に劣化する。
>>513 おお、ありがとう
2月って随分前だな
こんな前に大失敗かましたにも関わらず
懲りずに日本でやりましょうってか
アホにも程がある
MSもXNAというのなんかやってるな。
534 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 13:26:19 ID:nJBW2gwE
>>528 規約を読まないバカしか相手にしてない
だがそんなバカにゲームは作れんという
素晴らし過ぎる矛盾
535 :
名無しさん必死だな:
コンパイラがないのにネットの仕様は作れない