【ゲームハード】次世代機テクノロジー86【スレ】

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952名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:12:22 ID:wefnFg93
953名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:17:31 ID:SG4XXOVa
954名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:25:07 ID:uFIMPbVo
>>953
してないと思うが?
元々そんなもんだろ
955名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:26:13 ID:p0ca5HCz
>>952
レジスタンスはサウンドに力入れてるんだと。5.1〜7chまでサポート。
で、日本語、ドイツ語、フランス語、英語、朝鮮語が入ってる。
956名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:27:22 ID:uACK8XiQ
比較対象を出してくんなきゃなんともいえない
957名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:30:48 ID:mY2GLgxc
たまにRSXがGF4Tiレベルだとか言う奴いるが、馬鹿だろ?
GF4TiがRSXレベルなんだよ
958名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:35:00 ID:BcZ88A5C
クリンゴン語も入ってるらしいぞ!
959名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:43:18 ID:+E/2UAuN
本当に入ってそうでやだなぁ(笑
960名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:44:44 ID:2bkZ1/ox
>>384マジだったか
Oblivionも高画質化で綺麗になりそうですね
961名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:46:31 ID:p0ca5HCz
ああ、そういえば、>>384 のレジスタンスについては合ってるな・・・。じゃあ、他のも?
962名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 20:49:22 ID:78t0AjVk
>>955
じゃあ、日本でもロンチ発売されるって事か?
日本語入れて日本で売らないって事はないよな…
963名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:04:45 ID:NSUPWebs
Resistanceってボリュームエフェクトも使っていないしょぼい爆煙とゴキブリみたいな動きの兵士ぐらいの
薄い印象しかないんだけど、こんなのをマンセーしないといけないほどGKは
追い詰められているんかね。
964名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:14:18 ID:2mOWGvWv
Resistanceくらい無視できない程追い詰められているようで
965名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:29:11 ID:hyzXFl3A
勿論60fpsだよな?レジスタンス
966名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:30:20 ID:p0ca5HCz
30fpsらしいよ。その代わりマルチ対戦数を多くしたのだとか。
967名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:33:45 ID:0+rbkHue
ちなみに記事は此処だが、まだおとせるかはしらん

http://rapidshare.de/files/26759275/Resistance.zip.html
968名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:34:31 ID:JO0Os5uC
fpsは30で固定して、あまったパワーを画質とマルチ対戦に使うんだろう。
969名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:34:55 ID:hyzXFl3A
え?うそでしょ
マジりんこ?
970名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:35:13 ID:2bkZ1/ox
>>964
HDR+セルフシャドウ+AA
http://ruliweb4.dreamwiz.com:8080/ruliboard/gup/img_link6/45/44680.jpg
仕方ないよ、、。
そのレジスタンスさえ箱○じゃどうあがいても無理なんだから。
971名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:35:26 ID:0+rbkHue
スマン
誤爆だ
972名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:46:10 ID:4KT+XTaJ
>>970
ハゲ・・・では無いがきわどいな

次世代機だとやたらとなんかハゲが幅効かすなぁ
973名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:47:00 ID:PL1Qli8u
レジスタンスはセルフシャドウくらいしか印象にないな
個人的に弾の跡が見えるタイプはしょぼく見える

ていうか、セルフシャドウってめちゃくちゃ重い割に目立たないよな
ゲームしながら影なんて大して気にしないし
974名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:51:21 ID:BRjoYVoY
>>973
あるから気にならないんだと思うよ セルフシャドウ
975名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:56:40 ID:KJr68rNr
レジスタンスでフィールドに沢山モンスターやら味方やら出てくるの見て気付いたが
Gears of Warて一度に数体しか出てこないね。
976名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:57:11 ID:iO1DHLbO
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060822/prey.htm

>同時発売されたXbox 360版のフレームレートはどうやら30FPS固定
>現世代のFPSゲームの中ではダントツに軽い部類に入る

軽いのに固定。やっぱなんかあるんかね。
977名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:57:26 ID:4KT+XTaJ
まぁ、セルフシャドウ無くても普通はある程度はテクスチャに影が描き込まれてるからね。
978名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 21:58:53 ID:DXOYQ6aV
いくらでも言っとけ
12パイプなのは変わりないから
979名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:01:46 ID:BcZ88A5C
PREYかなり軽いのにな
xbox360版は設定ミディアムで30fps固定なんだよな
980名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:11:51 ID:7oiUfxqa
30fpsって・・・

(笑)
981名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:13:19 ID:Uvd2BnAZ
>ていうか、セルフシャドウってめちゃくちゃ重い割に目立たないよな
シャドーマップ方式なら付けてしまえば処理負荷はセルフありなしに関係なしだと思うのだが・・・
アルゴリズム次第かも知れないけどね。
982名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:14:25 ID:eXrDFS8l
>>970
それ、ゲームプレイ画面じゃないから。
983名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:17:29 ID:c5hJpyj9
>>975
そのかわり背景オブジェクトがめちゃ細かいけどな、どちらにポリ数を振るかという違いでしかないかと。
984名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:17:33 ID:943oDYZS
目に見えない無駄に重い処理なんてガンガン省いていいと想うんだけどなぁ。
セルフも手身近だけとか、HDRが擬似でも俺はいいよ。
HDRなんてちゃんとしてのやるととてつもなく重いよマジで。
擬似でも十分見れると思うんだけどね・・・。
985名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:22:03 ID:WaN1GTKR
なんか、背景が描き割りみたいに見えるんだけど、マットペインティング?

http://static.flickr.com/63/221129369_420e93a4dd_b.jpg
986名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:29:18 ID:Uvd2BnAZ
HDRは使ったほうが作るの楽だから許して欲しいな、他にいろいろな作業に時間が割ける。
987名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:32:07 ID:PmorgK+g
これなんかセルフシャドウもなーんも無い、背景も影を書き込んでいる、
RSXはまともにセルフシャドウも出来んのかね。
http://static.flickr.com/76/221129396_dfaa3d8161_b.jpg
988名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:33:21 ID:Uvd2BnAZ
>>985
画角の浅い望遠カメラを使っているからそんな風に見えるだけかも、わかんないけど。
989名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:37:07 ID:3bUtK0Bo
画像エンジンが進化していくとひなたに鏡とかメタリックなもの置くと照り返したり
車とかで勢いよく走ると軽いオブジェクトが気流に巻かれたり
オブジェクトを始めビルひとつでもきちんと破壊出来たりできるようになるんだろうかのう
990名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:38:41 ID:mwsW+TMy
>>989
いつかはなるんじゃない。
それより綺麗な風景を楽しみたいな
991名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:40:30 ID:Uvd2BnAZ
>>989
ひなたに鏡やメタリックの照り返しは、ハイデフ止めれば今でもできそうな気がするw
てかやめよーぜもぅ、この世代はハイデフ無理だって
と思う
992名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:47:11 ID:m2QV3xdc
似たようなシーンを比較してみた。

Xbox360「Call of Duty3」
http://media.xbox360.ign.com/media/801/801849/img_3849322.html

PS3「Resistance」
http://static.flickr.com/76/221129396_dfaa3d8161_b.jpg

PS3駄目じゃん…。

993名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:50:07 ID:0+rbkHue
Call of Duty3

そのシーンPS3でも出るんじゃない
994名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:54:40 ID:+E/2UAuN
Preyって、なんであんなに軽いんだろう?
9800PROでも、クオリティ下げなくてもヌルヌルだった
DOOMエンジン使ってるはずなのに
995名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:56:51 ID:4J6Z1CIZ
996名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:58:18 ID:JotsV05a
PS3版CoDって売れなさそう。
997名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:58:21 ID:+E/2UAuN
>>992
ごめん、COD3もどうかと思う
これは比較対照無くても、同じ感想だ
998名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 22:58:57 ID:BRjoYVoY
>>995
動画のワンシーン切り出してなにが劣化かと
999名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 23:01:26 ID:ph35XRx0
PS3のグラが質感無いのはFAだな。
1000名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 23:01:47 ID:+E/2UAuN
COD3って、人間の作りこみはすごいけど、背景は何でこんなに手抜きなんだ?
COD2よりひどくなってないか?

http://media.xbox360.ign.com/media/801/801849/imgs_1.html
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