1 :
名無しさん必死だな:
カメラワークを自由に変えたりできてたから、あれは実機上リアルタイムデモ
実機?
開発キットを実機とは言わんぞ
だから何?
4 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 21:50:29 ID:OFXhRPzX
ゴミハード(笑)
操作出来ないから一緒じゃん?MGS3でもポリゴン人形劇のところは綺麗だったぜ?
やったー!プリレンダじゃないぞ!
だから何?
としか言い様がない。
8 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 21:58:22 ID:7ZXeKqjA
どちらにせよ動画としてみても画質は良くないな
初出より劣化したことは確かなんでしょ?
11 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 22:02:39 ID:TltyH/l1
この情報を聞いて買ってくれる人が増えるのかな?かな?
えっ、そうなんだ、へー、で、何?
どうして欲しいの?
すげー、PS3勝利間違い無しって言って欲しいの?
あれぐらいのデモなら360でも可能って
クリエイター自身が言ってた気がするけど。
劣化を指摘される前から同様の主張があったりしたけど
これだけ高額な商品の魅力についての議論が、どちら側から口を開いても
化けの皮が剥がれてるかどうかの余裕のなさに終始するのは悲しい
シロウトには理解も面倒だし、未来の技術とやらへの不信がつのるばかりです
まぁあれがリアルタイムデモじゃなかったら完全に詐欺だしな
でもPS2発表のとき出てたリアルタイムデモは今から見れば
明らかにPS2じゃ動かせねーだろっていうデモのオンパレードだったけど
劣化した方か忘れたが部分的に処理落ちしてなかったか?
17 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 23:47:50 ID:72wEZg13
あの動画って、PS4の想定動画だったらウレシイな。
PS3の性能にはシラケました。
ん?つか去年のTGSでスネークが歩いてるの見たよ?
あれは実機でもプリレンダでもなく生中継。
22 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 01:06:07 ID:cKVbPLzN
ようつべにある
去年=実機上リアルタイムデモ
今年=実機上リアル劣化デモ
24 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 01:43:12 ID:ROl383VX
じゃあ、何故わざわざ劣化させるの????
操作することができないなら、プリレンダだろうが
実機だろうが意味なし
君は馬鹿の涙を知る
27 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 01:51:16 ID:MiJgCrbF
>>20 時代遅れというかアノ人は、映画監督やりたいだけじゃないかしら?
映画業界にいると目立たなくなるから、あえてゲーム業界にいて
監督と名乗ってるとしか思えない。
28 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 01:53:16 ID:VB5ficD1
7万もするゲーム機でこれくらい出来なきゃ詐欺だろう。
あれは仮想PS3としてPCを使っていたというのは激しく既出のはずだが。
動画発表当時、PS3などこの世に存在していなかったのだから。
そして、PS3開発機が徐々にできてくるにつれ、
当初想定していたハイエンドPC以上の性能など無いことが判明。
急激に劣化させたのが今年のE3w
30 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 02:03:24 ID:zYYTXStX
あのMGS4の性能出せるとしたら、今のグラボ1枚で事足りますか?
それとも、2枚挿しとかしないとダメ?
>>19 それってまだPS3で作りなれてないからだよね?
TGSの映像は確かにすごいと思ったけど、でもそれを叫びたくなるほど
凄いというわけでもなかった…ような気がしていたんだが。
3年だか4年だか後には出来るんじゃないかな。
33 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 02:48:33 ID:zYYTXStX
「これだけだとハイレゾ映像なのでビデオ撮影したような綺麗な映像になってしまう。空気感がないのでメタル色をこの上に加え、映画のフィルムみたいな映像にします。
様々なエフェクトを使って、汚していく」
→汚すなよ。
何で画質のキメをわざとなくすんでしょうね?
ハイレゾ映像でゲームしたい。
>>33 キメではなく色味の問題でしょ。
昔の水戸黄門に比べて
今の水戸黄門は映像がクリア過ぎるんだよなー
とか思うか否か、その辺の好みの問題かと。
>>34 あぁわかるわ
ザラついた感じがないと時代劇って感じがしねぇww
こんなスレがたつなんてゲハも終わってるな
>>34 てか
昔はテレビ放送用でも時代劇はフィルム撮影だから味があったんじゃなかったっけ?
今はビデオ撮影
んなことより、プレイ動画まだ?
>>30 当時はGeforece7系の2枚差しにメモリ2GのPCだったという話。
だいたい今年のE3にしても実機じゃないしな。
メモリをつみまくった開発機材上でのデモ。
あの時点でさえ、PS3の実機はこの世に存在してなかった罠
はたして、正真正銘の実機ではどうなることやら
42 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 06:17:41 ID:zYYTXStX
>>35 これだったら、GC版バイオ4のほうがスゲェじゃん。
43 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 06:30:57 ID:MiMatzZP
>>31 本気で言ってるのか?
DCでその画像のクオリティ以上が余裕で出てたんだが
GC=D2以下w
お話になりませんよ
>>35 HDっていってもこんなもんなんだな
恐らく時間をかければもっと良くなるんだろうけど、開発コスト等の問題で
行き詰ってるんだろうなってのがよくわかったよ
>>38 そういうことっす。
皆が皆そう思っているワケでは無いとは思うけど、
見慣れているせいか色味が落ち着いているせいか知らんけど
フィルム撮影したもののほうが好きって人、結構居るでしょ?
>>33に書かれた発言をした人(小島監督?)もそういう人なんでしょ。
↓
> これだけだとハイレゾ映像なのでビデオ撮影したような綺麗な映像になってしまう。
> 空気感がないのでメタル色をこの上に加え、映画のフィルムみたいな映像にします。
映画でもデジタル撮影したものに処理を施して
フィルム風?に仕立て上げたものがあったような気が。
高解像度っていうけど
今でてるPS2のゲームとかの記事って嘘解像度なんで
それになれちゃってるんだよなあ・・・
49 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 09:30:17 ID:HQay74pQ
シェンムーのなんだかテカテカした薄汚れた倉庫街が好きだった。
>>47 それって結構影響デカイよね。
Xbox360のDOA4のスクショが公開された直後には
『初代XboxのDOA3やDOA2Uとあまり変わらなくね?』
なんて声もあったけど、
>>47が書いてることが多分に
影響していたんじゃないかと思う。
これまで雑誌等に掲載されてきた嘘解像度スクショと
同程度の高解像度+テクスチャ高精細化+60fpsで
動いたワケだから、アレはアレで凄かったんだけどねぇ。>DOA4
まぁ あれだ HDTVを持ってないやつは次世代機買うなと こういうことですね
>>45 一部のムービーで決め付けるとはバカだなあw
このゲームは舞台的に、商品が陳列棚に大量に並んでて、
そういうのも自由にカメラでズームや撮影ができる。
商品には細かい書込みがあり、
カメラ倍率変えようがジャギ・文字潰れ・ボケ一切なし。
おまけに大量のゾンビが処理オチなし。被攻撃時のリアクションも多数。
「こんなもん」と思うならさっさとゲーム卒業しとけ。
バイオ4の方がスゲェとかいう異常者と一緒に。
動画の画質がどうとか以前に
ゲーム自体がつまらんのが致命的だよね(笑)
54 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 15:09:26 ID:zYYTXStX
>>52 つうか、画面が明るすぎ。
見てて外国のコメディドラマみたいな色調。
>>54 コメディ調のゲームなのだが・・・
恐怖感をあおるホラーゲーじゃないぞ。
作った稲船がバイオはホラーで作ってますが
デッドライジングはコメディな感じで作ってますと言ってるしな
57 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 15:29:03 ID:R0KDwyp0
>>53 やったこと無いゲームの面白さが分かるとは凄いですね^^
PS3オワタ...orz
CGを見ただけでわかる連中はみんな予知夢でもみてるのさ
脳内妄想もここまでくると病気だな
ttp://www.gamespot.com/news/6155758.html BestBuy.com console charts: August 6-12
1、Dead Rising
2、New Super Mario Bros.
3、Brain Age: Train Your Brain in Minutes a Day
4、Ridge Racer 6
5、Unreal Championship 2: The Liandri Conflict
致命的につまらないゲームがマリオ超えてますからねw
マリオ超えてるって・・・お前
マリオ
Release Date: May 15, 2006
デッドライジング
Release Date: Aug 8, 2006
マリオの発売が3ヶ月くらい前なんだが
デッドライジングを悪く言う気は無いが
いきなり先行しまくりのマリオに負けたらさすがに終わりだろ
オセロット役の戸谷公次さんが亡くなったとは!!!!!
>>62 BestBuy.com console charts: August 6-12
↑
これが見えないの?
だから、5月発売のマリオの8月の売り上げに勝っても
そんな嬉しく無いだろと言ってるだけだぞ
>>66 なんで1週間売り上げの話をしてるのに
5月からの累積の話に持っていこうとするわけ?
ホント無意味な突っ込みする奴多いよね、この板
じゃあMGS4は開発中止か・・・残念
71 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 16:49:42 ID:hpbc4Z/K
リキッドの声でやるんじゃね?
天津飯の声やってた人が死んじゃった・・・シクシク
ジラーチも・・・
MGSについてはプリレンダだろうがリアルタイムだろうがどっちでもいい
ム ー ビ ー 自 体 を 減 ら せ
>>75 >>66は発売から三ヶ月たってるマリオの8月一週間と、
新作のデッドライジングの一週間を比べて
どうすんの?と言っている
>>67は累計と勘違いしている
こんなとこ?
MGSシリーズは×ボタンでムービーカットだぜ
MGSは急に談話とか漫才はじめるものな
>>79 あれがないと退屈でやる気起きない
でもいちいち無線画面に入るのは頂けないよな。敵をやり過ごしてる時の暇つぶしにしたいのに
実は
>>65は英語が読めなくて
BestBuy.com console charts: August 「6-12」
はっ!?これは6月から12月までの、累積本数の途中経過発表なのだ!
と勘違いしたに一票
MGS2の最後の方とか全部飛ばしても5分くらいかかる
83 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 20:54:20 ID:riCuZI1C
付録DVDにムービーだけで15分もあったが、何時間ムービー見させる気だ。
ムービーしか公開できるものが無いんだろ。
>>2 遅レスだが・・・
開発キットだろうが、実際の機上でリアルタイムに動いてれば
「実機による処理」って紹介されてるよ。
各種情報サイトでPS3や360の過去記事漁ってみ。
そもそも開発キットがメモリやHDD増強してても、
作業効率UPのためで処理速度UPが目的じゃないし。
まあ、MGS4はデモから商品仕様に近づくにつれ
必要な処理が増えて劣化ってとこだろうな。
>>86 それがなぁ・・・事PS3、いやCellになると微妙に事情が異なってくるんだよ。
物が難産の末生まれ・・・いや生まれ切ってない状態であったから。
当初3GHzで稼動予定で当然開発キットもそれにあわせていたVerが存在するけど、
今になって発熱問題で2.8GHz以下に落とすという噂が出てきてる。
むろんクロックなんざ簡単に変更できるもんだけど、なんにしても嫌な噂ではある
88 :
名無しさん必死だな:2006/08/19(土) 19:31:20 ID:fzcgIhWS
保守
>>87 2chがソースのやつがそんな偉そうに述べたってなあ。
>>89 2chがソースってワケじゃなくて
去年のE3のスペックシートには記載されていた動作周波数に関する記述が
今年のE3のスペックシートから消えていたからそういう噂が流れてるんでしょ。