9%ってのはPSPでFF3が出ない程度の影響力。
953 :
名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 14:26:43 ID:zS9ZDzBN
9%てwwwwwwwwwショッボーwwwwうぇうぇwwwww
その9%の影響力全部を注ぎ込めばPS3にFF13を引っ張ることができます
他には何もできませんが
ザッツオール
>>941 FF13がコケたらスクエニ買収以前にSCEが無くなってると思う
こけるも何も出ないと思う
いっそ今の段階で開発をやめて、完成分の情報を雑誌に小出しにして、
発売前にキャラグッズとかを出して稼いだ後、諸事情で発売中止!にすればみんなハッピーになると思うんだ。
FFはマジデすべるよ。ドラクエはwiiにいけるけど
FFは無理だもん・・・だからPS3とFFはこけると言っている。
>811
この温泉シーンだけどさ、
リアル温泉で裸体で演技してもらうとかならまだしも、
もとは着衣で演技したモーションを裸にひん剥いてたって、
演出の名を借りたセクハラだよな。
監督魂とか格好いいもんじゃなくて、リアルの知り合いでアイコラ作るような気味悪さだな
>>951 ハードの値段が高くてもユーザーのハードに費やす金が増えるだけでうちには関係ない
by和田
>>960 役者にコスプレ頼んで事務所からNG食らったらしいしな。
今の第一には変態クリエイターしかいねーよ。
シメるぞ!(笑)
964 :
名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 16:56:07 ID:UhKIycHr
噂 ×
妄想×
理想○
FFX2はマジで引いた
「ああもうスクは末期なんだなぁ」と思った瞬間
まぁ一番初めの社員なんて殆どがヲタだもんな
昔みたいにエロゲー作れば?w
>>961 この発言はよくわからん
こんなんが社長で大丈夫?
あ、もうだめか・・・
>962
だよなぁ
自分の演技を裸体に変換されてニヤニヤされた上に、
そいつと自分を混同されちゃたまっちゃもんじゃない
サクラは声優も乗れたけど、
X2には乗れなかったのって嫌悪感とかからなんだろうな
>>966 ユーザーが張り付いていることがわかっている
とか抜かす奴ですぜ
>>965 エロゲ作ってたのはコーエーだ。
スクが作ってたのはギャルゲw
個人的にはドット打ちでのアニメは好感持てるけど。
エロゲーもギャルゲーも本質的には同じだろ
あのころはエロゲなんてカテゴリーはなかった。
ソフ倫出来てから。
>>971 ソフ倫が作ったのは18禁というカテゴリだけだ。
それ以前からユーザーはエロゲはエロゲとカテゴリ分けしてた。
(テクノポリスは自前でエロゲ作ってたのもあって”美少女ソフト”とか言ってたが)
そういう意味ではギャルゲってのは、ときめも以後だとは言えるが。
明確なエロゲーはエニ
お色気満載のギャルゲーならスクも作ってたような。
>>972 ヴァリスはさすがに微妙にしても、プリンセスメーカーはときめも以前に出ている。
>>972 なんというか、「ギャルゲー」という言葉が認知されたのが「ときめも」じゃないかな、と。
プリメは確かにギャルゲーなんだが、マイナーメジャーというかそんな感じ。
それこそ、αもまんまギャルゲーだし。
>>924 FF7の冒頭のあたりとか
似非サイバーパンクに片足突っ込んでたような気がしたんだけど。
スクウェアはFF7以降、イベントクリアでムービーが流れる
夢幻戦士ヴァリス系のゲームばかり作ってますよ
ご褒美に温泉とかパンチラとかヘソだしコスチュームとか
>924.976
SFオタがちょいと解説してやる。あまり濃くないけど。
サイバーパンクてのはウィリアム・ギブソンの『ニューロマンサー』あたりから言われだした言葉で
仮想世界にジャックインしてどうのこうのという、早い話が『マトリックス』タイプを指す言葉だ。
その意味でFF7にサイバーパンク風味は無い。少なくとも冒頭部分は、だ。
FF7の冒頭部分(ミッドガル)の舞台設定&ストーリーはSF映画『ブレードランナー』の影響が大きい。
その『ブレードランナー』がなんの誤解かサイバーパンク映画と呼ばれるようになった。
結果、その影響下にあるFF7もサイバーパンク風味と感じられるのも無理はない。
詳しくはWikipedeaで「サイバーパンク」検索してくれぃ
979 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 01:34:10 ID:f8JoHQxK
>>oszZRvEb
360なんてどうでもいいから、PS3の話しろよw
980 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 01:59:46 ID:f8JoHQxK
>2008年に全タイトルがPCとのクロスプラットフォーム
>(オンラインIDを複数のPCやXbox 360などのデバイスで共有できるLive Anywhereサービス)
>に対応予定。
おいおい何だよ、
全タイトルPCと360版が出るって話と違うじゃん
PC-FX=PS3
hudson=□e
>>980 そんな話誰もしてないぞ。
妄想もいい加減にしとけ。
979は一体誰に向かって言ってるの?
980にしても何の話やら唐突すぎるし、自ら360の話題ふってるし訳がわからない。
>>983 他のスレにあるマルチコピペ用のマルチコピペ
放置しておk
>>984 所謂これがツーマンセルという奴ですかw
FF13チーム解散。PS3での開発は中止になった。信じる信じないは自由。
987 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 09:09:22 ID:b7WkjfKN
>>927 360デットライジングが北米で45万で大ヒットか・・・
北米だしなー、ハーフミリオンならPSPで国内でもできるわけで。
正直微妙。
>>986 真実でもわざわざ対外発表はしないと思うがな。解散、中止じゃなく大幅縮小、一時停止とかそんなんだろう
しばらく様子を見てPS3がこの先生きのこりそうなら再開、だめぽならそのままフェードアウト、と
989 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 09:26:48 ID:qGuXZtAV
野村FFはアニオタ向けなんだからPS3でいいじゃん
キモイから任天堂ハードに来るなよ
991 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 10:05:45 ID:k7JUNKth
>>988 公式には大幅縮小でも、そんな話が出た時点でPS3は脂肪
復活はないな
>>991 いや内部でのハナシの予想
公式にはずっと開発中ということにしてね
993 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 10:13:21 ID:k7JUNKth
>>992 で、PS3版FF13絶賛開発中に第一が作ったとしか思えないソフトがWiiや360に出てくるわけだ
まあ、話半分以下話100分の一以下で聞いておくけど
本編を放置して晒し者にしておくのはあまりよろしくないかと。
995 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 10:26:30 ID:k7JUNKth
>>994 現在もFFはマルチだし、Wiiや360に出るのはFF13関係になるんじゃまいか?
>>987 北米でハーフミリオン越えれるってことは
ガチでアメ公どものハイレベルなグラフィックのゲームとやりあえてるってことだぞ
PSPなんかでとるのとは違うってことだ
カプコンはXBOXのころからやってたし PC向けにも何本か移植してるから
DirectXやシェーダの扱いに慣れてるんだよ これが大きい
スクエアの連中は進化のルートから外れてる最低性能PS2でしかやってないからグラが売りなのに
対応できるノウハウが出来てない このままじゃムービー垂れ流しでごまかすしかないww
田中弘道オンラインのほうのチームは研究進めてるんだっけ? そいつらが使われんのかな 可哀想に
>>988 WSのFF3も開発中〜フェードアウトだったねぇ・・・・
『ロゴを描いてる最中』とか記念物ものの笑えるコメントが。
>>987 デッドラはハーフじゃ終わらんよ。もうヒットコースに乗ってしまったから。
カプンコも北米だけで70万程度に上方修正してる。
998 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 10:49:49 ID:kcdDSUac
もらった、千
1000ならFF13はPSPで発売
1000ならスクエニ倒産
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。