面白いつまらないに関わらず市場を大きく左右するソフトメーカーだからどうしようもない
576 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 10:41:58 ID:OaoBeY70
ニードフォースピード面白いよ!
577 :
名無しさん必死だな:2006/08/29(火) 11:19:25 ID:2wZ3v8rZ
EAは技術に特化じゃなきゃ困る。
技術は箱○とPCで
おもしろさの追求はWiiで発揮するそうです
開発以前の土台作りに無駄な費用が必要なPS3はご免だそうです
EAは元々技術主義じゃなくて市場主義だからな。
当然と言えば当然
EAさんとか特にFPS好きさんが多そうなので、
案外Wiiのヘンテココントローラーに惹かれたのかな。
582 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 01:00:06 ID:k3ry3q2R
やったシムシティだ!
584 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 01:16:11 ID:r27kGRN9
PSPの能力をいかせないEAが悪いだけだろ
ハードのせいにすんな
585 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 01:20:18 ID:k3ry3q2R
とりあえずこのページに書いている情報としては
・PC版SimCity3000がベース
・他のプレーヤーとのチャットやランドマークの交換ができる
まあ下手にSimCity4ベースにしてFF3状態にしなかったのは妥当かと。
あと2番目については多分ワイヤレス通信だろうな。
(こんなのWiFiでできてもしょうもない)
586 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 01:23:07 ID:TCOHXXHK
シムシティ4は大傑作だったな。
>>584 EAにも活かせないPSPの性能が悪い。
EAもPSPも中途半端だったって事だろ
>>589 か、可愛くねえ・・・
煽りでもなんでもなく、ちっとも可愛いと思えない
いまどきこのコギャルはないだろう
593 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 18:57:51 ID:UV6ftp2L
楽しいゲームをPSPで作ればいいじゃない
「私だって技術者の端くれ。キレイな画面は非常に魅力に感じます。
でもそれを実現しようとすると、ハードのサイズが大きくなり、ファンはうるさくまわり、
ソフトの開発費は高騰し、すべての商品が大作化していく。
Wii Connect24のようなサービスも展開できない。要はバランスが大事だと思っています。
最新技術をどこに投入するか、ここが重要」
>>593 2機種挙げてる時点で「だけ」じゃない・・・
597 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 22:16:14 ID:G1jUj+Tq
ソニー製品は楽しさより大切な「安全性」が欠けてるから論外。
日本に比べ海外の技術力は凄い!
ってよくいうけど、そういう最新技術は向こうにまかせて、
こっちでかって最新技術だった枯れた技術を再利用できれば、もちつもたれつでよくね?
599 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 22:35:23 ID:NZVhc098
「楽しさを提供出来る技術」を否定するEAに幸あれ!
そもそも本当の最新技術はPCゲームでやってるので、コンシューマーonlyで
やってる限り、どうやってもトップには立てなかったりする。
そういう意味ではコンシューマーに固執していながら「海外に遅れる」等と言ってる
日本の開発者は滑稽ですね。もう遅れてるっちゅうねん。
>>600 そんなの、技術も能力もないゴミ開発者のいいわけ。
耳を貸す必要なんてない。
枠の中で妙なアレンジするのが和ゲーの良さだったりするからな。
無意味なコンプレックス抱いて和ゲーが洋ゲーの猿真似したって勝てないっつの。
和ゲーは和ゲーの良さがあるんだからそっちで勝負した方が
お互い切磋琢磨できるよね。
ワイヤーフレームもポリゴンも和メーカーがゲームに取り入れたのは
アメリカよりずっと遅れてからだが、ポリゴンの格闘やレースを最初に
世界的大ヒットにまで導いたのは日本なんだしな
>>604 技術先行じゃなくて応用力の問題なんだろうな。
枯れた技術の水平思考とはよく言ったもんだ。
606 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 22:51:16 ID:vsarInCR
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i;
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i [PSP]ギルティギア ジャッジメント 7400本(32%)
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; [PSP]MotoGP 2300本
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" [PSP]ウイニングポスト6 2006 2100本
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i. [PSP]KING'S FIELD ADDITIONAL II 1000本
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" [PSP]タマラン 990本
::::::: |. i'" ";|
::::::: |; `-、.,;''" |
:::::::: i; `'-----j
日本のゲーム開発って、基本的に科学者雇わないじゃん
608 :
名無しさん必死だな:2006/09/07(木) 14:23:20 ID:hnD8EsRL
>>607 つ[川島教授]
と、ボケをかましてみる
院卒や大卒のPGは研究とかするだろ
DSのゲーム作れば面白くなるわけじゃないのに。
EAってどうかしてるね、まったく。
>>610 アメリカとは違って、
研究者との連動が簡単にはいかない
612 :
名無しさん必死だな:2006/09/09(土) 16:44:23 ID:5vLod7gw
EAもとうとう気付いたか、って感じだね。
中身を問われたときにおたおたしてる場合じゃない。
613 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 00:57:25 ID:MNygcUj0
EAが言うとどこか説得力がないな・・・
>>613 実際に出すゲームが変わるとも思えないしな
615 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 01:02:19 ID:3l4IGvAK
正論と言えば正論なんだけどな
アメフトのゲームは三機種でだすから色々比較できるね。
というかハードの特製も考えずに無理矢理マルチで出すようなことしてるから
技術にしか目が行かなくなるんだよ。
技術っていったって処理性能だけの話じゃないだろ。
どんな商品だってユーザからの視点に基づく技術開発ってのをやってるわけだが
PSPは手軽に手にとって軽く遊ぶか、という気にさせるハード作りを全くしてないんだから。
アメリカの大手パブリッシャーってたいていPCゲーから大きくなってきたところなんだよな。
大手パブリッシャーのほとんどがアーケード系の日本とはゲームの創り方が違うような。
日本の大手でPCからっていうとスクエニとコーエーあたりか
そう思うと、なんとなく企業体質が似てる気がするな
単にリップサービスであって、PSPやPS3には変わらずゲーム出すと思うがね。
EAのソフトの性質は、ゲーム性を問われるとまずいもんばっかだろ。
楽しさを提供する為の技術でしょうよ
>>620 PCゲーの特徴
セーブ機能があってある程度長い期間遊べるゲームが好まれる。
長い期間遊ぶためとっつきの悪い複雑なゲームも比較的受け入れられる。
アーケードゲームの特徴
短時間で終わるため爽快感の高いゲームが好まれる。
短時間で終わるためとっつきの悪いゲームは敬遠される。
結論:軽いゲームはアーケードメーカーのほうが得意。
624 :
名無しさん必死だな:
ん。