1 :
名無しさん必死だな:
妊娠さんはこの黒歴史をどう説明するのでしょうか?(笑)
2 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:17:56 ID:6C/zEgjE BE:176429434-2BP(20)
2ならセクシーメイド姿のアイギスたんと123時間続けてSEXできる(休憩射精何度でも可。衣装スペア有。SMスカトロアナル×)
良ゲーが多いとかいう苦しい言い訳で回避してるつもり
64はマリオ・マリカ・スターフォックスにハマったなぁ。
あの頃は何故かゼルダに興味が無かった。
後から名作だと聞いて、惜しいことをしたと思う。
Wiiでダウンロードできるようなので、とりあえず64ゼルダは抑えておこうと思う。
5 :
ウンコ魔神:2006/08/10(木) 10:19:41 ID:ktbuTf8I
ほかほかご飯に大盛りウンコ
そういえば64は、爆ボン2やゴエモンの動きがガクガクだったのが印象に残ってる。
任天堂のソフトは問題なく動いてたから、やっぱり開発環境がサードに優しくなかったんだろうな。
GCはカプコンのおかげで物足りなさはあるが楽しめる。
8 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:25:48 ID:8lAmf1hS
この過去のおかげで、あの任天堂が生まれた
別に黒歴史でもなくね?
PSXはアレだけど。
10 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:26:57 ID:+aDkPSac
64とGCは黒歴史って言うほど黒歴史じゃないだろ
低迷期ではあるが、お子様層を中心にそれなりのシェアを獲得していたし
VCは爆死だったけどね・・・
11 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:27:52 ID:yQV30aih
64DDも仲間に入れてやれよ
12 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:29:42 ID:+aDkPSac
>>11 サテラビューとかDDとか・・・
これこそが黒歴史だよな・・・
13 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:31:33 ID:kR6p1vpV
64は今からやるのが美味しい
これホント
これらの失敗があるから今の任天堂があるというのに…
今までそういうのを知らなかったソニーはヤケを起こしてこれからも暴走するよ。
そして
>>11とサテラビューを忘れた
>>1は氏ね
いんじゃね?別に。
ソニーなんか日本の黒歴史だし、それに比べれば
全然どうでもいい。
スーパースコープとかどうだったのよ。
ポケステ、PSX、PSP
まさに三神器
19 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 10:41:49 ID:vdFuzzf5
過去の失敗から学ぶことができれば、その失敗は無意味じゃない。
初代ファミコンのBコントローラには、マイク入力がついてた。
当時、その機能を生かせるソフトはほとんどなかった。
その後、ピカチュウをマイクで操作するゲームもできたが、
精度が悪くて次に続くソフトが出なかった。
さらにその後、GCでマイク操作のゲームが出、
ついでDSではマイク入力は欠かせない入力装置となった。
サテラビューでやろうとしていたことは、
今やWIFiとなって盛況を誇っている。
バーチャルボーイ等々、任天堂の試作品的商品は、
今後の商品に生かされるであろう、と思う。
GC以外は黒歴史でもなんでもない。64もVBも良いハードだしソフトも良かったよ。
まあシェアとかユーザーには全く無関係なことが気になる特殊なご仁にはそうは思えないんだろうけどね。
21 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 11:15:05 ID:/79yp2A7
GCだってWiiで動くんだから黒歴史という程でもないがなwww
いっとくけどGCで面白いソフトなんてないよ。
正直任天堂には失望した。GCが売れなかったのもそのせい。
どさくさに紛れて妙なGCアンチが湧いてるな気持ち悪い
64は神ゲー多い。
そして64版があまりにも神だったのでDSでちょっと叩かれちゃったソフト(それでいてGCはスルーした人が多い)
マリオ64←DS版も好評、タッチパネル操作もなんとか
スターフォックス←DSのはもはや別物、GC版もひどい、64が一番面白い
マリオカート←wifiのおかげでむしろDSの方が面白いっていう人の方が多いかも
あとは007ゴールデンアイ
>>14 ソニーは任天堂以上に失敗を繰り返してるのに
任天堂程度を失敗を美にするとは笑わせるぜ。
ぶつ森、MIWといった作品は
64DD用ソフトの企画を転用したものだし
一見失敗したように見えても後で倍返ししてくるのがあそこ
PS2もGCも面白いソフトがあまり無かった。
バーチャルボーイは任天堂次々(々)世代機辺りの雛型になるよ
CS機はそれぐらいPCと差別化するぐらいでないと今後生き残れない
VBは時代を三十年ぐらい先取りしすぎたと思うんだ。
いつか立体のゲーム機が出てきたとき、ゲーム誌のコラムとかで
光速船と共に早すぎた名機(迷機?)として紹介される様子が目に浮かぶ。
30 :
名無しさん必死だな:2006/08/11(金) 00:31:22 ID:tJYj1CZf
64信者は過去を美化しすぎ
この手の話しになると存在すら忘れられてるミクロに謝れ
サテラビューのサウンドリンクゲームとスクウェアのダウンロードゲームは神。
失敗失敗って言うけど、
ソフト売上はずーっと王座に居続けてるのはどうなんだ?
シェアトップのはずのソニーが傾いてるのはどうなんだ?
なにを基準に成功失敗を語ってんの?ぼくちゃん?
企業は金を儲けて社員を養うのが大前提ですよ?
ソニーは何人リストラしたよ?
またモバイルシステムGBが忘れられてる。
まだ出てきてないものが本当の黒歴史
ディスクシステムのことかーーーーーー
>>34 VBはともかくN64は任天堂に言わせりゃ失敗なんじゃね?
だってGCの時にN64の反省とか言ってたじゃん。
利益が出てるのは連中にとっては当たり前、それでも
王者から蹴り落とされたんだから失敗と言わずして何と言う。
でも失敗とはいえ致命的ではなかった。対してGCは壊滅的失敗。
39 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 11:16:58 ID:Yp1DJ0y3
ビジネス的にはそりゃ失敗でしょ
それとゲーム内容は別
まぁWiiにはGCとの互換とVCがあるから仮にWiiが売れたら
GCと64の失敗は帳消しに出来るかもわからんな。
64はハードもソフトも斬新な要素を取り入れてて画期的だった
GCはPSを意識しちゃった64って感じで、全てが中途半端だった
最近GKって過去のことばっか持ち出してきて
DS、Wii、PS3といった未来の話を避けるのはなんでなの?
64はビジネス的にも失敗じゃないよ。なんせ過去最高益をだしてるからね。
DSより儲かってる。
44 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 12:48:24 ID:l7wRQci8
>>43 それはどっちかっつーとゲームボーイ関連のおかげでは?
まぁ64単体でも赤ではないだろうけど
VB・N64・GC
全てがWiiへと繋がっててすごいなぁと思うんだけどね。
それよかPS3の黒歴史化を心配した方がいい。
46 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 12:58:42 ID:zMk8nOmj
バーチャルボーイはすげぇ未来を感じさせてくれたぞ。
買う前までだったが。
今じゃ押入れの奥に・・・。
47 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 13:02:39 ID:81WpJllw
64DDの方が、真っ黒な歴史だと思う。今じゃ埃かぶっているよ・・・。
でも、今日、投売り状態のGC買ってきた。中古ソフトが激烈に安くなることを見越してw
48 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 13:07:43 ID:DjhKu0Lg
>>16近所で180円くらいで箱つきで売ってたんだが…
プレミアもつかないか
49 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 13:11:33 ID:Arzxiyep
PSX、PSP、PS3
50 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 13:20:09 ID:OSoGoDZm
黒歴史?
赤字事業ってVBだけだろ
バーチャルボーイ、任天堂64、GC、ゲームボーイミクロ
PSX,VEGA,PSP,UMD
52 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 13:27:40 ID:l7wRQci8
>>47 wiiが出るから逆に上がるんじゃないのか?
それを見越して早めに確保するというのならわかるが・・・
バーチャルボーイはいいハードだよなー。2台持ってるw
俺今でもたまに遊ぶんだけど、これは実機でしか味わえないからねえ。
これも売り方間違えなきゃなー。
もうちょいソフト出ただろうし、勿体ない・・・。
とうとう暑さで壊れたかwwGKwww哀れwww
56 :
名無しさん必死だな:2006/08/12(土) 19:35:28 ID:zMk8nOmj
流石にソレはねぇだろ。
>>53 俺も好きだけど売り方変えただけじゃ無理だと思うよ
すぐ止めたから黒字かもしれんぞ。
失敗は成功の元
そういえばポケモンミニとか言うわけわかんない奴なかったっけ
wiiももうすぐ仲間入りwww
62 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 02:49:19 ID:HTK5NETh
任天堂だって紺だけ失敗してるしな
ソニーも、PSPとかPS3みたいな黒歴史があっても不思議ではないなあ
63 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 03:04:50 ID:Z/SsTR3L
PSXやPSに付けるたまごっちみたいなものもあったよな
>>30 おいおい、今でも64で遊んでるぜ。
っつーより64信者になったのは、3Dゼルダがやりたくなって彼女に64を貰った1年前からだ。
それまでは「多人数プレイはおもしろいけど、1人は・・・」って感じだった。
30を書いた張本人だが、別にあんたみたいなのは責めてないよ。
スレの序盤でGCを叩いてまで64を持ち上げたいキモイ信者宛て。
カラーテレビゲーム6とか。
67 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 02:09:46 ID:zfS5VEor
カラーテレビゲーム6は成功の類じゃないのか。15と合わせて。
もっともこういう話は尾ひれが付くからリアルタイムで体験してないと
実際よくワカンネってことはあるけど。
64は素晴らしいがGCとかVBを本気で推してるやつはなんだ?
VBなんて五本以上傑作があるとでもいうのか?
一本でも秀作があれば遊ぶに値する。
むしろマイナー作からひと味違った面白さを発見するのがゲーマーのあるべき姿。
メジャー作から定番タイトルだけ遊ぶのも悪くはないが、たまには寄り道したって良いのさ。
そんな俺のお薦めはVBのインベーダーだが、なんだか世間的にはプレミア物らしいのが謎。
むかしVテトリスと一緒に投げ売りされてたのに。
VBは神のハードだがまあ素人にはお勧めできないな
なんだ、五本ソフトを挙げればいいのか。
ギャラクティックピンボール、ワリオランド、レッドアラーム、
T&Eバーチャルゴルフ、スペースインベーダー。
これで満足か?
まあ素人にはお薦めしないのは俺も同じだが。
昔ユーズドゲームズでゾルゲ市蔵の連載とかを
楽しく読んでいた廃人なら楽しめると思う。
どう考えてもやったほうがいいというゲームはレッドアラームだけ
ピンボールですら微妙
だからどう考えてもやったほうがいいなんて誰も言ってないよw
VBに楽しみを見いだせる時点で普通じゃない。
俺が言ってるわけだが
馬鹿かお前は
64はガキユーザーが多かったからそれだけに刷り込みも強いんだろう
SFCからゲームやり出したくせに何言ってんのお前
真面目な話、64は名作多いよ。ハズレは殆ど無い。
まぁ本体3千円で買って、ソフトもだいたい100円単位で
買ってる状況だからそう思えるのかもしれんが・・・