PS3で出したら逆に話題になっていいかも
953 :
名無しさん必死だな:2006/12/12(火) 08:24:05 ID:wYRyhNZj
とりあえず出してくれれば文句はいわないよ
出来はともかく
いや駄作作ったからだろ
FF12を叩いたら「嫉妬で叩いてるんだよ」とか言いそうだな・・・
12はそれなりに面白かったけどファミ通レビュー的でいうと35、6ぐらいの出来。
少なくとも8、10、10ー2よりは楽しめたわ。
スレ違いスマソ
957 :
名無しさん必死だな:2006/12/12(火) 22:34:25 ID:wYRyhNZj
がんばれよな、ソニー
加賀がでてこれないじゃん
958 :
名無しさん必死だな:2006/12/12(火) 23:00:06 ID:RYJ+rqQg
二月になれば加賀もインタビューに出まくりマクリマクリスティーだから
なんのインタビューだよw
暁
加賀の瞳にほしゅ
962 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 16:33:51 ID:VvzHOa9B
加賀のための保守
963 :
名無しさん必死だな:2006/12/13(水) 22:46:22 ID:r7c0cV/Q
真実は任天堂の圧力で出せなくなったんだろ。
上げてまで言うことかね
加賀がドラクエ9に関わってるらしい
966 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 01:25:40 ID:ZrI573z9
暁で忙しいのに暇なんてないぞ
ただ敵を倒してやったー、おわりな糞ゲーなんかじゃ役不足
だいたいしっかりいままでの加賀作品やってりゃ、加賀が関与してるかどうか一瞬でわかるだろ
訴えられまでしたのに出戻れるもんなの?
浜村に魂を売った男、という点で大きく株を下げてんだよなぁ
これがスクエニとかだったらもっと加賀の支持者も多かったと思うのだが
確かに加賀作品をある程度やってる人やファンならベルサガの第一報、又はプレイすればすぐに分かるよね>加賀関与なし
>>969 いや、実際は加賀関与してるらしいよ。忍閻魔帳のリークで判明。
972 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 12:52:23 ID:5wuc/qaV
こいつだれ?
売れてるの?
973 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 13:11:35 ID:TUfNLuSW
元ファイアーエムブレム(任天堂セカンド IS)の開発者。
海老の浜村にそそのかされ退社、パクッてなんとかエンブレムの
名前でFEそっくりのゲームを出して、ファンを騙す(実際は
タイムラグありまくりの糞ゲー)。任天堂が激怒して裁判。
ソフトの名前を変えたが、任天堂に裁判を続行させられる。
2が出たところで任天堂が裁判に負ける。パクリゲームを出して
いいとの裁判所の判決がここで出る。(ファンにとっては最悪)
加賀はいつのまにか失踪。任天堂爆売れの中で、海老は
広告を出してもらえない、とてもじゃないがソフトも出せないという
四面楚歌状態に陥る。
加賀とはこういう経緯の浜村に騙され、人生を狂わされた人。
ユーザー的には何故か加賀がいなくなってからFEが定期的に
出るようになった(そして面白い)ので、加賀の存在意義が不明になりつつある。
>>973 まぁそんなとこだな
訂正
裁判には実質任天堂の勝ちだが、任天堂が欲しかった判決は出ず
宣伝は違法だが作品は無罪
よって個人の作風はないと判断されたので加賀的には最悪の判決だったのだろう
海老にはうはうはな判決
金とられたが実は大して痛くない金額
ただ任天堂との仲は最悪になったが
まあ確かに、加賀は任天堂を出て全く得をしなかった人とは断言できる
977 :
名無しさん必死だな:2006/12/14(木) 23:24:31 ID:thepPIuK
加賀に捧げるほしゅ
>>973 定期的に出るのはいいんだが、あんま面白くねーだろ‥。
結局誰も得しない結果になっちまったなー。
面白いよ
聖戦とかトラキアとかより
>>978 好きかどうかはともかく、ゲームとしての品質や面白さは昔より上かと
というか延々とノウハウを蓄積してブラッシュアップしてりゃ当然か
工業製品的な部分(UIとか)の品質は上がってるんだけど、SLGとして頭を使わせる
部分が浅くなっててどうも物足りなかった。
そんなの今の市場には求められてないのかね‥。
>>981 逆に考えるんだ
お前が上手くなった、そう考えるんだ
983 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 12:51:59 ID:vaLg3LaX
>>981 トラキアのぞいて昔から難しさは大して変わってないような
そう思うのは君が上手くなったからだ
これが脳内美化、というやつですね
攻略サイトもスレも見なければ昔と大して変わらんのにな
最近は情報入手して楽勝、
とかほざく馬鹿がマジでいたりするから困る
そういや封印のラストでドラゴンに追われるシーンを
「やっぱ今のFEはダメダメだな。SLGとしてなってない」
とか言ってた人いたな・・・
暗黒竜をやった人間の台詞か?
988 :
名無しさん必死だな:2006/12/15(金) 18:36:41 ID:vaLg3LaX
きっとその人は
トラナナからのユーザーなんです><
そんで二作目が封印
聖戦のバランスなんかひどい物じゃないか
子作りのインパクトでなんとか補ってるけど
990 :
名無しさん必死だな:2006/12/16(土) 08:13:55 ID:cf57xFz7
聖戦は平民がデフォの難易度
だが売りであり推奨の子供システムを使うとものすごく簡単になる仕様
加賀の為にほしゅがある
FEで一番バランスが醜いゲームは聖戦
神器強力すぎ。一部のスキルが強力すぎ
シリーズ全体を見渡すと、聖戦が一番完成されてたように思う。
クマー
>>992 過去の記憶が誇張されてるだけでしょ。
強力な神器なんてせいぜいフォルセティくらいだし。
つバルムンク
つ 見切り
武器じゃないが反則なアフォスキル
聖戦のゲームコンセプト(交配や継承といったメタ要素)から見れば、些細な凹凸だろ。
システムを熟知して準備万端そろえれば、楽勝で当たり前。
Lv99でバラモス弱ぇって言ってるようなもん。
交配の自由度と引き換えに戦術が大味になってるのは確かだが。
準備万端しなくても楽勝だよな・・・
縛って普通のバランス
1000 :
名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 14:54:15 ID:QbUo8Rpv
あ、1000だ。
次スレ立てるね。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。