36 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 01:44:39 ID:ylMdlbuZ
ガンダム裁判でも負けたな
裁判でウリジナルにするチョン国
38 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 01:52:30 ID:snx7LleH
法律に詳しくないんでなんともいえないんだが
コレを各国で訴えるとどうなるんだ?
>>39 無理っしょ。
サーバを運営している本拠地でしか訴えられないと思うよ。
>>40 各国でローカライズして運営している場合もだめかな?
運営しているのは現地法人だろうし
>>41 やっぱりヤバいかw
ローカライズしたデータをどこに置くかって話に行きつかね?
例えば、海外サーバに無修正画像を置いた日本語のサイトを作っても
日本の警察には捕まらないっしょ。
そのソフトを元手に金を稼いでる現地の会社があってもダメなのか?
>>43 無知ですまないんだがローカライズしたデータも韓国に置いてあるの?
それは初耳なんだが・・・
>>44 現地法人があってサーバもその国にあったら、話は違うっしょ。
その場合は、40の二行目の方に当てはまる。
これでこっちがパクったら国家を挙げて糾弾するんだよな。
48 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 06:18:41 ID:cDakpoR1
やはり、って感じの結果だな。まともな国じゃない
50 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 06:40:18 ID:U4r6oK/K
てかあっちの法はパクりに関して実に寛大だからな
勝てっこない。
>>21 あの国の製品は工業製品や食品なんかですら日本のパクリ商品しか無いぞ
52 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 07:00:35 ID:SUz2aagQ
そういえば、ポッキーとかかっぱえびせんなんかの
パッケージをパクった画像見たことあるけど、死ぬほどそのまんまだったなw
53 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 07:35:03 ID:ylMdlbuZ
54 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 07:39:54 ID:tMbfUPbs
> 原告のキャラクターは既に2000年以前に漫画や人形などに使用されている
今回の教訓
パクられたら即裁判しないと駄目
流石にこれは韓国人も恥だと思うだろ
>>57 あまい。
これくらいで、朝鮮人が恥と思うわけね〜
そんな、まともな羞恥心のある朝鮮人は、みな自殺するか海外に逃亡してしまっているのだよ
だって、「ガンダム」はロボットの一般的な総称ですから。
という理由で、バンダイの「ガンダム」商法登録をけった国だぞ
創作物に対してこんな対応してるんじゃいつまでも
日本メーカーを越えることなんかできないぞ
60 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 17:18:43 ID:R6IzUt1o
流石にコナミは控訴するだろ。するよね?
61 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 17:19:42 ID:D8w8F7sV
こんな国に肩入れしてるのがSCEの本体のソニーという会社…
>>58 これって控訴審でサンライズが勝ったんじゃなかったっけ。
正確には、
創通エージェンシーが「ガンダム」を韓国で商標登録
↓
韓国の業者が、登録無効を訴える。
(「ガンダム」は空想ロボットの一般名詞ニダ!)
↓
韓国特許庁がこれを認めて、登録無効にする。
↓
創通エージェンシーがこれを不服として業者を韓国司法当局に逆提訴
↓
あわてた韓国特許庁が登録無効の決定を取り消し。
↓
現在は、韓国における「ガンダム」の商標は創通エージェンシーが管理
ということらしいです。
まあ、登録無効の審判が一度とはいえ出るあたりが韓国らしいのですが・・・
記念カキコ
65 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 02:47:07 ID:MnyHrLTa
参考画像見て吹いたw
劣化にも程があるw
66 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 02:51:42 ID:3orucMua
やきゅつくは?
67 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 02:51:54 ID:oJyf+HDf
韓国で勝てるわけないじゃんw
まあ10年以内にこんな国は完全に国際社会から孤立して終わりだよ。
既に兆候はあるし。
70 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 02:57:39 ID:v541cIO5
>>69 その前にハンナラ党が政権取替えして振り出しに戻るだけだろ。
ま、民主党左派が政権とったらどうなるか、いい反面教師ではある罠w
パソゲーについては疎いんだけど、
パソコンのオンラインゲームってほとんど韓国製じゃない?
パンヤとかラグナロクだっけ?とか有名どころはもとより、
あちこち見かける無料オンラインゲームはほとんど韓国製。
日本はオンラインゲーが盛んじゃないから少ないのは当たり前だけど
それ以外のアメリカとかヨーロッパ系のオンラインゲームはあんまり見ない。
今のオンラインゲーム市場ってほとんど韓国が占めているの?
>>72 日本では□関連以外はほとんど無い
まあ国関係なく管理がザルなとこが大半だから将来性はほとんど無い市場だわな
不正取締りをもう少し何とかすれば多少マシなんだろうが・・
>>72 新規業者が1から新規ゲームを開発するより圧倒的に韓国製のネトゲは安いつー事情
があるだけよん。
後は韓国産ゲームの色々な部分が何故か日本製のゲームにかなり類似点が多く親しみ
易かったってのもね。
んー、ということはこんなに韓国産オンラインゲームが多いのは日本だけだってこと?
それはネタになりそうなものがあったらすぐ日本からパクってオンライン化するからってことかな?
でもMMO?とかFPSとか日本のパクリとか考えられないゲームも結構あるよね?
FPSでキャラクターが紙でできている設定のゲームはなかなか面白いと思ったよ。
キャラクターはもろ日本風だったけど。
?純粋な疑問だけど・・・なんかおかしなこと言ってるかな?
IDがうるう年だからしょうがない
80 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 09:18:25 ID:8uQRKRdo
倒産
81 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 09:34:38 ID:Y+YD9YSI
韓国の裁判で勝てるわけない、おとなしくネギまを出してくれ。
イオンのとある店で、かっぱえびせんの韓国語の奴が売ってて、
あー逆輸入してるんだ、と思ってよく見たら、メーカー名が違ってた
韓国にパクリ裁判しても無駄
韓国以外の国でサービス提供したら訴えればいい
ネトゲで火病って死ぬる国民性だからな…
任天堂コリアは裁判の対策も考えての設立だったのかな
あそこは日本人には何をしても良いという政策だから
日本企業が韓国企業を訴えるだけ無駄
韓国コナミを設立して韓国人を雇ってそいつらにやらせないと訴訟以前の問題
いい加減学習すればいいのに
韓国人弁護士に騙されたか?