【FF11続編】やっぱりWiiは無視【PS3、360、PC】

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185名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 17:13:10 ID:5f1wGXWw
FF11の続編を名乗るなら大事なことは一つだけ

タルタルがいるかどうか
186名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 17:19:52 ID:fpBmUXMZ
>>185
リアルタルタルになったらキモスwwwwwwww
187名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 17:27:57 ID:pVd8HMrP
別にやれなくてもいいです。
というか、こういうゲームはパソコンでいいと思うんだけど。
188名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 17:28:38 ID:yEStqVAn
July 17, 2006 - Japan's Nikkei Net news service reports today that Square Enix
is currently at work on a sequel to Final Fantasy XI.
The next generation massively multiplayer online RPG is being developed
for the PlayStation 3, Xbox 360 and Windows Vista formats. Further details
are not provided.

Square Enix has previously shown trailers for a next generation MMORPG engine,
without actually announcing a final product based around the engine.
It's unclear if the FFXI sequel is going to be the game to use the new engine,
or if Square Enix has another title in development.
189名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 17:36:10 ID:+Vl7MeK1
優良会員は少ないよ。
190名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 19:11:52 ID:ZHWwnokl
一部報道について
昨日(7 月17 日)、一部報道機関におきまして、当社がオンラインゲーム
「ファイナルファンタジーXI」の続編を開発中であり、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの次世代ゲーム機
「プレイステーション3」、マイクロソフト「Xbox 360」、
パソコン用次期基本ソフト(OS)「ウィンドウズビスタ」の
3 機種で発売するとの報道が行われております。
しかしながら、かかる報道につきましては当社において発表したものではなく、
また、そのような決定を行った事実はございません。
http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2006/download/release_060718.pdf
191名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 19:29:52 ID:cPDyEeSK
>>190
なんだデマか
192名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 19:30:51 ID:g3qsCIGN
あれ?
前もこんな事なかったっけ?
193名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 21:41:16 ID:wfUEPi6c
デジャブかな
194名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 21:45:14 ID:BK7zBD7u
そりゃ事実はどうなるかは知らんが
FF3前に任天堂様のご機嫌を損ねるわけにはいかんだろう
195名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 23:48:45 ID:ePyTa5hN
ガセネタ乙
196名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 23:52:06 ID:pMh1dCFd
箱○にも登場ということでWii叩きに方針変更したが
>>190でこのスレの存在意義が無くなってしまったな。
197名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 00:02:19 ID:zFX+H3zH
何にしても「高いから売れない」と目されているPS3では
どんなメジャータイトルであれマルチという時点で武器にはならんな
198名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 01:37:26 ID:Gkef/7U7
ちゅうか、日経これヤバイだろw
裏とってないのに記事にすんなやw
199名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 01:46:43 ID:gbdbZNGk
ガセネタ確定だな。


まぁ、仮に実際にFF11の続編にあたる物が開発されるとしたら、
家庭用ゲーム機ではWiiだけ仲間外れになるのはまず間違いなく確定だろうけど。
200名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 09:10:32 ID:KBSFqY0+
結局、公式に否定かよ

>>198-199
オマイラ、2人してIDが…
201名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 12:52:27 ID:iX3KRLJP
しかしFFはともかく、スクエニがここまで箱に対して拒絶を示すってのも
妙な話ではあるなあ。キングダムハーツにしてもFFにしても、海外で発売することで
利益を得ている部分も多いんだから、海外で主流になるハードは
避けて通れないはずなんだが。
SCEから圧力かかってんのか、それとも海外でもPS3成功するという電波受信してるのかw
202名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 13:54:22 ID:T91sULql
>201
大人の事情で考えれば、PS市場で儲けさせてもらってお世話になったてのはある。
実際にMGS4が出ない理由。 小島本人談。

もうひとつは株がらみもある。

さらにFF映画で潰れかけのところを助けてもらったとか。

圧力ではないだろうけど、かわいそうな理由。 PS3と共に死亡率高いからね。
203名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 14:32:09 ID:TVjkjzDE
>>201
SCEはスクエニの大株主
204名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 14:38:53 ID:T91sULql
逆にスクエニがSCE離れして、「FF新作とDQ新作は360独占です!!」って
言えば、他のサードも便乗して360にユーザとソフトが集まるかもしれん。

現実的には無理だけど。 360ユーザはFFとかDQに興味ないだろうし。
205名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 14:40:16 ID:iX3KRLJP
>>202-203
株主だってのは知ってるが10%程度だろ。
その程度の株主のメンツを守るために海外で利益をあげられない経営方針を
掲げ続けるのは他の株主に対しての背信行為以外の何物でもないし。
206名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:03:40 ID:T91sULql
>205
その辺が大人の都合ってやつ。 社会に出たら結構多いよ。
理論的には正しくても、間違えてないのに通用しない世界だ。

スクエニを擁護するとすれば、「PS3が出るまでは慎重に」ってとこだろうかと。
PS3が初動でこけたら、公然の理由として開発やめれるし、マルチもできる。
207名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 00:30:06 ID:fB38yfg3
俺はライトゲーはwiiでやって、MMO, FPSはPCでやるからPS3はどうでもいいよ。
208名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 10:59:55 ID:f4cCMDd9
>>207
マジでそれが一番正しい気がしてきた
PCはその気になればPS3なんかよりはるかに性能高くなるし…
209名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 13:48:22 ID:8oe2P0BS
PS3でMMOとかアリエネwww
PCだろ
210名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 13:50:10 ID:GcD8IXBR
>>208
投資も増えるな
211名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 13:58:05 ID:mGUC8XUT
>>204
現実は逆で、スクエニが360に興味ないと思うよ
やっつけ仕事みたいなシューティングでお茶を濁してるからね
まあそんなゲームでもありがたがってる360ユーザーは
スクエニに興味深々だろうけどね
一方的な片思いってやつだね
212名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 14:02:11 ID:3Qkn3CPG
そういえばSCEのスクエニの株を全部買い戻して
箱丸にFFDQ移籍だのいってなかったっけ?
213名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 14:27:09 ID:OY/XW+iz
スクウェアはグラフィック重視だからWiiのヘボ性能じゃ到底再現できないと思ったんだろうな。
現場が巨大な発言権を握ってきたスクウェアだけに
ヘボ性能のマシンで中途半端なグラフィックは作りたくないだろうし。
結局、ヘボい性能のマシンはミリオンタイトルも移植してもらえないんだよね。
214名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 15:59:39 ID:fpmVAXI1
PS2で出してるのにそんな理屈があるかよ
215名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 17:51:18 ID:Yw0cIA9Q
オタク隔離ハードでオタク隔離ゲーって
すごい濃縮度だなブルブル
216名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 20:19:18 ID:8gZdHHJS
Wiiの低性能じゃFF11も移植できないね
217名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 20:56:07 ID:jD2/MS62
PCユーザーとしては据置機は全て切り捨てて欲しいな。
218名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 21:01:21 ID:aSVdcZ77
>>216
PS2に対する嫌味かそれ?
219名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 21:01:47 ID:s1/tQZ77
ていうかマジメな話、
ウルティマオンライン、ラグナロク、リネージュ、ディアブロ、FF11みたいな、
いわゆる廃人有利仕様のLv上げ型冒険MMOって、
いい加減未来が見えない、5年前騒がれてた頃とはだいぶ状況が違ってきてると思うんだけど
そこら辺スクエニはどう考えてるんだろね?

やっぱ狭くてコアな張り付いてる層から、搾り取れる限界まで搾り取る算段?
220名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 21:01:52 ID:WhJtZhBe
スクウェア信者が一番気持ち悪い
こいつらゲームだけでなく全てのオタ要素を満たしてる
221名無しさん:2006/07/25(火) 21:06:44 ID:MtJDSoZG
ぶつ森以下のFFでしょwwwww
そんなのありがたがるのはソフト力の弱いハードメーカーくらいだよwwwww
222名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 21:17:16 ID:kic5Lrt0
age
223名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 21:22:12 ID:tqCvd9C9
ゲハだとこんなどうしようもないスレタイでもわりかし釣れるのな
224名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 01:15:04 ID:dMOEzSxE
次世代MMOっていったわけでffの続編なんて出ないよ?
225名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 02:10:56 ID:Zl5MfffV
FF11は現状維持がベターよ。
確かに会社的には黒字コンテンツであるけど、同時に同社のオフゲーの売り上げを圧迫する負のコンテンツでもある。
226名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 14:08:58 ID:p8OKKzmp
>>221
でもDQは欲しい
227名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 19:26:53 ID:pF2Y1wxI
ttp://biz.ascii24.com/biz/news/article/2006/07/27/663697-001.html

発表会にはゲストとして、(株)スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏が登壇。一風変わった
方向から、高性能CPUへのニーズについて語った。和田氏はE3 2006以降に日本で顕著になった、“ゲームには
今以上の高性能は必要ない・高性能すぎて開発コストがかさみビジネスにならない”という意見に対して、
ゲームの目指す方向性の多様化を認めつつも、“次世代プラットフォームへの取り組み”として緻密に描かれ
たCGを2点提示して、「リッチな体験していただくには、性能は不可欠である」と述べ、“リッチかシンプルか”
の二項対立論に偏った見方を批判した。そして、ゲーム開発会社としてハイエンドへの方向性にギブアップする
ことはないと力説。リッチな体験を実現する強力なCPUの登場に歓迎を示した。
228名無しさん必死だな:2006/07/29(土) 08:19:08 ID:JtFOfmhA
PS2というレガシーなハードのお陰でFF11PC版プレイヤーが迷惑を被ってるから
■eの次世代MMOはマジでPCだけにしてほしい。
PS3、箱○とかいう低性能ハードはイラネー。
229名無しさん必死だな:2006/07/29(土) 08:21:58 ID:1qTb4qxt
って言うか続編作る必要あるの?
全プレーヤーリセット計画?
230名無しさん必死だな:2006/07/29(土) 14:18:37 ID:nul7fP7D
>>228
PCだけで出したFEが果てしなくgdgdな件について
231名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 21:39:17 ID:YLqejKes
EQ2みたいに前作から離れない人多そう
232名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 23:50:12 ID:tMER4lye
233WiiはCPU729MHz, GPU243MHz(Pシェーダー無), RAM88MB:2006/07/31(月) 23:57:12 ID:S07IbM1S

MaxConsoleに詳しいWiiのスペックが載りました。先にIGNにリークされたスペックに詳細を追加する形です。
http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=8802

CPU IBM
Broadway 729MHz (GC 485MHz, Xbox 733MHz, Xbox360 3.2GHz, PS3 3.2GHz)
L2キャッシュ256KB

GPU ATI (AMD)
HollyWood 243MHz (GC 162MHz, Xbox 233MHz. Xbox360 500MHz, PS3 550MHz)
GPUは基本的にGCのFlipperと同じ(VRAM3MB混載、プログラマブルシェーダー無し)だが1.5倍速い
HollyWoodはパッケージ内に次の物を含む VRAM混載GPU、サウンドDSP、24MB MainRAM、I/Oブリッジ

メモリー
1T-SRAM MainRAM 24MB + DDR3 MEM2 64MB (GC 24+16MB, Xbox 64MB, Xbox360 512MB, PS3 256+256MB)
MainRAMの帯域は3.9GB/Sec
MEM2の帯域は4GB/Sec GCのARAMと異なりCPUとGPUからダイレクトアクセス可能

インターフェイス
ワイヤレスコントローラ、AVマルチ出力(アナログのみ、デジタル無、5.1chサラウンド無)、SDカードスロット、USB2.0*2、無線LAN、GCコントローラ*4、GCメモリーカード*2、USB有線LANアダプター(オプション)
234名無しさん必死だな
>>233
やっぱりGCに毛が生えた程度か・・・