さっきバレットウィッチの実況スレ見てた。
最初のステージはあまり盛り上がってなかったけど、
進むにつれてかなり盛り上がってたよ。
390 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 17:49:14 ID:cAx5l6BK
アメリカでの販売はアタリがするみたいだけど、
「AI(あってないようなもの)」、「不器用な操作性」、「安定しないフレームレート」
を直してからアメリカで出すことを祈るってさ。
Previewを読んで見たかぎり、筆者はステージ1しかやってないね。
まープレビューだからいいんだけど。
確かに1面の敵AIは激しく馬鹿だよな。
AIは後ろのステージほど賢くなってるからステージ進めるとまた変わるだろう。
プレビューとしては妥当なとこじゃないか?
俺も最初は同じ評価だったし。
やってるうちに徐々に変わってくるけどね(俺はそうだった)。
392 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 17:53:45 ID:cAx5l6BK
つか、ステージ1一周目はやれること殆ど無いしなぁ
魔法も壁とサクリファイスとサンダーくらいしか撃てないし
武器もマシンガンしかない
AIとフレームレートは知らんけど
394 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 17:59:37 ID:cAx5l6BK
最初から面白くないと思われるようなもの作っちゃだめだろw
395 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:02:47 ID:cAx5l6BK
しかも、技術的にしょぼいっていわれてるんだから
「バレットウィッチ」レビュー:
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/31/news002.html >初めの印象は“正直なんか、微妙”だったり
>筆者の初プレイの印象は“外されたかな?”という感じだった。
>しかし、プレイ時間を重ねるにつれ、主人公アリシアの魔力、攻撃力がどんどん進化して
>いくと、そういった不満点は消し飛んでしまう。ただ、最初からプレーヤーにある程度のレ
>ベルを要求するため、ゲームに慣れる、または主人公がある程度成長するまでに壁を感
>じる人がいるだろう。筆者と同じように感じている人がいるとしたら、まだもう少しコントロー
>ラを投げないでプレイしてみてほしい。
1stインプレッションとその後で評価が変わるゲーム。
バレットは神ゲーかはともかく
良ゲー確定してるんだから
GKはほっとけばいいじゃないか
>>396 そこにあるボケボケのTVを撮影した感じのSSでさえ
バレットの凄さを感じさせられるな
IDも馬鹿ッぽいな。
394 :名無しさん必死だな :2006/08/02(水) 17:59:37 ID:cAx5l6BK
最初から面白くないと思われるようなもの作っちゃだめだろw
395 :名無しさん必死だな :2006/08/02(水) 18:02:47 ID:cAx5l6BK
しかも、技術的にしょぼいっていわれてるんだから
とにかく360のソフトはなんでも良ゲー確定だからな
401 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:12:10 ID:cAx5l6BK
こういう記事で正直なんか、微妙なんて書かれてることがやばいよ
402 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:14:33 ID:cAx5l6BK
しかも、一言も楽しいって言ってないし
D:cAx5l6BKはPS3汚いスレに粘着していたGKみたいだねw
ゴリラかw
404 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:17:12 ID:cAx5l6BK
筆者の初プレイの印象は“外されたかな?”という感じだった。
まず一番に気になったのはエイミング(照準を敵に合わせる動作)について。
これはシューティング系のゲームにとって最も重要な要素のひとつだが、このエイミング操作が少し……いや、かなり難しい。
というのは照準範囲が狭い上に補正も入らないのでとにかく最初は攻撃が当たらないのだ。
射撃中の着弾点も見分けにくく、弾がどれだけバラけているのかも判断しにくいため、今ひとつ狙いどころに困ってしまう。
この手のゲームに慣れた人ならまだしも、初心者にとってこの仕様は少々つらいかもしれない。
狙いやすい、当たりやすい武器というのも用意されているが、それはステージをクリアしていかなければ手に入らない。
ゲームの攻略が難しいのではなく、システム面で難しさや不親切さを感じてしまうのは少し残念なところだ。
405 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:18:31 ID:cAx5l6BK
ほかに多用する行動として気になったのは、発動中半無敵状態となる「回避アクション」。
これは悪魔との戦闘を有利に進めるためにとても役に立つ技なのだが、モーションの途中は視点が固定されてしまったり、
ほかの操作を受け付けてくれなかったりと、動作に慣れるまでは若干ストレスを感じてしまった。
慣れてしまえば割り切ってプレイすることができるが、頻繁に使用する動作なだけにもう少し改善してほしかったポイントだ。
407 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:22:51 ID:cAx5l6BK
キャビアじゃ仕方ないか・・・。
132 :名無しさん必死だな[]:2006/08/02(水) 15:03:09 ID:cAx5l6BK
へブンリーソードはわらわら系のゲームだよ。
一対一でこのクオリティ。数千対一とかでもこのクオリティ
ぷっ。
409 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:25:40 ID:cAx5l6BK
キャビアのバレットウィッチなんか買わなくてよかったw
ホントよかった・・・買わなくて
PS3では無理だしな
このグラは
411 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:26:24 ID:cAx5l6BK
3下企業のゲームは買うべきじゃないなやっぱw
痴漢の異常なまでの粘着ぶりはさすがにキモいな
413 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:30:53 ID:cAx5l6BK
くそげーだとは思ってたけど買わなくてホントとよかったw
お金をどぶに捨てるとこだった。やっぱdsでff3これで決まり
やっぱキャビアみたいな3下じゃ作れないんだなー
cAx5l6BK
ヤバス。
>>413 かゆうまみたいでKoeeeeee!!!!
>>408 ヘブンリーソードは最初は確かにそういうゲームっぽかったんだが
E3になると山のようにいた敵が消えたんだ。
417 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 20:28:00 ID:NS4GUj4N
バレッチ 9083
首都高 6545
旋光 (限定含) 6012
ゼーガ 2158
メジャー 集計不可
一番面白そうなメジャーが売れてないんか
逆に一番(ry
なんだか糞ゲー史に残りそうだなw
421 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 02:00:50 ID:jYC0C8Mm
>>417 結局一番売れたのはバレットか。遊び込めばスルメゲーだかんな。
ガングレイブと同じようなもんかと思ってたら、キングスフィールドみたいなプレイを
要求されるゲームだったんだね。
俺としてはどっちも大好きなゲームだから、どっちのタイプでも問題ないんだけど、
ガングレイブみたいなのを予想してた人にはきついだろうな。
まだ、ノーマル1週目の途中だけど面白いなコレ。
マシンガンで弾をばら撒いたり、キャノンで遠距離から狙撃したりするのが楽しいwww
ショットガンが今ひとつ役に立たないけど。
>>416 E3では1vs1、もしくは1vs数人になってたね。
明らかに敵数を減らして負荷軽くしていた。
424 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 04:05:41 ID:Obte/BLD
ステージ1早々3対の敵といきなり戦闘で、どうしょも無い操作性に泡を食って
いる内にゲームオーバー、この導入部分で投げて糞ゲー認定してやめる奴が多いだろうな
緩やかに慣れさせていく工夫が無いんだよな、損してるはこのゲーム。
>>422 ショットガンはエレメンタルショットと併用すると
撃つだけで射線以外の近くの敵全部よろめくから
敵集団への突撃乱戦プレイで暴れたい時なんかにかなり便利。
個人的にはステージ3の暗い地下道の烏使えないとこで
重宝した。
風属性つけてると緑色で光ってて、暗い通路で照明代わりに使えたしw
アクションゲームってテキトーに作ってもやり応えがあるとか評価されるから楽なんだろうな
427 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 10:46:54 ID:n9qUQoOJ
糞サブレ100万台への道とMWの歴史w
〜01/01 .70,567
〜02/05 .19,176
〜03/05 .*5,045
〜04/02 .*7,008
〜04/30 .10,701
〜05/07 .*2,019
〜05/14 .*1,355 E3開催&ナムコがフレームシティ製作打ち切りw
〜05/21 .*1,403
〜05/28 .*1,242
〜06/04 .*1,245 MSムーア、糞箱1との互換切捨示唆w
〜06/11 .*1,100
〜06/18 .*1,407 ゲイツ、引退表明w
〜06/25 .*1,169 ナムコ、新作ショパン発表w
〜07/02 .*1,897 新作クロムハウンズ(7千)ゴーストリコン(5千)発売w
〜07/09 .*1,610 糞サブレフェイスプレート発売(\2100)w
〜07/16 .*1,105 糞サブレ、TOKIOを起用した新CM放映開始w
〜07/23 .*1,472 MS、糞サブレ販売数500万台と発表(実際は300万)w
〜07/30 .*2,246 クライオンも手がけるキャビア新作バレットウィッチ発売(9千)w
―――――――――――――――――――――――――
販売累計 .133,961
過去の週間売上と出来事
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1151668490/16-17
428 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 11:37:34 ID:RfafZYja
昨日行った量販店でデモやってたな、これ…
売り文句からそこはかとなくP.N.03臭を感じたって事ですよ。
てかさーなんてハード業界板にゲームの単発スレ立てるわけ-?
痴漢は頭おかしいの?
PS2やPSPやDSでは許されないが、
GCやXbox360では許されるのだ。
弱者に対して差別的な対応をするのが社会だ。
どのハードだろうがビッグタイトルならスレがあっても違和感ないな
まあ、それも発売決定!とか何万本売れない!とかだけど
>>427 Sugeee!
2000台超えてるじゃん。
>>406 自分も正直最初ゲームを始めたばかりのころは微妙だと思った。
イージー設定したのに難しいゲーム展開、弱い主人公、操作に慣れない自分…
でも、ゲームが進むにつれ、操作に慣れて主人公もパワーアップしていくと、かなり印象が変わってくる。
装甲車の飛んできたミサイルを華麗にかわしながら、銃弾のみで装甲車破壊とか、
敵に囲まれて絶対絶命の時に、いろいろな魔法を駆使して切りぬけられた自分に酔うことができる。
主人公のアクションや挙動、セリフ、倒壊しかかった世界の雰囲気すべていい。
個人的に凄いと思ったのは、建て物や高層ビルがただのオブジェだと思ったら、
トルネードやメテオでリアルに崩れたということ。
O・T・O・G・Iやメタルウルフカオスでおなじみのやつだが、バレットウィッチの方は離れて壊さないと、
建物の倒壊のしかたによっては、自分がそのガレキの下敷きになってしまうが。
それなりに歯ごたえがあるゲームなので、アクション苦手な人には入りこみにくいのは確か。
難易度設定イージーでも敷居が高い分、投げやすい人には損な印象を与える。
434 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 15:26:33 ID:645F6Xdm
これ普通に面白い。
批判してる人はたぶん買ってない
435 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 15:57:24 ID:t1JlUD1Q
これ30フレどころか15フレもでてねーじゃねーかw
436 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 16:03:22 ID:+1Ehuq0z
おもしれーーーーーーーーー