1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:04:22 ID:yk46ggkc
立てる板間違えてますよ
5 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:13:51 ID:yk46ggkc
ウルトラバイオレットのミラ・ジョボビッチみたい
7 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:18:55 ID:PVpWgwxC
これよさそうなので予約したがまた延期らしいな確か8月になったはず
なんつーか・・・
なんでこう、箱360のグラフィックって
PCゲーのオブジェクト少ない版みたいな感じにしか見えんのだろう
9 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:24:13 ID:PVpWgwxC
>8 このムービーで判断しないで実際に360買ってPCモニタでやってみ。
10 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:24:26 ID:yk46ggkc
アリシアの表情を見ていただければ、彼女が深い業を背負っていることがわかると思う。
アクションアドベンチャーながら、ストーリーもしっかりしたものをつけていきます」(高橋)
「銃を使ったアクションとスケールの大きな魔法で、奥の深い駆け引きを楽しめる。
いままでにないアクションゲームを目指しています。ゲームでは300メートルを超える巨大な竜であったり、
最新の近代兵器で武装した悪魔など、ユーザーは驚くような怪物が多数登場。また、アリシアの魔法も、
画面いっぱいのカラスの大群、竜巻でクルマなどを巻き上げる、街に隕石を降らせる、といったいままでにないスケールのものに。
これをインタラクティブに動かせるんです。スケールの大きい映像、スケールの大きい遊び、スケールの大きいアクション!
目指すのはスケールの大きいゲームです
板違いだボケ
本スレは家ゲ板にあるからそっちいけ
13 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:25:54 ID:yk46ggkc
>300メートルを超える巨大な竜であったり
>カラスの大群、竜巻でクルマなどを巻き上げる、街に隕石を降らせる
これさGKかニンシンの偽装スレ立てだろ。
俺も思った・・・
16 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:28:55 ID:yk46ggkc
クライオン(Cry On)』とは"泣き続ける"、"涙が止まらない"という意味
このクライオンは坂口氏率いるミストウォーカーとタッグを組んで開発する
株式会社AQインタラクティブのソフトです。
17 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:31:19 ID:NhKvSdPW
18 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:31:52 ID:yk46ggkc
クライオン(Cry On)
舞台は人と巨人が共存する世界で展開されるお話で、主人公の少女、サリと心を通わせることができる巨人のボグルとともに旅をします。ボグルはふだんすごく小さいのですが、ときとして巨大化して戦います
XBOX360専用ソフト
19 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 02:34:21 ID:yk46ggkc
音楽担当の植松氏はビデオメセージで出演。
「心温まるメロディーを書いていきたい。あと、このごろ坂口さんは詞を書くことに凝っているようです。
ひょっとしたら、歌モノも入るかもしれませんよ(笑)」とコメント。
箱○の
売れなさ加減に
Cry On
3000本Cryは売れて欲しいよね・・・
22 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 03:00:26 ID:yk46ggkc
23 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 03:01:06 ID:yk46ggkc
PS2とWiiのマルチタイトルである『ドラゴンボールZ スパーキング!NEO』の発売日が10/19ということは・・・ニヤリ
24 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 10:59:47 ID:yk46ggkc
保守
25 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 11:02:17 ID:YJDcJj8v
>>1 プww今時スタイリッシュアクションってwww
痴漢はセンスが古臭ダサイんだよwww
いっつもPS2のケツを追いかけてるだけww
まぁ良くて5000本だなwww
26 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/17(月) 11:03:45 ID:IQcTCnwJ
なぜここにバレッチスレが?
28 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 12:40:19 ID:yk46ggkc
おそらく30マンはうれるとおもいます
30 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 13:39:20 ID:yk46ggkc
31 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 15:38:16 ID:yk46ggkc
世の中間違ってる
32 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 15:40:04 ID:TdVoHegf
ID:yk46ggkc
仕込み乙
P.N.03なら480円で買えるぞ
>>25 スタイリッシュアクションの4作目がPS3の数少ない目玉の一つなのは無視ですか?
ゲハ板に立つソフト個別スレは
対応ハード関係なく、まずアンチの工作と見て間違いない。
36 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 20:03:01 ID:yk46ggkc
保守
またゴキブリの仕込みかよ
38 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 22:15:57 ID:yk46ggkc
いらっしゃーい
40 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 06:53:16 ID:FQht7Sdp
41 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 06:57:23 ID:62V9Tnkz
これ一番売れそうだよな
15万はいけるんじゃね
あー欲しい。
3万くらいは売れそうだな
N3を超えてほしいね。
むろん、俺も買うぜ。
45 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 21:02:55 ID:FQht7Sdp
20万は売れるんじゃないかなー
動画だけじゃな〜
様子見
47 :
GK必死だな。:2006/07/18(火) 21:10:40 ID:K4CS6910
奥さまは魔女
48 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 21:10:54 ID:FQht7Sdp
お知らせ
AQ インタラクティブ
サーバートラブルにより、公式ページが閲覧できない状態が続いております。ご迷惑をおかけして、誠に申し訳御座いません。
今週中に、修復し再アップできるように鋭意作業中です。状況は追ってお伝えいたしますので、お待ちくださいませ。
本日より、XboxLiveマーケットプレイス上にてバレットウィッチプロモーションムービーが配信されております。HD解像度での映像をお楽しみ下さい。
49 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 21:13:33 ID:FQht7Sdp
50 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 21:33:02 ID:FQht7Sdp
7月27日発売
それまで戦いましょう。
51 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 08:27:29 ID:Q9xsSTeF
ポップアップ
バレットモンクを思い出したのだが・・・
゚Д゚)ダンガンボォーズ
(゚Д゚)ダンガンボォーズ
(゚Д゚)ダンガンボォーズ
(゚Д゚)ダンガンボォーズ
(゚Д゚)ダンガンボォーズ
(゚Д゚)ダンガ(゚Д゚)ダンガンボォーズ
(゚Д゚)ボォーズ
(゚Д゚)ボォーズ
(゚Д゚)ボォーズ
(゚Д゚)ボォーズ
(゚Д゚)ボォーズ
バレット( ゚Д゚)人(゚∀゚ )モーンク
54 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 12:32:08 ID:Sw2Var2M
これ面白そう。
xbox360ごと買うことにした
55 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 12:37:47 ID:823h5pPS
工作員age
56 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 13:30:58 ID:CJgoB7bs
奥様は裸女
なばためゲー
ガンヴァルキリー好きだった俺は予約させて頂きましたアリシア様
59 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:21:01 ID:Q9xsSTeF
PS2じゃもう限界だお
ブラック、大神、バンピーかってやったお
くそだったお
60 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:22:04 ID:aSRmnlC2
主人公のモーションが驚異的にダサい以外はおもしろそう。
61 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:24:31 ID:ELjLtZvF
バレットウィッチ 8667
\(^o^)/オワタ
62 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:25:43 ID:2F/+OT8T
ハミ通の6点は地雷点。
63 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:27:19 ID:Q9xsSTeF
ハミ痛はやらせだお\(^o^)/
FF12が満点なんて信じられないお
ファミ通レビューは点数×100万円として見てください
65 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:37:25 ID:Q9xsSTeF
PS2のしょぼいグラフィックに9,8点つける奴らだお^^
PSでも8点とかつけるやつらだお^^
6点のふたりはつかまされてるおお^^
期待してた人の否定したい気持ち分からなくもないが、
ハミ通とはいえ6点2人は普通にヤベぇよ。
67 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 15:47:04 ID:Q9xsSTeF
あとでハミ痛に脅迫電話しとくお^^
しんぱいすんなお^^
終わりが始まるわ…
>>66 単純に好き嫌いが分かれやすいんじゃないの?
レースものにストーリー性がないからダメとか言った雑誌があったらしいが…
>>67 まーバレットはわからんが、FF12の40点はみ痛は詐欺と同等だな。
7687がマジ妥当なRPGだった。FF8以下のつまらなさに感じた。
俺がクリアーしての評価。
ここの工作員の多さは異常ww
360ユーザーからも「微妙」って評価が多かったのになw
>>66 見たのは点数だけ?
6点付けた理由はなんて書いてあった?
公式のムービーでもちょっとガクガクしてましたしね。
75 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 17:51:04 ID:Q9xsSTeF
極楽トンボ 山本 17歳少女に性的暴行
これとカルドセプトだけのために360購入しちゃいそうだ。
77 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 22:02:36 ID:Q9xsSTeF
株式会社フィールプラス 株式会社フィールプラス
「FF」シリーズを超える、大型RPGを制作できるスタジオ
ワロスw
ここを新しい火事スレにするかw
「ファイナルファンタジー」とは明言してないところがカワイイ!
81 :
名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 17:24:04 ID:UDnpNlD2
なんか最近スタッフブログ更新少なくない?
さみしいよ〜
82 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 11:02:47 ID:gi6MSTOw
糞サブレ100万台への道とMWの歴史w
〜01/01 .70,567
〜02/05 .19,176
〜03/05 .*5,045
〜04/02 .*7,008
〜04/30 .10,701
〜05/07 .*2,019
〜05/14 .*1,355 E3開催&ナムコがフレームシティ製作打ち切りw
〜05/21 .*1,403
〜05/28 .*1,242
〜06/04 .*1,245 MSムーア、糞箱1との互換切捨示唆w
〜06/11 .*1,100
〜06/18 .*1,407 ゲイツ、引退表明w
〜06/25 .*1,169 ナムコ、新作ショパン発表w
〜07/02 .*1,897 新作クロムハウンズ(7千)ゴーストリコン(5千)発売w
〜07/09 .*1,610 糞サブレフェイスプレート発売(\2100)w
〜07/16 .*1,105 糞サブレ、TOKIOを起用した新CM放映開始w
―――――――――――――――――――――――――
販売累計 .130,243
過去の週間売上と出来事
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1151668490/16-17
U局とかWOWOWの新番組かと思った
中高生ど真ん中ストライクな設定とキャラだなw
このゲーム、側転ゲームという印象が漏れの中にあるな。
PS2にもこれと同じ感じ(PS2のはSFだけど)の側転ゲームをカプコンが出してた。
86 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 12:19:01 ID:r0ei0aYL
これ予約した。
ロストプラネットよりきれいだと思う
87 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 12:32:12 ID:tTY8byWV
点数は気にしないとしても、レビューが生々しく欠点を伝えてるから困る。
(理不尽な一撃死、必殺技詠唱中にダメージを受ける、倒した敵にロックオンが被る、視点・・・)
まぁ意気込んで購入する人なら乗り越える壁ではあろうが…
超巨大ボスには期待してたが、どうしても様子見だな…。
88 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 12:33:07 ID:hid/DrfD
ディレクターがプログラマあがりだから画面はショボイ
PS2なら3000円を切るまで様子見ってこともできるのだが
360だと中古でないからなぁ
そして空しく時間だけが過ぎて行く…
>>90 ロンチ以外は殆どのソフトが需要ギリギリのラインで受注されてるから
値崩れも期待できないんだよね・・
最近の360ソフトは、発売日に難民が出るのが恒例になってるくらいだし。
93 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 15:16:20 ID:Zr6FycZV
>>92 N3が発売一週間で新品5980円で売られてましたが?
N3って定価6800円だろ
95 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 15:19:44 ID:Zr6FycZV
4980円だった
モ娘(狼)板で固定をしていますペコ様 ◆Peko/HqMQ2ですんっごう!!
宮崎に住んでいます AA荒らしが大好きで アナルセックス歓迎です
メール送ってね
ノノ_
,  ̄ ̄ 、 _i_l
/ \ L 7
i ∧|∨)ハ∧ i /> `7/
l ∧/:;;::::::::::::::::;;:::::;)、 ! く`´ <_ ノノ
rヽ):::::::::`ニ::::‐'ニ、::::!ノ!/、 //ヽ/
)aiヽ‐i´'‐'`H´'‐'`i:_/ / ノノ
ヽ人.!jヽ―ム`ー´=L./ _i ̄l
/ ̄トトi\、( ̄,! .ノ L  ̄7
きゃあああ!!ペコ様の首がぁぁぁ!!
97 :
名無しさん必死だな:2006/07/21(金) 21:11:17 ID:Zr6FycZV
バレエエエエエエーーーーーーーーードゥーウィーーーーチィイイイイ
98 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 12:31:24 ID:FgNDW4N8
99 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 12:42:53 ID:JUmOZnjd
絵がきれいなのに勿体ないよなぁ
もうちょっと時間掛けて調整出来ればよい作品に成ったんだろうけども
100 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 13:44:14 ID:MpGwy/IW
ワケあって今日プレイできたので「バレットウィッチ」レポ
いずれデモ版が出ると思うから、買おうと思っている人はそれをプレイしてか、
店頭デモをプレイしてから購入する事をオススメする。
ゲームプレイシステムがせっかくの臨場感を消してしまっている感じ…
思ったよりも爽快感が無い…
まあ当然だな
102 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 14:46:59 ID:FgNDW4N8
操作性が悪いって人はどこが悪いのか具体的に言える?
どのゲームでも操作性とか言われるけどそうでもないようね
他人の評価はどうでもいいわ
自分が欲しいと思ったソフトを買うだけよ
俺はもう注文した
ガンヴァルキリーのファンは無条件で即買いやろ
>>104 なんで?元セガやから?
スマビのスタッフは噛んでないんだろ?
まぁ、漏れも特攻なんですが(おまけでガンバル収録されてたら神w)
きもいオタクが好きそうなゲームですね^^;;
必死ですねwwwwwwwwwwwwww
CAVIA
それは、希望を絶望に変える呪いの言葉。
>>104 ファミ通のレビューからは同じ臭いを感じたが、
それだけでガンヴァルと同種というのはどうかな。
本当に操作自体が楽しくなるゲームなら、
どんなに複雑な操作系統でも許すが。
110 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 17:25:09 ID:FgNDW4N8
余談だけど、アリシアってめちゃくちゃ美人・・・
美人で魔女なんて・・・
>>110 ヨーロッパの歴史上はそんな話もごろごろしてるな。
どうでなら岬さんくらいにやってもらえばよかったのに>CM
ボダホンみたいになー
112 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 00:54:32 ID:S+rYwalW
なぜこんなところにバレッチスレが^^;
113 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 10:03:37 ID:Vugzq5l3
とりあえずキャラデザは3流以下だな。
リアルに寄せてもいいけど、特徴がなさすぎる。
シルエットでもそのキャラだとわかる。激しい動きにも耐えられる。
アクションゲームキャラデザの最低限のレベルにすら到達できてない。
カラーリングももっと良い色あるだろう。
目の肥えた箱ユーザーが、
解像度が高いだけのドブメスダンスなんか相手にするわけないけどな。
しかしマンセーしてるバカはなんなんだ?まったく箱ユーザーの恥だな。
姉ちゃんキャラの尻とかが好きなヤツが買うソフトってのはガチだな。
116 :
名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 07:42:47 ID:GX22Ff+5
後2日!
117 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/25(火) 07:53:38 ID:LSfhFlns
今日にはフラゲ続々かな。
あまりの出来の悪さに痴漢どもが阿鼻叫喚してる姿が目に浮かぶぜ!!
119 :
名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 14:32:08 ID:GX22Ff+5
笑
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ
l \ l
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l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
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l ./ / |/ |
`ー-< / ./ ./
`ー‐--{___/ゝ、,ノ
121 :
名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 15:18:30 ID:b7BnlsqS
やっぱファミ通レビューはもう駄目みたいですね。
もう参考価値ないだと思います。
あのファミ通4人のプレー技術が駄目だ
キャビアのどこに期待しろってんだよ。
キャビアといえばドラックオンドラグーン?1,2つくったとこだっけ?
プレイした人の感想が楽しみね〜
あのキャビアでも次世代ゲームが作れる360は素晴らしい、というところか。
こういうの、主人公女キャラ一本じゃなくて、男キャラと選択にすべきだよな。
ウィッチってタイトルが中身より先にきちゃったらしょうがないが。
とりあえず、CM酷いよな
主人公がポリゴン美人ならそのムービーでも見せた方が
訴求するだろ
ムービー時とプレイ時のモデルが
そもそも違いそうな希ガス。
128 :
名無しさん必死だな:2006/07/25(火) 21:32:00 ID:hDmbnzwi
あれ?ムービーもプレイの時と同じだとか何とか・・・ってどこかに書いてあったぞ。
スタッフブログだったかな。プリレンダムービーじゃないってさ
発売日に買わないけど期待あげ
キャビアと聞くとビートダウンを思い出す。
ブログ読んでみたw
なんかスタッフがユーモアにあふれた感じで素敵w
体験会行きたいけど距離ありすぎて行けないのが残念だけどかってプレイするよ
泣きぼくろがいいね
132 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 07:25:05 ID:V7zByy+y
フラゲした人もいるのかな・・・
明日発売(*´д`*)
フラゲしたけど、つまんな過ぎて吐いたwwwww ゲロゲロ!!!
ヨドバシでデモ見たけど…
買うつもりの人はいっぺんデモを見るべきだと思う
既に倒した敵にもロックオン
死角からの攻撃で一撃死
実質2ヶ月で作ったようなゲーム(岳洋一ディレクター)
136 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/26(水) 09:45:03 ID:dDsmlA+B
短期間で作ったってのは全然売りにならないのに
アピールのしどころを間違えてるよなぁ。
137 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 09:46:02 ID:Y+YD9YSI
ビートダウンの二の舞の予感が・・・・・
補足だが
『実質2ヶ月で作ったようなゲーム』→『実質2ヶ月で作ったような"思いの"ゲーム』
それだけラスト2ヶ月が忙しかったらしい。
>>136 短期間で作ったとはどこにも書いてないのに馬鹿にはそう見えるらしい。
完成まで約2年かかってるのですが実質的には、2カ月で作ったような心境です。
本当は二ヶ月で作りました。
でも開発資金を貰ったのが二年前で、それからもちびちび貰っていましたので、
さすがに二ヶ月で作ったとは言えません。
でも結局発売予定日は2週間くらいしか遅れてないし。
何の問題もないような。
144 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 12:46:40 ID:V7zByy+y
帰ってきました。
チョッとバレッチをやれたんでコメントします!(●´∀`)
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(・ △ ・)
145 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 13:06:14 ID:V7zByy+y
えっとですね〜
なんか〜ですね〜
ミルクキャラメル見たいな感じです!(●´∀`)
584 :530:2006/07/25(火) 23:15:13 ID:DXdNtDxP
大魔法ったって、RB3連打してAとかだから、コンマ3秒で出せる。
RB何回押したら、どの魔法パレットになるかは、身体で覚える必要アリ。
リトライポイントは、長くても数分のプレイで戻れる。
ザコの沢山出てくるとことかで、最後の方に死ぬとちょっとツライ。
操作系や視点も含め、荒削りなのは確か。ツッコミどころはたくさんある。
でも、魅力的なポイントも多い。そんなゲーム。
ザコに囲まれたら、死。辛いときは、カラスを使いまくれ。なんとかなる。
あと、マシンガンは強化しとけ。ガングレイブプレイでも押せるようになる。
2周目は、面セレクトありだそうだ。ぱわーうpしたアリシアで、フィーバープレイ可能ぽい。
ファミ通?あのヌルゲーマー系の馬鹿女とか、まともにあそんでねーだろ、ってか、即死してムキーじゃね?
>>126 同意。
サラ金のCM思い出すから出演止めて欲しいくらいだ
148 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 13:32:04 ID:V7zByy+y
でも・・・うーん・・・
俺が妄想してたコンセプトとかなり似てるがこれはクソゲーっぽい。
ぽい、かYO!
どうせやらねーなら断定しとけ
930 名前: 530 [sage] 投稿日: 2006/07/26(水) 11:28:04 ID:/WYcodHo
いいところ。
アリシアのアクションがいちいちカコイイ。女ダンテ。
ホウキ銃スタイリッシュ。使い分け楽しい。
大魔法ブラボー。MPどんどん回復するから、ガンガンいけ。
魔法揃って、操作マスターしてからが本番です。
敵がグロい。マジ狂ってる。イカれっぷりが素敵。
破壊が爽快。馬鹿でかい敵もモノも銃と魔法でぶち壊せ。基地を守るつもりが面クリ時には廃墟ってw
ノーマルでも歯ごたえある難易度。戦略的に楽しめる。
よくないところ。
操作性は悪くないが慣れ必須。武器の集弾率の変化を使いこなせ。カメラいまいち。
冗長なステージがある。敵さがしてあっちこっち。
死んで覚える場面、即死、瀕死ダメ攻撃が結構あるので、人選ぶ。初日エンディングになれたヌル野郎お断り。
敵がダメ受けてるのが判断しずらい(血の飛びが地味)。衝撃の大きな攻撃じゃないとひるまない。硬い。
自分のHPも地味に減るので、HPバーは常に要チェック。
オブジェクトのポリゴン数少ないから、ちょっと箱ぽい。
152 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 13:48:44 ID:AyTzR9v1
コレ良いところって演出系のところばっかじゃん
ゲームとしての面白さと全然関係ないよな
まあ映画ゲームが好きな人には受けるよねw
153 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/26(水) 13:52:23 ID:dDsmlA+B
なんかブログで開発者が言い訳してるぞ。
ネットで話題になったのか?
演出もゲームの面白さのうちだけどな
見た感じ海外意識だなぁ
まぁ あっちは600万台のDS並な肥えた市場だからね〜
俺もさっき届いて一通りやってみたが
これグラスゲエ・・・
>>156 Liveできないんでしょ?フレンドできないじゃん。
158 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 14:14:26 ID:V7zByy+y
グラフィックは。。。うーん?
すごいかなー???
グラフィックは、なんといか…
密度が薄いというか…パラパラというか…
寂しいというか。
難しいね!w
動画見る限りでは、日本アニメなテイストを持ったマーセナリーズってところ?
161 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 16:06:29 ID:V7zByy+y
なんか・・・
撃たれまくってるような・・・
ううううんんn
批判や否定的な意見は一切禁止でよろ
後々荒らしがうざくなるから
165 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 19:26:46 ID:V7zByy+y
おもしろいよ。
コメントが面白そうに見えないんだが…
旋光の輪舞は買うけどこっちはどうすっかな
>>162 うーん、いいなあ。
でも、時間がねえんだよな。
169 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 02:01:09 ID:gwNVaKmO
あげ
170 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 02:26:41 ID:45idT9Rs
グラフィックがいいというか、派手さはあるかなといった感じ。オブリとかGRAWとかプレイした人は
そんなに目新しいグラフィックの精度とかは感じないんじゃないかなぁ。
ただ、難易度うんぬんの前に、「コレで死ぬの?」とか、「なんでこうなるの?」とかって
疑問点が多いのも事実。ファミ通のウンコレビュアーが書いてるのもわからんでもない。
普通、難易度高いゲームで死んだら、「ああ、こうやったからやられたのか〜…」って
納得がいくけど、このゲーの場合は「なんで?は?」となりやすい死に方が多い。
つまり、イラッとくる。ゲームシステムに少しでも納得いかないと萎えるプレイヤーは避けた方がいい。
ストーリー性とかキャラ設定とかゲーム背景とかの“総合演出”が素晴らしいだけに、
ゲームバランスの調整とかそういったところに力入れなさすぎ。
普通ゲームって発売前に多数のプレイヤーに実際にプレイしてもらって感想を聞いて、
時間かけて調整するものなんだけど、「2ヶ月で作った」=「テストプレイの暇すらない」
ってことなんだとプレイしてみて感じた。
172 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 02:33:23 ID:45idT9Rs
俺難易度高いゲーム大好き。
難易度が高いとかどうこうじゃなくて、
理不尽に死ぬと書いてあるんだが。無理にフォローするのはやめよう。
ガラクタ飛ばして来る敵がいるけど え?こんなので死ぬの?ってときがありますね
175 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 07:47:32 ID:AIwz1PW/
敵強すぎwwwwwwwwwww
アリシぁ〜
>>171 とりあえず2ヶ月で作ったって思ってるのは間違いだ。
むしろ一度出来たがイマイチだったから2ヶ月かけてクオリティ上げたっちゅう話。
ま、それでもまだもっとこうして欲しいって所はあるけどね。
あの記事から突貫工事とか言ってる人居るけど、
そこは発言の受け取り方が違うと公式に説明してる。ブログでだが。
実際出て来る映像とかのクオリティがガスガス上がったのも最近だし嘘ではないんじゃね?
最終的な出来がユーザーを満足させてるかは別にして
期待していたのに最後の最後までゲームバランス悪い。
箱○を買おうか買うまいか迷っている層が、もしバレットウィッチを目的で箱○買うという決断を
迷っているならば、正直オススメできない。(箱○てグラフィックだけ???って思われちゃう。)
期待していた分、裏切りにあったようでショックはでかい。
国内では多少ヌルくても万人ウケするゲームを量産した方がハードの普及に繋がるという事実が
あるにも関わらず、それに対して真っ向から否定勝負を挑んで自爆した感じ。
箱○にはコアなゲーマーが多いと思うから、PCなどでTPSの良ゲーをプレイしたことある人は、
余りのデキの悪さにガッカリすることだろう。
テストプレーでやり込んでないね。あるいは開発したサードの社内に、開発者にNOを言える
自由な空気というか環境がないのだろうか。明らかに「おかしいだろ」って挙動も放置してある。
ごめん、フォローする人たちもいるだろうけど、俺にはクソゲーだわコレ。
>>177 ヌルいのがよくて死んだら嫌だな人にはイマイチかもね。
ヌルゲーにしなかったから間違いとは思わないが。
俺はFPSやTPSは殆どやった事ないが、頻繁にコンティニューポイントあるし、
死んでも戻りが少ないし、やって覚えていってるからやっとステージクリア出来たみたいな達成感がある。
まあ打ちまくって爽快感を得たいだけの人には不向きかもね。
なんかニンジャガの時もこういう感じの意見のやり合いがあったような・・・
ま、君も自分的にと言ってるように人によって違うだろうね。
あまりヌルくするとこの手が好きな人はつまんないと言うだろうしね。
俺的には不満な点もあるが合格圏内。
理不尽だ理不尽だ言ってるやつらは厨房工房だろ?
ファミコン世代の俺から言わせれば、こんなの全然理不尽じゃないw
後ろからの攻撃で死んで理不尽だとか言われても
後ろ見てなかった君が悪い、敵の中に突入しちゃった君が悪い、
後ろに回りこんでくる敵AIが賢い、というだけの話だもんな。
一撃死で文句言ってるやつも、動きもせずにとまってたからスナイプされただけ。
動いてれば相当よけられるし緊急回避の側宙もある。
壁魔法を適宜使えば一撃死はありえね。
ファミコン時代はほとんどのゲームが一撃死システムw
鳥のフンで死ぬとか。
現実だったら一発の銃弾で行動不能だ。バレッチはヌルすぎるくらいだ。
実際やってみるとそこそこ弾食らってもしなないし、HPすぐ回復する。
一撃死は一部の特殊な攻撃だけだ。
FPSでいえばヘッドショットで一撃死のリアル系ではなく
敵も自分もなかなか死なないスポーツ系に属する。
>>180 >>181 およそ、ほとんどの人が公式サイトの動画を見て、シリアスサムのような
ハッピートリガー系を想像して買ったら、実はゴーストリコンだった。という
愚痴でしょう。
日本では戦国BASARAや三国無双のような、主人公がほぼ無敵で大量の
敵を倒せるゲーム以外は酷評される運命ですからね。
死角から狙う一発の銃弾で死ねる戦場の理不尽さをリアルに体感してみてどうだった?
デモがDMC系っぽかったから、あれ見て買ってたら酷評される気が。
リコンAW(360)はファミ通でも評価高かったけど
これは酷評でしょ?
やっぱ難易度や死に方だけじゃなくて他に欠点多いんじゃないの
つーか、アクションゲームは一撃死タイプの方が絶対に面白い。
これ、20年前からの黄金説。
ゴミ通なんかアテにならねえよ
リコンも人を選ぶゲームだと思う
チートがあったから救いようもあったが
叩かれるの覚悟して
>>179を書いたのに、案外同じ考えの人がいてびっくりした。
対戦型ネトゲとかやってると、上級者の理不尽な強さのおかげで免疫できるよな、
そこで「オラわくわくしたぞ!ぜってーおめーを倒してやる!」と思うか、「なにこの糞ゲー、俺TUEEEできNEEE!」
って思うかの差だよな。
ファミ通のレビューを読むと、女子供にアクションゲームなんてできるものか!すっこんでやがれ!
ってのをひしひしと感じるw
190 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:02:17 ID:H6azCSyn
あちゃー
このゲーム○○だわー^^
あちゃー
191 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:03:02 ID:H6azCSyn
○○を確かめるために買ってみたら?^^
192 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:06:09 ID:H6azCSyn
○○で○○なんだけどものすごい○○○○○なんだよ^^;
最初は○○だったんだけど段々○○○○○○○○○○○○○○○○!!!!^^;
最終的には、○○○○○ ○○○○○ ! て気分になった
193 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:07:21 ID:H6azCSyn
○○○○○から!○○○○○から!
ひいいいいいーーーーーー
194 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:08:20 ID:H6azCSyn
私の○○は有頂天^^^
箱○○○を○●●するわ!
195 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:09:36 ID:H6azCSyn
●●だよだよ
196 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:13:58 ID:H6azCSyn
△□×●^^;
197 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:15:38 ID:H6azCSyn
そりゃねえ。
198 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:16:21 ID:H6azCSyn
123 ○○ー!
199 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:16:59 ID:H6azCSyn
想像以上に○○だった。
200 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:20:55 ID:TH2p/bDB
○○で○○だった
201 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:27:55 ID:SWxJWNy8
日本のゲームはストーリーがキモイ
202 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 12:51:22 ID:AIwz1PW/
ひどす
>>201 同感。バレットも動画みる限りキモイストーリーにみえるがゲームが面白そうだから買ってしまいそうだ
キモイかキモくないかは主観による。
このストーリーを格好良いとか思えないやつはCoDとかやってればいいじゃん。
俺は少なくともこのストーリーに燃えを感じるわけだが。
っていうか、ステージ3辺りから精神分裂症の人間が書いた絵みたいなクリーチャーでてくるんだけど・・・
あまりに怖すぎて泣きそうになってくる・・・
>>205 いや、俺やってないからストーリーわからないけど・・・
とりあえずバレットは買う予定。
「CoDとかやってればいいじゃん」って何だよその言い方はw
>>204 そのとおりです
207 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 14:56:11 ID:AIwz1PW/
売り上げ予想
1万
208 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 14:56:43 ID:AIwz1PW/
桁間違えた
1000本位だろう
GKが必死で荒してますね
210 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/27(木) 14:57:56 ID:QRh6BNPV
なんか売り切れてたんですけどー。
出荷本数に対して売れてるようだな。
ソースがA助wwwwwwwwwwwww
212 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/27(木) 14:59:45 ID:QRh6BNPV
ソースも何も発売日当日の事実だ馬鹿め。
213 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 15:03:24 ID:AIwz1PW/
2000本くらいか
でもね、売り切れてたからといって売れまくっている訳でもないんだな、これが
箱丸だからそもそも入荷数が少ないんじゃない?
それに幾ら頑張ったところで14万しかいかないし
購入率100%という有り得ないことが起こってもこれしか売れない。
凄い時代になったでしょう。でもそれが箱360なんだよね
でもどこかのゲーム機と違ってプリレンダはほとんどなかったな
PS2だったらこうした話題にも上がらないタイトルだろうに、
360ってだけで、信者からもアンチからも大きな注目の的になってるな
バレットビッチ略してバビッチ
>>219 PS2だったほうがスレは伸びてたと思うぞw
っていうか、今のところは箱○でしか、アリシアのクールビューティー加減が表現できないから、
比べようにも比べられないのが現実。
まぁ、アリシアに萌えちゃったGKが必死なのは伝わってくるよなw
>>220 残念ながらバレッチで決定しております。
でもよくて3000本しか売れないだろう
>>223 お前は売り上げの話し大好きだなw
っていうか、ちゃんとsageげようね^^
sage厨はなにがしたいの?
不満点は全て海外版で直します
海外で売れるだろこれ。
228 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2006/07/27(木) 16:34:05 ID:QRh6BNPV
つーか、海外向けだよ。
でも海外で発売予定ないぞ?
3000本は売れると思うよ
まあ3000本だな
海外で発売されてもインターフェース部分で叩かれそうだな、やはり振動機能は欲しいわな。
PS3が振動ナシだから、振動の開発スタッフ切られてるんじゃないか?
>>232 いや、別に海外は振動信者少ないが。
日本くらいだぞ。
振動振動って馬鹿の一つ覚えみたいに叫んでるの。
235 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 17:01:03 ID:3L7+mDJy
でも、振動ないとイマイチ実感が・・・
幻想水滸伝6早くでんかなー
DMC4早くでんかなー
FF3早くでんかなー
はやくでんかなー
振動の根本的な必要性の否定は
デュアルショックを標準搭載していたPSそのものの否定につながるから
安易にやらないほうがいいよ
意味わからん。
振動使うか使わないかはゲーム製作者側にゆだねられてるだけだろ。
ムービーが始まったら、画面右の方で白い粒が上下に動くのは僕だけのバグですか?
あと、全6面なのに、ステージ1はもしかして念力使う脳みそ(さんざん倒した雑魚)がボスで
橋を渡ってクリアですか?短すぎやしませんか?30分程でクリアできたんですが。
サンダー詠唱できるんだが、射撃と同じ「RT」トリガー押しても
雷落ちてこない。 バグじゃないよな・・・
>>243 サンダーを詠唱してカーソルが青くなってからトリガー押すと雷が落ちます
さすが360のソフトらしくクオリティーが低いみたいだな
見た目だけの中身スカスカ
30分ってのはステージ1のクリアにだろw
>>245 やってから言えば?
やらずに推測で批判だけしてもね
俺はステージ1で1時間くらいかかった、なんというかフィールドを歩き回ってるだけで楽しい。
>243
レス感謝・・・、しかし自己解決しました。
ずっと2P側コントローラーでプレイしてたんだけど
サンダーする時に1Pコンで「Rトリガー」押したら雷落ちたw
>>250 なにかよくわかりませんが解決してよかったですね
252 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:21:39 ID:12DmF+Dh
ターンしたのに照準だすとターン前の向きに戻る・・・これ致命的だろ
グラ綺麗だから進みたいのにこれじゃ辛すぎるorz
結局おもいっきりタラタラプレイしても6時間で終わりって事か
最速で3時間・・・
箱ってこんなのばっかしだな
オフラインゲームはそれで終わりだからつらいな
255 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:31:47 ID:12DmF+Dh
>>253 いや素材的にはかなり好印象ただ操作性が悪すぎる直感的に
動けないと言うか操作系をチューニングしたら化けるとこだったが実に
惜しいソフトだな、グラは不満なし、これで直感的に動ける操作だったら
神だったのにな残念。
ここまでの流れ
グラフィックはPCのオブジェが少ない感じになっている。中の上レベル。
システムは最悪でストーリーがいいのに先に進めたくなくなると。
ファミ通レビュー 8866はここに出てるのか
257 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:33:54 ID:1PGds9z/
なんか7500円もするシンプルシリーズって言われてたな
初心者が作ったようなグラなのに動作もカクカクでどうしようもないゲームなんだって?
258 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:37:41 ID:12DmF+Dh
>>257 動作カクカクそれは無い取り合えず買ってから物を言え。
そりゃ言いすぎだろう
マップが広いとかいろいろ壊せるとか良いところあるでしょ
売れてないからなのか、面白いからなのかわからないけど
つまらないって人はまだいないね。 面白いってことでいいと思うある
261 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:39:36 ID:1PGds9z/
本当かよ
あがってる動画みても見るからにカクカクなんだが
なんつーの敵を撃ったあととか挙動がおかしくね?
爽快感のその字もないっていうか
やらずに批判だけしても意味なしおちゃん。
ネガキャン目的なら意味あるんだろうが。
>>261 そう思うならほっとけ
わざわざ専用スレきて貶すだけかアホ
で、やっぱN3よりやばいのかな?
N3も発売1日たったら誰も話題にしてなかった
265 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:47:17 ID:1PGds9z/
そもそもゲハ板にソフトの専用スレ立てるなよ
入荷すらしてまへん。
週末街まで探しに旅立つか・・・。
268 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 18:52:30 ID:enH3XBSb
ゲーム弱者退く
ここはゲーム達人専用スレ
仕事中にフラフラと5軒の店を回ったのに
どこにも売ってませんでしたよっと
今日はアリシアのアンナスガタコンナスガタ想像してオナニーして寝よ
今日札幌ヨドバシ昼頃
バレットは多分売り切れ もしかしたら奥にあったのかも
それよりも旋光が五本ぐらい入荷だろうと思ってたら
2山あったっぽい 50本くらい?1山ほとんど消化してた
箱○とは思えん入荷数だな
かまいたちと箱○ソフト買っている人が多かった
買ってきてやってるが、ちょいカクカクしてますぜ。
弾当たったら振動してくれたほうがいいな、知らん間に死んでた。
あと、ゲージが視界に入りにくいですなぁ
27日組で一番売れてるのは
なんだかんだでバレッチかねぇ
フレンドがコレばっかりだ。
FPS・TPSで知り合った人ばかりだから、かもしれないが。
3000本(笑
274 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 22:49:33 ID:AIwz1PW/
AQインタラクティブ 取締役会長 中山隼雄氏
中山氏は「ゲーム業界を離れて5年間ブランクがあったわけだが、驚いたことに、
その間に日本のゲーム業界が凋落してしまっており、Electornic Arts(EA)やTake 2 Interactive、
Activisionなど、欧米のゲーム会社に抜かれている。EAに至っては、株式の時価総額が1兆8000億円。
任天堂よりもちょっと大きい程度の規模まで成長している。
EAのラリー・プロブスト氏と8年前に話をしたことがあるが、そのときには『セガさんを目標にして、追いつき、追い越せだ』と言われた。
ソフト会社に抜かれることはないと思っていたけど、見事にそれを彼は成し遂げた」と、現在の状況を説き起こす。
「ゲーム業界的なシェアとして(全世界で)50%を占めていた日本のメーカーが、現在は20%程度とも言われている。
なんでここまで凋落してしまったのか。」(中山氏)
>>274 まあ、スレ違いなんだけど、日本のシェア20%は正常な数値でしょう。
50%という数字が異常なんであって。
そう考えると凋落というより、元のあるべき姿に収まったってことでは?
276 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 22:55:38 ID:AIwz1PW/
いやいや、ゲーム先進国日本が海外の一企業に負けてることが以上ですよ。
これってものすごく異常ですよね
277 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 22:57:36 ID:AIwz1PW/
さらに、オンライン部門もかなりの収益があるのに
日本は取り残されてる。韓国に頭を下げて教えてもらわないといけないと
ここの社長は言っている。これが今の日本ゲーム業界の実情。
オンラインに利益が上がるのは一部だけですが
たいがいは大赤字
279 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 23:01:25 ID:AIwz1PW/
こんな状況でPS3がこけたらどうなるんでしょうね(笑
痴漢ってホント日本が嫌いなんだな
>>279 間違いなくコケるでしょうねw
水面下のサード脱退は深刻らしいですからね。
となると、国内代表機はWiiってことになっちまいますが、
箱○にもなんとか頑張って…って、あ、箱○も国外機でしたorz
282 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 03:38:19 ID:lCm5Wp7Z
SSや動画見て「糞ゲー臭プンプンじゃんw」と思ってたけど結局購入。
期待通り糞ゲーでしたおつかれさん。今回限りで和ゲー見限ったわ。
バレットのスレでは大体の人に好評なようだけどな。
285 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 06:52:05 ID:AsixTyb3
對馬@2D Works Artistって女性かな?
>>284 痴漢は何でも神ゲー認定するから目安にならん
GKは何でも糞ゲー認定するから目安にならん
>>285 ラスィ。実物見てきた人曰く
>>286 N3とかあんじゃねーか。
GKと一緒にされても困る。
289 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 10:34:40 ID:i8FOPMfn
>>287 對馬@2D Works Artistに萌え〜
290 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 10:38:32 ID:i8FOPMfn
やっぱ能登ちゃんに萌え〜
今はやってるから萌えってつかってみた。意味はよくわからん
291 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 11:19:32 ID:BsP9hmtH
糞サブレ100万台への道とMWの歴史w
〜01/01 .70,567
〜02/05 .19,176
〜03/05 .*5,045
〜04/02 .*7,008
〜04/30 .10,701
〜05/07 .*2,019
〜05/14 .*1,355 E3開催&ナムコがフレームシティ製作打ち切りw
〜05/21 .*1,403
〜05/28 .*1,242
〜06/04 .*1,245 MSムーア、糞箱1との互換切捨示唆w
〜06/11 .*1,100
〜06/18 .*1,407 ゲイツ、引退表明w
〜06/25 .*1,169 ナムコ、新作ショパン発表w
〜07/02 .*1,897 新作クロムハウンズ(7千)ゴーストリコン(5千)発売w
〜07/09 .*1,610 糞サブレフェイスプレート発売(\2100)w
〜07/16 .*1,105 糞サブレ、TOKIOを起用した新CM放映開始w
〜07/23 .*1,472 MS、糞サブレ販売数500万台と発表(実際は300万)w
―――――――――――――――――――――――――
販売累計 .131,715
過去の週間売上と出来事
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1151668490/16-17
292 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 11:22:51 ID:AsixTyb3
発売してもうすぐ1周年になるのに
まだ500万しか売れてないなんて・・・
293 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 12:32:09 ID:I8kODRn0
みんな気づいてる?
バレットウィッチの裏切りが、どれだけ箱○に糞印象与えたか。
俺は難易度高いゲーム大好きだが、本当の糞ゲー。
なんつーか、競馬1点買いで超本命馬に1万つぎ込んで、結果ビリだったみたいな。
ほ ん と う に ひ ど い 作 品 だ 。
開発者は仕事変えた方がいいよ。
今箱○買うツモリは無いんだけど、電源内蔵とか電力削減されたら買うとして、
箱○ソフトって中古にあまり出回らないのかな?それならソフトだけ買い溜め
するんだけおd。
絶対的に本数が少ないから中古市場など存在しないも同然。
そもそも電源内蔵とかの改良版が、初回生産分すら掃けない日本で出る見込みはない。
買う気があるなら今買ってしまうのが吉と思われる。
>>293 超本命馬に1万つぎ込んだら、当たっても1万返ってくるだけじゃ・・・
ドキドキしたかっただけなんだね
>>295 近くのTSUTAYAとGEOに中古本体andゲームソフト普通に置いてあるけど?
なんでN3とかバレッチとか、出来が微妙なものほど期待を集めるんだ?
もっと良いゲームいっぱいあるってのに。
「日本製 完全新規タイトル」。
これが次世代ハードの華ってもんだよ。
300 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 14:54:33 ID:i8FOPMfn
あわわわわ
地雷踏んじゃった?
301 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 14:56:03 ID:i8FOPMfn
對馬@2D Works Artistに萌え萌え〜だから後悔してないけど
それになかなかいい出来だよ。
302 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 14:58:17 ID:i8FOPMfn
おもしろいよー
303 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 15:14:57 ID:99c0lIiA
360てさ、どのソフト買っても地雷な気がする
本体買った当時は俺も無理に楽しもうとしてたが、さすがにもう付き合いきれん
360で期待しても無駄なことを学んだ
合わないだけだろ
来年くらいに360買うのが吉だ
普通に良ゲーだったな
PS2でこんなもん出してたら間違いなく糞ゲー認定だったがな
PS2じゃ、元々出せませんからw
310 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 19:14:39 ID:AsixTyb3
バレッドウィッチは360でも屈指の良ゲーだと決定いたしました。
見た感じグラフィックとかは上級レベルだよね、一つ一つのグラフィックは
そこまでキレイじゃないって言う人もいるけど壊れまくるってところで高くなるよね。
操作性は・・レス見る限りそこまでってか。なんか見ててFF7DCみたいな未完成さを感じる
う〜ん。俺の友達は面白いっつってハマってる。
評価がまっぷたつに割れるタイプのゲームかもしれん。
たけしの挑戦状みたいに。
最初のステージの敵AIが馬鹿なうえにステージが長いせいかもしれん。
>>303 じゃあXBOX360」本体売ればいいじゃん!
ま、国内メーカーが作るTPS、FPSなんて程度知れてるわな。
ソレ系のジャンルは海外物買うといいよ。ほとんど失敗しないよ。
>>316 鎖国コンプレックス乙
向こうだってピンキリだ
国でわけるのがマヌケなだけ。
お前らが単純に「アメリカのゲーム」だと思ってる物が、
実は、イギリスのゲームだったり、カナダのゲームだったり普通にするぞ。
日本だからって事じゃなくて、
ただ、世界の中の開発力の有るメーカーと無いメーカーの差でかないさ。
アメリカのクソゲーは日本語に来ない
ゆえに洋ゲーに良作多し
国内でも胸張って良作といえるTPSやFPSくらいある。
ど忘れして思い浮かばないが、たぶんあるんじゃないかなと・・・
ファイナルなんとかのダージュなんとかベロスってやつ、
TPSの売れにくい日本において50万も売れたんだから、たぶん良作
>>321 あぁ、たぶんそれかな。
なんかあまりに好評で、もうオンラインサービス終了だとかorz
ひにくにしかよめないな
正直アレを擁護するのは少ないかと。
けどあれ持ってるけどやっぱり戦闘シーンのムービーはテンションあがる・・
FF12みたいな無意味なところであるムービーはイラネ
ダージュはオンラインβ参加しただけだから、その後どう変更されたか
わからないが、操作性をもう少し練りこんで欲しかった。
326 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 04:18:10 ID:G+euKWob
バレッチ面白いけど照準の感度調整、避け中攻撃可
とか付けてくれればもっと良かったのに
>>326 半無敵状態に加え攻撃かよ
そんなバランスが崩壊するようなものは要らん
>>325 ダージュほどクソさにビックリしたゲームはないな
あれで、もうスクエニのゲームは本当にだめなんだなぁ〜と思った
だからこの魔女いくつだ?
330 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 08:53:19 ID:dCkD1fRk
>>328 スクエニは、FFの親、坂口を追い出したのが間違い
坂口いなくなってからなんかおかしいし
331 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 09:00:03 ID:m/QM+N4P
>>317 国産FPSに関してはロクなのが無いのは事実だぞ
TPSはバイオ4の様な名作もあるから日本も良いもの作ってけるだろう
332 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 09:03:17 ID:lhT8Hgcc
GTA4が出るまで様子見
360買うとしても相当後だな
肌の質感とかもリアルなんですか?
おぬしなかなかエロいな。
っつうか、全くバレッチの話題と関係ないレスで進行してて笑えるw
全然売れてないってわけね…俺なんかこのスレ見て未開封で返品しにいったからね。
だってここ本スレじゃねーしw
338 :
ゴリラ ◆giKVTLsQ7k :2006/07/30(日) 16:23:08 ID:9FdRy697
残念ながら売れてません
339 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 16:27:47 ID:tOQANKkg
後姿エロイ?エロければ明日買ってくる
340 :
ゴリラ ◆giKVTLsQ7k :2006/07/30(日) 16:35:20 ID:9FdRy697
きもいです
ゴリラだからしかたないな
343 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 18:37:28 ID:TCmnPjqM
ポーズ画面は消せますか?
>>331 カプコンの1部署(どこかわからないが)に、めちゃくちゃアクション系開発がうまいところがあるな。
最初、主人公がアレだったのでロスプラは眼中に無かったが、体験版の出来が
あまりにも良かったので購入することにした。
CAVIAのバレットに話戻すと、あと少し煮詰めれば傑作になれたのに、凡作止まり。
大人の事情で、これ以上開発期間を延ばせなかったのだろうな。
ベースがかなりいいだけにもったいない。
345 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 11:59:53 ID:AUtAK0Fp
おい 磨れがずーっとおおおおお止まってるぞw
フレのバレッチ所有率かなり高い
キャビアは次回作には期待できそう。
348 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 16:14:28 ID:zMeejuwc
キャビアはおしいな〜。面白いことしようってのは伝わってくるんだけど
開発金が足りないのかどうか・・・。なんか惜しいよな
開発に時間かけすぎ。
むしろ時間不足。
あと半年は敵AI、マップ構造、マップ数、物理演算を用いたギミック、UI、などを練りこむべきだった。
素地が出来ただけの段階で発売してしまったのが惜しい。
コレのフレームってどのくらい
なんかカクカクして見えるんだけど、、、
352 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 17:38:37 ID:zMeejuwc
30fps
板違いだからあげんな
やっぱり糞ゲーだったか、、、
355 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 17:49:16 ID:yX7LiupS
>>329 15歳 処女 魔女っこ
FF11でヒュム♀ F2 Hair B キャラで臼姫ロールプレするのが日課
ちょっと引きこもり気味なところあり
356 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 18:02:58 ID:zMeejuwc
これ、何か普通に面白いんだが…
神ゲーとはいえないと思うけど、
ハミ痛の点数は不当な気がする。彼らは、箱○が嫌いなんだね…
358 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 18:25:26 ID:zMeejuwc
359 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 18:32:02 ID:zMeejuwc
360 :
名無しさん必死だな:2006/07/31(月) 18:33:15 ID:zMeejuwc
バサラ2買ったほうがええその方がええ
↑360オメ。記念に買ってあげて。
>>357 ちょいと厳しいが全然不当じゃない。
クリアした俺でも6〜7しか付けないよ。
8776辺りが一番しっくりくるとは思うけどね。
ガンヴァルキリー、ブレイクダウン、ファントムダストのが何倍も面白い。
やった事がないならやってみそ。
これって製作がキャビアなんだよね?
ドラッグオーンドラグーン作ったのもキャビアだったっけ?
あれは酷い出来だった…
>>363 ボケタンもわかる?
そうドラッグオンクソウーーンを開発したところだよ。
キャビアはそういう会社
>>350 無駄なことに時間かけてるから二ヶ月で急に出来が変わったりするわけよ。
発表から考えるとすげえ時間かかってるよこれ。
そこまで高評価は出来ないが、個人的には凄い好きな類のゲームではある。
と言うか、最近主人公が馬鹿みたいに強くてヌルい物が多杉だからな、たまにはこういうのも悪くは無い。
>>363 攻殻機動隊SACもそうだよ。
どちらかというと、そのシステムをこっちに持ってきた感じかな。
緊急回避とかTPSの操作方法とか似た感じがある。
ただ、攻殻の方が完成度は高かった。
368 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 02:19:57 ID:wf+w0Fy6
バレットは8877だな。
3週目の俺が言うんだから間違いない。
369 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 03:00:03 ID:L1kl041h
X BOX360 箱積み92のスレでバレットウィッチが批判されてて、あの面白さを顔面強打してフラフラにしてやりたかった。
>>369 やってない奴らがほざいてるだけだしほっとけよ。
箱積みスレなんて、最早どのスレでも相手にされなくなったGK最後の憩いの場所だからな
任天堂信者とソニー信者はうるさい
X箱信者は少なくとも相手の縄張りを荒らしたりしない
ただ、少しでも360をほしいといってる人がいると怒涛のごとく押し寄せてくるけどなw
家ゲー板の360のタイトル別のスレッドでも、平気で他のタイトルの話をするのは
箱ユーザーからしてもウザイ。信者死ねと思う。
箱丸を欲しがる人がほとんどいないのに、
怒涛のごとく押し寄せてくるとは、
これいかに、、、
375 :
ゴリラ ◆c2v9IfRgeo :2006/08/01(火) 15:46:52 ID:BOsS8+C1
ぷw
売り切れてた。入荷が少なかったのかな。
なんで通販しないの?
379 :
ゴリラ ◆c2v9IfRgeo :2006/08/01(火) 18:20:54 ID:BOsS8+C1
十分
火事ヲタ煽りの材料にさえなればいいw
>>377 池袋のビックならまだかなりの量が・・・
日本の恥だな
>>383 なんかDeveloperがMistwalker、
PublisherがA Q Interactiveになってるけど、これは正しいのか?
激しく違うような。
Previewを読んで見たかぎり、筆者はステージ1しかやってないね。
まープレビューだからいいんだけど。
確かに1面の敵AIは激しく馬鹿だよな。
AIは後ろのステージほど賢くなってるからステージ進めるとまた変わるだろう。
プレビューとしては妥当なとこじゃないか?
俺も最初は同じ評価だったし。
やってるうちに徐々に変わってくるけどね(俺はそうだった)。
もっと悪くなるのか
1upのレビューもファミ痛と同じレベルだな
さっきバレットウィッチの実況スレ見てた。
最初のステージはあまり盛り上がってなかったけど、
進むにつれてかなり盛り上がってたよ。
390 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 17:49:14 ID:cAx5l6BK
アメリカでの販売はアタリがするみたいだけど、
「AI(あってないようなもの)」、「不器用な操作性」、「安定しないフレームレート」
を直してからアメリカで出すことを祈るってさ。
Previewを読んで見たかぎり、筆者はステージ1しかやってないね。
まープレビューだからいいんだけど。
確かに1面の敵AIは激しく馬鹿だよな。
AIは後ろのステージほど賢くなってるからステージ進めるとまた変わるだろう。
プレビューとしては妥当なとこじゃないか?
俺も最初は同じ評価だったし。
やってるうちに徐々に変わってくるけどね(俺はそうだった)。
392 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 17:53:45 ID:cAx5l6BK
つか、ステージ1一周目はやれること殆ど無いしなぁ
魔法も壁とサクリファイスとサンダーくらいしか撃てないし
武器もマシンガンしかない
AIとフレームレートは知らんけど
394 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 17:59:37 ID:cAx5l6BK
最初から面白くないと思われるようなもの作っちゃだめだろw
395 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:02:47 ID:cAx5l6BK
しかも、技術的にしょぼいっていわれてるんだから
「バレットウィッチ」レビュー:
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/31/news002.html >初めの印象は“正直なんか、微妙”だったり
>筆者の初プレイの印象は“外されたかな?”という感じだった。
>しかし、プレイ時間を重ねるにつれ、主人公アリシアの魔力、攻撃力がどんどん進化して
>いくと、そういった不満点は消し飛んでしまう。ただ、最初からプレーヤーにある程度のレ
>ベルを要求するため、ゲームに慣れる、または主人公がある程度成長するまでに壁を感
>じる人がいるだろう。筆者と同じように感じている人がいるとしたら、まだもう少しコントロー
>ラを投げないでプレイしてみてほしい。
1stインプレッションとその後で評価が変わるゲーム。
バレットは神ゲーかはともかく
良ゲー確定してるんだから
GKはほっとけばいいじゃないか
>>396 そこにあるボケボケのTVを撮影した感じのSSでさえ
バレットの凄さを感じさせられるな
IDも馬鹿ッぽいな。
394 :名無しさん必死だな :2006/08/02(水) 17:59:37 ID:cAx5l6BK
最初から面白くないと思われるようなもの作っちゃだめだろw
395 :名無しさん必死だな :2006/08/02(水) 18:02:47 ID:cAx5l6BK
しかも、技術的にしょぼいっていわれてるんだから
とにかく360のソフトはなんでも良ゲー確定だからな
401 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:12:10 ID:cAx5l6BK
こういう記事で正直なんか、微妙なんて書かれてることがやばいよ
402 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:14:33 ID:cAx5l6BK
しかも、一言も楽しいって言ってないし
D:cAx5l6BKはPS3汚いスレに粘着していたGKみたいだねw
ゴリラかw
404 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:17:12 ID:cAx5l6BK
筆者の初プレイの印象は“外されたかな?”という感じだった。
まず一番に気になったのはエイミング(照準を敵に合わせる動作)について。
これはシューティング系のゲームにとって最も重要な要素のひとつだが、このエイミング操作が少し……いや、かなり難しい。
というのは照準範囲が狭い上に補正も入らないのでとにかく最初は攻撃が当たらないのだ。
射撃中の着弾点も見分けにくく、弾がどれだけバラけているのかも判断しにくいため、今ひとつ狙いどころに困ってしまう。
この手のゲームに慣れた人ならまだしも、初心者にとってこの仕様は少々つらいかもしれない。
狙いやすい、当たりやすい武器というのも用意されているが、それはステージをクリアしていかなければ手に入らない。
ゲームの攻略が難しいのではなく、システム面で難しさや不親切さを感じてしまうのは少し残念なところだ。
405 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:18:31 ID:cAx5l6BK
ほかに多用する行動として気になったのは、発動中半無敵状態となる「回避アクション」。
これは悪魔との戦闘を有利に進めるためにとても役に立つ技なのだが、モーションの途中は視点が固定されてしまったり、
ほかの操作を受け付けてくれなかったりと、動作に慣れるまでは若干ストレスを感じてしまった。
慣れてしまえば割り切ってプレイすることができるが、頻繁に使用する動作なだけにもう少し改善してほしかったポイントだ。
407 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:22:51 ID:cAx5l6BK
キャビアじゃ仕方ないか・・・。
132 :名無しさん必死だな[]:2006/08/02(水) 15:03:09 ID:cAx5l6BK
へブンリーソードはわらわら系のゲームだよ。
一対一でこのクオリティ。数千対一とかでもこのクオリティ
ぷっ。
409 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:25:40 ID:cAx5l6BK
キャビアのバレットウィッチなんか買わなくてよかったw
ホントよかった・・・買わなくて
PS3では無理だしな
このグラは
411 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:26:24 ID:cAx5l6BK
3下企業のゲームは買うべきじゃないなやっぱw
痴漢の異常なまでの粘着ぶりはさすがにキモいな
413 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:30:53 ID:cAx5l6BK
くそげーだとは思ってたけど買わなくてホントとよかったw
お金をどぶに捨てるとこだった。やっぱdsでff3これで決まり
やっぱキャビアみたいな3下じゃ作れないんだなー
cAx5l6BK
ヤバス。
>>413 かゆうまみたいでKoeeeeee!!!!
>>408 ヘブンリーソードは最初は確かにそういうゲームっぽかったんだが
E3になると山のようにいた敵が消えたんだ。
417 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 20:28:00 ID:NS4GUj4N
バレッチ 9083
首都高 6545
旋光 (限定含) 6012
ゼーガ 2158
メジャー 集計不可
一番面白そうなメジャーが売れてないんか
逆に一番(ry
なんだか糞ゲー史に残りそうだなw
421 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 02:00:50 ID:jYC0C8Mm
>>417 結局一番売れたのはバレットか。遊び込めばスルメゲーだかんな。
ガングレイブと同じようなもんかと思ってたら、キングスフィールドみたいなプレイを
要求されるゲームだったんだね。
俺としてはどっちも大好きなゲームだから、どっちのタイプでも問題ないんだけど、
ガングレイブみたいなのを予想してた人にはきついだろうな。
まだ、ノーマル1週目の途中だけど面白いなコレ。
マシンガンで弾をばら撒いたり、キャノンで遠距離から狙撃したりするのが楽しいwww
ショットガンが今ひとつ役に立たないけど。
>>416 E3では1vs1、もしくは1vs数人になってたね。
明らかに敵数を減らして負荷軽くしていた。
424 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 04:05:41 ID:Obte/BLD
ステージ1早々3対の敵といきなり戦闘で、どうしょも無い操作性に泡を食って
いる内にゲームオーバー、この導入部分で投げて糞ゲー認定してやめる奴が多いだろうな
緩やかに慣れさせていく工夫が無いんだよな、損してるはこのゲーム。
>>422 ショットガンはエレメンタルショットと併用すると
撃つだけで射線以外の近くの敵全部よろめくから
敵集団への突撃乱戦プレイで暴れたい時なんかにかなり便利。
個人的にはステージ3の暗い地下道の烏使えないとこで
重宝した。
風属性つけてると緑色で光ってて、暗い通路で照明代わりに使えたしw
アクションゲームってテキトーに作ってもやり応えがあるとか評価されるから楽なんだろうな
427 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 10:46:54 ID:n9qUQoOJ
糞サブレ100万台への道とMWの歴史w
〜01/01 .70,567
〜02/05 .19,176
〜03/05 .*5,045
〜04/02 .*7,008
〜04/30 .10,701
〜05/07 .*2,019
〜05/14 .*1,355 E3開催&ナムコがフレームシティ製作打ち切りw
〜05/21 .*1,403
〜05/28 .*1,242
〜06/04 .*1,245 MSムーア、糞箱1との互換切捨示唆w
〜06/11 .*1,100
〜06/18 .*1,407 ゲイツ、引退表明w
〜06/25 .*1,169 ナムコ、新作ショパン発表w
〜07/02 .*1,897 新作クロムハウンズ(7千)ゴーストリコン(5千)発売w
〜07/09 .*1,610 糞サブレフェイスプレート発売(\2100)w
〜07/16 .*1,105 糞サブレ、TOKIOを起用した新CM放映開始w
〜07/23 .*1,472 MS、糞サブレ販売数500万台と発表(実際は300万)w
〜07/30 .*2,246 クライオンも手がけるキャビア新作バレットウィッチ発売(9千)w
―――――――――――――――――――――――――
販売累計 .133,961
過去の週間売上と出来事
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1151668490/16-17
428 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 11:37:34 ID:RfafZYja
昨日行った量販店でデモやってたな、これ…
売り文句からそこはかとなくP.N.03臭を感じたって事ですよ。
てかさーなんてハード業界板にゲームの単発スレ立てるわけ-?
痴漢は頭おかしいの?
PS2やPSPやDSでは許されないが、
GCやXbox360では許されるのだ。
弱者に対して差別的な対応をするのが社会だ。
どのハードだろうがビッグタイトルならスレがあっても違和感ないな
まあ、それも発売決定!とか何万本売れない!とかだけど
>>427 Sugeee!
2000台超えてるじゃん。
>>406 自分も正直最初ゲームを始めたばかりのころは微妙だと思った。
イージー設定したのに難しいゲーム展開、弱い主人公、操作に慣れない自分…
でも、ゲームが進むにつれ、操作に慣れて主人公もパワーアップしていくと、かなり印象が変わってくる。
装甲車の飛んできたミサイルを華麗にかわしながら、銃弾のみで装甲車破壊とか、
敵に囲まれて絶対絶命の時に、いろいろな魔法を駆使して切りぬけられた自分に酔うことができる。
主人公のアクションや挙動、セリフ、倒壊しかかった世界の雰囲気すべていい。
個人的に凄いと思ったのは、建て物や高層ビルがただのオブジェだと思ったら、
トルネードやメテオでリアルに崩れたということ。
O・T・O・G・Iやメタルウルフカオスでおなじみのやつだが、バレットウィッチの方は離れて壊さないと、
建物の倒壊のしかたによっては、自分がそのガレキの下敷きになってしまうが。
それなりに歯ごたえがあるゲームなので、アクション苦手な人には入りこみにくいのは確か。
難易度設定イージーでも敷居が高い分、投げやすい人には損な印象を与える。
434 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 15:26:33 ID:645F6Xdm
これ普通に面白い。
批判してる人はたぶん買ってない
435 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 15:57:24 ID:t1JlUD1Q
これ30フレどころか15フレもでてねーじゃねーかw
436 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 16:03:22 ID:+1Ehuq0z
おもしれーーーーーーーーー