2 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 09:59:11 ID:KZfdTJ7n
<丶`∀´>
アイギスたんとえちしたい
4 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:21:57 ID:KzvNiWCV
にげてー
aaaates
厳密に言えば北米では負けてないな。
これから負ける予定だけど。
7 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:31:48 ID:e/PFeJIs
韓国進出は考え直したほうがいいよ
法則でるよ
>>7 第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
ていうかそもそもが海賊版対策だろ。
9 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:43:55 ID:xXQqJivv
朝鮮企業任天堂早く潰れろ!!!
10 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:44:44 ID:0YXFbiq8
エロハード主義、姦国
11 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:51:05 ID:LtmXbRb7
>>9 朝鮮企業はソニーでしょ?
任天堂は一方的に商売するだけだから
SONY「韓国企業さんと一緒に商売をします。」
任天堂「コピー品対策に韓国で商売させてもらうで、文句は言わせんぞ。」
こんな感じであってる?
14 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:59:05 ID:fHHb2DT1
韓豚言い訳に必死すぎwwwwww
15 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 11:00:36 ID:BPhqjGws
韓国産ソニーパネルを愛知県稲沢産と表示
「愛知県稲沢産モデル」
であって、
「愛知県稲沢産液晶パネル」
とは書いていない。
もうPSPなんてボロ負けしてるんdなから、ムダな期待を抱かない方がいいよGK
17 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 11:02:25 ID:Hy3gFkrs
韓豚の良スレニダ
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|Д ´ >─
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|Д´>
|∧∧
|`Д´>
|⊂/
稲沢工場は元々ブラウン管を生産していたところで液晶の生産設備はない、
現在は韓国から運び込まれた液晶パネルからテレビを組み立てている。
なぜシャープ亀山工場がブランドとして成立しているのかと言えば、
液晶テレビの品質を左右する最重要部品の液晶パネルがそこで生産されているからなので、
液晶パネルの生産設備のない工場で組み立てられたことを表示しても意味無し。
韓国人のモラルを改善しない限り
Emuとの相性が悪いDSより、
相性ばっちりのPSPが指示され続けるだろ
PSP本体も海賊版が蔓延してるのかと思ってたw
>>21 ゲーム機で10万ってまともに商売にならないような気がするけどなぁ。
いや、PSPは携帯メディアとしての機能があるからソフトを出さなくても成立するか。
というかえらく市場が小さくないか?
任天堂が進出するという話だが、どう考えて利益が出せると判断したのかが気になる。
人口が少ない上に、PCゲーが流行ってるって言ってもみんなネット喫茶行くし
日本の漫画が流行ってると言っても買うより漫画喫茶行くって国だから。
コピーもあるし、正規品を自分の所有物にしたいって人はかなり少ないんじゃないか?
>>24 オラもそう思う。
「海賊版だから使ってる・金払う正規品なら要らん」っていう連中がほとんどじゃない?
ny厨なんかと本質的には似たようなモンで。
ぶっちゃけ韓国法人作っても、損にも得にもならんような気がする。
>>24-25 掲示板とか見るかぎりライトユーザーの正規品の需要は十分あるみたいだぞ。ただしハングルに限って。
DSとか現在コピーが作れなく高い英語版ソフトしかないのにものすごい人気だ。
ポケモン等のメインターゲットとする低年齢層にはあまりそういうのには関係ないそうだからそこから広げていけばいいだろう。
ちなみに韓国のコピーの主流はネット共有で台湾や大陸や日本で上がった物の横流しがメインだ。
正規のネトゲ含めてほぼすべてのゲームがただで始められるから金を出して買わないといけない海賊版は廃れているらしい。
朝鮮日報
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/30/20060630000055.html >任天堂の製品は、2002年からテウォンCI(現コアムナノバイオ、ゲーム事業)が販売代行してきたが、
>ハングル化がほとんど行われず、ゲームの広報やマーケティングが低迷していたため、任天堂が直接事業に乗り出すものとみられる。
>任天堂韓国支社がハングル化や広報マーケティングを直接推進することから、テウォンCIは流通事業に専念することになる。
一方的に商売するなら法則発動しないんでしょ。
売りつけるだけ売りつけて、巻き上げる分だけキッチリ巻き上げたらええんでないの。
その辺は京都の商売人だからシビアでしょうし。
>>28 いや韓国企業と以前から提携してるんだけど。
あと毎回言ってるようだけど任天堂がそんなまねをするか?
いつも一方的に利益を吸い上げたままではなく利益を上げた分ちゃんと還元する良企業だと思ってたんだが。
成功の見込みがあるから進出したんで、成功すればいつも通り利益の還元するだろう。
そういうところで金を惜しむような企業じゃない。
かいかぶりすぎか?
いや、朝鮮人に対して正の行い(善意の行為、あるいは協調的歩み寄り)をしたら、
逆に付け込まれてその組織に害が及ぶ、ってのがいわゆる「法則」の根本原理の一つでしょうに。
任天堂がその自覚無く、韓国市場にまっとうに利益還元しようとすると法則発動するよ?
日本人相手に日本のゲーム市場を育ててきたのと同じ気持ちで、韓国市場に向き合ってはダメなんだわ。
確かに任天堂は
>>29の言うような善意の面も持ってるし、同時にいかにも吝い関西商人らしさも持ってる。
けど韓国に乗り込む時に必要なのは善意ではなく、後者の方。
あくまでドライかつシビアに気を許さずにビジネスに徹する必要がある。
でないとまた「本田宗一郎の嘆き」を繰り返すだけになるよ。
>>30 そう思うなら韓国支社の社員に就職してそういう方針でやればいい。
わたしは任天堂は小細工する必要はなく、
がめつくぬかりなくもうけて、払うべきところでおしみなく払う方針でいけば十分成功しうると思うし、任天堂もそう思っていると思う。
たかが韓国人に多少つけ込まれたところで揺るぐようなヤワな会社じゃない。
近年で言えばナムコやさんざん支援したやったのに後ろ足で砂をかけたスクウェアと任天堂、
さいごに勝っているのはどっちだ?
上で書いたが提携も昔からやっているんだ。会社の強さが法則の強さを越えている数多いケースの一つと言うべきだろう。
だいたい法則が絶対ならサンデーGXを発行してる小学館とかが潰れないの何でよw
32 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:07:52 ID:nUe+bn1F
うわぁい
俺もゲハ板ではニンテン寄りのスタンスだけど
ID:+c5z5BbTレベルにまで盲目的な奴はちょっとヒくな・・・
そういやゲハでちょっとでもニンテンを擁護しようものなら
どこからともなくGKどもが現れてすかさず妊娠レッテル貼りをするけれど
モノホンの信者ってのはこういう奴のことを指すのであってだな・・・
33 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:09:46 ID:RzOabBZc
ソニー信者は韓国人の心理に近いものがあると思う
34 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:14:50 ID:pyrpB6EB
任天堂信者って韓国人そっくりだね
>>34 そんな無意味なスペース開けて何言ってんの?
36 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:25:59 ID:4sQLvy1O
38 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:31:46 ID:pyrpB6EB
任天堂信者(在日)ってなんですぐブログ突撃してしまうん?www
39 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:33:24 ID:RzOabBZc
GKって哀れだよね
>>34 そうだね、韓国でも成功は確定してるね。
>>32 ぶっちゃけ成功した場合にでる韓国のサードのTomakみたいなゲームを移植して欲しいからだったりw
それに姑息な手を使う任天堂は好きでいられなくなるから
一方的な商売って
「韓国の税金で企画を用意しろ、気に入らなければびた一文払わん。利益と権利は全部俺の物」とかだろ
41 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 00:34:36 ID:pyrpB6EB
任天堂信者(在日)って説明もできずにGKとだけ煽って逃亡してしまうん?wwww
>>31 いやだから韓国人に付け込まれないように、厳しいコスト管理・危機管理をしなければならない、って話でしょうに。
ていうかね、そりゃ俺もかの国の法則が絶対だとは言わないよ。
幾分オカルト要素の強いネタの側面もあるんだし。
けど、まっとうな商業倫理を持たない相手に対して商行為を行う事のリスクを丸々無視しても「任天堂は素晴らしい会社だから大丈夫」ってのは
>>32じゃないけれどまさに宗教がかっててちょいと引くわな。
んでこういうちょっとズレた思考を持ってる標的を見付けると、
>>34のような輩が嬉々として、さも任天堂サイドの人間全員が異常であるかのようなレッテルを貼りをしに来るのがまた厄介なんだわ。
>一方的な商売って
>「韓国の税金で企画を用意しろ、気に入らなければびた一文払わん。利益と権利は全部俺の物」とかだろ
違う違う、「相互の信頼を前提とする契約を結ばない」って意味。
売る物を売る。買う物は買う。
ビジネスはビジネスで割り切って、それ以上の深入りをしないってことだ。
>>44 ,12=0.12な
紛らわしくてすまん。
>>43 エコノミックアニマル呼ばわりしていた欧米の日本人のステレオタイプそのままだな。
買い手に信頼と期待がなくてなぜ最新の携帯以下の性能のゲーム機が売れるのか。やったこともないゲームが売れるのか。
面白いゲームができる、任天堂なら大丈夫という信頼と期待が何よりも重要だと知ってそれにずっと応じてきたから今の任天堂がある。
ユーザーはそのソフトにかけた費用でも努力でも才能でも技術でもなく、信頼と期待で買っているのだ。
それがゲームを売るための絶対条件、それがなければゲーム市場など消えてなくなってしまうというのが私の念頭にあるんだ。
どうやら話が平行線だな。根本的に考えが違う。ここらでやめよう。観念の共有を強要はしないがこういう考えもあると知ってくれればうれしい。
所詮ここで議論していても任天堂がどう動き、どのように状況が展開するかにはなんの関係もない。
ゲーム理論は「相手の出方が不確定な時」の駆け引きの理論だし、そもそも机上の学問だソレは。
んでその「しっぺ返し型」の行動が最適解となるのは「同条件のゲームを複数回繰り返すこと」が前提であって、
つまりそんなもん引っ張り出してきても現実世界では大して説得力はありゃしないってことだ。
ていうか色々理屈こねてるけど要点は君が自分でもそう言ってる通り
「任天堂が自分の好きな任天堂でいて欲しいから、自分の好きなように行動して欲しい」
っていうファン心理を正当化したいだけだろ。
アイドルオタが「〜ちゃんはウンコしない」ってのと同類なのな。w
だから「信頼とそれに応える努力で循環する世界が韓国には無い」ってのをさっきから何度も言ってるのに。
そんなもんがあるならこんなに色々こじれてないっつーの。