1 :
名無しさん必死だな :
2006/06/28(水) 20:33:47 ID:ETsXUKoC ttp://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2144.html ●ソニーとマイクロソフトは同じ道を辿っているように思えるのですが
平井:私達もそう思います。私達が進んでいる道の後ろには、いつも彼ら(MS)がいます。
振り払うことが出来ません。彼らが自身の戦略を思いつくことを願っていますが、私達が
した事と同じ道を辿っているように思えます。他のビジネス分野における彼らの戦略を見て
ください。彼らはいつもそうでしょう。
http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=8080 PSM: Sony and Microsoft seem to be taking the exact same path...
Kaz Hirai: We seem to. Every time we go down a path, we look behind and they're
right there - we just can't shake these guys. I wish that they would come up with
some strategies of their own, but they seem to be going down the path of everything
we do. If you look at their strategy in other business areas as well, they tend to do that.
2 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:34:50 ID:DwKOXE5z
^^;
3 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:35:04 ID:I/W1D5rE
人のこと言えるかっての。
4 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:35:39 ID:/xCxenid
(;´Д`)
PS3でおもいっきりダッシュボードのボタンをパクってたやん
ソニーの朴李はきれいな朴李
まさに「おまえが言うな」だな
8 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:36:17 ID:d0VPqEQ6
サムソンと組んだのもソニーのパクリか
9 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:36:51 ID:TgispxwT
またとんでもない燃料が来たな
誰か例のPS3がどんだけパクってできたものなのかの リストあったらお願い あと3Dゲームはソニーの特許ニダとかいってたののソースも あったらお願い
ここで一言 「なに言ってんだと思った」
12 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:38:54 ID:wZjg71rf
ソニーの平井って馬鹿なの??
アチャー・・・
ポカンでごわす ネット関係の関係者をSCEはMSから引き抜いてなかったか? ライブ構想MSからパクった癖に〜プニョ( ´∀`)σ)∀`)
15 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:41:39 ID:6gH/53xF
次から次へとGKも大変だな
16 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:42:05 ID:BCP7dCwj
まぁソニーもソニーだが ●ソニーとマイクロソフトは同じ道を辿っているように思えるのですが ↑この質問主もどうかと思うz
17 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:42:32 ID:ETsXUKoC
後半 もう一つ言うと、例えば私達はBlu-rayドライブを最初から搭載するという事実があります。だから皆さんは 「Blu-rayドライブはゲーム用?映画専用?」といった質問をしないですよね。 こういった質問が出るという事は、時期尚早なものを発売した時なんです。 Kaz Hirai: And the other thing is, you take a look at, for example, the fact that we incorporate the Blu-ray drive from day one. You're not going to be asking me, 'So, talk to me about this Blu-ray add-on that you have. Does it work for games? Is it just for movies?' That's exactly the kind of pitfall you fall into if you launch something that's too early, too premature...
E3で辱めを受けて頭がおかしくなったんだね・・・
お前は何を言っているんだ・・・
281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 15:04:03 ID:yTerpTNx では合体を始めるぞ @SFCの四ツボタン A64のアナログスティク BPCEngine天の声バンク、NeoGeoのメモリーカード CWiiのモーションセンサー Dドリームキャストのダウンロードプレイ E使い古しのデュアルショクのデザイン F今はニーズの無いBDの先物買い プレイステーション3 の完成じゃ
ヤケになっているとしか・・・・
22 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:46:50 ID:NIWkEhQH
前 後 ____________ ○→ ●→  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ MS ソニー 図で表すとこんな感じか
リィィィィイイイッジルェイスァー!!!!
>>17 ポカンポカンでごわひ
時期尚早だからあの値段じゃ…
PSBBの構想は任天堂にはなかったもんだし、コンテンツ配信を実際には失敗したにせよ やろうとしたのはSCEが最初 欧米ではPSBBが出なくてLiveしかなかったからSCEがMSをパクっているように見えるけど まーSCEに言われなくたって昔からMSはパクリ以外に自ら新しいものを作ったことが 非常に少ないけどね
26 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:51:31 ID:9dItvmah
組長からひとこと ↓
またリッジレーサーか
つ「サテラビュー」
>>25 アイディアだけあってもそれを実現可能な力がなければ最初にやったとは言えんよ
30 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 20:55:35 ID:MJETbwFT
リィィィィィィィイイイッヂィレゐサァァァァァァァァァァ嗚呼ああああああ
みんゴルオンライン 好評につきサービス終了
>>25 先に失敗した64DDを忘れるなよコラ
てかそれ以前にセガ最後のハードDCを忘れたとは言わせんぞオラ
SCEは吉本興業を超えた
>>25 モロ、ソニーのハッタリに引っかかってますな。
つーか全てにおいて真似でしょMSは MP3がヒットするとWMA divxがヒットするとWMV オリジナルはmixiくらい
そもそもPSBBとLiveはまったく別物ジャネ?
>>25 ネットではないが任天堂はサテラビューがあるじゃん(失敗)
ドリームキャストはPS2より早くに、より高度な環境構築してたし(失敗)
PSBBはなんもしてないじゃん(失敗)
ライブは最初に成功した環境構築したんだから元祖じゃん
少なくともSCEには言われたく無いわな
SEGAに言われるならまだしもw
39 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:00:08 ID:rfp6RpFf
CPUもすぐIBMに泣きついてましたね
40 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:00:24 ID:bDXt/5I2
>>37 しかも任天堂もSEGAも長くサービスを続けてきた
PSOのDC鯖にいたってはいまだ健在
あっさりと好評につき終了したSCEには言われたくないだろうな
42 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:01:50 ID:qJbGKnbk
おまえが言うなスレか
メガドラのゲーム図書館を忘れるなぁぁぁぁぁぁ セガははやすぎたよ、マジ
45 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:04:48 ID:tprbx0DZ
ファイナルファンタジーが売れてるぞ!よし、こっちは対抗してトゥルーファンタジーだ!(発売中止) ドラゴンにクエストも売れてるぞ!よし、こっちは対抗してブルードラゴンだ!(PS1並)
46 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:06:05 ID:+nhSJDn1
>>25 に釣られまくってる人に一言
つファミコントレード
もう言葉でしか戦えないんだな・・。 地に落ちたソニーの技術。
49 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:10:10 ID:BbOuvXQd
ps2のときってこういう誹謗…というか、他社を引き合いに出して名指しで 槍玉に挙げるようなことしてたっけ??
>>25 >欧米ではPSBBが出なくてLiveしかなかったからSCEがMSをパクっているように見えるけど
知らなかった。まあ日本でも知ってるやつ絶対的に少なそうだけど。
ってかげーときーぱーさんも大変だな。上の人がバカな発言するたびに色々新しいマニュアル覚えなきゃならなくなって。
アレだ、毎年度取り扱う商品が増えるandコロコロ変わるコンビニ店員並みに忙しいだろ。
こんな発言まで庇いきれないよな。 GKも大変だよな。
>>41 スゲーなSEGA…
誠意大将軍だなw
ドリキャスは買ってないから知らなかったけど、今になってみると、とんでもない環境をコンシューマで構築してたんだよな…
今でもコンシューマなら新しいくらい斬新なサービスを…
>彼らが自身の戦略を思いつくことを願っていますが、私達が >した事と同じ道を辿っているように思えます。 MSに食わしてもらっているくせに・・・ 身のほどを知らない馬鹿野郎だな
もう完全にチョンの領域
すごい恥知らずだなあ
56 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:15:12 ID:tprbx0DZ
しかしNAP問題を突きつけられると黙り込むMS
パソコン業界にソニーが復帰したときは、もっと謙虚だったのに・・・
58 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:16:04 ID:mmy2yyh3
最近のソニーの発言は、煽り抜きにしても韓国そっくりだよな。 パクっておいて自分が起源てオイ。
60 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:17:22 ID:s24aCf/P
つまりソニーではウィンドウズは使ってないといい事かな?
まさに「お前が言うな」ですね
62 :
名無しさん :2006/06/28(水) 21:17:53 ID:WrOSFD9V
ここが今日の、お前が言うなスレ?
>他のビジネス分野における彼らの戦略を見て >ください。彼らはいつもそうでしょう。 ここが一番のオチだと思う
ここまで自分勝手だと人生楽だろうな
ゲイツ、カチンときてSCE潰しちゃわないかな… 会社全体が精神的な疾患をもっているとしか思えない…
大きな視点でみるとソニーもMSも任天堂の路線をマネた ただ、ソニーはそこにお洒落感や高級感をもってきて市場を拡大させた MSは何もしてないで金の力で横取りしてるだけだな
>>65 SCE潰しにかからなくても勝手に潰れるのわかってるから
ゲイツはそんな事しない
ソニー病って伝染すんじゃね PS2のサードもなんかおかしくなってきてるし
69 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:25:00 ID:s24aCf/P
まさに裸の王様だな。 E3もリッジ平井的には盛り上がったらしいからなw GENJI2から目をそらしすぎwwww
281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/03(土) 15:04:03 ID:yTerpTNx では合体を始めるぞ @SFCの四ツボタン A64のアナログスティク BPCEngine天の声バンク、NeoGeoのメモリーカード CWiiのモーションセンサー Dドリームキャストのダウンロードプレイ E使い古しのデュアルショクのデザイン F今はニーズの無いBDの先物買い プレイステーション3 の完成じゃ これを突きつけたい
71 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:25:18 ID:w+fd7rET
元麻布春男の週刊PCホットライン
●Microsoft、WinFSの開発中止を表明
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0628/hot434.htm >今回の発表でもう1つ気になるのが、表明のタイミングだ。
>実は発表の前の週、6月11日から16日までMicrosoftはBostonでTechEdを開催した。
>ソフトウェア開発戦略の基本的な部分にかかわる技術を、情報を開示した翌週にキャ
>ンセルされるのでは、セッション参加者はたまったものではない。
MS終わったなwwwwww
Xboxも 終 了 w w w
ソニー時代キター!!!!!!!!!!!!
>>67 つーか、既にPS3を着々と追い込んでいる真っ最中のような。
自意識過剰なブサイクの恋愛観を聞かされてる時のマインド
>>68 前後(過去と未来)が、わからなくなってくるらしいよ
kutaragismが浸透してるな
76 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:27:40 ID:tprbx0DZ
お前ら知らないだろ NAPという恐ろしい契約を 他の企業の特許をパクリまくってまったく別の名前で自社製品として売り出しても 特許侵害で訴えられないという悪法でMSは今まで生きてきた 最近はこの火消しに必死だ
77 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:29:06 ID:tprbx0DZ
MSの製品をリバースエンジニアリングするとどこかで見たようなソースばかりなのは有名
78 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:29:11 ID:s24aCf/P
あ、わかった! 任天堂のマネをし始めたのはソニーが先、だと言いたいのかも。 MSは余所の会社のマネをしなさいよ、と。
このスレで問題になっているのはMSがソニーの真似をしたって点
もろ北レベルになってきたな。
82 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:31:12 ID:9dItvmah
SCEJ社長・・・クタガリ SCEA社長・・・カズ・ヒライ まさに夢のツートップ
83 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:33:19 ID:OJSwsSI3
平井って英語うまいよな。ライブで見てて感心した。
さすがカズヒライ。脳が膿んでるな。
>>83 リィィィィッジレェサァァァァァァァッァアァ
うん、絶品
振動特許で必死なのはSONYかとw
∧_∧ ( ´・З・) アルェー ( つ-日O ここが今日のお前が言うなスレか。 と_)_)
88 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:41:01 ID:c0M9F7Xl
ha?ha?ha? ちょwwwwwソニーwwwwwwwバカだろwwwwwww 何MSより高みに立ったつもりでいるんだよwwwwwwwwwwwwwwwワロッシュ
89 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:43:14 ID:HqDUnPeL
お前がいうn(ry
90 :
クロコダイルPOP ◆xX21auH.36 :2006/06/28(水) 21:48:15 ID:p3ZCaLlS
>>60 SONYの何を後追いしたらウィンドウズができるのか、ってことだよね。
>>25 亀だが
その昔メガドラでゲーム図書館ってのがあってのぉ
92 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 21:56:56 ID:50LSQaAn
オhル
ソニーはほぼすべての会社に敵をまわしている。
MSに喧嘩売った時点で終わったな・・ 世界一恐ろしい企業にクタガリなム
3枚組でいいです。ってゆーか、耐久性もマネしてくれよソニーさん。
>>76 MSがパクリ企業なのはその通り、っていうか今更得意気に指摘することでもないだろ。
周知の事実で誰もそのことは擁護してない。
今回のこの話は同様にパクリ企業のソニーに対して「お前が言うな」と、そういう話だ。
98 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 22:28:03 ID:++aNrE/k
99 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 22:30:55 ID:Vve0c4m2
NをSがパクリ SをMがパクル なにこの食物連鎖
平気でこれを言える神経が信じられない。 まぁ、普通に・・・ 「お前等が言うな!!」
どうせならMSにはゲイツマネーでチョニーを完膚なきまで叩き落してもらいたい。 そのために必要なのは信頼性・・・って無理かorz
102 :
名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 22:36:01 ID:/IM1TnED
この発言を擁護できるGKは居ないようだ
@SFCの四ツボタン A64のアナログスティク BPCEngine天の声バンク、NeoGeoのメモリーカード CWiiのモーションセンサー Dドリームキャストのダウンロードプレイ E使い古しのデュアルショクのデザイン F今はニーズの無いBDの先物買い コレにLiveボタンと L2、R2がトリガーに変更を追加してください
>>28 >>32 さてらビューはしらんが、DCのオンラインも幅広くコンテンツの配信までは考えていなかった
HDDなしじゃいずれにしろムリ
考えていなかったつーか当時の回線速度ではただの妄想でしかなかったろうよ
DCはweb閲覧、メール送受信が出来ただけでも存在意義が大きかったな。 わずか8年前の話だが、当時はDCでインターネットをやってる人間は結構居た。 それこそSCEがPSシリーズでやるやる言って実行しない「PCの代用」の先駆けだったよ。
MSがWebTVを買収したのは1997年だからな。 リビングブラウジングで言うと三社の中ではMSが一番早い。
ダイヤルアップにテレホーダイ、 ちょっとしたファイル落とすのにも四苦八苦してた頃だよ
110 :
名無しさん必死だな :2006/06/29(木) 00:56:57 ID:Wf8MTgpP
(;´Д`) ・・・
いつものように、クタの発言を無理やり意訳したスレかと思ったら、 ガチでこんな事言ってたのか・・・。 いやはや、なんつーか、もうなんといっていいものやら。
>>35 DivXの前身はMSの開発していたMPEG-4V3のハック品
MSは確かに後追い・乗っ取りばかりだが
今のSCEに言われたくないだろうなw
113 :
名無しさん必死だな :2006/06/29(木) 01:12:12 ID:jpw649wW
お得意の印象操作によるミスリードじゃろーて わかってる人には通用せんが、知らない人には有効なんだろうな 他にまっとうな戦略はないのかね
>>112 乗っ取りは言い過ぎ。
会社ごと買い取りだよ。
それも友好的買収。
友好的に買い取れなかったときはパクリ製品作って潰すけど。
そういえば任天堂の買収を打診したことがあったんだっけ。
116 :
名無しさん必死だな :2006/06/29(木) 08:57:48 ID:vnZDj85l
ネット構想としてはファミコンのディスクシステムのころからあったよね。 すでにファミコンでオンラインで株取引できたし。 笑うセールスマンにファミコンで株取引して大損したおばさん出てきてたし。
118 :
名無しさん必死だな :2006/06/29(木) 10:42:51 ID:3UIMZCFU
またSCEは馬鹿な事を・・・。 ハッタリの使い方を全く分かっていない。 苦し紛れのハッタリほど効果の無い物はないのにな。
ディスクシステムにロッピーもゲームデータ配信の一種かな さすがに時代背景から言って各ご家庭に配信は不可能だったが
衛星つかったのなかったっけか
サテラビューだな
真似するって言っても、MSにお笑い部門はなかったはずだが?w
電話線使って各家庭のファミコンに株式データ配信するやつなかったっけ
どいつもこいつもMDのゲーム図書館を知らんのか MDに接続された、速度はわずか2400bpsのモデムで、月額定額で多数のゲームをダウンロード配信していたのを! まさに蛮勇!!!
>>126 だからこそのセガだったよな・・・
「おまいらとは違うのだよ」雰囲気を持ってたものだ
128 :
名無しさん必死だな :2006/07/04(火) 00:37:26 ID:FMZYV888
まあPS3の自爆劇だけは真似しないから大丈夫。
何このスレ? SONYとSCEの違いも知らない豚が建てたの?
オマエモナー
つーかSCEが先にした事なんて工作と外資系化くらいだろ ゲーム出来る機械出してる時点でパクリだろうが
133 :
名無しさん必死だな :2006/07/07(金) 23:20:55 ID:Akst+iJX
どわっは。
134 :
名無しさん必死だな :2006/07/07(金) 23:32:45 ID:cURHzbg+
135 :
名無しさん必死だな :2006/07/10(月) 23:16:41 ID:MAeV3pmD
アトミックハートは、いかにも90年代の音楽だから好き。
ソニーは任天堂の後からやってきて、追い抜いたはいいがものすごい勢いで間違った方向に突き進む印象。 PSPなんか完全にそうだし、据置のPSも3世代でみるとそんな感じ。
137 :
名無しさん必死だな :
2006/07/14(金) 19:12:46 ID:7k7f6jtM 暴走してるよね。