【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。356
また新たな邪神が降臨するのか・・・
>>503 かと言ってスケジュール的に2007年度中に発売は100%ありませんから
E3でも発売は2年後くらいと言ってたし
E3での発表時点でさえプロモーションで使う部分だけで
開発自体はまだほとんど手付かずの状態だったし
FF13は、PS3の売り上げを見てマルチになると思う
開発期間が長ければ、PS3の惨状に気がついて
マルチ化する時間もあるだろうし
まさかスクエニがPS3と共に爆死しないだろう
詳しくは来年のE3を待ってね(笑)、なんて言ってる状態じゃ、2008年でも早いと思うんだがw
スクエニ社員総がかりで、他のソフト一切出さないでFF13に社運賭けて作れば、まぁ作れるかもしれない。
出ます、FF13
と呼ばれているところの何かが。数年後のいつかの時点で。
>>515 いや・・・爆死してほしくないなぁという個人的な願望があった(エニックスがいるし)
でもFF13は10年売れるタイトルにしていきたいって言ってたらしいから
PS3だと10年なんてとても持たないから
マルチ化するんじゃないかなと思う
>>518 10年売れるって…。
そんな発言するのはPSPだけじゃなかったのね…。
524 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 08:25:50 ID:Zd97HCfq
>>522 本当にジオン・アクシズ・ネオジオンと10年以上戦えたんだから、口だけ連中と天才マ・クベを一緒にするな。
>>523 そのスレさ
ID:BZQjJIh/0が面白すぎるんだけど
ゞ,_:ノゞ,__,人,__,ノ ∵ゞ,__,ノ ∵ゞ,__,ノ∵∵,ノ `´
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ししノuゞJJししノuゞJJししノuゞJJししノuゞJJ. しー'J ,}__{,
>>527 ワギャンランドか?
その頃ぁよかった。
ワギャンランドは良いよなぁ…。
全然クリアできなかったけど雰囲気が好きだった。
殺気北産業
だが歩いておかえり
>>516 他の部署のプログラマ取り上げて第一のFF13の製作に当てる和田様ですから
PS3が100台しか売れて無くてもFF13を作るでしょう
ズットイルコーポレーション
>>527 稀に神経衰弱で、ボスが鬼のように強くなることがあるんだよな('A`)
>>459 MMOだとBOSSクラスがそれこそインチキくさいregeneを持ってるのは普通だけどな。
本体+ペットぐらいまでならそれなりのAIでもいけそうだが、
コマンド式と同様に仲間数人は無理だろうなぁ。
かといって操作キャラ1人にするとアクションと呼ばれそうだが。
ダメコンなWiiは買ってはいけないスレ見てると
呪詛返しでどじょコンあたりに動かないや誤動作するという
初期不良がくるんじゃないかとwktkしてくる
今スレ読み終わった。
ここで語られてるFFが、自分のしってるFFと違うのが少し悲しいです。
>>527 友達の家に通ったけど全然進めなかった。
そんな私も、NマリはやっとW-8・・・
>>537 絶対位置を知ることができるWiiコンに対して、
相対位置しか知ることができないどじょコンだと、
ソフト側がしっかりしてないと誤作動や動作不安定が起こりやすそうだよね。
>>533 ごくごく一部で使われるネタなんでキニスルナ
今朝観たPSPのCMどっかに無い?何のソフトかも分からん。
「とってもキレイだったので久しぶりに実証広告です」
「キレイって気持ちイイでしょ?」
久しぶりって・・・・。
ちなみにFF10の開発費が40億、FF11の開発費は60億かかっているそうなので、
そこから、FF13の開発費を100億とする(少なめに見積もっても)。
仮にソフトを12000円(高エ!)で売ったとして、ソフト1本の利益が8000円とすると
FF13が利益を出すためには、125万本売らないといけないことになった。
ミリオン売っても赤字。
すごい時代になったものでしょう。
でもそれがプレイステーション3なんだよね。
>>541 > 「キレイって気持ちイイでしょ?」
DSにボコボコにされてんのに、まだそんな事言ってんのかw
>>543 対戦イベント、挑戦者全員ボコられて終わりじゃねーか?w
>544
観たときビックリしたよ。
ホントすごい時代に・・
PSPと言うかSCEは広報人事まともに考えた方がいいと思う。
どう見ても2番煎じでマイナスイメージしか沸かないアハ体験とか、セクハラエロ親父全開のトロ学とか。
言う事無くなったら「大画面でどうぞ」とか。
>>545 携帯だから見れねーがどんだけ強いんだ?
>>545 うーむ、これブッキングミスなんじゃないかとも思う。
ちょっとレベルが高すぎないかい。
>>544 しょうがないじゃん、それしか褒める所ないんだから
>>547 SCEというか最近のPS2、PSPのCMって全然ゲーム画面見せないよな
昔は最後らへんにでもほんのちょっとゲーム画面とか見せたりしてた気がしたんだが
>>548日記文章をコピペ
14825073っす。
マラソンのエンドレスも5回目でこの点数までいったけど、「で〜いもうええっちゅうねん!!」ってどうでもよくなった瞬間に終っちゃったよ(笑)まだ慣れないうちの最初の2回のスコアここで発表しちゃったの恥ずかしいーっ!
レベル200くらいからはもう体感スピードは変わらないし、ここまでくると後は「やる気」の問題な気がする・・・途中でポーズして水飲んだり、ストレッチしたり、トイレいったり、頭リフレッシュしながらやってけば永遠に続けられるんじゃねーか?
これ以上記録狙うのも意味ない気もするけどテトリスマニアとしては、なにか仕掛けを期待して高得点を目指してしまいそう・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
>>523 の画面エロサイトの宣伝しかなかった。。。。。Not Foundでした。
だけど、PS3の画像貶してる奴いるけど、よく考えたらWiiのほうがs能力的に
落ちるのは、スペック的に明らかなんでよほどプログラマーやデザイナー頑張らんと
PS3のFF13以上のムービーは見れないということなんだが、まあ方向が違うから。
それにしても、本社会長まで最初は厳しいって言ってるんだが
出足躓いたら終わりじゃないか。
世界的なライバルのXbox360は、先行逃げ切り体制ですよw
出遅れただけでなくBDと言うハンディ背負わされて観客の声援もろく似なく
騎手はへぼだし、馬体重は全然絞れてないし、厩務員は他の厩舎に
移りたがってろくにせわしないし、これじゃ勝てない。
ここはアリカの中の人を繰り出すしかないだろ。
勝利した暁にはTGMの宣伝権獲得。
>>553 トン
対戦の強さとスコアはイコールではないけれど凄い記録なのも事実。
まあレベル200越えたら後は根気ってのも事実だし対戦もかなり強そう
最初躓いたら駄目ってのは、日本の箱○の状況見ても明らかですよネ。
GBテトリスあるから良いやと思ってたけど、使ってないGBA出すのも面倒だし、
1000万とか見せられるとDSテトリス欲しくなってきたなw
まぁ、GBテトリスでスペースシャトル見るのがやっと位なんだけどw