【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。356
1 :
名無しさん必死だな:
3 :
千葉の戦士:2006/06/28(水) 00:19:28 ID:aEAKoWNQ
ほかほかご飯に下痢だくウンチ♪
スマブラの業界オールスターズがでたら、PS3買うよ。
俺はレジー使うけど
1000 名無しさん必死だな sage 2006/06/28(水) 00:31:09 ID:T1tgF4g8
0
君にはガッカリだ
1オツ 前スレの999は漢だったが、1000には失望した
いるかどうかわからないけどFFだけのためにPS3を買う人やPS3のためにFFを買う人は終わったな
FF3の為にDS買う知り合いは運が良い
15 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 00:36:57 ID:s24aCf/P
クタガリ君まずそう・・・
>>前996
そもそもよ、PSの頃のムービー洪水ってのはあの頃のリアルタイムレンダでは
見られたもん作れなかったのでしょうがなく…っていう代替手段だったハズだよな
今じゃリアルタイムでも十分見られるモノ作れるんだから当然容量空くわな。
あれ、BDって要らない子?(棒読み
>>4 τ⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
/ ヽ
/ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\l
| | , - 、_ 、, _ l
| / ,,-、_, __)
| / ( ・) Ж・) ヽ / ̄
(ヽ_l ,-´l ト、 | | ヨンダ?NOAシャチョーノれじーダゼ!
N ` ^-^´ヽ |< クタラギサーン、キックアス!
| l ( /二^ヽ | \_
| l \ ´ ` ノ
 ̄/ \____)l ̄ ̄ ̄ ̄\
とりあえず部屋の中にあったソフトかき集めて
クラニンポイントを170ゲット。
まだ道は遠いな。
FF13がミリオン行くならPS3はミリオン以上売れる事になるよね
FF初の爆死が見えてくる
>>17 BDとCellは排他的にどちらかがいらない子になるのはE3前から言われていた。
このままだとCellがいらない子で、BDプリレンダ地獄になるんではないかと。
24 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 00:43:59 ID:4GzSIX2m
>>1乙
過去スレ見たら、「FF12は損はしないがそれほど儲かったわけではない」
って電撃に載っていたららしいから、ペイライン200万本って本当かもな
遅くなったが
>>1乙
>>24 まあそうなんだけど、どっちか一方は取らないといけないとなるとまだBDの方が・・・
PS3の普及割合の割りに売れているから爆死じゃないという理論が展開されるだろう。
>>27 つ箱○
つ初代箱
つGC
つ64
また呪詛返しに・・・
Cellの搭載は発熱に関わるぞ
つかタイレシオで言うと他社ハードの前にPSPの立場が
サメの話しようぜ
いや、売れているように報道するからそれも苦しいか。
普及割合でFF13を語るのは危険だな。
となるとFF13も売れているように報道…
もはや買っていると思わせたら勝ちの粉飾オナニーです。ありがとうございました。
>>33 確実に売れてるんじゃないかな、
ぷれいすてーしょんわーるどとか四次元とかでは
>>23 >BDプリレンダ地獄
にしても4.7GBで足りると思うのは気のせいか。
PS3にBDが乗ったのはゲーム界と関係の無い政治的な理由っていうのはこの際さておこう。
初代PSから生産出荷で300万台→FFとかやってたからもはやお家芸だな・・・
しかしソフトが売れるならいいけどどうやってもPSP以上になるとは思えん。
>>32 なああああんでサメの話しなきゃなんねえんだよ!!
>>35 HD解像度でMPEG2で入れれるならDVDじゃ足りないよ。
・・・松下が開発したH264つかえば余裕だし、ムービーがそんなにあったらそれだけで俺はスルーするが。
>>32 やっぱジンベイザメが一番だよな
昔、海遊館で実物見てあまりのデカさに腰抜かしたよ
クタ氏はBDを押し付けられた被害者という立場で誰か弁護してみてくれ
シュモクしか最近釣れない
>>38 H264って発表当初は極悪codecだったが、今では俺のPCでも再生できる程度になってるな
仕様に変更でもあったの?
47 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:00:36 ID:IRK5VRDF
すっごく善い言葉見つけた。
「馬鹿な者は
独身の間は結婚した時の喜びを想像し
結婚した後は
独身の時の喜びを想像する。」
な?善い言葉、善い格言だろ?
>>46 PCのパワーアップとCODEC自体の高性能化のおかげじゃない?
俺も詳しくないから知らないけど。
あんまりオプションをつけなければMPEG2よりも軽いんじゃなかったか?
鯨を飼育する水族館があれば、7万だろうと20万だろうと見に行くのにw
ジンベイ凄かったしなぁ
>>40>>45 おれも海遊館で見たがでかすぎてちょっと怖かった
あと水槽に使われてるアクリルの厚さに虜になった
>>49 PCの性能は基本的に二年前から変わってないんだよな
で、発表当時は今のPCじゃ再生無理だなって感じだったわけで
やっぱりdeocde周りが最適化されたんだろうか
>>52 プロファイルの違いによってだいぶ処理負荷が違うらしいが…
CODEC周りの最適かも有るんじゃないかと。
オレもあっちこっち水族館いったけど、海遊館が一番だねぇ。
どっか他にスゴイとこある
55 :
52:2006/06/28(水) 01:08:42 ID:V15ES/cr
×deocde
○decode
57 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:09:36 ID:s24aCf/P
海遊館は新しいジンベエザメ入れたよ、ちっさいけど。
HD解像度を綺麗にエンコするにはハイプロファイルというプロファイルを使うんだが
これがエンコ負荷もでかいし再生負荷もでかい。
名古屋港水族館は出口のちょっと手前に弥冨の金魚が展示されてて笑った。
海遊館はずっと昔に行ったけど人多すぎてろくに見れんかった
>>48 >>57 今は2代目だか3代目だかになってるらしい
5mほどだからまだまだおっきくなる
稲中の台詞からここまで広がるとは思わなかった。
今も反省していない。
海遊館はいいね
もう一回行きたいよ
>>62 がっかりしている信者を装ったアンチかも知れんぞ。
まあこの板にはもともと期待している人間は少ないんだろうが。
もし、FF13出来がネ申だったとして、FF13やるためにPS3を買うって人どのくらいいるんだろ?
69 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:16:24 ID:L+FjgcD3
>>65 今更FF13のムービー見直してるけど、プレー画面が本当にたくみにムービーで隠されてるよなw
>>62 PS3のこれまでの映像を見てるとHD対応で精一杯で
次世代のグラとかゲーム性なんてとても手が回らなそうだな
三機種のなかでもぶっちぎりで魅力がない
ダメコンといいFF13糞画質といい
普段静かにしてるアンチがここぞとばかりに盛り上がるのはゲハの醍醐味。
>>72 どう見てもムービーしか載ってませんありが(ry
74 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:20:08 ID:frDzxfiA
75 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:22:19 ID:MtAdKibk
だけどフカヒレを最初に食べようとした人はチャレンジャーだよな
>>74 よく分からんけど、画像の綺麗汚いじゃなくてモデルの手抜き加減を叩いてるんじゃないのか?
明らかにローポリっぽいし。
いつもフカヒレ〜
GKが早速火消しをはじめたな
解像度が低いわけないと思うよ。PS3だし。
ていうか動きテクスチャフレーム数ポリ数すべてを犠牲にしても解像度をひねり出すというか。
どっちにしても買わない以前に買えないし。
買ったとしても本体ごと値崩れ後。
>>74 圧縮のブロックノイズ差っぴいても靴の付近にポリゴンの足りなさがはっきりでてまんがな、旦那
靴のとこだけローポリなのは何故?
>>75 よく、「最初に○○食べた人チャレンジャーだな」って俺も思うけど、
それは、食う物に困ってない今の時代だからこその感想なんだよね
昔は食う物ないから、手当り次第食べて、生命を維持していたんだし
>>81 もともとRSXのスペックじゃHDでまともなものなんかでないのは分かってたし、
技術者も"シェーダを使って1ピクセルの情報量を上げたほうが良い"って行ってたのに
クタがぶち壊した。
静止画2枚3枚じゃ何ともいえない。動画を連続で見たい。
しかし、問題は非ムービー画面があまりに少ないこと・・・
これからさらにクオリティー落ちる可能性もあるしな
ムービー作ってる暇あったらゲーム作れと言いたい
ようつべの動画が荒かっただけ!!
とあちらこちらでコピペしてる方がいますな
靴のポリも見えないようで
>>80 明らかに2コマ目がおかしくねえか?
俺はコレを見たときにアハ体験しちまったよ
腐ったおにぎり食べた奴はシレンジャー
アハ!体験(笑)
>>87 じゃ、最初に火を手にした奴が聡明で慎重な奴だったと思うか?
何かやむにやまれぬ事情があったと思うか?
人類には無謀なバカが必要なのさ
FF12や大神のCGのほうがセンスがいい分綺麗なんだが
FFであの出来だと他社もやばいからPS3コケコッココ
視点をFPSに変えられて。
アクションかコマンド戦闘かを設定で変えられるぐらいならFF13買うかも
後はFFTみたいにストーリーに関係ない仲間を作れたらいいな。
くさったおにぎりは納豆の味がするから気をつけろ
ゼルダトワプリの方がよっぽど綺麗な上にwktkしますが何か。
FF13はアハ体験wも取り込んで一大ムーブメントを
いや、FF13が酷い方が他のメーカーも金かけずにそこまで作れるだろうから
サードが残ってPS3助かるかもよ。
>>101 無謀なバカの99パーセントは有害だがなw
このぶんだとMGSもまだまだ劣化しそうだな
いやあ、負け犬スクエニ社員が必死だねえ
野村の気味の悪いCGで購入意欲が沸く人なんて居ないんだよ
だって、野村FFがユーザー切り捨てちゃったから
スクエニは野村FFの赤字で倒産するけど野村FFを選んだ
自分たちのせいだから恨まないでねwww
109 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:29:45 ID:MtAdKibk
最初にムービーを入れたゲームって何だったんだろ
FF7の前にもあったよな。
クタは慎重で小心者のバカだろ。
周りキョロキョロ見すぎ。
>>109 2DムービーならPCE CDROM2のソフトじゃないか?
天外魔境とか?
誤爆った(´・ω・`)ショボーン
>>109 重厚長大路線は天外魔境やイースが切り開いた。
PS路線は綺麗なPCエンジン
>>111 天外魔境IIはリアルタイムレンダリングだから違うんじゃないか?
>>87 命の軽さ、死の身近さ。食糧事情。知識が無い。色々な要因があって何でも食べてみるってのがあたりまえ。
ただ、発酵系の食べ物を最初に口にした奴は勇者だと思う。現代で食べられると解っていても口にするのを躊躇うものがけっこうあるしw
>>109 フィロソマとかいうゲームのムービー初めてみたときはびびった
あれがそのまま動くんだと思ってたよ・・・
>96
>人類には無謀なバカが必要なのさ
あと広川太一郎の吹替えもな。
VHDか?<ムービー入りゲー
タイムギャル?
東京ブレイダー
>>114 シュールストレミングとか誰が最初に食べたんだろうな
PCエンジン持ってるヤツ羨ましかったんだよな
PCエンジン持ってるとこはたいてい金持ちで、FC、SFCも大概持ってた
俺もBURAIとかやってみたかった
フィロソマはムービーゲーとしはかなり金使った方では
一応続編がひっそりと発売されてたんだが、バイオチックな感じに変わってた。
名前忘れたけど・・・なんて名前だったかな・・
止まったので送信しようと思ったがやめた奴を。
日本昔話であった。
戦があるから炊き出しを農民に頼んだ武将がいた。武将は米の飯を、兵士たちは豆でいいから頼むと。
暑い日、一人の農民が炊き出しを持って急いだ。無事届ける事ができた。
米の飯は臭くて食えなかったが、兵士は腐った豆をだめもとで食べてみた。
これがうまいと広まったのが納豆というお話。
>>122 一人PCEだけ持ってる人がいて、そいつの家で見せてもらった天外2はすごい衝撃だった
必死でSFC本体と手持ちの全カセット差し出して交換でやらせてもらったよ
127 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 01:39:07 ID:LtcFsR0w
保存方法が確立してないんだから何だって食べるよ最初は
どんな謎サラダだって食べなきゃ二人とも死んでしまうから仕方ない
FF10-2以降のキャラ画像って表情ないから怖い。
>>129 言ってること良く分かるよ
人形みたいだよな
>>127 FF12も40億以下って事はないよな。まぁ、50億としておこう。
200万×8000円=160億(おおざっぱでスマン)
スクエニ取り分がソフト一本4000円として80億。開発費50億を引くと30億。
そこから更にプロモ料を引くと・・・
幾らだ?
ぶっちゃけ、リアルでは実写にどうしても水をあけられるもんなんだし
むしろ、実写では出来ないデフォルメしたアニメチックな造形で攻勢をかけるべきだと思うのに
なんで蝋人形館にしちゃうんだろうな(´・ω・`)
>>133 PSFFなら7が一番マシだと思ってる。
アレもリアルパートは要らなかったと思う。
>>133 売り上げでも実写路線の無効性は明らかなのにな。
シリーズ物では前作の出来が次回作の売り上げに影響する理論で行けば
PS系FFで成功したのは7と9。
で、7と9のキャラデザって写実的だっけ?
9も悪くなかった
FF12がFF10と開発費変わらんかったらあのFF12の価格はなんなんだってことに…
9はアイテムコンプを目指す人には悪夢だっただけで
悪くは無い。
>104
スクエニをもってしてもPS3ではこれが限界ってことだから他のメーカーはもっとひどいんじゃないの。
今北
流れから察するに
FF13の画像が荒いから
無人島で生き残る方法を探しているんだな?
>>140 そうだね。総力を結集したであろうスクエニでしかもこの性能でこれじゃorzだな。
>>133 単純に海外でも売りたいからじゃね?>蝋人形館
始めは料理できないからヤシの実だな
で、FF13の画像どれ?
サッカー終わったし寝るかな
なんかブラジルびいきな判定で萎えた
2コマ目は比較画像じゃないのか。
このショットを選んだ理由を聞きたいなww
ま、なんじゃこりゃだが
ポリゴン節約してんなー
>>148 >>92でもきちんとポリゴンの足りてなさそうな靴が見えるのは低性能デジカメのせいですか
>>148 ムービーを止めながら見ると確かにそんなコマが入ってるからなぁ。
戦闘の中でも、質が変わってるし……。
まあ、悪意はあると思うけどね。
おいおい・・・
ポリゴンを節約しなきゃならんのか?BDとやらはww
>>145 正直、海外で何本くらい売れてるの?FF
プリレンダと
実際に動かす映像が違うんだろ
低性能デジカメとか必死にごまかしてる奴は工作員か?
相変わらす足とかは八角形なんだな。足フェチがうなるようなモデルがおがめるのはまだ先か。
無理に1080pなんか出してもいいこと無いよ
高圧縮のムービーの1シーンを見て騒いでるのは事実だろ?
何でもかんでも工作員扱いしてないで事実を見極める力を持ちなさい。
未だに積み木がすっころげる程度のことが物理エンジンとか言われてもて囃されてるしなー。
計算が面倒くさいのはよっくわかるが、見かけだけが急激に進歩して中身はそう変わってないのがよくわかる
ん?事実をみれば見るほど
すごくないと思うが
俺の目がおかしいのかな・・・ってかこれムービーなの?
ムービーでこれ?違うだろ?
靴や関節のしょぼさは誤魔化しようがないな
解像度上げるとカクカク具合がさらにクッキリハッキリしちゃうお
>>159 それならなんで、FF13はムービーばっかなんだよ。
プレリンダ映像はムービーで隠すように挿入されてるんだよ。
もし、PS3の高性能を誇示したいなら、堂々プレリンダを晒せばいいだろ。
>>158 時期尚早なのは確かだよなぁ
まぁ、ソニーとしては「いっしょにブラビアも買って、BDも見てください」って感じなんだろうけど
海外でも今更プリレンダかよヒプゲラ
と笑いものになってるな
どう考えても「他社が出すから出さなきゃいけないんだ!」だからな。
むしろソニーが他社に踊らされてる。
頼みの綱のFFがこれじゃあな・・・
なのかな?
それとも、和田社長の言う張り付いてるファンはすごいすごいと言うのだろうか?
>>165 お前は俺をソニーの社員かFF開発室の人間と思ってないか?
PS3の性能なんざ糞で結構。買わなくて結構。
悪意のある画像が出回っていて、お前ら騙されてるぞと忠告してやってるのに
なんで噛み付かれなきゃいけねぇんだよw
何事も真実が見抜ける俺ってやっぱり株で成功する人間かな。
どう思われててもいいじゃん。
え?スパッツじゃないの?
>>171 > 何事も真実が見抜ける俺ってやっぱり株で成功する人間かな。
わー釣りくせえ。
だれかクマAA持ってきてー。
つまんねえよお前。消えろ三流が。
和田の言う「張り付いてるファン」って日本にそれほどいるんだろうか?
少なくとも俺の周りには一人もいない
一人候補はいたけど、今回のFF12はすぐ止めたそうだし次は買わないって言ってた
和田タンの発言は統計データをとった上の発言ですよね?
じゃなきゃただの希望的観測に過ぎないわけだし
別にこのスレのすぐ近くにあるレスに関してではなく、あくまで一般論だが、
途中までいいレス返しておいて、最後の一行でぶち壊しって良くあることだよね
高圧縮だろうがなんだろうがモデリングのショボさはかわらんわけでなんか勘違いしてんじゃないの。
|
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
>>176 真実を見抜けなかったからってそんなに顔赤くすんなよ。
AAすら他人だのみかよw
自分の力で生きていけよ。親に頼ったニート生活すんなよ^^
デジカメで撮影した動画だ!
と叫んでるがポリゴンモデルがしょぼいから
笑われてることに気づこうな
綺麗汚い以前に、画像の内容に10-2と同じにおいを感じる
正直画像だ映像だなんてどーでもいいわ。
FF13の感想は「相変わらずつまんなそう。だるそう」
そこは映像が綺麗になったところで、増えこそすれまったく減らない。
実は他の4枚で笑われていると。
>>182 君は目の病気みたいだから明日眼科行く事を勧めてみる
ムシャ |
ムシャ |
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ ヽ (( |
/ ● ● | J ))
. (( | ( _●_) ミ ・
彡、 |∪}=) ,ノ ∴
/ ヽ/^ヽ ヽ 。
| ヽ \ |
| ヽ__ノ
お、IDがFWだw
日本の得点力不足を救えるのはオレだけらしいな。もう遅いが。
>>186 それは他人が言うまで待った方が良いぞ。お前が言ってしまったら説得力がなくなる。
>>187 それならそれでいんじゃね?
悪意のある画像でなくとも魅力が無いならしょうがないw
>>178 FFに限らず大作=名作って思い込む人ってのは居るな。
デジカメで撮ったらあんなふうにブーツが角張るのか
もしかして画像の熟成でもしたのかね
たまに顔真っ赤な人が怒鳴り込んでくるな。
やれやれ、コケスレはマッタリクオリティがデフォなのに。
セガの話でもしよーぜー。
>>178 張り付いているファンがどれだけいるかわかるのがFF13なんじゃないか?
7万円ハードに金出して、それなりの視聴環境を揃えてまでFFをやりたいファンこそ
「張り付いたファン」なんだろうから
>>191 ……まじかわいそ……。ネタだと思ってた俺が馬鹿だったよ。それは認める。
こういう奴って本当にいるんだなあ……。
とりあえず低性能のデジカメで撮れば解決しね?
携帯とかで。
今張り付いているファンを熱殺菌してる工程だよな。
>>194 よし、DCでいちばんやり込んだゲームタイトルあげようぜ。
>>178 なんとなく台数だけは驚異的に普及したPS2市場で
「ハード持ってるからとりあえずFFくらい買っておくか」
という層の多さを読み間違えてるとしか考えられん。
そんな層は7万のゲーム機なんて、もう買わんよ。
そういやこういうのが本題なスレだったな
>>200 シェンムー第一章ですがなにかorz
あと同程度にKanonだな。オリジナルタイトルではないが。
デジカメでモニタの映像を写すとモアレって現象が発生するもんだが
二枚目にしても解像感が低いだけで、ずいぶん綺麗に撮影されてるな
>>202 どっちかってーとコンヒュ状態をエスナで直してる真っ最中じゃね?
>>200 誰がなんと言おうがペンペントライアイスロンだ
>>ID:U4tDkrtI
とりあえず、お前の必死加減もウザイ
まったりさせろヴォケ
>>200 PSOしかねぇ
例によって例のごとくDCが死ぬまで遊び倒したさ
オフラインならSTG移植とか、ソニアド1はかなり遊んだ
斑鳩やりてぇ〜〜〜
これを最初「とうはと」って呼んでたのは秘密だ
何でだといわれても困る
俺は最初、「はんはと」と読んでた
もうガマンならん!
きゃらめるこ〜〜〜ん
>>210 キャラメルコーンが好きだったからですねw
クラウ子はなんでパンツと一目でわかるパンツをはかないのか
>>212 1分も我慢できてねぇじゃねぇかっwww
>>214 いくらリアルになっても想像力を大切にして欲しいという切な願いからですよ。
いっきにまったりになったなww
>217
な、なるほど。
第一はつまらんこと考えんでええから笑われんもんをつくりなさい
>>209 PSOも相当(と言っても初代+Ver2で200時間程度だが)プレイしたが、エアロダンシングFも相当遊んだな。
空母への着艦とかマルヨンで高速道路に着陸とかアホなプレイばっかりしてたがw
キャラメルコーンのピーナッツが邪魔だと思ってた時期がありました。
今では欠かせない存在だと気づきました ありがとう、トウハト
>>214 履いているか履いていないかってわからないっていう
シチュエーションが一番良いんじゃないか
とは言いつつFF13とPS3はコケると思うよ
流石はSEGA俺たちの出来ないことをやってのける
其処がしびれないし憧れもしないけど
大丈夫? 第一のFFだよ?
>>200 俺はジャイアントグラム2000
関節技フェチで、ロープワーク、打撃技、スープレックスの全てから
関節技への移行が可能なレスラーを作った
ダチからは「動きがキモイ」「俺のレスラーを壊すな」「正々堂々と戦え」など多くの賛辞をいただいた
セガの遺伝子は脈々とサクセスに受け継がれているッ!!
あとはセガの中の人の体を手に入れるだけだッ!!
物理演算って、Wiiにもついてるんだっけ?
東鳩でぐぐって葉っぱゲーしか引っかからなくて
インターネットに絶望した時のこと思い出した
東ハトでぐぐれば良かったんだな
DCでやりこんだゲームと言うとカプコンの格ゲーに
KOF2000にサクラ大戦3くらいか
>>228 普通ついてんじゃねぇ??
任天堂はそこらへんを全然発表してくれんから困る。
>>200 PSOだなぁ
フォニュエにS鎌という見るからに厨なキャラで遊んでたw
ところでひぐらし怖すぎるんですが(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
まあ、物理演算がついってるって言われても
普通の人は( ´_ゝ`)フーン だしな
>>231 普通のユーザーは興味ないだろうという事で言わない
>>228 旧箱でもhavoxエンジン使ってたよ
HALO2とかで
旧箱で出来るんだからwiiだってできるんじゃねぇの
>>232 ひぐらしは作者が意外に受けたなと言う事で悪乗りして作ってるらしいから
見る気も買う気もしない
物理演算もHDもどうでもいい
面白いと感じるか、ただそれだけ
>>237 これよく見るんだけどさ
セガ好きな奴は当時どんな心境でこれやってたんだ?
専用のチップつんでりゃ高速に処理できるってだけで、演算自体はファミコンでもできるしな。
今更だけど
セガってバカだなww
自分の回りにもFFファンは居ないなぁ
んで二つ考えた
1.恥ずかしがりやさんが多い
2.都市伝説
>>237 いつ見ても脳汁出そうになるなあ。
メガドラ登場シーンはガチ。
>239
DCへのレクイエムとして感涙に咽びながらやってた。
>>245 シューティングステージでBGMがサンダーフォース臭ぇなぁと思ってたらスタッフロール見て顎が膝下まで落ちたのもいい思い出だw
手を引いた人が多いだろうな
主に3〜6あたりとクロノトリガーをやって7のためにPS買った奴らはたくさんいた
>>249 俺は第4次スパロボSに惹かれて購入しました><
物理演算と言うキーワードで、思い出されたこと
(自称)スーパーコンピュータのPS3には、ちゃんとCellに最適化された
FORTRAN提供されるのかね?
FF嫌い・・・そういわれていた時期が僕にもありました・・・
いまは、哀れすぎて何の感情もわきません
>>248 臭いどころか本家かよ! っていうw
サンダーフォース新作マダー?
DCで一番やったソフトはドリームパスポート
…あの頃パソ持ってなかったんだよな…
今思うとあの糞ブラウザでよくネットなんかやってたよ…
>251
クタの言うスーパーコンピュータの定義が真にスーパーコンピュータを活用する人たちと同じなわけないじゃないですか
「すごいコンピュータ」ってだけですわ
そう言えばDCのイサオネットまだ解約してないんだよなw
職業柄、いろんなサイトのアクセスログを見ることがあるが
たまーに、未だにドリームパスポートの文字を見かけるよ
セガ話か?
俺はサクラ大戦全部
カンナ全クリの俺はマイノリティー
FF7ぐらいまではやったなぁ
それがいけなかったんだろか
昔を知っているだけに、裏切られた感があるんかな
懐古主義な人が買ってるんだろか。んで→絶望
マゾにしか見えないぉ
俺の中でFFの歴史は10で終わってる。
7以降世界観が未来的になってからどうも受け付けない
7の戦闘システムは好きだったが
FFは7で疑問を感じて、8の途中で耐えられなくなって、それ以降見向きもしない
>>256 俺なんざメアドも積極的に使っていたせいで今更別のプロパイダに乗り換える事もできず、PC買った今でもプロパイダはisaoだぜ…
>>257 まだいるのか…<ドリパス
アレってフラッシュ使っているページがほとんど見れないから、最近のメーカーの公式HPなんかはほとんど見れないだろうに…
FF12解いた。
言われてるほど、PCキャラ空気じゃない……気がした。
言われてるほど悪いエンディングではなかった。
ただ、ムービーが最後連続してて、ここはもう少し操作できる予定だったのかな? と中途半端な感じは否めなかった。
FF13は……本体を買う予定がないので手を出さないと思う。
FF10は発売日には買ってないし。
9は悪くはなかったよロード以外は
あからさまな懐古ネタは馬鹿にされてるみたいで腹立ったが
>>237 なにこの超素敵ゲー。
パッケージ見たときに買っとくべきだった…
今からでも遅くない?
>>240 画像は別にこれくらいでもかまわん。
ロードの快適さの方が重要だ。そっちはどうなんだろう。
>>267 えぇぇ、7万も払ってこれでいいのか!?
>>268 俺は別にアレでいいとおもうけどな。
7万も払わないし。
>>263 俺も、PC用携帯向けコンテンツ
(まぁ、ぶっちゃけヲタ向けのP505Isアイコンなんだが)の
サイトもっていたが、去年辺りは2ヶ月に1人は、ドリパスのアクセスあったよ。
まぁ、Win98とかも多かったんだけど(´Д`
ZERO3にしてからサイト半脂肪だから、ワカンネw
3で存在を知って、4〜6は当然のように遊んで、7は死ぬほどやりこんだ
でも8を普通にやり終えたとき、何故か自然とRPG熱が引いてくのを感じて
FFだけでなくDQもサガもテイルズSO水滸伝等PSのRPG達全部触りすらしなくなっちゃったんだよなぁ
自分でも不思議な位なんだけどなんでだろう
別に我慢して8を終わらしたわけでもなかったんだけど
>267
良く分からんがスクエニにそういうの期待できる物なのか?>ロードの快適さ
実際どう作ってもどうにでもケチはつけられるしそういう奴らがネットで徒党を組むようになったからもう始末におえない
昔風に作ればなんだよ旧作のインスパイアかよといわれ
新しい試みを入れれば旧作のよさがなくなったといわれ
>>274 根本的に、FinalFantasyの名前を継承していく必要性が
あるのかっつーくらい各タイトルに関連性皆無じゃね?
という疑問があるんだが…
わかってる。わかってるんだ。
売るためのブランド名であり、会社の看板タイトルだってことは。
スクエニは映画みたいな映像ばかりにこだわってる限り
PS3と心中するでしょうね
ぶっちゃけ、シナリオプロットなんて人の知能程度に合わせて上限がある
化石資源と同じなのに、それでも新しいものを求めるってのは酷だよな
つーことでだな、能力をフルに使えて尚且つ開発者になるべく易しいPS3の在り方を考えた
P S 3 リ メ イ ク 専 用 機 !
>274
良い意味で期待を裏切るのもメーカーなんでね?
>275
確かに7は別タイトルでも良かた希ガス
1〜7までは順当に遊べた
汚点は4がイージータイプだったって事ぐらいかな
「PS3と一緒に帰って、
友達に噂とかされると、
恥ずかしいし…。」
>280
外道ヒロイン氏ねw
>ワロタ
イージーは汚点じゃねーぜ?
ラスボスはイージーのほうが好み
やっぱここの住人FF大好きだな
>>237 ソフトは持っているのですがこのシーンは見たことがないのです.
開発・経営パートが苦手なのですが
このゲームはこれがうまくいかないと取り返しが付かなくて一からやり直すはめに.
しかしRPGパートまで一からやるのが苦痛なので2回目で挫折…(´・ω・`).
5回中5回人間関係が崩壊してバッドエンドになったエターナル・メロディの次に鬼門です.
>>284 ごめん、周りに何を言われようが10は結構楽しめた部類
FF8もシナリオに頭抱えながらも結構楽しんだしな
投げ出したのはロードとGFつけかえとラスト付近で全能力奪われて面倒くさくなったからだし
可愛さ余ってなんとやらか(´・ω・`)
・ω・) 8の風神で無口娘属性をジャンクションしたのは俺だけでいい
>283
誇って良いのかな。。。つд;)うううっ・・・・・・!
持ってたら結構良い値が付いたんだろか。
当然のように借りパクされたけどさw
>288
最近は、その憎しみすら湧かないけどなw
9は悪くないと思うんだがなあ。
当時は8好きの今で言う腐っぽい奴に不当に貶された様な印象があるし
8が駄目で逃げた奴は9をやってくれんかった、という感じがしたな。
俺が8駄目なので8にキツいバイアスかかってるが。
FFて、続編出す毎に順当に客離れてってるよな。
一番売れたのが8で380万。
最新作の12はそれから150万も減った。
150万だぞ?
ハンパな数字じゃねーよ。
・ω・) 廉価版出すぐらいならDVDで一枚にして欲しいのだ。PS2専用PS1ソフトになってしまうが
12は明らかに11が足を引っ張った
296 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 03:36:47 ID:s24aCf/P
380万からの40%減だもんな。
給料が40%も減ったらかなり生活がヤバくなる。
てことは8は7に牽引されたって事か
どっかの野球選手みたく、
引退発言ないし打ち止め発言すれば少しは伸びるかな・・・
今北
FF13の2コマ目はかもされた
という流れでおk?
・ω・) かもされたの意味が知りたい
12が面白かったら伸びてたんだろうが、松野じゃなくていつものメンバーだったので
伸び悩んで終いには60%OFFの値段なんて見れたわけだが
スクエニは人事一新がない限りは倒産一直線だろうな
7で増やした客が8で幻滅したからね。
FF12やった人が幻滅して、さらに客減らすこと間違いないだろう。
ましてや13はプラットフォームがアレだし、なんか何種類も出してるし。
ところで今沖田産業なんだが、Wikiの今日の出来事の中鉢社長が
物凄い良い事言ってるように見えるのなw
304 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 03:43:44 ID:8lOD31EO
でもドラクエはあの駄作の7の次でも380万本売れてるんだよな。
これが本当のブランド力か。
・ω・) 13は10万本売れないと大胆予想
大胆杉
しかし考えてみればPS3の普及台数以上に売れるわけないんだからな。
100万いかない可能性は大いにある。
>>305 PSの普及台数によっては出さないんじゃないの?
・ω・) んじゃシェンムーより売れないでどうだろう
いや別に俺さ、PS3はコケると思ってるけど、別にwiiにも興味ないんだよね。今んとこ。
だけどさ、我らがクターと違って岩田さんって今更だけど頭いいよな。
岩田聡社長インタビュー/Seattle Times
http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18429.html ―――「Wii」という名前を聞いたとき、どのように感じましたか?
岩田:私は「Wii」という名前を他の幾つかの候補と共に見ました。
しかしWiiという名前は目を引きました。「これだっ」と思いましたね。
同時に論争を引き起こす事になるだろうとも感じました。
名称の基準は幾つかありました。まずは省略する必要がないくらい短いということ。
Wiiが目指しているのはコアゲーマーだけでなく他のゲームに関心を示していない人も含まれます。
彼らはGBAが何を意味するか、GBAとゲームボーイアドバンスが同じ商品であることも分かりません。
また私達は一度聞いたら忘れないようなインパクトのある名前を求めました。
最後に、既存のゲーム機とは異なった名前にしたいと思いました。
311 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 03:49:15 ID:s24aCf/P
>>304 結局ブランド力と面白いという口コミの結果だろうな。
>>304 7は各大陸での話が一々陰鬱路線で一寸イヤだったな。
4のデスピサロとロザリーみたいなのを延々と見せられるというか。
最近は製作者の作りたいFFと消費者の求めるFFが乖離し始めてる感じだね。
DSのFF3なんかとくにそう思う。
FF3をやりたい人は3D化やムービーやキャラの個性なんて求めてないと思うんだけどな。
7は初っ端の石版の話がいきなり鬱だったしな。
あとキーファ永遠にさようならってどうよ。
DQの舞台でやるには重い話がちょっと多かった気がする。
5のパパス関連とか4の姉妹話とかダークな話がかならず存在するのがDQだけど
ちょっと比重に失敗してるよな。
>>315 確かになチビィとか真実を捻じ曲げた村とかな
318 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 03:57:26 ID:s24aCf/P
ドラクエ3の親父が目の前で殺されるのが悲惨。
スーファミ版では生き返って家でくつろいでるけどw
>>316 かもす=醸す
つまりは醸造する
醸造とはすなわち醗酵
3は勇者サイモン絡みのサイドストーリーをなんかで読んだけど良かったな。
直接語らなくてもそれぐらい物語に幅があるってことなんだろうな。
>299
とりあえず241のムービー見て自分で判断汁
大胆予想
FF13がPS3の販売台数を抜くという怪現象を起こす
絵本みたいなやつだったかな?>サイモン
あの系の本はモンスターに食糧として囚われた人達とかえぐい話がおおい。
大胆予想
FF13出る前にPS3コケコッコ
>>314 FF3は自分でキャラクタの名前付けて自分の好みに育てて、というスタンスだったから
開発者がキャラクタの色を定義するのはどうなのよというのはあるな。
やるんなら11並のキャラメイクx4人分、だろと思う。
DSでムービーやらやるなってのもあるが。
DQのナンバリングタイトルに7があったのかっ!!!
レブレサックと「私が村長です」は黒歴史
今FF10の動画見てたけどやっぱFF12は糞だったと再認識した
FFは素直に萌え萌えしてる方が面白いのに
FFは変に凝ると本当につまんなくなる
329 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 04:22:47 ID:nhuy8OxX
>>322 いや、製造出荷台数と同程度でも驚くべき数字
話変わるが、VP2ってどうだった?
前作スルーしてたので今回もスルーだったんだが。
ドラクエの客が離れないのは堀井の脚本だと思うよ。
多少ゲームとしてナニでもグラがアレでもあの脚本のために買うんだと思う。
加えて鳥山の絵とすぎやまの曲。
ドラクエってアイデンティティが完璧に出来上がってるから。
買う方と作る方の意図が合致してるからいつまでたっても売れる。
でもFFてそうじゃないよね。
FFって何って言われて万人が納得する説明が出来る?
>>328 萌え萌えしたFFなんざFFじゃない。野村のオナニー。
DQ7好きなのに俺…
後半はあんまりだけど
おはよう ノシ
昨夜に引き続きGKが来てたみたいだね
たかが個人の趣味にそこまで必死に擁護しなきゃいけない事なのかなぁ?
コケ無いと思っているなら思っているで良いけど、何でわざわざバンザイアタックしかけるかなぁ・・・
巣で大人しくしていれば良いのに
FFとしてどうかとかRPGとしてどうかというのはあるにせよ、
まずストーリーありきなFF10の制作方法と完成度はそれほど
間違ってはいないと思う。
FF12の支離滅裂で相対的に評価が上がってる感はあるが。
>>330 普通に面白かったよ
前作プレイしてるから逆に終わり近くのシナリオが気に食わなかったけど
コッチが最初ならまぁアリかと
FF10はなんか旅行してる感じで良かった
名所巡りしてるみたいで
FF12は早く終わらんかな〜って感じだったね
最初から最後まで暑苦しい
>>335 少なくとも整合性は保たれてたよね
宗教国家を模した社会体制とその反体制勢力や、
世界観に根ざすガジェットや設定の類は、むしろ評価してもいいと思う
大まかな筋はちゃんと通ってるし、伏線もしっかり消化してあるし
オキューリアとか機械仕掛けの神を持ち出して、お茶を濁す12にはちょっと失望した・・・
FF10のムービーは異論もあろうが
一応要所要所で盛り上げるようなタイミングで入ってたしな
戦闘もキャラが立ってたから結構おもしろかったキマリ以外
ヴァンを主人公にしなかったら、結構FF12ってイケてたかもね。
あくまでバルフレアに会うまでの繋ぎだし…
FF10のEDでユウナが倒れて涙を流すシーンは
レイプ後の女にしか見えないと言うことで話題になりました
いや、キャラクターの問題に留まらないと思う
ヤクトなる設定を持ち出したと思いきや、何の脈絡も無くその設定を解消した飛空挺登場とか
とにかく進行が幼稚に感じた、例えるならタイムマシンで全て無かったことにする大長編ドラえもん
今FF13の動画を確認した
やっぱあの写真は本物のようだ
動きに誤魔化されていたけど実際はポリポリしてるみたいだね
実際の戦闘シーンはもっと地味になるはずだからこれ以上にしょぼくなる可能性高いな
>>345 だってどんなにすごい動きしようと、RPGってスタイルである以上、コマンドでしか動かないからね…。
カメラワークで誤魔化しても絶対見飽きるだろうし。
やってることはガンカタだしな
必然的に作業の繰り返しになるRPGにおいて
見栄えに注力するってのはピント外れだよな
もうFFに存在意義はないと思う 10で何がしたかったのかが分からんし、11も同様
12は松野の構想がまとまらず、派閥争いまで起きた もう13で終わりを迎えてもいいと思うな
9の失敗が致命的だったな
43 :It's@名無しさん :2006/06/09(金) 01:52:20
From: [311] 名無しさん必死だな <sage>
Date: 2006/06/05(月) 05:19:47 ID:7166a+L0
・ω・)ノおはようございます。雑談されてるとこすみません。ネタやります。
タバコ吸う方は購入を見送ったほうがよいです。スロットイン+穴いっぱいなのでヤニに弱いです。
ドライブはLG、HDDはサムスンです。韓国アレルギーある人は我慢してください。
アクティベーション採用です。
↑ユーザープロファイルをサーバで保存するので、ハードが変わっても買いなおす必要は無いです。ぶっちゃけ中古対策です。
ソフト間に合わなくても延期は無いです。BDでお楽しみください。
↑というより来年3月までに10本行かないかも。XBOX360は頑張っていたということが分かると思います。
サード情報 名前だけだしてた歴史長いRPGはWiiで出すとか出さないとか。
例の悪材料はこれか・・
すごいよなゲージがある画面の中でもムービーと混ぜ合わせてる
酷いとしかいえないと思った
ドライブLGはともかく、HDDのサムソンって・・・
メモリの間違いじゃないのか?
サムスンHDDはメジャーよ
評判は芳しくないがw
>>346 そこら辺の兼ね合いもあって、個人的にはいっそのこと西洋RPGやSO3みたいに
戦闘をアクションゲームにしちまった方がいいと思ってるんだが
そんなのイヤだ、やっぱりRPGはコマンド選択式でないと
という奴がいたら、参考までにコマンド選択式の魅力を教えて頂きたく
アクティベーションを採用したら終了だろうな
あ、もうコケているか
356 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 04:55:54 ID:Fo6pvtlR
アクションRPGにしちまえば良いのにな
どうせ主人公は最初っから強くて有名な設定なんだろうから
イメージを壊すレベル制は無しで
装備によってグラかえるとプリレンダシーンが使えないし
いまさら装備によってグラ変わらないのもマズイので装備自体無しってことで
そんな感じでいいと思う
そうなのか、シリコンメモリとキムチ蔵庫ってイメージが強くて(;´д`)
俺は7の幼稚なストーリーの方が嫌いだったけどね
新羅カンパニーって言ってもエアリスと何年も追いかけっこしてたり
上層部の奴等が幼稚園児並なのは萎える
FF10は萌え萌えしてたけどその辺の馬鹿っぽさが無くて良かったんだけどね
ワッカは最初ただの山下清的キャラだと思ってたのにしっかりしたお兄さんだったし
>>354 アクション方式より遥かに多くのコマンド(魔法や技)を使用できる。
ま、これが活かすためにはそのための技術もいるわけだがな…
今のFFにそれは不可能であり、整合しない
>>358 ティーダ・リュック・ワッカの水泳可能バカ3人組は色々和まされた
サムスンHDDは静音には定評があるよ。
362 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 04:58:43 ID:Fo6pvtlR
>>359 キーボード対応にして魔法割り振れば全然おk
スクエニはまたどこぞのチームを引き抜くかもしれないね・・・
某K会社とか
>>361 回転してないってオチじゃなく?
>>362 面倒&素人には不可能
そんなことした暁にはFFはコケるよ。しなくてもコケるけどね。
>>362 明らかに一般向けではないなw
そんなオンゲーみたいな仕様ならほとんど売れん
( ・∀・)っ∩ へぇ〜へぇ〜
静音HDDと言えばシーゲートの世代だもんで
367 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:00:18 ID:Fo6pvtlR
FF13はあの戦闘シーンはリアルタイムのイベントシーンだよね?
あれが実際の雑魚戦だったら訳わからんぞ
どの敵を攻撃してるのかいくらぐらいダメージを与えたのかってあれじゃわからんだろ
インターフェイスを極力排除して”映画ライク”か、その発想は無かったw
アクションにするとあのカメラワークが不可能になるからな
一見派手でも視点固定だと地味になる
きっと、実際の戦闘画面は、ゲージたまるまでコマンドでないし攻撃もしないんだろうな。いつのもように。
もしくはFF12みたいな半オート。
FF12も画面外でダメージ表示されるから本当にわかりにくい戦闘だった
ボス戦なんてリーダーがぐるぐる走りまわって補助魔法をかける役割になるから
敵が画面外でボスと戦闘してるって感じが全く無かった
召還魔法も使えないしあれはFFの名前を付けてはいけないゲームだったね
クリアした奴50万人もいなさそう
俺の周りでクリアしたの俺ぐらいだし
スクてさんざ映画的ってキーワードを使いたがるけど、実際は映画じゃなくてアニメ寄りだよね。
FF7AC見てそう思った。
演出や見せ方が明らかにアニメなんだけどキャラの造型がハンパにリアリティあるから凄い違和感あるフィルムに。
あと声の違和感が凄まじい。
FF13って野村の仕事だからこっち系に全力疾走なのが確定なんだろうな。
375 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:09:07 ID:Fo6pvtlR
とにかくすんげえジャンプ力なのが笑えるよなFF
>374 オタクが今風の映画に感化されてもアニメぽくなるさ
野村が映画好きとは思えん モデルがアイドルの似顔なんだしw
あれだけのジャンプ力があれば通れない場所なんて無いと思うが
ゲームの中ではちょっとの段差も通れない
あれはやり過ぎだろ
>>374 しかし実際にアニメやらせるとFF:Uか
アレは■が壮絶に傾いたから打ち切られたんだっけ?
演出も映画を意識したんだろうけど、かなりお粗末だったよね
間の取り方がヘタだし、カメラワークもやたらブレさせるし
>>378 ヒゲの映画によって、アニメの評価がよかったにもかかわらず、放送回数が減ったらしい。
>>374 映画的にこだわったのはヒゲだけじゃないの?
FFは映画的にするよりアニメ的にする方が売れる
>>350 超素人質問で申し訳ないんですが、
アクティベーション、ユーザープロファイルって何ですか?
ネットに繋いでない場合はどうなるの?
プロバイダ変えるとどうなるの?引越ししたりとか。
同じゲームでも前回と違うディスク(破損したりした場合)で
やろうとすると何か不具合出る?
FF12の戦闘ってあれ面白いの?
YOUTUBEで見てる限り普通に地味なんだけど
しかも召還の演出がしょぼい、ウザイし
実際やると違う?
384 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:18:09 ID:Fo6pvtlR
>>383 ながらゲーには向いてるよ
飯食いながらとか
召還はイベント強制以外一回も使わなかったので知らん
ヤズマット戦は6時間ほどオートで放置してたよ
飯買いに行く、食う、寝る
全部出来た
>>383 面白いというより、楽。設定で、ある程度優先順位をつけれるので、うまく指定すれば結構さくさくと動いてくれる。
でも、人を選ぶし、その指示をわざわざ店で買わないといけなかったりとか、
組んだマクロ(ガンビットという)を他の人にコピーできなかったりとかの、
相変わらずの■E的な詰めの甘さが残る。
>>374 PS以降ではFF7だけは映画的な演出に成功してたと思う
後はたしかにアニメっぽいし映画的な部分はあってもゲームをつまらなくするだけだった
388 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:22:18 ID:Fo6pvtlR
あれだよな
ネトゲで寝マクロ組んでちょっと試してみて
やったーうまく動いてるー的な楽しみはあるよな
思うんだが、FF12とかGT4のBスペックモードとか、
放置してレベル上げ・金稼ぎさせるぐらいなら、
最初から稼ぎ要素無くせよって思ってしまうのは、漏れだけだろうか・・・
手に汗握る戦闘が好きな俺にはあわなそうだな
戦闘曲がないのがどうもいかんし
敵がなんとなくマヌケな動きしかしてないように見える…
>>383 面白いと思うか?
召還魔法なんてクリアするまでに一度演出を見るだけで戦闘では使えない
(すぐ死ぬし仲間が三人から召還した奴と召還獣だけになるから逆に戦力ダウン)
魔法はファイガを覚えた程度でクリア可能(黒魔法はほとんど使わないし演出も地味)
みんな剣と盾持たせて肉弾戦が一番強いwww
補助魔法と回復魔法だけ覚えておけば良い
戦闘に参加しない奴は経験値が入らないからどんどんレベルに差が出てきて
使えなくなる
本当にこれFFか?って感じだな
アマゾンで六割引になるのは必然だな
393 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:26:38 ID:Fo6pvtlR
戦闘いらんよね 正直
交渉とか潜入とか探索とかそういう部分を作りこんでいただきたい
>>382 ゲームディスクにぶっちゃけ個別のIDが振ってあって、その個別のIDを
メーカに登録しないとゲームディスクの中身の使用に制限が入る。
登録時に「誰が」「どのゲームディスクのIDを」という組み合わせをメーカに
教えることになるので、既に正規に登録されたIDで別の誰かが登録しようとした
場合、メーカの方で蹴っ飛ばせる。
つまり、何らかの方法でゲームディスクがコピーされて同じIDのディスクが大量に出回っても遊べるのは一枚だけ。
本当は(WindowsXpみたいに)コピー防止が本来の用途だが、これって中古対策にも悪用できる。
一回正規登録して遊んじゃったディスクを売って、誰かが中古で買っても既に登録されてるので遊べない、というオチ。
で、そのIDの登録って電話とかはがきだと面倒くさいからゲーム機をネットにつなげてオンラインでやってしまえば楽。
ユーザプロファイルってのはその「誰が」とか「どのディスクID」とかのユーザ情報のこと
>>391 手に汗握りたいならアクションゲーの方が
FFをアクションRPGにしようにもアクションでまともなゲーム作った事ないんじゃ無理なのでは?
オート稼ぎまで来ちゃうと、本当に稼ぎ要素は「時間の無駄」でしかないって事だしなぁ。
ドラクエなんかだと、レベル上げしなくても進めて、
レベル上げすればラクって感じだったが・・・
GT4とか、とっとと良い車使わせてスカっと走らせろ!
何十時間も遊ぶヒマはない!ライセンスで10分走らせて失格とかやめろ!
としか思えなくなってきた。
>>394 ただでさえ高いのに中古対策なんかしたら
誰も買わんぞ
中古は業界の為に必要だろ
友達同士の貸し借りもできんかったらPS3は本当にコケる
>>399 FFヴェルサスだっけ?
あれがDCFFぽくなりそうで怖いんだけど
Amazonだとフロントミッションはそんなに値引きされないんだな。
FF12とえらい差だな…
402 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:33:53 ID:Fo6pvtlR
一本道&エリアブツギリゲーだと結局
製作者が設定したレベルよりどの程度上か下かって意味しか無いから
キャラが強くなったなあっていう達成感が無い
ほんと無駄
天下のアマゾンもFFの没落ぶりには気づいていなかったのか…
あの武器を装備するのにライセンスってのは誰が考えたんだろうか?
あれほどうざいもんは無い
FFなんて素直にムービー垂れ流しが一番面白いしファンもそれを望んでる
>>383 戦闘よりガンビットってのを組む事自体は楽しかった。
召還は使いどころが見出せなかったし必殺技?は演出や台詞が酷かった。
個人的に目立つ部分はダメダメで地味な部分はやりようによっては面白く出来た残念な作品って評価。
406 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 05:37:37 ID:Fo6pvtlR
FFは全容量ムービーでいいよね
半端なゲームとかほんと無駄
んで2000円で出せば超売れる
自分で育てたり稼ぐ楽しさがあるならまだしも、
オート稼ぎした方が楽と感じる成長要素ってのは、もはや贅肉だよな。
ドラクエは、そこらへんはまだ崩れてない方かなぁ。
インフレ気味にはなるが。
>>407 派手だけどボタン押すだけの戦闘
リアルタイムイベント
ボス戦
ムービー
この繰り返しがFF
>>407 成長を納得させる要素が必要だよな。
ただの「時給」みたいに、作業して育ちましたじゃ、
オート稼ぎに走りたくなってしまう。
どんなに「普通にやったんじゃ難しいが工夫すれば楽」な難易度にしても
最終的にレベル上げで解決できてしまうのがRPGのジレンマだな
マザー2のゲップーみたく不死身にでもしないと普通にレベル上げで倒そうとするからな
正直ドラクエ3くらいテンポがいいのが最低条件
絵が動くから稼ぐのが面倒になる。
>>412 漏れなんかは、あえてレベル上げしないで突っ込んでみる。
その方が面白いからなぁ。
PSのドラクエ4は、リセットしまくりではあるが、
ザコ敵を一度も倒さずにデスピサロまでは倒せた。
1モーション4〜5秒くらいが待ちの限界だな。
FF10のメーガスさんくらい思いっきり吹っ切った長さだと逆におもしろいのだが
それももちろん、短縮モードあってこそだ。
>>414 やりこみビデオであんな少ないHPでなんでボスの全体攻撃で全滅しないのかわからないんだが
HPの量でダメージが変わるゲームじゃ無いとレベル10以下でのクリアは不可能なもんなのかな〜
>>416 PSのドラクエ4だと、それでもデスピサロでレベル23ぐらいにはなった。
(ボスで仲間を頃して経験値入れないまでは、やらんかった。)
デスピサロの攻撃は、ダメージ受けたのを馬車に入れて、賢者の石で回復、
炎と吹雪を防ぐ装備、あとはフバーハ・スクルトのため、
ミネア・クリフトは必須ですな。
隠しボスの「卵と鶏」まではやらなかったけど、
現状では、全体攻撃が強すぎて倒せなかった。
が、移民で、カジノの町を作って、景品を装備させれば行けるんじゃないかと。
>>412 そもそもFC〜SFCにかけてRPGが流行った要因のひとつが
「ゲームクリアの保障されているゲームジャンル」
だからなあ。
FCのDQはあまりクリアを補償してくれなかったけどなorz
あとSFCのロマサガ1もorz
>>235 wiiでハボックなんて無理無理。
無理だって。
エレビッツってゲームが独自物理積んでるらしいけど、ゲームっぽい味付けでおもしろいらしいぞ。
ドラクエも6以降やってないな
なんかやる気がおきん
8って面白いの?
ふっかつのじゅもんがまちがっています
ふっかつのじゅもんがまちがっています
ふっかつのじゅもんがまちがっています
ふっかつのじゅもんがまちがっています
ふっかつのじゅもんがまちがっています
そして絶望へ…
最高レベルでも全滅の危険があるFC版DQ2のロンダルキアはガチ
FCのDQ2はパズズのザラキ・メガンテがうざかったな
PS3にしてもWiiにしても試験的なゲーム出して欲しい
PS3はマンネリ脱却するにはいいチャンスなんだけどな・・・w
>>412 天外魔境2のラスボスは、プレーヤーのレベルとか見て HPが変わるらしいぞ。
結局そう言う分からないところでのインチキって言うか、プレーヤーに気がつかれずに良いように操ってやるって考えが大事なのかなぁとおもた :D
知っちゃうと スゲーしョックではあるけどね。
>>421 実売価格の3000円の価値はあると思うよ。
PS2のゲームの中ではかなりストレスが無いし、
箱庭化されてもドラクエ感はある。
基本的なゲーム内容は変わらんし。
ただ、「あえてシナリオは簡単にした」というだけあって、
堀井節は薄くなってるから、シナリオの感動ってのは
3をやった人が、後半の展開を楽しむぐらいかな?
>>425 PS3には試験的なゲームは皆無かと
開発費を回収する為にはそんな売れるか売れんかわからんもんは
怖くって出せないと思うぞ
wiiの試遊が できるようになったなら
かばんに夕日を いっぱいいっぱいつめこんで
それをちぎって 置いて歩いて
遊ぶみんなを 困らせるんだ
,..-――-:..、
/.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\
/ .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::::::::::
衣川直樹
>>428 PS3ではまず7万円... ユーザーに出していただかなければ成らないですからね。
されに対して、wiiなら インターネットにつないでさえもらえれば VC で実験作も出せるンじゃないかなぁと...
xBox360には ライブウーケードっちゅーもんがあるんだが... 日本は詰んでるからなぁ...
>>428 そうなんだけどね このまま、シリーズ物・大作主義だけもきついんだよね
>>426 レースゲームで16台走ってるようでも4台づつしか処理してない、てのと同種のインチキだな。
>>430 VCで新作を出すみたいな事言ってたから
64程度のグラフィックで試験的なゲームが大量に出そうな予感
SDカードも入るんだっけ?
PS3が売れたら日本は異常だと思うのは俺だけ?
あの値段で三ヶ月飛ぶように売れたらすげぇよ
>>413 アニメーションが長くても意味があればな・・・
漏れは8ぐらいの長さでも許す。
一回の戦闘で得られる稼ぎが大きくて、エンカウントが少なければ良いわけだし。
GT3とか4は、もうそういう段階じゃない。
上級コースだと、HPが500ぐらいのスライムを10ダメージづつ与えながら
倒す感じ。
>>426 過去のドラクエだと、ボスが実は自動回復してたりする。
一ターンのダメージが小さすぎれば倒しにくくなるという、
一人旅を厳しくする仕様。
FF12が200万チョイって事はPS2が2000万売れてるから10人に1人が買った事になる
FF13は予定通り来年末に出るとすると、PS3が一年でどれだけ売れてるかがカギになるな
>>434 いや、6万7万級のAV機器とかだったら月産生産台数が1万割れなんて普通だし。
DVDレコーダーだって2〜3万台とかそういうオーダーですから。
6〜7万円のDVDレコーダーよりも売れると考える時点で相当頭おかしい。
普及してない段階で、FF10が200万強に減らして、
12で回復しなかったから、PS3でFF13を買う人はさらに少ないだろうな。
このままじゃ100万前半もありえるだろ。
FF10が無かったらFFシリーズの凋落はもっと早かったと思うのだが
FF10-2があったからあんま関係ない気もするな…
FF7ACもえらい評判悪いし
FFシリーズは、あまりにユーザーを無視しすぎた物があったからな。
PS3でブランドを保つのは厳しいだろうな
>434
PS3が出てくる時点で十分異常。
アニメーションで思い出したが、
レベルファイブの日野は、ドラクエ8のアニメーションを入れる際に、
「過去のドラクエの攻撃の時間と一緒でしょ?」って、測った秒数を出して、
堀井を納得させて行ったらしい。
>>439 PSXの倍ぐらい売れるって感じかな
ソフトも11月に揃うとは思えんし
コーエーのしょぼいレースゲームとか
あの程度のゲームばっかじゃ慌てて買う奴も少ないと思うな
wiiは半年ぐらいで大作ソフトが揃いそうで怖いが
>>432 せいぜいサルゲッチュとかバイトヘル的なものぐらいだろうな。
D5解像度の画面やBDの大容量をどうやって生かすのかは知らんが。
FF13やMGS4が出るのが早くて来年の年末なら本当に終わるな
今年末年始で間に合いそうなゲームって何があるの?
リッジ7とコーエーしょぼゲーぐらいしか無いよな
>>444 むしろ堀井がそう注文した感じがあるな。
そういう絵とか日野がやりたかった要素を詰め込んだのがグギャーだったんだよな。
堀井は日野の提案をほとんど蹴ったって話だしな。
で、やれなかった事をたくさんやったのがグギャーでした。
>>440 というかPS3がそれだけ売れるのか?っていうのも疑問だがw
FFを100万前半売るんならハードはせめて200万は売れてないと駄目だよね
仮に発売時に100万、その後週10万月40万台売れたとしても
2007年末には600万台前後だ
その時点でFF13が出てFF12と同じだけ割合だけ売れるとすると
60万しか売れない計算になるな
>>448 確かにそんな感じかも。
堀井は「ユーザーが勝手に待つのはいい。だが待たせるのはダメ。」
という理屈で、ロード時間やテンポを重視してたけど、
日野には伝わらなかったみたいな。
その堀井でも、いたスポはどうなのだろうか、と思うが・・・
>>451 PS2って一年でどれくらい売れてたっけ?
価格が倍だから二分の一売れれば良いぐらいだな
実際はPS2の半分以下の売り上げになりそうだが
>>449 ポリデモ省略したりとかも、堀井の注文なんだっけか。
正直、日野の提案のままだったら、音声アリ、
無駄なムービーあり、30秒ぐらいかかるイオナズンとか、
嫌なドラクエになってたんだろな。
日野も堀井の言う事を理解できれば
将来はデススターの側近くらいには…
残念だ。
>>446 大容量と高画質が仇になるね 綺麗な馬鹿ゲー・気軽ゲーは意味はないし
大作を出し続ける体力はサードにないのに市場形成できるのかな・・・?
海外メーカーは360に専念するだろうし 韓国企業がPS3に参入するのかなw(支援してたし)
>>455 そういやグギャで、「これは、宇宙戦争を書いた物語ではない」とかあったな。
まずそういうケンカ売るなら、文章力ある香具師を使えと・・・
堀井ってライターとしては一流だったんだぞ。
>456
支援っつっても売れたら全部SCEの物、売れなかったら金返せみたいな内容じゃなかったっけ?
実際に堀井と日野の間でどんなやりとりがあったかはわからん
だが結果はドラクエ8とグギャーが物語っている
わかりやすくていい
>>445 最大限幸せに見積もってもそんなとこだと思うぞ。
ゲームはろくに無い、録画できない、BD映画も揃ってない、ってな代物
wiiを考慮しなくても普通に年末商戦でDSに撃墜されるだろ
ドラクエ8で、あれだけストレス少ない箱庭3Dを、GCや箱じゃなく、
PS2で作り上げたのは大したもんだけど、
やっぱり指揮者の堀井の力は絶大ってことなんだろな。
>458 詳しい内容は知らないからどうなんだろう・・支援の見出ししか見てないからすまん
FF13は意外と早く出ると思う 来年の4月をメドにしてそうな気がする
ナムコも意外と早いかもしれない 凝り性のMGSは遅いかもしれないが
>>462 さすがに四月は無いだろ
下手したらまだ最終の開発機材が来て無い所もあるみたいだし
大作ソフトまでユーザーを繋ぎとめるソフトが無さそうなのがPS3が一番やばい所だと思う
>>462 >FF13は意外と早く出ると思う 来年の4月をメドにしてそうな気がする
それはない。来年のE3でプレイアブル出せるよう「がんばります」
と言っている。
>>463 オンラインサービスでお手軽ゲームのDL販売でお茶濁すしか思いつかんな。
1000円ぐらいでDL販売専用のみんゴルやらポスペを用意して、とりあえずそれやってて下さい。だな。
360が発売日から提供してるサービスのインスパイヤだが。
ま、この路線であっても目下最大の敵のwiiにはVCなるバケモノが控えているわけで。
>>465 七万払った奴がそれで満足すれば良いがな
そんなゲームするならPS2のゲーム買う方が良いな
七万も払ったらすぐにFF13並のゲームを最低でも三本は揃えないと満足せんだろ
高級料理店なんだし
>>466 PS3は昔気質の1品の料理で勝負する高級料理店だクタ
ってクタが言えば万事解決
韓国とは取引するなというのが常識(他人の技術も文化も自国起源化するから)だが
上には上がいるものだね。
>>466 アホな連中はフェイタルなんとかとかで満足なんじゃないの?
どーせ360とか眼中にないだろうし、あの程度でもスゲー綺麗とか思うだろ
360がGOWとかで遥か先行ってるのも知らずに
PS3のゲームってテクスチャの描き込みはまあまあだけど、
シェーダというか特殊効果に乏しいよな。
>469
SCEの場合、韓国相手で無くても大して変わらなさそうだけどな。
FF13プロローグでお茶濁すかもしれない 分割するともう言ってるから可能は可能
価格も濁ってるだろうけど・・・
くたたんって、もとは「百済木」なんだろ
>>472 360の解像度をある程度割り切って代わりにシェーダをバキバキにぶん回した絵って
まさにPS3とは正反対の絵だよな
>>476 そして360の方が斬新な絵に感じるんだよな。
PS3は良くも悪くも、戦士が戦士のままレベルアップしただけって感じだ。
DVDってのが良い意味で足かせになってんじゃねぇーのー?
わかんねーけどさー
>>477 サムチョン液晶の採用を主張したのもくたたんだしな。
シャープと組めそうだったのに。
サムスンとソニーは今や兄弟みたいなものだから
以前誰かの記事で「解像度は抑え目にしてAAやHDRレンダリングを
最大限に活用した方が綺麗かつリアルに見える。
次世代機ではそういう方法が主流になる」とか書いてあったね。
で、それだと360のスペックで充分すぎる訳で。
そしてソニー自体が外資系になってしまったと。
「株式会社ソニーは、アジアの声として謝罪と賠償を日本政府にお願いします」
なんてCMやったらやだな
>MDの音楽をパソコンに移す機能がついており、過去に録音した楽曲を
>パソコン経由で「iPod」などに取り込めるのが受けた。
どうみてもMD時代の終焉です。本当にありがとうございました。
>MDの音楽をパソコンに移す機能がついており、過去に録音した楽曲を
>パソコン経由で「iPod」などに取り込めるのが受けた。
うーん
ピッコロと融合したネイル、
もしくは神様と融合したピッコロで神コロ様っぽいな
>>452 日野はその後のインタビューで堀井を賞賛してたんだけどな。
クリエーターにありがちな、悪い癖が出ちゃったのかね
まーMDユーザーの資産が今後も使えるのは、
MDユーザーには喜ばしいだろうな。
今後はそれをiPodで聴くようになるわけだが
>>487 ハミ痛でも、「省略することでよくなることがあるんだと勉強になった」
みたいに言ってたよな。
で、なんでグギャーになっちゃうのかと。
>>484 PCとの連携を持ち出したら360に完膚なきまでに殲滅されるぞ?
WindowsVistaが入ってるPCなら何もなしで一発でつながるからな。
現状ですらチューナー積んでるPCと360を連携してPCに刺さってるチューナーの絵を360側に流すなんて芸当できるし
呪文の演出なんか一度みたら後どうでもいい物の代表みたいなモンだからな
>>462 早くても2008年夏あたり
へたをすれば2009年になるかも
ぶっちゃけ魔法の発動アクションとかはメガテンVぐらいが丁度良い
ん〜ハッ!!
って感じの
>484
MDの音楽をただ取り込むだけならサウンドブラスターとかでも出来るんだから、
ここはむしろMDで最後に一儲けできたと考えるべきだろ。
どうせ製造コストなんて大した事無いだろうし、それでなくともMDはとっくの昔に終わってるんだし。
どうせならCellパワーとBD容量をフルに活かして、
毎回30分近い超絶クオリティのプリレンダ魔法発動アクションが流れて欲しい
>>492 …早くてで丸二年か。
本当にFF13ep1やFF13prologueやFF12-2が必要になりそうだな。
FFエロバレーとかでそうだ
キャラを使ってなんとか延命措置にでそうな感じもする
>>497 >FF13prologue
世間じゃそれを体験版と呼ぶようなモン出して7800とか平気でとるんだろうな
>>500 クソゲーにFF13体験版同梱で9800とかどうだ!?
>>492 それは遅すぎる そんなにかかるならPS3発売延期確定だと思う
>>502 トバルNO.2!
こうですか?わかりません><
505 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 07:34:45 ID:F8S4KAU9
/ ,ィ / ヽi ヽ. l、 ,| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
"i /^ヽ! / !,/ -―- |,/ | ハ. |
i l ハ i/ ━ ヽ. l/ /./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
゙l. ヽ_ { ヽソノ/.|/  ̄ ̄ ̄ | もういいよ、
/ヽ! ,ィ/ `- ;'| / ''`\  ̄ ̄/´'' | クタラッシュ・・・・
/ _Y ヽ t 、 /|./ -・=\ /=・- |
〃´ ̄ 亠─----;:>- 、. `´ /.(6 "U'''( 、_, )"U''' |
i'´  ̄ __ ,,.. -`<´ | =-- --= |
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てのはどうだ?
>>404 三行目はともかく、ライセンスが糞なのは同意。
武器とか魔法とか、今後何が手に入るか
分かっちゃって興ざめもいいところ。
上級アイテムは入手時に表示されるようにすれば良かったのに。
そんなことするくらいなら、普通に.hack形式でいいよ。
またかよw
俺たちはディアゴスティーニの掌の上で踊らされていたに過ぎないのか……!
また新たな邪神が降臨するのか・・・
>>503 かと言ってスケジュール的に2007年度中に発売は100%ありませんから
E3でも発売は2年後くらいと言ってたし
E3での発表時点でさえプロモーションで使う部分だけで
開発自体はまだほとんど手付かずの状態だったし
FF13は、PS3の売り上げを見てマルチになると思う
開発期間が長ければ、PS3の惨状に気がついて
マルチ化する時間もあるだろうし
まさかスクエニがPS3と共に爆死しないだろう
詳しくは来年のE3を待ってね(笑)、なんて言ってる状態じゃ、2008年でも早いと思うんだがw
スクエニ社員総がかりで、他のソフト一切出さないでFF13に社運賭けて作れば、まぁ作れるかもしれない。
出ます、FF13
と呼ばれているところの何かが。数年後のいつかの時点で。
>>515 いや・・・爆死してほしくないなぁという個人的な願望があった(エニックスがいるし)
でもFF13は10年売れるタイトルにしていきたいって言ってたらしいから
PS3だと10年なんてとても持たないから
マルチ化するんじゃないかなと思う
>>518 10年売れるって…。
そんな発言するのはPSPだけじゃなかったのね…。
524 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 08:25:50 ID:Zd97HCfq
>>522 本当にジオン・アクシズ・ネオジオンと10年以上戦えたんだから、口だけ連中と天才マ・クベを一緒にするな。
>>523 そのスレさ
ID:BZQjJIh/0が面白すぎるんだけど
ゞ,_:ノゞ,__,人,__,ノ ∵ゞ,__,ノ ∵ゞ,__,ノ∵∵,ノ `´
| |. ┌┐ _,_, ∵∵∵∵,人,∵∵ ,ノ
_∧__ | l二 ニ!!」 ___ゞ,:ノ ゞ,_:ノ!
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ゞ_6E〔 |  ̄|__「'} 卩」 | |
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ししノuゞJJししノuゞJJししノuゞJJししノuゞJJ. しー'J ,}__{,
>>527 ワギャンランドか?
その頃ぁよかった。
ワギャンランドは良いよなぁ…。
全然クリアできなかったけど雰囲気が好きだった。
殺気北産業
だが歩いておかえり
>>516 他の部署のプログラマ取り上げて第一のFF13の製作に当てる和田様ですから
PS3が100台しか売れて無くてもFF13を作るでしょう
ズットイルコーポレーション
>>527 稀に神経衰弱で、ボスが鬼のように強くなることがあるんだよな('A`)
>>459 MMOだとBOSSクラスがそれこそインチキくさいregeneを持ってるのは普通だけどな。
本体+ペットぐらいまでならそれなりのAIでもいけそうだが、
コマンド式と同様に仲間数人は無理だろうなぁ。
かといって操作キャラ1人にするとアクションと呼ばれそうだが。
ダメコンなWiiは買ってはいけないスレ見てると
呪詛返しでどじょコンあたりに動かないや誤動作するという
初期不良がくるんじゃないかとwktkしてくる
今スレ読み終わった。
ここで語られてるFFが、自分のしってるFFと違うのが少し悲しいです。
>>527 友達の家に通ったけど全然進めなかった。
そんな私も、NマリはやっとW-8・・・
>>537 絶対位置を知ることができるWiiコンに対して、
相対位置しか知ることができないどじょコンだと、
ソフト側がしっかりしてないと誤作動や動作不安定が起こりやすそうだよね。
>>533 ごくごく一部で使われるネタなんでキニスルナ
今朝観たPSPのCMどっかに無い?何のソフトかも分からん。
「とってもキレイだったので久しぶりに実証広告です」
「キレイって気持ちイイでしょ?」
久しぶりって・・・・。
ちなみにFF10の開発費が40億、FF11の開発費は60億かかっているそうなので、
そこから、FF13の開発費を100億とする(少なめに見積もっても)。
仮にソフトを12000円(高エ!)で売ったとして、ソフト1本の利益が8000円とすると
FF13が利益を出すためには、125万本売らないといけないことになった。
ミリオン売っても赤字。
すごい時代になったものでしょう。
でもそれがプレイステーション3なんだよね。
>>541 > 「キレイって気持ちイイでしょ?」
DSにボコボコにされてんのに、まだそんな事言ってんのかw
>>543 対戦イベント、挑戦者全員ボコられて終わりじゃねーか?w
>544
観たときビックリしたよ。
ホントすごい時代に・・
PSPと言うかSCEは広報人事まともに考えた方がいいと思う。
どう見ても2番煎じでマイナスイメージしか沸かないアハ体験とか、セクハラエロ親父全開のトロ学とか。
言う事無くなったら「大画面でどうぞ」とか。
>>545 携帯だから見れねーがどんだけ強いんだ?
>>545 うーむ、これブッキングミスなんじゃないかとも思う。
ちょっとレベルが高すぎないかい。
>>544 しょうがないじゃん、それしか褒める所ないんだから
>>547 SCEというか最近のPS2、PSPのCMって全然ゲーム画面見せないよな
昔は最後らへんにでもほんのちょっとゲーム画面とか見せたりしてた気がしたんだが
>>548日記文章をコピペ
14825073っす。
マラソンのエンドレスも5回目でこの点数までいったけど、「で〜いもうええっちゅうねん!!」ってどうでもよくなった瞬間に終っちゃったよ(笑)まだ慣れないうちの最初の2回のスコアここで発表しちゃったの恥ずかしいーっ!
レベル200くらいからはもう体感スピードは変わらないし、ここまでくると後は「やる気」の問題な気がする・・・途中でポーズして水飲んだり、ストレッチしたり、トイレいったり、頭リフレッシュしながらやってけば永遠に続けられるんじゃねーか?
これ以上記録狙うのも意味ない気もするけどテトリスマニアとしては、なにか仕掛けを期待して高得点を目指してしまいそう・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
>>523 の画面エロサイトの宣伝しかなかった。。。。。Not Foundでした。
だけど、PS3の画像貶してる奴いるけど、よく考えたらWiiのほうがs能力的に
落ちるのは、スペック的に明らかなんでよほどプログラマーやデザイナー頑張らんと
PS3のFF13以上のムービーは見れないということなんだが、まあ方向が違うから。
それにしても、本社会長まで最初は厳しいって言ってるんだが
出足躓いたら終わりじゃないか。
世界的なライバルのXbox360は、先行逃げ切り体制ですよw
出遅れただけでなくBDと言うハンディ背負わされて観客の声援もろく似なく
騎手はへぼだし、馬体重は全然絞れてないし、厩務員は他の厩舎に
移りたがってろくにせわしないし、これじゃ勝てない。
ここはアリカの中の人を繰り出すしかないだろ。
勝利した暁にはTGMの宣伝権獲得。
>>553 トン
対戦の強さとスコアはイコールではないけれど凄い記録なのも事実。
まあレベル200越えたら後は根気ってのも事実だし対戦もかなり強そう
最初躓いたら駄目ってのは、日本の箱○の状況見ても明らかですよネ。
GBテトリスあるから良いやと思ってたけど、使ってないGBA出すのも面倒だし、
1000万とか見せられるとDSテトリス欲しくなってきたなw
まぁ、GBテトリスでスペースシャトル見るのがやっと位なんだけどw