イリスのアトリエ グランファンタズム30万売れない
>>89 トン。
ということはPSPへの展開はなさそうか。バンプレが今更展開するとはおもえんし。
任天堂の方は一部社員以外ゲーム会社のガスト名前すら知らないかも。
Wiiでいいだろ
wiiユーザーが買うのか?
つーかスレタイ30万売れないって・・・度胸無さすぎない?
ガスト:おれ、グラファンが30万売れたらPS3にいって開発機買うんだ。
PS2は開発費が高いからGCと同じ開発費で住むWiiにゲームを発売します>ガスト
>>94 いやPS2の方が安いって←(あえて訂正しない)
96 :
名無しさん必死だな:2006/07/10(月) 23:41:53 ID:KL9AG4O8
前のは悪くなかったが……
いいかげん、アトリエ以外にならんものかね。
アトリエは路線変更で腐った
ゲーム性向上よりもイベント描写に走っちまったからな
>97
ゲーム性って言葉に逃げないで説明してよ。
>>96 売 れ ね え し
大正もののけ異聞録とかフレースヴェルグとか黒い瞳のノアって知ってる?
おれっちやったこと無いけどそんなカンジ。
腐ってるというか、会社に金が無いから自然に(ry
アルトネは十万売れたぞ
マリー→エリー→リリー→ユーディーまではやった。
マリーとエリーはGBA版もWin版も持っている。
GBA版は、今でも思い出したようにプレイすることがある。
・・・ユーディーの次って何だっけ?
前のシリーズで行き詰ったから路線変更したんだろ
今のシリーズで行き詰ったからって路線戻しても、どうにかなるものではない
もうアルトネリコ作ってくしかないんじゃないの
104 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 00:13:34 ID:eT6KHyd5
>>99 黒い瞳はおk。
虎姫もちったあ恩返し的にさぁ……
>>101 バンプレの方の企画だったような。ガストが売れ筋商品つくれるわけないじゃん。
>>100 PS1の時代はもう少し余裕があったんだけどね。比較的安く作れたから。
>>101 ヲタに媚びるなら徹底的に媚びろということだな
テイルズみたく
>>98 勝ち負けのバランスだね
初期は期間制限があって、その制限内に目的を達成できるか、
という物語的にもマトモなゲームルールが出来ていた
アトリエはここら辺の制限を前提とした
ゲームバランス、自由度を重視した方向へ進めるべきだった
イベント重視に走ったために、全体的なゲームルール皆無のフラグ立て一本道路線になっちまったが
>>103 飽きられて行き詰まる前に路線変更してる。
まあ迷走な訳だが。
>>106 そんな器用なまねができるか。ガストだし。
アルトネはキャラデザの凪良とお色気要素の勝利かと。
アトリエRPG系と然程変わらないのに売上本数が全然違うのはその2点かと。
アトリエ系でヒットさせたいなら同人系やらライトノベル系で受けそうな絵師を
キャラデザで採用するのが必要だろうな
110 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 01:41:55 ID:zg0YnUy8
アルトネリコ売れたの詩(あえてこう書く)もあると思うがなあ
自分なんかデモムービーと試聴で曲が気に入ったから買ったようなもんだし
その証拠に発売後しばらくサントラとアルバムがアマゾンで上位に居座っていたし
オフィシャルサイト見てきたが、キャラ紹介の絵だと、ちゃんとオタ臭い絵柄なのに
ムービーのアニメの絵柄では一世代前の泥臭い半オタ絵柄ってどういう事よ。
ちゃんとオタ臭い絵柄に統一してくれないと釣られるほうも釣れてやれないっての。
112 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 08:04:23 ID:2LiRb/dq
まだ、こんな「魔女っ娘ゲーム」やってる奴いるのか?
アホちゃうw
113 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 14:49:57 ID:L62H+v0w
それは、お前じゃ
114 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 20:41:50 ID:ak6RyHXK
このスレ飽きた
魔女っこ?いつの時代の話だ?
アトリエシリーズはヴィオラートで終わった
つーかオンライン作れよ
118 :
名無しさん必死だな:2006/07/13(木) 22:15:55 ID:69hXpzvf
つよきすといい勝負か
>>117 かつてあった。結果は聞くな。
>>118 向こうで大ヒットしてアニメ化するのと同レベルか。なかなか捨てたもんでもないな。
120 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 19:34:24 ID:iSCKLzeI
オンラインの結果を聞きます
121 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 19:37:18 ID:66dVY0q3
GBAのやつはどうなんだろう
122 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 00:12:43 ID:AiW6B3cg
マリアトで(樽)ってマリーが言ったのを初めて見たときの興奮はここにはもうないよな。
イスも良かったけど、やっぱ樽だよな。
たーる
キャラデザ マリーの人や山形に戻したら
少しは売り上げ戻るよ
アトリエなぁ、リリーが一番好きだった。
アイテムの収集と合成が好きな層に特化して受けたのに
そのほかの要素を強めた結果、特色が薄れてファン離れを起こしてしまってる。
広く薄く層を取り込む方向も悪いとは言わないが
かつてのファンから見ると寂しい限りだ。
>124
あと、ゲームの舞台や目的が身近なのも良かったと思う。
「『世界を救う』なんてのは一握りの英雄達に任せておけばいい(うろ覚え)」
ってOPのセリフ、好きだったんだけどなぁ。
>>125 何時の間にか英雄側に回ってるしなあ。
そりゃ今までの路線が好きな奴の中で離れる奴も出てくるわ。
127 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 11:55:29 ID:/tlUmpzb
sousou
128 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 12:00:58 ID:Xh//ZRyh
うにー
正直DSでマリー風のをやってみたい
ヴィオラートぐらいいろいろ出来て、
一周のプレイ時間がもっとコンパクトなの欲しい
ちょっとこつつかめば、すぐに完全クリアできるぐらいじゃツマラン
130 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 12:13:31 ID:mZvdTExQ
要は、碧い海のトリスティアに期待しろと?
DSでやりゃいいのにな。
PS3でやりそうだ。
新規開拓路線を据え置きで
従来路線を携帯機でって感じで
両立させてくれると嬉しいんだけどな
133 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 15:48:47 ID:donnpohh
来年も出すのかな
こんな売り上げで
134 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 15:54:18 ID:BBJJS8tV
ユーディーが最強だった
136 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 15:57:03 ID:BBJJS8tV
アトリエシリーズはエリーまでしかやってないんだが、今のヤツってどんなですか?面白い?
138 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 17:25:32 ID:qFWd7NlB
くそげー
たーる