PSPにテイルズ「新作」光臨でバンナムと任天堂の確執激化

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41名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 22:59:02 ID:y3LEJC1T
>>30
嫌いなPSPに無理やり作らされて
しかも全然売れなかったのは心に
深い傷が残っただろうね。
42名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:00:26 ID:7i+dHCVr
テイルズを降臨って…
しかも、モンハン級とか言うな
キモイ…
正直、PSPユーザーから見てもテイルズはキモイ
43名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:01:02 ID:xkaIvYS9
100万本売れるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
44名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:02:51 ID:7i+dHCVr

ああ…
テイルズユーザーは本当にキモイ…orz
45名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:15:36 ID:bktQGiGw
正直ゲーム機はPSPしか持ってないのでガンガン出して欲しい
てかD2とかモンハンが出来るならPS2がいらなくないか?
テレビ見ながら出来るし、画質とかPSPくらいで十分だし
なんかすれちがいだな
46名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:16:04 ID:7VPXx7jj
http://www.makonako.com/mt/archives/2006/06/post_486.html

『新ハードの発売は楽しみにしている。
ハードにあったソフトを開発していく。
NDSに対する開発のウエイトが低かったと反省している。』
47名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:16:54 ID:5Bp5EcC+
>>45
オマエの言うことは正しい。
だが、そうやってPS2と食い合うところにPSPの悲劇があるわけだが。
48名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:17:44 ID:Xj0hxzOb
コア向けみたいなイメージが先行してるけど
PS2ないけどPSPは持ってるって人も結構見るね。
移植もそういう面から見ると間違ってないと思う。
49名無しさん必死だな :2006/06/28(水) 23:18:27 ID:FPdyw4Jt
>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060623/tow.htm

うお… まじすげえよ
グラフィックPS2と殆ど変わんないじゃん。
50名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:21:42 ID:C4KtgMGv
PSPはオタハードだから、オタゲーをどんどん出せばいいよ
現状DSと上手い具合に差別化できてるでしょ

俺はテイル図買いますよ。
51名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:24:35 ID:liwi4XCb
>NDSに対する開発のウエイトが低かったと反省している
と言いながらも相変わらずPSPに全力投球
来年の総会でも同じ事言うんだろう
日本の上場企業の鏡だな
52名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:40:16 ID:rDjHT6RY
>>51
作っちゃったから仕方ないのかもね。

それこそPSPのゲームは開発期間が長くなるから、
開発開始時期を逆算すると、
オタ開発者がPSPの圧勝を信じていた2004年頃かもしれない
53名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:43:02 ID:m3aLFttL
バンダイ側は好き嫌いで商売するほどバカじゃないだけだろ
まあナムコなんか拾ってる時点で十分アレだが
54名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:44:26 ID:Xj0hxzOb
何にでも手当たり次第に「右脳」をつけるナムコは
マーケットリサーチを舐めてるのかなとは思ったw
55名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:46:38 ID:G3dh887T
>NDSに対する開発のウエイトが低かったと反省している
と言いながらも相変わらずPSPに全力投球
そして、テン○ストは発売すらされないのか。
56名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:49:32 ID:XILyEwNF
>>54
「ガンバレット」移植はうれしいけど、何も脳とからめなくてもなあ…。
57名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:56:21 ID:A71mkR3o
>>56
ガンバレットはWiiで出して欲しかった
やはりガンコンタイプでやりたかった
58名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:59:50 ID:xYDZ8NLe
DSで遊ぶことは可能だが
やはり違和感
59名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 00:01:14 ID:w5hY5xSb
ナムコの全力は手抜き知育ゲー
しかも任天堂の知育を超えようなんて考えは毛頭ない
売れると思ってんのかw
60名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 01:30:41 ID:KGoVytRn
テイルズと後追い知育
これが出来高制の導き出した最高の結論
61名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 18:17:55 ID:NxOPid2+
>>55
冷静に見ると知育とキャラゲーと任天堂以外はさっぱりだなって気づいたから。
62名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:06:12 ID:tzixZIMh
ナムコに見捨てられ
チョンにすがるしかなくなった韓国任天堂哀れw
63名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:09:22 ID:XHeQVPOM
テンペストなんか出る前から駄作確定してるの出したら今後のビジネスに支障出るだろw
PSPでテンペスト作り直した方がいいってマジで。

最近ナムコがハード戦争の貧乏神に見えてならないし。
64名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:21:27 ID:PCPRMyqK
>>62
もっと前に韓国にすがりついた企業があったような…
65名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:26:01 ID:30K6fdr6
ギャルゲーと中二病RPGってどっちが偉いの。
教えてエロい人。
66名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 03:18:59 ID:FRNPLc3P
そもそもなぜDSで2Dテイルズにしなかったのか
これがわからない
67名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 22:26:47 ID:tzixZIMh
>>66
DSにダメージを与えるためだろう
思えばDSのヘンテコリッジもDSをしょぼく見せるための策か
68名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 22:35:49 ID:sS29n25s
あのDS版しょぼリッジはNSTのせいだ。
もっともここだけの話、N64版をエミュで解像度を上げて遊べばそこそこ遊べる。
曲がり方が全然違うが、リッジ以外の何かだと思えば普通のゲームだ。
69名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 23:01:56 ID:pkvj99Ja
鉄拳→エースコンバット→テイルズ→でリッジ2と・・・

バンナムはそんなに看板タイトルで爆死したいのか?
70名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 23:52:00 ID:TKLKxiXH
PS2の『超DBZ』も『一年戦争』並みにお寒いらしいしな…w
71名無しさん必死だな :2006/06/30(金) 23:54:53 ID:H+gCzl1N
DSにしろ、任天堂は自社以外がソフト作り易いかなんて全然考えてないから
他に逃げる場合があるのは仕方ないと思う。
実際本質的には二画面を必要としないDSソフトも多いし。
72名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 23:58:18 ID:sS29n25s
>>71
そんなこと言ってるから負けるんだよ
73名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 00:19:06 ID:ytmJEuzB
>>71
それ言ったら、本質的に液晶画面が綺麗である必要も、
UMDなんて大容量ディスクを使う必要も無いわけだが…
74名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 01:06:37 ID:8b7qmPt6
>>46のサイトたまに貼られるけど、
今時信じられない位古風なアニメキャラに会話させてて、
読みずらいやら痛いやらでキモすぎない?
75名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 01:13:02 ID:3brBHXyM
>>74
ここは管理人が自分で好き勝手やってて、
時々わざと荒れるような話題を降って活性化させる、
というのをいつもやってる程度のところだから、
わざわざ目の敵にするまでもないよ。
76名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 18:58:00 ID:BK1FRXJ4
別にバンナムも任天堂の顔色なんかうかがわんでも
好きなだけPSP、PS3にソフトを出して
気が向いたらDS,wiiにも出してやるw
位の姿勢を見せても良いと思うぞ
多分、任天堂は全然気にしないだろうから安心しろ
77名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 06:39:06 ID:5FFdBA/l
今週のファミ通で吉積プロデューサーが、

「ニンテンドーDSには非常に興味があって、これで『テイルズ オブ』を
作ったらどんな作品が作れるんだろう?ということばかり考えていました。
そのせいで製作に時間がかかってますが(苦笑)」

ってなコメントを載せてるから、単に従来のテイルズならPSPとかの方が
向いてるだろうって判断なんだろうな。
78名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 06:40:37 ID:FhzDBC82
単純にタッチペンで楽しめる物は何か?を考えろよなぁ・・・。
79名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 06:54:53 ID:6Ey9nUCr
>>77
そりゃ「小銭稼ぎで出そうと考えてました」と本年は言えないかと。
画面見る限り収束不能なほど現場はガタガタと見てるけど基幹から4月くらいから
作りなおしって正気ではない、大人しく発売中止にした方が傷は小さい思う。

DS番作り直しの為ルソーが製作途中で発売された格好になって駄作認定
されたし・・・ナムコ終ってる。

大人しくPS系にだけナムコはソフト提供した方がいいんじゃないか?
80名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 07:04:19 ID:RnI8Ypd+
バンナムと確執っていっても、ナムコの古いゲームの部分だからな。
バンダイは、たまごっち2を出すわけだし、ユーザーの層や、ユーザーの数を考えると、
DSは市場として絶対に必要なものだろう。
81名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 07:09:53 ID:5FFdBA/l
その古いゲーム部分とやらも、実際のトコどれぐらい残ってるんだろうね?
あの業界って結構人の移動が激しいんでしょ?

元々PS系で提供していたタイトルだからPSP辺りに連投ってのは
それほど不思議じゃないし、確執とかって周りの勝手な憶測だろうねぇ。
82名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 07:14:15 ID:Cdw00xU1
ルソーは自由変装を保存できるようにして、wi-fi交換出来れば化ける。
あとはタッチペン操作に特化した操作モードつけて欲しいかな。
コマ送り程度ならアイコンタッチよりもLボタンでする方が便利だし。
83名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 08:05:34 ID:SG9r9bSU
>>76
任天堂ハードはファーストとセカンドだけでも成り立ってる品。
サードなんてなくても問題なし
84名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 13:16:43 ID:rJ7JgYi1
>>83
その思想は良くない。
売れそうにない有象無象も必要なのだ。
将棋で言う歩みたいなものだ。
だが歩でも金に化けることがある。
85名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 16:16:40 ID:lfTFfC49
DSでのサクセスは実質最強サード
86名無しさん必死だな:2006/07/04(火) 18:58:56 ID:CNSI8g/H
サクセスは最近ほめられすぎている気がする
87名無しさん必死だな:2006/07/04(火) 19:13:39 ID:alYyfKVB
>>79
今頃PS系のみに本当に注力したら
2年後にはゲーム業界撤退になっちゃうけどな。
88名無しさん必死だな:2006/07/04(火) 19:25:37 ID:sE/JECZs
餃子もリラクゼーション施設もあるし、いいじゃない。
89名無しさん必死だな:2006/07/04(火) 19:36:34 ID:60k86W7B
>>1
そもそも新作っつっても外伝じゃねぇか、主にGBAに3つほど
出てたテイルズオブザワールドシリーズじゃん(なりきりダンジョンとかと同じ)

リメイクでも外伝でもないテイルズが唯一出るのがDSなんだよな
DSでもPSPでもなくPS2に本編出すのが一番だと思うんだが
90名無しさん必死だな
サクセスに広告を打ちまくれる力があれば・・・