183 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 03:53:59 ID:yOJRLOmn
俺様用しおり
∧_∧
( ´∀`)< チンテンドーが大嫌いです
>182
つ「枯れた技術の水平思考」
貴方にとってはここ数年のことかもしれませんが、
任天堂は初めからそういうスタンスですよ。
スーファミとN64は全然枯れた技術の水平思考では無いのが難しいところだ。
186 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 23:22:22 ID:IxufBeFR
俺様用しおり
∧_∧
( ´∀`)< チンテンドーが大嫌いです
187 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 23:26:16 ID:NCw42hg1
>ゲームキューブのSDK
それなんてサーチダッシュ格闘?
188 :
名無しさん必死だな:2006/07/29(土) 19:32:13 ID:JC5VUFoJ
釣りか?
189 :
WiiはCPU729MHz, GPU243MHz(Pシェーダー無), RAM88MB:2006/08/01(火) 00:06:29 ID:h3KcVael
MaxConsoleに詳しいWiiのスペックが載りました。先にIGNにリークされたスペックに詳細を追加する形です。
http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=8802 CPU IBM
Broadway 729MHz (GC 485MHz, Xbox 733MHz, Xbox360 3.2GHz, PS3 3.2GHz)
L2キャッシュ256KB
GPU ATi (AMD)
HollyWood 243MHz (GC 162MHz, Xbox 233MHz. Xbox360 500MHz, PS3 550MHz)
GPUは基本的にGCのFlipperと同じ(VRAM3MB混載、プログラマブルシェーダー無し)だが1.5倍速い
HollyWoodはパッケージ内に次の物を含む VRAM混載GPU、サウンドDSP、24MB MainRAM、I/Oブリッジ
メモリー
1T-SRAM MainRAM 24MB + DDR3 MEM2 64MB (GC 24+16MB, Xbox 64MB, Xbox360 512MB, PS3 256+256MB)
MainRAMの帯域は3.9GB/Sec
MEM2の帯域は4GB/Sec GCのARAMと異なりCPUとGPUからダイレクトアクセス可能
インターフェイス
ワイヤレスコントローラ、AVマルチ出力(アナログのみ、デジタル無、5.1chサラウンド無)、SDカードスロット、USB2.0*2、無線LAN、GCコントローラ*4、GCメモリーカード*2、USB有線LANアダプター(オプション)
善ちゃんはOhXのときからお世話になってる
191 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 05:11:14 ID:+173A8ol
/妊_豚\
. |/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 < ageたらぶっ殺すぞ?
`‐-=-‐ '
192 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 08:28:55 ID:yMo4STr2
193 :
WiiはCPU729MHz, GPU243MHz(プログラマブルシェーダー無), RAM88MB:2006/08/02(水) 15:24:14 ID:RbCzYK9U
Wiiの詳細が判明
http://www.maxconsole.net/?newsid=8802 CPU IBM "Broadway" 729MHz L2Cash 256KB
GPU ATi "HollyWood" 243MHz
RAM 1T-SRAM "MainRAM" 24MB + GDDR3 "MEM2" 64MB
Wii PS2 GC Xbox X360 PS3
―――――――――――――――――
CPU 729 295 485 733 3200 3200 (MHz)
GPU 243 147 162 233 500 550 (MHz)
RAM 88 32 40 64 512 512 (MB)
GPUは基本的にGCと同じ(VRAM3MB混載 プログラマブルシェーダー無し)だが1.5倍の速度
MainRAM帯域 3.9GB/S MEM2帯域 4GB/S GCのARAMと異なりCPUとGPUから直接アクセス可能
Wii Disk
1層4.7GB、2層8.5GB、最大でDVD6倍速相当のリ−ド速度 容量の一部はシステム専用ゲーム使用不可 DISKスロットINで電源ON GCディスクもサポート
I/O
ワイヤレスコントローラ アナログAVマルチ出力(デジタル無 5.1chサラウンド不可) SDカードスロット USB2.0*2 無線LAN GCコントローラ*4 GCメモリーカード*2 USB有線LANアダプター(オプション)
194 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 13:48:49 ID:aKi7fn4O
ヽ(゚∀゚)ノ
||
<<
チンテン保守
どんなハードも大嫌いな人間はいるさ
万人ウケするものなんてのはこの世に存在しないからな
196 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 03:32:24 ID:pgtUOXl/
>>195 ハードが大嫌いっていうのも変な話だなw
昔のゲームの話をして、このゲームは好き、あのゲームは嫌いって
話ならあるけど、このハードは嫌いだ!!っていうのは余り聞かないね
聞いたら笑っちゃうと思うw
ファミコン、メガドライブ、PCエンジン、スーパーファミコン、3DO、PC-FX、Nintendo 64、
セガサターン、プレイステーション、ドリームキャスト、プレイステーション2、ゲームキューブ、
Xbox、ゲームボーイ、ゲームギア、バーチャルボーイ、ゲームボーイアドバンス
この中で嫌いなハードなんてないな
なぜか異常に敵視され攻撃されるのは今のハードばかり
他ハードを否定するだけじゃなく執拗に攻撃するのは
そこに「利益」があるからなのかな
197 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 08:41:26 ID:kOLTKgYJ
チンテン堂ってまだ据置やるんだっていうのが一般人の素直な感想
利益ねぇ。
アンチSCEが多いのはサポートの酷さが1つの理由として挙げられるかもな。
ゴネればいくらかマシになるから、ユーザー側にいくらかの利益にはなる。
他社ユーザーに迷惑をかけていることも仮定すると、それに対しての損益を少なくする活動とも言える。
一方で他社はゴネる前に折れるのでほとんど利益なしw
GK活動による阻害があっても、前者に比べたら微々たる金しか動いてないんじゃない?ww
ネオポケ初代やペテンシルバーのように
メーカーに騙された感が強いハードは嫌われてもおかしくないとおも
ネオジオCDは微妙だな
そもそもチンテンとかいっても一般人は理解できません。
201 :
名無しさん必死だな:2006/08/05(土) 19:41:35 ID:0wdJIg0T
202 :
名無しさん必死だな:2006/08/08(火) 09:30:31 ID:Hkl0iQUG
( ^Д^)<チンテン保守
>>1 その前に一般人はそんな人の事なんて全く知らないから
204 :
名無しさん必死だな:2006/08/09(水) 17:04:29 ID:tmBW3/hi
( ^Д^)<チンテン保守
205 :
名無しさん必死だな:2006/08/10(木) 13:21:11 ID:qLFpM0Pl
Wiiの詳細
http://www.maxconsole.net/?newsid=8802 CPU IBM "Broadway" 729MHz L2Cash 256KB
GPU ATi "HollyWood" 243MHz
RAM 1T-SRAM "MainRAM" 24MB + GDDR3 "MEM2" 64MB
Wii PS2 GC Xbox X360 PS3
―――――――――――――――――
CPU 729 295 485 733 3200 3200 (MHz)
GPU 243 147 162 233 500 550 (MHz)
RAM 88 32 40 64 512 512 (MB)
GPUは基本的にGCと同じ(VRAM3MB混載 プログラマブルシェーダー無し)だが1.5倍の速度
MainRAM帯域 3.9GB/S
MEM2帯域 4GB/S GCのARAMと異なりCPUとGPUから直接アクセス可能
Wii Disk
1層4.7GB、2層8.5GB、最大でDVD6倍速相当のリ−ド速度 容量の一部はシステム専用ゲーム使用不可 DISKスロットINで電源ON GCディスクもサポート
I/O
ワイヤレスコントローラ アナログAVマルチ出力(デジタル無 5.1chサラウンド不可) SDカードスロット USB2.0*2 無線LAN GCコントローラ*4 GCメモリーカード*2 USB有線LANアダプター(オプション)
別に否定はしてないと思うんだが・・・。
任豚は本当に悪意のあるスレタイをつけるのが好きだな。マジキメェ。
被害妄想があるね
グラフィック技術の視点からWiiを見れば当然の意見だよ
208 :
the INQUIRER の記事:2006/08/14(月) 13:54:34 ID:Gn4UmoOQ
Wii console specs unveiled
http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=33394 CPU (Broadway)
Superscalar microprocessor with six execution units (floating-point unit, branching unit, system register unit, load/store unit, two integer units)
Operating speed of 729 MHz
Bus to main memory: 243 MHz, 64 bits (maximum bandwidth: 1.9 gigabytes/sec)
32-kilobyte 8-way set-associative L1 data cache (can set up 16-kilobyte data scratch pad)
Onboard 256-kilobyte 2-way set-associative L2 integrated cache
Supports three L2 cache fetch modes: 32, 64, and 128-Byte
DMA unit (15-entry DMA request queue) used by 16-kilobyte data scratch pad
Write-gather buffer for writing graphics command lists to the graphics chip
GPU (Hollywood )
Operating speed of 243 MHz
3 megabytes of embedded graphics memory
24 megabytes of internal main memory
Internal main memory operates at 486 MHz
209 :
名無しさん必死だな:2006/08/14(月) 13:55:09 ID:Gn4UmoOQ
Maximum bandwidth between GPU and main memory: 3.9 gigabytes per second
The GPU of the Wii is identical to the GC's but it is on average 1.5X faster
Other details
64megabytes of GDDR3 external main memory
Internal non-removable 512MB flash memory used as storage for game save data and downloadable content
The following interfaces are included with the Wii: SD card slot, Wireless controller, two USB 2.0 ports, wireless LAN, 4x GC controller ports, 2x GC memory card slots and an AV multi output jack (analogue only)
Two main disc types supported the single sided 12cm single sided 4.7gb and the double sided 8.51 GB. Nintendo GC discs also supported. The maximum read speed is the equivalent of a 6 speed DVD
Interesting stuff, but it only confirms what was originally known - the Wii is a vast under performer compared to the likes of the PS3 and Xbox 360.
興味深いが前から知られていた事の確認に過ぎない、WiiはPS3やXbox360より遥かに低性能という事の。
210 :
名無しさん必死だな:2006/08/14(月) 19:27:23 ID:0FzVY010
俺様用しおり
∧_∧
( ´∀`)< チンテンドーが大嫌いです
211 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 02:16:23 ID:hoFkI0vH
西の友人が
IPから年齢と住所を割り出す技術を持ってるらしいぞ
>>211 IPから完全なる住所と年齢を割り出すのは絶対に不可能だ。
いくら天才ハッカー?といえどもそれはできない。
IPから解るのはホスト名と、滞在している県、接続プロバイダ名ぐらいだ。
完全なる住所は絶対無理だから。年齢も無理。
213 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 03:49:06 ID:0Mtimmno
ハッカー兼探偵兼名簿業者なんじゃね?
ファミコン、スーファミ時代の再来
>西の友人が
>>札幌市の西区(それで24なのか?)
そんなので笑いをとろうとは。
217 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 16:42:56 ID:5UnnCgTF
Wii終わったなwii
>>215 まあおそらくIPをググる→IP表示されてる掲示板等がひっかかる→
そこにそいつが個人情報を特定できる情報をたまたま書いてた
だけだろうな
219 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 17:51:52 ID:R+ieSjZW
age
>>218 それがなんと真相はIPでWHOISサービスの検索で北海道と判明
→後は推測!!
というウルトラプレイ
222 :
名無しさん必死だな:2006/08/17(木) 21:40:12 ID:5UnnCgTF
おら、豚どうしたw
西川もGKに違いないww
もっと叩けわめけ火病れwww
ろくにソフトもださないチョンの話し飽きた
225 :
名無しさん必死だな:2006/08/20(日) 22:30:24 ID:RM6CD1z6
救え煮、また流出やらかしたの?
流出の基本は中国
全てのソフトが生産中に流れるとか
いい加減ソフト会社は国内に拠点置いたほうがいいと気付けよwwwwwwwwww
228 :
名無しさん必死だな:2006/08/21(月) 23:31:35 ID:mjvtlen8
中国にこだわる任天堂は馬鹿だな
PS3は台湾に拠点移したのにw
229 :
名無しさん必死だな:2006/08/21(月) 23:37:23 ID:YvzvKOd3
230 :
名無しさん必死だな:2006/08/22(火) 00:06:52 ID:1RzqeoQv
231 :
名無しさん必死だな:2006/08/23(水) 11:58:49 ID:c0zFCXTR
こんな事してても夏休みの宿題は減らんよ?