1 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 21:51:53 ID:ir7+cyGe
2 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 21:52:34 ID:Ih7AV6r/
222222222222222222222222222222222222222222222222222
社員様、宣伝乙
ついに大容量DSカードスレが復活したか
バーストアクセス対応のDSカード、本当に出るのかなあ
5 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 22:09:49 ID:ir7+cyGe
任天堂が1Gbitを使っていたという意外な事実
ルソーが1Gbitを使っていたという爆笑な事実
>>5 そんな爆笑でもないだろ。
1Gbit初めて使ったのはセガだったと思うが、初登場からもう半年以上たってる。
日本市場ではソフトも異常に売れてるわけだから
今ではかなりコストダンウンできてると思うぞ。
開発もとのスケジュール(一年で容量二倍という計画)的には
ポケモンかDQMJの発売日で2Gbitが登場してもおかしくないくらいだしな。
>666 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/27(火) 12:34:18 ID:/6M7KlSf0
>知り合いから聞いたんだけどDQMJが出るまでに容量が増えたDSのカードが出るらしい。
>そう、つまりDQMJはこの新しいDSのカードででる。
>容量の心配はいらないって。
>まあ聞いた話だからホントかどうかわからないけど。
出るのかなあ
スパロボはどれ位になるかな?
9 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 23:43:09 ID:Bxs2XMNn
>>6 高いカード使ってしかも新作なのに売上はプギャー
だからだよ。楽引は10万超えてるし本当に意外。
任天堂はすごいね。フルポリ・ムービー有のメトハンも
512Mbitで作ってるし、ポケモンDPも512MBitだろう。
それに比べてサードは・・・
カプコン「バイオを1Gbitに収めるのに苦労しました(笑)」
ナムコ「128MBの壁にぶち当たった。イベント削ってる。」
セガ「無駄に力を入れてでも1Gbitを使う。これはポリシー。」
スクエニ「FCのリメイクすらムービーたっぷり1Gbitです。
DQMJは2Gbitが使える!よかった〜!」
FF3がロード遅いのは、3Dカード?を使ってるから
じゃなくて、スクエニが悪いんだよね?
11 :
名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 10:46:51 ID:LkpEwiO4
age
開発中だから。
製品版ではもっと短くするって社長がいってた
なんでもムービーゲーにしちゃうんだな アフォすぎ
>>9 アホー
バイオはPSからの移植だから仕方無いだろ。元の容量考えなよ。
まあ、ムービーが潰れてるのは、任天堂の技術使わせてもらえなかったからだろうけどorz
15 :
名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 15:06:49 ID:FLpe31Rl
>>9 ムービーはともかくメトのあんなポリで容量食うかバカが
バイオがどんだけ容量的に厳しいかものかもわからんようではな・・
>>12 「短くする」なんて言明してないw
和田「発売日までまだごにょごにょ・・・」
>>16 「努力します」みたいなニュアンスだったよね。
そりゃ、努力は見えないから口で言うのは楽でしょうけど…
バイオてCD一枚しょ
1Gもないんじゃ
>18
byteとbit間違えた
突っ込まれる前に気づいた俺は勝ち組
64版バイオ2は512でやってたし、ダメになってきたのかカプンコ
21 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 10:18:56 ID:z7g9TYC5
一応保守
しかし任天堂すら容量の壁に突き当たってるとはね。
料理ナビも多分1Gbitだろうし、それでレシピ200種類はやや少ない。
ルソーもボリューム不足だし、2Gbitは思った以上に待ち望まれてるのか。
でも4Gbitは流石にネタであってほしい。PS2にBDを使うくらい暴挙な事だ。
いきなり4Gは無いでしょう。
カードのコストもあるし。だんだん増えては行くだろうけど、
2年後以降になるのでは?
とりあえず2Gは欲しいな。バイオDS続編出してくれ〜
4Gっていったら、もうCD-ROM並みだな
まぁ出来たとしても、使われるのは劣化を抑えた音声や画像データやムービーがほとんどになりそうだけど
25 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 18:49:36 ID:VVAHnatP
セーブデータのバックアップがしたい
26 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 18:57:17 ID:qTy6q5w7
DSでた初期の情報だとGBAロムと同容量の場合
DSの方がコスト安で生産も激早ってな話だったが
現在のDSの1Gbの値段ドンぐらいなんだろ
28 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 20:38:46 ID:z7g9TYC5
29 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 01:08:18 ID:yw07AApX
わかってる奴も多いだろうが一応
ロード時間は基本的に転送速度に影響するが
DSは理論値で約400Mbpsあるので問題ない。
問題は圧縮ファイルの解凍でDSのCPUでは
結構きつい。つまり無理に圧縮しまくるとロード
時間が短縮されるどころか長くなってしまう。
おそらくFF3のロード時間もこの部類だろう。
この場合は大容量化による圧縮率の緩和が
モノをいう。1Gbitをきつきつに詰めるより2Gbit
で余裕をもたせることも重要なんよ。
30 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 03:51:56 ID:/fEFdFO6
>>29 場合による。例えば180MBを128MBに圧縮するくらいなら256MBを
使うべきだが140MB程度なら頑張って128MBに収めろって思う。
64のromは最大何Mbitだったの?
512Mb
使われたのはバイオ2だけかな?
34 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 14:57:09 ID:TK59tQTz
DSカードの進化は、容量増しかないの?
フラッシュメモリにおける読み込み・書き込み速度
のうpみたいのはないの?
バイオ
天外2
ルソー
赤どこ
ブリーチ
ムシキング
ドラえもん
英語漬け
漢字そのまま楽引
セガすげーなwww
36 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 20:28:52 ID:evMyBD9i
よく見ると1Gbit使ってるのって日本ばっかだな・・・。
GregなんたらってFPS以外はみんな日本産だ。
ポケダン青は256Mbitだからポケダン赤も256Mbitかな?
38 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 21:22:30 ID:evMyBD9i
>>37 GBAのカットリージは最大128Mbitだからそれはない
39 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 21:36:00 ID:dyTcXM+A
>>38 それは間違い。本当は256Mbit。
例をあげるなら、キングダムハーツとか。
ん、ポケダン赤は特注ROMじゃなかったか?256Mbhtの。
41 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 00:09:31 ID:nrPamgfQ
ユグドラも256
マザー3も256
2Gで嬉しいのは、辞書、辞典の類のソフトじゃなぃかとふと思った。
後、図鑑ソフト辺りも視野に入るかも。
是非ともお料理ナビは2Gのカードを使うべきですね
武士