>>908 あれはどっちかと言うと海外向けじゃないの?
日本でもバカゲー好きが買いそうだけど、俺もちょっと気になってる
デッドの採算分岐点は何本くらいなのかな?
あんまり費用を掛けてる感じはしないけど
そうか?あんなに作りこんでてコストかからないなら楽だよなw
しかしMSマネーがあるから大丈夫だろうね
>911
次世代一発目だよ?
ほっといてもお金かかってるんじゃ?
>>910 心配なのは、日本人のセンスで作ったお笑いが外国人に理解できるかどうかだな
洋ゲーっぽいふいんきが好きな日本人にしか売れなかったりしてな
いっそハンマーで殴るとガラスのように割れるとか
フライパンで殴ると顔がフライパンの形になるとか
燃やすと目玉だけ残して崩れ落ちるとか、ワーナー系の
お笑い要素も入れればいいのにな、御飯。
デッドはまだ製品版のボリュームがよくわからないのでハッキリしない面もあるが、
デモの異常な作り込みから考えると、かなりコストはかかってそうな感じがする。
360一発目だし。
金的は世界で通用するネタだと思うが
たらいおとしは???だろうな
タライ落としは日本人でも好みが分かれるような。
それよりキャラデザの20年前っぽさをどうにか出来なかったのか
やめた人は本当に一部の人には寛容なんだね
いろいろ大変な立場の人か、病めた人なんだね
デドラジは買うけどロスプラはチョンなのでスルーする予定。
チョンとかどうでもいい
デッドライジングって本当に売れるの?
デモ見た限りじゃ、残虐表現が特出してるのは分かるけど
ゲームとしてはどうなの?
売れるためには、攻略性の高いアクションや奥深い世界観
といった作りこみも必要だと思うけど?
デモだと、いかにゾンビを残虐に殺すかといった主題を置いて
それを売りにしてるみたいだけど、こういつたことを「面白い」と
感じる感性の層が何十万人ってホントーにいるのかな?
大抵は「気持ち悪い」って感じるもんじゃないの?
デモでただプレイなら馬鹿笑いして済ましてるけど
定価で金出して、こういうソフトを手元に置いておきたいなんて
感性の人間がどれだけいるのか?
甚だ疑問だなぁ
924 :
名無しさん必死だな:2006/08/05(土) 21:09:41 ID:Eu+teE9M
バイオ4はセンスがいいんだけど
アウトブレイクは全然ダメ。
微妙な違いなんだけどデッドは後者の欠点を
そのまま引き継いでる感じだね。
>>922 ごく一部のマニアにはウケるだろうが一般受けはしないって感じだろうな
まあ18禁な時点でそのつもりで作ってるんだろうけど
926 :
やめた人:2006/08/05(土) 22:18:16 ID:d0fuMxnC
>925
・・・・
エログロは安易だというのには同意。
928 :
やめた人:2006/08/05(土) 22:37:21 ID:d0fuMxnC
>922/925
1つだけ言えるのは、
「お前らは絶対プロにはなれんな」
てことだな。
的外れ発言連発のあんたが言うか
あと数日で売り上げという結果が出るんだから待とうぜw
国内の箱○持ってる人はソフトに飢えてるから多少アレでも買うかもね
まあ普段の的外れ発言はともかく、この件についてはやめた人が正しい。
922は北米市場に対する認識が圧倒的に甘い。デッドは完全にアメリカ人のツボ。
年内に50万は確実に越える。ただ、日本限定なら922の言う事も解る。
>>922 俺もそう思ってたけど、実際やってみると結構おもしろい。
相手ゾンビだし。
現実とゲームが云々とか言う人じゃないよね?
先にメーカーが面白系のデモ垂れ流してくるあたりに萎えるのは自分だけだろうか。
珍プレイ的なものはユーザーがやり込んで発見して報告しあったりするのが楽しいのに。
そうさ、おれたちゃプロじゃない
げーまーさ!!!
プレイ報告があるけど、みんなどこでプレイしたんだ
>>928 へー?
「プロ」の目利きだと何十万本くらい売れると見てるの?
ちょっと「プロ」ってところをバシッと示して欲しいな
発売する前にちょっと、何十万本売れるよってプロとやらの
見識を残しといてくんない?
何十万本って本体より売れるわけ無いじゃないのw
GamespotのWishListの数を見る限りだと、
予想される売り上げは360の中でもトップクラスだな。
Oblivionがもうすぐミリオンらしいから、その半分ぐらいで北米だけで40万から50万は固そう。
あとは、その後の評判次第か。
極魔界村:初日15534本 (61%消化)
942 :
名無しさん必死だな:2006/08/06(日) 01:37:53 ID:j/CY39qA
カプコン認定のプロ市民のやめた人が言う事はすべて正しい
って否船様がいってたぉ
初週8000〜10000位かなと予想してた
良く売れたほうじゃない?
944 :
やめた人:2006/08/06(日) 01:41:42 ID:5USRTfQF
魔界村、残念な結果だな・・・・
まあ、消化率61%ってところを評価したい。
945 :
やめた人:2006/08/06(日) 01:46:36 ID:5USRTfQF
しかし、この結果じゃお雇い外国人の藤原さんも
これ1作でお役御免といったところか・・。ちょっとかわいそうだな。
俺カプコン自体にたいした思い入れ無かったんだが、
360ユーザーになってからはちょっと特別視してる。
360でリリースしてる他の和ゲーメーカーとはあきらかに技術力が違う。
ちゃんと次世代ハード使いこなしてる感じがある。
で、北米ターゲットにして結構上手い戦略も取ってるようだし、伸びるんじゃないの?
デッドライジングはCEROのレーティング規定を上手く利用した
国内初のソフトなんじゃないかな?
18禁ってことにしとけば、とりあえず何やっても許される。みたいな
ある種突き抜けた暴力性の表現の仕方をしてるよね。
コアゲーマー受けは良いだろうけど、CMとかどうやって打つのか
ちょっと興味あるね。
お茶の間にあの映像は流せないだろうから。(よくて深夜帯?)
15年ぶりじゃね、一体誰に向けてPSPに出したのかすらわからん。
魔界村どーせ国内販売あんまり期待してないだろ。
北米の方に熱狂的なファン多いし。
カプの日本死亡タイトルの大半は欧米で大体フォロー
できてるようだが、これも向こうで何とかなるんじゃね?。
>>949 つか国内は市場自体が死に体だから、ある程度大きいメーカーはもう完全に海外売りメインで動いてる。
バイオ4で魔界村ネタのおまけを考えたのにポシャッた
いまこそ、その企画を復活させるべきだwwwwwwwww
>>946 DCの時もGCの時もPSPの時もそう思ってたよ
>939
オビリビョン、100万か〜。
やっぱコンシューマに出すと売り上げの桁が違うなぁ。
そんな中でユーザー数百万のWoWはやっぱバケモンだな・・・。
カプコンがまともだったら今頃・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
>>936 360持ってれば体験版ダウンロードできるよ
しかし日本で売れないのが北米で売れるものなのかな
>>955 たくさんあるぞ。
一番差が多いのはMADDEN NFLだろうな。
米国のゲーム雑誌・Electric Gaming Monthlyレビュー
デッドライジング- 7.5, 7.0, 8.0
N3 - 4.5, 4.5, 6.0
ディスガイア2 - 7.0, 8.0, 6.5
大神 - 9.0, 9.5, 9.0 Gold Award, GOTM
FF7DC - 5.0, 5.0, 4.0
VP2シルメリア - 8.0, 9.0, 8.0, Silver Award
極魔界村 - 7.5, 6.0, 4.5
鉄拳DR - 8.0, 8.5, 8.0, Silver Award