【譲れない】60フレームないと死んでしまう【願い】
ゲームは操作してなんぼや
昔の人は言いました「ゲームは1秒60フレーム」
次世代機の60フレームソフトの情報交換でもしませう
<比類無き次世代60フレームソフト>
テトリス ザ・グランドマスターエース
RIDGE RACER 6
真・三國無双4 Special
DEAD OR ALIVE4
プロ野球スピリッツ3
<努力賞>
バーンアウト リベンジ(後半ステージ処理落ちあり)
コール オブ デューティ2(煙で処理落ち)
2 :
なまえをいれてください:2006/06/24(土) 07:15:15 ID:xRna8C9h
でも糞ゲーだしな
乙
PSUは360版だと60fpsになったりしないのかな?
PC版でもかなりハイエンドなPCじゃないときついらしいけどさ。
>テトリス ザ・グランドマスターエース
これはひょっとしてギャグで(ry
アクションとかシューティングとか格ゲーは60fps必須だな。
他はまぁどうでもいいか。
8 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 10:46:04 ID:bUt61Ied
「次世代機の」って、今分かるの360だけだろw
PS3のヘブンリーソードは30フレームと明言されたらしいが
マリオ64、マリオサンシャインは30fpsだったが
マリオギャラクシーでやっと60fpsになる見通し。
マリサンみたいに途中で60fpsを諦めなければいいんだが。
10 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 12:27:50 ID:dlOmb5zk
wiiってマリ産を60フレで動かすのが精一杯のスペックだな
エレビッツだっけ?コナミの。
あれでさえWiiは30フレームになってしまうんだからあまり期待しない方がいいかもね。
物理演算が入ってるとは言え。
12 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 12:52:58 ID:m6hhWVT/
これみてると360の限界がおのずと見えてくる
>テトリス ザ・グランドマスターエース
>RIDGE RACER 6
>真・三國無双4 Special
>DEAD OR ALIVE4
>プロ野球スピリッツ3
>>2 それ、2ヶ月前に出てた真偽の程が不明な画像じゃない。
そんないい加減なものを出すなよ。
>昔の人は言いました「ゲームは1秒60フレーム」
ファミコン時代は昔に入らんのかい?
ファミコンはたいてい60フレーム
360は性能高いはずなのに30フレはおかしい
17 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 13:29:40 ID:jk0rCJ+r
メモリ不足
18 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 13:31:18 ID:m6hhWVT/
Xbox30に改名しろよ
それはPS3も同じだな
でもPS2もメモリ不足だったのに画質を糞にしてまで60フレゲーが溢れてた
(美麗ゲー=30フレだったが)
またメモリか・・・
VF2でも出来てたのにな
マリオカートDSも。
ID:m6hhWVT/
↑(嗤)
映像の凄さって慣れてしまうんだよな・・・
エレビッツが30フレーム?
残念だな
それが1カ月前に積み重ねてきたものが上手くピタッとはまって、「うわっ、60フレームで動いているよ!」という日がきて、その時は開発陣も大はしゃぎでしたね(笑)。
60フレームです
>>27 >最終的に60フレームで行けるかどうかはまだわかりませんが、30フレームはキープできると思います。
まだ決まってないよ。
大事なの既成事実にして開発者を追い込むこと
エレビッツは60フレームのゲームです
30にしたら叩きまくる
自分たちだけ大はしゃぎして
ユーザに劣化版をやらせるようなことはゆるさん
くまちゃん怖いねぇ
バレットウンチ
カクカクYANN
バレット60じゃないのか?絵しょぼいのに
とにかく見た目を重視すると30だよな
ICOみたいに途中まで60→あきらめて30
でもエフェクトも豪華になった上に
なんとなく幻想的な良い感じがうまれちゃったり
で、ワンダで20fps以下すか。
ワンダはな
あれだけはPS2の性能が悪かった
性能というか性能のバランスか
motoGP(カーブと混戦で処理落ち)
くまだのIDがおかしいからこのスレは今日でおしまい
マリオサンシャインも発売ちょっと前まで60で動いてたんだけどね
発売されてみたら熱気のゆらぎのエフェクトが加わって30になってた…
クロムハウンド1イントキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!
セルフ車道ハアハア
お祭りワショーイ
43 :
名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 22:18:26 ID:JmiclNFM
誰かスレタイにレイアースだろって突っ込んでやれよ
1イントって何だ
1イント=60fps
2イント=30fps
<比類無き次世代60フレームソフト>
テトリス ザ・グランドマスターエース
RIDGE RACER 6
真・三國無双4 Special
DEAD OR ALIVE4
プロ野球スピリッツ3
クロムハウンズ(装備変更画面は30フレーム)
<努力賞>
バーンアウト リベンジ(後半ステージ処理落ちあり)
コール オブ デューティ2(煙で処理落ち)
motoGP(カーブと混戦で処理落ち、リプレイ処理落ちガクガク)
60とかみみっちいこと言ってないで660にしろよ。
ハァ?
50 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 17:44:53 ID:/JVN2QNW
だからフレームに拘る奴はPCゲやれよ 性能次第で100FPSも可能だぞ
限られたスペックの家庭用機でグラフィック追求すると30になるのは当然
要は30フレ分の金しか払ってないんだから
ドット絵にとっての天敵は、高解像度化と共に
多フレーム化であることにやっと気づいた。
ハァ?
>>50 人間の目は300フレーム毎秒を見分ける性能があるが
脳みそは80フレームくらいしかわかんないんだなこれが
PCゲーで100フレームとか意味の無いことやって自己満足のスペック厨って
良くいるよな。しかもPC用ディスプレイってテキスト表示に最適化されてて暗いし色もまずい
だからFPSなんて色は初めから諦めてるグラフィック
その上市場は液晶ばっかりでCRTは絶滅状態
57 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 13:28:00 ID:evMyBD9i
ああそもそも家庭用ゲームソフトに30と60しかないのは家庭用TVの性能が60以上表示する能力が無いからだけど
人間の情報処理能力からすればそれで十分
58 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 13:30:59 ID:W1+CmoCL
>>51 はいはい、くやしいだろうね。
だけどアレはマジだぞ、、。
どのソフトだって60フレームくらいだせるだろ
作り手の問題
GENJI2もモンスターキングダムもヘブンリィも30fpsですよ・・・
ちょっとは目を覚ました方がいい
壊滅状態のPS3ソフトの中では、ヘブンリィソードがちょっとイイんじゃないかと思ってた。
けど30fpsの格ゲーなんざ、どれだけ画面が綺麗でもクソだな。
62 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 13:52:28 ID:Yztdts6b
>>60 このスレで、「60」getがうらやましい。
IDも60に近くて素晴らしい。
HSが劣化してから箱スレで唐突なフレームレート叩きがすっかりなくなったな。
何か関係があるんだろうか・・・
>>60 もしかしてこれは
「GENJI2も」と「現実も」でかけてるの?
俺が最近叩いてないからじゃないかな。
クロムハウンズで忙しいし。
>>59 そうそう。全ては作り手の技術力次第。
まだ若いから仕方ないけど、360は全性能の1/3も発揮できていないソフトばかりらしいぞ。
これから美麗&60fpsのゲームがわんさか出るさ!
>>66 DOAで着物がコスにならなかったのは何で。
性能あまってるんでしょ
68 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 14:06:00 ID:evMyBD9i
どんなに技術力があっても60を30に落とせばグラフィックはさらに良くなるかぎり30ゲーはなくならん
60フレにするために100のパワーを70にまで下げるハードと
100のまま出せるハードの差が悲しすぎる。
100を100のまま出して30フレにするかどうかは作り手次第。
そういうこと。
>>67 2年後ぐらいにそれと同じもの作ったら余裕で動くようになってるよ
パソゲーで60fps維持設定と画質重視設定でいつも悩む。特にレースゲー。
2年後て。ソースのかけらもない妄想ですね。
どんなソフトウェアによるどの部分の技術革新でそうなるのか説明しろよ。
>>72 PS2も年数経過とともにグラが向上していっただろ?それと同じこと。
74 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 14:12:48 ID:evMyBD9i
>>69 大きな思い違いをしてるような気がするぞ君
>>72 ハーフライフ2を2年前のメインストリームと今のメインストリームの構成で
比較して遊べば実感できるんじゃないの。
>>73 同じ理由がわかりません。具体的にお願いします。
どの部分のボトルネックがどんなソフトウェアによって解消されて
どのような効果を生み出すから着物コスが可能になるのですか
77 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 14:14:51 ID:evMyBD9i
次世代機ではHD化が問題だな
せっかくHDですばらしい表現を出来たとしてもそれをちゃんと表示できるディスプレイが無いのがな
プラズマや液晶じゃ問題にならないし
ディスプレイより現時点じゃメモリが激しく足らない
帯域がギリギリ
クロムハウンズは努力賞だろ(w
おもいっきりティアリングでとるがな。
腐ってやがる・・・早すぎたんだ
液晶で60フレって意味あるのか?
家庭用でティアリングってあるんか?60fps固定なのに。
84 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 14:22:38 ID:0nIyT0v+
PS2はメモリも少ないしGPUもしょぼくてやれることがなかったから
オブジェクトスカスカ、テクスチャドロドロな60fpsが主流だったことで
勘違い厨が大量発生してしまったというだけなんだよな。
次世代機でようやくバランスが取れたというだけの話。
高フレームレートが望みならPC買っとけ。
>>83 垂直同期しなければ起こすことは出来るな。
ゼーガとセンコロは60確定かな
ソニックはどうだろう
コーエーのブレイドストームは現時点ではヤバいね
あれアクションなんだろシミュレーションじゃなくて
俺の液晶は75fpsまでいける。
このさき反応速度が2msとかになったら120fpsも出るんじゃないの
89 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 14:51:25 ID:evMyBD9i
いや意味ない
>1
人それぞれだねえ
可変フレームレートのゲームの場合
fpsが増えることで
→移動方向→
三● 三● 三● 60fps
三● 三● 三● 三● 三● 120fps
目に映る情報量は増えるから意味はあるよ。
モニタが出せなきゃ意味無いってことだよ。
出せるモニタなら、そりゃフレームレートは高い方がいい。
っても、80fps以上は人間の知覚上、意味が薄くなってくるけど。
人間の目は連続した映像として捉えるから
高いフレームレートの映像はフレームが重なって映る。
フレーム間の情報量が多ければ多いほど意味はある。
60fpsで良くある残像ブラーではなく、フレーム間の動きをレンダリング合成した
ちゃんとしたブラーをまじめにかけられれば、
確かに人間の知覚上意味が薄いと言えると思う
映画のCGなんかはモーションブラーがかかっていて
24fpsでも自然に見れるけど
ゲームでモーションブラー無しに24fpsとかはやっぱりきつい。
95 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 15:46:05 ID:evMyBD9i
あ、俺フレームレートとフレームパーセックの違い知らない
97 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 15:51:44 ID:evMyBD9i
>>76 ユーザーがそこまで知ってるはずねーだろ
プログラムや処理のリソース配分の最適化が進めばってことじゃね。
同じ理由が解らないって思考停止か?
>>83 ドラクエ8で時々出るよ。
30fpsのゲームだけどw
>>94 よく映画は24fpsでも自然にみれるというが、みんな心からそう思ってるんだろうか?
とくにスクリーンの近くでみてるとガクガクで我慢できないなあ。
60FPSの2Dドット絵格闘ゲーム。
PREY
30フレーム
ゲーム中に遊べるパックリマンも30フレームだから操作性が悪いぜいw
103 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 20:24:16 ID:evMyBD9i
>>102 ゲームには問題外なんだけどPC用液晶ディスプレイが60fpsが最適と言われるのは何故?
それ以上あげても液晶の能力じゃついて毛無いから
>>100 特撮技術者のダクラストランブルが編集している時にフィルムを
早回しにすると映像がリアルにみえることから思いついたショウスキャンという
60fpsの映画システムがあった、彼によると60fpsが一番リアルに見えて
それ以上にしても反対に躍動感などがそがれるとか。
>>103 フレームレートは液晶のリフレッシュレートに影響するが
現状75Hz=最大75fpsが主流だから。
107 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 14:11:47 ID:dmvWhADO BE:185598072-
>>100 映画では、画面の点滅を抑える為に、
1コマを2回表示させて48フレーム相当で表示させている。
だがそれだと画面が大きく動いている画は
テレビでいうと30フレーム(1コマを2回表示)の動きのような感じになる
>>91 見た目以外にも意味はあるな。
AC版の沙羅曼蛇は、敵の動きが速すぎて、
弾がすり抜ける現象があったらしい。
弾の移動
三● 三● 三●
↑ ↑
上手くかみ合わない
↓ ↓
●三 ●三 ●三
敵の移動
>>108 性能が低かった昔の名残とも言えるけど間抜けな当たり判定だよね。
今は線形補間でフレーム間の動きも考慮した判定がデフォじゃない?
でも今あえてすり抜けの生じる単純な座標判定があったら
それはそれで面白いかも。
パレットウィッチーズ1イントで俺maji卒倒したい
111 :
名無しさん必死だな:2006/07/05(水) 22:57:03 ID:0Tqh3L2t
トワイライトプリンセスゥウィーが1イントだと言う噂の裏を取れ熊田
ニンテンド−ポリスに捕まっちゃうでしょ
捕まっちゃえよ
凌辱されちゃえよ
<比類無き次世代60フレームソフト>
テトリス ザ・グランドマスターエース
RIDGE RACER 6
真・三國無双4 Special
DEAD OR ALIVE4
プロ野球スピリッツ3
クロムハウンズ(装備変更画面は30フレーム)
<努力賞>
バーンアウト リベンジ(後半ステージ処理落ちあり)
コール オブ デューティ2(煙で処理落ち)
motoGP(カーブと混戦で処理落ち、リプレイ処理落ちガクガク)
これしか把握してないのに、よくこんなスレたてたなw
しょうがない追加してやるか。
LoveFOOTBALL
FIFA ドイツ大会
NBA LIVE
レッスルキングダム
天外魔境
Over G
<努力賞>
FIFA ロードトゥワールドカップ(リプレイは20fpsぐらい。)
NFS(一応最高60fpsは出るが、ほとんどのシーンで30fps以下。)
あとエヴリパ、ゾイドあたりも絵がショボイから60fpsの可能性あり。
115 :
名無しさん必死だな:2006/07/05(水) 23:50:07 ID:ayLd+fR8
PS2でのティアリングはメタルギアソリッド2と3で起こっていたよ。
116 :
名無しさん必死だな:2006/07/05(水) 23:50:13 ID:0Tqh3L2t
だれがマジレスしろといった
PS3の少量メモリでガンバレ
>>111 ニンドリDVDに任天堂のE3カンファレンス動画が収録されてて
Wiiのゼルダをデモってたけど2イントだったよ。
ちなみにマリオやテニスは1イントだった。
イントって何?整数?
プレステの闘神伝は30fpsだが、
勝ちポーズが突然60fpsになったことがあって、びっくりした。
勝ちポーズだけ突然ハイレゾになるファイターズメガミックスみたいだな
122 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 20:13:23 ID:3aTzbXLs
1イント=30分の1秒
だったような
俺も60フレーム派なんだが、PS2しかハード持ってないので
60フレーム出ない地雷ゲーを教えて下さい。
>>122 違う。1イントが1/60秒。2イントだと1/30秒。
>>123 ソニックヒーローズ
まあ、やればわかる
126 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 20:42:12 ID:gB4q7uxU
だれがマジレスしろといった
HD画質の30フレームよりはSD画質の60フレームのほうが良いですよね。
HD画質での60フレームは次の世代にでもコンスタントに出せるようになるかな。
128 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 21:31:13 ID:gB4q7uxU
プレステ5ではスーパーハイビジョン対応でメモリ地獄再び
次世代機は解像度増えんから全ソフト1イントでウッドボール
130 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:16:03 ID:K4ytHbWq
>>127 こいつHD画質でゲームしたことねーなw
30fpsでも安定していればいいよ
洋ゲに当たり前のようにある可変fpsが一番いやだ
132 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:18:36 ID:K4ytHbWq
>HD画質の30フレームよりはSD画質の60フレームのほうが良いですよね。
例あげて見ろそう思えるソフト名を
>>127 好みにもよるな。
確かにPCゲーだと、解像度落としてもフレームレート優先の設定する人多いしな。
もちろんHDは素晴らしいけど
SD解像度でも、FF12のムービーやCG映画を綺麗と感じれるのだから
高解像度に割くパワー、描画にすべて回した凄いSDのゲームも見てみたい。
134 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:34:35 ID:K4ytHbWq
どんだけSDで工夫して綺麗に見せようがHDや高解像度に勝るものはできません
HD環境でゲームすると二度とSDにしてプレーしないのと同じことですな
135 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:43:08 ID:7f8plO4V
やっぱり60は欲しいな
30は酔いやすいし
136 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:45:35 ID:gJsCQNv3
>>134 俺はそうは思わん
SDでも60のが良い
HDスレに帰れ
137 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:53:37 ID:K4ytHbWq
映像に限ってはSDな時点で限界は見えてるでしょうが
あれ以上綺麗にしたって無意味ですよ
Wiiの性能ではね
んで、映像がどうかしたの?
HDで派手なグラフィックの30fpsの格ゲーなんてやりたくないな
SDはもう限界ですよ。つーかFF12の映像明らかにビットレート低すぎじゃないか。
まともなTV買えよな
140 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 15:58:46 ID:7f8plO4V
カメラをグルッと回す時に、酔いにくいんだよね
60フレームは
141 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 16:02:51 ID:7f8plO4V
次世代になって、フレームはPS 64世代に戻るのもどうかと
未だに黄、白、赤の三色ケーブルでゲームやってる俺がきましたよ
>>134 一度60フレームのバーチャファイター2以降をプレイしてしまうと、
30フレームのバーチャ1には戻れないのと同じことですな
60フレームが出せないゲーム機はゴミ以下
ニンテンドーDSでさえ60フレームが実現できてるのに
60fpsは開発者が60fpsで作ろうと思えば
普通に作れるんじゃないの?ポリゴン数落とすとかしてさ
145 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 16:10:51 ID:gJsCQNv3
PS3も箱三郎も60とHDを並立させるとグラフィックを大幅に落とすはめになるからな
どうせ三色ケーブルで3流メーカーの曲面ブラウン管TVでプレイするユーザーがほとんどなんだから60でがんばってくれ
そういえば1・2年前に見たキルゾーン2は実写並で60fpsで動いていた気がするけど
あれ続報は?
>>141 モーションブラーがかかってるから、戻ってはいないんだけどな。
N3やロストプラネットは30フレだけど、60フレに比べて明らかに劣ってるとは思わんし。
どんなに高画質HDをうたおうと、旧世代128ビットのGPU積んでる時点でPS3はゴミ以下
旧世代のグラフィックチップが75000円!PS3=ゴミ
三色ケーブルで3流メーカーの曲面ブラウン管TV
こんな環境の奴って中古ばっかりやってそうw
>149
え?128ビットなのか。
グラボ関係のスレでは128は通称「128ビット地雷」だったような・・・
152 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 16:20:11 ID:gJsCQNv3
>>147 今年のE3では一切情報無し
PS3向けソフトが軒並みクォリティを落としてたからきっと恥ずかしくて発表出来なかったんじゃないかと
153 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 16:22:28 ID:K4ytHbWq
ゲーム開発者、特に海外のは画質優先でfpsはその次というのが普通です。
>>152 あのクオリティが本物だったら、本当に期待の持てるものだったんだけどなぁ
囲碁や将棋やシミュレーション系は30フレームでもいいんだけど、
アクション系は絶対に60フレームじゃなきゃ駄目駄目君。
板垣みたいに60にこだわってくれないと困るなあ
>>153 それは海外が劣っているだけ。
通常のアクションゲーム市場は60フレームが基本です
まあぶっちゃけ、まだまだ作り手の選択肢に30fpsはあるよ。
もう、半永久的にあるだろうね。
159 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 16:41:53 ID:K4ytHbWq
>>157 ・・・・は?
海外のソフトが日本のソフトより劣っていると言いたいのですか?
日本のメーカーが海外のメーカーより上だと?
海外でもバーチャとかドライブゲームとかシューティングとか全部60フレームだからね
×海外
○MS
海外でも一部のソフト以外は全部60フレームが基本となっている
K4ytHbWqはちょっと無知すぎるな
まあ別にいいけど
無知な奴は決まって慇懃無礼。
60フレームが基本は和ゲーだけです。
166 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 08:50:59 ID:quWFt1Vt
最近tombraider legendの360版やってfpsに対する意見がちょっと変わった
よく360は低フレームなゲームが多くて煽られることがあるけど
fpsでグラフィックが著しく損なわれるくらいならfps落としてグラフィックを取るメーカーの選択も悪くないと
低フレームでもそれに応じたグラフィックであれば別に30fpsでもいいやってねちゃんとグラフィックで努力すればユーザーも納得する!
PS3みたいなfpsを落としてもたいしてグラフィックが変わらない例もあるけどw
こいつ何でこれコピペしてんだ?
液晶で60フレって意味あんの?
とりあえず60フレでのお勧め教えてよ
>>168 75fpsまでは表示可能なテレビもあるみたいだ
171 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 10:18:10 ID:hJt5amL1
格ゲーやらFPSで30fpsじゃ話にならんと思うのだが
>>167 書いた本人が、いい文章がかけたと勘違いして貼りまくってるくさいなw
>>168 もうちょっと勉強してこい。
GKが言っていた360は30fps(ry
はどうもPS3でも同等らしいぞ。
GKはブラーかかってると30と60の区別がつきません。
ロスプラって30なのか?
177 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 20:04:38 ID:hJt5amL1
熊田どうしたレス薄いよ
マスモニで64やってます
180 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 20:49:31 ID:WWFg+UJt
30fpsだと処理落ちしているような錯覚に陥る。
やはり60fpsないと駄目だな
181 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 20:50:02 ID:DLSzJWE1
>>176 30fps + ブラー。
通常の30fpsよりは、かなり滑らかに感じるよな。
183 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 20:54:22 ID:2cR2B0la
クオリアてNTSCそのままうつらんYANN
ロスプラ30か。終わったな。60じゃないならみるだけゲーの予感。
186 :
名無しさん必死だな:2006/07/10(月) 06:55:30 ID:LQf2xw7C
30にするのって何もグラフィックを良くするだけじゃないよな
開発が簡単になるんだよな
で、60フレのお勧めのゲームは?
188 :
なまえをいれてください:2006/07/10(月) 18:17:08 ID:EpGrX5DV
>>187 スカイオデッセイ!!
フライト系で60fps達成してるよ。
画像もなかなか綺麗。
どうせ売れないんだろ
アンチエイリアスしてる時点で実機じゃないな。
>>188 d
そっち系のゲームってしたこと無いんだがこの機会に買ってみるよ
>>188 これまた、古くてシブいものを.........w
でも俺も昔ハマったくちだよ。
フライトアドベンチャーという珍しいジャンルだよね。
飛行機で秘境を冒険するだけで、弾を売ったりしないし。
>>55 車事故でぶつかる瞬間まで景色がゆっくり見えるみたいな感じか
つまり生命の危機に遭遇しないゲームではそんなにフレーム必要ない
RPGなんか15フレで十分。
嘘おっしゃい。
さすがに15fpsではカメラを自分で移動させるタイプの場合、酔う人続出だと思う。
最低でも安定20fps、出来れば30fpsは欲しいよRPGの場合でも。
360のゲームやってていくつか感じたことがあるんだが
クロムとか垂直同期をとってないためなんか60どころか所々
80や100フレームでてるようだ
motoGPも波うちがなく最初垂直同期とってるかと思いきやとってないらしく
ごくまれに処理落ち等はあるが60以上でてる
70〜80以上へ平気ででてる感じがある
正直言うと垂直同期固定60フレのソフトもバーンナウトや
CoD2,リッジ,DOA4もこれらmotoGPやクロムをするとうんこに思えてくるようになった
なんかクロムとかグラ的にはハリボテなんだが実際そこにおもちゃの
ロボットが動いているような生々しさがある
これらを体験すると60どころか70〜80以上ないと死んでしまう
という感覚になっちまった
200 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 20:24:57 ID:Cud8PeKT
俺のリアル人生は1000万フレーム毎秒で描写されているが15フレームのゲームも出来るよ
こいつ何でこれコピペしてんだ?
204 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 21:05:52 ID:Cud8PeKT
>>202 時間も空間もエネルギーも突き詰めるとデジタルなんだぜ
>>132 突き詰めるならHD画質での60フレームというのが理想だとは思いますけど、
HD画質を取る事によって30フレームにされるよりは60フレームのSDが良いかなあと。
それほど動きのないゲームでしたら、HD画質で30フレームのほうが良いでしょうね。
私としてはどんな画質でも30フレームというのにはちょっと抵抗がありますね。
30fpsは酔う
特に画面スクロールの激しいゲームは
画質よりフレームレート優先してくれ
ワンダとかグラフィックは綺麗なんだが
フレームが低すぎて気分悪くなってしまった
やっぱフレーム数は大事だねえ
360やPS3の性能でSD画質のゲーム作ったらどうなるのか
すげ―興味はあるなwww
てかHDにしてもきっちりやらんでもPGR3みたいな似非HDでいいと思うんだよな
PGR3をfpsで叩く人は多いが、グラフィックにいちゃもんつける人はほとんどいないし。
それでfps稼げるなら絶対そっちの方がいい。
>>208 PCゲーで解像度落とせばいいじゃない。
60fpsの方がよっぽど酔うな
んなアホな
212 :
名無しさん必死だな:2006/07/12(水) 21:15:03 ID:ECySw5Ki
>>208 どっかの開発者が言ってた
まったくジャギの無いグラフィックが出来るってさ
60fpsでも面白くなきゃ意味無いんだよなぁ。
例えばFF7ダージュオブケルベロスが60fpsで動いてもねぇ・・・。
それはそうだな
ただこのスレってのはフレームレートを犠牲にしてまで解像度上げるのは馬鹿げてるっていうスレなんで
スレ違いだよ
216 :
名無しさん必死だな:2006/07/13(木) 19:06:08 ID:FOdbBLgf
60fpsにできるけど。
画質がxbox並みでよかったら。
<比類無き次世代60フレームソフト>
ゼーガペイン
218 :
名無しさん必死だな:2006/07/16(日) 22:29:32 ID:MVzrIy1u
比類無きソフトがいっぱいありますねくまらさん
ニンジャガはヌルヌル動いてて面白かった
バーチャルファイター5は残像が酷いな
人いねーしw
221 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 08:51:15 ID:ms3aqfJ4
これからの開発者の人たちは
60fpsとロード時間を最優先に開発していって欲しいね。
グラフィックは綺麗なほうがいいけど、その二つの方が重要。
アクション、シューティング系は確実に60ほしいな
他ジャンルもできれば60にしてくれた方がいいけど
そういや、ファミコンの1942は酷かったなぁ・・・