【ゲハ批評】Newマリオに満足99%【的外れ】

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133名無しさん必死だな
MK2の評価見ても、グラフィックだけは良くて
他の熱中度とかは50点レベル。
俺も同じだな、背景とかはよく書き込まれてるけど、マリオにそんなのを
求めてたんじゃなくて、もっと操作してて気持ちいい、そういうのを
忘れて欲しくなかった。今回、そこの調整がないがしろというか、消費者とズレがあって
あんまり評価あがってないんじゃないかな。俺もね。
134名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:14:48 ID:7im//GUe
MK2で必死に工作しました報告か
135名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:22:20 ID:+OXvRAnd
ゲハなんてヲタの中でも特に性格の悪い特殊なのか工作員みたいなのが集まってるんだから
アテにならないのは当然

聖剣だって世間では30万売れるしね
136名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:28:53 ID:raX9fe0W
>>134
工作員はどのレビューにもいるだろう。
良い意味でも、悪い意味でもね。
他のメーカーの社員が工作レビューで評価を貶めるのと、自社の社員が工作レビューで絶賛するの。
どちらもありうるし、どちらが多いともわからない。

ただいえることは、得点分布を見ても、平均点である61点を中央値として、一般的な分布曲線を描いてる。
60点ぐらいのレビューの人が一番多くて、大半の人は50〜70の間のレビューをしてる。
こういう偏差だけを見ていけば、このゲームの本質は見えてくると思うよ。

137ちけ ◆chikeSPoz6 :2006/06/27(火) 15:32:54 ID:LWvPMc/W
とりあえず貶せばかっこいいと思ってる中二病が多いしな。

俺的にNewマリオの評価はそれこそ「細かい不満はあるが気にするな!」
138名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:34:28 ID:+OXvRAnd
>>136
どうかな

匿名のレビューなんて、売れてるものならどうしても意見はバラけるだろう
逆にあまりにマニア向けで大して売れてないものなら、マニアの人しか書き込まないから
マンセー意見が必然的に増える

前者と後者を比べて、後者が神ゲーで前者が凡ゲーなんて言えるかね
それは木を見て森を見てないのと同じだよ

売れてるというのはそれなりに魅力があるから売れてるわけでさ
特に、何週間にも渡って売れ続けるというのはそれだけ口コミ度も高いって事だよ
139名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:38:27 ID:JLCZtO5b
分布とやらは良く分からんが、工作員うんぬんは、いるかいないか、じゃなくて
数の問題だろ・・・

分布とかは分からんが、
あのソニーが任天堂の超ビッグタイトルに工作しないわけがないだろうな。。。
140名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:41:57 ID:raX9fe0W
>>138
マリオが売れたのは間違いなくブランド力がまずありき。これ以外にはない。
面白いから売れるっていうのは、ジワ売れ。
初動が悪くても、徐々に順位をあげていくような。

また、大半のユーザーはマリオをプレイしたことがあって、なおかつアクションゲームと知って
購入してるわけだから、質の高いアクションゲームを作れば、こんなに叩かれていない。
アクション自体はもっともストイックなジャンルだし、固有のルールもないわけだし、直感的な
評価はきちんと下される。それこそ脳トレのように。

マリオワールドから、どの当たりが良くなったのか?褒めるところが見当たらないよ。
逆に、マリオワールドから改悪された点はいっぱい見つかってる。
操作性、テンポ、難易度、アクション、緊張感、キャラクター。いろいろな面で、3やワールドに勝っている点がない。

141名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:45:39 ID:raX9fe0W
>>139
そこは各人の想像力にまかせるしかない。
だが、客観的事実として分布図は極めて正常。
10点のレビュー、90点のレビューもあるが、非常に少ない。
何より中央値である60点の前後のレビューが大半を占めているのが現実。

またNEWマリオ本スレの賑わいも参考になるんじゃない?
発売してまだ数週間、なのに一日に100レスも消化しないような状況。
150万本も売れたモンスターソフトとは思えないよ。
どうぶつの森も250万本ぐらい売れてるけど、いろんなスレが乱立して、
レス数もマリオの数十倍は毎日あるよ。もちろんゲーム性の違いもあるし単純に比較はできないが
一定の参考にはなる
142名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:47:04 ID:+OXvRAnd
>>140
ブランド力も皆無ではないけど、ブランド力だけなら初週が全てよ
4週に渡って20万も売れやしないし、今後もジワうれなんてありえないだろう
それに、もうマリオブランドは効果が無いなんて散々言われたもんだけどねw
売れたらブランドですかw

こんなに叩かれてないなんていうけど、売れているもので2chのゲーム板で叩かれないものなんて存在しない
文句を付けようと思えばどんなものだって文句言えるし、文句言うのが最も簡単な事なんだよ
それは個人の主観だからさ

世間の見方というのは一般的に売り上げで計る事ができるわけで
口コミ要素が低ければ今後200万も行かずにマリオは売れなくなるよ

アンタが言ってる批判はそれはアンタの個人的主観そのものでしかないんだよ
アンタにとってはそれが正義だろうけど、世間一般すべてには当てはまらないだろう
143名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:50:31 ID:+OXvRAnd
>>141
あのね
2chのスレの進み具合で評価ですかw
いい加減バカバカしいな

ただ単に2chに書き込むような層とは違う人々が多く買っているかそうでないかの違いなダケでしょw
2chに書き込んでいる時点でマイノリティだよ

2chでマンセーされてるものが必ず売れるならPSPは大ヒットしてるっつーの


144名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:52:18 ID:0z9HVzq3
攻略スレもあるな。
あと、発売直後だけ勢いのあったアンチスレ。←今でも売れ続けてるのにね

同じアクションでいえばロックマンゼロは勢いがある。
ロコロコはさっぱり。
145名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:53:19 ID:vyopUouT
ゲーオタの要求通りに作ると難しくなりすぎて一般人が離れる
人口は一般>>>>>>>ゲーオタ
難易度を下げてもゲーオタは離れない。文句を言いつつ買う

だったらどっちを取るかという話
146名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:56:07 ID:raX9fe0W
>>142
初動150万→2週目20万→3週目15万
この流れがジワ売れ?
俺が知る限り、極めて一般的な売り上げ曲線だけど。
どのへんがジワ売れ???
基本的に初動の2〜3倍売れればジワ売れなのかなぁとは思うけど、
マリオは300万本売れそうか?

2CHで叩かれてないゲームなどない。
そんなの当たり前だよ。もっと言うと、2chじゃなくて、人の価値観が多様である限り
どこでもね。
でも今回数が多すぎる。あまりに批判が多すぎる。マリオカートDSはここまで批判されてる?
数の比率から検討するような柔軟さもないと、現実は見えてこないね。


147名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:59:06 ID:0z9HVzq3
2週目20万→3週目15万

↑どう見てもジワ売れじゃんw
発売1ヶ月でジワ売れも何もないけどな。
148名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:01:11 ID:raX9fe0W
ああ、勘違いだった。初動が80万、二週目が50万、今週が25万ぐらい?だな。

でも、ジワ売れかどうかは今後次第としか言いようがないな。

よっぽどブランドだけで売りさばくソフトなら、消化率が初動だけで7割とか
もあるけど、
普通のソフトなら初動の倍ぐらいは累計で確実に売れるし、
ややジワ売れのソフトで初動の3倍。
文句なしのジワ売れだと、初動の5〜6倍ぐらいからだろうね

人によって線引きも違うんだろうけど
俺にとってジワ売れってのは、脳トレみたいな
毎週ずーっと売り上げが落ちないソフトだと思うよ。
マリオは300万本以上売れて、なおかつ2ヵ月後もTOP30入ってたらジワ売れとして認めるけど
149名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:01:21 ID:pPuLxdTy
Newマリ面白いけどね。1/2→3→ワールドってどんどん
進化してきた2DマリオだがNewは進化したかって言うと、してないな。
150名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:01:24 ID:+OXvRAnd
>>146
おいおい、ニューマリオは初週86万だが
初週150万なんてどこから出たんだい?

そして、先週まで4週に渡って20万以上売れてるワケだが、数字捏造するのはよくないよ
151名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:02:51 ID:X+jEJDzZ
対戦まじオモスレー
152名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:03:12 ID:+OXvRAnd
>>148
たった二ヶ月程度TOP30に残ってればいいのなら楽勝だと思うよw
153名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:03:20 ID:JLCZtO5b
んで、FF12の1週目2週目3週目はどうだったんだ?
154名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:04:58 ID:rzTeJQIp
ジワ売れだねえ完璧に
155名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:05:02 ID:X+jEJDzZ
FF関係無くね?
156名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:05:11 ID:raX9fe0W
>>147
だから、先週よりも売り上げは50%ぐらいはやっぱり落ちてる。
ジワ売れじゃなくて普通の売り上げ曲線だって。
もちろん今後、毎週5万本前後の売り上げをキープし続けるんなら
ジワ売れってことにもなるだろうけど、とてもそうは思えないな。
脳トレぐらいじゃないとジワ売れとはよばない。

それにね、マリオってのは最も単純なストイックなアクションゲーだから、
とっかかりとしちゃ最適。DSの本体の売り上げも爆発的な状況で
ある程度毎週売れたとしても、ジワ売れとはよべないんじゃないかな?

もちろん脳トレぐらいの売り上げをキープすれば、ジワ売れと認めざるをえないよ。
でもそこまでは到底無理だろう。
人の価値観はそれぞれだが、これでジワ売れとか言う奴は、少なくとも稀有だな
157名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:06:29 ID:V0sFpEk3
また千手の電波理論かw
158名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:08:14 ID:+OXvRAnd
>>156
>だから、先週よりも売り上げは50%ぐらいはやっぱり落ちてる。
>ジワ売れじゃなくて普通の売り上げ曲線だって。

はいはい、ここ見て一応数字確かめてから書き込みましょうね
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html


159名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:08:19 ID:QLXEDt+U
勝手に自分ハードル設定して楽しいですか?
160名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:08:41 ID:LDAqJo5q
>>149
原点回帰というか、敢えて退化を選んだという感はあるね
進化進化にまた進化で、もうついていけなくなったユーザーを省みる目的で

実際、脳トレやぶつ森からDSに入った層を取り込むのなら、
あれは妥当な難易度&ボリューム&操作の複雑さだったと思う
本編よりもVSやミニゲームを意識したのも、そういう層を取り込むのを狙ってだろう
161名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:09:21 ID:JLCZtO5b
いやあ、確かに売上は落ちてるんだから一理あると思うが。
ただ3週目だったらやっぱり判断付かない所もあるから
結論を出すのは早いと思うけど
162名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:09:26 ID:raX9fe0W
>>152
間違えた。2ヶ月じゃたった8週間だな。60週間後ぐらいって言いたかった。

だって8週間ぐらいじゃ
本体売り上げの爆発もあるし、確実にTOP30には入ってるだろう。

要は、俺は脳トレぐらいの売り上げ曲線じゃないとジワ売れとは思わないってことだ。
それこそ本体の売り上げ消化率と一定の関係性で常に売れ続けるようなね。
本体が100毎週売れるとしたら、NEWマリオも毎週20売れる。
それぐらいの比率があって、初めてジワ売れかと。
今は本体の売り上げ爆発期だから、ジワ売れかどうかは本体との売り上げの比較の上じゃないと、なんともいえない。

163名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:10:26 ID:Zd725SlC
数字が一桁小さければ普通の売上曲線と言ってもいいと思うが
ミリオンクラスでこの売れ方は最近ではないんじゃない?
164名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:10:28 ID:0z9HVzq3
今の時点でパーセンテージ使っちゃダメだろうw

DSが売れ続ければニューマリも売れ続けるよ。アンタの言う通り、ブランド力の恩恵で。
あと、エポックメーキングと比べるのは残酷だ。
165名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:12:43 ID:JLCZtO5b
うん、確かにパーセンテージは今の時点で使うのは早すぎる。
166名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:14:17 ID:+OXvRAnd
>>162
これから60週にわたって毎週20万万本以上売れないとジワ売れじゃないってかw

じゃあこの世の中にジワ売れなんてものは存在しないなw
167名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:14:48 ID:LDAqJo5q
まぁ確かに、発売後1ヶ月2ヶ月じゃ「じわ売れ」かどうかは結論付けられない、
その点じゃNewマリはもうちょっと様子を見る必要があるが

でもマリカ&ポケモンレンジャーも、あれって立派なじわ売れだよな
毎週3万5万と売れるぶつ森と脳トレに押されて目立たないけど、
まだ週5000〜1万のペースでランク30から落ちる気配がない

ぶつ森と脳トレが凄すぎるせいで、どちらもすげぇ空気だが
168名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:14:50 ID:raX9fe0W
>>161
どうぶつの森、脳トレ、このへんは確実にジワ売れだといえるよね。
初動はたいしたこともない平凡なものだった。
ブランド力もそれほどじゃなかったといえる。
ところが、今きづけば300万とか500万とか迫ってるもんね。
これぐらいじゃないと、ジワ売れとは到底いえない。
初動の10倍ぐらい売ってるはずだよ、この両ゲームは。

普通のゲームでも初動の2〜3倍ぐらいが関の山だから、すごい。

もちろんDS本体の爆発売り上げってのもあるけど、ここまでいくと完全に認めざるを得ない。

今、ぶつ森と脳トレ、毎週5万枚前後は確実に売り上げてるよね
両方とも発売から半年以上経ってるんだよ。

マリオは多分、まだ発売まもないけど、すぐにぶつ森と脳トレの下に週間売り上げが落ちる

169ちけ ◆chikeSPoz6 :2006/06/27(火) 16:16:00 ID:LWvPMc/W
>>156
>脳トレぐらいじゃないとジワ売れとはよばない。

じゃあこの世でジワ売れと呼べるのは初代ポケモンと脳トレの2本だけだな。
170名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:17:00 ID:M4/6V+/B
スーパーマリオブラザーズ2が一番難しい
3も4(ワールド)も64もサンシャインもNewも温すぎる
スーマリ2より難しいのをDSで
171名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:17:27 ID:+OXvRAnd
>>165
どうぶつの森の初動は35万本で、当時のDSの初週売り上げとしてはダントツのトップでしたがw
まぁ、ニューマリオがジワ売れしない、とアンタは予測するという事ね
たったそれだけの為にグダグダどうでもいい事書きすぎw
172171:2006/06/27(火) 16:18:00 ID:+OXvRAnd
>>168
173名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:18:05 ID:JLCZtO5b
>>168
なんでそこで結論付けてしまうんだ
初動が凄くてなおかつジワ売れ型のタイトルも
あっていいんじゃないの?もっと脳トレのように。
174名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:18:44 ID:pixU7Z20
>どうぶつの森、脳トレ、このへんは確実にジワ売れだといえるよね。
>初動の10倍ぐらい売ってるはずだよ、この両ゲームは。

寝言は寝てから言って下さい
ttp://www.nintendo-inside.jp/special/sales/10002.html

初動の10倍売ってるのは「初代」脳トレだけ
175名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:18:44 ID:2d4jdfGm
俺みたいに今、金に余裕が無くてDS持ってなくて買ったら確実にニューマリオを買う奴は多いかもね。
DSの中古は汚く扱われてそうで買いたくない…。
この間ゲーム屋に行ったら大学生位の女の子と、かなり年配(50代位)の親が一緒にDSを漁っててDSはまだまだ需要あるんだなと思ったし。
PS2には見られない光景だよなぁ…。
176名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:18:58 ID:QLXEDt+U
自分の方を心配した方がよくね?
177名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:20:13 ID:X+jEJDzZ
>>160
これはもう、確信だろうと。

もうついていけなくなった人を省みる。
進化しすぎた人を切り捨てる。

受け止め方で点数も大きく違うだろう。
続編として出している以上、過去の作品と比べて
批評する傾向は避けられないと思うから、
mk2のような点数に落ち着いたとしても、俺は納得行くよ。
178名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:21:27 ID:Zd725SlC
ぶつ森、脳トレがジワ売れの基準とするならば、ほとんどのソフトがジワ売れじゃなくなるな
データはないと思うが、ファミコン初期のソフトくらいか?
179名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:22:26 ID:gkLT0qzR
Newマリは、Bダッシュなしで最後までクリアできるお
今ダッシュ封印プレイしてるけど、これがかなり面白いお
180名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:23:50 ID:raX9fe0W
ただ、マリオは200万本は売れると思うよ。
これは、ゲームのよしあしじゃなく、ブランド力が圧倒的だから。
ウイイレにしろそう。ファミ通でナンバーワンサッカーゲームとして紹介され、
事実、売り上げも歴代ナンバーワンとなれば、ライトユーザーは盲目的に飛びつく。
DOUNANOの評価とか見てもウイイレ9とかは50点台の評価と目を覆いたくなるほど酷いもの。
その他見ても決して評価は他と比べて良いとはいえないウイイレが、それでも今後も毎回
最強サッカーゲームの最新作、として紹介されるたびに、ミリオンは確実にいくだろう。
このへんがブランド力の差。
181名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:24:02 ID:M4/6V+/B
>>179
Newマリは簡単すぎるから難しいのやりたい
182名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:24:04 ID:65JeqYZF
>>1
とりあえず、任天堂社員乙といいたい
よく頑張った
183名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:24:46 ID:raX9fe0W
たまごっちだって、実際遊んでみたことがない奴も多かっただろうけど、周りが持ってるっていうだけで
負けてられない思考で必死にみんな欲しがった。今の市場で購入以前にテストプレイができない以上、
どうしてもブランドだけである程度は売れてしまう。
だが、今回のNEWマリオによって、たいしたことないというのがバレてしまったから、
多少ブランドを傷つけてしまった。それでも、マリオという圧倒的な歴史的価値、ブランド力などは
そう簡単に崩れないため、今後もやはりマリオの新作は売れるだろう。
逆にRPGはブランド力が比較的衰退しやすい。
ポポロクロイス、幻想水滸伝、ワイルドアームズ。このへんは、一時期ブランドとして
かなり評価されていたが、駄作が2〜3続いただけで、見限られてしまった。
RPGというのは作風が自由でそれぞれのゲーム性が固有的なために、路線を外れると簡単に
客が離れてしまう。
でもアクションとか、サッカーとかだと、一度ブランドがつけば、多少駄作があっても
「次こそ戻してくれる」という期待ができるため、売り上げは落ちにくい
184名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:26:51 ID:DikJ1hAQ
キチガイでした。
185名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:27:05 ID:QLXEDt+U
>>183
ちょっと前ヴァルケンというものがあってな・・・
186名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:27:07 ID:LSyYgPS/
1%も不満あるなら10000人以上が不満を持ってるわけで。
そのうちの100人が2chに来て不満を語るだけでも、大騒ぎ。

まあ、そういうこと。
187名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:27:30 ID:+OXvRAnd
>>181
一般のライト層には難しいと思われてますよニューマリオ

まぁ、ただクリアーだけ目指すならばそれはある程度のゲーマーなら非常にラクでしょうが
188名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:27:57 ID:Tix/ZaXJ
というか100人のうちの1%が千手だったらそれだけでもう大騒ぎですよ
189名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:29:33 ID:raX9fe0W
>>171
え?言ってる意味がわからない。

初動35万だった?ぶつ森が?で、今280万ぐらいまで来てるんだよ?
初動の8倍ぐらい?これでジワ売れじゃないって、かなり珍しい感性だね。

>>173
うん、そうね。ちょっと錯乱してたけど、
初動も売れて、その後売れるっていうのもあるね。
要は、2週目〜3週目が終わって、一段落ついたあとの売り上げの変化率だよ。
この2作に限っては、のぼり調子ですらある。

バイオハザードの初代もそうだった。
たしか、発売して半年後ぐらいまでずーっとTOP30ぐらいには入ってて、
半年後ぐらいにTOP5ぐらいまで返り咲いた。
あの時は仰天したし、ファミ通でもそのことを書いてたけど、あれこそがジワ売れってもんだろう。
一度落ちて、また上がる。もしくは、平行線の売り上げをキープし続ける。
これこそがジワ売れの必要十分条件かな
190名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:30:28 ID:X+jEJDzZ
ふとこのスレのタイトルが見えて
正気に帰った。
191名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:31:34 ID:raX9fe0W
都合の悪い要素は「そんなのあてにならん」で
都合のいい要素は「否定できる根拠もないだろう」でしょ

結局何を信じるか、そこだけの問題だけど、
少なくともこのゲーム触ってみて面白いと思う人は
マリオアドバンス2とかやってみなよ。倍楽しめるから。
192名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:34:19 ID:Zd725SlC
>>189
シリーズ最初のブランド力皆無のソフトとマリオみたいな超ビッグネームを同列には語れないだろ
193名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:36:01 ID:0z9HVzq3
ワールドだけはおすすめできない。

ニューマリはクリアできた人が最も多いマリオになるのかな。
194名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:36:31 ID:JLCZtO5b
>>191
脳トレの評価教えてくれよ
どうせ似たような事言ってたんだろGKとかアンチは。
脳トレつまらん売れない他のゲームの方が面白い。
195名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:38:59 ID:Zd725SlC
つか ID:raX9fe0W はなんでニューマリオがすぐに売上落ちると踏んでるんだ?
まだ1ヶ月程度じゃんよ

196名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:40:15 ID:raX9fe0W
>>171
だいたいこの人、最初の段階で 3週の売り上げみただけで「ジワ売れしてる」とか
断言してたし、基準が違うんだろうなぁ
普通3週じゃ裁定くださいないって、ジワ売れについては

>>192
意味が分からないんだが、
ビックネームだろうがなんだろうが、初週だけで消化率100近く行くと思ってるの?
それは大きな勘違いだ。超ビックネームソフトだろうがなんだろうが
初動消化率は8割が関の山。残りの2〜3割はそれ以降に売れていく。

何度もいうが、今は本体の売り上げがすごいから、それも単純にはいえない。
今後、本体の売り上げ消化率とマリオの売り上げ消化率も計算に入ってくるから、
指数的にしかジワ売れかどうかは語れない。単純な要素じゃないんだよ、背景が。
197名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:40:18 ID:9zT4L94x
つかさ、
FF12が発売数週で万を下回っていたような・・・。
198名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:40:28 ID:0XOpyNLB
ワールドが一番おもろい
次が乳マリオ
199名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:44:01 ID:Tix/ZaXJ
そもそも話の発端は
「ブランドだけなら4週続けて10万単位売れない」「今後のじわ売れもない」
なのに何故か現在の売れ方はじわ売れなのかどうかという話題になってるのが間違ってる
200名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:44:07 ID:+OXvRAnd
>>196
さっきから細かいウソは良くないね
初週が150万だとか先週が15万だとかさ
初週は86万で、それから20万以下はありません
そして既に先週で4週目です今週で5週目

それからジワ売れしてるというより、するだろうという予測でしょ
今までのDSの売れ筋タイトルは全て何ヶ月にも渡ってランキング上位をキープしてますから
ニューマリオがそれらに加わるだろうという予測は妥当なものでしょうね

ニューマリオだけがいきなり全く売れなくなる、なんて事はまずありえないですし