2 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 23:58:06 ID:QUwk4C7d
いやじゃぼけ
2!
4 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 23:58:07 ID:FiB9jAk0
2
わざわざゲーム関連板に来るようなのは
ディープなゲーオタだけなんだから
そりゃ不特定多数とはまるで違って当然
予想
「また提灯記事かwwwwwwwwww」
「また妊娠の工作かwwwwwww」
また妊娠の工作かwwwwwww
批判の半分はGK仕事だからなあ。
9 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 23:59:31 ID:dMlVNkN9
おい森・脳トレあたりで引き込んだゲーム復帰層とライト層には受け入れられると思うよ、実際。
けどもうちょっとボリュームあるとよかったとは思う。
批判という批判は特に無いよ俺は。
10 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 23:59:35 ID:kxMhCPfB
千手オワタ\(^o^)/
>>1 まぁ、ウンコ行く時間もやってるような良ゲーではあるな。
星取るところまで全部やって文句言うやつは、それだけ遊んで文句言う変わり者。
やってないのに文句言うやつは、ただのガキ。
まず人の好みが99%で偏ることに疑問を感じれない
あわれな
>>1
注目する所は
巨大マリオはいらない 女性、44歳、専業主婦
だな、こいつはただもんじゃねーw
ら がぬけたOTL
また妊娠の工作かwwwwwww
ボリューム不足って文句言われるのはある意味名誉だよな
本当に糞なら10分やった時点でお腹いっぱい
1%意見でワロタw
今回のマリオについては、俺の愛するクラッシュくんの
敵じゃねえ、って思ったよ。
19 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:07:06 ID:bm81hVJd
とりあえず依頼で立てたんで
21 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:08:23 ID:ONFFy2kf
つうか、もうソニー社員必死すぎでバロス
>12
だからこんな記事がでることに皆さんの語りを
お聞きしたいわけでスレ立て依頼までしてみたわけですよ。
「マリオおもしろかった〜」 と話す人と
「マリオこうだったらもっと良かったのにね〜」と話す人
どうにも 前者だけが圧倒的に増えている感じでゲームの
話してても肩身が狭い。。。
まぁ99%は疑われてもしょうがない数字だが、マリオは面白かった。
神ゲー、とまでは言わないが、値段のもとは十分とれた。
最近は値段につりあわないゲームもたくさんあるから一本買うのもヒヤヒヤもんだ。
24 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:09:21 ID:ec/25CnN
リクルート 任天堂
日経 ソニー
25 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:10:12 ID:Bv7Anlwh
GK爆釣りワロス
26 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:12:11 ID:x3ApV7zn
電撃ランキング予想で400万本売れるらしいからね>Newマリオ
そりゃ不満漏らす人も多く出てくるだろうけど
今のマリオ人気を考えると
今週も数十万本単位でNewマリオは売れているだろう。
>>22 スレタイだけ見て書き込んだ
GKネタならなんでもよかった
今も反省していない
28 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:12:42 ID:5EeWnwEa
あんな2Dゲーがあっさりミリオンいったのが
気に食わないんじゃね?w
29 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:14:00 ID:nb01p3l4
GK脂肪wwwwww
ダッシュ&三段ジャンプを駆使しないと行けないボーナスステージ
ミニマリオでないと行けないボーナスステージ
ある操作をすると後戻りできないようにできる
以上の点をもち上級者でもやり込む要素を作ってあると手塚ちゃんも言っている
簡単だという前にしゃぶり尽くせとアンチには言いたい
難易度よりも、ステージ構成がちょっと物足りなかった
簡単でもワールドのほうがワクワクした そんな感じ
楽しかったけどねニューも
デキに文句言ってるのG○だけで概ね好評ってとこじゃないの
世間一般での評価は。
俺は1%の一人か
>>33 1%とは言わんが、少数派だというのは確かだ。
99はねーよwww
36 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 00:28:22 ID:ODqHIASB
リクルートと任天堂を強引に結び付けるしかない自慰系カナシスwwwwwww
>>13 クソワロタ
こいつは脳トレもやり込んでそうだな
38 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 01:21:27 ID:X+Fle2SD
ゲーハーのオタク意見なんか 世間では通用せんということだ
個々のソフトスレの中でやれ
40 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 07:55:25 ID:2B8atY/w
ここまで感想が違ってくるとパンピー狙うにはゲオタの意見参考にならない。
てことは、、
みんなマニアだもんマニア的な視点で評価しちゃう。
多くの映画批評家の感想があまり当てにならないのと一緒。
ハ−ドモードとか、2週目は難易度UPとかがあったら、神ゲ−だった。
ゲハでの二分される評価?
遊んだことのないやつがごちゃごちゃ言ってるだけ
44 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 10:02:00 ID:jEJlIU4g
ソニー信者は杞憂はきまくりのバカの一つ覚えだからな。
45 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 10:07:22 ID:fqHppF3p
>>19 繋がり薄過ぎwwwwwwwwwwwwww
まぁ、簡単と言えば簡単だが文句を言うよりか改造マリオを弄った方が早い。
正直他人の意見はどうでも良い。
マリオは楽しめなかった。これ真実。俺の中で変わりようがない。
2ちゃんの評価なんて当てにならんのは分かりきってる。
メジャーなタイトルになればなるほど、よく知られてるゲームになればなるほど
「今度の〇〇はクソ!前の××の方が断然良かった」という奴が出てくる。
1%でも一万五千人もいるんだな
批判してる奴は、ニューマリのどこがダメなの全然書かなかったしな。
俺は面白いと思ったし、うちの会社にくる5歳児も大爆笑しながら遊んでる。
その子供みたいに、完全にゲームの世界に没入して遊べるようになりたい。
批判なんてmk2にいっぱいあるよ。2chじゃなくても。
携帯ゲーでは不評だし。
52 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 10:33:17 ID:ODqHIASB
「携帯ゲーでは不評だし」←(笑)
mk2に投票するようなディープなゲーマーには不評なんだな
投票→投稿
>>50 2chだけでも具体的な批評は結構見た気がする
ディープなゲーマーは自分が大食い王みたいなものだと自覚した方がいいな。
白田だのギャルソネだのが「食い足りない」なんて言ったとこで
一般の意見になるわけないのは当たり前。
別に一般の意見になるとは思ってないだろ。
2chでもあの程度がマリオの標準だと思われると後が困る。
結局売れなくなるのではと言う意見が最も多かった。
58 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 10:53:32 ID:9nuPeSaq
まあ、この結果から言える事はだ、ゲハでの意見など
何の役にもたたんということだ
PS3も大成功を収める、それでいいじゃないか
な?GK?
マリオワールドのほうが絶対楽しいよ
でもなぁ、Newマリの上ってもマリオ3とか4とかの
伝説クラスだからなぁ。
伝説レベルと比べて不評ってだけの話だろ。
>>58 お前みたいな妊娠がいちゲームファンにとって一番迷惑。
煽りスレでやってくれ。
62 :
名無しさん必死だな:2006/06/20(火) 11:07:29 ID:L0Mn1HPX
いくらつかませたんだか
マリオをリスペクトしてるからこその批判なんだが最近のヲタには理解できないみたいだね。
今回のマリオは良かったな。ものすごく丁寧に出来てた。
プレイヤーに必要以上に強いストレスは与えない、というデザインなんで
少しぬるく感じたがユーザ層を考えるとそれでいいのかも。
ギリギリの達成感を追求したようなゲームはマリオ以外で出してくれればいいし。
デカマリオは子供とかに向けた少しあざとい分かりやすい面白さだと思うので、
この1%の主婦はかなりのもんだと思う。
>>61 お前は本当に読解力がないな
皮肉も分からんのか
まあ巨大マリオと甲羅マリオはいらなかったな。
っていうか付け足し感が透けて見えるぐらいならもっとボリューム出して欲しかったね。
値段分は楽しめたからいいけどさ。ただ、何度もやりたくなるゲームではないね。
>>65 皮肉の意味を辞書で調べた方が良いんじゃね?
>>66が何度もやったゲームを挙げてもらわないと
今後の参考にならんと思うから教えてくれよ
6つの金貨は10回くらいクリアした希ガス
>>68 アクション系に限るとここ最近ではアトムハートの秘密かねえ。
スーパーマリオブラーザーズ
欲言えばゲーオタ向けに各ステージのクリアタイムのデータ残して欲しかった。
今回のマリオは結構タイムアタックに向いた遊びが出来そうだったので。
アトム面白かったな。1周しかしてないけど。
ファミコンのスーパーマリオブラーザーズはコンティニューないし1Upボロボロできる訳じゃないし、
何度やってもそれなりの緊張感はあったね。
だからって今更そんなの無理だけどさ。
あと洋ゲーだけどGBAのタイニートゥーン。これも単純だしボリューム少ないけど何度もやった。
た、ただトレジャーオタなわけじゃないんだからね!か、勘違いしないでよねっ!
まあ思うに敵を倒す爽快感の違いかなあ。
変な謎解き要素のためにとって付けられたような甲羅とか巨大マリオとかはアクションゲームの本道からはちょっと外れてるかな、と。
いや、面白いんだけどさ。ミニマリオはちゃんと特性が生かせるシーンも用意されてて良かった。
甲羅マリオの本質をわからないのか?
教えて
>>18 一応言っておくけど、クラッシュはPS独占のキャラクターじゃないからな?
ダッシュしてダッシュして穴に落ちるんだ
ところでキミらトンガリキッズってなにか覚えてる?
すごく丁寧に作ってあるのはわかるけど、驚きみたいなものは皆無に等しかった
以前のタイトルにはいつもそれがあったのに(マリオランドシリーズ除く)
だって、なんかもう任天堂も出せば売れるから
何でも作りまくれって感じになってるんだもんYO
GCの頃から顕著になったけど何でもかんでも出しすぎ
んで余計に自社タイトルに目を向けさせる傾向に拍車をかけてる
特にゼルダとマリオの扱いがひどすぎる
乱発してその場しのぎのタイトルになってるし
伝統のタイトルを自ら破壊してるような・・・
任天堂自身が従来と違ったタイトルを投入しないといけないのは分かるけどさ
それをバックアップするために積み上げてきた1つ1つのタイトルをむやみに乱用するのは別問題だよ
ゼルダなぞめったな事では出て来ませんが?
マリオも乱発などしておらんがな・・・。
まあ、スターフォックスは捨てちゃったけど。
本編じゃないもの出しすぎってことよ
お前等はライトをなめてる。
甲羅とデカがなければ、糞ゲーだったよ。水中面は甲羅がないと「突破できない」人間がいる事に気がついていないし
デカがなければ、1−1の残機回復が出来ない。無限1UPなんで誰でも出来るもんじゃないからな。
このバランスがベスト。難易度上げられたら、何割単位で売り上げ落ちたはず。
つか、これでも相当難しい。2週目で難易度アップ無くても、スターコイン集めで充分楽しいし、いいよ。
俺は、クッパ城に着くまで40時間以上やって400人以上殺した。
スト2からDSでゲーム戻りするまで休眠していたから、ライトにかなり感覚近いはずだが
そんなもんだぞ。
効果音がもう少し昔のぴょ〜んに近かったら、くらいかな。不満なんて。
初代1986冬 リン冒1987冬 神トラ1991秋 夢島1993夏 時オカ1998冬 夢DX1998冬
仮面2000春 木実2001冬 風タク2002冬 神&4剣2003春 4剣+2004春 帽子2004秋
本編は2年待たされ、近しい時期にもう一本何かでカバーのサイクル
もぎチンでバリエーションが出たようで、代わりに4剣やDX移植の報は途絶えてる
帽子から何もないまま2年過ぎ去ろうとし、そろそろゼルダまだー?なのは自然
水中面に行く前に甲羅を用意できる時点でライトじゃない予感
2chの評価が良い意味でも悪い意味でも当てにならないのは
メテオスの頃からわかってる
>>91 一応はCESA GAME AWARDSにも選ばれたが…売上げが…という物だったな。
まぁ、集計サイトを見てみてもテトリスを除いたパズルゲームにしちゃ良い方なぐらいみたいだけどな。
ニューマリは、DSのアクションゲームではトップゲーム。もしくは、トップゲーム郡の一つだね。
匹敵するのは、カドゥケウスと応援団だと思うけど、その二つより受けが広くて長く遊べる。
さすが任天堂と言って良いと思う。
あと、そもそもアクションゲームが好きで無い人が文句を言っているのを見ると、少し悲しくなる。
自分の好きなジャンルのゲームを遊びなよ……
もし、3の時代に2chがあったとしても、
「ジュゲムの雲やパタパタの羽は蛇足。こんなのいらない。」とか、
「ラスボスのクッパ弱すぎw
ハンマー数発で倒せてしゃがめばダメージ無しってどんな糞ゲーだよw」とか、
「つーか2、もっといえば1に比べてぬる過ぎないか?」とか
今並に言われてそうな気も。
>>82 それを「乱発」としても個々のソフトは質が高かったし、殆どが週間ランキング上位に
食い込んで結果を出してるんだから問題はないんじゃないの?
ブランド力低下の懸念(一部がそう騒いだだけだが)もNewの売り上げで吹っ飛んだし。
まあ、おたくさんはPSPでもやってればいいんじゃないですか?
96 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 12:12:14 ID:J6UF+8En
ゲーム評論家が職業になるのは難しそうだな
97 :
名無しさん:2006/06/21(水) 21:32:13 ID:bDn2su2+
まぁ、ここは一般人の意見とは隔離された場所だから
>97
一般人は一応いるよ、俺とか
ボリュームがほしければスタフィ−をどうぞ
100 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 23:23:35 ID:7o/P4VYE
アハ
今日羽田空港でいい年したサラリーマンがDSで脳トレやってるのをみかけた
いや別に書き込むのに深い意味は無いんだが
>>101 なんか、外でゲームやるのをはずかしいと思っている人も、「脳トレは例外なのでオッケー」と考えているケースがあるように思う。
103 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 19:07:20 ID:8G1cE8j/
自称識者の的外れな評価ばかりでPS3生還
104 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 21:26:27 ID:bNj0C3pA
ここにはオタしかいないよw
好きな奴が満足してるならそれは良いことです。
>>86 今回は無限UPは無理。
だが増殖は以前のマリオより遥かに優しいよ。
ゆえに俺はTheEndは見たがまだゲームオーバーは見ていない。
今回Newマリの息抜きにやってなかった64DSを買ったのだがw
そっちのほうはもう何度ゲームオーバーを見たことか......
2−4
無限アップできるぞ
W1のクリボーが無限にでてくるところにコウラ投げ込む
よし! その妹を連れて来い。
おれが仕込んでやる。
ナニを仕込むんだ?
1-4の無限アップが一番楽
無限UPを必要とするほど死なねーけどな
>>113 そりゃ、おまいさんがそうだってだけじゃん
116 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 04:35:05 ID:UkdjWOu9
今日買ってやってたんですが、1の次に2にいって、5に行っていま8にいます。
これって、4とかってあとから攻略するの?
マリオに初代のような方向性を強く望んでいると
期待はずれですよ…ってことでしょ。
「普通に面白い」けど、マリオじゃなくても良いんじゃねえ?とは思った。
118 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 05:04:05 ID:K0bMmzuO
まあマリオによっぽど思い入れがある俺らみたいなのにとってはちょっと物足りないのも事実
やっぱりすごく面白いんだけど初代や3やワールドをやったときのような新鮮な驚きはない
その分「なつかしいな」ぐらいの気持ちでやる人にはいいんじゃないかな
119 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 05:08:37 ID:NrUo6p+b
mk2でもC評価なんだな。
かなり売れたのに。中身は微妙なのか。
続編をどうするかが課題でしょ。
同じ路線でいくのか、初心者をふるいにかけるか、出さないか
これは難しい。
121 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 05:18:09 ID:ZQ9p6nc6
8ステージでありえない位死んだ
ステージ自体の難易度をウンと上げる代わりに、どこでもセーブ出来るようにしたらみんな満足するんじゃね?
123 :
名無しさん必死だな:2006/06/26(月) 05:21:16 ID:ZQ9p6nc6
ニューマリ2(完全新作)はwii出してくるだろうな
それか、wiiのマリオシリーズと連動するって方法もあるな
>>120 >>122 難易度の上下の話でもないと思うけどね。
クリアできなくたって気持ちいいもの、
簡単だけど何回もやっちゃうものってあるし。
難易度の上下の話だけしてるような言い方やね。
いつもどおりちゃんと数が売れてて、mk2に同じ文面のレビューが送られて
涙ながらのブレーキ掛けが発生する展開だな
話題作の度に身の毛もよだつほど駄作認定に固執する悪意が蔓延するけど
毎回結論部分を動かすことを考えたくないだけの負け惜しみだ
mk2の評価はいい加減すぎるな。
両方持ってるがDSのゴエモンより下ってのはありえない。
にちゃんにおいても、初動型じゃないのにアンチスレだけが廃れた事実を見れば、真実は判る。
>>126 ちょっと見てみたが、
>「簡単すぎる」と言う点で、ゲームバランス悪い=快適さ1点にしました
こんなでたらめな意見が蔓延してるんだぞ。
所詮はmk2か。
詭弁のガイドラインだけど、俺の周りではA評価だよ。
良い所
難易度が低いというのもアクションが苦手なものにとってよかったです。
懐かしい。
クリア後のやりこみ要素も高い。
悪い所
ピーチ姫のさらわれ方に疑問。
ストーリーが王道ですが、もうちょっと一工夫とルイージ絡ませて欲しかった。
ちょっと簡単すぎたかなと。アクション苦手ですが、それでもそんなに詰まりませんでした。
マリオ3からの存在である「コクッパ」がいなくなってしまったことも非常に残念です。
レビュアーにピンキリあるから採点制度無くして
133 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:10:29 ID:raX9fe0W
MK2の評価見ても、グラフィックだけは良くて
他の熱中度とかは50点レベル。
俺も同じだな、背景とかはよく書き込まれてるけど、マリオにそんなのを
求めてたんじゃなくて、もっと操作してて気持ちいい、そういうのを
忘れて欲しくなかった。今回、そこの調整がないがしろというか、消費者とズレがあって
あんまり評価あがってないんじゃないかな。俺もね。
MK2で必死に工作しました報告か
135 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:22:20 ID:+OXvRAnd
ゲハなんてヲタの中でも特に性格の悪い特殊なのか工作員みたいなのが集まってるんだから
アテにならないのは当然
聖剣だって世間では30万売れるしね
136 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:28:53 ID:raX9fe0W
>>134 工作員はどのレビューにもいるだろう。
良い意味でも、悪い意味でもね。
他のメーカーの社員が工作レビューで評価を貶めるのと、自社の社員が工作レビューで絶賛するの。
どちらもありうるし、どちらが多いともわからない。
ただいえることは、得点分布を見ても、平均点である61点を中央値として、一般的な分布曲線を描いてる。
60点ぐらいのレビューの人が一番多くて、大半の人は50〜70の間のレビューをしてる。
こういう偏差だけを見ていけば、このゲームの本質は見えてくると思うよ。
とりあえず貶せばかっこいいと思ってる中二病が多いしな。
俺的にNewマリオの評価はそれこそ「細かい不満はあるが気にするな!」
138 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:34:28 ID:+OXvRAnd
>>136 どうかな
匿名のレビューなんて、売れてるものならどうしても意見はバラけるだろう
逆にあまりにマニア向けで大して売れてないものなら、マニアの人しか書き込まないから
マンセー意見が必然的に増える
前者と後者を比べて、後者が神ゲーで前者が凡ゲーなんて言えるかね
それは木を見て森を見てないのと同じだよ
売れてるというのはそれなりに魅力があるから売れてるわけでさ
特に、何週間にも渡って売れ続けるというのはそれだけ口コミ度も高いって事だよ
分布とやらは良く分からんが、工作員うんぬんは、いるかいないか、じゃなくて
数の問題だろ・・・
分布とかは分からんが、
あのソニーが任天堂の超ビッグタイトルに工作しないわけがないだろうな。。。
140 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:41:57 ID:raX9fe0W
>>138 マリオが売れたのは間違いなくブランド力がまずありき。これ以外にはない。
面白いから売れるっていうのは、ジワ売れ。
初動が悪くても、徐々に順位をあげていくような。
また、大半のユーザーはマリオをプレイしたことがあって、なおかつアクションゲームと知って
購入してるわけだから、質の高いアクションゲームを作れば、こんなに叩かれていない。
アクション自体はもっともストイックなジャンルだし、固有のルールもないわけだし、直感的な
評価はきちんと下される。それこそ脳トレのように。
マリオワールドから、どの当たりが良くなったのか?褒めるところが見当たらないよ。
逆に、マリオワールドから改悪された点はいっぱい見つかってる。
操作性、テンポ、難易度、アクション、緊張感、キャラクター。いろいろな面で、3やワールドに勝っている点がない。
141 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:45:39 ID:raX9fe0W
>>139 そこは各人の想像力にまかせるしかない。
だが、客観的事実として分布図は極めて正常。
10点のレビュー、90点のレビューもあるが、非常に少ない。
何より中央値である60点の前後のレビューが大半を占めているのが現実。
またNEWマリオ本スレの賑わいも参考になるんじゃない?
発売してまだ数週間、なのに一日に100レスも消化しないような状況。
150万本も売れたモンスターソフトとは思えないよ。
どうぶつの森も250万本ぐらい売れてるけど、いろんなスレが乱立して、
レス数もマリオの数十倍は毎日あるよ。もちろんゲーム性の違いもあるし単純に比較はできないが
一定の参考にはなる
>>140 ブランド力も皆無ではないけど、ブランド力だけなら初週が全てよ
4週に渡って20万も売れやしないし、今後もジワうれなんてありえないだろう
それに、もうマリオブランドは効果が無いなんて散々言われたもんだけどねw
売れたらブランドですかw
こんなに叩かれてないなんていうけど、売れているもので2chのゲーム板で叩かれないものなんて存在しない
文句を付けようと思えばどんなものだって文句言えるし、文句言うのが最も簡単な事なんだよ
それは個人の主観だからさ
世間の見方というのは一般的に売り上げで計る事ができるわけで
口コミ要素が低ければ今後200万も行かずにマリオは売れなくなるよ
アンタが言ってる批判はそれはアンタの個人的主観そのものでしかないんだよ
アンタにとってはそれが正義だろうけど、世間一般すべてには当てはまらないだろう
>>141 あのね
2chのスレの進み具合で評価ですかw
いい加減バカバカしいな
ただ単に2chに書き込むような層とは違う人々が多く買っているかそうでないかの違いなダケでしょw
2chに書き込んでいる時点でマイノリティだよ
2chでマンセーされてるものが必ず売れるならPSPは大ヒットしてるっつーの
攻略スレもあるな。
あと、発売直後だけ勢いのあったアンチスレ。←今でも売れ続けてるのにね
同じアクションでいえばロックマンゼロは勢いがある。
ロコロコはさっぱり。
ゲーオタの要求通りに作ると難しくなりすぎて一般人が離れる
人口は一般>>>>>>>ゲーオタ
難易度を下げてもゲーオタは離れない。文句を言いつつ買う
だったらどっちを取るかという話
146 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 15:56:07 ID:raX9fe0W
>>142 初動150万→2週目20万→3週目15万
この流れがジワ売れ?
俺が知る限り、極めて一般的な売り上げ曲線だけど。
どのへんがジワ売れ???
基本的に初動の2〜3倍売れればジワ売れなのかなぁとは思うけど、
マリオは300万本売れそうか?
2CHで叩かれてないゲームなどない。
そんなの当たり前だよ。もっと言うと、2chじゃなくて、人の価値観が多様である限り
どこでもね。
でも今回数が多すぎる。あまりに批判が多すぎる。マリオカートDSはここまで批判されてる?
数の比率から検討するような柔軟さもないと、現実は見えてこないね。
2週目20万→3週目15万
↑どう見てもジワ売れじゃんw
発売1ヶ月でジワ売れも何もないけどな。
148 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:01:11 ID:raX9fe0W
ああ、勘違いだった。初動が80万、二週目が50万、今週が25万ぐらい?だな。
でも、ジワ売れかどうかは今後次第としか言いようがないな。
よっぽどブランドだけで売りさばくソフトなら、消化率が初動だけで7割とか
もあるけど、
普通のソフトなら初動の倍ぐらいは累計で確実に売れるし、
ややジワ売れのソフトで初動の3倍。
文句なしのジワ売れだと、初動の5〜6倍ぐらいからだろうね
人によって線引きも違うんだろうけど
俺にとってジワ売れってのは、脳トレみたいな
毎週ずーっと売り上げが落ちないソフトだと思うよ。
マリオは300万本以上売れて、なおかつ2ヵ月後もTOP30入ってたらジワ売れとして認めるけど
149 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:01:21 ID:pPuLxdTy
Newマリ面白いけどね。1/2→3→ワールドってどんどん
進化してきた2DマリオだがNewは進化したかって言うと、してないな。
150 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:01:24 ID:+OXvRAnd
>>146 おいおい、ニューマリオは初週86万だが
初週150万なんてどこから出たんだい?
そして、先週まで4週に渡って20万以上売れてるワケだが、数字捏造するのはよくないよ
対戦まじオモスレー
>>148 たった二ヶ月程度TOP30に残ってればいいのなら楽勝だと思うよw
153 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:03:20 ID:JLCZtO5b
んで、FF12の1週目2週目3週目はどうだったんだ?
ジワ売れだねえ完璧に
FF関係無くね?
156 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:05:11 ID:raX9fe0W
>>147 だから、先週よりも売り上げは50%ぐらいはやっぱり落ちてる。
ジワ売れじゃなくて普通の売り上げ曲線だって。
もちろん今後、毎週5万本前後の売り上げをキープし続けるんなら
ジワ売れってことにもなるだろうけど、とてもそうは思えないな。
脳トレぐらいじゃないとジワ売れとはよばない。
それにね、マリオってのは最も単純なストイックなアクションゲーだから、
とっかかりとしちゃ最適。DSの本体の売り上げも爆発的な状況で
ある程度毎週売れたとしても、ジワ売れとはよべないんじゃないかな?
もちろん脳トレぐらいの売り上げをキープすれば、ジワ売れと認めざるをえないよ。
でもそこまでは到底無理だろう。
人の価値観はそれぞれだが、これでジワ売れとか言う奴は、少なくとも稀有だな
157 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:06:29 ID:V0sFpEk3
また千手の電波理論かw
勝手に自分ハードル設定して楽しいですか?
>>149 原点回帰というか、敢えて退化を選んだという感はあるね
進化進化にまた進化で、もうついていけなくなったユーザーを省みる目的で
実際、脳トレやぶつ森からDSに入った層を取り込むのなら、
あれは妥当な難易度&ボリューム&操作の複雑さだったと思う
本編よりもVSやミニゲームを意識したのも、そういう層を取り込むのを狙ってだろう
161 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:09:21 ID:JLCZtO5b
いやあ、確かに売上は落ちてるんだから一理あると思うが。
ただ3週目だったらやっぱり判断付かない所もあるから
結論を出すのは早いと思うけど
162 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:09:26 ID:raX9fe0W
>>152 間違えた。2ヶ月じゃたった8週間だな。60週間後ぐらいって言いたかった。
だって8週間ぐらいじゃ
本体売り上げの爆発もあるし、確実にTOP30には入ってるだろう。
要は、俺は脳トレぐらいの売り上げ曲線じゃないとジワ売れとは思わないってことだ。
それこそ本体の売り上げ消化率と一定の関係性で常に売れ続けるようなね。
本体が100毎週売れるとしたら、NEWマリオも毎週20売れる。
それぐらいの比率があって、初めてジワ売れかと。
今は本体の売り上げ爆発期だから、ジワ売れかどうかは本体との売り上げの比較の上じゃないと、なんともいえない。
数字が一桁小さければ普通の売上曲線と言ってもいいと思うが
ミリオンクラスでこの売れ方は最近ではないんじゃない?
今の時点でパーセンテージ使っちゃダメだろうw
DSが売れ続ければニューマリも売れ続けるよ。アンタの言う通り、ブランド力の恩恵で。
あと、エポックメーキングと比べるのは残酷だ。
165 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:12:43 ID:JLCZtO5b
うん、確かにパーセンテージは今の時点で使うのは早すぎる。
166 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:14:17 ID:+OXvRAnd
>>162 これから60週にわたって毎週20万万本以上売れないとジワ売れじゃないってかw
じゃあこの世の中にジワ売れなんてものは存在しないなw
まぁ確かに、発売後1ヶ月2ヶ月じゃ「じわ売れ」かどうかは結論付けられない、
その点じゃNewマリはもうちょっと様子を見る必要があるが
でもマリカ&ポケモンレンジャーも、あれって立派なじわ売れだよな
毎週3万5万と売れるぶつ森と脳トレに押されて目立たないけど、
まだ週5000〜1万のペースでランク30から落ちる気配がない
ぶつ森と脳トレが凄すぎるせいで、どちらもすげぇ空気だが
168 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:14:50 ID:raX9fe0W
>>161 どうぶつの森、脳トレ、このへんは確実にジワ売れだといえるよね。
初動はたいしたこともない平凡なものだった。
ブランド力もそれほどじゃなかったといえる。
ところが、今きづけば300万とか500万とか迫ってるもんね。
これぐらいじゃないと、ジワ売れとは到底いえない。
初動の10倍ぐらい売ってるはずだよ、この両ゲームは。
普通のゲームでも初動の2〜3倍ぐらいが関の山だから、すごい。
もちろんDS本体の爆発売り上げってのもあるけど、ここまでいくと完全に認めざるを得ない。
今、ぶつ森と脳トレ、毎週5万枚前後は確実に売り上げてるよね
両方とも発売から半年以上経ってるんだよ。
マリオは多分、まだ発売まもないけど、すぐにぶつ森と脳トレの下に週間売り上げが落ちる
>>156 >脳トレぐらいじゃないとジワ売れとはよばない。
じゃあこの世でジワ売れと呼べるのは初代ポケモンと脳トレの2本だけだな。
スーパーマリオブラザーズ2が一番難しい
3も4(ワールド)も64もサンシャインもNewも温すぎる
スーマリ2より難しいのをDSで
>>165 どうぶつの森の初動は35万本で、当時のDSの初週売り上げとしてはダントツのトップでしたがw
まぁ、ニューマリオがジワ売れしない、とアンタは予測するという事ね
たったそれだけの為にグダグダどうでもいい事書きすぎw
172 :
171:2006/06/27(火) 16:18:00 ID:+OXvRAnd
173 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:18:05 ID:JLCZtO5b
>>168 なんでそこで結論付けてしまうんだ
初動が凄くてなおかつジワ売れ型のタイトルも
あっていいんじゃないの?もっと脳トレのように。
俺みたいに今、金に余裕が無くてDS持ってなくて買ったら確実にニューマリオを買う奴は多いかもね。
DSの中古は汚く扱われてそうで買いたくない…。
この間ゲーム屋に行ったら大学生位の女の子と、かなり年配(50代位)の親が一緒にDSを漁っててDSはまだまだ需要あるんだなと思ったし。
PS2には見られない光景だよなぁ…。
自分の方を心配した方がよくね?
>>160 これはもう、確信だろうと。
もうついていけなくなった人を省みる。
進化しすぎた人を切り捨てる。
受け止め方で点数も大きく違うだろう。
続編として出している以上、過去の作品と比べて
批評する傾向は避けられないと思うから、
mk2のような点数に落ち着いたとしても、俺は納得行くよ。
ぶつ森、脳トレがジワ売れの基準とするならば、ほとんどのソフトがジワ売れじゃなくなるな
データはないと思うが、ファミコン初期のソフトくらいか?
Newマリは、Bダッシュなしで最後までクリアできるお
今ダッシュ封印プレイしてるけど、これがかなり面白いお
180 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:23:50 ID:raX9fe0W
ただ、マリオは200万本は売れると思うよ。
これは、ゲームのよしあしじゃなく、ブランド力が圧倒的だから。
ウイイレにしろそう。ファミ通でナンバーワンサッカーゲームとして紹介され、
事実、売り上げも歴代ナンバーワンとなれば、ライトユーザーは盲目的に飛びつく。
DOUNANOの評価とか見てもウイイレ9とかは50点台の評価と目を覆いたくなるほど酷いもの。
その他見ても決して評価は他と比べて良いとはいえないウイイレが、それでも今後も毎回
最強サッカーゲームの最新作、として紹介されるたびに、ミリオンは確実にいくだろう。
このへんがブランド力の差。
。
>>179 Newマリは簡単すぎるから難しいのやりたい
>>1 とりあえず、任天堂社員乙といいたい
よく頑張った
183 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:24:46 ID:raX9fe0W
たまごっちだって、実際遊んでみたことがない奴も多かっただろうけど、周りが持ってるっていうだけで
負けてられない思考で必死にみんな欲しがった。今の市場で購入以前にテストプレイができない以上、
どうしてもブランドだけである程度は売れてしまう。
だが、今回のNEWマリオによって、たいしたことないというのがバレてしまったから、
多少ブランドを傷つけてしまった。それでも、マリオという圧倒的な歴史的価値、ブランド力などは
そう簡単に崩れないため、今後もやはりマリオの新作は売れるだろう。
逆にRPGはブランド力が比較的衰退しやすい。
ポポロクロイス、幻想水滸伝、ワイルドアームズ。このへんは、一時期ブランドとして
かなり評価されていたが、駄作が2〜3続いただけで、見限られてしまった。
RPGというのは作風が自由でそれぞれのゲーム性が固有的なために、路線を外れると簡単に
客が離れてしまう。
でもアクションとか、サッカーとかだと、一度ブランドがつけば、多少駄作があっても
「次こそ戻してくれる」という期待ができるため、売り上げは落ちにくい
キチガイでした。
>>183 ちょっと前ヴァルケンというものがあってな・・・
1%も不満あるなら10000人以上が不満を持ってるわけで。
そのうちの100人が2chに来て不満を語るだけでも、大騒ぎ。
まあ、そういうこと。
>>181 一般のライト層には難しいと思われてますよニューマリオ
まぁ、ただクリアーだけ目指すならばそれはある程度のゲーマーなら非常にラクでしょうが
というか100人のうちの1%が千手だったらそれだけでもう大騒ぎですよ
189 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:29:33 ID:raX9fe0W
>>171 え?言ってる意味がわからない。
初動35万だった?ぶつ森が?で、今280万ぐらいまで来てるんだよ?
初動の8倍ぐらい?これでジワ売れじゃないって、かなり珍しい感性だね。
>>173 うん、そうね。ちょっと錯乱してたけど、
初動も売れて、その後売れるっていうのもあるね。
要は、2週目〜3週目が終わって、一段落ついたあとの売り上げの変化率だよ。
この2作に限っては、のぼり調子ですらある。
バイオハザードの初代もそうだった。
たしか、発売して半年後ぐらいまでずーっとTOP30ぐらいには入ってて、
半年後ぐらいにTOP5ぐらいまで返り咲いた。
あの時は仰天したし、ファミ通でもそのことを書いてたけど、あれこそがジワ売れってもんだろう。
一度落ちて、また上がる。もしくは、平行線の売り上げをキープし続ける。
これこそがジワ売れの必要十分条件かな
ふとこのスレのタイトルが見えて
正気に帰った。
191 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:31:34 ID:raX9fe0W
都合の悪い要素は「そんなのあてにならん」で
都合のいい要素は「否定できる根拠もないだろう」でしょ
結局何を信じるか、そこだけの問題だけど、
少なくともこのゲーム触ってみて面白いと思う人は
マリオアドバンス2とかやってみなよ。倍楽しめるから。
>>189 シリーズ最初のブランド力皆無のソフトとマリオみたいな超ビッグネームを同列には語れないだろ
ワールドだけはおすすめできない。
ニューマリはクリアできた人が最も多いマリオになるのかな。
>>191 脳トレの評価教えてくれよ
どうせ似たような事言ってたんだろGKとかアンチは。
脳トレつまらん売れない他のゲームの方が面白い。
つか ID:raX9fe0W はなんでニューマリオがすぐに売上落ちると踏んでるんだ?
まだ1ヶ月程度じゃんよ
196 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:40:15 ID:raX9fe0W
>>171 だいたいこの人、最初の段階で 3週の売り上げみただけで「ジワ売れしてる」とか
断言してたし、基準が違うんだろうなぁ
普通3週じゃ裁定くださいないって、ジワ売れについては
>>192 意味が分からないんだが、
ビックネームだろうがなんだろうが、初週だけで消化率100近く行くと思ってるの?
それは大きな勘違いだ。超ビックネームソフトだろうがなんだろうが
初動消化率は8割が関の山。残りの2〜3割はそれ以降に売れていく。
何度もいうが、今は本体の売り上げがすごいから、それも単純にはいえない。
今後、本体の売り上げ消化率とマリオの売り上げ消化率も計算に入ってくるから、
指数的にしかジワ売れかどうかは語れない。単純な要素じゃないんだよ、背景が。
つかさ、
FF12が発売数週で万を下回っていたような・・・。
ワールドが一番おもろい
次が乳マリオ
そもそも話の発端は
「ブランドだけなら4週続けて10万単位売れない」「今後のじわ売れもない」
なのに何故か現在の売れ方はじわ売れなのかどうかという話題になってるのが間違ってる
200 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 16:44:07 ID:+OXvRAnd
>>196 さっきから細かいウソは良くないね
初週が150万だとか先週が15万だとかさ
初週は86万で、それから20万以下はありません
そして既に先週で4週目です今週で5週目
それからジワ売れしてるというより、するだろうという予測でしょ
今までのDSの売れ筋タイトルは全て何ヶ月にも渡ってランキング上位をキープしてますから
ニューマリオがそれらに加わるだろうという予測は妥当なものでしょうね
ニューマリオだけがいきなり全く売れなくなる、なんて事はまずありえないですし
未だにmk2なんてサイト引き合いに出してるのか。
あそこはマイナーソフトの評価しかアテにならんよ。
まっとうな評価を見たかったらIGNかgamespotにでも行け。
202 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 17:16:11 ID:M1a1lc4P
まぁいろいろなシリーズのマリオやってるけど
今回のは良くも悪くも普通。そんな感じかな
買って損はしないけどね
203 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 17:21:34 ID:/COeXNBy
完全クリアするにはそれなりヤリこまないといけないし
携帯でここまで遊べれば確かに満足だな
母親につき合っての病院の待ち時間に丁度いいんだよね。マリオ。
次は「買ってるのは妊娠だけだからwwww」とか言い出すんだろうなあ
206 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 19:48:04 ID:691MtAz3
というかマリオに何を求めてるんだろうな。
ネットだけで強気になってるプレステオタク、ソニー信者を満足させるようなソフトなわけないでしょ?
それともニューマリオまでは任天堂ソフトはライトユーザー以外の全ての人を満足させてたんですか?
あっさりミリオン突破か、任天堂はこのご時世にミリオン連発しすぎ・・
Newマリオは面白かったが、物足りなかった
これにつきる
甲羅、豆、巨大の存在感の無さも痛い
ミリオン突破した!凄い!じゃ駄目なのか。
ポケモンFFドラクエの本編がそれじゃあかんのは分かるけど、
マリオにまで適応されんのな。
やっぱりマリオはアクションの王様だな。
ぼちぼち200万本くらい売れたのかな
>>206 千手=raX9fe0Wは単なるアンチ任天コテだから
今は名無しになったり自演したりコテ変えたりやり方がアンチにありがちな行動してる。
212 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 21:46:44 ID:+BQJVFjZ
200万超えは確実だから売り上げ的には何も言うことはないよ。
万人が楽しめないのも当たり前だし。
213 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 22:05:11 ID:AGcYwb3j
2chが当てにならないなんてローグとグラ3が良作だった時点で分かってたことじゃん
なに言ってんの?
>213
ローグ(不思議のダンジョンの始祖)は良作
グラディウス3はグラディウス信者には評価は低いが良作
ってことだと思う
>>208 甲羅と豆はただ隠し要素出すためだけにある感じだもんな
その形態になることで新たなる楽しみ方ができるようにしたらもっと良くなったとは思うな
まぁ十分面白かったけれども
ブラザーズよりスーマリの続編を出してほしい。
色が変わって能力も変わるヨッシーやら鍵の隠し場所やらマントでおもしろかったな
>215
スーファミのグラ3は良いバランスでした
>>215 ローグがたかが良作とかありえね
世界中でどれだけ多くのファンを作ったと思ってるんだ
>>140 >アクション自体はもっともストイックなジャンル
ストイックにゲームをやりたいなんて考えているユーザーが減っているんだろ。
アクションも単純に、気軽に楽しめるものでとにかくとっかかりを作ってやらないと。
>>146 >でも今回数が多すぎる。あまりに批判が多すぎる。マリオカートDSはここまで批判されてる?
大作ソフトとしてはこれでも2ちゃんねるでの批判はまだ少ない方。
FF8や10-2や12、DQ7、ルビサファ、マリサン、タクトあたりの叩かれっぷりを知って言っているのか?
このあたりは「賛否両論」どころか、どこへいっても「否一色」だぞ。
というより、最近の超大作で「賛」が「否」を上回ったソフトなんてドラクエ8くらいしかないんでないのか。
ちなみにマリカはタイムアタックとWi-fiによって上級者に活躍の場を用意しておいたのが大きいかと。
2ちゃんねるやmk2で声が大きいのはコアユーザーだけにね。
俺が知る限りルビー・サファイアで叩かれてたのは、
1・モンスターのデザインが変
2・前作みたいなオマケマップがない
3・前作いたポケモンのうち半数がリストラ(後の作品で復活・交換できるけどね)
だったような気が。
俺は別にこれらに対しては文句ないけどね。
>2ちゃんねるやmk2で声が大きいのはコアユーザーだけにね。
これが問題なのよね。例えば、今回のマリオはだれでも楽しく遊べるように
やや簡単(それでも修練しないとクリアできない人も多いだろう)、あっさりめに作ってあると思われるのに
オタクな人たちは簡単すぎる!と声を荒げてるんだよ。
でも2chもMK2もオタクしか見ないから結果としては何の問題も無かったりして
225 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 17:56:09 ID:oEC4l1SH
>>223-224 そこら辺の事情は、かつてのシューティングや格ゲーと同じだよ
「ファンの要望」とやらに応じるがままに、
もっと難しく、もっと刺激的な、もっとプレイヤーの実力の差がはっきり現れるような
ゲームを作っていったら、
コアだけ満たして新規を取り込めず、結局じわじわと市場が萎縮する結果、
最盛期の勢いを失い、やがてジャンル自体がマニアック化した
…FFやテイルズみたいなRPGジャンルも、最近ではその道を辿りつつある気が。
ルビサファでポケモン始めた俺からすればルビサファ>赤緑。
そんなもんだ。
千手みたいなキチガイが一人いればアンチの声は数十倍になるよ
とりあえず馬鹿寄せに「タクトは良作」と言っておこう。
大きい声を出すのは常に否定派だけ。
批判も許されんとは…
タクト厨始めGC厨はまとめてしねよ
ノンノン。
否定派肯定派の意見の出し合いでしかない。
231 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:05:45 ID:8nEO869m
批判することがダメなんじゃなくてよ、
コアオタクユーザーが不満を感じるのは当たり前って話でしょ。
自分の読解力のなさを棚に上げて
すぐヒステリーを起こす奴がいるから困る
一ヶ月くらい、たらたらと遊んでたけど、死ぬほど面白かったっつーの。
簡単過ぎたやつは、もうとっくに次の次の次のゲームやってて、こんなところで書き込んでねーだろ。
ここでうだうだ言ってるやつは、ニューマリやってねー2ちゃん中毒のアンチだけ。
ゲハに来るなら、ゲームくらいやれ。
ニューマリくらい発売日に買え。
ゲオタの風上にも置けねーんだよ、おめーらみたいなやつらは。
234 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 23:37:45 ID:AVBsRbGn
まぁ難易度に関してはよくできてる
スターコインを取ること前提でいけば難易度も上がるしね
取らずでもそこそこの難易度だからね、しっかり作られてるよ
でもいかんせん俺には今回のマリオは良の評価じゃなく普通の評価
うえでも挙げられてるけどチビ、デカ、甲羅
もう少し活躍の場を与えて欲しかったところだね
>>222 自分の記憶ではルビサファへの批判は
>>223の3番に対するものがすごかった。
ただ発売前の叩かれっぷりがあまりにすごくて、逆に発売後はある程度沈静化した記憶が。
ごく一部の信者ゲームを除いて、どこでもどうしても否定派の方が声が大きくなるのは確か
>>221で挙げたゲームだって実際には肯定派もそれなりにいるんだよね。
ネット上では否定派の声の大きさに押さえ込まれているだけで。
別に批判したり否定したりすることがだめというわけでは全然ない。
ただ、実際の賛否分布を考えるときには「否定派の声の大きさ」を考えて多少補正して考える必要があるというだけ
ダッシュボタン使わなくてもクリアできる調整ってのは感心できた。
ダッシュジャンプでスクロール先の足場を踏むような構成がACT嫌いには壁だったが、
今回はそれが任意。ギミックが充実してるからゆったりでもヨッシーアイランド的に楽しいし、
スピード狂ならリズミカルに駆け抜けられるコース上の仕込みを勝手に発見できる。
ただ、ダッシュボタン使わなきゃファイアも撃てないし、不利な展開も所所で顔を出してくる。
だんだん2つのボタンを活用できるプレイヤーになれる。
ここで意地になってジャンプボタンのみ+チビマリオのみで進めると、新たな手ごたえも出る。
最初は不満タラタラだったけどしばらくするとほとんど気にならなくなったな
なんだかんだでもう2週目クリアしたし
まあ、あと二つくらいワールド欲しかったな
せっかく仕掛けがたくさんあるのに一発ネタで終わってるのが多いのが残念
個人的にキノコアスレチックの集大成みたいなステージがやりたかった
238 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 14:49:27 ID:Pw9F/+RM
任天堂の正統マリオなんだから、
納期重視にして尻切れトンボの生煮えにでもしなければ
出来が良くて当然でしょう。
239 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 17:21:58 ID:KgdMFSPG
>>238 納期伸ばしまくってしり切れトンボの生煮えになった、
□の某正統ゲームへの当てつけか?
99%肯定の世界って…
憲兵でもいるのか
ん?じゃあ俺が聞いてやろう。
242 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 08:21:20 ID:leWsrzDT
揚げ
99%って北朝鮮とかイラクだなw
妊娠は層化以上
245 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/07/03(月) 09:18:32 ID:kY++NR/I
∧__∧ =ャ=ャ
/ \ =ャ=ャ =ャ=ャ
| (゚) (。) | =ャ=ャ
|┌ ⊂⊃ ┐| =ャ =ャ=ャ=ャ
| \___/ | =ャ=ャ =ャ =ャ
\ \|/ / =ャ=ャ =ャ=ャ
246 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 10:04:00 ID:ZS9amh5y
結局ニューマリも初動型で爆死か
まだ週間20万本売れてるのがそんなに許せませんかね
どこでもセーブできるようになるって聞いたんで、とりあえず一度サクっとクリアして
今コンプの旅に出てるんだがこれが面白いわ
まだこんなにボリュームあったのねって感心しきりだし
発売直後に簡単だの短いだのあれこれ言ってた人ってコンプまではやってないかもね
まさか全くやってないなんてことは・・w
クリア後ってどこでもセーブできるのか。
それなら少しはマシだな。
つまんねーと思いつつ、がんばってクリアした後、同僚の子供にあげちゃったよ(´д`)
250 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 20:52:06 ID:2H0yR6i/
的外れなアンチ活動が発売当初限定で盛んだったけど、やっぱりマリオはおもしろい、と殆どの人が思ったんだろうな。
実際、相性があったとしても丁寧に作りこまれてるから良作未満の評価にはなる筈がない。
DSと一緒に買った出戻りゲーマーだけど、
ゲーム機を久々に買う決定機にはなったので
任天堂の思惑にはまんまと乗せられたのかな
それより脳トレの完成度の高さに感心しっぱなしな今日この頃。
なんかもうくそ楽しいわ、これ
目的も無いのに同じステージ何回も何回もやったりしてしまうw
振動カートリッジに対応してたら俺も100%あげても良かったくらい大満足
振動普及のためにも何故これでやらなかったのだろう
ヒップアタックとかする度に振動あったら・・と思うw
♪
Å
/ \
(ヽ( ;)ノ)
♪ ヽ ̄ l  ̄ ./
丿 . . / ニューマリ魔利間利〜
(( ( ___人__丿)) 初心者仕様〜〜
J ヽ ) 1797012本〜〜〜〜
し
海の中の面がどーしても苦手でコインどころじゃありません
むずい。だがそれがいい
なんだ捏造記事か
W6-4がクリアできね。。進み方がわからナス
右に向かって進むんだ。
260 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 09:25:04 ID:XqPSQs8/
、おl、ぉ
蜘蛛ウゼー
でも200万本近く売れたんですよね。
すでに200万以上だけどな。
でも99パーセントはありえなさす。
8−最後
3枚目のスターコイン、みえてんのに
とれねーぞ
267 :
名無しさん必死だな:2006/07/12(水) 09:59:03 ID:tgSRzpQo
確かに満足度は高いかもしらんが星3まで遊ぶ奴は少数派だろうな。
携帯板の持ってるDSスレでは悪くはないが順位低いんだよね
応援団みたいにマンセー意見の多いソフトより意見のわかれるぶつ森や脳トレみたいな方が売れる傾向
あれだな、マニアが多い2chでは尖ってるものを好む傾向が強いな。
>>266 城2かな?
どっかで寄り道してスイッチ押しておく必要があったような。
クッパ城じゃないかね。
ブロック壊した後しゃがみスライディングで入り、キーを左下に入れてひたすらジャンプ。
272 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 08:42:29 ID:gB0//TWP
ほんとに198万人以上が満足しているわきゃねー
提灯記事最低だな
♪
Å
/ \
(ヽ( ;)ノ)
♪ ヽ ̄ l  ̄ ./
丿 . . / なぜか売れすぎ〜
(( ( ___人__丿)) 不思議な魔利尾〜〜
J ヽ ) 1950059本〜〜〜〜
し
ここじゃ1人が100人分ぐらい不満言いまくれるからな
実際はこんなもんだろ
>>30
>・ダッシュ&三段ジャンプを駆使しないと行けないボーナスステージ
ドコー?
あと>>1がもう見えないんだが好き・嫌いの選択肢しかないのかな?
それなら好きと答えるしかない気もするが。
200点のものを期待したら80点ぐらいの出来だったって感じ。
277 :
名無しさん必死だな:2006/07/16(日) 02:57:30 ID:39dvMOlB
えそつき
個人ブログ→発売直後からライト・懐古など幅広く支持を集め肯定派が多い
mk2→発売直後から難易度第一主義者達を中心に否定派大幅リード、流れ変わらず
inside→重厚な任天堂ファンの反発が強く出て否定派リード、流れ変わらず
amazon→とっつきやすさが受けて肯定派大幅リード、流れ変わらず
携帯ゲー板→当初は否定派が大幅にリードしたが「海原=千手」が発覚したこともあり
否定派失速、現在では肯定派が優勢だが、むしろ全体に空気的な存在
ゲハ→当初は否定派がやや多数だったが、その後驚異的な売れ方をしたことで否定派はこの板では立場をなくす
現在は売上故の肯定派が多数。
これだけ場所によって意見の割れるソフトも珍しいな・・・。
279 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 08:13:53 ID:bptm4KkX
あげとくよ
まーくつーといんさいどか。
両方とも重度の64信者兼GCアンチが多いが、ヌーマリ叩いてるのも
この層が中心だったりしてな。
281 :
名無しさん必死だな:2006/07/19(水) 08:24:17 ID:lbKq7yvb
本当に任天堂が好きだったらDSやウィー路線は受け入れられない。
ヌーマリ支持してるやつが今の任天堂支持層なんだろうな。
屑野郎ばかりだよ
>>281 おまえは計算問題を解いているときに
加減乗除の記号に文句をいうか?
♪
Å
/ \
(ヽ( ;)ノ)
♪ ヽ ̄ l  ̄ ./
丿 . . / 売れ行き止まらず〜
(( ( ___人__丿)) 200万本〜〜
J ヽ ) 2082434本〜〜〜〜
し
売上至上主義のこの板では、ターニングポイントは3週目24万だったな。
初週は「初動だけ」2週目は「急落哀れ」(実際は全然急落でないが)と煽っていたが
3週目に予想を遙かに上回る数字が出てアンチの動きが止まった。
そして4週目20万でとどめを刺された模様。あとはもう売上では煽りようがなくなってしまった。
287 :
名無しさん必死だな:2006/07/23(日) 17:15:42 ID:nIFkKoE1
見るからによく出来てるもんな。
当然の結果だと思うよ。
mk2はマニア好みのゲーム以外は叩かれる運命
289 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 01:49:41 ID:bzS2+XZw
オタクは文句ばっか言っててかねは落とさない
変な客ばかりに集られたソニーは悲惨。
自らそういう客の財布ばかり狙ったんだから仕方ない
291 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 08:04:44 ID:PP+J/prg
あけもの
292 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 08:31:43 ID:O+dc+t38
おもしろくないのを無理して持ち上げても…
293 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 08:36:38 ID:1+e8RIbp
簡単でつまらないというから期待しないでやったらおもしろかった 俺には十分難しかったよ
294 :
名無しさん必死だな:2006/07/27(木) 08:56:36 ID:0/6PDJ5r
任天堂ゲーは売り上げも凄いし、ゲームのおもしろさも凄いから、いつまでも人気の高い会社でいられるんだよな。
2D絵のスクロールだとなんがかゴチャゴチャしてて駄目だった!
3D+2Dのマリオは画面全体がすっきりしてて、よかった。
こういうのがこれからのスクロールゲーの主流になってくれるといいなぁ
♪
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(ヽ( ;)ノ)
♪ ヽ ̄ l  ̄ ./
丿 . . / 神風魔利尾〜
(( ( ___人__丿)) ブーム再来〜〜
J ヽ ) 2202654本
し
スターコイン集めが楽しい。
一日2個〜3個ずつ集めてる。
最後にやったゲームがスペランカーな俺の姉ですら
勝手にDS持ち出して始めたくらいだからな、マリオは
俺が全然やらないうちにアッサリクリアされたぜorz
最近はDSソフトのCM流れる度に
「お料理ナビ買わないの?アンタも料理しなよ」だとか
「Lite買わないの?ピンク良いじゃん、ピンク買いなよ」だとか
ぬかしやがる・・・。オマエそれ俺に買わせてパクろうとしてるだろorz
>>299 ピンク勧めるってかなりわかりやすいなwwwww
>>74 亀だが、
つ「ゲームオーバー後のタイトル画面でA押しながらスタート」
つ「3-1もしくは6-2のゴール前の階段」
6-2…っていうと緑パタが出てくるところか。あの場所で成功したためしは無いなあ。
7-1でもいいんじゃないか。
保守しておく
やっぱりこれだけの人に2Dアクションを手に取らせたという時点ですでにすごすぎ
それで今なおこれだけ売れているんだから恐ろしい。
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(ヽ( ;)ノ)
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丿 . . / 意外に伸びる〜
(( ( ___人__丿)) 不思議な魔利尾〜〜
J ヽ ) 2349491本〜〜〜〜
し