真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ57
天界でまったりする皆様へ
・なるべくsega推奨
・950くらいを過ぎたら次スレを気にし、立ってなかったら待つ
・ループは仕様
・妙に脱線するならあがたへ誘導
・地獄の話、煽り、ブログヲチを極力持ち込まない
・欲しいソフトが売り切れでも泣かない
・DSLiteを殺してでも奪わない
・Wii購入までに部屋をきれいに片づける
・購入相談は自分の好きなジャンルやソフトを明記するとレスしやすいです
・レビューは歓迎しますが、夜書いた恋文同様に内容の推敲を忘れずに
・レビューに対するケチ付けだけならチラシの裏にでもドゾ
・買王拳の使いすぎは危険なのでエンゲル係数と相談し計画的に
・日本代表の有様を緑箱初期メンバーに重ねないように、そこまでレイープされてないからねっ!
>>1乙
つ[とりあえず作ってみた中華風蒸しカステラ]
>>1乙
つ(ちくわ)
安かったので買ってきたらウマー。栄養も悪くない。
>>1乙
つ「曲がったきゅうり4本九十八円」
こういうものを売ってるスーパーができたおかげで
最近食生活が豊かになった
>>1乙
つ「カップラーメンの詰め合わせ」
>>9 きゅうりって曲がっている方がいいって話だったような気が・・・
>>11 きゅうりとか曲がってるとかでイヤンなこと想像した漏れは勝ち組ですか?
>>前スレ1000
俺は独身子梨だからエンゼル係数は0だぞ
57 名前は開発中のものです New! 2006/06/19(月) 18:49:29 ID:nW2Fgg54
ニンドリフラゲしたので軽く情報を。
付録 E3 Wii関連DVD
逆転4 はじめは半袖だった
FF3 いつでもジョブチェンジ可能。ただしバトル数回分のペナルティ有り
最初はみなすっぴんからスタート
バンブラ楽譜は、おさわり探偵より「進め! 小沢里奈」
おさわり好きに朗報
ジョブチェンジのシステムはほぼ一緒くさいな
前スレ
>>1000 エンゼル係数って?天界だけに天使なのだろうか?
食費のうちチョコボールが占める割合
>>17 家計の内、子供の養育費にかかる費用の割合。
翼こそありませんが天使です
「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」を買うと
エンゼル係数が上がるわけか。
エンゲル係数を打ち間違えたであろう前スレ1000の人気にジェラシー。
>15
FF3ですっぴんだとッ!
やっぱそこはたまねぎ剣士じゃなきゃダメだろう
たまねぎ剣士は別に存在するとか聞いたが
数回分のペナってどんな感じなんだろう。
たまねぎ剣士ってかわいいよな。
チョコボといいFF3のキモムービーといい、かわいいものを全力で否定する■は俺の敵だ。
あとイエローデビルは未だにガチでは倒せない。
>>26 竜騎士になるには転職後最低でも15回エンカウントしないと
いけないとかそんなんじゃない
FF12のモーグリはイイと思った
プレイしてないけど
ペナルティってFC版のキャパシティの事じゃないの?
戦闘ごとに溜まりジョブチェンジするにはそれがある程度必要だった
んで後半のジョブほど必要なポイントが多いが同じ系統のジョブ(戦士系とか)を使っていると必要なポイントが緩和されたりする
>29
>FC版のキャパシティ
未だにあのシステムの存在意義が分からん…
そういやFF3ってLvが足りないとジョブチェンジできないんだっけ?
むしろFF5みたく自由にジョブチェンジ出来る方が何だったのかな。
楽しみ方は増えるんだけど…
直接の関係はないけどDQ3の転職システムは凄くいいものだ
32 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 22:00:35 ID:c7vZHmls BE:84319823-
あとスキルはやっぱ固定かな
けどそれだと最終的に賢者と忍者しか使わないんだよね
無駄にためるを3回やりたいんだけど
FF3は、まとめ買いしたら割引とか、
巨大飛空艇は中身が街になってるとか、
いろいろ意欲的だったなぁ
>>33 確かその辺は変えるみたいな話無かったっけ?
確か15年位前に流行ったよな。エンジェル係数。
ま、FF3と言われて思い出すのは、やっぱりクソ長いダンジョンだけどね。
当時は時間もあったし、そんなにゲームをホイホイ買える身分じゃなかったから、
かなりやりこみまくれたけど。
まあ、一番の敵は、オカンの「そろそろやめなさい」をラストダンジョンで言われることだった。
39 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 22:25:21 ID:c7vZHmls BE:379436393-
>>38 他にも猫リセットや、親父の天誅、兄弟の妨害も強敵ですな。
個人的には魔剣士以外で攻撃すると敵が分裂しまくるダンジョンが印象的…と言うかトラウマ。
隠し通路だらけだわ、魔剣士で攻撃すれば平気だなんて子供のころは把分からなかっただわで
半泣きになりながらクリアした記憶が…
>>40 低レベルの黒魔法でちまちま削ってた少年時代が懐かしい。
>>36 欲しいんだけど売ってる所見たこと無いんだよね。
はいはい田舎田舎。お盆頃東京さ行きますだ。夏祭りに
本当に最近の任天堂は凄いな
昔からは考えられないほど広告展開が上手いぜ
おお、ちゃんとフォークネコもいるよ
いい顔しとる
向こう側が透けて見えるゲーム&ウォッチが好きだったので、透け透けなシャツを作ってくれ。
>>44 良い物も知られなければ宣伝で騙して売る粗悪品にすら負けると悟って、把握した結果が今の広告展開なのだろう。
>>47 何 に 使 う つ も り だ
(回答によっては妹スレ行きとなります)
50 :
名無しさん必死だな:2006/06/19(月) 23:10:15 ID:c7vZHmls BE:252958436-
>51
飲んでた生茶噴出しそうになった
楽引次回オマケにシェフ希望してたら
こんなに早く実現するとは…
ナビ予約して正解だった
そのTシャツも予約する予定だったんで
シェフ祭り勃発
>>51 にレスをするスレと聞いてやってきました。
ところでPSPのゲームの話していいか
>>51 最近中古のファミコンミニマリオ2を買ったばかりだったので猛烈にフイタ
アレな人じゃないレビューなら大歓迎だぜ
>>60 他社のゲームを比較したり引き合いに出すと荒れるから
それが守れるならどうぞ。
いや、まだ出てないゲームの話なんだけどさ、
カルネージハートポータブル買う住民いるかい?
昔、出たときから面白そうだなとは思ってたんだけど、やったことないんだよね。
なぜかというと周りに対戦する相手がいなくてさ。ていうか今もいないんだけど。
んで、今度PSPで出るやつはMSにファイルで書き出せるのでネットでデータやりとりできる。
発売元の元気が専用うpろだ用意するみたいだし。
どうせだったら気心知れた住民とあがたとかで対戦したら楽しいかなと。
あと経験者いたら入門用にどれやったらいいか教えて欲しい。
中古屋いったらいろいろシリーズ出ててどれやったらいいか分からなかったので。
そんな話だけどいいだろうか。
>>65 俺もカルネジ大好きな友人が居て気になってたんで買うお。
そん時はよろしく。
見直したら句読点と改行が妙にアレな人っぽい文章になってしまった
できるだけ宣伝臭くないように書いたつもりだったんだが・・・orz
気に障ったらスルーしてくれ
カルネージハートってシリーズでてたっけ?
とりあえずPS2に出なかったことしかしらねーや
69 :
60:2006/06/20(火) 00:21:16 ID:ns4xQ/BC
>>68 PS1で1と2が出てるんじゃなかった?
1は普通にやると難しいけど裏技使って自分で動かすと簡単だった気がする
2はやってないから知らないけど
>裏技使って自分で動かす
……コンセプト全否定?
中古屋に3、4種類あった
パッケージ裏見ても違いがよくわからず、ここに経験者いたら助言もらおうかと思って買わなかった
>>69 ネットであれこれやる知識がない(WiFiすら繋がらない)から少し勉強しとく。
その友人にもやらせたいんだけど流石にハードごとは薦められんw
ZERO-ONEのSPじゃないヤツを780円で発見。
賢者の意見を聞きたい。ちなみにSPは売り切れ中だった
カルネージハートってPSPで出てなかったっけと調べてみたら
アーマードコアと勘違いしていた。
ロボットものは詳しくないからなぁ…。
>>73 俺も周りでPSP持ってるやついないよ
本体ごと買えとすすめられないのが辛いところだよね・・・
PCがあればUSB経由で普通にうpろだにファイルうpして
そのURLをお互いにあがたとかで晒しあえばOKかと
とりあえず買ったらここでレビューするよ
流れ止めてスマソ
全4作らしいね
一番最後のやつが シナリオモード糞だけどプログラミングが神らしいよ
ZEUS2とかいう奴
SPしか持ってねえから無印はわからんなあ
とりあえずSPはぶるんぶるんと言っておく
まあ天界住人なら両方(ry
>>77 サンクス
それ買ってみるわ
さてここでようやく天外魔境Uが終わった俺が着ましたよ。
面白かったけど……長かったorz
右のガーニン2まで、悪態と城壁のコンボ知らなかったし。
ひんぬー好きのオイラにはおっぱいのなにがいいのかよく分からん
どっちにしろ文句付けるのな。>短時間→ボリューム不足、長時間→長い
>>85 無いほうが良いときもあれば、すごくあった方がイイ時もある。
おっぱいもまた然り・・・
もう、おっぱいはええっつーねん
>>65 一応過去はPSでカルネージハート、同EZ、ゼウス、ゼウス2と四本出てるが
EZは初代とほぼ同じ内容。他は機体総数やチップからの矢印を斜めに出せるか、
という程度で基本部分はどれも大きくは違わない。
PSP版に一番近いと思われるゼウス2を買うか、
中古屋で一番安いのでも良いんじゃないかな。初代100円で売ってたりするし。
>>85 それは俺が言ったボリュームのことか?
いや、気に障ったなら謝るよ。
勿論面白かったのは事実だし。
ただ、流石に積みゲーいっぱいあるとクリアまで60時間てのは大変なのよ……。
>>88 感謝感謝
ゼウス2ってやつで間違いないみたいだな
>>91 ……再出荷ってこと?
その3本、今年の春にベストで出たばっかりなんだが。
再出荷って事だろうね。
ショックガーンは出荷少なかったようで一部店舗でレアコモン買取になってるし
このスレ的にはアニスのアトリエが朗報かな? 俺は持ってるが。
GBAは2Dアクションの良作が結構あるんで目立たなかったが、クレしんもDBも結構好きだったな。
人にオススメする程ではないんだが原作が好きなら楽しめる佳作って感じで。
インティもディンプスも頑張って下さい。
>>74 無印もSPも両方発売日に買った俺が来ましたよ。
780円なら充分買い。むしろ780円なら布教用に俺が欲しい。
SPには無いマニアックな選択肢があるし
キャラによっては無印の方がデザインが良いのもいる。
クリア後にSPも買えば違いも楽しめる。おお、ブラボー!
ZEROONESPか。。。
先々月ぐらいに買ったよ
フウキオフィシャルで
何がボクを動かしたのかは分からない
特典も付いてきた
ついでにクラニンもギリ登録できた
今も寝る前のお供ですよ
ミニゲーム入ると寝る前にはちと辛いが
全然関係ないが、アンデフ限定版の新品が割引されてたので買ってきた
…DCがちゃんと動かない。。。
もっとも2台あるんだけどねw
ぬあ、FF3の話題に乗り遅れた…
俺もニンドリ探してくるか。
ZEROONESP、無印のシナリオ
まるまる入っててプラス3本くらい
シナリオ追加あるから同じ値段で
売ってたらSPの方がお得かな
絵は無印の方が好きなんだけど…
ジーンにすぐ撃たれるから注意なw
>>24-25 タマネギ部隊の素顔はなぁ・・・!!、と素で思った朝っぱら
ニンドリ買ってくるか
>>101 たまねぎカツラ、眼鏡、ラバー製の四角い口をつける人発見
ねんがんの シャイニングフォース3 シナリオ2をてにいれたぞ!
>>103 そのスレの95-97見たけど、やっぱり天狗だよなぁ…
>・検索条件が豊富。以下の通り。
> 材料から検索
> 調理器具から検索
> セットメニューで検索(一汁三菜、とか)
> カロリーから検索(○kcal以内、とか)
> 時間帯から検索(朝食向け、とか)
> 季節から検索(春の料理、とか)
> 医食同源な検索(風邪気味の時にいい料理、とか)
> 人数から検索(一人分か複数人分か、とか)
> 難易度から検索(簡単な料理か本格的な料理か、とか)
> 予算から検索(○円以内、とか)
>・材料NG登録(アレルギーとか嫌いなものとか弾ける)
>・料理語句等の辞書あり
>・アドバイス用の動画収録(みじん切りのやり方とか実写映像が見れる)
>・レシピチェックするとカレンダーにスタンプ(教授みたいなの。毎日料理したかどうかが確認出来ると思われる)
>・試作段階で202品
こんなんありえへんて
アレにマイクついてても使いにくいだけのような気がするんだが
据え置きは拡張できるしね。すべてのゲームがマイク使うわけでもないし。
>>104 おめ。2だけ\4000くらいするんだよね。
ウチはプレミアムディスク含めて積んであるけど…orz
やっと身辺落ち着きそうだからサターン積みゲー消化するかな。
>>107 協力プレイでボイチャする時に、リモコンのスピーカーを耳に当てて
ヌンチャクをマイクで・・・・ってイメージなんだけど。
DSでもボイチャできるのに、Wiiになると、マイクなしというのは、
ちょっと悲しいよぅ、GCのように必要ならマイク同梱とかになるのかもシレンけど。
>110
オレはプレミアムディスクのボスも全部クリアしたけどパワーメモリーのデータ飛んだぜー
モーションセンサーつきのマイクコンを付けて
振り付けつきカラオケレボリューションを・・・!
リアルアイドルマスターでもいいけど
>>105 >最近はどんなゲームをプレイしていますか:
>
>(岩田) ゲームのための時間を作るのが難しいためもっばらDSゲーム。
>ただゼルダが発売されたときにはなんとかスケジュールを空けたい。
やっぱりこの人本物だわ・・・
>>111 どうやってボイチャしながらゲームするんだ
その方法はw
>>115 メトハンのようにゲーム中じゃなくて、ゲーム前に作戦立てるって感じだったんだけど。
嗤われるほど、ひどい発想?
>>116 >協力プレイでボイチャする時に
って書いたらゲーム中のボイチャを想像するのが自然だと思うよ。
そこまでして標準搭載に拘らなくても良いような。>マイク
使い勝手は青歯ヘッドセット等の方が上だろしね。
普通にインカム型でウィモコンに接続する形が無難だと思う。
ウィモコンにマイクが付いてるんじゃ無差別に音を拾いすぎるし。
>>119 そういうのが使えるならそっちのがいいな。
とりあえず、DSではしなかったのか出来なかったのか、技術面はサッパリ分からんのだが、出来ればWiiではプレイ中の意思疎通手段が欲しいな。
やらなかったんだろね、箱等のボイチャでは酷い話しか聞こえてこないし。
なんでもアレが荒らしてるんじゃ?とか邪推してしまうほどの状況だとか。
>117
抜き差ししなければ大丈夫だったんだけどね。
一杯になったから別の挿したり引越ししたりしてて、
久し振りに挿してみたら・・・orz
なんにしろ、わざわざウィモコンにマイクのせなくたって
Wiiには青歯付いてるんだから、必要ならヘッドセット出すだろう。どっかが。
青歯ときくと
あの曲を思い出す
♪ごめーんちょっとーいいすぎたー
DS用ヘッドセットはいつ出るかなぁ
ポケモンレンジャー型のヘッドセットをダイパと同時発売したら
ちびッ子に爆売れの予感
そこから一歩進んでダイパにヘッドセット同梱しちゃいそうのが天狗クオリティ。
「みんなが同じ条件の環境を持っていることは非常に重要」という銀河皇帝の発言は
統一された思想だろうしFR・LGでワイヤレスアダプタを同梱した実績があるしな・・・
同梱が実現されると、音声入力ゲーへの強力な布石になる罠
子供的にも、同根版なら親にねだりやすいしな
ゲームのためにわざわざ周辺機器を買う人がいないってことだろうな
「ゲームことばかり考えている人は少ない」ってのにつながるわけだ
単純にGCのマイクをそのまま流用するだけかも。
クイズ王のマイクはWii非対応で
大玉のマイクはWii対応って話があったな
>>126 青海苔乙
まぁ,リモコンスピーカーのこと考えると,
リモコンにマイク乗せるよりもヘッドセットにした方がいいかもねぇ
>>138 大将に降伏宣言書を持ってこさせろ。話はそれからだ。
(内容はゲーム事業からの完全撤退&復帰は絶対しない事の誓約)
>>138 普段から服を着る習慣つけないと森には住めないぞ。
>>140 いや、ほら、えっと…
まゆげ犬の跡継ぎに。
服を着ていないといえば、W杯のマスコット……
(株)ポケモンちょっとやりすぎじゃない?
ゲームに悪影響なければいいんだけど・・・
>>146 俺も正直そう思った。他にもスクエニと組んで何かやるんだったっけか。
ピカ使いすぎかなと思わないでもない。
あっちゃこっちゃで使いすぎて食傷気味にならなきゃいいんだけど。
京都だしそのへんのさじ加減大丈夫だとは思うけども。
子供の頃、親戚の家でマリオのタイピング練習ソフトを
やった記憶があるんで、まあ有りかなあとは思うけれど
Q.マウスポインタは何でうごかしますか?
1. マウス
2. ねんりき
3. アイス
4. ナイス
これはいくらなんでも…
俺は普通にドラえもんと同じ立ち位置まで来たんだと思ったんだけど。
ゲームのポケモンとキャラのポケモンは扱いが別っぽいし、大丈夫じゃね?
>>147 スクエニのほうは前のゼルダとカプの関係みたいなもんじゃないかなぁ
あとポケモンの権利がよくわからんよね
任天堂は会社自体の経営方針への発言力はそれほどないのかも
>145
一瞬推奨環境のCPUが4GHz以上に見えた。
ポケモンの扱いに関しては株ポケに殆どを任せてるんだろうな。
ゲーム開発も任天堂はあまり深く関わりないし。
海外でポケモンを使った学習コンテンツがあるらしいと聞いたから、不思議でもないような。
遺伝子関連をデオキシスが解説、とか……うろ覚えだけど。
>>147 食傷気味になるのは「全部手に入れた人間」だからなぁ。
俺達はこうやって情報を俯瞰してみてるから実際に手に入れてもいないのに
満腹感を感じてるけど、対象層は存在を知らんことのほうが多いからな。
まぁ、たしかに全部手に入れてる人はいないだろうからなぁ
禿ワロスwww
このシリーズこんなのまで出来てたのかwwwww
159 :
前スレ887:2006/06/20(火) 21:52:09 ID:Bh/nMRrj
前スレでGCをPCディスプレイに(ry
閉店間近のトイザらスに寄ったら
コンポーネントケーブルが500円で処分されていたので
これから前スレ887さんの紹介してくれたサイトを見ながら作ってみようかと思います。
RGB端子はジャンクのマザボ、10kΩは道具箱にありそうなので行ってみます。
うまく行けばまた報告しますね(`・ω・´)
>>156 ガンプラ神こんなモンを作ってくれるとはっ
>>156 タイトル見た瞬間にまさかと思ったが本当に予想を裏切らないとはw
地獄スレで知ったけど、アイアンフェザーのチームは遊戯王とかテニ王作ってたチームか…
あれだけのものが作れるんだから、キャラゲーなんて作らないでオリジナルのゲーム路線行けば…
ってのはやっぱり無理なのかな。
話をトン切りですまないんだが
ポケエメで伝説系を捕まえる場合、シンクロを使えば
目当ての性格のやつが手に入りやすくなったりするかな?
でもアイアンフェザーのところは3D専門でやってた所にドット絵打たせたとか言ってたから違うくね?
エメラルドの伝説は嫌がらせシステムがあるから性能は諦めろ。
その代わり海・陸双方ゲット出来るけど
あー、やっぱ無理かorz
ん? 嫌がらせシステムって何?
>>165 プロデューサーはとりあえず同じ人だよ
後は誰か暇な奴両方クリアしてスタッフロールを(ry
フグリやってたらスバットの色違いが出てきた
こっちにもちゃんといるんだなー
>>162 アイアンフェザーもマンガのゲーム化じゃね?
それとも俗に言うマルチメディア企画?
>>162 アイアンフェザーの売り上げ見れば解るとおり、良いゲームもアピールしなければ売れないよ。
DSは特にライト層の割合高そうだしね。逆に言えば、魅力的なCMを打つことが出来れば、
新規タイトルでも売れる可能性はある。でもサードは博打できないからなぁ。
向こうで書いた者だけど、
頑張って全部クリアするとスタッフロールで同じ名前を沢山見ることができるよ
もちろん全員まったく一緒ってわけじゃないけど
>>170 アイアンフェザーは漫画の方が後付け
>>168 同じタイミングでゲットした同一ポケモンは同一の能力になる
伝説のポケモンの前でセーブして何回やり直しても
ちょっとのタイミングのずれで出る数パターンの能力しか出てこない。
つまり、伝説ポケの高個体値狙いがほぼ不可能ってこった。
高個体値狙いをしている人間にはマジ嫌がらせのようなシステム。
まぁ、そんな奴はルビサファも持ってるだろうけど。
ファイアリーフの伝説犬が何故かHP攻撃以外の個体値が0みたいなもんか
こういうセコい仕様が嫌いなんだよな
こんな所で制限しなくたってそう変わらんだろうに
なるほどー。
伝説取るの後にしようか考えてたけど、さっさととっても問題なさそうね。
>>174 高い個体値の犬はコロシアムを買ってね!
と言う戦略。エメラルドの個体値固定もきっとこれ
ダイパ出たら天界スレdat落ちするくらい過疎るんじゃないか
スペランカーを150円でゲットしたぜ!
やっぱすげえぜスペランカーは、スペランカーでしか味わえない緊張感ってのがあるね。
下り坂とか超怖い。
>>178 勿論ダイオード付きの方だよな。
あと呼び捨ては良くない。
スペランカー先生と敬意を込めて呼ばないと。
あのダイオードは妙なガジェット感があって好きだったな
実際には何の役に立つのかわからんけど
>>177 マザー3ほどネタバレが致命的って作品でもないし、むしろ加速しそうな気がする
「〜〜持ってる奴いねえ?」みたいな
…ああ、ゲームに夢中で書き込まない可能性はあるか
>>181 ダイパ自身に意思疎通手段が備え付けられてるしね。
サファイア買ってしまったのでダイパまでにがんばってクリアするつもりですよ。
>>181 〜出現キタコレ→kwskな流れになりそうだな。
ダイパ出たらこのスレ1日でながれるな
そしてあがた行き
>>178 第一覚醒段階:ツタや乗り物以外ほぼノンストップ走行
第二覚醒段階:連続ツタジャンプ
第三覚醒段階:薬が出ただけでパブロフの犬
むちゃくちゃハッピールームアカデミー攻略してんじゃん・・・
流れが緩やか今、どうでも良いカキコ
只今激しく電子音萌え中。なんかCD買いまくった。
ゲームと電子音が違和感なく合わさっていた時代が懐かしい…。
bitなんちゃら期待してるぜ任天堂!m9(`・ω・´)
<chirashi>
繁華街と言えば秋葉しか出なかった自分を反省し色々漁りに原宿渋谷へ
駅を降りるなり腹痛、トイレを探しウロウロ
疲れた、もうイカネ
</chirashi>
繁華街ならせっかくだし上野に行けばまだましだったのではないかなと思う今日この頃。
まさか大人の塗り絵のCMを流すとは
アーティーン本気かもシレンね
おお、そういやCMやってるね
>>193 正直ノーマークだったんだが急に興味が出てきた
>>193 塊魂からエッセンスを貰ってるような感じなんだな 家が持ち上げられるとか。
ゲームとは直接関係無いですが〜 のくだりで、良いゲームの匂いがする。
あとは練りこみしだいで、かなりいい線まで行けるゲームの予感。
コナミはこういうところで頑張ってる&チャレンジの姿勢が見えるから
評価が落ちないんだよな。裁判ばっかやってるような印象もあるけど、ちゃんとゲームも作ってるんだもん。
>>195 商標ゴロっぷりや実名使用権の権利取得でgdgdな部分が以前はあったが,
(まだ引きずっているかもしれない)
なんだかんだでゲームはきちんと出しているから,
下手な大手よりまともに見えるんだよなぁ…
玩具がらみでは超星神シリーズが来週で終了になります。
結局大型玩具からは撤退するみたいで
今年のセイザーXはシナリオが練られてて、ギャグとシリアスのバランスがとれた良作だっただけに
玩具の惨敗が響いてしまったのが残念
良作だったがビジネスとしては東映バンダイの方が一枚上手だったな
おもちゃ売れなくて打ち切りっていうと、
明日の(略
まぁあれは展開が無茶すぎたせいもあるけどさ。
あれはあれで面白かったけどな
内容に玩具の必要性がまったく無かったのが敗因だろう
個人的には本田美奈子の主題歌が良かったけどな
歌唱力が高さが活きてた
ご冥福を・・・
会社っていう大雑把なくくりでみちゃうと、まっとうにやってる部署が
割り食っちゃうことが多いな
>189
オレはこの間ゲームアーツのCD買ったよ。
テグザーとかシルフィードのサントラ。
オレにとっては残念な事にMSX入ってなかったけど。
後は先週奈良のジョーシンで何故かユグドラユニオンのサントラをGET。
誰が仕入れたんだ・・・
ユグドラのサントラは曲数のせいかテンポが速かったり稀に音飛びするのが・・・
あと戦闘曲は元が短いのに2ループしかないんで物足りない
(アレンジ含めて)曲はいいだけに惜しい
>203
実はまだ聞いてなかったんで2ループしかないってのはちとショック。
まあMSXのグラディウス2とかは1ループしかなかったからそれよりはマシかと。
某同人ゲームの曲のFCアレンジを聴いて幸せな気分に浸っている。
ロックマンの曲に混ぜて聴いたら自然に溶け込みそうなレベルだぜ(´∀`)
>>205 FC音源といえばFamicompo mini vol.3が始まるな。スゲー楽しみ。
超星神シリーズ自体は打切りというわけではない。
玩具はともかく。
>>206 うお、スカっと忘れてた。もうそんな時期なのか。d
今週はソフトもニュースも少ないから進行がゆっくりだねぇ。
そういやマジバケのフラゲ報告をまだ見ないな
マジバケはマジで化けると思う。
_,,_ パーン
(‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>211 いや買うけどさw
>>209 強いて言うならVP2ぐらいだろうが、ここの住人はあんまやらないんかね
かく言う俺もどうせAAAだし、バグで動かないとか出たら怖いから
(ウチのPS2はほとんど初期型なんで)様子見してるんだがw
_,,_ パーン
(‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>214
マジバケは広い層に売れそうだね。あえて、売れなさそうな層を言えば…
まぁ、爺婆け?
>>197 でも、あの枠はまだコナミ枠らしいから期待している
萌え狙いっぽいアニメだがコナミのアニメは販促にならないけど面白いことが多いしw
>>217 おっとアムドライバー後半の悪口はそこまでだ。
GEOで久しぶりに借りて来るかな…キャシーの言動が一々面白いんだよな後半
マジバケをお題に上手いことを言うスレはここですか?
アムドにしろ超星神シリーズにしろ、玩具としての質は凄く高いんだけど、
プロモーションが下手だとやっぱり売れないんだなーと痛感するよ。
オサレ魔女のアニメは映画だそうで
ttp://tsuru.pekori.to/item/5333 > セガサミー様の株主総会で明言されたようです
> 正月の公開を目指して制作中ってことですので、『ぶつ森』との同時上映で間違いないでしょう。
> セガ様は昨年東宝で『ムシキング』を公開してますし、『ぶつ森』映画も東宝配給ということが既に決定していますし。
> まぁ、映画ならまず観に行く時点で敷居が高いですから、これでいきなり大きいお友達が大量につくことはないと、
> ゲーム制作サイドも判断したのかもしれません。
> しかし『ぶつ森』&『オサレ魔女』って、こりゃまたとんでもないラインナップですな。
> 万一これがコケたら相当終わってる、みたいな。
「ぶつ森」+「オサレ魔女」って…下手すると興行成績記録抜く悪寒
>>221 ソースがまこまこ………
まぁ、実際に行ってきた話だから別に良いんだが。
なんかあそこがソースだと事実でも信憑性が薄くなる……ってこれ以上は地獄か。
いくら天界ひろしといえどもラブベリーに手を出している奴はおらんのじゃないか
>>221 F-ZERO GXじゃないが
2社のロゴが並んで(ry
>>221 天界的にはその下にあるバンプレストのDS新作ネタの方が重要じゃないか?
>ゲームは武器を持ったタイプの2D格闘で、
>音ゲーっぽい操作で簡単に必殺技が出せるってのと、
>必殺技をカードの組み合わせでカスタマイズできるってのが売りの模様。
やべぇ…ワクテカが止まらねぇぜ!
バンプレストってことはまたどこかが下請けで作ってるんだろうな
>>226 /\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
>>232 子持ちじゃないが姪っ子をよく連れて行く俺。
休みの日の午前中から車出せとか勘弁してけれ・・・
ニンドリゲット。
FF3でディッシュがたまに攻撃してくれる。
チンクルRPGのジャンルは「ハイセンス中年RPG」←マジで
VP2がAAA&EBクオリティ炸裂っぽいんだが大丈夫なんだろうか・・・
戦闘中にロードが入るとかフィギュアが邪神降臨とか
ロクな話しか聞かないわけで…大丈夫なのかマジで。
>>235 35歳は中年ですか、そうですか
…まだ17歳と120ヶ月くらいですよ?
>>235 自ら「ハイセンス」を名のるとは…
メタゲーム…っていうかスタイルとしてゲームというものををおちょくってるバイトヘルをさらにおちょくるか…
>>238 日本語表現として、40歳で初老でつから
何言ってるんですか
40歳以上なんてビックバン以前の存在ですよ?
ハイセンスニコル
何言ってるんですか、エンジェル同盟なんて知りませんよ。
その杖の名前がミラクルスティックだなんて知りませんよ。
同じくニンドリゲット
もぎチン買いだわw
クソで例えたら、アラレちゃんのクソぐらい異彩を放つ、ほかに類を見ないクソ
>>245 則巻ガジラさんにソフトクリームの材料を食べさせて、冷凍庫で凍らせ後に排出された糞というわけか
世界で唯一の歩いてしゃべるクソですか
桃鉄のクソよりも強力だな。
今回のニンドリは付録のE3DVDとマリオ攻略本で腹いっぱいだ。
本体全然見てねぇー
やばいElebitsから良ゲーの匂いしかしない
Elebitsはコンマイにとっても初めてのWiiコン使ったゲームだから、
上も続編とか大作だからという圧力無しに好きにやらせてる
みたいなのが製作者のコメントからヒシヒシと伝わってくるな。
マジ、良ゲーの初期条件は十分満たしてる。
ttp://d.hatena.ne.jp/wapa/20060621/p1 E「Wiiの映像は360やPS3には及ばないと認識してます。HDサポートもないし・・・」
岩「(HDに対応してない理由を説明)」
E「俺はHDの事だけ聞いてんじゃねえ。Wiiの映像性能がどうなのか聞いてるんだ。本当に他に遅れを取らずについていけるのか?」
(要約)
海外のゲーム雑誌は相手が誰だろうと容赦ないな・・・
>>255 >海外のニュースサイトを見ていると、この単純な計算能力にこだわって追求してくる人が多いようにも感じます。
海外って本当にスペックマンセーなんだな
海外のガチャの掲示板で、「奴等(雑誌編集者)はGTAだけやってるから…」
と酷評されてた訳が解った気がする。
まぁ、北米ではGBAからの移行が進んでないから
仕方ないんかねぇ
>>256 元々が単純な物差しとしてゲームに限らずスペックマンセーな文化だから、
侘び寂びなんて理解できないのが殆どなのは仕方ない。
よく考えたら違うな、海外の編集者がスペックマンセーなだけか
北米だといわっちいうところの「ゲームのことだけ考えてるわけではない」人たちは
GBAで遊んでるわけだし。
編集者は典型的なゲームしか考えてない人たちだし。
<再び割り込み>
587 :名無しさん必死だな :2006/06/21(水) 15:46:33 ID:r/vJMIyS
■タイトル/新・忍者じゃじゃ丸くん 〜ペンは剣より強しでござる〜
■ジャンル/描き込みアクション
■プラットホーム/ニンテンドーDS
■プレイ人数/未定
■発売日/2006年発売予定
■価格/未定
</割り込み終わり>
>>260 UPLが対抗して「忍者くん DSの章」を…
ペンは剣よりも強し
コイツは名言だよなぁ、J・マアルの旦那
>>249,250
なんつーか、ゲーム制作に対する意欲みたいなのが伝わってくるね。
つかみは面白そうだから、何処まで掘り下げられるかが課題かも。
>110 :名無しさん必死だな :2006/06/21(水) 16:43:44 ID:G/a4Ab1v
>06/21 13:59 aqua : NDSのFFV、10/26に発売延期だそうです。
>ゲームショップのメール速報で知ったのですが、まさかと思い、ゲームショップに電話で確認して見ると…本当に発売延期でした…(泣) [5d3Q5vNg]
>
>
http://i-m.sub.jp/intermezzo/chabosq2/chabo.cgi はいはいズコーズコー
つか家庭用音ゲーの人らしいが
これも例の「成果上げたから好きな物作れる」って奴なのかな
延期してロードが短くなるのならいくらでも
のびれのびれのびれのびれのびれのびれ
のびれのびれのびれのびれのびれのびれ
663 名前: ◆06n9jvvCqU 投稿日: 2006/06/21(水) 16:56:44 [ F.aEPCOI ]
黒手帳
Z指定第一号ソフトが箱で出る
あるメーカーが株をテーマしたゲーム製作中
E3で話題になった超リアルスポーツが国内で
昨年末ヒットした人気リアル系ロボットアクションンシミュレーションがアニメ化
超人気RPGが11月発売決定。2つのハードで同時発売
664 名前: ◆06n9jvvCqU 投稿日: 2006/06/21(水) 16:58:58 [ F.aEPCOI ]
上の訂正
長らく待たれている超人気アクションRPGが11月発売決定。2つのハードで発売されるのだが
その発売日が決まったということはもうひとつのハードの発売日も必然的に・・ 」
まったく、年末も地獄だぜフゥハハハ
超人気とか超リアルとか昨年末ヒットとかいう時点で多分俺の射程外だから大丈夫だな。安心した。
そうだねゼルダだね
同時発売だっけ?GCだけ先に出る可能性もあり?
いや、PS3を視野に入れて当初「対応ハード未定」で発表されたけどPS3があの体たらく
なもんだから結局PS2ということに収まった聖剣伝説4がやっぱりPS3版も発売、という
ことかもしれませんよ?(棒読み)
でもゼルダはアクションアドベンチャーであってRPGじゃないという罠
>>274 ゼルダはRPGでもアクションアドベンチャーでもなく
ハ イ ラ ル フ ァ ン タ ジ ー
だと宮ぽんが昔ファミマガで嘆いていた。
>>275 いつの時代だよw
昨年末売れたリアルロボットSLGでなんだ?フロミ5か?
>向峠氏
この苗字、なんて読めばいいの?
>127 :名無しさん必死だな :2006/06/21(水) 17:15:10 ID:mckbT5gE
>
ttp://i-m.sub.jp/intermezzo/chabosq2/chabo.cgi >>先ほどゲームショップからお詫びの電話がありました。ゲームショップのメール速報で誤りがあったみたいです。
>>ゲームショップがスク・エニさんに問いあわせたら、今の所、FFVの発売延期はないと言っていたみたいです。
>>よかった…皆さんご迷惑をおかけして本当にごめんなさい…
人騒がせなこった
<おまけ>
◆【NDS】『秋山仁教授監修 全脳JINJIN』
アスク
◆【PS2】『キャプテン翼』
バンナム
◆【XBOX360】『TrustyBell〜ショパンの夢』
バンナム
ショパンを題材にしたRPG
音楽はテイルズの桜庭統。
ピアノ奏者=スタニスラフ・ブーニン
ナレーション=森本レオ
</おまけ終わり>
>>269 >あるメーカーが株をテーマしたゲーム製作中
ウォール街クルー?
松本亨復活か
ナムコはフレームシティ中止の時に新RPGに期待しろと言ったが、
ちゃんと作ってたようだな。今度は中止しないで頑張ってもらいたい。
というかキャプテン翼、WC前に出したほうがよかったんじゃ
__
松 |
本 |
家 |
墓 | ∴ ヽ(`Д´)ノ Uns Corp
──┐ ∀ < < )
キャプ翼がテクモならなあ・・・
>>279 マジでブーニン使うのだとしたら凄い話だな
このクラスの演奏家がゲームに参加するのは初めてではあるまいか
マイケルナイマンがあったな
オヨ猫ブーニン
もぎチンスレにも投下したのでこっちにも貼っておく
ニンドリ情報
チンクル以前の人時代は単なる「おっさん」、ジャージ姿
スタート画面は上がタイトルロゴ(赤い薔薇付き)
下がスタート(セーブは3つ)、そして、チンクルの顔ドアップ
ルピーゲージ=HPケージ
門の通行料やよろず屋へのあいさつ料だのルピーがむしり取られる
気の利いた金額で交渉しないとチンクルの命(ルピー)が減る
CEROは「審査予定」
>>263 DNNよりピーター・マクドナルドがお伝えしました
295 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 18:33:30 ID:GrY8nmGN
サクセスがiTunes Music Storeに初登場だお
>>293 「Mrプレジデント!そこには地雷が仕掛けられています、気を付けて下さい!」
………………今踏みましたね?あれほど気を付けて下さいと言ったじゃないですか!」
>>292 タイトル見たときはなんじゃこりゃあと思ったが、
スクショ見ると結構面白そうだな。
確実に投入機種を間違えてはいるが。
only on XBOX360と書かれてりゃあ安心できるんだがなあ。
センコロまで買うソフトねえよゲイツのバーヤ
超個人的レス
>>298 天界初期からのセンコロ仲間だと思うが、いよいよよろしくな。
俺はずっとサボってて、野試合でたまに勝てるようになってきたレベルだけど。
友達がかなり上手いんで特訓してくらぁ
センコロファンにはすまないと思うが一言いわせてくれ
なんでDC版出さないの?
>>292 ブーニン見るとアル・ヤンコビック思い出すんだよなぁ
今夜はイート・イット?
>>301 さすがに現役ハードで出したかったんじゃね?
PS2じゃ性能足りないだろうし
今夜はハード・コア?
>300
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
手軽にインターネッツやっとできゆーーー
>>301 道楽で出す程の金がない&看板タイトル的に広げたい、みたい?
New ver.が無料交換で「赤字だけど先に繋がる赤字」みたいな事言ってたし。
アンデフなんかは出した時点で完結してて広げる気ないしね。
PS2じゃない理由は地獄っぽいのでユーゲーのインタビューでも読んでみて。
MSから資金援助でも出てんのかしらん?
>>249 1グラム当たり1.5グラムってどういうことじゃ
立法cmで量らないとダメだよね、
と空気を読まずに言ってみる。
90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/21(水) 20:30:14 ID:QLw8KCyi
今週のプレイボーイでDS特集があったんだけど
ニューマリはクリア「だけ」なら十字キーとジャンプボタンだけで出来るようにしてあるんだそうな。
より深くやりこみたい人だけが他の技も使っていいという感じで。
よく考えてあると思うよ。
よし、ちょっとやってくる。
パインサラダの用意は忘れないでくれ
いっそのことmisonoの歌も新しく変えた方がいいんじゃないの?<テンペ
>>311 一応期待しとるよ。
ロード無しなら嬉しいなぁ と思ってる。
でも、ストーリーはあまり期待してない。
戦闘が楽しけりゃそれでいい。
>>311 もしかして…という期待が無いわけでもないが、
まあいつものナムコなんだろうなぁというのが大筋の意見。
個人的にはユーザー層の幅を広げる意味で出してもいいと思う。この手の奴ばっかりになるのは問題だが。
子供、一般層、ゲーム好きを引き込んで、最後の難関となるのがアニオタとかそっち方面になるだろうし
>>311 テンペストは弟が買う予定らしい
個人的に今回の件で興味がそがれてどうしようもないんだが・・・
それはさておき
DSの解像度でトゥーンの枠線は無駄→原因はDSの処理上そうなるなんて話を聞いたが
ゼルダDSは枠線無いんだよなぁ、また変なのにだまされたかな・・・
>>307 あれ、単純にDCだとVM足りねぇって話じゃなかったっけ?
VMって何だろう(バーチャルマシン? ヴィジュアルメモリ?)と思ったが、VRAMか。
ニンドリ、前にDSのカタログがつくみたいな
話があったげど、あれはどうなったの?
>>316 オレたちひょうきん族でウガンダの扮するマイケルと対決してたっけw
>>321 マリオの攻略冊子で予定変更だった希ガス
>>318 あ、そうなんか…
そっちでおながいします
適当こいちまった(/ω\)
とりあえずマジバケの移動がタッチペンだけじゃないと分かって
安心している俺ガイル
選択肢はタッチオンリーなのがきついがorz
>>312 挑戦するならまず君のDSのYもしくはBボタンを破壊しないといけないな…
海外はRedSteel,国内はElebitsでWii関連の情報解禁か
そろそろ国内でも情報戦の幕開けでしょうか
>>317 そんなヘンテコ仕様にするかなぁ,普通(´・ω・`)
>>327 仕様じゃなくてナムに技術力が無いから枠が残ってるだけなんじゃね?
>>312 今週のプレイボーイ読んでスペランカー移植欲しいなと思った・・・・・・・・
流れを読まない俺。ニンドリ買ってきたので、個人的に気になる作品からいくつか。
FF3
・主人公紹介2人目-アルクゥ サブメンバー-デッシュ
・ジョブチェンジ-すっぴんスタート キャパシティ廃止でいつでもチェンジ可能
代わりにバトル数回分のペナあり 熟練度あり
・ステータス画面-ジョブごとに顔グラ変わる
・ジョブ紹介2つ 黒魔道師 狩人-みだれうち追加
ルーンファクトリー
・9人目のヒロイン-ラピス 看護婦
・モンスターを仲間にする為には「なかよしグローブ」を装備して「なでる」
なでている最中は無防備 仲間になると戦闘と農作業を手伝ってくれる
・農作業の基本は従来の牧場物語を踏襲
・道具は500種類以上 スキルを身につけると改造が可能
・Wi-Fiでアイテム交換やスクリーンショットでの牧場自慢が可能
キャパシティ廃止しても戦闘数回分のペナルティ有りじゃ何も変わってない気がするんだけど
ニンドリのFF3情報は、ジョブチェンジ時の上画面使用方法が気になったな・・・・テンポとか大丈夫なんだろうか。
地獄の話題禁止
ルーンファクトリーはキャラデザが変わったから仕方ないといえば仕方ないんだが、
やっぱり人外のょぅι゛ょと結婚したかうわqあwせdrftgyふじこlp
>>334 でも戦闘数回以下でコロコロ変えるような物でも無いしさ。
>>332 >農作業の基本は従来の牧場物語を踏襲
魚釣りながら力尽きて入院したり、
畑に水まきながら力尽きて入院するあたりも一緒か。
体力の上限値や最大値上昇の条件が気になるな。
>>332 > スクリーンショットでの牧場自慢が可能
これいいな。モンスターなでて仲間にするって言うのものどかな感じで悪くない。
ZX ゲームの情報は殆ど既出なのでインタビューから
・DSはボタンの反応などが非常速いので、緻密な動きが要求されるロックマンに向いている
サブ画面をもう1つの画面に常時表示可能なので、流れを止めずスムーズに進む
最高のアクションを作れたと思う
・ヴァンとエールはパラレルな存在 難易度や使用武器は変わらない
ヴァン編は世界の謎を解き明かしていくのに対して、エール編では自分の過去や生い立ちを追う
エールは若干移動速度が速く、攻撃を受けた時の弾かれ方が大きい
・今回は小さいお子さんにもプレイしてもらいたいのでイージーモードも用意
今までのロックマンユーザーは、普通のゲームのハードがノーマルというノリだった
今回はそこを引き下げたので初めての人でも普通にノーマルを遊べるようになっている
それとは別に「過去最高難易度」も用意しなきゃまずいかなと思っている
・隠し要素あり やりこみを大事にしてるので普通にプレイすると6〜7割くらい
>>333 ズッコケの人かと思ったが、もう亡くなってるな。
チンクル
・ピンクル
. ∧
/ ゙、
. / ゙、
/ ゙、
. ∧ / / ̄ ̄ ̄ヽ_ヘ
/ ヽ/ 人_三二ーv─'"!
| ! /ャェォ , ィェォ'ヾ |
| | | | /
ヽ ト ら イ /
\ゝ ゙ー三-' / /
\ ゜⌒ /
|\,.く
/⌒ヾ  ̄\
/ 人\_ \ ノ\
. / / | ⌒ヾ )
へ ./\/:::::... ノ:::. /
正直難易度をモードで分けられてもクリアするのがめんどくさい俺がいる
よくノーマルモードクリアでハードモード登場とかあるけど
難易度が上がってても基本的な流れはまるで変わらないからなぁ
STGとかみたいに遅くても1時間程度で終わる物なら歓迎なんだけど
>>339 なでなではいいんだが
容赦なく攻撃を食らいながらだから
どちらかというとライオンに指を食いちぎられた畑氏状態
>>343 そもそもイージーモードというのが根本的にバカにされているようで気に入らない。
インティは前科たっぷりなだけに余計に警戒しちゃうな。
なんかデメリットありそうで。
スターフォックスの操作は既出だっけ?
後ポケモンはやってないのでどうまとめたらいいのかがイマイチわからない
>>345 ミヤホン辺りか誰かが言ってたけど
「イージーモード」は作らない、みたいな話があったな
あくまでもノーマルを最低の基準にするみたいな
>>348 ほぼ日の罪罰の記事だね。
あれはよかった。インティも少し教育してもらえばいいのに。
難易度によりモード分けがないと、
よほど上手く作らないと難し過ぎるとか簡単過ぎるだとか叩かれるからな。
任天堂でさえ、新マリオが簡単過ぎると叩かれてるわけだし。
>>346 ポケモンは既出情報ばっかな感じじゃないか?
>>292 そのサイトの一番下にとてつもなく品の無いPSPの広告が載ってるぞ・・・
>>340 >隠し要素あり やりこみを大事にしてるので普通にプレイすると6〜7割くらい
そのやりこみって本当にユーザーが望んでいるものなのかなぁ…。
今のやりこみは「やりこませ」の間違いじゃないかと思うのだが。
ゼロシリーズのやり込み要素も正直やらされてる感強かったからなぁ
そこで応援団ですよ。
使用キャラによるぼかしっていうのはなかなか悪くないと思ったり。
なんというか、難易度に関しては下を基準に考えて欲しいというか。
ノーマルで100%楽しめてイージーだと80%しか楽しめない、とかじゃなくて、
ノーマル(ないしイージー)で100%楽しめるけど、ハードだとちょっとしたご褒美が待っている、というか。
今ひとつ上手く言えないんだが・・・
>>350 それはプレイしているゲーマー側にも問題ある部分も…>ニュースーマリ簡単すぎ
普通にクッパ退治するだけならそんなにきつくないが,
完全クリアは初代よりきついような
ワールドでいうスペシャルコースがあれば自分の中では完璧だったな>New
>>356 そういう話は聞くけど
その辺の調整が難しいからなあ
その場合はハードじゃないと全部楽しめない、とも言えちゃうし
>>351 なのかな。
ポケはとりあえず大まかに挙げると、オスメスのグラフィックでの見分け方の例。
劇場版からルカリオとブイゼル。ポケッチはアプリを集める事で機能が増える。
このくらいか。
狐はアクションフェイズとムーブフェイズの操作方法。
アクションはレーザー以外はタッチ操作。レーザーはペンを持ってない方の手でボタン。
>>359 なんというか、ご褒美がホントにちょっとしたものでいいんじゃないかなあというか。
ニューマリオで言うなら、完全クリアしても☆付くだけじゃん。そんな感じ?
>>361 スペシャルコースの代わりにコインだったんだろうけど,
全部クリアしても特別要素が加わるわけでないのは,確かにマイナスだったかも
それこそワールドの裏マリオのようにキャラクタ差し替えとか…
#初代クオリティのドット絵希望
面のギミックとかはともかく、隠し要素とかはハードできなくても出るようにって事?何回対戦すれば出る、みたいな
イェァイェァ
あとはDSスタンドくらいか? 7月上旬発売予定で1280円(込)
色はホワイト・ネイビー・ブルー。5段階に角度調節可能でLRボタンも使える。
左サイドにある可動ストッパーの調節でDS、DSL両対応。縦置き可。
右側にタッチペンを挿す穴が2つ。
んじゃ、こんなとこで。
>>356 それだとノーマルしかやらない人は損したと思うだけなんだよね。
ハードなんて本編が面白ければいいんだよ。
極限まで考えられた意地悪な動きや配置で驚かせるぐらいで良い。
ダメージや弾の量での難度調整したおまけの為の消化行為よりも面白いと思うよ。
流れ豚斬るけど
ニンドリ付属のE3DVDの内容はどんな感じだった?
九州は発売が二日遅れるから困る…
>>365 おお、MPHで腕が死にそう&自分の腕のホールドが弱いせいで画面揺れすぎてゲロ酔いな私には天界アイテム
>>366 >>361言ったけど、ホントただコアな人らの自己満足を満たせる程度のご褒美で、って考えてるんだがどうだろう。
ねんがんのガチャフォースをてにれたぞ!( ´∀`)
中古で新品と同じ価格だったけどまあいいや
>>365 車載スタンド&カーチャージャーまだー?
#ワンセグカードとの組み合わせで車載TV需要覆い尽せそうな
>>やりこみ
というか自己満足レベルで十分なんだけどなぁ
イージーで「駄目」と言うのでなくて
ハードで「凄い!お前天才!神!」と言ってあげるのが大事だと思うんだが
だってプレイヤー側で難易度はいくらでもつけられる訳じゃん。
上手いからといってヒーローが冷徹な殺戮マシーンみたいに動くことを推奨するのはイヤなんだよー
マリオがヌルイで思い出したが2-5の3枚目のコインの盗り方、いまだに分からない俺ガイル
>>367 ・プレス発表会(字幕付き) 約58分
E3中継で流れた奴。結構編集入っててニンドリ編集のナレーションも入る。
・E3レポート 約16分
会場の映像を編集の解説付きで。公開されてる以上の情報がちらほら。
・新着ソフトムービー 約26分30秒
Wii-発表会で流れた紹介ムービー、スマブラX、Wiiスポーツ、マリギャラ、ゼルダ
ワリオ、メトプラ3、レッドスティール
DS-ゼルダDS、狐コマンド、マリオVSドンキーDS、ヨッシー2(仮)、マリオバスケ
カービィDS、ぶらぶらドンキーDS、FF3、ZX、ファインディングニモ、ムシキング
やっぱテレビサイズで見ると大分印象変わるよ。
流れ無視して村の話
今日ついにサメ釣りました!フータの冷静な対応にワロタ
あとタランチュラ動き早すぎで捕まえるのは困難。どうすんべ。
とまあ、これほど毎日やってるのに、いまだに新鮮な驚きを見せてくれる
どうぶつの森というゲームにはやられっぱなし。Wii版も期待したいな。
>>374 2-5って流砂の上にブーメランブロスが居る所だっけ?
ヒントとしてはスーマリ3の8-2。ただし埋まったら死亡なので注意
>>377 スーマリ3やったことないorz
その言い方だと流砂に埋まるのかな、いろいろやってみる。
>>375 thx
カンファレンスは、寮にネット環境がなかったので
結局見れなかったんだよね…
(携帯+パケホ対応フルブラウザで情報を集めてた)
>>377 サンクス。初めて取れた。
あんな場所があったとは……。
> なでている最中は無防備 仲間になると戦闘と農作業を手伝ってくれる
よし、主役の名前をクラウザーに、って名前変えられないっぽい、ファック!
<チラ>
デス仙人、99講は「DSとDSLの液晶の違い」
それはいいんだが、その下のコラムが……おっとこれは地獄か。
</チラ>
>>380 あれは普通見落とすよね。俺はスーマリ3の知識があったから二回目で無事回収出来たけど
シリーズやってる人だと思わずニヤリとするような仕掛けが結構多くてね。
みんな思ってることだしな
ただでくれるなら遠慮なくもらう
忍、更新
>>382 デス仙人は、昔っから子供向けの雑誌でストレートな毒を撒き散らしてるが(w
じょうろなどレイプしてくれるわー!
イージー議論が出るたびに、昔はイージーで始めると
途中ステージで終わってしまうという鬼仕様のゲームがあったな
…とか思い出す地獄、ってココ天界だったわな。
極魔のイージーの時にも出てたけど、各難易度の差はアルゴリズムで
つけて欲しい所だよなぁ。まぁ元々ロクは難易度の高いシリーズだから
敵の攻撃力や耐久力を調整するのも必須になるんだけど、やり過ぎない
程度にしないと手加減されてる感が強すぎてモチベーションが下がる。
隠し要素なんかも、基本的にどの要素でも全部出せるとか、ハードでは
ゼロ2のプロトフォームみたいな縛り系要素追加のみにしたりとか。
X8もイージーモードだとラスボスと戦えなかったな
>>392 現在進行形で有るような。無かったっけ?
取り敢えず弐寺はどうだったかしら。あれはノーマルでイージーはオプションだっけ?
つーか、ノーマル以上の腕を持つプレイヤーがイージーモードの仕様に対して
バカにされてる云々言うのって何かふもーな気が。
>>396 個人的にその腕がないから深刻な問題なわけで><
コアユーザーがさんざぬるいっつったニューマリオでも下手すりゃ100人はマリオ屠ってるってのにw
IIDXにおけるEASY、HARDはオプションの一種
そこでザナックの出番ですよ
W8に残り99で入って途中で無限1UPに戻ってクリア時は30近くまで減った俺が通りますよ
ヌーマリの死因をメモってたら8割方「スターコインほしさの落下」だった
>>393 個人的に2画面で拡大画面とか見れるのには驚いた
DSの画面じゃ細かい文字は少し見辛いのでは?と思ってたし
かといって一画面拡大だと何処に何があるか分かり辛いのでこれは嬉しい
>>393 これシャープのフォントかな? 視認度がいいやつ
>>397 ならイージーモード頑張りましょうとしか。
ニューマリ?そんなん惨殺したマリオの数なんて覚えてないぜ?
ルイージもな。いや、ルイージはまだ40人ぐらいしか殺してないかも。
>>398 あー、ビギナーとスタンダードだったか。>弐寺
でもまあ要は言い方変えてるだけで本質はイージーモードのそれと一緒よね。
応援団の田中しかり。
ちなみに自分もEASYプレーヤーだっつーことをすっかり忘れてた訳だが。
>>393 いらないって思ってたけど、ゲームをモニタでやってるし、これ便利かも
2chブラウザがついてれば完璧なんだけどなぁ
あとは軽快かどうかだけど、メモリってメインメモリのことなのかな
>>399 志村ー、メーカーがない&受け継いだメーカーがグダグダ
>>404 まぁビギナーじゃないと聞けないアレンジがあったりするけどな
ついでに最新作では何故かビギナーモードのみ曲選択時にデモを聞けるようになった
>>407 タケルはたしかカラオケ関係の会社の子会社かなんかで、
そこはまだ残ってたとおもう。あとヒューマンも会社は残ってるんじゃないかなぁ
あとミッチェルってパズループとかヒトフデ出してるところじゃないの?
>>407 >携帯ゲーム機も扱いません。ゲームボーイなんて、
>特にVCに参加しそうですが、とてもしんどいのです。
ここに結構驚いたんだがそういうものなの?
詳しい人いたら理由を教えて欲しい。
ミッチェルが死んだことになってるー!(ガビーン)
…いや確かにヒトフデで名前聞いたとき「ここまだ生きてたんだ」とか思いましたが
>>411 どういう意味で驚いたの?
GBは開発も楽で色んなメーカーが参入してたから
個人じゃ把握しきれないって意味かなと思ったんだけど
>>409 初心者によりいい思いさせようとするのは悪くないと思う
でもデモは単に余裕が無くって全曲やらなかった気がしないでもない
天界のみんなに朗報だよ!
明日からの古本市場のセールでバテン2の安売りがあるよ
2980円だったとおも。まだ手に入れてない人は是非〜
>>409 へぇー、スタンダードをしかも偶にしかやらんからそんなことになってるとは知らんかった。
Spicaみたいな感じなのかしらん?
あれはNORMAL-HYPER-ANOTHERでしかも音が増減するだけだから状況はまた少し違うか?
デモはポップンからのフィードバックかね。
>>413 そういう意味なのかな?
任天堂のGBソフトだろうと無理。みたいに読み取ったんだが。
>>415 横浜のソフマップで2480円でみかけた。
ウチでいちいち取り上げることはしませんよ、てことでしょ
理由は
>>413
>>312 遅レス。
やりながら感心してたんだけども、やっぱりそうだったのね。
クリアだけならテクニック使わなくていいってのは上手いよなぁ。
上手い人は工夫次第でやり込めるんだから、
上に合わせる必要ってあまりないはずなんだよね…。
そいや、一ヶ所くらい壁キック必要なとこあった気がする…と思って
ニンドリの付録見たら、6-4は必要ぽい。ちと残念かも。
>407
ヨネザワって玩具会社のヨネザワ?セガ傘下に入って今はセガトイズだよな。
ダイヤペットでホーネット号とか出してくれないかな。
>>419 壁キックって十字キーとジャンプボタンで出来るじゃん
とか言ってみる
>>419 やりこめますよ=難易度が高いですよ、高難度モードも完備ですよ
って等式が、ゲームでは常に成り立つわけじゃないよなぁ
それ以外でも、クリアやコンプリートに時間がかかることだけが
「やりこみ」とは思いたくないし
楽しさをいつまでも追及したくなる、トータルな質の高さが
ユーザーの「やりこみ」を喚起するんであって
そのあたりNewマリオは、最大公約数的によくできてる気がする
とりあえずクリアできて満足、って遊び方を受け入れていることも含めてね
>>392 俺的にはグラディウスIIIを思い出すな…
つっても全3面のイージーさえクリアできなかったけどな!w
>>423 あれはちっともイージーじゃないな
余計SFC版が名作に見える
>>422 やりこみ要素ってのは
開発者から提供されるもんじゃなく
ユーザーが自分でルールを決めて楽しむものだと思うんだ。
>>392 要素を削りまくった結果、イージーが一番難しくなったゲームもあったな。
ハードをクリアしないとイージーが出ないとかいうのもあった気が。DASHがそうだっけ
アクションゲームが始めて、とか、苦手だけど面白そうだから勇気出して買った、
っていう客をコテンパン(死語)にのして、シリーズばかりかアクションアレルギーまでも植えつけちゃいかんと思う。
根っからの玄人志向はあってもいいけど、限定生産で流血ゲー並にハッキリ明示すべきかもしれない。
ええ、ガキの頃チャンピォンシップロードランナーを親父が買ってきてくれましたよ…
>>421 理屈としては確かにそうだが・・・なんつーか、いくら使うボタンの数が少なくても
ボタンの使い方が多いと結局意味ないような気がするんだけどな。
もちろんニューマリがどうこう、って話じゃないんだが。
ガンスパのイージーはひどかったと個人的に思う。
難易度がとかそんな事じゃなくて、台詞を小学1年レベルで構成して、
更に意味をわかりにくくしてた辺りとかが。
まぁ所詮トレジャーだけどな。
ガキの頃スペランカーとかドルアーガとか
チャンピオンシップロードランナーとかの洗礼を受けた俺は
スーパーマリオでアクションゲームの楽しさをはじめて知ったと思っている。
そういえばハイドライドSPをやった後にドラクエと女神転生をやって
「なんだ、RPGって結構楽しいじゃん!」と思った記憶もあるな…。
>>425 そだね、だから開発側から広報で「やりこみ要素満載!」と
先手を打ってカマされちゃうと、こっちはどこかで
「本当に俺たちをやる気にさせてくれるの?」って
かえって不安にさせられるときがあるんだろうな
いわゆる、縛りプレイなんかが本来のやりこみだよね…
>>428 カービィエアライドは1ボタンだけど、あれも逆にややこしくなってる気もするなぁ。
A+下入力で乗り物降りるとか。
チャージしつつジャンプ台で下入力して、
坂のてっぺんで乗り物発射しちゃうことがよくある…
FFTノーダメージプレイは噴いた
>>431 最近ではぶつ森が良い感じだったと思うな。
やりこみプレイのやの字も広告にだしてないのに、実は満載されてる。
コレクション要素大好きな知り合いに最近進めたら
二週間近くぶっ続けで釣りやら虫取りやら化石採掘やらに走り回ってるよw
やっぱりやりこみって「やりこみ要素があるよ!絶対コンプリートしよう!」じゃなくて
「やりこみ?勝手にすれば?でも何にもならないよ」っていうのの方がくすぐられる。
たなごころ、っつーか、作り手の懐の深さなのか
>>434 ぶつ森は確かにスゴイかも…俺はおもちゃ大好きなくせに
食玩とかでコンプリの必要を感じたこともないんだけど
ぶつ森はいまだに楽しくてやめられない
いつも少しだけ何かが変化していて、それがすごく心地いい
「やりこみ」がプレイヤーの自発的な意欲に根差してるとすると
簡単に「要素」とか言って、いかにもなパターンやパーツを導入してるだけでは
なかなか多くの人には本気でやりこんでもらえないんだろうなぁ
ん、縛りプレイの話か?
一見つっまんねぇRPGでもちょっと縛ってみると面白かったりするぞ。俺にとってはそれがテイルズだったか。
まぁ、FF56みたいに通常プレイも縛りも許容しうるシステムがあるほうが面白いけど。
テイルズはいかに攻撃をかわし続けるかだけが問題だからな。パターンを調べて読みきって完封するのは確かに楽しいんだけどなー。
今、俺の手元に一冊のやり込み系同人誌がある。
タクティクスオウガノーセーブノーダメージクリアー
なおかつ死者の宮殿をアイテム装備ナシで突破! しかもラスボスは
レベル3の主人公1人だけで挑んでおまけにギルバルドエンディング
今でもやり込み系最高峰の一つだと思っている。
当時かなりやり込んでた友人に見せても、レベルが違い過ぎて
笑いしか出てこなかったという逸品。
FF8も召還やドロー、レベル上げをしないで進めようとすると急に面白くなる
GFも一度付けたら二度と付け替えないようにしたほうがいい
個人的にはそれでFF5と並ぶくらいに楽しめた
>>438 すげぇな、それw
そこまでいくとオウガをあらためて「すごいゲームだ」と感じる前に
それをやりこんだプレイヤーさんを「すごい」と賞賛したくなるな
うん? てことは、プレイヤーの発想やテクが絶賛モノではあるけど
そのソフト自体は別に大したことはない…ってケースも世の中にはあるんだろうな
スパロボとかやりこみの必要も無いゲームだと思ってましたが、
あそこのスレ見て考えが変わった。
SFC第三次をほとんどアムロのガンダム&カイのガンキャノンだけで
クリアーとかちょっとありえない。
SRPGは縛りプレイが楽しいよな
FEでナイト系とかアーマー系縛りとか
某サイトのアーダン一人クリアはまずその発想に感心するww
>>436 「いつも少しだけ何かが変化していて、それがすごく心地いい」
これに気付いてしまった任天堂が、
DS以上に、ハード自体にその機能を埋め込んでしまったWiiを、
とても恐ろしく感じるのは自分だけだろうか・・・
ゲーマーがこのスレに来て天界に行くように、
普通な方も召されてしまいそうだ・・・
今更だがZXの難易度設定に否定的な人間結構多いのな。
>今回はそこを引き下げたので初めての人でも普通にノーマルを遊べるようになっている
逆にこれが心配な俺ガイル
下手に難易度下げて欲しくなかったんだがなぁ。萎える。
>今までのロックマンユーザーは、普通のゲームのハードがノーマルというノリだった
俺が正にこの部分に属する人間だからなんだけどね。
ニューマリとか1日でスターコインコンプするような馬鹿です。
縛りプレイといえば
ゼロシリーズのハードモードは縛りプレイをあっちで用意してくれるようなものだな。
チャージ封印とかエルフ封印とか。
コレ結構好き。
縛りプレイは病み付きになるな、確かに
Wiiは生命の木だったのかw
わしもつれてってくだせ…
住み分けとしては、
>>444みたいに手応えを求める人は最初からハード、
そうでない普通の人はノーマルという住み分けでいいと思うんだ。
だって今のDSみたいにプレイヤー層が広くなってくると、そういった
コアなプレイヤー向けだけにゲーム作ると先細りするだけだから。
だから今回のZXの方針はさほど間違ってないと感じてる。
インタビューだと、初めての人でも普通にノーマルを遊べるようになっている、
の後に、それでも駄目ならイージーを、というフォローが入ってたし。
昔、地獄スレかどこかで議論された気もするな、この難易度設定。
イージーって名前がよくないというか、「これを選んだら負け」な気がするから嫌いなんだよな。
これ、俺だけに限らずうちのゲーム仲間内でもそうなんだけど。
>>448の言うとおり、ノーマルとハードの2択でいいと思う。
そういやノーマルで何度か死んだら、イージーって選択肢が出るゲームがあったような。
ハマッたら、そこだけユーザーにも知らせず難易度下がるとか
そういう見えない気配り的調整は無理なんだろうか。
バイオ4のゲームランク・・・
>>449 名前がどうであれ、「下の難易度」「上の難易度」と思う人も居るんじゃないか?
俺は応援団の田中一を遊んでないし、
FE蒼炎の3つの難易度もノーマルを選んだら負けなように感じる。
>>450 それは勝手に難易度下げられた、ゲームに舐められてるって感じる人間も居ると思う。
じゃあハードそのものをご褒美にする・・・・だと、手ごたえを求めるコアユーザーが二度手間になるのか・・・
>>450 最近やったアクションだとクラッシュバンディクー(2以降)がそうだったなぁ
死にまくると徐々に中間ポイント近づき,アイテムの出現頻度が上がってくる
難易度が落ちると判るようなつくりしていなければ,自動難易度調整は悪くはないと思う…
まぁ最後の砦としてイージーが存在する事自体は悪い事じゃないよ。
トライ&エラーで上達を実感しながら先に進む事に喜びを覚えるという
昔ながらのプレイスタイルを好む人が減ってるのは事実だから。
昔みたいに選択肢が少ないわけじゃないから、詰まった時に下の難易度が
ないと投げ出して他のゲームに行ってしまって、そのシリーズに帰ってきて
くれなくなる事だって十分にある。そういう層が求めてるのは、動かして
とりあえずクリアできる事への喜びじゃないかという気がするから、
イージーという語感はどうあれ、そういうモードの存在は必要。
結果としてノーマルへの、そして次作以降へのモチベーションを抱かせれば
万々歳なんだが、その辺は製作側の手腕だからなぁ。
後、「下の難易度」という感覚に抵抗を覚えるのはゲーマーがメインじゃないかなぁ。
低学年の子供とかって、結構そういうの気にしないもんだよ。
>>452 その辺りは作り手側のさじ加減が必要じゃないかと思う、
自動難易度調整で極端に難易度が変わるなら駄目だけど
再スタート時にヒントが出るとか良アイテムの出現率が若干上がるとかなら、
アクションゲームで何度も死んでトラップや敵の位置を憶えて行く楽しさは残るし。
>>456 自動難易度調整搭載で
旅の途中に死ぬたびにエンカウント率が減り
ボス戦で何度も死んでると他の誰かがBOSSを勝手に倒しちゃってるRPG
という夢を見たんだ。
歯ごたえを求めるユーザーが、まず第一の購入層と予想される
そういったシリーズやジャンルで勝負する開発者の悩みどころだね…
ZXについては、本当に作り手側の手腕に期待したいところ
願わくば難易度についての見直しが、おかしな方向に転がりませんように…
「今までの」と「これからの」ロックマンユーザーが、双方楽しめるソフトになって欲しいな
インティが今までやってきたことを考えると、期待しない方が…。
いやゲームとしての出来はちゃんとしているだろうが、
難易度調整に関しては本当にダメダメな会社だからあそこ。
ガチャフォースってプレイしててダレない?
ダレはしないが途中で小休止はする。
で、再開すると妙にレアが出て幸せになれる。
難度と褒美の話……とはちと違うかも知れないが。
Forzaスレで「このゲーム、序盤からやけに新車をもらえるようになってるな」て書いたら
他の人が「どんどんもらえるのがいいんだよ」。
ここまでは理解できるんだが
「いや最初から全車種使えるようにするべきだ」て意見が多く出て、引いた。
おれはド素人だから、
最初は遅い(簡単な)クルマ→だんだんと速い(難しい)クルマに乗れるようになる、
てシステムじゃないとついていけなくて困るんだが、そんなのは俺だけですねそうですね。
GTとかの「レースに勝つと金やクルマが手に入る」システムってのは
プレイヤーに目標や達成感や褒美を与えるためのものだと思ってたんだが……
>「いや最初から全車種使えるようにするべきだ」て意見が多く出て、引いた。
どこかで聞いた意見だな。PSO3だったか…
「カードゲームは全てが揃ってからがミソなんだから、直に揃えられるようにするべき」とか。
MTGとかのファンってそういう人が多いのかなと聞き流していたが。
>>463 最初から全部揃ってたら何をどうしたらいいのかさっぱり分からなくて確実に投げるな俺の場合。
>>459 低難易度を作るのは下手かも知れないが、
高難易度を作るのは上手いじゃない
両極端なんだよな、インティ。
あー、今のゲーム会社の技術でファミコンのソフト作ったらどうなるかね?
「大容量256MB!」とか言って普通のカセットサイズにデータ全部入ってさ、
ところどころアニメーションでグリグリ動くメタルスレイダーみたいな。
映画みたいなゲーム(笑)もつくれるかもわからんね
何を言いたいのか今一つかめないが、
京都はVCでFCっぽいゲームを出しそうな希ガス。
>>467 「FCっぽい」じゃなくて、今FCでゲーム作ったらどうなるのか?って話
>>466 いくら大容量のカートリッジを使っても、結局メモリマップは64kB分しかないから、
相当な技術力がないと難しそうだ。
>>463 カードゲームの場合、使用できる車種が1台1台増えていくようには
使用できるデッキコンセプトが増えていかないから、気持ちはわかるな。
膨大なカードを収集して初めてあのデッキタイプもこのデッキタイプも
使えるようになる、みたいな感じだから、1つのデッキタイプのみを
妥協無く作りたいと思うだけで膨大な手間が必要になる。トレーディング
すればいい、と言われればそうなのだが……
個人的にはカードゲームは全部揃ってないのを
上手い具合にやりくりするのが楽しいんだがなぁ
あー、アレさえあれば
とか思いつつ、他のでどうにか補ったり。
カルドセプトもカードが揃っていないクリア前ぐらいが一番おもしろい
やりこんでる人は確かにすぐに全部くれと思うかもしれんがな
>>470 カードゲームによっては一枚の重さが大きいものもある。
ぶっちゃけカードヒーローだが。あれはキメラ的なデッキで
シナリオクリアするから良いのだとか思ってみたり。
逆にポケモンカードみたいに一枚だけじゃ何にもならないものもあるな。
あと、Mt:Gだと先にカード一覧とデッキタイプのレシピが流通してしまっていて、
特定の強力なデッキタイプへの対策、その対策への対策、といった“メタゲーム”が
重要になる、という土壌があるのも「最初からカード全部使わせろ」になりやすい一因か。
>>471 カルドセプトは1枚のカードが影響を及ぼす範囲が狭いから特定のカード依存に
なりにくくて、カードが増えていくとそれに比例して強くなっていく感が比較的
保たれているような気がする。
>>463 対戦メインのゲームで、使用キャラクターとかは出てて欲しいかな個人的には。
対戦目的で買って、その下準備に一人プレイとかがあるとちょっと。一人プレイは独立したものにして欲しい。
古市のバテン2品切れますた・・・・・
ちっきしょーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!orz
>475
やる気無いのは主人公だけでいいのに、
見るからにバンナムもやる気無くて困るw
>>473 とりあえずジャスタウェイだけで御飯三杯はいけるなw
>>479 それじゃ鰤やワンピの二番煎じと言われるのがオチだな。
考えてみたらジャンプのマンガは全体的に格ゲー向けなものが多すぎる
錬金はアニメ化需要で単独ゲーム化もあるかもね
しかしあの打ち切りからよくぞここまで持ち直したもんだ・・・
蝶サイコーの力スゴスww
アンケートがわるいからって打ち切ったら
新連載はじめた奴のどれもブソレンより単行本が売れなくて
困ったらしいからな
ポルタwタカヤwツギハギwのことかー!!!!!
タ○ヤの作者ってなんか強力なコネでも持ってたんかねえ?
途中で違う話し始めて実質2連続で連載枠掠め取ったようなもんだったし。
>>470 PSOEP3の場合レア度が全員同じなのが気に食わんな
おかげでトレードの存在価値がカス同然
出ないカードは誰がやっても出ない
最優先されてる読者アンケートを熱心に出してるのはどんな層か、ってことだよな
無理に繋げるよーだけどクラニン並のリサーチをしてくれりゃ、ジャンプはもうちょっと、こう…
>>488 なんかこのページスクロールさせると無限に伸びるんだけど、俺だけ?
中サイズってやっぱりDSL用かな
>>490 すげー
アクセス解析スクリプトが悪さしてるように見える
>>432 1ボタンで余計やりにくくなってると言えばソニックアドベンチャー2
ライトダッシュ出そうとしてサマーソルトが暴発
スイッチ押そうとしてサマーソルトが(ry
アイテム持とうとしてサマー(ry
これを経験してたせいかエアライドは無茶苦茶良く出来てるように感じた
難易度の話なんだが
この流れを見て意外に音ゲーって良く出来てるのかもな、と今思った
上手い人は始めから高難度の奴選べばいいし
自信が無い人は低難度を選べばいい
んでもって別に低難度しかやっていないとデメリットがあるという訳でもない
一応条件が厳しい隠し曲とかもあるけど基本的にはしばらく経てば解禁されるし
まぁIIDXはもうちょい低難度の幅を広げて欲しいんだけどな
NORMAL☆1〜☆2をもっと作ればいいのに
一応一番低い難易度なのに☆8とかはいただけない
>>489 桃天使事件みたいなもんかね。
続編が欲しいゲーム! の一位が勝手に桃天使@一人でになったあれ
梅田祖父地図
バテンカイトス2 1980
欲しい人はどうぞ
戦国無双2欲しいんだけどどこも高いのね。
ヤマダで3980だったんだけど
やすいとこないかね?
>>496 フルプライスだが8月に箱360でも出るよ。
無双4SPや無双4エンパの例を見るに、
面白いのは確実に箱360版なのでご検討あれ。
つか8月はゾンビパライダイスことデッドライジングが発売予定だから
運悪くぶつかると確実に埋もれちゃうけどさ。
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『今月ソフトを3本クリアしたのに
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 積みゲーが増えている』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思う(ry
ニンドリに載ってたDSスタンドいいねぇ。
お料理ナビとかワンセグとかにすごい便利な気がする。
ハナシを蒸し返すようでナンだが
難易度のハナシ
アクションゲームって、難易度的に詰まるとそこでやることが無くなる
「やることはわかっても、指がついていかない」と「どうやっていいのかわからない」ってのに別れはするが
こういうとき、けっこうな数のユーザーはゲームを止めちゃうのよ
実はこれ、PCゲームの黎明期にRPGがADVを駆逐した歴史と同じ
当時のADVはそりゃもー理不尽に難しくて、解らなくなるとなんもできなくなる
そこで出てきたのがRPG
謎解きで詰まっても、とりあえずレベル上げとかできるのは素晴らしい・・・とかいって、ADVを駆逐した
あわててADVも親切難易度にシフトしていったのだが、時既に遅く
いまやADVはスッカリ傍流ジャンルとなったとさ
歴史をRPGの手から取り戻すには、斬新な難易度設定が必要かと
ゲームのこと考えてないと死んじゃうここのスレの住人が
難易度の話してもどれも説得力に欠ける…
アーケードゲームとかだとその傾向は強いかもしれない
よくある「壁」って奴
我慢してずっとやってるとクリアできるようになったりするんだけど
ぶっちゃけそこまでして頑張らないといけないものか?と思った途端にどうでもよくなるな
こう言うとゲーマーにはぬるいとか言われるんだろうけども
>>503 いや、給料日までの食いつなぎ方とかもちゃんと考えないと死んじゃうし・・・
>>503 どんだけやってもゲームがへたくそな俺に対する挑戦かッ!?
下手の横好き。
>>501 でも「やることはわかっても、指がついていかない」なら結構大丈夫だと思うんだけどなあ。
コントローラーぶん投げるのは「理不尽な詰まり方」の時だし。
操作ミスや力量不足などの明らかに己が原因なら頑張ろうと思えるから。
それを乗り越えてこそ達成感を味わえるんだしね。
試行錯誤や努力がイヤなヤツはゲームをやるべきじゃないよ本来。
クリアだけならわりと簡単 ちょっと頑張ればだいたい誰でもクリア可能
でも全部の要素をクリアするにはかなりの努力が必要。
これがアクションの難易度の全てでいいんじゃねえかな。
あとはアイデアしだいでなんとでもなるさ。
一撃死の床があるとしても、遠回りルートがあったり
他の面でアイテム取ると足場が作れたりとか。
んで上手くなると華麗かつスピーディにクリアできて「オレってスゲー」感が味わえる。
上手くなる事に関しては、それ以上のご褒美はいらんよ。
難しいとか簡単とか、そんなことじゃなくて
継続してゲームを遊ぶ理由はただ単に面白いかそうじゃないかでしょ。
何言ってんだと思った。
一昨日、初めてアンデフ2周目に突入して感動してたら
ステージクリアのイラストに興奮してそのまま連コクリアしちゃったよ。
欲望の成せる技って凄いね。
そうだよ。
難しくても面白いものは面白い。
問題の発端は「こうすればオマエラみたいなヘタクソでもクリアできるんだろ?クズがwwwww」っていうどっかの姿勢。
今GODやってるんだが
これがデバックの時にテスターが詰まった個所がでたら
ヒントを追加するように手直ししていったと聞いた
恐らくこういった作業が必要なんジャマイカ?
面白ければそれでいい は極論だが正論でもある。
が ここでの話は、それ(難易度)が 面白さ に与える影響を考えての話 だと俺は思った。
あとはゲーマーとあまりゲームやらん人との壁とか色々。
これを上手くクリアしてるのが任天堂だけという事実。なんだかなぁーと思う今日この頃。
どーでもいいけどみんな議論好きなのねえ。
議論嫌いなせいか思考型ゲームが決定的に苦手なんだよな俺。
格ゲーも全然ダメ。読み合いとか論外。
どうも脊椎反射でゲームをプレイしてしまう。
>>513 その面白さってのが客舐めた態度からは出にくいって話だよね。
>510のような感じを受け取るとやっぱ楽しめないし。
京都だって今なお試行錯誤中だもんな、それだけ難しいんだよ。
God Of Warはイージーでクリアした後
ハードに挑戦するとしっかり腕前が上がっていて
色々な技を使いこなせているなと認識できるいいバランスでした
セガの難易度設定もおかしいけど、
こっちはカプコンと違ってあまり気にされていないね。
セガだから?
まあ、セガだしなあ
そういえばガチャフォースで
1章のフレイムドラゴンに負け続けるとショウが味方として乱入してくるんだよね。
最近知ったんだけど
ガチャは序盤の進行は初心者にもとっつきやすいんだけど後半明らかにめんどくさくなってるというか
敵配置だけで乗りきろうとしてる感が見えるのが残念。
まあ、だからといってストーリー性を強化されても困るんだけどね。
セガは一見さんが手に取ったりはしないし、覚悟完了して買うメーカー。
カプはヘタに素人に手を出させようとするから結局どちらからも不満が出るんじゃね?
>>517 セガだから。そういう意味でセガは得してる。
まあ、甘やかされてるとも言えるが。
うん まぁ セガだからなぁ・・・
セガならしょうがないと思うんだ。
第18回 2006年6月22日 放送予定
現場に出ろ、答えはそこにある 〜ゲーム開発部長・植村比呂志〜
小学生を中心に爆発的な人気のカードゲーム「ムシキン グ」。カードの出荷枚数は、この3年で3億枚。
300億円を売り上げた。そして、女の子たちが母親とともに夢中になる「ラブandベリー」。
刺激的なゲームでなければ売れないといわれる時代に、親子で楽しめる
カードゲームという新市場を生み出し、業界の常識を変えたと評される。
その生みの親はサラリーマン。
セガ・ファミリーエンターテイメント研究開発部長・ 植村比呂志(41歳)。
「開発の答えは必ず現場にある」この流儀を貫き、ヒット街道をばく進している。
6年前、植村はかつてチーム解体の宣告を受け、瀬戸際に立たされたことがあった。
徹底した「現場からの発想術」を磨いた結果が、昆虫を使ったカードゲームの大ヒッ トだった。
昼夜を徹し行われるゲームのバージョンアップ作業に密着。
部下とともに現場に答えを探す、ヒットメーカーの仕事術にせまる。
http://www.nhk.or.jp/professional/next.html
>>519 ガチャは慣れるためもあるんだろうけど
序盤(というか一周目)はいわゆる基本的なボーグしか手に入らないってのが人によっては微妙なんだよな
俺もそうだったし
そういや開発子会社にヒットメーカーってあったな
セガはわりとセガマニア向けと大衆向けというか看板作品とで
ちゃんと区別してるような気がする。
でもF-ZEROGXはかんべんな。流してるだけで楽しいから良いんだけど。
>>516 イージーを頑張ってクリア出来たら、ノーマルもちょっと頑張ればクリア可能
ノーマルがクリア可能になれば、ハードももうちょい頑張ればクリア可能。
これって イージー ノーマル ハード と難易度が分けられてるゲームでの
難易度調節での理想形だよね。
ソニックラッシュはニューマリオに負けない出来だと思ってるが
初心者への配慮が決定的に足りなさ過ぎるのが痛い
1面はまだ楽なんだけど2面くらいで難易度が跳ね上がりすぎなんだよな
>>516 GBAアトムの「やさしい」→「むずかしい」で
“俺うまくなってる!”感を味わったなぁ
ストーリーも含めて面白かったから、繰り返し遊ぶ気になれたのが大きい
プレイしてて、何かの能力測定をされてるような気分になると
さすがにそのゲームへの意欲が勢いよく落ち込むんだけど
それがどういうシチュで、どのあたりの難易度から始まるかは
人それぞれでラインを引くのは難しいよねぇ
難易度に関しては、もう言いたいこと全部言ったからもういいや。
個人的な事言わせてもらえば、多少無理のある難易度でもキャラに愛着があったり、
なんかよくわかんないけど、ゲームと波長が合ったりすれば、それはそれで十分に楽しいものさ。
あの…今日はマジバケ発売日ですよね。…誰か特攻された方おられないんでしょうか。
ノシ
難しいと思ってもストーリーが良ければ先が気になって攻略の原動力になる
みたいなことをトレジャーの中の人がインタビューで言ってたな
>462
車の基本的な走り方自体はどのタイトルでも一緒だから、
他のレースゲーやり込んでる人だとそういう意見なのかな?
タイトル毎の挙動やコースやセッティングの細かい違いはあるだろうけど、
それさえ分かってしまえば走れるだろうから一から車手に入れたりするのが面倒臭いとか。
オレなんかは新しいゲーム始める度にいちいちコースだの何だの覚えるのが
面倒になってレースゲーやらなくなったけど、欲しい車手に入れるのにまずは軽自動車とか
お買い物車で練習しれって言われたら多分ヤル気無くすと思う。
マジバケ売れてんのかな…
>>532 軽くでいいから感想plz。
よさげだったら特攻する。
え?マジバケ今日?
電気屋のオモチャ売り場行ったら売ってなかったから
明日かと思ってたヨorz
>>536 魔法戦主体ということで、肉弾戦マンセーな俺には新鮮。
MPがターン毎にマックスの10%以上とか序盤から回復するので、魔法はかなり打ち放題。
時たま魔法が効かない敵がいたりと、結構メリハリがあった。
難易度はどちらかというとぬるめっぽいか。ただ、魔法のシステムがRPGに慣れてないと少々ややこしく感じる可能性も。
タッチペン操作は、個人的には概ね良好。さすがに小さい不満はあるにはあるが。
移動は「タッチした方向に移動し続ける」ではなく「タッチした場所に移動する(障害物はオート避け)」でもよかったかも。
話したい人物にタッチしたら勝手にそこまで行って話しかけてくれるのでかなり楽。
雰囲気は、今のところなんというか全編どせいさんな感じ。
どうやら全体的に前作とそこまで変わってはないみたいだな
VP2は特攻したんだけどな
…なんか改悪いっぱいて感じですよ?
戦闘はなんか微妙な付けたししてるし難易度選択なくなってるし
まだ始めたばっかだけど前作引きずるとキツイわ
これが楽しくなればいいけど
あ、一つ忘れてた。
アミーゴについてだが、前作ほどキツイことにはなってなさそう。
アミーゴする条件自体は相変わらずだが、その恩恵はただタマゴが孵って仲間が増えるだけっぽい。
今のところ、アミーゴをする必然性はあまり感じられない。なんとなく今回は完全なオマケな感じがする。
>>538 > 雰囲気は、今のところなんというか全編どせいさんな感じ。
言葉の意味はよく分からんがとりあえず特攻決定で。
VP2と言えば地獄に貼られた戦闘中ロードはネタだったんでしょうか
仲間をコンプで隠しダンジョンが増えるとかまたあるんじゃねーの?('A`)
という見方をどうしてもしてしまう
戦乙女がどうしたって?
…まて!どうして俺を妹スレに連れて行こうとするんだ!!
VP2買ったけど読み込まない…
AAAお得意のアレかと思って2ch見てもそんな報告無い…
こんな時にタイマーですか…
クリーナー試してダメなら分解掃除するか。
ところでこういう場合レンズクリーナーって乾式と湿式どっちがいいの?
メーカーのサイト見てもいまいち違いが分からん。
ヴァルキリーと聞くと無謀の精霊を思い出す俺は
卓ゲー板に行った方が良いな。
隠しつーことはオマケだし、それにスレ違い通信もあるんだから前よかマシでしょ……。
>>545 「Suipo」(スイポ)ってまさかポケモンイベント用にわざわざ開発設置されたsuica?と
思ってしまったオラ田舎モン
前作では使えない属性が出てくるとか聞いてたから。
って、ふと思ったがタマゴに主人公選択で選ばなかった属性の仲間が手に入るとしたら、また今回も使えない属性発生じゃないかorz
552 :
531:2006/06/22(木) 22:41:21 ID:UHcK+u2R
高難易度話+ヴァルキリー=ガンヴァルキリーと聞いて俺が来ましたよ
乾式は軽い汚れなら落とせるが、水分や油分を含んだ汚れは湿式でないと落ちない
分解して洗浄液+綿棒が最強
ディスクに穴の開いた空気の勢いで汚れを飛ばすクリーナーもありますな
効果がどの程度かは分からんけども
>>551 んー、公式見た感じ闇か光かの違いだけっぽい。
前作じゃこの二つは両方とも普通じゃ使えなかったからましな方かな?
特攻してみよう。
>>554-555 サンクス、とりあえず湿式買って試して見るよ
ダメなら分解、それでもダメなら友達に本体借りるとするか
>当初はニンテンドウ64向け
そんなに長く作ってたのか
有楽町ビック
グギャ 1980(6/24限り)
欲しい人は……いないか
JR東「suipoを開発したぞ!何か認知度を上げるいいキャンペーンはないものか・・・」
任天「ダイパを開発中だぞ!毎年やってるスタンプラリーもいいが何か新しい形で連動したいな・・・」
見つめあう二人・・・
>>562 どうせその内廉価版が……出てもいらないか
>>559 前作はさらに凄かったのかw
まあ、本編にアミーゴが影響を与えてくるとしたら選ばなかった属性が使えるか否か、くらいかと。
先生!suicaじゃなくてICOCAなJR西圏の人は放置ですか?
どうせ東京行かなきゃできないんだからSuicaくらいそこで買えばいいじゃない
前作はコレ考えた奴頭いかれてんじゃねーの?ってくらい酷い条件だった>マジバケ
自演無しでコンプできた奴どれくらいいるんだろ
>ゲームのどの部分を強調するかを決め、それを決めたら徹底的にそぎ落とし、
>シンプルにして、本質を強調するのが重要です。
>現実に近づけていくことが、リアルになるとは限らないということです
まったく同意。そりゃリアルにすることに意義があれば別だけどね。
俺も関西行った記念にICOCAとスルットKANSAI買ったぞ
>>565 主人公は8つの属性のどれかを選んで、
全属性コンプで愛属性ゲット、100人アミーゴで闇属性ゲット
闇属性極めたら光属性ゲットだったかな?
その代わり光と闇は無茶苦茶強い。
他の魔法が児戯にも等しいぐらい。
あー、ガラムマサラ結局クリア出来なかったなあ・・・
>>558 カーリングにwktk
カーリングパート自体も操作出来ると嬉しいんだけど。
せっかくDSあるんだしさぁ。
>>569 でも薗部さん、ダビスタはリアル路線で行っちゃって…。・゚・(ノд`)・゚・。
グラはPS版までが限度よ。それ以上だとゲームじゃなくなるのに
>>570 京都に来たらトラフィカ京カードもお忘れなく。
市バスと市営地下鉄に1000円で1100円分乗れる便利な奴。
>>572 カーリングはWiiで。
リモコンをブラシに見立てて(ry
>>568 あー、コンプした。
つか、アキバで100人アミーゴイベントあって、そこで100人アミーゴした
だが、セーブ時にデータがトンでアボンorz
マイクに「ごー」とか「よーん」とか言うと
それを聞いてスウィープしたりやめたりしてくれるとか
>>574 観光に来る人なら一日乗車券の方がいいんじゃない?
>>580 一本木RSGは正直難易度上がりすぎだと思う
いやラストだからってのも分かるんだけど
クラニンのポイント登録アンケートには
「カルチョビットDSで続編を!」と書いて出したよ
こういう声が集まれば足しになると思うんだが
>>582 裏打ちはリズムゲームにとって大事なテクニックだから、
ボス曲にしか出てこないってのは逆にどうなのかなと思っていた時期もありました。
応援団はゲームシステム上裏打ちが難しい(タイミングが取りにくい)からじゃないか?
あのわっかはある程度難易度上がるといちいち見てる暇無いし
>>579 いや、スルっと関西やICOCAを買ったみたいだから
京都限定プリカを薦めてみた。
京都観光は自転車が最強なんでレンタサイクルを薦める。
バスは時間通りに来ないし、電車だと駅から結構歩かにゃならんし。
借りるなら坂に強い変速機付きか、ストップ&ゴーに強いミニベロだな。
京都観光OFFの機会でもあれば喜んで案内するんだがw
どうせなら時雨殿OFFがいいんじゃね?
福岡に行ったときはよかネットを記念に買った
長野県の松本にいったときは自動改札自体が無かった
中央線は確か最近になって大月から甲府まで自動改札が延びたはず。
>>586 ミニベロのレンタサイクルなんて有るのか京都。すげぇな。
お盆前に北海道&東日本パスってのを使って東京へ行こうと思うんだ。
何か探すべきアイテムがあるといいんだけど…
そういやメリケソ応援団っていつだっけ?
>>590 誰の趣味か知らんが、10万円クラスの本格的なMTBも置いてるぞ。
全面砂利道な京都御所内を走るときに活躍するものと思われる。
そんなんよりオールラウンドなクロスバイクを置けと。
>>591 12月予定
>>592 d。では冬コミまでにどうにか金策しておこう
EBAは冬じゃなかったか
東京は恐いところだから気をつけるんだ
都市部は龍が如くのような街で、10歩歩くごとにヤクザが戦闘をしかけてくる
郊外はモヒカンの軍団が水と食料を求めて、一般人を狩っている荒野
そんな心構えでいれば間違いないぞ
>>586 でも道幅に余裕が無いせいで車道は危ないし歩道は歩行者抜く余裕に乏しいから
結構大変なんだよなあ。初心者にはやっぱバスがオススメじゃね?
>>594 ちょwwwおまwwwふざけんなwwwwwwww
東京はそんなとこじゃねえwwwwwwww
東京オソロシスwwwwww
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ〜っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
>>594 違うだろお前。
東京はなあ、ふと気付くと財布の中の食費がなくなってて
いつの間にか手には新作のゲームソフトが握られている、そんな不思議現象が起こる街だ。
>>594 でも、戦車さえ手に入れればだいぶ楽になるよな。
食料に困ってるのは否定しないが
「ヒャッハー!!水だーッ!!ガソリンもたんまり持ってやがるぜーッ!!」とか
断じてそんな世紀末では無いぞwww
東京にはお空がないのです。比喩じゃなく。
なんか変な球体浮いてたり古今東西の神話に出てくるあれやこれやが跳梁跋扈してますが、
なあに住めば都ですよ。
あと、時間の流れ方が違ってて東京にいると17歳のままとか
おまwwwwwそれバカ日本地図のサイトじゃねーかwwwww
>>600 それどこの天界?
唐突だが天界民は月いくらぐらいゲームに費やしてる?
ちなみに私は今月1万くらい。漢字楽引きとおさわり探偵。
>>604 初めてプレイしたとき悪魔ルートでラスボスと闘えなかった俺モコイ
>>600 なぜだ…なぜ京都でも同じ不思議現象が起こってるんだ…
もどかしい!
ゴール前フリーでも平気でシュートを外すFWがもどかしい!
目の前の味方に全力でパスを送ってトラップさせないMFがもどかしい!
わざわざジャンプしてボールを飛び越すDFがもどかしい!
自陣ペナルティエリアでファールしてPKを与えるキーパーがもどかしい!
確かにカルチョビはそういうゲーム。
FKで普通に相手へパスとか当たり前だし。
>>607 月三本まで
・・・・が一応目標ではあるんだがw
大体月1,2本かな
ゲーセンにも結構行くからなぁ
今月は2本だなー。四月は5本ぐらい買っててびびったが。
>>594 随分前の話だが、うちの大学でパンクのイベントあった時はリアル19XX年だった。
>>607 それは聞いちゃいかんざき
>>607 新作3本くらい買うときがあるから、諭吉と一葉1枚づつが上限かな。
まぁ、ワゴンゲー買い漁りは、それとは関係なく行われるわけだが。
今月はポケエメにはまっていたので0本。
経済にやさしいというか、他のメーカーにとっては良い迷惑というか。
>>607 ハハハさすがに1万超えたりはしてないだr…
…ヤベー
>>607 バナナはおやつにはいりますかーのごとく
中古漁りは数に入れるのかで変わるからな
新品だと限度が5本程度
買わない月も・・・・たまには有るぞ
>>607 買わない時は全く買わないが買うときは関連グッズ(攻略本とかサントラ)
含めて買い漁るんで、クレカの請求累積額が3月とか6月とかの忘れた頃に
とんでもない額になってることは多々ある。
…先月は春商戦のツケが、0一つ多くて支払い明細を何度も検算したよ…
RPGは比較的長くプレイできるから財布の負担も小さくお得だが
「君と響きあう伝説のハイセンス中年RPG」が出るまで欲しいRPGがない
>>610 N1に行ったらなかなか勝てない。そんな奈良県民な俺のチームはブシドー大和。
中古とかワゴン漁りは逆に危険で、いわゆる「ジャケ買い」に近い状態になりがちだからなぁ。
先月今月だけでPCEとメガドラソフトが大量に増えてやばい
>>623 セガール羽田というチーム名をそろっと改名しようかと思うんだ。
そうだねぇ、テイルズ羽田とか
君がハイセンス中年に生まれ変わる永遠と絆のRPGは
ある意味天界のDQFFクラスだからな
ていうかダイパと期間おいて出してもらわんとマジ死ぬ
結構一万〜二万代多いんだな。
でも今年というか、DSでてから出費増えたなー。
まあ、Wii出てからがある種本番といえるが。
音ゲー好きな俺だが、恐らくある家庭用シリーズが秋頃に出ると予想出来るので
それらとWiiやポケモンが被るとかなりキツいのよねー。
ピンキーも買い決定だしこの上EBAなんて言ったら福沢先生が何名成仏するかわかったもんじゃねぇ
>>607 ハハハ、ボーイ。永遠の17歳をからかっちゃいけないぜ。
・・・今月はまさにサクセスお布施月間だったよ・・・
>>607 今月……メトプラ、マジバケ、蒼月廉価版
来月……予定無し
8月……せんせーかんがえたくありません。
今年の夏越せるかなあ……。
来月は弾幕薄いしボーナスも出るので少し落ち着けそうだ
秋こそ本当の修羅場だろう
先生、なんか眼鏡掛けて「でヤンス」と語尾に付ける少年が手招きしてるんですが…
ボーナス=箱○
Wii貯金始めました!( ゚∀゚)
>>548 遅レスだが懐かしいもの思い出させてくれてありがとうなのだわさ
来月は弾幕が少ない?
ビトジェネと再来月頭のリズム天国から逃れられるとでも(ry
(ADV好きとしてはプロジェクトハッカーも気にはなるが)
よりにもよって地獄に誤爆しましたorz
7月…ボンバーマンDS(Wi-Fi対応だし、10位に入ったハドソンにお布施したい)、ビットジェネレーションを一品
8月…リズム天国
後はポケモン、DQMJ、ゼルダDS、逆裁4くらいかな…。
ホテルダスクその他はいつなんだろう…。
>>631 よし、来月について熱く語ってやろう
・ロックマン ゼクス 今となっては貴重な2DACT
・プロジェクトハッカー 覚醒 ADV!ADV!
・しゃべる!DSお料理ナビ 天界人を狙ってるんじゃ無いか?コレ
・bit Generations シリーズ ピンと来た人に。
・Touch! ボンバーマンランド Wifiでバトル
・ニンテンドーDSブラウザー
・マリオバスケ 3on3 ■e・・・どうなんだ・・・
更に8月初めには
・SUPER PAPER MARIO
・リズム天国
・スターフォックス コマンド
正に地獄
>>639 何故そこでパワプロクンの甲子園が入ってないのかと
>>636 アクション:ゼクス
アドベンチャー:ハッカー
実用ソフトorゲームウォッチ:料理
レトロ:ビトジェネ
Wi-Fi:爆弾ランド(ボンバーマン内蔵)
>>640 あれ、前作の評判悪いから迷ってるんだけどどうなのかなぁ
>>634 勿論!……そうならいいんだけどね。
複雑な事情で自分の取り分は少ないのよ…orz
>>640 至極簡単な理由だ。
任天堂の発売カレンダーに載って無かったから
後は俺はパワプロは遊ばないから詳しい発売日を忘れてたというかなんと言うか
>>639 お料理ナビ忘れてたぜ orz
下手なシューティングより弾幕が厚いぜ(しかも当たっても、皆嬉しそうに落ちてくし)
8月のPSUとメルブラの為にとってある
エコールには御布施しとかんとなー
それにしてもフグリやってると他のソフトあんまり欲しくならんわー
恐ろしい子・・・
今のところ7月で買う予定なのはボンバーマンだけだな…
7月 ボンバーマンランド
8月 FF3 夏の有明祭り
9月 未定だが多分ポケモン
10月 ピンキー
11月 Wii 音ゲー最新作
12月 EBA 冬の有明祭り
来月はハッカーと料理ナビは確定済み。
bit Generationsがどう来るか…ってとこか。
8月は3日が恐ろしすぎる。
リズム天国が最優先だけど、ぺーマリとスタフォは買うつもりだし、
トリオンキューブもちと気になる。
その上、人によってはこいぬ・ぬこめくりも買うわけで…
>>648で思い出したけど、ペーマリはインテリ製作
ボンバーマンいいよね。
思いっきり本気でやればゲーセンで1コインクリア出来るぜ
。途中で疲れてやめちゃうからクリアしたことないけどな・・・
なぜかアイレムから出てるヤツね。
それはそれとしてボンバーマンオンラインがこんなカタチで日の目をみるとはね。
ファミコン時代は輝いてたぜハドソン!頑張れハドソン!って事でボンバーマンとりあえず買います。
うっかりアトリエ新作予約してしまった。
ネタのつもりで買った某knegでガストの音楽にはまってしまったばかりに…
>>651 keng? kwsk
ところで、最近のアトリエシリーズどう?
PS2になってからあまりいい噂聞くんが。
GBAのは結構面白かったが。
>>648 リズム・いぬ・ねこは確定済み。
ほんっとどうやって夏を越そうか……。
リズム・紙・ねこかな。
リズム・いぬねこ・塗り絵・ハカー確定ですね
具&ルー無しカレーで過ごすか
よく見たら8月ってネバラン製牧物もか……
死ね、と?
ルーンファクトリーは絶対良ゲーだ。俺の勘がそう告げる。
FF3とカックロをパスしてでも買う。
ルーンファクトリーは、まだ発売日確定してないの見ると、
ギリギリまで調整する機みたいだな…
ニンドリですらツンデレなんて言葉使ってたんで、
マジでどんなエロゲの移植?と勘違いしたが(w
発売日は8/24で確定では? ニンドリでももう表記されてるし。
>652
アルトネリコの事では?
>>661 >>659でも言ったが、雑誌(ニンドリ)でも明記されてる以上どんでん返しでもないかぎりその日に出るかと。
個人的には牧物も好きなんだが、それ以上にネバーが関わってRPG要素が追加っていうのがロードスを思い出させて楽しみだ。
>>652 >660の言うとおりアルトネリコ。
VIPでネタになってたから話の種に買ってみたら曲というか歌がガチだった。
ゲームとしてはまぁここでいう中二的?でギャルゲ的凡作ってとこだが。
ガストゲーは2本目だが、サントラを楽しむ為にゲームを買うような感じかも、今回はw
>>660,
>>663 ありがと。
アルトネリコのことか。一時期話題になってたな。
バンプレ+ガストでどんなゲームになるか期待していたオレガイル。
結局、うpされた画像見てあわなそうなので買わなかったがw。
NEWマリオさ
ステージ移動型じゃなくて
セーブなしで
ファイアマリオでダメージ受けたらノーマルマリオで
アイテムストック無し
ってモードがあったら
確実に初代以上の難易度だとおもうんだがな。
2ほどではないにしても。
M: 自室の壁が殺風景なんですが・・・
N: その内埋まります。
M: 村の伝承が「神殺し」なんですが・・・
N: タダの迷信です。
>>665 セーブ無しでワープもろくに使えないとなると、何時間かかるのか。
>>667 真面目に考察してみる
・前のステージに戻るの禁止
・マップ上の施設は使用禁止、羽ブロック&ハンマーブロスから出したアイテムも禁止
・ファイア、コウラマリオ時にダメージを受けたら速やかにチビになること
・セーブ無し
・アイテムストックにタッチ禁止
肝心の最短ルートだが、1-砦までにコウラマリオに変身するのは無理なので(縛らなければ可能)
1-1→〜
→2-3→2-A→2-大砲
→5-1→5-2→5-3→5-屋敷→5-大砲
→8-1→〜→8-クッパ城
コレが最短だと考えられる。
で、1面→5面→8面の最短ルートが30分で踏破可能なのを考えると、
掛かる時間は1時間〜2時間位?
結局>3の一番下、現実の方がよっぽどヒドい事になった件について
日本代表負けたから
ウイイレとFIFAサッカーの売上伸び悩むかな
>>669 それほどヒドイ結果かどうかは、ブラジルの決勝トーナメント次第かと。
ブラジルが、この先1点も取られず優勝したりとかw
マジバケ、ちょっとやった感じだとなんか微妙だなー。
ブラブラの作品自体メニューとかシステム周りがいつも弱いけど
今回は無理にタッチパネルにした弊害が余計に出てるなと。
移動に十字キーが使えるだけメタルサーガよりましかってレベルの操作感なんだよな。
(メタルサーガはやったこと無いけどログ見てるとそんな感じはする)
戦闘で一回の攻撃に3回ダブルクリックさせるのは調整不足だと思う。
ドットもどう見てもGBAよりも悪くなってるし、
台詞回しも無理におかしくさせようとして空回ってる。
なんというか、最近の子会社に良くある
技術者としてはそれなり、クリエイターとしては2〜3流な感じを証明するゲームだと思う。
>>669 格下と舐めてた(あくまでマスゴミがね)豪州にボロ負けした時点で
今日の結果は確定的だったとオモ。
クロアチアとオーストラリアの試合は面白かった。
日本戦と動きがぜんぜん違って見えた。
日本がすごい下手糞に見えた。
中堅どこや前評判の良くない国が面白い試合見せただけに日本はねぇ。
俺はチェコが…orz
チェコはコレルが壊れたのが痛いよなぁ
地 獄 の 話 題 禁 止
今月はイヅナしか買ってないから積みゲーが増えなくてよろしいわぁ
と思っていたら、友人からデジモンおもしろいよデジモンとの電波が飛んできた。
どうすべきか。
>>614 はあ?何言ってんだ?高橋の名人も言ってるじゃん
「ゲームは一日一本!」
…あれ?なんで俺だけゲーム税多いの?
>>665 最近マリオアドバンス2(マリオワールド)買ったのね。
そうそう!これだよ!これこれ!俺がやりたかったのはこれだよ!
一気に跳ね上がっちゃったね。
ニューマリでちょっと砂を噛むような満足感で、充実しなかったので
あー、最初からこれを買えば良かったんだなーと思いました。
4色スイッチ踏んでない状態のスペシャリストコースが
「難しいけど投げ出さない難しさ」で作りこみがうまいなーと思いましたチラシの裏
てか、DS持ってれば
今までのマリオシリーズがコンプできるってのがおいしい。
まあNewマリはアレぐらいの作りで無かったら今ほど売れて無かったろうからなあ。
そこら辺の匙加減はやっぱ難しいよね。当初から初心者を意識してたから当然とも言えるが。
>>679 間違ってるぞ!
「ゲームを買うのは一日一時間!」
売り場で迷ってうろうろしてると積みゲーが増えるんだ!
NEWマリは最速目指し始めるとアツイです。
コウラを確実にゲットする方法は把握しましたがホネハンマークッパにコウラ状態でノーダメージで勝てません。
いったいどうすれば・・・
マップ移動がいらないんですマップ移動が
カサカサ動き回る羽ブロックのなんとありがたくないこと
待たされるのはほんの数秒だけど、なんだかなぁー
と、御所シュー思い出した。初代マリオランド
エンディング曲が最高ですよね
>>680 SFCじゃないとすぺさるクリアー出来ない俺がきましたよ。
GBAは操作がどーも肌に合わんときがある。ゼロミ数%もSFCでやればできる(はず)なのに!
>>674 見えたんじゃなくて実際に日本がすごい下手糞なんだってば
ああ、和音数も少なくシンプルだからこそ逆に心に残ると言うか。
フルオケとか生音に近いとかえって素通りしてしまう希ガス。
テトリスのレイテンィグが7000から上がらねー。見えない壁を感じる。
個人的諸悪の根源マントマリオ&ヨッシーが存在するので
ワールドはあまり好きな方じゃない俺が来ましたよ
>>684 俺は
戦闘開始したらこちらから接近して骨を投げるのを誘う
立ち止まって骨を投げそうになったらマリオは全力で画面左端に
3つ目の骨を投げ終わったらダッシュジャンプで飛び越え
ってな感じにやってる。
8-城、コウラマリオで突っ走れるのが凄いな。
立ち止まるのは最後のブロックのスイッチを叩く時としゃがんで天井の低いところを通過する時位だ。
残りタイム472でボス戦への扉をくぐれたらヤッターって感じに。
コウラマリオ使い出すとコースが上手く作ってあると感じるな。
コウラを確実にゲットするってどうやんの?
そりゃ8000以上はレイ天狗だからね、難しいよ? チラウラ俺もでってうは嫌いだ
マリオワールドのヨッシーはいらないかな。
でもヨッシーアイランドは名作。
追記
>骨を投げ終わったらダッシュジャンプで飛び越え
このダッシュジャンプのダッシュ開始が遅いと容赦なくジャンプ(+炎)されるので注意
>>691 目押しが出来る、タイミングが分かってるのなら
1-2を裏ゴールでクリアして、途中にあるキノピオハウスでコウラ回収
って俺はいつも入手してるがどうなんだろう。
もっと効率が良い回収方法有るのかな?
>>689 テトリスのレイテンィグは7000以上から匠の世界になるからなぁ…
8000以上は人外魔境の領域だし。
レジェント(9000以上)が世界でも数人しかいないのも、
レジェントになったとたん他のレジェント候補の集中砲火喰らって、
レジェント堕ちしちゃうからだって聞いた。
ニューマリオやって、あれ?こんなにマリオって1ステージ短かったっけ?
と思ってたら、マリオ3のクリア動画見て俺が急いでクリアしてただけだったことに
気づいた。
マリオ3、強制スクロール以外の全ステージは10〜20秒でクリアできるのね。
>>694 ありがとう。
>>695 そういう情報はどこで仕入れるの?
世界中のプレイヤーのレーティングを確認できる方法があるの?
Pダッシュでの時間遅延じゃねーの?
と思って動画見たら本当にほとんどのステージを20秒以内に駆け抜けている件
ワールド好きだよ。3と共に最もやり込んだ。
そしてヨッシーアイランドもストーリーも好きだ。
なんだかんだで全部好きかw
ただマリサンだけは途中で積んでる。
つまらなくはなかったんだか…
いまひとつやり込めなかった。
>>694 ありがとう。
コウラは1-2ハウスで手に入れます。目押しとかスタートボタンとか開始からのタイミングとか
駆使していろいろやってみてください。
マリサンはポンプなしのステージが楽しかったな。
〜〜のヒミツってやつ。
>>695 自分でわかった。ありがとう。
しかしワールドランキングの三位の「TGM-ARIKA」ってのは噂になったあの人か。
あー、ハマってんだねえ。(;´Д`)
ウタダはしょこたんと同じでちょっとオタク入ってる子特有の痛々しさがあるから
どうも受け付けないんだよな…
眞鍋かおりはそうでもないんだが
>>704 5.9(Tue) 14:54 [第四話 「穴、取り出した後」]
同属嫌悪か。
そういや今日でニンテンドウ64十周年か。
>>710 ……概ね当たってるなあ。まああのちんたらした試合見ても実力通りの結果だったわけだな。(;´Д`)
> 409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/06/23(金) 00:25:05 ID:J/sDbgK6
> サクセス様はVCが旧作以外にもダウンロード販売できるのを
> 任天堂に確認してからWiiへ参入をする事を決定する強かさと、
> VCサーピス開始と同時に大々的にSuperLiteシリーズを展開しよう
> とする逞しさに、任天堂の中の人にまでVCに賭けるエネルギーは
> うちよりも凄いといわせる程のノリノりだとか。
> 確かに低価格ソフト市場での実績は任天堂よりも持ってるしなぁ…
> ヘタすりゃVCダウンロード販売の新作コーナーでは任天堂にすら
> 勝ってしまうかも知れん(w
サクセス空気読み杉…。
このレベルのお手軽ゲームの配信が早くから約束されるのか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SuperLite%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
サクセス…恐ろしい子…!
>>712 サクセスのケータイゲームはなかなか侮れないよ。
馬鹿やってるのも一緒で、RPG「戦うサラリーマン」は面白かった。
小さい所の方がヘタにデカくなってしまった所より小回りが利くんだろなあ。
>>712 任天堂のハードはどうしても任天堂のソフトが他を圧巻してしまいがちになるから、
例え一部のサービスであっても任天堂に勝てそうなとこがあるのはうれしいな。
もっと大手と呼ばれている所には頑張ってもらいたいねえ。
ナ○コとか■みたいな没落激しい所には特に。
(wiiでやる必要があるのかどうかって根本的な疑問は脇においておいて)
携帯電話のJavaゲームクラスのを何本も用意されてるってのは
ライト層にもうれしいだろうな
100円から300円ぐらいなら気軽に買いやすいし
いくら過去の名作でも1000円とかだとライト層じゃためらいそうな気がするんだ
店舗紹介書いてあるのに…作ったボケなのか、マジボケなのか判断に困る
あ、違った、メーカーのほうかorz>社長
見て解るくらいだから、クタ・岩っち・中の人・ガンバリオン女社長あたり?
>遠い所から
という言葉から、少なくとも東京の会社ではないだろう
…まさかいわっちじゃなかろうか…
>>722 いわっちだったら大騒ぎになってゲハに報告上がるんじゃないだろうか……。
>723
竜之介乙
>>712 これで、専用の機材が必要とかでも、DSでプレイできる方法があれば、さらに売れそうだけどなあ。
Wiiから無線LANでDSに移せる機能とか付かないかなあ。
専用カートリッジ使用で、電源切っても残る形式で。
プレジデント真鍋とか
ゆめしやCEOとか
>>726 でも下手に外部に保存出来る手段を用意するとアレだからな・・・
今でさえ「どうやって手に入れたんだ?」と思う早さでの流出もあるし。
>>726 プラウザ用拡張メモリあたりが流用できるかもね
つい先ほど我が家のPS2(15000型)が逝去しました。
DVDのレンズ拭いたりレーザーの調整も試してみたが
どうしてもディスクを読み込みません、本当にありがとうございました
まぁソニータイマーとかなんとか言ってる割には
10年近くもよく働いてくれたというべきか・・・
まだキミキスのシナリオが半分ぐらい残ってるのと、VP2が心残りなので、
買い換えるべきか悩んでいる
>>729 まあ、DSの場合、電池の持ちがいいから、一時的にできるだけでもいいかもしれないけどね。
RPGなんかのセーブデータの扱いとかの問題があるけど。
>>731 やりたいゲームがあるなら買べきでは。
あとは優先順位の問題。
当たりオメ。
>>701 あれでムズ過ぎクソゲーって言う奴も多かったけどな
まぁ実際あの難易度調整は任天堂らしくないと思ったけど
>>731 15000型だと6年くらいじゃないかな・・・と、不粋なツッコミ。
ちなみに、漏れの友人から譲ってもらった10000型は
未だにちゃんと動いてくれている。うるさいけどw
>>735 あ、そうだっけ?
まぁ、四捨五入したら10年だw
正直PS2がいつ発売したかあんまし覚えてなかったもので
最近のPS2は昔のより静かになってるってのには惹かれる
薄型は欲しくないが
プレステが10年前後だからね。
プレステが10年ちょっと、プレステ2はまだ6・7年ぐらい
PS2は2000年発売だよ
15000型からは5年ほどしか経ってないんじゃない?
プレステ1は置き方に工夫の余地があったがPS2はそれが・・・
そうか今日で丁度か
ハローマックで買ったなぁ。月日が経つのは早いね。
帰ったらマリオ64でもやろうかな。
当時はゲーム屋の店員で幼女が母親と買っていったことは今でも覚えてる
>745
これは偏見かもしれないが、64のゲームって男の子向けだった希ガス。
ま、面白さとしてはユニセックスだろうから、その女の子も損はしなかったろう。
ぴゅうとかいうショップで64を発売日に買ったなあ…懐かしい
ソフト少なかったから、マリオ64を狂ったようにやりこんでたな
久々にガントレットやらマリオでもやるかな
マリオ64といえばスターそっちのけでスライダーにはまった記憶が・・・。
もちろんペンギンレースの初回は相手にズルと言われましたさ。
>>748 > 東京駅がポケモンステーションになる!!(P5イメージイラスト添付)
これ一昨年の12月に別の形で見たことがあるような、っと天界天界
>>750 そもそもルビサファ発売直前(2002年)の8月に、
今回とほぼ同じことをやってたような気がするw
そんなんだから
「電車の中にポケモングッズを持った小学生が増えると夏が来たと実感する」
とか言われるようになるんだよなw
やけにあっさりした締めだな
無理に続編を匂わすよりはいいのかな
会社的に予定は無いってだけで
今後の要望とかによっては出るかもしれんよ。
流石に逆転裁判並みのミラクルは無いだろうけど。
いざ続編が出たら出たで、もったいないままにしておけば方が良かった、ということもあるし、
せっかくのDSなんだから新作を見たいな。個人的には。
>>753 VCで1話100円とかで出たりして
サクセスはVCに注目してるみたいだし
100円は無理だろうけど、500円ぐらいだったら出来るかなぁ?
寧ろケータイアプリで出てきそうだ。
週間VC文庫だな
DSにDL可能で
>>757 ミクロは、本体以外にソフトが必要だが、これだと既にゲームが入っているから・・・。
でも、単4電池3本で、連続15時間プレイ可能って、ちょっとなぁ。
>>706 宇多田は割とリアルなおねえちゃんという気がする。
あのくらいの年頃の女性がゲーム(勿論ヲタ向け除く)に向ける目って、
実はそんなに冷たくないんじゃないかな。
>>753 サクセスのことだ、空気を読んで売れると踏んだときに、軽いフットワークで続編を電撃リリースしてくれることだろう。
今のサクセスはそれが出来る会社だ。
VCの動きを見てると、やっぱりサテラビューは10年早かったんだなぁと思わざるを得ない。
>>766 でもDSメタルサーガみたいのはかんべんな。
操作性がうんぬんを見て買うきなくなったよ。
おさわり探偵の続編は無くても
なめこはもうちょっとプッシュしていいキャラだと思うなー。
スライムとかチョコボとかぷよみたいなマスコットに育ちそうなものなんだが
さわりな…普通に良作
感じの渡り鳥…ボリューム不足
イズナ…乳だけじゃなく丁寧
メタルサーガ…あれれれれ。
打率50%なら良い方、…なのか?正直6月に集中したのがアレかなとも思う。
いずれにせよ、メガサイバー、ハドソン共に今後注目の中小だな。
ハドソンって昔は大手だったよな…
なんかサクセスって自社製作じゃない感じだな、コピーライト見るに。
個々のソフトの当たりハズレって実際に作ったとこの実力差なのかな?
メタルサーガが結構気に入ってるのは俺だけでいい…
他人には絶対すすめないけどね。俺だけ楽しむさ
マジカルバケーション、経験値が常に「100でレベルアップ」で相対的に入手量が変動するんだが、
本スレ見て違和感感じてる人がいてちょっと意外だった。なんというか、違和感感じる人もいるのかというか。
>773
うん、あれは素人にはオススメできないが
個人的に楽しむ分にはいいものだ。
続編とかそんな事を一切考えずに、
DS新規のRPGとして触れば普通に楽しめるレベル。
というか前作は経験値がゲージでしか表示されなかった記憶が>マジバケ
>>748 >※賞品は30 万個ご用意しておりますが〜
これでも全然足りないんだろうな・・・と思わせる感覚麻痺地獄。
>>773 俺もメタルサーガは結構気に入ってる。
まだ中盤(?)だけど戦闘の難易度が
かなり良い感じでバランス取れてると思うし。
…他人には絶対勧めないのも同じだけどな。
>>772 漢字だけ外注らしき制作会社の名前がないんだよね。
イヅナは丁寧だったが、ニンジャスタジオって他に何つくったんだ?
>>782 >>783 ケコーン
それはそうと昨日買ったガチャフォースがおもしろくてしょうがありません
ぼろぼろになってるからって3600円なんかでおいてあるから…
財布が軽くなって…くやしい…!
>>785 よかったじゃないですか、ガチャフォースのせいにできて。
また1人レア地獄に引き込んでしまった・・・
罪なゲームよのう
でも財布には優しいかも
>>785 よかったじゃないですか、ぼろぼろのガチャフォースを置いていた店のせいにできて
マナフィー貰うために前売り券とレンジャーを購入するか思案中…
QDSとLite持ってるから通信は問題ないんだが…
>>789 くやしい…でも…はまっちゃう!
p.s.相方はマナちゃん固定
>>790 図鑑登録だけならダイパのWiFiでできそうな気もするけど…
とはいえ俺も迷ってるんだけどね
やっぱり現物欲しいし
まぁ、最終的には自分のお財布状況と相談するしかないよなあ
>>782-783 早い対応ありがとう
下手な大手よりも携帯アプリ作ってる方がDSは向いてるんかもね。
あとはだいたいわかるんで、ザンファインの制作会社でも調べてみるか。
マナちゃん(あとボスを言い間違える人)の中の人は有名な人だからいろんなネタに応用できて困る
>>794 萌えスレのことかーっ!
あそこはカオスすぎる。ネタにひぐらしやらGUN道やらが普通に出てくる
有名なのか?と思って調べたら知ってるキャラがいなかった件
ぷぅ〜ん
>>793 ザイファインプログラマー監修の攻略同人誌持ってるけど
中国のスタッフと連絡しあって製作したから
コミュニケーションが上手く取れないでかなり苦労したそうだ。
イズナはおっぱいからていねいに評価が変わってたのかぁ
買ってみるかな
ザンファインは買ったけど積んだままだった
「イズナ」だと下の方なのに「イズナ おっぱい」だとトップに来るのでわかりやすい
イヅナ
>>799 むしろ「意外とおっぱいはたいしたことない」とか言われてて吹いた
まあ一枚絵が上画面に出てるだけだしなあ
なんか、わりとゆるそうなローグ系ということで
面白そうだ、イヅナ。
買います。
>>806 緩いけど不思議のダンジョンとは方向性が異なるから注意せよ
不思議のダンジョンといえば今年末だっけ?シレンDS。
年末財布やばいな・・・。今年もw
×年末
○年中
>>797-798 さらにザンファイン情報thx!
音はサイヴァリアの人と同じなのね。
そう言えば「BUZZる」は使うのにサイヴァリアやった事ないな…。
年末はハード発売やらDSソフトやらで金がいくらあっても足りない。
その分、夏はソフトが少なく、ペルソナ3とPSUだけだから貯金しておかねばならないな。
>>811 ペルソナ3はすごくツボにはまったのだが、PS2から出るのですごく悩んでいたり。
Wiiか360に移植されるのを気長に期待するか。
貯金してるつもりが、いつの間にか無くなるのが天界クオリティ
横を見れば積みゲーがまた一つ増えてたり
>>810 サイヴァリアは2で評価下げちゃったからな・・・
やっぱり安易に海外に投げちゃ駄目という事か。
>>813 心配スンナ、クラニン貯金ならどんどん溜まって行くさ
みんな7月7日や7月21日や7月28日は学生も社会人も無職もその他の人も外で遊ぼうな?なっ?
>>812 ps2持っていれば買ったほうがいいと思うぞ。
アトラスすぐに移植しないし。移植待つなら値下がり待って
買うほうがいいと思う。
アトラスの移植は大抵10年待たないといけない上
移植は外注が多いからダメ移植になってしまう可能性もある
>>815 外から携帯で普通に注文する予定でs
IDはPC、携帯共に使えるから便利だわ
ペルソナってやった事ないんだけど、3の評価待ってから買ってみようかなぁ。
アトラスのRPGは真女神転生しかやった事ないし。
移植を待ってると不幸な目にあうと真剣スレ住人なら覚えておくべきだ
いや、もちろんこの世には移植されたつまらなくなったゲームなど存在しないが
存在しないったら存在しない
子安アニメ
ショートパスキター
>>820 じゃあ、移植、リメイクされて面白くなったゲームを考えるんだ!
あれ・・・なんかあったか?
マリオコレクションしかすぐに思い浮かばない。
>>820 つ[重装機兵ヴァルケン]
つ[新約・聖剣伝説]
つ[真・女神転生IIドミネーター]
つ[天外魔境II(PS2&GC)]
お好きなものをどうぞ
マリオコレクションは良移植だけどより面白くなったって訳でもないような
遊びやすくなったのは確かだけどあくまでもそのまんまって感じ
まぁ一部挙動がそのまんまじゃないんだけど
>>826,827
地獄禁止だから話題変えたのに・・・。
お前ら・・・。
マジバケが掛安気配。ワゴンでじわ売れチームに合流か…?
ワゴンにならずとも買おうかどうしようか悩んでいる身、ワゴンになったら即買ってしまいそうだ
IDがどうやらDSのようだ…あと10分の命だけど
>>820 ロックマンワールドとか
あれは移植・リメイクとは言いませんかそうですか
GCで出たバイオハザードのリメイクは良かった
>>834 それってマリオ→マリオ2みたいなものじゃないか?w
ファイアレッド・フグリとかは?
マジバケ、タッチペン操作が不安だったけど、
これなら全然オッケー、俺に大好評。
鰤ラッシュ・・・これが指を傷つけないタッチペン操作だよ・・・
やっと・・・手に優しい操作に出会えたのに・・・
ひどく・・・眠いんだ・・・高原・・・6・・分・・・
ロックマンメガワールドは結構良かったと思うんだ…。
1から3までリメイクしてオリジナルステージが追加されたし。
…リメイクされたグラフィックと音楽はいまいちだったけど。
>>840 その記事を読む前に100均の皿たてを買ってきた
ついでに、konozamaからその商品の案内メールもきていた
>>840 ほほぅ、ちょっと気を惹かれるグッズだね
任天犬あたりで言われていた「今においてあるDSを家族で」みたいな
一つの機体を複数人で眺めるのに、使えそうな感じ
「今に」ってなんだ、
>>842は「居間において〜」の間違い
スマンソン
ルディがどうしたって?
バウンティハンターと聞くとバウンティーソードを思い出す。
ゴクリ・・・ランパートの為に買うか・・・
なんでPS2出だすんだろう。
つながらないよ?
もう流れちゃったか。早いな
FF3の画像でびふぉー・あふたーになってたヤツなんだけどさ
>>848 GBAだが、ガントレットとカップリングで移植されてるよ。
日本未発売だけど。
ガントレットは糞移植だが、ランパートは結構良かった。
海外ゲーを通販できるショップで探してみては。
俺は日本橋のゲーム探偵団で買った。
ガントレットといやぁ
「渡る世間は鬼ばかり(ジェネレーターのせいだよ)」
VCで太郎丸を遊べる日は来るのか!!!?
太郎丸よりシルバーガンだ。
いい加減サターンを片付けたいんだが、
ゲロ難しいくせにクソ面白いんだよこれが。
箱360のトレジャー新作シューが実はRS3で、
しかもオマケでRS1、2が収録されてたら発狂モノなんだがなあ。
FF3のキャラは吉田的デフォルメが施されているが
サブキャラのデザインはしっかり天野デザインを踏襲してるのが好印象。
コレが同社の別の絵師が担当してたらと思うと寒気がする。
証券?
飲む・・・
>>857 あれ?箱○のトレジャーSTGってRS3で確定じゃないの?
まさかシルフィードみたいな真似はしないでしょ。アレはハードの層に合わせてああなった訳だし
>>862 トレジャーは本当情報出さないから今何やってるとか分からないんだよな・・・
公式ページもめったに更新されない上に最近じゃ掲示板にスタッフが出てくる事もなくなったし。
ちょっと逸れるが以前にフランスのテレビ局がSTG特集みたいなので
日本に取材に来てケイブとかグレフに行ってトレジャーにも行ったらしいが
以前に何か問題があってそれ以来一切取材は断ってるらしく
そういうのを聞くとメディアから一線置いてるような気がしないまでもない。
取材というのはこれ、その事も語られてる
ttp://www.pocketshami.com/francais/diffusion_fr.html
>>803 おさわりも発売前はなめこに萌えてたのに
発売後は3人娘に移行して意外となめこはたいしたこと無いといわれてるね。
>>863 トレジャースレによると
BEEP!メガドライブのトレジャー担当記者が
会議室で寝たからとか
詳細はセガエイジスのトレジャーボックスに載ってるらしい
PS2持ってないけどそろそろ押さえておこうかな…
初代ポップンミュージックのデザイナーだったMZDが、
今は任天堂に居るという未確認情報を掴んだ。
>>863 ユセミがケツイやってる絵って何気に貴重なんじゃ。
しかし1周目で既に残2じゃないか。このくらいなら俺にでも出来るぞ。やっぱりそんなにやり込んではいないのか・・・?
DSのマジバケの前にGBAの前作やってみようと思うんだけど、どんな感じ?
隠し要素出現のハードルがやたら高くて顰蹙買ったってのは知ってるけど。
>>869 それは普段食べる量の多い人に向けた話題であって
毎日がプチ断食の天界人にとっては関係ない話題なのでは、と思った。
大食いな天界人って、普段どういう生活を送る事になるんだろうね・・・
>>873 俺はパスタと乾麺うどんが常食だな。肉が食いてー。
大丈夫。いざとなったら「脳内食事」という最終兵器が
独身で年収600弱
ゲーム買い捲って、飯を食いまくっても、貯金さえ気にしなければ十分生きていけます
>>871 オーソドックスなRPGとは雰囲気が違うから、そのノリについていくまでが大変。
ちょっとカキコで説明するのは難しいよ。
例えば回復魔法はフィールド中で使えず、戦闘中のみで全MP消費。
でも毎ターンMP回復するからHP回復のタイミングを見計らうのも戦略。
またMP、HP回復アイテムは買わずにそこらで拾えるけど、拾いすぎると後々苦労する…
色々書いたけど、ノリとかリスク・リターンが分かると急激に面白くなる。
>>864 メトロイドやRSは国内だと遅れそうだが
DQSが海外ロンチでいくとなれば
国内でもロンチ確定かなぁ
DQSはボリューム少ないと予想し
値崩れ待ちで後回しにするべきか
>884
ワロスw
300円で買ってきたカードヒーロー、当然の様に電池が切れてたorz
テトリスWi-Fi対戦。
お互いに勝負を決める決定力ないけど、凌ぐ技術はまずまず。
だらだらと1対戦に20分ちょいとかですげえ楽しかったー
こいつと酒酌み交わしてえとかオモタw
そろそろ裏時オカやろうと思っているんだけど面白かった?
ダンジョンの謎解き部分が違うだけで他は変わらんよ
時オカと同じぐらいにしか面白くないよ
>>886 俺も最近カードヒーロー買ったけど切れてた。
ダイソーでミニボックスレンチセット 「工具ー回すーbV7」 100円、
CR2025ボタン電池2個入り 100円 買ってきて実質150円で電池交換できたよ。
正直裏時オカは表より優れている部分はないかなあ。
でもジャブジャブさまの内壁に牛が埋め込まれてるシュールな風景は
一見の価値ありです。
スーパーマリオ2を越える難易度のニューマリ2登場か…
そういや今投票板の任天堂ソフトトナメで
初代ゼルダVS時オカVSポケモンルビサファが組まれてる
暇な人は投票しようぜ
三国無双&戦国無双シリーズで
どれが一番すきですか?
俺は今の所無双2無印。
処理落ちするほど雑魚敵も本気で殺しにかかってくる。たまんね。
死んだらパーのシレン方式で、強い敵は即倒さないと一致団結して集団で襲ってきたり
なんかもう色々とプレイヤーに負担がかかるゲームだ。
すまん。三国無双2無印な。
俺やったことない。
どれやったらいいのかわかんねえんだもん。
なんか静かなのは
給料日だからか
1と2しかやってないから2かねぇ>無双
アグレッシブな感じがした。
>>897 初代三国無双
格ゲーの方な
当時、SLGだけだと思った光栄がこんなもん出せるのかと驚愕したもんだ
三国3エンパかなー。敵将を青エリアに誘い込んだり、こっちの拠点を攻めてる間に
退路を断ったりして一発撃破できるといい気分になれる。
味方武将も奮戦するかと思えばサボってる奴もいたり毎回異なる動きをしてくれるし。
やる度に新鮮な気分が味わえるのはいいと思ったな。
>>902 藤吉とか例の孔明ビームとかなかなかのはじけっぷりだったからなぁ
無双は猛将伝商法とか止めてくれればな
まぁ三国志の時からパワーアップキットとかやらかしてるから
期待はできないけど
時岡裏&ゼルコレムジュラの見所は、プログレTV&プログレ対応GC限定ではあるが
プログレ表示にすると64の時よりも遥かに綺麗になる点くらいかな
コーエーも猛将伝商法もやめてまとめて突っ込むくらいすれば
今のコンマイくらいの評価は得られてたろうに
今じゃ無双コケたら皆コケそうなしょっぱい会社に・・・
猛将伝とエンパと無印って何が違うんだ?
>>897 箱360の無双4SP
無双4+猛将伝からステルスや処理落ちと立志モードを取っ払って
雑魚敵の数が2〜3倍くらい増えてるだけだが、それだけで劇的に面白くなる。
特に敵の湧く拠点付近では吹き飛ばし系のチャージ放つと
一気に50K.Oくらいカウントされるぞ。
8月発売予定の箱360版戦国無双2にも期待している。
Live対戦が実装されてるようだが、こっちはどうでもいいや。
>>907 無印はふつーの無双で
エンパは無双連中でリアルタイムシミュレーションぽいの
猛将は追加ディスク
ついでに猛将伝と無印とで、ワラワラ感が違う場合がある(特に3)
>>908 うお、それいいなあ。おもしろそ!
でも360か…。
エーマジ360!?360が許されるのはHALOだけだよネー
でもPS2の次としては箱○が正解じゃね?目指してる系統は同じだし。
360というと
クロムハウンズ買う予定の天界人いますかー?
今のラインナップでほしいソフトがな(ry
箱○を買ったらクロムハウンズとeMは買っておこうと思う。
あーーーーそうなんだよなー。
センコロも360で出るしなー。
あ、まあ、センコロはいいか。
360はFABLE2の日本語版が出たら買いかな。
出るのか判らないけど出てほしい。
>>917 日本アカウントでフェイブル2のプロモ動画が落とせるから
まあ普通に考えたら出るだろうな。
チキンチェイサーと罵られ続ける日々がきっとまた味わえるぞ。
何かもう次スレの雰囲気ですね。早いな。
>>908 N3よりPS2の無双4が面白かったなぁ。
N3は次回作に期待したいけど、Xbox360の戦国無双2が欲しくなっちゃった。
>>911 PCが高性能である前提が必要ですが、PCゲーでもこの前発売されたばかりですよ。>真三国無双4SP
実売5000円前後だったかな
360はデッドライジングとロストプラネットは面白そう
PSUの360版が他機種と共有鯖なら迷うことなく買うんだけどな
>>908 あーそういう性能の使い方は好きだな
綺麗さはそこそこでいいから処理落ち減らしたり数増やしたりして欲しい
360はDSみたいに「超人気!超買えない!」になったら買うよ。
もう人気でにんきでブリジットにんきぃすぎてバンザイしちゃうぅっ
バンザイっばんじゃいっばんじゃい゛っ ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいぃぃっ!
ふたなり乙
いや、Gの人か?
>>884 えーと、まずシュート打つ前にちゃんと脚にボール当てましょうね。
>>929 そんな言い訳が通用するかいなw 来たボールを決めるのがプロでしょ。
今日、何も知らずに開店直後のゲーム屋行ったら大行列ができてて驚いた
どうもLiteを買うための行列だったらしい
新髭や教授をセットで買っていく人ばかりだったよ
はいはい専用板で思う存分罵り合ってなさいね。
>>930 逆裁スタッフも1作目作る時に裁判の傍聴に行ったらしいね。
想像とのギャップが凄かったとかなんとか。
無双や緑箱もいいが眉毛犬ライブ忘れるなよ〜
>>926 マジプシーのことかー
いやホントにあの人たちどうなの?
>>930 思い出したようにカルチョビットやってますよ。
ワールドカップもデータ放送でカルチョステータス表示できたらいいのに。
聖剣DS、大宮ソフで1日100個限定で格安販売してたんで買った。
……これ言われるほどそんなに悪いかな?
確かにもっさりもっさりしてるけどさすがにグラフィックとか音楽とかアニメーションは
GBAに比べて飛躍的に向上したDSLの性能を発揮していてこれはこれでありだと思うんだけど。
>>938 個人的には「ゲームおもろいけどメニューやらのテンポ最悪」ってところか
>>938 うーん
要するに期待してた人たちは「グラフィックとか音楽とかアニメーション」を求めてる訳じゃなかったんだな
ずーっとやってると敵を倒す意味が見出せなくなってくるの。
ところで本日2.5キロくらいある蛸を250円で買ったのだが
どうやって調理したらいいのかわからず勝手から途方にくれてる一人暮らしの俺。
まるごと揚げるとか
同じようなダンジョンの繰り返しで後半けっこうダレたな
前半は武器のアクション色々試せて面白かったけど、
武器が一通り揃うとそれ以降新鮮味が無かったし
>>938 聖剣に関してはファンが疑心暗鬼状態ですからして…
マップがワンパターンなおつかいゲーになってる部分はあるけど、
ゲーム自体の面白さは結構あると思うけどね。
多人数なら確実に面白いだろうなーって思う所が節々にあるのがちょっと惜しい
>グラフィックとか音楽とかアニメーション
みなの不満点を総合すると、そんな余計なものなんかどうでも良かった、
それよりもっとテンポ良くして欲しかったって所ですかねえ?
>>945 いや、音楽やグラフィック良くするのはいいから、
もっと肝心のゲーム部分をどうにか汁っていう意見が多かったな。
実際最近の■はシステム面での甘さがかなり目立つ
>>938 聖剣伝説と期待したから
2とか3みたいにパーティ組んで戦えると思ったから評価が低くされてる
その上もっさりで操作性悪い部分があるから…
ネームバリューが悪影響してるとしか言えない
なんちゅーか聖剣とFF10-2を足して2で割ったみたいな印象を受けたな
10-2やったことねーけど
>>941 茹でたタコを刺身にしたり、細かく切ってタコ焼きの具にしたり、
お好み焼きのイカ玉ならぬタコ玉とかね、サラダに入れたり
>>941 ぶつ切りにして、醤油少々、酒少々、昆布一切れと一緒に米を炊け
たこ飯ウマー
>>940 さらに言うと「GB聖剣伝説」を求めてた訳で。
もう「GB聖剣伝説」級の聖剣新作を待つよりふつーにGB版買ったほうが早いよ。w
いろいろありがとう。
だが一番の問題は、夕食の食材はきちんと別にあるってことなんだよなー……。
冷凍するべきか。
954 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 21:47:21 ID:xZIEzd9q BE:224851744-
>>950新スレヨロ。
無理だったら自分が立ててきます。
うお、950だったか
ちょっと立ててきます
>>935 あの人達は元々ああいう種族なんだと勝手に解釈してます。
ドラゴンを封印出来るほどの力を持っているけれど、クマトラを育てた母性も持ち合わせた人格を
表現しようとしたのでは、とか妄想したり。
糸井さんのインタビューが読みたくて初めてニンドリ買ったけど、なかなかエネルギッシュな雑誌ですね。
GCのタイレシオの高さの理由が解ったような。
ニンドリは子供向けに振れないところが好評のポイント。
紙面デザインは子供にもとっつきやすく、内容は年季の入ったゲーマー向けというバランスが
>>957 乙ーって、テンプレの一番下がオイwwwww
>>957 乙です
テンプレにたこがww
わたとってぶつぎりして唐揚げもいいよ
>>923 ロストプラネットはマーケットプレースで体験版落としたが、かなり面白い。
操作感はそこいらのTPSと一緒だが、ゼルダよろしくフックショットのようなものがあって、
崖を上ったり、緊急回避に使ったりと、結構独特のアクションが可能。
イ・ビョンホンにさえ目を瞑ればかなりの傑作だと思われ。
いあいあ、
>>941が蛸の扱いに困っていたようなので
よかったじゃないですか
>>941、蛸のせいに出来て
生のタコの刺身も美味いよ。
美味いったら美味いよ!
>>892 そんなに安く交換可能なのか。ありがとう、夜勤明けたら探してみる。
蛸は塩でもんで表面のぬめりを取るといいよ。後は大根切ってそれで5-10分も叩いてやると柔らかくなるとか。
大根は叩いたら一緒に煮込んでみたりとか。
吸盤には毒があるってミスター味っ子で読んだぞ
みんな、蛸の情報をありがとう。
ありがたいんだが頼む、もう少し落ち着いてくれwwwww
>>968 ……このスレに食い物のネタを持ち込むおまいが悪い。
全裸にまとって楽しむというのは無しですか
>>964 くやしい…(ビクッぶるぶる
タコって人間の赤ん坊並の知能があるらしいねbyおい森
皆さんこんばんわ
ボソッ…ガチャ2980で売って宝手に入れちゃった(*´д`*)
>>967 蛸をゆでる時に椿の葉を入れとくと柔らかく煮あがるぞ、とかもあったね
>>971 無脊椎動物の中では最も知性があるらしい。色を記憶できると何処かで読んだ希ガス。
>967
…少なくとも漏れは何度も食って未だにぴんぴんしてるから平気なんじゃなかろうか
>974
他にたこの美味い食い方探しにWikipediaで調べてたら書いてあったので転載しておく
複数の吸盤がついた8本の触手を特徴とする。一般には足と呼ばれるが、学術書などでは腕と表現されたりする。
無脊椎動物の中で最も高い知能を持っていて、色を見分けたり形を認識することや、問題を学習し、解決することができる。
身を守るためには、保護色に変色したり地形に合わせて体型を変える。さらに色や形を2年ほど記憶できることが知られているが、寿命は短い。
危険を感じると黒い墨を吐き姿をくらます。
で、生のまま薄切りにしてしゃぶしゃぶにして食うと美味なんだそうな 今度試してみよう。
>>964 多分誰も突っ込まないので俺が
>>964の処…ゲフン。突っ込んでおく。
蛸の所為に出来てるのは手前ぇだあぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!
真剣スレの住人が天界でまったり蛸の調理方法の話をするスレはここですか?
今回は蛸か
前回はウドンだったっけ?
>>977 そうだが、埋めネタだから新スレではかんべんなw
あと、タコはキムチとも合うんで
豚キムチならぬタコキムチもうまいよ
FC版ドラえもんの大タコがトラウマです
お料理ナビまで保存しる
>>983 あの音楽とグロテスクなグラは異常だな
タコのあしに捕まったら3秒くらいでで死ぬもんな
空気砲連打すれば何とか倒せる、と気づいたのは5年前です('A`)
ガントレットなら箱○の Live Arcard でできまっせ。
箱○買う必要あるけどw
>>987 ガントレットの為に箱○は重いよー(苦笑)
四人でやると盛り上がるからさぁガントレット。
64のは後半訳わかんなくなっちゃうけど。
そういやVP2はどーなんかのう
スレ埋る前にサクッと聞かせて欲しいところ
>>989 あーゆー系統の物が好きなら良いんじゃね?
でも前作が好きな人は買わない方が良いらしい。
この流れなら言える
最初蛸を蛙と読み間違えた
8本の触手が特徴の蛙もイヤだw
ちなみに俺の実家の池にはヒキガエルがおそらく30匹は暮らしているはずだ。
蛙はノンアレルギー食材として
最近脚光をあびる優れた食品だ
>>972 ところで、その手に入れた「宝」って何?
ガチャを2980円で売るなんて勿体無い。
おそらく、『売ってたから』の誤字かと
1000なら天界人は皆蛸を購入すること
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。