1 :
名無しさん必死だな:
ダブルスクリーンとタッチ機能をまるで有効に使えてないソフトが多すぎる
DSで出す意味が無い
2 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 09:58:28 ID:d670uXeI
2
絶対にダブルスクリーンとタッチ機能を使わないといかんということもないだろうに。
柔軟性のない思考は生産性の低下を招くんだから。
聖剣COMなんかGBAで十分な内容&グラだった
2ゲットのためにスレをたてたな!
6 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 10:00:47 ID:d670uXeI
それはただDSで出せば売れるからって理由で出してるんだろ
ユーザーはがっかりですよ
7 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 10:01:13 ID:OEdA99Ak
SPEとBDをまるで有効に使えてないソフトが多すぎる。
箱○で出しても問題なかろう。
メトロイドプライムハンターズは良いと思う。
後、タッチ機能が邪魔になるゲームの時は省いても良いと思うけど。
性能をフル活用しない=駄目的な妄想は
そろそろやめたほうがいいと思うぞ。
ま、煽りなんだろうが。
>>6 ソフトなんだから面白くなさそうと思えば買わなきゃいいだけ。
>4
GBAで出すとゲハのエミュ厨が喜ぶだけだろ今は。
タッチパネルを無理やり使わせるのは勘弁してほしいな
あとマップとか表示させてる方の画面はもっとアイデアを練って使え
14 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 10:08:18 ID:zMouaEth
>>13 常時マップ表示は何かと便利。
奇抜なことやらなくていいんだよ、ちょっと使いやすくするだけでも。
未だにタッチペン上手く使えてるソフト少ないよな
でも2画面上手く使ってるソフトは多いと思うぞ
ゼノDSはGBAのソフトより酷かった。
DSが一番売れてるからな
据え置きがPS2で出すのと同じだろ
>>1 具体的なタイトルが一つも挙がっていないというのはどうか
19 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 10:24:22 ID:IUdOviW0
出す必要性の無いタイトルが多い
まるで面白くないソフトが多すぎる
出す意味が無い
PSPで出す必要のないソフトが多い。
売れるから出したいんだろ
22 :
2chリソースの無駄使い:2006/06/10(土) 10:31:38 ID:K0kPfatU
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/06/10(土) 09:57:42 ID:d670uXeI
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/06/10(土) 09:58:28 ID:d670uXeI
2
ショボグラなのにPSPで出すソフト
ソフトを出すのに何かしらの必要性が存在するとすれば、それはそれによって儲かるか儲からないかのみだろう
出しても赤字で経費すら回収できんソフトは出す必要性はない
マジレスするとPSPの全てのゲームに言えることだ
全てのゲームな
面白ければなんでもいいよ
27 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 10:52:40 ID:jDMh2rA6
もともとGBA2を願ってたから別にいいと思う。(俺のタッチパネル壊れたから、むしろタッチ使われると困るw
ただ、ニンテンはちょっと情けないな。もうちょっとタッチ使った本格ゲーを出してもいいかと
結局続編だらけだからな。面白いには面白いけど
そもそも、任天堂ってGBA2出す気あるのかと子一時間(ry
犬、応援団、バンプラのエディット、他にあったっけ?
>>27 任天堂はだしまくってるじゃん。任天堂を続編だらけっていってたら
サードは続編だけといいきってもおかしくないキガス
DS2のが可能性高いと思われ
>>31 いや、コンセプト的にGBA2を出すと下手すりゃPSPと重なるな…と思ってね。
>>30 だよねぇ。メトハンとか応援団はDSでしかできないし
35 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:00:26 ID:XOU5OSfY
PSPで出したら面白かったであろう残念なソフトが多いよな
DSは低性能低解像度すぎる・・・
>>35 DS天誅の事かぁー!
あ、ゴメン、俺フロム信者なんだ。レッツパァリィィ!
38 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:02:15 ID:jDMh2rA6
最初のうちはカービィだってタッチカービィ、ヨッシーもキタヨとタッチを積極的に使ってたが
E3で発表されたのはそれらの進化版じゃなくて、過去と全く同じただの横スクアクションにもどったし
諦めた印象がある
売れてるのはマリカだニューマリだって、十字+ボタンものが多い。
マリオでもいいから、タッチだけを使った新作で何十万本とかやる気ないのかね
PSPで出したら面白くなるソフトなんて無いよ
ハッキリ言えば、逆にPSPで出せば、全てのソフトはつまらなくなる
なぜならPSPは携帯ハードとして致命的な欠陥が多すぎるから
ハード自体が携帯機として破綻してるPSPに携帯用に特化したゲームを出してもおもしろいワケがないのだ
だからソフトが売れないの
それは数字にも如実に表れてますね
>>38 確かに最近はWiFi>>>
>>2画面>>>>タッチって感じだね
WiFiも2画面もタッチパネルもDSならではだから良いんだけど
ピクロスとかマリオペイントとか欲しい
>>38 最後の一文がよくわからん
ちなみにタッチを使ってるソフトは今でも出してるんだけどな
>>39 無いってのはありえなくね?
性能はグラだけじゃなくて可能性を広げるものだって俺は考えてるから。
>>35 逆にいたすとなんてDSで出せば本気でよかったと思うよ
>>39 PSP持ってないしPSPを擁護するわけじゃないけど、
>なぜならPSPは携帯ハードとして致命的な欠陥が多すぎるから
このへんに説得力が無い
>>42 ああ、それがあったな あれは楽しみ。
先に述べたようにGBA2を期待してた部分もあるから、従来路線のカービィ・ヨッシーも大歓迎なのだが、
タッチカービィは面白かったので、あの路線を止めてしまうのも勿体無い。とおもって。
そすっと無双系あたりかね。PSPのほうがいいのは。
タッチパネルや2画面というのは、DSのインターフェイスの選択肢の内のうちの一つ
それは十字キーとかLRボタンと同じなのだ
これを絶対につかわねばならん、なんて事はないし、タッチパネルを使わねばDSソフトじゃないなんて事はない
それが思考の硬直を生んでるのだ
それはPS3でクタが言った、PS3クォリティじゃなければPS3に参入させん、みたいな事と同じだ
>>49 そうそう、選択肢だよね。
「2画面使わなきゃ、タッチ使わなきゃ」って焦って
中途半端に終わってるサードが多くない?
任天堂には「使うなら使う、使わないなら使わない」っていう潔さを感じる。
ちょっと話ズレるけど、Wiiでもまったく同じような状況になり得るかもね。
>>48 無双、天誅、メタルギア、モンハン
この辺はDSじゃ無理でしょ。天誅DSや無双アドバンスは酷い出来だし
モンハンもDSならもっと売れてたな
PSPだからネット対応不可になった
>>44 ソフトは須らくバランスの上に成り立っているものであって、DSのソフトをそのままPSPに移植して面白くなるワケがない
それはPSPのソフトをDSに移植しても面白くなりえないのと同じだ
グラフィック性能のみを向上させてそれで面白いか、といえな答えはNoだ
逆に言えばPSPのソフトのインターフェイスをDSに特化させて面白いかと言えばそれは答えはNoだ
だから、DSのソフトをPSPで出せ、とかいうのはバカげた事
>>53 >>DSのソフトをそのままPSPに移植して面白くなるワケがない
そもそもDSのソフトを他ハードに移植なんて無理ですから
>>53 お前さん…劣化移植とか言い出しそうな性質だな。ちょっと偏ってるぜ。
PSPからDSへ、DSからPSPへ、どちらも進化の可能性はあるって事。
>>51 PSPで出たPSPやモンハンなんてのは、それはPS2とほぼ同じものなのだ
携帯機に特化したゲームではなく、画質を幾分か劣化して、そのまま移植しただけの事
だから、DSで無双を出すなら、DS向けに特化して出す必要がある
そのまま移植できないから酷いとか向いてないなんてのはナンセンス
しかもなぜかアドバンスなんて関係の無いGBAを例に出すアホさも呆れる
>>56 >PSPで出たPSPやモンハンなんてのは、それはPS2とほぼ同じものなのだ
>携帯機に特化したゲームではなく、画質を幾分か劣化して、そのまま移植しただけの事
そんなのわかってるさ
>だから、DSで無双を出すなら、DS向けに特化して出す必要がある
>そのまま移植できないから酷いとか向いてないなんてのはナンセンス
DSで出すとしたら全く別物のゲームにせざるを得ない
そこまでしてDSで遊びたいと思わないし、サードはそんな売れるかわからんこと
しない
>>55 それは無意味だ
PSPは携帯機としては破綻しているが、それなりにあったソフトを出せばいいし、
DSはより携帯機として特化したソフトを出せばいい
>>57 サードは既に、DS向けに特化したFFCCやFF3、またテイルズた無双やウイイレを出そうとしている
それは据え置き用のソレとは違ったものになるだろうが、それでいいのだ
それでなければ携帯機用のゲームとして成功はしない
売れるか分からんのは確かだが、既に国内のみで850万の市場だ、出しても損はあるまい
>>58 落ち着けレイヴン、俺の言ってる事を無意味といっちまうと
そっちも無意味な事言ってるって話になりかねんぜ?
それに、PSPも携帯ゲーム機としてはちゃんと武器を持ってるしな。
>>46 PSP持ってたら思うぜ。
「PSPは携帯ハードとして致命的な欠陥が多すぎる」
持ってないなら「性能が凄いGBA」と勘違いしてるんだろ?
それ間違い。
タッチを活かした脳トレ、ぶつ森
従来の十字キーをつかうマリカ、ニューマリ
どっちも売れてていい傾向じゃね
63 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:42:43 ID:d670uXeI
ぶつ森ってタッチ活かせてるのか?
タッチで動かすより十字の方がやりやすいんだが
つーかタッチでやってる奴いるん?
64 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:45:23 ID:UCWpn7lq
一番売れてるハードで出せばどんなゲームでもそれなりに売れる。
営利企業として当然の選択。
ふぅ、今の世の中、DSの機能を使いきってない云々言う前に、どの機種であっても
その能力をフルに活かしきったゲームは皆無に等しいのに何を言ってるのでしょうか?
>>63 うちの姪っこはずっとタッチでやってる
やっぱ慣れというか、それまでの習慣で十字キーが使いやすく思えるんじゃない?
>>63 俺はタッチでしかやらないなあ
十字だと道具持つのも手紙書くのも釣りするのもめんどくさいじゃん
>>65 ファミコンは活かしきったソフトばっかりだっただろ
文字入力もタッチのほうがやりやすいしね
十字だとまどろっこしい
>>62 >>66 >>68 まさしくこれがDS
通常のインターフェイスに慣れたゲーマーは十字キーでもできる
だがゲームに馴れてない初心者やライトはタッチパネルを使う
どちらでもいいのだ
そしてそれこそがDSのコンセプトであり、DSが大ブレイクした理由の一つでもある
タッチペンの方がとっつきがいいと言うのはある。
十字キーとボタンはゲーム機になれた人には簡単だけど、そうでない人には画面中を直接指す方が簡単。
十字キーカーソルを動かす、Aが決定Bがキャンセルという決まりごとを覚える必要が無い。
だから、ゲーム売り場の試遊機ですぐに面白さがわかるのかも。
画質キレーイでタッチパネル搭載だったら文句はないんだけどな
DS2に期待するか・・・
>>73 PSPでも買ったら? 一つ賢くなれると思うよ。
>>74 ロード地獄のことか?
ロード無しで高画質だったらって話だよ
だからDS2って言ってんじゃねえかあぁぁ
ま、より多くは市場の広さで出す出さない決めますから。
今携帯機向けを作るとなれば、何らかの理由が無い限りDSに出させるのがマトモな経営者でしょう。
77 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 12:12:50 ID:WPWyLUST
タッチはめんどくさいからいらねええよ
このスレの1みたいな頭の固い人間ばかりだから
ゲームがどんどんつまらないものになっていったんだろうな
自分で自分に縛り作ってんだから…
バイオはPSPで出すべきだったな、カプコンのアホ
PSPで出す必要のないソフトが多すぎる。
劣化移植とか。
ってスレ立ててほしいのか?
>>1
DVDの大容量とアナログスティックとRL3ボタンと振動が使いこなせていないメーカーが多すぎる
PS2で出す意味がない
こうですか?わかりまse
83 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:36:20 ID:d670uXeI
ぶっとばすよ
仮面ノリダー乙
85 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:44:40 ID:DIApJZkx
無双、天誅、メタルギア、モンハン
メタルギア以外イラネ
PSPはもっとFPSモノとロボットゲーだせよ
86 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:45:11 ID:nr+9iV04
タッチペンとか必要ないのに無理矢理使ったらメタルサーガみたいになっちゃうんだから!
88 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:51:38 ID:DIApJZkx
BDの大容量と加速度センサーとcellが使いこなせいメーカーが多すぎる
PS3で出す意味がない
こうですか?わかりません><
89 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:56:00 ID:mDxVeNSj
タッチペンが必要ない・・・って、、、えいご漬けとか、脳トレとか、のこと?
確かにあれは、十字キーとボタンのほうが便利だよね。
90 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:56:11 ID:4v0ZEcyO
>>51 でもそのソフトたちは
わざわざ携帯でプレイしなくてもいいようなソフト。
家で十分
91 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:58:04 ID:7nVHQmk+
DSが売れてるからDSで出す必要がある
以上
92 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 14:59:35 ID:FppSBfnp
他に携帯ゲーム機なんてないから
仕方なくみんなDSで出してる。
バカの一つ覚えみたいに液晶がデカい
ゲームも出来るウォークマンも有るけど
携帯ゲーム機ではないでしょ?
>>90 本当にそれが全てなんだけどな
特に今度の据え置きランクアップでそこが顕著になる
別に使ってなくてもいいだろう。
従来型ゲームの上に、無理矢理タッチペンを混ぜようとして、
凄く自爆しちゃうよりは、開き直って「強いGBA」として使ってくれた方がいい。
2画面の使い方だけど、
下手に分割されて情報とか表示されても見づらいだけなので、
どうぶつの森みたいな、視界の隅でほんのりと広い空間を感じさせてくれる使い方が好き。
95 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 15:06:35 ID:N5dNYsIe
>>89 えいご漬けや脳トレはタッチペン必須だよ。
>十字キーとボタンのほうが便利だよね。
便利とかそういう問題じゃなく書くという行為が大事なわけで・・・
それがわかってないからPSPで同じ物を出してるつもりでも
意味の無い物に仕上がってるわけだ。
96 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 15:07:41 ID:G2Vx1oEq
>>89 英語漬けはどうだか知らないけど、
脳トレは「ペンで書く」という行為自体が脳を活性化させてるらしいよ。
>>96 英語はもちろん、書いた方が覚えるだろうなあ。
えいご漬けを十字キーって永遠にパワプロのパスワード入力やらされるようなもんだぞ。。。
99 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 15:11:58 ID:4v0ZEcyO
>>91 ほんとにDSってだけで売れる要素がある。
マザー3なんかもほぼGBA版と同じで
ほんの少しDSの機能を使って「NDSの本格RPGシリーズ」
として売り出せばGBA版よりも5万本は売上げ上乗せできた。
書く方が早いし
>>99 DSだけで売れるってのは少々危険だ。
バブルっぽさがある。
はじけたらどうなるんだろうね?
102 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:03:27 ID:G2Vx1oEq
今のDS人気って、総理就任当時の小泉人気とかぶるんだよな、個人的に。
単なるブームで終わって欲しくない。
103 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:05:17 ID:mDxVeNSj
>>98 違うよ!!
例えば、、、英文が音声で読まれたあとで、下の4つの例文を出して、
選ばせるようにすれば、ユーザーフレンドリーなゲームになると思うよ。
(○) This is pen.
(×) This is an pen.
(□) This is a pen.
(△) This is a pan.
脳トレ層が今後ソフトを買うかどうかはわからんが、
GBAだって子供中心にあれだけ売れてたところに
大人も加わって、ライトゲーマーは相当数が定着すると思うけどな。
実用系のソフトのブームが終わって、いわゆるゲームばかりになってもGBA以上のソフト市場になるんじゃないかと。
>>103 いつも思うんだが、○△×□がどのボタンなのか
いまだに覚えられない
いや、俺もよーわからん。
なんでLRがあるのにABボタンが○×になったのか
SCEの、十字キー対策もさ、ほんと最悪だよね
訂正しよう
○だけは分かる
>>103 それだったら4回押せば絶対当たる冷めたゲームになっちまうなw
まあ、選択式なら1回で十分だけどw
111 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:23:35 ID:ePiF4HJE
このスレ見て思ったこと。
ぶつ森の会話は確かにタッチペン使ったほうが楽だなと。
基本は十字だが長文書くときはタッチペン使わせてもらおう。
>>102 ブームが終わってもゲヲタがいるから無問題
親指のつめで書いてる香具師はいるか?
どらくえ2の「復活の呪文」の世代なんだがタッチペン入力は感動した。
カーソルの位置意識して移動させるんじゃなくて直感で打てるから、キモチイイ。
…ポケダンは赤の方買ってしまったから、あのまどろっこしい入力してるがw
ライトと普通のってどう違うの?
117 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:33:20 ID:ePiF4HJE
>>116 ライトはその名の通り、簡易DS。
GBAのソフトが遊べなくなってる。
118 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:37:08 ID:L+K4jKAR
>>1 ちょっとまった!
その出す必要が無いタイトルは変わりにどこに出すの?DSしかないでしょ?
え?PSP?
冗談きついよ。
サードメーカーも二画面とタッチパネルには苦労してるんだろう
これが結構、開発の障壁になってる気がするよ
メタルサーガ、大戦略、信長の野望のようなシミュレーションが多い
うそをつくなアホ。
GKはなんでこんなに池沼だらけなのか
DSってアドバンスもできんの?はじめて知ったよ!
122 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:38:52 ID:L+K4jKAR
違う違う。苦労なんかしてない。
だから、あんな出来なんだと思う。
>>117 いやGBAのソフトは遊べるぞ
GBAのカードリッジが1cmはみでるけど
誰かあげてまで誘い受けしてる
>>117のケツに早く突っ込んでやれよ
>>114 ノ
右の人差し指骨折したから左の人差し指爪使ってる。
129 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:42:13 ID:L+K4jKAR
「Sの能力を生かしきってるタイトルが少ない!」
なら判るけど(それでも煽りにしか聞こえないがw)
「DSで出す必要性の無いタイトルが多い」からPSPで出せ!
って必死だなとしか思わない。
>>116 液晶は良くなってるけど、他はすべてスケールダウンしてるよ。
132 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:43:36 ID:L+K4jKAR
>>127 その言い方は誤解を生むかも。
DSのほうが解像度がでかいだけ。
133 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:43:42 ID:wWZ7bhEu
FF3って2画面つかわないんだろ?
ホント■はよくわかってるな
>>127 DSのほうが液晶がでかい。
それで解像度が若干大きいから端が表示されず小さく感じる
135 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:44:49 ID:L+K4jKAR
>>131 ガワとペンはよくなってるよ。
ペンの体積が増したのは言い逃れできないよ。
>>129 なんか最近の煽りかたって
「任天堂強すぎてずるい!こっちにも少しパイよこせ!プライドとかの話は無しで」
って感じがするよな
138 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:45:48 ID:L+K4jKAR
>>131 バッテリーパワーアップしてる。
小さい。タッチペンが太くなって持ちやすくなった。
>>128 今試してみた。確かに使いやすい。thx
140 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:47:11 ID:L+K4jKAR
>>137 そうそう。もう余裕が無くなって、プライドが崩壊中
まぁ一番売れてるハードでソフトを出すのは経営判断としては
基本中の基本、最大の必要性だな
タッチパネルがどうとか2画面がどうとかはその先の話
142 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:52:34 ID:L+K4jKAR
それと、別にタッチパネル使わなくてもボタンもあるし。
PSPで出すくらいなら
PS2で出した方がマシ!
144 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:54:07 ID:4v0ZEcyO
ドラクエシリーズ最新作をDSに投入は
コナイカナー\\\\
PS3で投入しても300万本もいくとは思えないし。
映像的にDSでは厳しいけど
ネット対応(完全じゃなく)の2Dドラクエなら良さそう。
NEWマリオはタッチスクリーン・2画面である必要はなかったけど
絵の綺麗さや音の良さなんかはDSの性能あってだと思う
…そういったらPSPでも良いんだけどもw
それよりなにより「鉄拳DR」をPSPじゃなくPS2で出しやがれとナムコに懇々と説教してやりたいw
ニューマリの土管入ったら下画面に出てくるのは
上下入れ替えただけでも結構効果的だと思った
それが自然すぎて全く気づかなかった
R3スティック使わないPS2ゲームはPS2で出す必要ないとかいわれたら
殆ど全滅じゃないか
ストックアイテムが使えなくてハタと気付くんだよね
スペランカーDSを出してくれ、任天堂プロデュースで
シャドウゲイトDSはあったっけ?
あれはタッチペンに向いている
ぶっちゃけPSPで出てるゲームはPS2で十分。
だから鉄拳をPS2で出してくれ。
あとGKの擁護マジうぜ〜よ、こっちはPSPなんかどうでもいいっつの。
>>147 うおっ、今初めて気付いたww
たまにストックが灰色になってるな〜とは思ってたが。
そういう二画面の使い方がサードも自然に出来るようになって欲しい
ソニックRUSHはいい線行ってた
全く売れなかったようだが
PS2なんぞでゲームするきはねー
TV使うならハイビジョンでサブロー使うよ
つ∀・)
ソニックラッシュは、やっぱ横方向が狭いんだなぁ。
仕方ないんだが。
>>148 土管入ったときの上画面の暗転が
上から下に向かって起こるからだな。
土管出るときはその逆。
恐ろしく良く考えられている。
そうなんだよねぇ俺も思ってる所、まぁコレから後、数年有るから
その辺は出てくれる事を願うしかない。
俺も何かしら斬新でゲームとして楽しい物を期待したい。
無理にタッチペンと2画面を同時に楽しめる物じゃ無くていいと思う。
2画面なら見せるゲームを作ればいいし、タッチペンで楽しいゲーム
分離して、サードにも色々試行錯誤してほしい。
素直にレースゲーやRPGでのマップ表示とか糞
もっと違うことに使えよボケサードが
>>163 1が似たような発言をして叩かれているスレでその発言はあまりに糞というかボケというか……
どうぶつの森、十字とペンを場面場面で切り替えて使ってる。
タッチペン使わない時は中指と薬指の間に挟んでるけど
それで十字とボタン操作しても違和感なし。
普段から鉛筆は中指と薬指に挟んで書いてるからかな。
変な持ち方であることが初めて役に立った。
すげえ持ち方だなw
タッチペンて使い終わった時ヒジョーに邪魔だよね?
皆様いちいちうしろにカチャって戻してるの?
>>166 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
俺もその持ち方だぜ
邪魔だね。ライトがうらやましい。
171 :
名無しさん必死だな:2006/06/12(月) 09:56:21 ID:WpVbZlR9
DSしょぼ
「普及機になったマシンが、使い道は自由の補助入力を積んでいる」
PSならば無駄の多いコントローラを汎用性が高いと庇い立てするのに
DSならば同じようなことが途端に気に入らなくなるという謎
だなぁ
既に人気の面では国民機と言ってもいいぐらいになった普及機であるDSで出す必要性なんて
DSが普及機だからで十分な理由になるってことが納得できんのだろうか?
177 :
名無しさん必死だな:2006/06/12(月) 10:40:50 ID:Dat21ACt
つまりこのスレは
PS3で出す必要性の無いタイトルが多い
という理論を引き出すための誘導だったんだよ!
カズオよりマシじゃね?
馬鹿か普及してるハードで出すのが普通
ハードの特色は生かすのも殺すのも制作者次第だろ
PS2の特色なんて「最低性能ハード」しかねーのにソフトがどんどん出た理由を考えろって話だ