およそ理工系分野とはかけ離れた地方Fランク芸大出の、
プログラミング技術すら持たない馬鹿の分際でありながら、製作の第一人者のように振る舞う宮本。
横井の死を内心喜び、例の「ちゃぶ台返し」でプロジェクトをぶち壊して発売日を延期させ、
公の場でユーザーやライバル会社を中傷しておきながら、
インタビューでは業界の未来を憂う発言をして年ウン億と稼ぐ任天堂の広告塔。
こんな岡本以下のクズが発言力を持ち続ける限りゲーム業界に未来は無い。
はいワロスワロス
タモリがエブリリトススィングと発音してた件について
ソニー社員もこんな糞スレ立てるまで落ちたか・・・
5 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 20:48:54 ID:gK7F6ovI
ゼルダやマリオ作ったんだからしょうがないじゃん。
∧_∧
( ´・З・) アルェー
( つ-日O >公の場でユーザーやライバル会社を中傷しておきながら、
と_)_) こんなんあったっけ?
ソースくれ。
糸冬 了
学歴厨ここに極まれり
ミヤホンが偉ぶってんじゃなくて他の連中が崇めてるだけだろ。
それに所謂ちゃぶ台返しはミヤホンが横井さんに一歩でも近づきたいと思ってやってる行為なんだよ。
まぁそんな事知らないんだろうけど。
VBと64で任天堂社内で横井と宮本の権力争いがあったんだよな。
64にまったく非協力だった横井だが実績のある先輩なので恨みを募らせ我慢する宮本。
VBの失敗を機に徹底的に叩き退職に追い込みついに・・・・
r | |――┐ r―― ヽ
L.! !_∧_∧ Li__ \
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | |
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[_京_都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
宮本の年収が億もいくのか?
14 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 20:55:17 ID:cGU6NeOQ
当たり前田の薄焼きアーモンドサブレ
15 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 20:55:20 ID:N4qn2vLv
>1
そんなクズに負ける本職ばっかり、と突っ込んで欲しいんだろ
16 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 20:57:43 ID:ziC2Ryh0
あーあ、言っちゃった
おらシラネ
IP抜いて逮捕しろよ
>>1みたいなクズは世の中から消えた方がいい
負けが込んできてこんなケチしかつけられなくなったか。
昔の事を掘り返すと微妙に闇が多いね
ゲームの世界で一番にのぼり詰めた人に何もないわけないが
20 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 21:03:26 ID:rdj2hDB1
>>1 は東スポの記者です。お騒がせして申し訳ありません。
>>11のくそ下手糞なAAを使って誹謗を繰り返す
いつもの馬鹿だな。
お前定期的に同じネタでスレを立ててるだろ?
22 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 21:06:08 ID:MFXgF8P4
>>1 何の生産性もない毎日送ってるくせに吠えるなクズ
実際、アメリカではファンにサインを求められたり大人気だし
ソニーとしてはそういうタイプの求心力を持つ人がいないのが悔しいですか
ソニーはとんでもないものを盗んでいきました。
1の良心です。
27 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 21:08:41 ID:ziC2Ryh0
どんな会社も人が集まれば色々あるさ。
何かに秀でた人間に、人格を求めるのも間違い。
芸術家が鷹揚にして変態であるのと一緒。
28 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 21:10:33 ID:n/TWTJV/
完全な名誉毀損だから、通報されたら
>>1はマジで逮捕
宮本茂ロングインタビュー
http://japanese.engadget.com/2005/10/11/miyamoto-interview/ 宮本 : 「レボリューションというのはゲームキューブの開発環境をそのまま使ってゲームが作れるんですね。ですから例えばすでにゲームキューブで作ったゲームを、インターフェイスを変えることですぐ開発が始められてるんですね、今。」
/ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\ ■ GC開発環境をそのまま使ってゲームが作れる
/ ヽ ■ 既存のGCゲームのインターフェイスを変えればすぐ開発開始
/ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l GCクロックUP+RAM増設=レボ
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ ______
l iヽイ ⌒ つ⌒ | ) /
ヽ`リ /_____ゝ| | 改良GCにリモコン付けて次世代機をでっち上げろや。
) | \\\l l l l l 9//l < 小学生と信者どもは買いよるやろ!!
川\ \\ ̄ ̄ ̄// \
/| ̄ |三三三| ̄l\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SONY社員よ
劣勢だからといってこんな糞スレ立てんなよ…
スマブラの桜井の最終学歴は
工業高校卒なんですけど
ソニーは東大、京大出のエリートを集めてゲーム業界で今やっている事と言えば
GKによる他社の 中 傷 と、 パ ク リ と、独 自 ブ ラ ン ド の展開ですから。
いかに優秀な学歴の方が、すばらしい事業を行っているかの見本ですね。
宮本インタビュー:「リアルゼルダはWiiと同時期に発売」
http://nintendo-inside.jp/news/181/18177.html 明らかにWiiのための出し惜しみ。
本当はもっと早く出せるが、負けたGCなんかにゼルダ出すのは惜しいからね。
今さらゼルダ出してもGC敗北は変わらんから、それならWiiロンチに合わせた方が得。
/ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\
/ ヽ
/ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ ______
l iヽイ ⌒ つ⌒ | ) / 完全死亡のGCのために今さらゼルダ出せるか!ボケ!
ヽ`リ /_____ゝ| |
) | \\\l l l l l 9//l < ゼルダはリモコン振り回しに最適化してWiiロンチに出す。
川\ \\ ̄ ̄ ̄// \ まあ、「一応」GCでも動くけどな…
/| ̄ |三三三| ̄l\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
むしろPS3にこそそうしてほしかった>クロックUP+RAM増設
ここはひとつソニーも任天堂を見習って
金美から学生でも取ったら良いのに。
>>31 ゲーハーではかなり有名な話だけど 本人のカミングアウト後に1,2スレが立ったっきりだったな
しょうもない学歴ネタを好まないのは 裏を返せば実力主義の表れで
ゲーハーの数少ない美点 と言っても良いのではないかしら
38 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 09:37:41 ID:Mxps6DHO
Fランク芸大卒の後に才能が開花した遅咲きタイプだな。
晩成型ってのは死ぬまで現役でいられるしぶとい奴が多いよ。
40過ぎでブレイクしたパヤオや富野がいい例。
真電子立国4巻でも読んでろ
>岡本以下のクズ
ワロス。岡本は代表的なクズなんだw
ふむ
>>24 クタラギさんがいるじゃないか!オヅラさん並みに大人気だぜ
44 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 10:54:24 ID:vloW+RlY
>>1 学歴だけじゃ、才能や運にはかなわないよ。
東大院出て思い知った。
青色ダイオードの人は
地方国立だし
あんま関係ないべ
くだらない人間が最後に頼るのが学歴とか家系とかだな。
>>29 単純なクロックUPのなにがいけないのか教えてくれないか?
俺馬鹿だからわかんねーんだ
49 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:05:06 ID:XOU5OSfY
ピクミンみたいな糞ゲー作った時点でこいつの評価はガタ落ち
わざわざ上げるってことは自分の頭の悪さを晒したいM野郎ってことだな?
そもそも金沢美大って
そんなに評価が低いわけでもねーだろ?
確かに学力は全然必要ないけど
そんなこと絵描きにゃ関係ないしな。
学力は才能のバロメーターじゃないしな。
かのトマス・エジソンは小学校中退だ。
くだらない低学歴の人間が最後に頼るのが学歴と才能は関係ないという常套句だな。
54 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:21:08 ID:AhXcS8CS
金沢芸大って、人間国宝何人か輩出してなかったっけ。
実際それで功績を残してるんだから関係なかったってことなんじゃねぇの
社会に出れば学歴なんざ就職時に加点対象になるだけ
そこから大成するかは本当の意味でのその人の能力次第だよ
>>29 PS3もクロックアップ、RAM増設、上位互換CPUなど
今のネガを消す方向で開発すればよかったのにな。
ソニーの久多良木だって電通大出であそこまで出世したのには色々(やみ)
あったろうよ、東大出とかいっぱいいんのによ。
1が社会に出た事がないのまるわかりだな
60 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:41:10 ID:naFutl6h
ちょww電通大バカにしないで
by電通生
SCEの広告塔が宮本じゃなくて佐伯だったのが悔しくてしょうがないんだろうな
しかし、任天堂のお偉方って揃いも揃って
チャンスがあれば現場に戻りたいって言ってないか?
62 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 11:44:26 ID:wa8yXcAX
1が世間的に宮本越える功績残せば頷けるよ
がんばってね
63 :
◆U2PL4Eu0f. :2006/06/10(土) 11:49:42 ID:5bvtYcKm
学歴で人を判断する人間は、学歴以外になんのとりえも無い人間。
金で人を判断する人間は、金以外になんのとりえも無い人間。
人格で人を判断する人間は、人格以外になんのとりえも無い人間。
>>51 金沢美大は地方の中ではまだマシなイメージがある
つまり、
学歴と金と人格で人を判断する人間は、学歴と金と人格以外になんのとりえも無い人間。
66 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 12:17:07 ID:8Er3NSHj
>>63 人格で人を判断するのは、別に悪いことじゃない気がする。
67 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 12:19:50 ID:vloW+RlY
まあ、別に善悪について言及してないし。
>>38 才能の開花が早かった大友は…
ゲームクリエーターって早咲で後が続かないタイプが多いよな
いや、だから金美はそっち方面ではそれなりの学歴なんだが…
簡単には入れないよ?
まあ、学歴なんて所詮学歴でしかないけど。
金美中退の人間国宝も居るしな。
>>1は軍平氏だけ持ち上げてるが
軍平氏も別に高学歴じゃないはずだぞ
遠藤雅伸なんか宮本よりずっと若いのに隠居しちゃってるもんな。
72 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 12:26:40 ID:4ywelqRc
頭カワイソス
73 :
クロコダイルPOP ◆xX21auH.36 :2006/06/10(土) 12:29:04 ID:dZp6KcpJ
宮本さんは工業デザインを学んでいながら、家電のデザインはつまんないと考えて学研の面接に行ったんだよね。
ただ、そこでの雰囲気も合わないということで結局任天堂に入った。
順当に家電業界に入っていたとして、やっぱりSONYとぶつかる運命だったのかもね。
PS3が買えない妊婦ども必死だな、そんなに情報操作したいの?
SECになんか恨みでもある訳?あぁ怖い怖い
おまえら低学歴は低学歴だぞ、高学歴のほうが優れてる筈だろ?
わるいことは言わない大人しく認めろよ
たぶん低学歴のお前らには通じないと思うけどな。
いい加減縦読みは飽きるべきだと俺は思うよ。
>>74 S
E
ま
る
ぶ
ぶるまイーッス
犯罪に走らないようにな
77 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 12:44:19 ID:YtLzA45a
金沢美術工芸大学は公立(市立)の芸大という珍しい存在もあって、かなりの難関だぞ。
就職先も凄い所が多い。
まぁ、2浪の末に電通大のクタよりはマシだと思うよ
まあ、日本の大学なんてどこも似たり寄ったりだろ。
SEC→SCE うわわ。ハズカシス
>>60 スマン。電通大は立派な大学、馬鹿にする気はない
ただ登りつめるのは大変だということ。どこの大学出てもだけどね
SEC=Sony Entertainment Computer=PS3
金沢美大はレベル高いよ。もちろん偏差値だのとは違った意味で
芸術分野でのレベル。国内外大手の工業デザイナーとかやってる
知り合いが何人かいる。どうも天才的な変人が多そうw
東大出たってバカはバカだよ。
>>1 が仮にいい大学出てたとしても賢いと思うか?
85 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 16:05:38 ID:Mxps6DHO
そもそも宮本って人格イタいか?
人格的なイタさで言ったら
クタやサエキにはとても敵わんよね。
桜井は嫌気がさして任天堂を退社しただとか
横井からこそ生まれるわけがないNDSだとか、いろんな酷いレスを見てきた
ありのままの自爆行為を取り上げるのと、
捏造で人格を攻撃するのは、決定的に違う
経歴を言うなら、宮本は任天堂入社後がすごい。
人生は大学出た時点で終了ではないのだよ。
仮に
>>1が現役東大生であったとしても(まぁ、ありえない。どうせニートだろうが)宮本の横では、
一切の発言権ももちえない。宮本の経歴の前には、学歴などカス以下。
宮本さんプログラムソースは読めるらしいけど
開発メンバーに「ソースコードを理解しよう」って言ってたのを雑誌で読んだ
学歴なんて必要ないなんていうきれい事は言いたくない
学歴は立派なものだと思う。東大生とか、国立医学部生の努力は凄いと思う。
でもそれと同じように職歴が重要。ミヤポンの職歴はすさまじいものがある。
学歴学歴うるさいヤツは職歴も評価しろよ
ミヤホンはコネ入社だからな
そういう幸運要素も手伝っての華麗なる業績だってのも忘れちゃいかん
当時の任天堂でコネ入社してもうれしくない
93 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 17:04:38 ID:eZ98C6un
94 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 17:05:30 ID:QPsQ5G1i
ベッキーのスレかと思って覗いたらこれですか
あいつはMIT出身だろう
96 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 17:06:47 ID:t7S3mBgf
偉大な人が負け犬に叩かれる いつの時代も同じやね
なんだよバカにするなよゴッドマンだぞー
98 :
名無しさん必死だな:2006/06/10(土) 17:08:06 ID:mQ7vzzT8
今売れに売れているNDS。
かつて一世を風靡したマリオ
懐かしの2Dアクション。
大量のCM投下。
これほどまでの条件を満たしているならば、
初週720万は売れなければおかしいというのに、
実際は初週ミリオンにも届かない大失態。
これはDSブームの限界であり、廃棄物マリオを臆面もなく投下し、大失態を犯した任天堂は実質敗北といっていいだろう。
これ以降初週ミリオン、いやハーフミリオンを越えるDSソフトは二度と現れないだろう。
DSの衰退はここから始まる。
いくらゲームのこと知らないからってポケモンも知らんのはいくら
何でも工作員失格だろ
学歴で人を判断する奴ほどアフォ
>>1 その時その時の社会のオーソリティ(広く権威が認められている勢力)に属さないで若い時代を送った人は
社会の流れを大きく変えるような凄い仕事をする時があるよ。
明治維新を起こした維新志士たちも下級武士だったじゃん。
そもそも大学の名前で単純にランク付けしようなんて所がどうにも…