【劣化ハイデフ】Xbox360グラ汚すぎ18【AA詐欺】
953 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 08:43:02 ID:3r37Oig3
/HMB4hRCには悪いが、世の中にはDSの画面で満足する人間もいる
そういう人間が「DSの画面でゲーム出来れば十分だろ」と個人の感想を吐いたところで何の意味もないのだ
十分だと思ってるのはお前だけでいい
俺はただハイデフのこだわりを持っていたXbox360が
実はハイデフを実現できないほどの低性能であるという事実を明らかにしたのみ
COD2の
>>948の画像は別に解像度について言ってる訳ではあるまい?
その画像はたんにゲスポがその解像度でアップしてあると言うだけだろ。
ここまでの流れで問題視されてるのは視界の範囲であって、解像度つまりピクセル数じゃない。
後、COD2がなんでPC版とやたらに比べられるかと言うと、出た当初PC版と全く同じとかPC版よりも良いとか
そう言うレビューが(海外で)沢山あって、色々論争になったのよこのスレで。
レビューをコピペ荒らしの如く貼りまくって「PC版より上PC版より上」って連呼する奴とかが一杯現れてね。
そう言う文章に反論する為に実例を探して、画像を持ってきたり撮ってきたりと色々やってた訳で。
単にその流れ。
まぁ
「箱○=低性能」って事だけを印象づけたい連中の巣で有ることは間違いない訳だ
>>953 出されたものは美味く食べればいい
美味しい食べるのには十分な代物なんだから。
これだけの価格でこれだけのご馳走をもてなしてもグダグダと言うのは失礼、無礼。
食べたくないなら料金はイラン、出ていけ。それだけだ
>>956 ハイエンドPCと比較してまで単に「箱○=低性能」であることを印象づけたい連中なんだから仕方ない。
>>842-845 の流れで842がガセ呼ばわりされていたので、単に事実を貼っただけだったんだ。
事実は事実、快適なゲームプレイを実現するための処置だし別に悪いことでない。
Xbox Live が Vista に実装されて、PC と Xbox 360 の異種プラットフォーム
間でゲームのオンライン対戦が可能になるらしいから、360は今まで以上に
PCと比較されることになるだろうな。CoD2みたいに描画範囲がせまいと360
ユーザーが不利になるわけだし。
どっちにしてもFPSはPCでやってる奴にはかてんだろ
マウスとキーボードをダイレクトで繋いでる環境にUSBコントローラーで立ち向かっても勝てん
出されたものを美味しく食べるまさにコレですよ
360ユーザーはPCユーザーに対戦で勝てない?
そういう料理なんです、負け続けてもそれで満足です
>>960 マウスとアナログコントローラーじゃエイミングで天と地程の差が出るわな
FPSはWillが一番向いてそうな気はする。画面は期待出来んが
>>957 一体何がしたいんだろうね。PS3が発売されたら絶対「値段倍のくせに(ry」って
増幅された呪詛返しが来んのに。
値段考えれば箱○は十分納得いくわな。7万5千あったらそこそこのゲームPCを
組んだ方がずっと遊べるが。
さんざんハイエンドPCに匹敵するとか言っといてコレかよって感じだな。
DCと比べて何倍の性能!!と煽っておいて、
ジャギチラ糞画質を連発してたPS2と同レベルじゃねーか。
966 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 10:17:36 ID:od8HvCxD
>>965 (・ω・)?十分かっこいいがな。俺は買うぞ。
クロムハウンズはどう見ても配分ミスだろーな。
最初にロボット作り込んじゃってポリ数足りなくなったの分かっても、もう作っちゃったから背景削って辻褄合わせろ、って。
もしくは、ある程度作り直しして調整するつもりが、日本市場での爆死を受けて予算が削られたか。
>963
> 一体何がしたいんだろうね。
○(幼稚極まりない)ネガティブ工作
ザッツ オール。
971 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 10:48:01 ID:od8HvCxD
俺様用しおり
∧_∧
( ´∀`)< 360はなんでグラ汚くて30fpsのゲームが多いの?
俺様用しおり
▲_▲
( ゜ω゚)< 値段の割に十分グラは綺麗だし30fpsでも問題ないからじゃね?
973 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 12:54:18 ID:qYQAOTP1
今、出てるゲームだけで買う価値ある 海外のゲームも動くし日本で売れなくてもあまり関係ない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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974 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 13:03:56 ID:qVhukC4V
D3の場合はどうなんだ?
一応HDだよな?
もうPS3はダメかもわからんね
アップスケールしたとしても720pならハイデフだ。
PCよりもメモリ量や帯域に制限があるんだから、同じにならないのは当然。
その代わり360には、パフォーマンスペナルティなしにAAをかけられるという
特徴があるのだから、それを有効に使っているだけだろう。
PCと同じじゃなきゃ嫌だと駄々こねてるのはゼロ歳児か?
PC版はその画質では360と同等フレームを出せないよ
画質だけ最高設定にした工作
ちなみにGeforce7800GTXでも360以下
981 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 14:43:12 ID:VOY96aDH
>>977 >アップスケールしたとしても720pならハイデフだ。
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-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
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ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ
>>981 正直、お前なにしたいの?
年齢は厨房以下だと思うけど学校終わったの?
984 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 15:21:03 ID:IxbR/5g/
>初代Xboxでは400MHzデータレートのDDR SDRAMを64MB搭載しており、これがやはり128ビットバスでノースブリッジと接続されていた。
>メモリ帯域にして6.4GB/sec。この時ターゲットにしていた解像度は640×480ドット程度のSD解像度だったので約30万ピクセル程度。
>Xbox 360でターゲットとしている1,280×720ドットの100万画素ではその3倍のメモリ帯域が必要になる計算になる。
>Xbox 360のメモリ帯域は22.4GB/secだから3.5倍はあることになる。
>しかし、この3.5倍の帯域分のうち3.0倍分は、高解像度化されて描画するピクセルが増加した分で消費されてしまうと仮定すれば、
>ヘッドルームは0.5倍分しかない。
>ヘッドルームは0.5倍分しかない。
>ヘッドルームは0.5倍分しかない。
>ヘッドルームは0.5倍分しかない。
つまりXbox360は旧世代のゲームをHDにするだけで性能を使い果たし
余力は0.5倍分しか余らない(´・ω・`)
985 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 15:23:25 ID:IxbR/5g/
それを解決するために各ソフトメーカーは以下のような対策をしている
・HD解像度を諦める(ハイデフってあれほど言ってたのになんだよそれwwww)
・テクスチャやモデル品質をXbox並にする(DOAやHitmanが初代箱と区別つかねぇって笑われてるぞwwww)
・フレームを落とす(アクション系で30fpsはありえねぇだろうがぁぁぁwwwwwwwwwwwwww)
これはXbox1.5っていわれてもしょうがない気がする
現実を見なよ
明らかにPS3よりグラで上回っている
988 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 15:37:36 ID:IxbR/5g/
>>965 これをみるとクロムはHD解像度を諦める選択肢をとった模様
それでいてこの劣化グラフィックは言い訳のしようがない
>>987 PS3の場合はメインメモリとVRAMで専用帯域が設けられていて合計すると360の倍の帯域を保持することになる
360ほどひどい有様にはならないだろう
実機映像を見なきゃw
PS3がどんな映像出したか思い出してごらんw
劣化劣化劣化劣化
異常なまでに30fpsに愚痴ってる奴ってなんなの?
なんか30fpsに恨みでもあるのか??
30fpsに親でも殺されたのか
992 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 15:47:26 ID:eOxaUdHj
異常なまでに愚痴ってるのは痴漢だろ
何かさあ
馬鹿が言い合ってるから
メチャクチャになってるな
ちなみに
>>865がわざわざ画像作ってまで頑張ったCoD2も
ガメスポの機材による解像度
ごくろうさん
メモリ一緒って書いて有るけど説明して
PS3のGPU「RSX」では、HDRレンダリングはFP16-64ビットバッファを標準としている。つまり同解像度のHDRレンダリングをやろうとするとXbox 360の2倍の帯域を消費する。メモリ帯域自体はXbox 360と同じなのに消費量が2倍なのだから余裕どころか大ピンチである
もしかするとPS3でのHDRレンダリングはXboxやDirectX 8世代で流行したαRGB各8ビット整数の従来の32ビットバッファを用いた疑似HDRレンダリングのほうが主流となる可能性も否定できない。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/3dhd.htm
996 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 15:55:30 ID:IxbR/5g/
Monster MadnessはXbox360用に作られててPS3とのマルチ化は噂段階
だからPS3の画像はXbox360のを使ってる
実際にXbox360ぺージでMonster Madnessの画像をみても共有のURLだというのがわかるw
997 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 15:57:29 ID:IxbR/5g/
>>995 同じなのはVRAMの帯域
>PS3の場合、前述したようにCPUにはメインメモリの形で256MB直結されているので
>相互乗り入れが可能とはいえ、Xbox 360よりも帯域の奪い合いの頻度は圧倒的に少ない。
それとは別にメインメモリの帯域が用意されていてRSXから相互乗換えができる
ガメスポ側でキャプした画像は全部1024x576
ごくろうさんなこったねえ
PS3 メインメモリ25.6GB/sec +VRAM22.4GB/sec
360 22.4GB/sec でCPUもGPUも使う レンダーターゲットに別ダイのeDRAM 10MBがある
GKご愁傷様
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