浜村「2007年にHDD無しのPS3が4万円で発売される」
>>748 寄生女とは違うw
ファッションとも違うw
>>748 持っているのが恥ずかしいぐらい強力なブランド力か
PSブランドなんて存在しないことはPSPが証明してみせただろ。
>>752 米軍人がGBで遊んでたり
福西が試合日にDSL買いにショップで並んだりな
雑誌の発行部数は、出版社が発表する公称部数は、実際の発行部数の1.5〜10倍であることが多い。
印刷証明付部数はABC部数とも呼ばれ、おおむね実際の部数に近い。
週刊ファミ通 エンターブレイン 500,000(公称)
以下、印刷証明付部数
アニメージュ 徳間書店 97,142
アニメディア 学習研究社 147,392
コンプティーク 角川書店 52,667
電撃PlayStation メディアワークス 217,609
ニュータイプ 角川書店 185,833
週刊アスキー アスキー 230,735
マックピープル アスキー 60,917
759 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 14:27:11 ID:qQTq7TOT
>>721 ネタにどうこう言うのもあれだけど、海外シェアは360が着々と奪って行ってますよ。
E3の後、PS3のタイトルは増えませんが360のタイトルは増えてます。
国内ではWii、海外では360、これはもうほぼ確定事項。
PS3がどう小細工しようと、もうとっくに詰んでるんですよ。
SCEって2年後の事考えて経営やってないでしょ?
>>727 一連の発言をそうやってまとめると以下に気違いかよくわかるな。
ユリイカ6月号任天堂特集
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07167006 ■ゲームの「リアル」をめぐって
僕らが任天堂に教わったこと 鴻上尚史・八谷和彦
■エッセイ
お座敷遊び みうらじゅん
「任天堂」と「Nintendo」 中村一義
任天堂とわたし DOKAKA
■Wiiを待ちながら
競争のない世界、枯れた技術の水平思考
指と手のひらから世界へ 木村立哉
団塊ジュニアの共有体験としてのゲーム
任天堂 VSセガならびにその他大勢 加野瀬未友
ゲームへの寄与
任天堂のスピリット・オブ・ワンダー 山本貴光
Wii とゲームの未来 テラヤマアニ
■手の中から広がる未来
DSの思想 澤野雅樹
Nintendo DSがもたらすもの 中嶋謙互
ゲームの超越について ドミニク・チェン
■ジェネレーションNは終わらない
ゲームは家電じゃない! おもちゃだ!! 佐藤大
だから浜村は池沼だがPSPは売れてるっての…
如何に ですた
単にソニーの接待の方がウマイもん食えるって事でしょ。
PSPって総数では結構な数が売れてるはずなのに
ブームになってる的なことは言われないし
ソフトは泣かずとばずだし
ほんと不思議なハードよね
いやメリケン国の話な
なんで本体だけ売れてるんだろうな
>>770 メリケンでもハードは売れてるらしいが、ソフトは・・・な・・・
773 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 14:37:54 ID:qQTq7TOT
たしかにな
まー時代の流れをサードが読みきれないんだろうなー…
RPGの行き付く先は廃人専用のMMOだし
すごい時代になったもんだ
>>721 日本がちっぽけなマーケットって・・・・・w
ヨーロッパ全体よりも日本のほうが巨大なマーケットなのにw
日本は世界でもっとも大きな市場のひとつなのにw
>外人は日本人ほど値段にしびあじゃ無いしな
お前の個人的な感想なんて聞いてないw
>>767 ソフトでなくハードばかり売れる、それがSCEハードなんだよね
( ゚д゚)、ペッ
浜といい、クタといい、なんでPS3やPSPの擁護って電波理論とか「俺はそう思う」しかないのか。
性能うんぬんより普通に値段が駄目だろ…
この機能が付いててこの値段は安い!!なんて思えるのは極少数
小中学生=まず買えない
高校生=一ヶ月のバイト代。他の物買う
大学生=一部のゲーマーか金持ちが買うぐらい
社会人=ゲームやる時間少ないのに高い金出してまで…
ニート=さすがに親に殴られる
家庭持ち=買う余裕無し
まぁPSPの本体だけ売れる分には
赤字の分ソニーが疲弊していくだけだし
ほっときゃいいだけなんだけどね
PSPってゼンブゼンブの人が買い占めたんだっけ?
>>774 日本が世界のゲームマーケットのうちで占める割合は20%だよ
だからMSなんて特異な市場である日本を見捨ててかかっている
日本を捨てても世界の頂点に立つことはできる
PSPてDSと同じくらいの値段なら十分DSに対抗できたと思うんだが
浜村通信=風説の流布?
頑張って擁護してるけど、ネガティブな本音がチラチラと見える文だなあ浜さん…
>>782 じゃぁ残り80%の内訳と販売戦略ロードマップでもだしてみし?
アホ臭い流れだ…
>>778 = ニート= さすがに親に殴られる
ぎゃはははは
怒られる?
そうなんだ、ニートのお前が言うんだから
そうなんだ
ぎゃははは
20%を無視するアホがどこの業界にいるんだ
アホかお前等。日本一売れてるファミコン雑誌で本当の事かけるわけないだろ
察してやれ
>>782 シェアは取れても文化的地位までは取れないのよね
>>789 無視はしてないが残り全部の市場で勝ってから乗り込んだほうが楽だわって思ってるのは確か。
>>782 まあ日本の360市場なんて人口1千8百万のオーストラリアの倍程度だからな。
日本なんて捨てたい気持はよくわかるw
ただMSに限らないが日本市場は特殊というのは北米欧州関わらず言われる事。
WoWなんて日本市場だけ意図的にシカトしてるし。
特殊事情とはいえPSPでワールドワイドで一番売れてるGTAが日本でだけ出てないとか。
もともとあった趣向の違いがはっきりしてきたから言われてるんだろーが、
例えばアニメ絵や日本市場を意識したソフトを投入してないくせに北米標準にあわせろ、
ってただ言われるだけだと腹立つよなw
>>786 日本が2割ってのは常識だろ
販売戦略ロードマップってどこのだ?
そんなもんメーカー自身でないとわかるわけねーだろ、あほか
>>792 >play station pornable
一瞬、プレイステーションポルナレフと読んじゃたんで目薬さしてくる…
そういや日本でFPSが売れないと言われるが、メトプラは品切れ続出なくらい売れてるんだよな。
これはこれでブランド志向とか言われる元になるんだが
DSは国民的ブーム
PSPは静かなブーム
バイオ4だって売れたしMGSをTPSにしてもそれなりに売れるだろ。
まぁ単純にデザイン、システムそれよりもまず広告が日本向けじゃないんだよ、
それは「FPSだから」とかそういうもんじゃなくてね。
メトロイドは出荷少なかっただけじゃまいか
>>801 TPSは違和感ないんだろね。一見3Dアクションゲーと似てるし。
古くはスペースハリアーやアフターバーナーも・・・っと。
>>795 脳内の数字で言いから具体的な物を出してもらいたかったんだが名
他の人がだしちゃった