よくJAROに訴えられなかったもんだな。
それにしても醜かったよな任糞堂CMは
革命を起こしたのはソニーだろうが!
2 :
高橋和彦:2006/05/27(土) 21:14:20 ID:hMnSozfq
当時を知らん若造が好き勝手に持論垂れてますね
当時を体験してないクセにね
やっぱワールドプロレスリングは水曜夜八時ね
若造等は意味知らないよね
そんな若造ヲタの蒼さが微笑ましい・・・
若者ゆえのあおさがまばゆいほど輝いてるねえ
最近の若造はココに書けばプヲタだと思いこんでくれるんだね
その若さ素敵だよね
一生懸命浅い経験値で当時を語るのも嬉しいよね
当時の中継観れなかったクセに論調は厳しいよね
その若さで益々持論を押しつけて笑い者になってくれたまえ
休み明けは馬鹿な部下の尻ぬぐいでフラストレーション堪りそう
そんな時は歴史を経験できなかった蒼いプヲタ君らの持論読んで沢山笑わせて貰うよ
明後日の出勤が楽しみになって来たよね
3 :
名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 21:14:23 ID:uouSjOzZ
4 :
名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 21:17:25 ID:mFhzOI4N
任天堂は裏切らないのさ
o(´□`*o)ぽんぽんっ!
1
わかったわかった
もう寝なさい
全てのゲームはここに集まるっていうコピーについて語るスレはここですか
つアナログスティック
つ振動パック
ちゃんと変えてるじゃないか
納得したらもう寝なさい
9 :
名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 21:57:03 ID:us1CKq5C
もし64が存在してなければ、今でも十字キーで3Dのゲームをやっていたかもしれない。
十年後くらいには、「もしWiiが無ければ・・・」って言われてるのかなぁ。
で、何で今更こんな内容のスレ立てたん?
アナログスティック
振動パック
ちゃんと変えてるじゃないか
無知は罪
ハテナブロックが立体で中に浮いてるのを見たときの感動たるや
マリオ64の一撃で、十分変わったんじゃねーの?
あと、どうぶつの森。これもかなりデカイ。
17 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 02:43:39 ID:2EHrCbiI
ソフト的にもハード的にも64がゲームを変えたのは事実。
ゲームに革命的進化をもたらした。
現在のゲームの多くが64革命の延長上にある。
(PS革命はゲームに長いムービーを織り交ぜたり設定をドラマチックにする方向性を作った)
DSでは64の「凄さ」を強調する方向性の逆の革命を起こした。Wiiもその路線。
GCでは少し中途半端になってしまった。
凄さを期待されてるのにライトに仕上げたり、軽いタイトルと思いきやヘビイな内容だったりした。
PSって技術的に何の目新しさもない中途半端なハードだったな
(スペックに限定すれば当時としては画期的だったと思うが)
まあその中途半端さ、無難さが幸いして天下を取ったのは幸運だった
マリオ64もプレイしてないアフォがスレ立てんなよカスが
実際変えたじゃんよ
64は
でも64で天下取っていたらソニー以上に傲慢な方向に流れていったんじゃないの?
つーかアナログも振動もプレステ2でもでてるやん(笑)
んなもん誰でも思いつくって証拠っしょ?
で、それを広めたのも実質プレステ2。
レースゲーでのネジコンとか、プレステ独特のコントローラーも多いしね。
最初に考えたのはどこかとかそーいう議論は意味ないって(笑)
高いとかプレステ3に文句言ってて結局プレステ3がまた色々広めると思うよ。
>>23 ちまんね
トーシロが釣糸垂らすなんて百年早いわ
死ぬまでROMってろ
26 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 11:45:41 ID:3V0tcUzE
29 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 11:50:48 ID:vWUFyVW8
チート野郎氏ね?
SFC末期からロクヨンの時代は任天堂が自身過剰で周りが見えてなかった
今のソニーと同じ
>>23 そうやってSCEのパクリを容認するから
今のSCEには新しいものを産み出す力がないんだよ。
アナログ方向キーや振動機能が誰にでも思いつくだって?
コロンブスの卵って知ってるか?
まあ、SCE信者になれるのはバカだけだ。
33 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 18:07:47 ID:5Q72vFcE
ゲームが買えない、プレステ3が買えない
34 :
クロコダイルPOP ◆xX21auH.36 :2006/05/28(日) 18:17:20 ID:0bFXZ7YW
>>31 残念ながらソフトメーカーとしての任天堂は、昔からずっと強いよ。
だから、ファミコンの時点で自社ソフトだけでも充分やっていけるようなやり方をする。
なぜか、FFという他社ソフトのためにハードを創ってるSCEとは違う。
35 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 18:21:11 ID:Va5OmoVp
流通革命を起こし、新人クリエイターを大量発掘し、カジュアルゲーマーという新規層を開拓していった初期SCEこそ
ゲーム界の革命児
SCEがいなければ、ゲームはいまでも閉塞された殻の中
任天堂単独でこれは無理だった
>>35 SCEの革新はPS1のときだけ。その後はパクリの歴史。
37 :
クロコダイルPOP ◆xX21auH.36 :2006/05/28(日) 20:28:10 ID:mTsSdZIG
>>35 確かに『PSやろうぜ』で発掘されたチームは素晴らしかった。
しかし、SCEには、ゲームソフトのクオリティを高いレベルでマネジメントできる人がいなくて、結局どのチームも伸び悩んでしまった。
そして、それらのチームを使い捨てるように、また改めて『PSやろうぜ』をやった。
本当に必要なのは、ゲームソフトのクオリティを高いレベルでマネジメントできる存在だ。
半導体オタクの社長と大胆なだけの広報担当では、面白いソフトはできないんだよ。
3Dスティック、振動パック…
ソニーにパクられたけど(デュアルショック)、色々なものを64は産んでくれたなあ。
コントローラポート4つ付いて、
無駄な周辺機器も買わなくて済むようになったし。
39 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 20:37:44 ID:tl7YwlO6
たしかにPSは売れたけど革命なんて起こしてねーよw
セガや任天堂が敷いたレールを利用して稼いだ、ただのコソ泥だろがw
このスレ題程度のCMか詐欺って(´Д`; )
プレステは面白かったが友達と一緒に遊ぶっていうゲームは少なかったな
オナニーゲーばっか
42 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 21:25:09 ID:eKO7d90p
もしFFが64で出ていたら
ファイナルファンタジー64
になっていたのか?
ゲームが変わってしまったプレイステーションが変えてしまった、だな。
ムービーとストーリーを鑑賞するものになってしまった。
>>35 PS1の頃はすごかったね。意欲作のオンパレードで。
聞いたこともない会社が(いい意味で)意味わかんないゲームいっぱい出してて。
なんか、そういうのに積極的だったんだ?>大量発掘
45 :
名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 11:34:50 ID:bvlAw8AJ
「パソコンが変わる FMタウンズが変える」ってキャッチコピーのパクリだね、コレ。
…結局、変えられなかった所までパクらなくてもいいのに(´・ω・`)
また山ずみか
CD-ROMを搭載したあたりは革新的だったなTOWNS
>>45 TOWNSは変えたぞ。
MPC企画ののひな型になったわけだし。
もっとも、一番変えたのは、絶妙のタイミングで独自路線の撤退を発表して、当時まだ50%以上の
シェアを持っていたPC-9800を、一気に道連れにしたことだったりするが…
フエルアルバムのCMでも似たようなこと言ってたきがする。