無駄にCGムービーなんか付けるから高くなるんだよ
>>805 チューブの動画でみられる問題点が改善されていることが前提だな、それは。
意味が分からん
ちなみにFF1&2は6090、KHCoMに至っては6279
SFCのテイルズのOPの歌には驚いたが
DCのFF3のムービーは、別の意味で驚いた
あのロードを許容できるとは相当のFFマニアですね。。。
FF3は1Gbit以上のROMを使ってたりするんじゃね?
俺はFF買わないからw
メーカーがロードで値段を決める訳ないでしょw
そんなことどこにも書いてないと思うんだが。
試作段階と思いたいあの強烈なロードを、製品版として5800円で販売するのは
普通じゃない、ってことを書いたつもりなんだが。
理解してもらえなくて残念だ。
>>811 1Gbの3Dメモリは512MbのマスクROMと原価はあまり変わらないとか聞いたことがあるような
(DSカートリッジは今のところ512MbまでマスクROM・1Gbのみ3Dメモリ使用)
2Gbか噂であった高速転送仕様のマスクROMを使ってる可能性があるかも
まあ普通に1Gbのを使ってて開発費の関係で5,800という可能性も高いけど
スクエニというかスクエアの問題は、
PS2基準のゲーム開発しかできない点。
美麗な映像、美麗なムービー手法だけでは、
多くのDS層へ訴求するに不十分であることを
まったく理解してないようにうつる。
ゲームの盛り上がりに効果的に働くのであれば、
ムービーはあって問題ない要素だけど、
価格に釣り合うだけの魅力がなければ、
オナニームービーと揶揄されても仕方ないね。
816 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 12:09:37 ID:auA6D4y2
ロードがあるから値段を下げるニダ!
DSは4800じゃないと許さんニダ!
キチガイだろ
まあ、需給のバランスとかすっ飛ばして値段が決まると思ってるんでしょうねw
>>816 共産主義国家じゃないんだから適正価格は基本的に需要と供給の関係で決まる。
ユーザーが価格分の価値を感じないのなら売れないし文句も出る
値崩れしたときに店員が愚痴ればいいだけでは。
ワンダースワンの時からの開発費も上乗せされてたりしてw
>>820 ?
完成してから文句を言っても遅いんじゃない?
なんにせよ、最近のスクエニの空気嫁て無さは異常
>>818 いやね、君が共産主義的思想統制の下にいるかはさらんけど、ユーザーの需要ってのはロード一つに依存する訳じゃないんよ。
それこそロードってのは様々なものとトレードオフの関係にあるでしょ
それを頭ごなしに「5800円高い!」ってのは、上にもある通り受給バランス無視してると思いますよ。
GBAから値段を下げたようにFFブランドとしては良心的ですし
月刊任天堂6月号が今日届いたけど、
またデモムービーだけだよ。
体験版が入ってないと近所のガキ達がうるさいんだよなー
ディスクを回収するくらいなら毎月なんでもいいから
体験版を収録してくださいよ。
まあ、一ユーザーの意見としてなら分かるけどね
でも、それ以上のものじゃないw
体験版が入ってた方が店内にガキが溢れてうるさいんじゃないか
>>824 なんか君は『5800円は高い』と言われるのがどうしてもゆるせないみたいだな。
君みたいに『ロードはいくら長くてもいい。価格も5800円で十分安い』なんて意見の人ばかりじゃない。
まあでも、ロードのないゲームになれちゃうと
ロードがすごくストレスに感じるのは仕方ないと思う
>>815 フルポリゴンでリメイクしてムービー入れて…
素直にPSPで作ればよかったんじゃないかなと思う。
>>828 ROMカセットのくせにロードで待たされるのが嫌というのは同意。
ディスクを回収するくらいなら って、不浄な店が
月間任天堂をよからぬ扱いするから回収してるだけだろ。
>>828 逆、逆
極端な人を笑ってるだけ
そもそもロードが長くて5800以上するゲームなんて腐るほどあるのに・・・
いやあ、生きづらい世の中ですなぁw
きっとファミコンでFF3を遊んだ世代はDS版をやって驚くだろうな
まさかROMにロード時間があるなんてと
正式発表はないですけどPSUは8/31で決まりですかね?
これだけ延期したら萎えて買わないユーザーも多そうだけど
店員さんの見立てではどんなものですか?
>>827 体験版がないとディスクを交換しろとか
コントローラーが壊れているとか
ともかくゲームをさせろって言いにくるんだよ。
それにそんなガキ限ってお金を持ってないから
店内をうろつかれる位なら試遊台の前にいてくれた方が
助かるんだよ。
図々しいガキだな
SFCにもあっただろロードのある(気になる)ソフトなんて
DSにもあるだろロードのある(気になる)ソフトなんて
まだ確定してないんだからもういいだろその話題は
それ程ガキうぜぇとか思うなら月間任天堂じゃない試遊機置けば済むだろ。
>>838 具体的にタイトルを挙げた方が説得力が増すと思うよ
まかまか
ロムカートリッジだと、ロード長いゲームの方が希だからな
FFとかの有名タイトルにその希な部類に入られると困るよな
スクエニのプログラマはマカマカスタッフレベルまで落ちたのか。じゃあバグも満載だね。
据え置きのロード時間と携帯機のロード時間
携帯ではロードが事実上ないことの方が主流だから、
ロードがあると言われると萎えるな
技術の■なんて言われたのも今は昔
なんかこう、最近は基本がなってない。
人海戦術はパッチワークにみたいなもんだからなぁ
スクはグラフィッカ−は一杯いるが、
プログラマーは殆ど居ない。
その上、プログラム製作の現場を仕切れる
職人レベルは一人も居ないが。
明日のナーシャがいないFFなんて…
まぁ、FF3は元々インド人が勢い任せで作ったバグ満載のゲームだったわけだし
バグ満載のがオールドファンは喜ぶかもよ
有名なレストランが昔人気があったスパゲティを復活させて売り出した。
ただしそのスパゲティのレシピは失われており当時の料理人も今はいない
そしてスパゲティにしては有名店のせいか知らないけど少々お高め。
そのスパゲティを食べて喜ぶ人もいるかもしれないし、
こんな味じゃないと怒る人がいるかもしれない。
ただいえることは今のその店には上手く盛り付けができる料理人はいても
当時の味を再現することができるレベルの料理人はいなかったという事。
昨年末の某大作4移植みたいなバグなら大迷惑なんだけどね
>>849 普通の人は進行上支障を来すバグ以外気づかない。
>>427 どうも
今日届きました
目立つとこに展開してみてあと三週間で
通常版の予約どれだけ入るか試してみます
FF3が5980円ならCCFF7はいくらになるんだろ?あっちの方が余程金かかってそうだし。
>>849 スクウェアって元々、
バグが多くてゲームバランスがおかしくてきわものシナリオのゲームが多いのにねぇ(´ω`)
アイテム増殖バグはぜひ再現して欲しいな。