●Wiiのゲームで面白そうなのが全然無いんだけど。
932 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/05(水) 22:41:10 ID:DJVXqIQ7
精度が悪いから相当ソフト側で調整しないと
キツイっぽいね
933 :
名無しさん必死だな:2006/07/05(水) 22:45:48 ID:ipNSGv66
精度が良すぎるから駄目なんじゃなかった?
いまだ沈黙を守ったままのFEがあるよ
935 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/05(水) 23:16:25 ID:DJVXqIQ7
>>933 それは精度が良いとは言わない。
感度が良いと言う。
>>935 とりあえず精度が「悪い」ってソース下さい。
「良い」方の話は、株主やクリエーターからも出てるからね。
一方的に悪いと言うのはどうかな?
千手みたいなもんだ。
相手にしてもしょうがない。
938 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/05(水) 23:38:29 ID:DJVXqIQ7
>>936 >>908でも言われてるが「動きが良すぎてシビアなタイミングが必要」
また日経では「動きが鈍い」
とあったから精度が悪いのかと。
利得を上げればノイズも多くなるのは当然だし
日経の訂正記事も知らないみたいだし・・・
940 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/05(水) 23:52:10 ID:DJVXqIQ7
動き良すぎってレポを見たとき
ああこれはSN悪いんだなと分かったよ
動き鈍くすれば、そりゃ手振れは乗らないだろう
質の悪いマウスとかもそうだけど
Wiiには期待してますが
大人になっても頭の中が小学生並の低能な妊娠しか楽しめないゲームしかないってマジですか?
>>941が何の目的でこのレスをしたのかを心理学的に類推するのが面白いかもしれない
>>938 「リモコンの精度は、想像以上。奥行き感知もバッチリ。」
精度についての記述は、これだけでしょ?
悪いどころか良いようにしか書いてませんが?
「テニスは、横移動がオートなのに、結構シビアなタイミングが必要でした。」
これも、「遊べたのは、ダックハント、メイドインワリオ、Wiiスポーツのテニス」
四つの内の一つに対しての記述。Wiiコンの精度自体が悪かったら、ほかの
ソフトについても書くのでは?
「タイミングがシビア=精度が悪い」これ自体、こじ付けだよね?
ああ、それと日経の記事だけど、「訂正」されてるんで読んでみたら良いいと思いますよ。
http://techon.nikkeibp.co.jp/off/NEWS/20060607/1/
944 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/06(木) 00:05:23 ID:luSBCuBn
絶対無理だと思うけど、仮想世界を散歩できるようなのあればいいのに。
シムシティー住人版みたいな感じで。
>>944 940は、あなた主観の想像でしかないと思うんだが?
>>938 >>943 について話をして欲しい。聞きたいのはこれなんで。
それと、一つ突っ込んで良い?日経の記事を持ち出したのは、
「あなた」ですよ?
ご自分の発言くらいは、読み返した方が良いんじゃないかな?
>また、日経の記事だけど
>「感度」の問題なので「精度」とは別物
とか言われても困ってしまいます。
シムピープル
948 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/06(木) 00:34:52 ID:luSBCuBn
感度とノイズは直しようがないかも。
製品版でも、結局個人個人で登録しないといけないようだし。
> 試遊の途中,センサがうまく動作しないのか,制御が効かなくなって,
> 任天堂の説明員がコントローラを取り替える場面を何度か見かけた。
> 披露されたWiiは試作機であって,まだ微調整を続けている段階とのこと。
> 発売は早くて2006年10月。万全の品質と供給体制が整うまでには,
> まだ少し時間がかかりそうだ。
でもこれは開発課題なんで別の話。
直しようはある。
>>947 あれはパソコンじゃないと楽しめないよ
サイトめぐってDLするのが何よりの楽しみですから
>>948 あの・・・
>>946について答えて欲しいんですけど?
>感度とノイズは直しようがないかも。
またですね。
感度と精度は違うと言ってたのは誰?
しかも感度は調整可能でしょ?直すとは別問題。
> 試遊の途中,センサがうまく動作しないのか,制御が効かなくなって,
> 任天堂の説明員がコントローラを取り替える場面を何度か見かけた。
> 披露されたWiiは試作機であって,まだ微調整を続けている段階とのこと。
> 発売は早くて2006年10月。万全の品質と供給体制が整うまでには,
> まだ少し時間がかかりそうだ。
これ自体、コントローラーの「精度」とはちょっと話が違うでしょ?
交換して改善するなら、Wiiコン個別の問題。
951 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/06(木) 00:50:55 ID:luSBCuBn
>>946 日経の「訂正文」は感度の話なので別。
「本文」、また「訂正文」の記述からSNが悪いと分かる。
感度なんていくらでも上げ下げできるから。
「動きが良すぎる」と「動きが悪い」が両立していることが
精度が悪いことの証明なんだよね
952 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/06(木) 00:54:30 ID:luSBCuBn
>>950 マイクの感度を無理矢理上げればどうなるか想像してみると分かるよ。
スピーカーの音量を上げるのでもいい。
下後半は精度とは関係ない話ってことで引用した文なので
それで正しいよ
>「精度」とはちょっと話が違うでしょ?
953 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 01:14:55 ID:cRRUsgoZ
たしかにな〜
954 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 01:20:09 ID:cJ3TR5fE
ダメコン、VB決定w
表現の問題だな。
精度が良くても感度の調整をソフトレベルでミスれば
精度が悪いと感じられるし、その逆もある。開発初めということもある。
もともとソフトレベルでの調整が必要なのは超既出だしな。
何より「ゲームを楽しんでいる」人々の声が結局評価なんだよ。
ユーザーレベルでゲームが楽しめれば全てはOKなんだから。
そりゃ糞な調整で叩かれるゲームもあるかもしれんけど
全部が素晴らしいゲームというわけにもいかない。
ハードレベルでの話は現段階で意味がない。
伝聞で判断するしかない一ユーザーであって受け取り方は千差万別。
そもそも調整が大変だとか言い出したら、某ハードはどうなるんだという話・・・。
956 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 01:39:59 ID:cRRUsgoZ
そもそも感度と手ブレなどのノイズの比が
恒常的に悪いってのはハードの問題
シビアな調整がいらないのが精度がいいハード
Wiiコン自体の精度が調整中なのだろう。
それにシビアな調整といっても、基準を示さないと何とも言えないな。
ハードとソフト同時開発中のものであるからには、使い慣れずに
大幅な調整ミスをしてる可能性もある。恒常的にというには判例が少なすぎる。
スクワットしろとかマジ寒い
>>951 ん〜なんか、やっぱりこじ付けに読めてしまう。
自分の理解力が無いせいですかね。
Wiiコンに触った人で「精度が悪い」って言ってる人が、
もっといれば納得できるんだけどなぁ。
発売まで待つしかないのか。
960 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 02:16:15 ID:cRRUsgoZ
君は精度と感度を間違えてるんだろ
961 :
名無しさん@秘密の花園:2006/07/06(木) 02:17:09 ID:luSBCuBn
精度は人によって違う定義かもしれないから
SNと読み替えてください
Wii版のカドゥケウスが気になるな。
DS版ではわがままなタッチスクリーンに泣かされた。
>>962 カドケはTVモニターでやるのはなんか違う気がする
アレはテーブルとかに置いてゴソゴソやるのが糞息出てて良かったモノのような
964 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 12:18:13 ID:4ugD89dv
>>963 昼寝してる妹の腹の上にガラステーブル置いて、その上に液晶モニター寝かせて置いて
Wii版カドケやれば・・・
うんコンよかマシだな
何度も言ってるように、
Wiiコンは斬新なゲームを生み出すためというよりも
ゲーム業界全体の意識変化としての役割の方が大きい
DQSの製作者が言っていた
このWiiコンなら主人公=プレイヤーを目指す最高のDQが出来る、と
この発言こそが重要なのである
Wiiコンはプレイヤーこそが主人公、主役であるという
業界全体の意識変革の象徴となり得る存在なのである
斬新なゲームが生まれるかどうかなど、それに比べれば些細な問題だ
まあ企業として冒険することは大切
DSのタッチペン見たとき任天堂\(^O^)/オワタと思ったけど
もうゲーム市場はゲオタには予測できないかもね
そら素人であるゲオタの予測の範囲内で収まるようでは困る
969 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 12:49:27 ID:VDla+6Gb
966 :名無しさん必死だな :2006/07/06(木) 12:31:18 ID:0wPyDD5t
何度も言ってるように、
Wiiコンは斬新なゲームを生み出すためというよりも
ゲーム業界全体の意識変化としての役割の方が大きい
じゃあps3の傾きセンサーに過剰反応してんのは
なんなんだ
この早漏糞スレも後少しでおしまいです
972 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 12:57:13 ID:BzSEiC2d
そろそろ次スレだな
973 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 13:01:40 ID:kbfXaz+L
同意
3Dは新しい 2Dは古いって考えてると面白いソフトにあり付けない気がする
次世代機マリオが2Dなら話はわかるが・・・・
>>974 本当2Dの据置ゲーム少ないよなぁ…
何でも3Dじゃなくて 3D表現の使い方上手くなって欲しい
977 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 07:14:49 ID:kaYtGOyk
俺様用しおり
∧_∧
( ´∀`)< チンテンドーが大嫌いです
正直3Dは「限定された状況で」使うべきだと思う。
主に格闘ゲー、アクションのような同じ絵を使うようなゲーム。
RPGとの相性は最悪。キャラを自由に動かして場面展開が多いゲームなんて
一番ボロが出やすいじゃないか。
だからムービーに逃げるしか無くなる。
2Dだと見えない角度があるのでそういう事が無いけど。
海外では2Dでゲームを作ると
「今どき2Dとか技術力ねぇんじゃねーの?プ」
とユーザに評価される事がある
とPS2が出たころ開発者の人が言ってたけど
本当かな
980 :
名無しさん必死だな:2006/07/08(土) 13:37:27 ID:U/btmZ+h
さぁ?
3Dアクションの打撃系攻撃とか 空振りした時とかイライラするな〜 距離感掴みづらいんだよな
しかし 海外のでの2Dの評価低いのか… 操作自体大ざっぱな3Dの方がウケるのかね〜?