1 :
名無しさん必死だな:
2げっと
US Console charts: May 14-20
ttp://www.gamespot.com/news/6151647.html 1. New Super Mario Bros. DS
2. Brain Age DS
3. Oblivion X360
4. GRAW X360
5. Oblivion:CE X360
6. Madden NFL06 X360
7. Kingdom Hearts 2 PS2
8. Madden NFL06 PS2
9. Genji: Dawn of the Samurai PS2
10. Call of Duty 2 X360
Rankings based on national Best Buy sales figures from 5/14/06 to 5/20/06
5
いちおつ
いちもつ?
新スレだしageておきますね。
>>9 あーあー、日本統一したと勘違いして朝鮮出兵ですか…
負けて帰ってきてみたら、領土はみんなで山分けされてますな。
>>1 君に一言
人生は上あごに「お」
下あごに「つ」
これをかみ締めて生きていくのだ
>>9 しかし最近の日経はSCEに厳しい記事が目立つな。
SONY本体から何らかの指示が出ているのでは、と勘繰ってしまう。
値下げしたら一気に絶賛するための前振りとか
ソニーから見捨てられるくたたん
これPS2じゃね?
>>15 1が「噂ですが」っていう出所不明な文章貼ってるな。
アホとしか言いようが無い。
>21
これ全員従姉妹同士か何か?
>>25 PS3だから須らくキレイというワケでもないと言う事ですかね
で、デモなのか
>>21 よく「日本人はゲームを記号化するのが上手い」って言われるけど、これも一種の記号化なんだろうか。
首から下がおざなりって感じだけど極端な事言えばそれでいいのかもしれない。
あーキミキスて確かキャラデザ日本人じゃないじゃん
凄く矛盾してるな俺
>>15 これは前に流れたPS3のデモ用に作られたやつか
FF7が出ようがFF13が出ようが買う基準はそこではなく何故値段だとわからないんだ<ソニー
>>31 でもそれがプレイステーションワールドなんだよね^^
据え置き対決!とかマスコミあおってくれればWiiには追い風だよなw
>>14 日経と日経BPは前からスタンス違うから。
というかPS3は何処が凄くなったのか。
開発費
PS2が360並くらいになりました。
和ゲーに関しては技術力が追いついてません。
こういう印象しかないが。
消費電力
今週は
1:Nマリオ
2:キミキス
3:いたスト
4:つよきす
5:ストリート
6:つなげるタッチ
7:そして〜
8:宇宙刑事
9:かまいたち2
10:トークマン2
か。
いたすとがどれくらい売れるかに一番注目してる
PSPの最大値は大体5、6万ってところだな。
今回も越えることはないだろう。
キミキスそんなに売れるのかねぇ
コンシューマのギャルゲ市場の規模知らないけどさ。
ハミ痛のレビューだと、順位は
1:Nマリオ
2:つよきす
3:キミキス
だけど、2の前にどれだけDSのソフトが
紛れ込むかな。7万越えなら逃げ切りそうだけど
それいかだと教授・おい森・テトリス当たりが
割り込んできそうだ。
きみきす と ツヨキス の底辺対決が見物だな
どこぞの予約ランキングやどこぞのクロスレビューだと
つよきすのほうが人気にみえるんだが
どう考えてもいたストはウイイレより売れる目がないんだよな。
基本的に一人用ハードだし。
そういえばテトリスってハーフ超えたの?
目前。
今週はDS大量入荷あるんだっけ?
先週7万本うれて累計448000だったから
今週行くかどうかってぐらいじゃね
テトリスDS
〜5/14時点で 447,920
>49
前回のランキングで45万弱だから超えている可能性が高いね
テトリスもハーフ超えかぁ…脂肪とか言ってた人もいなくなったな
テトリスもミリオンいきそうだな
恐ろしい
テトリスミリオンは予定通り。
つかDSのせいでミリオンの価値が落ちたよなw
>51
マリオにあわせて水曜入荷分が30万台
追加で週末10万台
>>58 サンクス。40万台入荷ならテトリスあたり
10万超えてくるのかな。
ちょっとクレイジーな出荷体制だな
それでも週明けには無くなってたりするんですよ
ようやくDSL買えるかな
田舎の方じゃだいぶ余裕でてきたけどね、都心部ではまだまだDSL購入は厳しい
札幌じゃまだ全然見ないけど?
札幌はね・・
また前スレみたいな流れにしたいのか?
大量出荷にあわせて教授にまたも火が着いていたストを押さえるという展開も。
ニューマリ>テトリス>もっと教授だと思うけどな
>>67 教授 対 もっと教授 対 脳タブル2 の私闘が繰り広げられるんですね
どう見ても1つだけ殴り殺しにされます
FFはトップ10からランク落ちしちゃったから分からないけど
今週来週くらいには、もっと教授はFF12を抜くのかね。
確かにDSやりたいという親のために、Liteと脳トレ2本買ったけど、
とんでもない市場が眠っていたんだな。
そりゃ他メーカーが脳トレもどきを沢山出したがるのも、分からないでもない。
しかし結局は脳トレ系も任天堂の総取りですがね
DSのソフトハウス別シェアを見つけた
1 任天堂 32 16,822,982 73.5%
2 ポケモン 4 1,810,604 7.9%
3 バンダイナムコゲームス 12 1,774,846 7.8%
4 スクウェア・エニックス 3 607,025 2.7%
5 セガ 7 477,851 2.1%
6 タカラトミー 4 414,873 1.8%
7 コナミデジタルエンタテインメント 8 360,405 1.6%
8 カプコン 4 219,233 1.0%
9 マーベラスインタラクティブ 4 204,449 0.9%
10 スパイク 2 66,607 0.3%
たまっごっちもそうだし
買えるならわざわざパチもん選ばないよ
買えない状況なら多少売れるだろうけど
>>73 ポケモンも任天堂と考えると81.4%が任天堂シェアですか…
5分の1のパイを分け合ってるのか。サード乙
発売以来とは言え任天堂の大活躍。
その1/5でミリオンを売ったたまごっち有すバンダイに拍手
1/5にしてもPSPよりおいしいんじゃない?
初週くらいは脳タブルが初代に勝つんじゃないの
もっと 脳タブル 初代 の順かと
あと、今週の売り上げで発売年を隠してDS教授爆死pgr とかされるのだろうなぁ
ここでPSP歴代初動トップ10
1 モンスターハンターポータブル アクション カプコン 2005/12/01 118,317 616,872 19.18%
2 ワールドサッカーウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション スポーツ・アクション コナミデジタルエンタテインメント 2005/09/15 87,935 240,067 36.63%
3 テイルズ オブ エターニア RPG バンダイナムコゲームス 2005/03/03 74,630 193,541 38.56%
4 ヴァルキリープロファイル −レナス− RPG スクウェア・エニックス 2006/03/02 73,529 128,811 57.08%
5 みんなのGOLFポータブル スポーツ・アクション SCEJ 2004/12/12 66,079 399,257 16.55%
6 ドラゴンボールZ 真武道会 格闘アクション バンダイナムコゲームス 2006/04/20 61,469 99,146 62.00%
7 リッジレーサーズ アクション バンダイナムコゲームス 2004/12/12 60,163 273,521 22.00%
8 真・三國無双 アクション コーエー 2004/12/16 56,425 286,187 19.72%
9 頭文字D STREET STAGE アクション セガ 2006/02/23 51,742 82,562 62.67%
10 前略川島隆太教授監修 脳力トレーナーポータブル その他 セガ 2005/10/20 45,857 284,956 16.09%
DSのトップ10.ポケレンの初動率の高さが気になる。
1 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング その他 任天堂 2005/12/29 416,124 2,183,062 19.06%
2 おいでよ どうぶつの森 その他 任天堂 2005/11/23 335,425 2,713,688 12.36%
3 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け その他 任天堂 2006/01/26 231,770 882,280 26.27%
4 マリオカートDS アクション 任天堂 2005/12/08 224,411 1,335,196 16.81%
5 テトリスDS パズル 任天堂 2006/04/27 208,422 365,097 57.09%
6 ジャンプ スーパースターズ アクション 任天堂 2005/08/08 202,139 464,076 43.56%
7 ポケモンレンジャー アクション・アドベンチャー ポケモン 2006/03/23 189,314 466,558 40.58%
8 nintendogs シミュレーション 任天堂 2005/04/21 135,674 1,244,805 10.90%
9 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 RPG ポケモン 2005/11/17 134,776 712,687 18.91%
10 マリオ&ルイージRPG2 アクションRPG 任天堂 2005/12/29 133,229 370,125 36.00%
参考
初代 脳力トレーナーポータブル
初週
3 脳力トレーナー ポータブル 42,674
7 脳を鍛える大人のDSトレーニング 24,303
2週目11位以下、3週目8位、4週目9位、以後11位以下
>>81 ニュースーマリはほぼ確実にDSの初動トップに付きそうだなぁ
初回80万出荷で50万予約だろ?
60〜70万はいくんでねーか初動
50万予約ってネタじゃないのか
50万予約なんて聞いたこと無い。
つか予約50万で初動60-70万って初動型すぎる
1 416,124 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
2 386,234 ゼルダの伝説 時のオカリナ
3 357,101 大乱闘スマッシュブラザーズDX
4 335,425 おいでよ どうぶつの森
5 314,044 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
6 287,346 ゼルダの伝説 風のタクト
7 280,610 スーパーマリオサンシャイン
8 261,797 マリオカートアドバンス
9 245,508 星のカービィ64
10 231,770 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
ポケモン除く任天堂の初動TOP10
コピペ元にある96年以降の注釈いれような。
初回80万本出荷は聞いたけど
予約数はどこからの情報?
予約50万って何千万本売る気だよw
>>92 嘘に決まってる。2chでソースなしの書き込みを信じるな。
すまん、スレ全然読んでませんでした・・・orz
ソース無いのに信じるなよwwww
ま、60、70万はいくでしょ
>>92はなかったことで
初動はどうなんだかな。
任天堂系でここ10年で50万以上を初動だけで売ったのはポケモンだけだし
もっと教授を僅かに超える位でも消化率90パーセントでも驚かない。
任天堂系としては異例の予約数というのは間違いないんだが
初動は30万でも50万でも驚きはしない
マリオは主流ハードということを考慮したうえで予測した方がいい
GCやGBAは参考にならんと思う
それにDSは既に800万
森のときは360万
もっとのときが520万
GBAって主流じゃなかったのか
GBAマリオはほとんど移植だしな
マリオとルイージの大冒険だっけ?あれは面白かったよ
ピンボールの事かもしれない
うん、俺はさっきの名前で読んでる
>>100 FF10と12の初動比較するに本体の普及度ってそこまで大きな影響を与えない気もする。
GBAは台数は出たけど、あまり勢いを感じなかったハードだからなぁ
DSの勢いを考慮すると、マリアド以下はないと思う
マリオアドベンチャー?
>>107 それはちょっと・・・色んな要素絡んでるから
FF10と12の売り上げだけ見て、普及度は影響しないって結論は早計な気が
2週で120万出荷だからな、200万以上は確実でしょう、DSも勢いにのってるしな
ユーザー層が違うから参考にならないんじゃないかな?
「FFが出るからPS2を買う」という人はFF10発売時に既に買っていて
新規ユーザーが増えなかったとも解釈できる
FF12の場合、延期しまくったのもあるし
内容の賛否はともかくあのクオリティで1〜2年前に発売してればもっと行ったでしょ
次世代機が目前に来てグラフィック面でのインパクトなんかも薄くなっちゃったし
と、言われてもさ。
ハード前期に出たタイトルよりハード後期に出たタイトルのほうが劇的に売上上がるなんてそうそう無いだろ。
FF12は延期も糞もない
固定のお客さんが買ってるだけだからな、普及率関係なし
ハードも2週で120万台出荷すればかなり売れるんだろうけどね
欲しいと思わせても買えない人が多く出る今の状況じゃ読みづらいね
カプコン、ゲーム事業が減益
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/23/news059.html カプコンが5月23日発表した2006年3月期連結決算は、
コンシューマー用ゲームソフト事業の営業利益が前期比25.1%減となり、
全体の営業利益も同15.1%減の65億8000万円にとどまった。
売上高は702億5300万円(前期比6.6%減)、
経常利益は70億1600万円(同5.2%減)、
純利益は69億4100万円(同91.6%増)。
ゲームソフト事業では「バイオハザード4」(PS2)が順調だった上、
「モンスターハンターポータブル」(PSP_、
「モンスターハンター2」(PS2)が予想を上回り、
「ロックマンエグゼ6」(GBA)、「逆転裁判」(NDS)が堅調。
一方、「新鬼武者」(PS2)や「ビートダウン」(PS2、Xbox)が特に海外で苦戦した。
同事業は売上高は前期比6.8%増の427億1800万円と増収だったが、
営業利益は29億2600万円にとどまった。
今期の連結業績予想は、売上高が684億円、
経常利益が70億円、純利益が39億円。
鬼武者がただ飯ぐらいだったか
鬼がコケたとかモンハンが稼いだとかそういう状況じゃないのかな?もう。
>>119 ちゃんとそういうことだって書いてあるよ
これから2,3年は本当に地獄だろうな
ゲーム株持ってるヤツはうっとけよ
>>113 野村FFが一般人を避けさせてしまったからFFは衰退していくだけ
>>122 自分ひとりで納得するのなら書く必要ないでしょ。
>>123 でもキンハーとかも売れてるし、PS以降10年のFFはやっぱり野村のFF。
支持されていると見た方が自然。
FFの売上げが減ってるのは出来や絵師も無関係ではないけど、
新規ユーザーがついてないのと若年層にアピールしてこなかったから。
後者はDQと顕著な違いだ。
>>125 あんな薄気味の悪い野村FFなんざ誰も支持してねえし
FFDQスレ見て来い
鬼武者がこけたぐらいで
モンハンとバイオの稼ぎが飛ぶのかな
さらにPSPソフトがこけているからか
>>127 >さらにPSPソフトがこけているからか
それでもPSPの中じゃ一番売れていることも時々でいいから(ry
>>125 誰も支持してなけりゃ200万は売れまいよ。野村キンハーだって2は1以上に売れたろ。
個人的に気味悪いと思うのと支持されてるのは別だ。
ライトに対しては事実上グラフィックしかウリがないシリーズなんだぞ?w
>>129 >新規ユーザーがついてないのと若年層にアピールしてこなかったから。
よく読め
箱丸で必死こいて作った2作がコケたらどうなるか
次世代ゲーム機の普及状況や不具合の発生がリスクに入ってる所がネタ的におもろい
Dead RisingとLost Planetは厳しいだろうな
国内では言わずもがなだし、北米で好調な360のソフト売上もほとんど海外サードによるもので、
和ゲーはなかなか恩恵にあずかれない状況
せめて北米だけでも売れて欲しいけど
100%コケるけど、独占タイトルならゲイツマネー入ってるだろうし、いいんじゃね?
カプコンはまだ創造精神に長けてるからまだいいよ
スクエニは和田と北瀬と野村を車輪挽きにして第一を解体して
理想的な建て直しが出来たとしてもそれでも難しそうだ
誰だかさっぱりわからん
知りたくもないが
ブライトさんとかドラゴン紫龍の人らしい
それもわからんw
天津飯天津飯。
さらにマイナーになってるじゃないか
天津飯絶叫!! これが最後の気功砲だ
なるほど天津飯か
>>137 そう続編が売れてる、新作が売れるはずもない
149 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 20:41:50 ID:+ynAyflk
カプコンが自社買いをしたってマジか?
PDF見れないんで分からないんだ
>>140 とりあえずゲームにつなげるなら、サカキの声優
>>150 ブライトさんや天津飯役としてゲーム内に出てるほうが多いと思うよ
>>151 さっき丁度ポケモンアニメスレにいたんだよ
FFがヲタ向けになっちゃって、一般人を遠ざけて、結果的に客減らしてしまったのなら
下がった売り上げを補填するために、一人当たりの負担を増やせば良いのだよ!
そう、関連グッズや外伝的作品をバンバンだして、キャラはヲタ、腐女子に媚媚の萌えキャラ&イケメンオンリーに
一人の客から巻き上げる金額を増やしていけば万事OK
…サクラ大戦はそうやって自滅していったんだっけか…
とりあえず、企画はどうなってるのかが知りたい。
全年齢に訴求可能だったはずのFFをなぜあんなにする必要があったのかも
小学生が企画やってるのか?
サクラ大戦が売れなくなったのは商法が問題なんじゃないよ
外伝扱いとはいえ4が酷すぎた
声優が年食ったのが一番の
DC版サクラ3以外は駄作
160 :
ハァ ◆0i.DTh6J46 :2006/05/23(火) 21:12:24 ID:q0jeUtsd
__( 'A`)_ハァ
|E三( ヽ/)三l.| 熱き血潮しかやったことないけど
|jY===)=)tr=l サクラ大戦は面白いと思った
えー俺は4が一番好きなんだが
ダラダラ長いのはだれるから、あれぐらいの密度でいって欲しい。
FFはむしろ7、8だけが時勢とか色々な好機に恵まれた
異端だっただけなんじゃね。
サクラ3はOPだけ
長いのがダレるってのは分かるんだが
4は中身スカスカ
定価ではないだろうけど発売日に買ったよ
ドリカス生産中止が決まった後にもはや意地で出したからな
泣きながらやったよ
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>164
あれなら出さない方がよk(ry
普段ゲーム売らないのにあれは速攻売った
>>162 野村FFの8,10.10−2がひどすぎただけ
植松からリアルすぎるんじゃ、声を入れたらアニメ臭くなるんじゃという忠告を受けながら
ムービー山盛りにして開発費をあげまくった野村北瀬組が諸悪の根源
私は■を愛しているから辞めない、とまで言い切っていた植松が
退社しなくてはならなくなるほど第一は腐ってる
野村FF叩きって急に沸いてくるな
_
,r'  ̄` ` ー 、_
_, '" `丶、
, -' " ヽ
f ,-ィi ,. -‐ 'ヘ i、
{ , ' ⌒/'{{ ヾ;、 ヽ ヽ
. 丿 /' 〈 ヽ `_,,. _ ヽ! }
. 〈 イ ,.-‐ 、 ,.-‐、` l ,_ ヽ
〉 | '⌒r' ::::: ヽ .f ,.、i | じゃーなオマエラ
{ i. | ::::: ヾ > | k. }| ノ
ヽヽ,l `_ ,.. --- ァ / ノ´//
ヾi <´ / ゞ_/-´ j
l ヽ __/ , | <
! - / ! ノ
' , / |
ヽ、__ ,,.. -'" |
天津飯のセル戦張った方が泣ける
177 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 21:30:54 ID:a/iUqAOK
野村FFは普通に気持ち悪いからなw
FF10は笑顔の練習や世界一ピュアなキス
とどめに各声優による祈りの歌CDとドラマCDと気持ち悪い要素がいっぱい。
正直FF7以降はテイルズと変わらないキモさだな
Yahoo!トピックス
・教授、クモの糸にぶら下がる
思わず反応してしまった
179 :
ハァ ◆0i.DTh6J46 :2006/05/23(火) 21:35:33 ID:q0jeUtsd
__( 'A`)_ハァ
|E三( ヽ/)三l.| PS以降のFFでは9、12が好きな私は懐古厨
|jY===)=)tr=l
180 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 21:36:36 ID:a/iUqAOK
9、12はキモイというか痛さは無かったね、ただ12の主人公は空気だけど
まああれは空気でよかったような気もするが
そして9は作品自体が空気。
天野FFは好きだったけど野村FFは好みじゃないって人も
多いかもね
個人的にFFCC風のグラフィックで、本編FFを作ってくれればいいなあ
US Console charts: May 14-20
ttp://www.gamespot.com/news/6151647.html 1. New Super Mario Bros. DS
2. Brain Age DS
3. Oblivion X360
4. GRAW X360
5. Oblivion:CE X360
6. Madden NFL06 X360
7. Kingdom Hearts 2 PS2
8. Madden NFL06 PS2
9. Genji: Dawn of the Samurai PS2
10. Call of Duty 2 X360
Rankings based on national Best Buy sales figures from 5/14/06 to 5/20/06
185 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 21:45:19 ID:Y/xXoML0
:::::::::::/ G 闘 ヽ::::::::::::
:::::::::::| E わ i::::::::::::
:::::::::::.ゝ N な ノ:::::::::::
:::::::::::/. J き イ:::::::::::::
::::: | I ゃ ゙i ::::::
\_ 2 ,,-'
――--、..,ヽ__と _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
/ ̄ _ | i ゚r ー' 6 |::
|( ̄`' )/ / ,.. i '-
`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
====( i)==::::/ ,/ニニニ
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
FF12のキャラもオタク好みなフィギアと化しててキモい
うさ耳のキャラとか開発者が「萌え〜」とか言いながらCG作ってたかと思うと
ムービーからまで生乾きの洗濯物の臭いがしそう
そもそも美形キャラばかりという世界観がオタクと腐女子の妄想爆発でキモすぎ
もうFFはヤンガスみたいなキャラを入れることはできんだろうね
オタクに媚び売るしか能が無いゲームに成り下がったな
188 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 21:51:49 ID:K5wRJe3t
189 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 21:54:00 ID:IKouoUa1
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒\
/ ・ ・ |
|(6 つ |
| 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \_|_/ | < 今日も会社でネットしか見てないや
\ \__ノ / \__________
/ \ ___/\
│ ∴∵━━○━∴│ ____
───────────── /∵∴∵∴\────
/∵∴/∴∵\\
_。_ 旦~ /∵∴< >∴∴.< >|
c(_ア |∵∵∵/ ●\∵|
|∵∵ / | |
|∵∵ | | |
\∵ | |/
>186
主人公のヴァン君は美形キャラじゃないお。
あのポリキャラの酷さはなぁ・・・・
美形キャラばかりってのは漏れはきにならないけど、
FF12は内容が微妙過ぎで困る。
モンハンP vs テトリスDS
今日仕事場で2ちゃんしてねー
広告のデザインに注文つけすぎ
おらプロじゃねっつの
FF13の携帯版の学園物みたいなイメージイラスト見たけど
キャラが皆美形で見分けがつかんかった
一人ぐらいピザキャラ、親父キャラ入れろよ
>>191 重装備の男が大量に飛んでくるテトリミノに苦しめられる姿を想像した
完全新作いたスポ VS 焼き直しマリオ
196 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:00:01 ID:Y/xXoML0
完全新作マリオ VS 焼き直し いたスポ
の間違いだろGKよw
いたスポスレの妊娠がうざ過ぎる
198 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:03:47 ID:Y/xXoML0
GKが常にウザイけどどうよ?
まあ、マリオのほうにゃ明らかにGな方がいるし、どうしょもない感じがする。
いたポのCMでは、
FFDQのキャラが出てくるってのが全くワカランな。
何がうざいって、蔑称使うのがうざいんだよ。
マリオもうフラゲした人いるのか?
マリオのCM見たが、DSの性能の限界を感じた。
DSの寿命も後1,2年だろうね。
204 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:08:10 ID:Y/xXoML0
え?DSって性能売りにしてたの?
ということは性能の高いPSPとXBOXはさぞ大人気でしょうな
メトロイドおもろいど
FF13はPS3の性能を使いきるらしいが。
マリオってネガキャンしてもスレ見に行くゲームじゃないから無意味ぽ
64なんて最初のマリオ64が最高レベルだw
ゲームなんてのは発想だ。スマブラにしてもぶつ森にしても性能一辺倒じゃでてこない。
野村はただ単に天野の後釜に座っただけ。誰だろうと成功できた
>>186 本来の主人公はジャッジ。おっさんだよ
でも上から無理やりヴァンに変更させられたんだよ
>>203 今頃、性能の限界を感じたの?遅いね。
みんなそんなのとっくに気づいてるけど、
ソフトが面白いから買って楽しんでるんだよ。
ゲーム画面がモノクロの教授がダブルミリオン行って
ほんとうに申し訳ありませんでした(><)
>207
漏れもそう思うw
で性能使い切ってるのはメトハンの方かな?
>>198 正直やってる事はどっちも同じだよ
純粋に楽しみにしてる奴らのスレなんだからゲハの空気を持ち込まないでほしいね
DSの性能面での話題っ一昨年のE3直後からずっと言われてることだな。
2年前から来た人か?
妊娠とか自分から言い出した人が
どっちもどっちとか言っても説得力0だと思うね
217 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:12:45 ID:Y/xXoML0
むしろハードの性能を売りにする事に限界を感じてるんだが
他所にゲハの空気を持ち込むのは勘弁ってのは同意。携帯ゲーは最近特に酷い。
>>217 だから荒らされてる方からすれば同じって事だ
大画面でどうぞ。
最近ゲームが詰まらないという話を耳にする。だがそれはソフトのせいじゃない。ハードに限界があったからだ
さすがにたっちパネルにまける、なんてことはないよな。。。いたスト。
224 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:15:04 ID:Y/xXoML0
携帯ゲー板はPSPが発売されてから一気に雰囲気悪くなったな
GKが入ってくるとすぐ荒れるから勘弁して欲しい
いたストのロードが糞長くて荒れてるみたいね。
でもロードが長いのを妊娠のせいにしなくてもw
>>222 ハードの性能は上がっていくのに
最近のゲームがつまらないってのはおかしくないか?
(; ^^ω)たっちパネル?ハァ?。。。。たっちパニックだった
教授は北米でもじわ売れするような気がする。
シアトル・マリナーズが復調気配なのも好材料。
DSを長持ちさせるには、北米で火をつけないと難しい。
231 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:17:29 ID:863VeZQG
北米はポケモンで決まるよ
糞雑魚球団なんて関係ないよ
あんなのは前会長の道楽だ
いとうせいこうさんお疲れ様です。
>230
メリケンでどうなろうが日本には関係無いだろw
>>153 サクラ大戦をリアルタイムでやってた連中はもうゲームを卒業しちゃったんだよ
236 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:19:37 ID:863VeZQG
>>232 「野球観戦は一度も経験が無い 興味がないんだ」
道楽と言うより ボランティア
シアトルへの地域貢献なのに…
金は出すけど口は出さないと言われてたじゃないか。
イチロー獲得だけしか指示してないって。
それも7議席中2議席の権利しか持ってないのが任天堂。
>>236 まあ地元に利益を還元してやってるぐらいの感覚なんだろうな
239 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:23:00 ID:lllJyzyh
DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの裏技
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html ↑のニコニコ笑ってるオッサンの前にマウスポインタを持っていきます。
次に右クリックでループ再生をクリック
次に再生を押すと一時的にブラウザが重くなるかもしれません
次に中止しますかY/Nとあるので はい を選んでください
次にloadingと出るので再生を押す
***精神的有害につき注意願います***
隠しコマンド:更に再生→ループ再生で昇天させられます
>>214 もうその『どっちも酷い』作戦も陳腐化して無意味ですよ
球団がシアトルからなくなりそうなときに
議員が任天堂(山内)に頼んで決まった話だし。
しかも過半数持つのは野球規約がどうのこうので49%の保有だった。
>>242 一番最初にお願いしたMSには相手にもされなかったものなぁw
245 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:25:29 ID:863VeZQG
メリケンの政治家は日本の金持ちに良く球団経営持ちかけるな
パウエルも関口のおっさんに持ちかけたって言うし
246 :
243:2006/05/23(火) 22:25:49 ID:He7NDEcP
>>243 セガのCM貼ってくれたのかと思ったらこれかよwww
>>208 64というかすべての3Dアクションの中で最高レベルかもしれん。
他のメーカーはおろか任天堂すらあれを越える作品は出せていない。
・・・むずいけど。
250 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:28:56 ID:v7bSQT+0
>>225 なんじゃそりゃそんなことまでやってんのかよw
>208
3Dアクションゲーはほぼそれがお手本なんだっけか?
首位から落ちてもパイオニアなのは今も昔も変わらずだな。
任天堂:日本
MS:アメリカ
ソニー:朝鮮
>>246 間違えたのかよww
正直このCM知らんかった、d
Newマリ買う予定だったんだけどカーチャンが買うとか言い出したんで
クリアしたら貸してもらうことにした
というわけでオレはテトリスとアニ横買ってくるさ
>>246 いつの時代もセガは100歩ナナメ前にいるな。
>>248 64 VS PS の時代に任天堂が「これを見本に3Dアクションを作って下さい」みたいな
感覚で作ったらぺんぺん草も生えてないようなことになっちまったもんな
カラーだしテレビも見れる
>254
ん?後半なんかおかしいにょw
任天堂が自社で創った次の期待されていたソフトが…
時オカなんだよな。
262 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:39:27 ID:HZndAYAw
___
/_____ ヽ?
|− 、−、ヽ | |
| ・|・ |─|__/
|−c −′ )
ヽ└─ ノ
/ ▽▽ヽ、
i | | |
|_| |_|
(__) ──|_)
|____|
/ / | |
/\/ |─|_
(__) (__ノ
「/home/nobisuke で rmコマンドを実行するとこうなるのか。ふーん。
ところでどうやって復元するんだろ。ま、GWが終わってから考えればいいか」
任天堂: 京都
MS:シアトル
ソニー:東京
でよくね?
>>262 バロスwwwwwwwwwwwwwww
64マリオといい64ゼルダといい
任天は1発目に傑作作りすぎたよな
他のメーカーがかわいそう
>>259 これは酷い
PSP持ってないけど、ここまでロード激しいのかよ
第一は社内からつまはじきになってるのによくやるよ・・・
まーた糞ゲで評判下げか・・・馬鹿は死んでも懲りないな
>>259 これってネタじゃなくてマジなの?
一体何をそんなにロードしてるんだ…?
おいでやす 任天堂本社
3Dをはじめて使ったのが任天堂というわけじゃないから…
ゲームでうまく使えたのはマリオとゼルダだったってだけ。
せめてメモリを倍くらいに増やしていればよかったのにね
機種にもよるけど、あっちのゲームって総じてロードが長いよね。
あまり気にしないのかな?
性能とか言う割にメモリへぼいんだからな…
面白いならロードなど気にならない
>>277 ロードに耐えられずキーボードぶっ壊しちゃう人もいますが
エスケープキーどこ行った
>>277 単に性能無視してやりたいことをやってしまっているって感じもするけどな。
>>280 ああ、見た見たw
PCの前で発狂するガキのだなw
時オカの完成度の高さは異常だと思う
トワプリも比べて見劣りするようなものにはならないでほしいが…
DSの糞グラフィック2DゲーよりはPSPのロード長据え置きゲーの方が良いかな
6分半の読み込みなんて気にしないぜ
てかストレス発散するのにお勧めなゲーム教えてください
俺そろそろ発狂しそうです。。。限界です・・・
287 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:58:32 ID:863VeZQG
時オカは視点操作出来たらな
PCゲーはロード長いね
一度ロードすればしばらくロードがないのがせめてもの救いか
メモリー3Gで最高クラスのCPU乗せてれば別かもしれんが
>>259 すごいな、ダウンロードのプルダウンリスト見たら
Download for Windows/Mac
Download for iPod
Download for SONY PSP
となってた
アメリカではiPodと同格なんですね、PSPは
PSPの据え置き?
AoE3が糞仕様なので、ミソロジーに戻ったら、これが早い早い。
時オカは音楽もよかったな
タクトは永田?だがよく知らんやつが担当してたから微妙だった
いつも思うんだが時オカやタクトの話題は多いのにムジュラの話題ってすくないよね
俺の評価では時オカと同クラスなのにだからといってタクトみたいに叩かれるわけでもないし
やっぱ3日システムが微妙に受け悪いのかな?あとはやった人が少ないtとかかな
>>293 はは・・・それもいいかもね。近くに浜辺ないけど・・・。
もうみんな死ねばいいのに・・・
>>294 俺は期限ものってので引いたな。ハイレゾも必要だし。
あと、その時はもうPS1買ってたからな…
>>294 人による評価の差が大きいんだろう。
怖すぎるって人も居るくらいだし。
俺はムジュラの方が好き。
でも正統なゼルダの続編では無い
ムジュラやったことないや
しかし今更買うのもなぁ
まあ、ゼルダでないしな。
バーチャルコンソールがあるじゃないか
ムジェラはマリオ1に対するマリオ2って感じで好き
あれぐらいの難易度があったほうがゲームは面白い
1日目に戻らないとセーブできない仕様が駄目
>>301 でもあれ有料でしょう?
金の払いかたも面倒なんじゃないの?
>>304 ソフトやりたいならある程度の金はしょうがないだろう
課金の仕方はかなり気になるとこだな。
クラニンのポイントは使わせて欲しいところだよな。
そういや金っていくらなんだろう
何人か3日システムがダメ(セーブも含めて)いってるけど実際やってみた感想なのかな?
俺もやる前は微妙だったがやってみるとかなりよかったんだけど
常に人が動いててこのタイミングで○○はあそこにいるとか、
ゴロンのリンク?の部屋奪いとかこまかい所でこってたし
あとはゴロンとゾーラの仮面がよかった、転がりまくったり泳ぎまくったりしたもんだ
基本が64で1000円、SFCで500円ぐらいならWii欲しくなるな。
もうちょっとぐらい高くしてくるだろうけど。
あの団員手帳システムは傑作なので
ゼルダじゃなくていいからもっと本格的に使ったゲームを出して欲しい
>>310 それ高くね?って一瞬思ったけど。実際そんなもんかな
ムジュラはストーキングするのが楽しかった。
世界観も狂気に満ちてて面白かった。
ただいわゆる「ゼルダ」に求めるモノとは違ったんだよな。
ゼルダである理由は無かったけど名作だった、という所か。
ローソンの手数料がいらないから
ニンテンドーパワーより安くできるんじゃないか
>310
64とSFCで差をつけてくるのかな?一本800円くらいで、ゲーム店なんかでカードを買ってっていう感じになるのでは?
>>314 しかし、元々の設備やサーバーが金かかってそうだし
安価すぎても新作が…
クラニンポイント使えたらマジでありがたいな。
任天堂的にも下手にでかいプレゼント頼まれるよりは
こっちに使ってもらった方が負担少ない気もするし。
クラニンポイント使えるのはいいな。
今のプレゼントって碌なの無いし
>>311 作って欲しいなぁ。あのシステムは面白かった。お面も良かったなぁ。
むしろゼルダじゃない方が良いかなぁ。
元も子もないこと言っちゃうとムジュラは仮面を付け替えるのが
面倒だったよ
3日システムもだるかったけど
ムジョラは時間遅くしても3時間以内に一区切り付けなきゃいかんから
時間がある程度ないとプレイできないのがつらかった。
北米版は中断セーブできるらしいけど。
あと、ダンジョン攻略間近でタイムリミット迎えると泣きたくなる。
でもよく考えたらスーファミとかはいいけど
64のソフト落としても64のコントローラで操作できるわけじゃないだろから
すごくやりにくくなるんじゃないかと心配なんだが
ムジュラは所謂ライトには絶対受けないゲーム性だよな。
でも傑作だと思うよ。
GCコンも使えるから問題ないっしょ
そこはホリがなんとかしてくれる
>>323 GCのゼルコレで問題ないことは実証済み。
時岡は正直今遊ぶと結構きつい
リメイクっつーか視点移動とfps改善するだけでもだいぶ変わると思うけど
GCコンで問題ないなら大丈夫かな
64でやりたくて結局買わなかったソフト一杯あるんだよなw
64のコントローラーってGCコンやPSコンに慣れてると微妙。
人を尾行して、その人の願い事を叶えてあげるってのはmoonとかかな
ん?復活した?
333 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:01:58 ID:ijlFaYm9
2ch\(^0^)/オワタかと思った
2ch全落ちだったな。
MOON所って解散したんだなもう・・・
337 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:04:55 ID:ijlFaYm9
というか日本では現在偶然にも、アダルトUMD Videoの本数が
アダルトではないUMD Videoの本数のちょうど2倍なんだなぁ。
256とかキリが良すぎる数字にドキドキする
定着したって……売上本数落ちてきてるって話だけど、
そのへんどうなの?
341 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:06:26 ID:TomZx15L
UMD映画の売り上げ不振からメジャースタジオ各社がUMDでのリリースをキャンセルまたは
削減というニュースは先日お伝えした通りですが、Yahoo!News経由Hollywood Reporterに
よると、米国最大の小売りチェーンWal-MartがUMDディスクの販売から手を引くとのこと。
ウォルマートの広報はコメントを拒否しているものの売り場面積はかなり縮小しており、
映画スタジオ関係者によれば(そもそも映画ソフトがなくなるので)「完全撤退も目前」。
ユニバーサルスタジオ・ホームエンターテインメントの幹部によれば「(UMDの売り上げ
は) ひどい。ほとんどゼロに近い。これはソニー爆弾だ」。ユニバーサルはUMDでの新規
リリースを全面的に中止、またソニー・ピクチャーズもタイトルをもっと「厳選する」
とのこと。
まあ普通に考えて今時再生オンリーのメディアなんぞ普及する筈も無し、と
映像ソフトなんか買う奴殆どいない>映像を買うことが一般に普及
と
欲しい過去の映像は大体買ってしまった>新メディア
じゃ差がありすぎる
それ以前に独自規格だもんなぁ
せめてソニー製のDVDドライブだとUMD読み込み可能とかすればいいのに
PS3も
>>323 HORIあたりが復刻コントローラー出してくれるのを祈ろう。
あるいはクラニンか。
6ボタン配置と背面Zボタンは困り者ですな
カプコン格ゲー移植で便利と思ったのに全くでなかったの思い出すわw
クラニンがWii用64型コントローラー出したら
即応募する。
まあ、再生機が1種類しかないんじゃどうしようもない。<UMD
>>330 ライトポジションはゼットボタンの感覚とか気持ちいいけど
ノーマルポジションでやるにはでかいな
350 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:17:42 ID:PcOBgpwC
バーチャルコンソールのプリペイドカード3000円分にFCコンがついてくるとか出来ないかな。
もちろん有線+振動無しで。原価数百円で出来るだろうし。
>>347 変換コネクターでいいよ。
64のコントローラーって
結構あちこちに売ってるしw
FCはWiiコンでいいんじゃねーの
>>350 金型台結構高いですよ
特に任天堂が要求する強度に見合うようなものは
354 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:22:03 ID:PcOBgpwC
>>352 Wiiコンでいいとかそういう問題じゃなくて、あと5000円分にはSFCコンとか
プリカ買うたびにコントローラーが増えるとか邪魔なんですけど。
クラコンにポイントついてるほうがありがたい
クラニンのポイントつければいいじゃないか。
本体と一緒に1500円分ぐらいの券つかないかな
調べてみたら、もう512MBのSDメモリとか普通に2000円以下で売ってんのな。
このペースなら今年末くらいには1GBも2000円きるか・・・?
だったらさ。
300〜400MB以下くらいのゲームは
VCで2000円前後でダウンロード販売したほうが早くねーか?
中古流れも防げるし。
64のCユニットボタン対応はどうすんでしょ?
>358
ネット環境のない人もいるからなあ。それこそ本体のクラニンポイントで対応したほうがスマートでないか?
362 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:27:30 ID:PcOBgpwC
バーチャルコンソールってネットでしか落とせないの?
>>362 あーでも24時間インターネット接続可だから朝購入して夜にはやれる、みたいなスタイルでやる可能性はあるかも
>>362 それこそ購入予約をしておいて、夜間にダウンロードさせれば委員ジャマイカ?
>>363 iTuneみたいなものでしょ
今さらローソンで書き換えするのもめんどいしw
>363
どうだろうね。でも、ダウンロードの為にwifiステーションをさらに拡大させるよりは
ディスク媒体なわけだし、パッケージソフトとして売ったほうが販路が広がって、買いやすいということになりそうです。
>>367 WiFiステーションの拡大って。。。
ステーションまでWii持ってくわけないだろw
>368
SDメモリーカードとかで、出来るかもしれんかなと。
>>368 と、言い切れないところが怖い
軽そうだしなぁw
371 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:44:07 ID:5CCb4lg9
なあ?カプコンが100万株の自社買いをするらしいけど此れって株価に影響するのか?
>371
一般論で言えば、影響するよ。
周辺機器に持ち運び用バッグとか取っ手とかが出るわけだw
何の意味もなくWiiをあそこまで小さくはしない
376 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:47:53 ID:5CCb4lg9
>>372 そうなのか?やっぱり+に働くの?
総株式6000万株に対して100万株ってのは規模は大きいのかなあ
やっぱ狙いは配当金を払う額を減らす為なのか?
100万株購入したら2000万円も払わなくて済むしな
PC用外付けドライブと同じくらいなんで持ち運ぶにはやっぱりちょっと大きい。
まぁノートPCよりは軽いんだが。
>>359 2GBのSDが5000円台であるよ。
現行規格の上限容量ということになってる。
>376
消却するなら、会社の資産に対して株式数が少なくなるわけですから、一株あたりの株価はあがるのが普通です。
配当金を払うのを減らすという意味では、配当原資となる余剰利益を自社株買いの元手につかうことの影響が
大きいでしょう。株式数と配当金全体とは直接の関係がありません。
そのため、自社株買いは自社の資本を毀損する恐れがあるとして最近まで強く規制されていました。
>>376 配当金がどうこう言ってるような財務状況でもないような…
ヤンガスが中古であふれ出してきた
Wii出る頃には2GBで3000円台になってそう
>380
いや、配当金が出るような会社が自社株買いをすると損が大きくなりますから、
配当金が出ないくらいのほうが、自社株買いには向いているのです。
市場株価は、未来の収益に対する期待が含まれた金額ですので、収益の悪い会社が自社の財務の改革の一貫として
やることはあり得ることです。
384 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 00:59:25 ID:5CCb4lg9
>>379 そうか丁寧にありがとう。
今回の場合6000万株に対しての100万株の取得って規模的にどうなんだろうね?
全体の2パーセントらしいけど
SD2GBで3000円になったら今のメモリーカードはなんなんだって話になるな。
今日は株の話か?
>384
細かい内容を知らないのでなんともいえませんね。すいません。
ただ、その程度であれば、経営統合絡みということはちょっと考えにくいかな。
すでに自社株をそれなりにもっていれば別ですけど、この辺はあまり詳しくありません。orz、、
ただ、367に関して言えば、配当原資に対して配当対象株式を減らし、配当全体を減らしつつ
一株あたりの配当を高くすることによって、市場での魅力を高めるというような戦略はあるかもしれませんね。
389 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 01:06:58 ID:5CCb4lg9
つまり分かりやすく考えると
カプコンの総株式は1000株で 一株10円一株辺りの資産1円で時価総額が1万円だった場合
カプコンが900株を自社買いして500株を消却したら
総株式は500株になって 一株辺りの資産が2円になるから自社株買いはとくということなんだな?
>>385 あんなの最初からどの機種のもボッタクリじゃないの
安いSDってどうせわけ分からんメーカーのやつだろ
>391
とりあえずTRANSCENDは2G1万、1G5000ぐらいっぽい。
4Gはさすがにまだ高いな。
メーカー品でもかなり安くなったんだなー
>389
うーん。なんか妙な感じが、、、。
一株10円でTOBが出来たとして、900株で9000円ですよね。
しかし、一株あたりの資産が1円というのは会社には1000株×1円で千円分の資産しかないことになるので、
ちょっと考え難い状況ですが、ともかく総株式数が減ることで一株あたりの資産は増えます。
そうなると株価もあがるよねという位に考えてください。
私の読み違いならすいません。
ミニじゃなきゃいらないな、携帯に入らないし
携帯電話にGB単位のメモリって必要かね
携帯電話にHDDがついてる時代だぜ?w
盗撮するのにいるんじゃね?
そのうちソニーの携帯がPS3みたいに重厚長大になって
据え置き電話よりでかくなったら買うかもしれない
携帯電話で音楽聞かないの?
iPodありますので。
>>401 ケータイで音楽なんか聞いたらバッテリーが…。
いざというときにケータイが使えなかったら困るし
携帯で音楽プレイヤーとかせめて連続再生12時間くらい実現してからにしろと思うのは僕だけですかそうですか。
ウォークマンケータイ? イラネ
携帯で聞くくらいなら、外部メモリプレイヤーくらい買おうぜ。
旅行でもいかないかぎりシャッフルで十分だ、小さいのはいいね
409 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 01:31:32 ID:5CCb4lg9
つうか携帯で電話かけるなんて珍しい
最近はIP電話だ電車でも迷惑だ品
携帯電話の料金が払えなかった俺はテレパシーができるようになりました
DSの充電は結構早くて良いね。
412 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 01:35:46 ID:I5a15/Fg
っつーかさ ソニーがモーションセンサーを盗用の件だけど
本 当 は パ ク っ た ん じ ゃ な い な ら
名 誉 毀 損 で 訴 え ら れ て も
お か し く な い ほ ど の 侮 辱 発 言 だ よ ね
な ん で 訴 え な い の か な ソ ニ ー は
ふ し ぎ だ な あ
どうでもええ
携帯の機能のプライオリティをどこに置くのかにもよるけど
やっぱ連絡手段として常時ある程度バッテリ確保しておきたい事を考えると
連続再生が前提の音楽プレイヤーは別途機械持ち歩いた方がベターな気はする罠
そんなに大きなモノじゃないしね
余談だがXBOX360のUSBにiPOD刺したら普通に再生できる、ゲーム中にも
音楽再生機能のついた携帯がどれも
「携帯にiPod nanoを両面テープでくっつければいいんじゃね?」
に使い勝手で大きく劣ってしまってるっていうのがねぇ。
ワンセグが見れる携帯に変えたんだけどさ
よく考えたら使えねーなこの機能
家だったら普通にテレビみるし。外出先だったらバッテリーの消費激しいから使えない。
結局ほとんど使ってねーw
>416
ipodで電話しやがれ!という電話もそのうち出るんでないか?
>>405 auのウォークマン携帯が内臓メモリ(2G?)からの再生なら30時間いけるらしいぞ。
外部メモリからだと10時間になっちまうそうだが。
結局今時のモバイル機器において共通かつ最大のボトムネックはバッテリ関連だからねえ
どんなに便利に進化し多機能化したところで電池無くなりゃどれも意味無し
>420
ボトルネック?
>>420 じゃあ鉱石ラジオでも積んでみたらどうか
ニューマリ当然ながらネガキャンが凄いw
電池が切れて一番困るのは電話機能だからなあ・・・
ネットのネガキャンなんて効果ねえんだからいたストの宣伝に励んでりゃいいんだ。
ダブルミリオンは当然だろうけど、問題はどれくらいの期間で達成するかだな
NEWマリオの本スレ、何であんなにGKが常住してるんだ?
おれさぁ、いたすと欲しかったから今日PSP買ってきたよ
イレギュラーハンターXやってる
>>423 つかSSのソフトってそんな安いのかよw
>430
むりぽw
>423
後の処理に困るだけじゃないのかw
萌えプロとかむかしあったなあ、燃えプロ集めサイト
>>429 前からゲハより携帯ゲ板の方が荒れてる
ノーマルGKと任天堂狂信者を装ったGKと、
反応してスレを荒れた雰囲気に持っていくGKが存在してカオス
ミリオンミリオン言うと、ミリオンが逃げるぞw
それを跳ね返すのがマリオですよ
437 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:02:54 ID:5CCb4lg9
>>424 カプコン不振か
明日はストップ安連続だろうか(汗)
正直、今更マリオがここまで話題になるとは思わなかった
ミリオンといえば一年戦争だけどあれって発売される前からヤバいって言われてたの?
440 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:04:30 ID:5CCb4lg9
14年ぶりの新作ですよ
しかもカムバック組みが多いから爆発してる
>>436 確かにマリオ本編だと平気で跳ね返しそうだな。
>>438 去年のミクロから種蒔いてきたからなぁ…。
懐古にファミコンミニを買わせて、
その層をニューマリに誘導するのに成功したんでしょうね。
今時「New」なんてちょっとダサめの言葉がこれ程ピッタリくるのも珍しいからなぁ。
新規も回顧もかなり広い範囲で受け入れそう。
隕石でも落ちてこない限りニューマリオのミリオンは確定
任天堂がライトユーザーを積極的に取り込んだりファミコンミニマリオを復刻したりしたのは
全てこのニューマリオを売るための物だよ
それとあのデカマリオを強力だと思う。
あれで50万は売上げ違うと思う。
種を蒔いてるのって任天堂だけだよな
ほかは全部焼畑やってる
>>424 つーかその記事、
> キミキスの方が一般受けする絵柄ですが、つよきすは話がしっかりしている。
> 「ファミ通」でのプロモーション効果で、キミキスの方が売れると思うけど、個人的には
> つよきすにも頑張ってほしいものです。
ちょwwwwwおまwwwwwww
449 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:08:39 ID:5CCb4lg9
つうかリメイクの3倍は確定でしょ?
悪くても250万だマリオは
わーん隕石怖いよー
451 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:10:37 ID:5CCb4lg9
GKは「確実に隕石が落ちるからマリオが爆死してガズオが爆発する」と意味不明な理論を展開するに違いない
変身少ないのが物足りないな。
初代のリメイク?みたいなもんだからしょうがないけどね。
いつもみたいに飛べれば良いのに。
453 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:11:50 ID:pSoS+HH9 BE:328905465-#
売上的に興味あるのは、
つよキス、キミキス、いたポ の2着争いだな
どれが強いのかワカラン
初代のリメイクじゃないだろどう考えても・・・
ちょっと似せればリメイクかよ・・・
え、飛べれないの??
飛べないようです
が〜ん・・・
458 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:14:17 ID:5CCb4lg9
ニューマリ3で空が飛べるんだ
ニュースパーマリオワールドじゃない。
ニュースーパーマリオブラザーズなんだから、
飛べないに決まってるじゃん。
>>459 なんか変に納得してしまったw
だが折角おニューなんだから飛べたっていいじゃないか
>>454 ごめんね。お馴染みのフラワーに、
せいぜい巨大、マメ、カメくらいにしか変身出来ないからつい…。
コクッパたちも出てくるし初代ではないね。
飛ぶのは難易度のバランスを崩しちゃうからね。爽快感も捨てがたいんだけど。
Newの続編が出たら新たな飛行アイテムも出るでしょ。
>>457 だが、ジュゲムの乗ってる雲を強奪して飛ぶことは可能
お前はなにを言ってるんだ?
変身数で言えばワールドより多いのに
隕石が落ちてきたら、ゲームなんかより自分の心配しろよとGK君に忠告
>>463 それは出来るのかよ!w
変身数は3が一番多いのかな?
>>464 えっと、つまりマリオにコスプレして欲しいんです!
ニュースーパーマリオサンシャインではポンプが使えるわけだな
メイド服とかゴスロリか
>>461 いやいや、ちとキツクいってしまった
楽しみなんだ、申し訳ない
ダメージ食らったら裸になるマリオとか
>>469 バニーになったからそれもあり得る!!
でも飛ぶアイテムもう思いつかないな。
3はたくさん変身出来て良かった。
5年後にコスプレ系マリオが出てくれればいいよ
そんでまた5年後に初代系マリオが出ればいいんだよ
>>472 全然関係ないところでカエルスーツ使うのが楽しかったw
475 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:27:17 ID:7VoZJkhG
DSではもう一本くらいマリオの新作が欲しいね
2DマリオはDS、3DマリオはWiiで住み分けができてるよ
ドラクエの2D新作をDSで作ってくれないかな
体験版でニューマリオで壁キックうまいことできねぇ!!!
って思ったら 壁に方向キー押しながらジャンプでいいんだね
64とかメトロイドの感覚でやってた
DQの2D新作が出たら
それこそ懐古組みがこぞって買うだろうな
>>476 お前PS世代だな?w
いや、方向キーってあたりがw
>>470 楽しみだよね。個人的にはコクッパが出るだけでかなり満足。
最近はどうもクッパJr.の影に隠れてしまって…。
個性があって魅力的な7兄弟なのに。
>>474 あの歩き方はたまらない。泳ぎ方もセクシーだと思うw
たぬきから地蔵に変身出来るのは感動したなあ。
>>475 出て欲しいけど、ヨッシーアイランド2が出るから一応満足かな
あまり乱発されてもあれだし
十字キーの方が良かった?
いつのころがバッティングすれば〜〜世代になるんだろうか
物心ついたころにはGBやってたけど
小学校のときにSFC・64、中学高校でGCなんだが
てかPSのゲームは妹が買ってこないとあとはほとんど借りるだけだしな
>>479 コクッパたちはどうもクッパの子供じゃなくって
クッパの腹心適な子分って説が高いみたいだけどな
3の説明書には息子たちって書いてた覚えがあるけど
まあ、出来のいい部下を息子って呼ぶこともあるからな
485 :
481:2006/05/24(水) 02:36:21 ID:iV2LTbiX
あぁなんで方向キーって書いたかわかった
×方向キー
○方向のキー
486 :
481:2006/05/24(水) 02:37:53 ID:iV2LTbiX
これじゃまだ日本語がおかしかった
壁方向のキー
が正解だ
>>483 あっ、3に確かに息子と書いてた気が…でもJr.がクッパの息子だもんね。
マリルイRPGにコクッパが出てきてくれて満足だった。
あとカメックが好きなんだけど、ニューマリに出るのかな。
488 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:40:30 ID:L4S675jX
>>424 このおっさん、昔ゲーム雑誌にいろいろ書いてたな。
任天堂馬鹿にしてたような。
秋葉原だからなぁ。
489 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:40:55 ID:7VoZJkhG
ヨッシーアイランド2が発売されるという事は
SFCで発売されたヨッシーアイランドはマリオ本編ではなかったという事だな
すくなくとも国内では
マリオ本編はこの8本という事でいいよね
FC スーマリ
ディ スーマリ2
FC スーマリ3
SFC マリオワールド
N64 マリオ64
GC マリオサンシャイン
DS NEWマリオ
Wii マリオギャラクシー
コクッパもクッパJrもどっちも息子ってことにすればみんなハッピーハッピー
多分クッパには妾がたくさんいるんだよ・・・!!!
などと思ったが、そもそもクッパってオスでいいの?まさかメス?
考えたくもないが、クッパが涙流して出産とかするのか?それならマジ感動ものだが
・・・どうも疲れているみたいなんでもう寝よう
>>489 マリオランドは本編じゃないですか?そうですか・・・
マリオランド2は神
クッパとピーチ姫の子供だろ
>>490 >クッパが涙流して出産とかするのか?それならマジ感動ものだが
吹いたwピッコロみたいに卵吐き出すんじゃ無かろうかとか勝手に想像。
>>491 マリオランドのエンディング曲が大好きです。
クッパJrはピーチ姫を母親のように慕ってるらしいしな
>>495 ピーチがお母さんだよと吹き込まれてるからな
そう吹き込んだ張本人は火山でマグマの温泉に浸かってるし
サンシャインはよくわからん
ピーチとクッパは共謀してる
騙されてるのがマリオと緑
498 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:50:55 ID:RmWqoblK
ソニーPS3で勝手にこける
↓
任天堂WIIという名前でこけるも、PS3より評価は圧勝
↓
勢いづいた任天堂が暴走して、ソニーを訴える←今ここ
>>497 そんな裏設定いやだw ・・・はっ!!
毎回ピーチ姫がさらわれるのは仕組まれていたのか!
全てはマリオと緑を殺めるためだったんだ。
この二人が姫の側をうろついてる限り、ピーチ姫とクッパ大魔王は結ばれないもんね!!
ん?訴えたん?
あと名前こけてないぞ、1週間で定着した
黄色いコーナーだらけだ
502 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:55:40 ID:7VoZJkhG
なんだかんだ文句言われるGCだけど
俺的には神ゲーが64より多かったと思うんだけどね
マリオサンシャイン、ピクミン1,2、ペーパーマリオ、ガチャフォース、バイオ4
その負けハードGCで育ったぶつ森にPSPもPS3もトドメさされるんだよね
504 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 02:59:50 ID:5CCb4lg9
任天堂は社員を無駄に2500人雇っても10年は倒産しないってマジだろうか
>>502 どれも安易な続編でないところがよかった。
ピクミンは1と2でジャンルすら変わってるし
(1がアクション要素のあるパズルで
2はパズル要素のあるアクション)
しかし今、そのPSPでSCEのぶつ森が育っていたのだった。
マリオサンシャインは、マリオシリーズで唯一面白くなかったです…。
ファンの人には悪いんだけど、何か全てが面倒臭く感じてしまって。
ピクミンはすごく面白くて買って良かったと思った。
ペーパーマリオは普通に面白かったよ。
508 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 03:01:40 ID:+tDqCNNe
福福の島の方がおいでよぶつぶつの森より早く出てない?
∧_∧
( ´Д`) <ここはPSPスポット
/ ヽ ボクと通信できるよ。
| | | |
| | | |
∪ つ ∪
| ω |
| || |
| || |
. (_)_)
∧_∧
( ´Д`) <無線通信お断り 今すぐお帰りください。
/ ヽ ボクは有線じゃないと通信してあげないよ。
| | | | ケーブルはここにある。
| | | |
∪ つ ∪
| ω |
| || |
| || |
. (_)_)
ニューマリオはすごいな
これだけ爆売れする雰囲気を持ったゲームは久々だ
300万は越えるだろう
>>434 ゲハで暴れようにもPS3はアレだし、PSPはもっとナニなので、GKさんたち居場所がないのな。
ぶっちゃけ、マリオで煽っても無駄だけども。
PS3のサプライズは凄かった。これで後2年は楽しめる。
マリオがこれだとポケモンはどうなるんだろう。
恐ろしい・・・
515 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 03:10:25 ID:5CCb4lg9
「ポケモンは1000万で爆死」という意味不明なスレがたつと思う
正直ポケモンはGBAのヤツと同程度だと思うぞ
>>514 今までは興味なかったけど
Wi-Fi対戦あるなら買ってみるか
というお兄さんどれだけいるんだろうね
518 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 03:13:00 ID:FChXe6HW
>>504 利息だけで年300億くらいだったかな?
一人ずつ1000万払っても3000人養えます。
ちなみに正社員は1100人くらい。
>>518 その代わり、株の配当金は利子よりずっと多い金額払ってるけどな。
>>517 今までやってたけど、Wifiがあるおかげで
ようやく交換、対戦できそうだ
というおっさんならここにいる
>>504 任天堂 (株)
剰余金 1兆円
平均年収 857万円
従業員数 1352人
計算してくれ。
523 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 03:19:36 ID:5CCb4lg9
予言ポケモン10作目=500万
FF20=80万
DQ15=320万以降作者死亡のため(略)
524 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 03:21:35 ID:7VoZJkhG
PS3の自爆で国内はWiiの圧勝確定だからな
据え置き市場、携帯ハード市場を任天堂が制圧し
ゲーム業界完全勝利を達成する年末からゲハ板は面白くなるぜ
マリオで暴れるのは無駄というか本当にマイナス効果しないんじゃないか?
いい加減「任天堂ハードの重要ゲームは質関係無しに叩かれ荒されまくる」というイメージが定着する頃。
そうなると来るべきWiiの発売時に叩けなくなるだろう
そう簡単な話でもないだろうが、PS3でのソフト売上は注目だ。
ガキ向け、知育とかの用語も飽きてきたな。
なんか斬新なのが欲しい
マリオを買うのを止めたからといって他ソフトが売れるわけじゃないしね
多分そのぶんのお金は映画や音楽や本に消える事だろう。
某ミュージックやら某ピクチャーズはそれでいいのかもしれんけど。
GジェネPSPをさりげなくやりたいw
PSP持ってないけど
3のスーツはRPGでエリクサー貯めるタイプの人は結局最後までほとんど使わずに終わる。
特にカエルスーツはいざ使おうと思ったらもう水中ステージがないとかな
>>530 それは高級消費アイテムの悲しい性
誰だって溜めちゃうだろあの手のアイテムってさ。
中途半端に宝箱とかに入ってるからまるで貴重品みたいに思えてきちゃうんだよなぁ。
最後のクッパ城使って焼きガエルになる。
ボムのかけらみたいなのもイマイチ使いどころがよく分からないまま
最終決戦にもつれ込んでしまう
非売品は残したくなる
どう見ても貧乏性です 本当にありがとうございました
>>525 そんなことを言っても無駄
ポケレンでもネガキャンをせっせとしてたからな
ポケレン買うようなやつはこんなところに来ないから完全に無駄なのにね
ネガキャン虚しくハーフ超えちゃったからね…
初週の売り上げで騒いでた人達が哀れで仕方ない。
【アトラス】平成18年3月期
家庭用ゲーム関連事業
国内:
販売新作タイトル数:11タイトル、販売本数:31万8千本
リピート販売本数:10万2千本
北米:
販売タイトル数(リピート含む):20タイトル、販売本数:57万6千本
次期:
メガテン、グローランサーシリーズなどオリジナルコンテンツを積極的に活用
国内RPG市場で常に業界5位以内を目指す
RPGが認知されてきている北米市場へ展開
∧⊂ヽ
(・д・)ノ
| ⊃|
⊂ノ〜
∪
売上げスレも随分過疎ったよなぁ
みんなのプライオリティ低かったのかな
明日から本格的にある意味マリオ地獄か…
このスレがどうなるか楽しみだ。
ここでは伝統的に当然の1位は逆にスルーされる傾向ですが
明日は売り切れ報告ウザス
明後日、忍こねーウザス
明々後日、来週までネタねーウザス
になる悪寒
俺は、糞報告ウザスになる悪寒
ニューマリ、ヌルゲーなのかよ…
なんかなぁ。DSとかwiiとかゲーマー完全無視だな、社長が岩田になってから変わっちまった。
キミキスvsつよきすの話題の方が盛り上がる
>>545 マリオ64は難易度中ぐらいって言ってる人がヌルいヌルいと騒いでたな
マリオはクリア自体は水かしく無いだろ?
その後のおまけが難しい。
ムービーゲーマーなら無視かもしれないけど
ゲーマーの趣向だって千差万別なんだから
自分はコアゲーマーだけど今ある現行機種中で
DSに最もはまっている
2週目とかあるといいのに
>>549 俺のプレイ頻度は
DS>>>
>>64>>>>>>>>>>>>>GC
てとこだな。
PC>DS>>>>>>>PS2・360
かなあ
TES4やってるんでPCどっぷりですよ
合間にテトリス&森の世話
トワプリだけは難しくしてくれよ時オカ以上に。風タクは簡単すぎた。
昔の任天堂はマリオワールドやドンキーとか良い物作ってたんだが。
ネット>>>>>>>>>>>>PS2
>>360>>>>>>>>>>>DS>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PSP>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>GC
だなあ、ゲーム次第かも知れんが
何を頑張ってるのかわからんが、ゆうはsageんよ
乳マリは売れそうだが、脳や動物のような中古対策がなさそうなので、
初動率がかなり高くなりそうでないかね。
>>557 マリオアクションゲーの初動率は高くて30%以下です。
∧_∧
( ´Д`) <PSPファインダーラブ、ブラ&パンツセット下さい
/ ヽ
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∪ つ ∪
| ω |
| || |
| || |
. (_)_)
というか微塵もヌルくないんだけど・・・>ニューマリ
ゲームオーバーにはならないけど落下死したり跳ねる火に炙られたりでなかなか進めない
隠し要素探索してるからかな
>>560 いいから早くkonozamaからマリオが届くのを待つ作業に戻るんだ。
何かフラゲを自慢してる人いるけど、そんなに嬉しいのかな?
アマゾンまだ〜〜〜?
>>561 クリア以外の余計なことしようとすると難しいのは健在か
ま、余計なことするのがゲーマーの性だが
コイン2枚のために命を落としてこそマリオ
マリオは160万かな