>>732 綺麗だけどなんかのっぺりしてるんだよな
DX9SM2.0レベルかな
テクスチャはわりかし綺麗だけど
バンプマッピングやらシェーダーを多用してない
感じなのでノッペリに見える
あれはあくまでもSSだから
ゲーム画面ではもっと劣化すると思う
今のところ信じれるのはまともにプレイアブルを
行ったソフトだけ
>>761 どこが「まともに」プレイアブル出したんだろう。
しかし、サードも大変だよな。
開発機で組んでいるそばから、実機スペックがダウンしていくんだから。
SCEが意図的に納期を延ばしているとしか思えないだろ。
これであと4ヶ月ちょいでロンチタイトルはマスター上げなきゃならないんだぜ?
追い打ちをかけるように、ソフト無くても500万台売れる発言。
今ならまだ、360向けに作り直しても間に合うだろ。
決算期までには。
>>689 ポリゴン数6000万だのなんだのは完全にクッタリ。
実際に「見れる」画像を作り出すためには10分の1くらいになってた。
DCは公称300万ポリゴンだったが、GPUによる隠面消去という必殺技のおかげで
見かけはその2〜3倍くらいの画面効果があったため、実際にはDCの方が綺麗だった。
ついでに3Dの映像は影をきちんと描画するとそれだけで結構リアルに見えるが、
DCのGPUには影の自動生成という機能が付いていたため割と当たり前のように
影が描写されており、これもDCの方が綺麗に見える一因になっていた。
DCにはPS2にはないAAの機能もあったし。
長々書いたが、要するにPS2の数字はただのクッタリで、逆にDCは「数字の割に
綺麗に見える」機能が充実していたため、PS2はDCと同じかそれ以下だった。
>>763 まさに今回の360(DC)とPS3(PS2)と同じだな。
北米で序盤好調だったという部分も共通性がある。
ただ唯一違うのは、MSにはどんなに赤字でもへこたれないだけの体力があるという事か。
コンシューマ事業で失敗しても次期OSのライセンス料であっという間に回収、そんな感じだろうし。
まあポリゴンの実測値でいうとDCは50〜60万ポリゴン、
PS2は最低300万ポリゴンと言われてるな。
まあ画質でいくとDCは確かに発色自体はきれいだったがPS2のGT4や
FF12、エースコンバットクラスのグラが出せるかといったら正直無理だろう。
DCはメモリ26Mだからな
無理があるわ
まあN64の対抗製品という見方だな
PS2は40M
32+4+2+2(サウンドと互換用メモリがあった)
GCは43Mほど
>>764 360(DC)とPS3(PS2)を見立てるのは無理がある
PS3がメモリ1Gくらい搭載してたらそんな見方はできたかもしれないがなww
360の方がわずかだが搭載メモリ多いし実質ゲームに使える部分だけでも
360の方がかなり有利という見方は多いな。
>>769 綺麗だね〜。
PS3のゲームも、これを凌駕するクオリティならいいんだけど・・・。
プレステ2ってメインキャラ一体あたり6000ポリゴンだけど
300万ポリゴンとかって意味違うの?
300万ポリゴンとかってのは一秒間での表示ポリゴン。
秒間30フレームだと300万/30で1フレームあたり10万ポリゴン。
秒間60フレームだと300万/60で1フレームあたり5万ポリゴン。
なるほど 把握した
360のシュリンクCPU、AMDが協力して作るんだな
775 :
745:2006/06/01(木) 22:16:31 ID:OqNlR5zL
>>746 PGR3は真HDRなのね。
あれはきれいだ。
トンネル抜けるときとかすごい。
>>769 GJ!!
たしかにきれいだ・・・
HDR無しのほうも、ブルームがあるから擬似はかかっているようだけど、
これじゃぜんぜんダメだなぁ・・・
山内さん、どうすんの??
>>775 山内どんは、はじめからテクスチャとして書き込んでおけば一緒でしょ!
理論です。
360のGPUはPC用でも出ていないほぼDX10世代だからな
DX9世代のPS3では差がついて当たりまえ。
PS3は発売中止して。もう一回作り直せ。
>>777 実際にやるのは山鬱じゃないがな。
HDR使うと帯域足りないっす、なPS3でフルHDで行きますぜ発言してるくらいだから、
どれだけ劣化GTになるやら。
そもそもね、PS3版GTが発売になる頃にはForza3、PGR4、ラリスポ4なんぞが発売済かもしれん。
>>778 現在の仕様でも秋発売すらアヤシイのに、作り直しなんぞしたら、いつ出るやら。
値段が更に2〜3万アップしてGPU回りの変更(スペックアップ)があるなら、まあ、いいのかもしれないが。
まあ、そこまで金出すくらいなら、大人しく360とWii買うわな。
帯域をいまいち分かってらっしゃらないようだ。
ここのスレは脳内妄想専用で理解した用語が多すぎる。
782 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 02:28:16 ID:Bj2f2ZvL
結局PS2の時と同じか。
Cell=EE、GS=数字上だけ凄いはったりスペック
ただ違うのは今回PS2を引っ張ったDVDプレイヤーに当たるモノがない(BDプレイヤーは必要とされていない)、価格が高すぎと言うことか。
ダメじゃん、マジで。
Madden 07でPS3版だけがHDRを省いた時点で
もう限界が見えた
785 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 02:49:15 ID:OVSONY0I
グラは多少汚くても良いから60フレームでヨロ
360みたいなカクカクゲームばかりは萎える
CoD2とかグラ綺麗だけど60フレだよ。
787 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 02:52:43 ID:OVSONY0I
IDがGKのくせに糞○援護すんな ボケ
PC、PS3、箱○のマルチでは
PC>>>箱○>>>PS3で確定?
Motorstormはホントに残念。去年の動画みてこれだけの為にPS3買おうと決めてたのにこのスレ見た限り、Genji2は甘くなさそうだねorz
>>788 いや、マルチそのものが無理。
PS3の場合Wii、PS2とのマルチになる。
我が社にはほとほと愛想がつきました
794 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 02:59:42 ID:mj2zO4Jz
hdr使えてAA使えて60フレームが当たり前じゃないと
次世代とは呼べないな
E3でグランツーリスモの高解像度版には萎えた
IDにGKのヤツとSONYのヤツが同時に・・・こりゃすげ!素で驚いたわw
今北
凄い神レス! >797
>793
この連携
このID!
神が降臨したそうで 記念カキコ
>>799 PSに乾杯!!
度重なる偶然に 記念カキコ
804 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 14:21:08 ID:GKr9Pb1B
805 :
名無しさん必死だな:2006/06/02(金) 14:27:41 ID:guweWQL5
記念パピコ
806 :
GKさん必死だな:2006/06/02(金) 14:43:03 ID:cvtZPKKh
>>804 なぜ影ごとき表示しなかったんだろう。
開発の進みぐらいだけだろうか。箱版も選手のアップがあればもっと比べられたのに。
SONYが神過ぎる。全部大文字だし。