157 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:36:47 ID:4f85S1Gi
ウルトラファミコンって名前で出せばそれなりに売れた気が今でもする
マリオ64など箱庭型VRの先駆けだったのは確か
64のデザインがダサイなんて始めて聞いたよ。
初見の時フォルム見ただけでノックアウトされかけた。
実際マリオ64操作してみて、すんげえええええ別次元じゃん!!という感動で
本体が格好いい事なんてすっかり忘れたが。
ディディーコングレーシングとかもやってたなあ
64は任天堂らしく頑丈で(・∀・)イイ!!
ゲームでどうしても勝てなくて頭来てコントローラー投げつけても全然平気。
>>160 あの細っこいスティックの頑強さったら無かったよな。
それでいてターミネーターパック(意味もなく)付け外しとかして繊細に
扱った時の感じも何とも言えん。
64大好き、ファミコンより好き。いちばん好き
N64は孤高って感じが好きだった。
GCは迎合って感じが嫌だった。
Wiiは独演って感じがするので、肩の力を抜いて楽しめそうだ。
ディディーコングレーシング対戦した後にF−ZERO対戦が盛り上がった
速さについていけない
>>161 スティックって頑丈だったかなあ
PSのアナログは後発なだけ合ってよくできてたと思う
あの摩擦でスティックが傷つかなければもっとよかったんだけど
マリオ64DS
ディディーコングレーシングDS
スターフォックスDS
カスタムロボDS
マリオカートDS
テトリスDS
ヨッシーアイランド2
メトロイドプライムハンターズ
とDSはN64っポイ感じが好きだ
>>165 いや俺のが長持ちしてるだけかもしれん。
うっかり踏んでも全然壊れないまま今も動いてるし。
カズーイがバンジョー抱えて歩くのは可愛かったな。
>>157 今でこそファミコン=渋い、かっこいいみたいなイメージがあるが
当時はスーパーファミコンが疲弊していたこともあってファミコン=古臭い、ダサい
と言うイメージの方が強かったんだよ
>>149 GCとマリカーDDとスマブラDXを買ってあげたら
狂喜乱舞するかもな。
64はマクラーレンのシャシーデザインを先取りしていた
>>170 正直マリカーDDはあんまり面白くなかった。
何となく爽快感が少ない感じ。
個人的にはGBA版やDS版の方が面白い。
オレと全く逆の評価だなw
コントローラのせいもあるけど、携帯機はやりこもうとはおもわんかった
64とDDは死ぬほどタイムアタックしてたけど
64マリカはバグショートカットがなくて、
敵がアイテム使いまくりの緊張感あるグランプリだったら神だった。
逆にこれらがないためクソゲーになった。
>>174 敵がアイテム使いまくりだと、逆に糞じゃない?
アイテム使うなら、敵もアイテムにあたって順位を落としてくれないと。
いくら自分を不運が襲っても、敵の順位はほぼ固定って、結構理不尽じゃなかった?
>>174 バグを利用して対戦するのが面白いんですよ
177 :
名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 02:03:11 ID:qMDGa2+H
マリカDDはグラフィックにも凝って欲しかった。
いや、ひょっとしたら凝っているのかもしれんが、
俺には異様にしょぼいように見えて仕方がない。
マリオゴルフの芝のほうが綺麗に見える。
正直64の名作よりもパラッパラッパーのほうが面白かったな
ダブルダッシュはイマイチ操作してて気持ち良くなかった
個人的にはやっぱり64版が最高だと思ってる(特にバトルモード)
64全盛に育ったからってのもあるんだけど
64マリカはDDやDSには3Dならではの重量感が好きだね
マリカ64はフレームレートが低すぎてなぁ
マリカ64から出てきたドリフトターボでマリカは終わった
64、DDはまだぎりぎり許容範囲としても
DSはありえんぐらい酷いな。
今頃64が欲しいけど、VCで出来るから我慢する。
test
187 :
名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 22:34:38 ID:++zv4dAV
まだ64は死んじゃいない
188 :
名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:25:20 ID:3T7Cwrga
イエスッ!!!イエスッ!!!
190 :
名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:29:06 ID:sCpWL/Sa
VCってなんぞや?
>>1 ここまで喜んでもらえるとは思わなかっただろうなw
アンリアルトーナメントの奴思い出したw
193 :
名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 07:44:35 ID:7LPtMw2g
スクウェアのゲームが続々PSで発売決定する中、
マリオカート64の映像をCMでみて64を買うことに決めた
それぐらい当時はびっくりする映像だったよ、あのトンネルの中とか
64を買って正解だったかどうかはわからん
『時オカの追加ディスクが発売予定!』という宣伝文句だった64DD。
当時ゼルダにハマりまくりだった小学生の俺はあの手この手で親にアピールしまくりついに64DDを手に入れた。
しかし蓋を開けてみればどうだろう。
本来なら同梱されるべきソフトや周辺機器が次々に延期。
アクセスポイントが東京しか用意されていなくて田舎からではヤバいくらい通信料のかかるランドネット。
サービス開始前には出る出る言っておいて発売される気配すらない期待のソフト達。
結局64DDはユーザー数が予想を遥かに下回り、発売後一年あまりで全てのサービスを終了した。
小学生の俺には辛過ぎる出来事だった。
マジでショックでしたよ。散々期待煽っといてひどい内容だった。
まぁ本体同梱ソフトは6本とも神掛かった出来だったので買って損はなかったと思ってるけど。
Wiiはこんな結果にならないといいな。
というか、64DDは任天堂からランドネットに権利が
移った時点でダメだと悟らないと。
というか、任天堂的には出す気がなかったはずだw
DDソフトがカセットに続々変更になったのはDD発売よりかなり
前じゃん。発売してから変更なら買って後悔も判るが、
「その」抜け殻のDDを買ったのはお前がアホだっただけの様な・・
まぁ、ウォール街に期待して買ったというなら気持ちは判るが。
というか、後悔してないとも書いてあったな、スマン。
>>183 グラフィックはDS>64
というか60fps出てるだけでDSのほうが上でしょ。
さらに64はキャラがビルボード(一枚ポリゴン)だし
>>190 Wiiのバーチャルコンソール
>>197 その、なんだ、俺はミニターボの非道さを指摘したわけで。
まあDSは結構グラフィックいいと思うよ。
>>198 状況判断より、
大量のコマンド入力精度および指の耐久力がモノをいう感じになっちゃったよな。
スーファミみたいに、ため式ターボで良いのに。
64にはガンコンがなかった
それが悔しかった
201 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 22:19:26 ID:/qelEqDl
>>200 でもトリガーボタンがあったから、よくね?
64コンこそがゲーム史上最強のコントローラだと思う
>>33 ゴエモンでろでろ道中も入れて
マリオテニスで女友達にコテンパンにされたのは私です
彡ミミミミ))彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
ミ彡゙ .._ _ ミミミ彡
((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
ミ彡 ' ̄ ̄' 〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
ミ彡| ) ) | | `( ( |ミ彡
((ミ彡| ( ( -し`) ) )|ミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| ) ) 、,! 」( ( |ソ < ニンテンドウ64はよく頑張った…!
ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/ \_______________
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 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
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N64はまだまだ終わっちゃいないぜ。
スマブラ→Wiiで新作開発中。
ぶつ森→Wiiで登場予定。
ゼルダ→Wiiでロンチ。
64は普通にいいハードだった。
マリオ64
スマブラ
時オカ
ムジュラ
F−ZEROX(DDくっつけると最高)
罪と罰
俺はやらんかったが、ぶつ森
シレン城
読み込みなしでできる、パワプロ&ぷよぷよSUN
どれも一級品だった。
問題は64でしかできないサードでまともに面白かったのがシレンだけだったというか、本気でやっていたソフトメーカーが任天堂だけだったあたりだろうなぁ。
結局RPG好きな日本の大きなお友達達には見向きもされないという結果に。