ニンテンドウ64は十分戦った。

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1名無しさん必死だな
http://www.youtube.com/watch?v=pFlcqWQVVuU
こんなに子供達を喜ばせる事が出来たのだから、大成功でしょう。
2名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:33:55 ID:RsRT0WZr
でも64DDはまともに戦場に立つ事も出来なかったよね
3名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:34:53 ID:uwcd88YR
負けハードだけど、楽しかったなあ
4名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:37:15 ID:CBMSGzcq
64は本当に神ハード
5名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:38:54 ID:kcjriAud
>>1ワロタwww久々にワロタwwww
6名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:39:25 ID:KHf9hgFo
1996年当時であの価格であの3D性能は凄かった。
GoldenEyeは神ゲー。
7名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:40:22 ID:AFJWWZ2x
VCで第2の人生が始まる
8名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:40:39 ID:I3ggk3D5
コントローラの左半分を切り落としたい衝動に駆られる点を除けば
本当に素晴らしいハードだった。
9名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:41:21 ID:FJ/tsUe4
>>1
怖いってw
10名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:41:22 ID:kxssuyhX
ブラストドーザー!
11名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:42:13 ID:V4d28lyW
まあ 今のゲームの原型は64で完成してたな
12名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:43:05 ID:mOyhBBGH
64が負けたのが始めて知った
13名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:43:30 ID:V4d28lyW
国内では負けたけど
海外では負けてはいないよね
14名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:43:36 ID:swb3NiBt
まさにクレイステネス
15名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:43:45 ID:Nf3R5nil
5歳か6歳のクリスマスにスーパーファミコン貰ったときを思い出すな
あの時ばかりはサンタを信じたよ
16名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:43:58 ID:Oies8YbH
おじいちゃんみたい
17名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:44:01 ID:/gNhdF3J
GKが任天堂叩きに必死

ニンテンドウ64とは結局なんだったのか
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1148123360/
18名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:44:08 ID:OBtyc53L
>>1
スローが効果的だなw
19名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:44:36 ID:1szPrdPk
左手をまっすぐに構えて、横から右手を添える形にしないと上手く操作できないんだよな
ソフトが神だったから救われたが
20名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:44:41 ID:0kd9ODtb
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbkq103/yso/million/hard.htm

10タイトルもあれば、十分勝ちだろ。
21名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:45:11 ID:kxssuyhX
だってさ。

今冷静になって考えて、FF7と時オカ、どっちを評価するよ?
いや、FFって答える人もそりゃいるだろうけど…
22名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:46:21 ID:0kd9ODtb
>>21
今のトワプリとFF13を比べたら自然と答えは出てくるのかも。
23名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:47:05 ID:kcjriAud
>>21
てか時オカやってない人も結構いると思う。
俺は逆でFF7やってない。
24名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:47:12 ID:4/4g5vPf
>>1
をPS3でやったら、、、、、、、、



25名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:48:47 ID:kxssuyhX
>>22
そうそう。クソムービーと長いロード、無意味&消化不良のシナリオ。
あれの原型を作ったのがFF7であり、それを作らせたのがPSだもんな。

ま、あれだ。俺もまあ…エアリスは好きだったけどw
26名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:48:55 ID:RWa/WV6M
64の神ゲー

スーパーマリオ64
マリオカート64
ゴールデンアイ
ゼルダの伝説時のオカリナ
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
風来のシレン2
27名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:48:59 ID:V4d28lyW
今時オカやるとつらいね
視点変更グルグル回せないのがね。
トゥーンの方がよいね
あと トワプリ見てもこの時オカもそうだが
リアルなグラフィックは見にくい
28名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:49:52 ID:4/4g5vPf
64コンとパワプロの相性は異常
29名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:50:06 ID:93Cb1WML
ここまで喜ばれるとこっちまでなんだか
30名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:50:31 ID:eeKzRHLG
>>26
罪と罰を入れなさい
31名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:51:38 ID:1szPrdPk
ゼルダの伝説時のオカリナはグランディア3と同じくらい面白かったよ
ボリュームがあったので、レビューするとしたらゼルダ10点としてG3が8点くらい
FF7は途中で投げたから評価不能
ほぼ同時に発売されたEVEバーストエラーってアドベンチャーは徹夜でやってたから
それよりつまんなかったのは確か
32名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:51:59 ID:0kd9ODtb
>>26
スターフォックス64もお願いします。
33名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:53:49 ID:RWa/WV6M
スーパーマリオ64
マリオカート64
ゴールデンアイ
ゼルダの伝説時のオカリナ
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
風来のシレン2
罪と罰
スターフォックス64
大乱闘スマッシュブラザーズ


スマブラも忘れてた。
34名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:54:27 ID:eeKzRHLG
パワプロの黄金期は64
35名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:54:58 ID:1szPrdPk
パイロットウィングス64、ウェーブレース64、1080、パーフェクトダーク
が一段くらい上回る
36名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:55:13 ID:9rdT+msq
>>31
それは単にEVEの方がおまえの嗜好に合ってただけってことだろ。
37名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:55:43 ID:0kd9ODtb
ぶつ森もN64ですね。
38名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:56:00 ID:1szPrdPk
>>36
いちおう似たようなオタゲーとして比べてみた
39名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:56:50 ID:9rdT+msq
F-ZERO Xも最高。
40名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:58:09 ID:n+/kNMde
>>21
今から言えばそうだけどさ。
当時は、既に有名になってたFF新シリーズと、
PCエンジンで評価がウナギ登りだったのにCDを使わないN64のゼルダだぞ・・・・・
カセットとCDってだけで技術が低い&任天堂の考え方は古いって感じだったし。
最初はN64があれほど性能が良いとは分らなかったし。
CD使ってないから性能が低いみたいな、今から思えば訳が分らんイメージだった。
41名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:00:02 ID:V4d28lyW
マリオやればPSSSより上なのは明らかだったろうに
買わなくても店頭でできたし
というか画面見ただけでわかる
42名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:00:59 ID:52wpfWEw
何か見たことあるようなスレだな
64は最高だったよ、たしかに
43名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:01:11 ID:tV92Frvk
話題を振りまき、勢いはあって、自社ユーザーのみならず、他社ハードの
ユーザーまでをもある意味で楽しませた。でも赤字のセガサターン

大した話題は提供せずに、限られたユーザーのみが楽しんだ。対外的に
はじけたのはゼルダの時だけ。でもきっちり黒字のN64

どっちが勝組かは、現状見れば明らかだが。
でも俺はサターンの方が好きだけどな!
44名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:03:22 ID:9rdT+msq
パッと見の画面の印象がムービー多用してたPSより寂しかったから、
64実際触ってない人に、スペックの高さは伝わりにくかったんじゃないかと妄想。
45名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:05:58 ID:TXW6sPQ+
パーフェクトダークはどんだけ友達とハマッタことか・・・・最高におもしろかったわ
46名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:07:57 ID:n+/kNMde
>>41
正直、あれがプレステでも余裕で出来るもんだとばっかり・・・
マリオってブランドが大きかったから、
任天堂が頑張った結果かと思ってた。
もう、どこまでも勘違い回路だったな俺・・・
47名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:08:03 ID:QtecqDOM
ゴールデンアイは4人対戦が熱かった…
復活位置にモーションセンサー爆弾とか
48名無しさん:2006/05/20(土) 21:08:18 ID:6E5if8OT
この頃から任天堂はサードを頼らないようになったんだよなぁ
今の任天堂を作ったのはサードだよ・・・・・
49名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:10:28 ID:6z5E/4H0
なんか、過去形で語られているが、甥っ子の家じゃ、まだ現役なんだがね。
やっぱ、子供にはPS2とかよりも、人気みたいだな。
50名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:12:45 ID:1szPrdPk
>>48
流石にそればっかりは全く逆だと思うが・・・
51名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:12:49 ID:0kd9ODtb
N64をマジで体験した世代には、あふれるほどゲームが出てくるから困る。
あんときはソフトがなくて泣きそうだったはずなのに…。

売り方の問題は数々あれど、ソフトの作りこみだけは間違いなかった。
あの時、任天堂が作りこんでいたのは3Dゲームの文法。
3Dゲームの黎明期だからこそ、徹底的にシステムを作りこむ。後は外付けでいくらでもなるから。
その積み重ねが今を作ってる。
52名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:21:12 ID:1szPrdPk
まあ、あのころはゲームの黄金期だったから64に限らず全ハードに思い出の名作がぎっしり
53名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:23:02 ID:trT0IcHt
>>51
ハゲ同
ただGCは64より開発しやすいって触れ込みだったから
さらに作りこまれたゲームが出てくるのかとマジで期待したが(ry
54名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:23:12 ID:FJ/tsUe4
・ゼルダの地位を不動のものにした

・スマブラを生み出した

これだけで64は成功したと言える
55名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:23:15 ID:0kd9ODtb
確かに。
56名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:32:22 ID:GlJ5G49E
4人対戦の面白さを味わえたのも64だな。
スーファミとかはまずマルチタップ買うやつがあんまいなかった…
57名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:39:37 ID:FzVuBqSo
あの頃は任天堂とコナミがいれば他には何もいらなかった
58名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:00:45 ID:QkEKfkzJ
任天堂のゲームだけだがカート、テニス、ゴルフ、スマブラは未だに現役でやってるよ 子供向けだがパーティゲームとしてのこれらの価値は否定し難いものがあると思う
59名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:12:30 ID:1nCfNblN
カスタムロボV2も俺の中では神ゲー
60名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:15:11 ID:1szPrdPk
>>53
ちょっとだけ期待はずれだった?
61名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:18:12 ID:nECio4cB
来月でついに10周年か・・ 早いな
俺の中では歴代最高のハードだったな
エキサイトバイクもハマったしマリパは手の皮が凄いことになったし
62名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:21:38 ID:Jh5ebEq5
64は戦う事もできず死んだハードだな
63名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 23:39:53 ID:I7HADq0n
戦って爆死したハード→サターン
戦わず生き延びたハード→64
64名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:25:25 ID:tCtNUoSe
SSはPSと戦って戦死
64は戦わずかってに事故死
65名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:45:09 ID:Uiw7ACjf
GCは64から更に落ちたからな
66名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:51:46 ID:CrU+30La
64が勝ってたらソフトが20000の域に達していたかもしれない

大コケしてくれて俺は嬉しかった
67名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:53:02 ID:ub4O4kWQ
>>61
マリパ2からスティックぐるぐるの動作なくなったのはやっぱり手の皮がむけるからか・・・
68名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:02:32 ID:iuBSAbmz
>>67
北米で手の皮がむけた子供の親たちから訴えられそうになったらしい
69名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:04:41 ID:/yPMjjzo
んなもん自己責任だろw
ホント米人はアホだな。
70名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:10:10 ID:S5n+g049
NINTENDO64こそ究極のゲーム機
これほど究極という言葉が似合うゲーム機は存在しない
71名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:14:54 ID:iuBSAbmz
>>69
いや、子供むけの玩具なんだしそれは仕方ないと思う。
むけた例が多かったんだろう。
72名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:40:28 ID:ZEStCQTw
NINTENDO64
日本国内で554万台、国外で2738万台、計3292万台出荷

DSの元でもあり、
時代を先取りしすぎてインフラが整わず失敗した64DD構想も
Wiiのオンライン構想の糧となっている。
73名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:49:17 ID:UOWWVo6X
つーか64今でも全然遊べるし。
74名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:49:50 ID:9K3DD4Tj
バープロ2とパワプロ6は何時間やったかわからない、つうか現役。
評判悪かったオウガも丁寧な作りで俺は満足したな。
rom採用は成功だったね。ロード時間がないから今でも手軽に遊べる。
GCはなんというか、がっかりした。
75名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:57:29 ID:S5n+g049
ゲームキューブは究極のゲーム機NINTENDO64の跡を継ぐには
荷が重すぎた
76名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 04:30:47 ID:qKShQpaC
64→GCの関係は、中学の時バカばっかりやって面白かった奴が、
高校になってオサレでつまんない奴になっちゃったみたいな感じ
77名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 04:38:19 ID:m2qApYvR
GCが詰まらんのはレア社の衰退も関係あるけどな
78名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 04:51:26 ID:MRLrvyHU
64のコントローラは世界遺産級
ああいうコントローラを作れる任天堂は偉いなぁと心底思った

ゲームはテュロックが相当面白かったな
柔ゲーマの俺にしてよくクリアしたもんだと思う
79名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 04:52:05 ID:ijeX5I2B
GCでよかったのは、光メディアなのにロードが短いことくらいだな。
全体的に64から劣化しとる。

とりあえず最後にゼルダ買って、弔うことにするよ。
80名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:11:33 ID:qKShQpaC
オーソドックスなRPGがついにでなかった、っていのがまたしびれるね
強烈な自己主張を感じるよ
81名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:15:00 ID:hL0tRylz
てか、あっちは空け方ちがうんだな
64の箱の発砲スチロールがポロポロかけてウザかったなぁ

でも、Wiiで絶対DLしたいって思うソフトはSFCよりも多いと思う
82名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:16:57 ID:WKecbrDb
ガキの俺はマリオ64やりまくってた。
難易度も自由度も高すぎて全然クリアできなかったけど
とにかくあのスティックでジャンプになんに飛び回った。
結局そのあとよくわからん野球のクソゲ買って
「ああ、N64はマリオだけの糞ハードだな」と勝手に認識。
売った後にスターフォックスやらスマブラやらマリカ64が出て
むっちゃ後悔したorzそれらはわんぱくこぞうの店頭でやりまくったけど。


機会があれば買いなおしたい
83名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:23:53 ID:AETH0VfC
64はスルーしたんだけどGCは買った漏れが居る。
GC買って超満足してるんですけど、こんな漏れが今64買ったらどうなりますか。
84名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:28:24 ID:hL0tRylz
>>83
今からやっても、本体安いし、ソフトも安いし、(ハードを中古で買えばソフトの中古より安かったりする)
指紋はげ取れるほど遊んでしまうと思う

エキサイトバイク64とかアフォみたいにハマった
友人集まってガケ登るやつだけで1日中すごしたりw
85名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:39:40 ID:AETH0VfC
ふむ。
ちょっと考えちゃうな。

64は友達の家でマリオカートぐらいしかやった事無いんだけど
007とかはいろんな人から話だけは前々からすげー聞くね。
あれだけで一生遊べるとか。

おれとしては別に任天堂贔屓じゃないんだが、GCが何故評価が
低いのか良く分からないんだけど64ユーザがGCを触ると
64には適わないって事なのかね。
GCユーザの大部分は元64ユーザだと思うし。
86名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:47:20 ID:omxTPGfk
>>84
エキサイトバイクは「ナッスィーング!!!」のボイスにハマったな。
87名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:56:31 ID:/yPMjjzo
>>85
単純にソフトの質の差だろ。

マリオ64>マリサン
時オカ>タクト
スタフォ64>スタフォADV、アサルト
007、PD>キューブFPS

GCが神ゲー連発してれば評価も変わってるよ。
88名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:59:05 ID:DPO7BD8v
64に比べて全般的に作りこみが甘くなったこととボリュームの少なさかなあ
特に大看板のマリオとゼルダがあれじゃねえ
個人的には連動をやたら打ち出したことが無理やり感ありありでマイナスイメージ
んなもんより本編をまともに作れっつーの
89名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 06:54:39 ID:zO3KZ4L0
600万台くらい売れたんだっけ?
90名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 07:07:27 ID:LUWYC2nA
>>1
64作った人がこれ見たら嬉しいだろうな
91名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:04:18 ID:tyGqakjO
>>66
その代わりハード7万
ソフト1万弱の時代に突入してしまいそうだけどな
92名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:19:20 ID:vhJw4eN2
連動なんて、流行らないよね。めんどーっちーし。
93名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:52:11 ID:wT91ZBoI
>>20
ミリオンが10本もあるんだが、マジかこれ。
充分戦ったって言うより、完璧に勝ち組じゃないか。

>>40
何故かそういうイメージがあった。CD>壁>カセットROM
あれもイメージ戦略だったのか……いややっぱり違うと思う。
多分、SFC→PS・SSの過渡期に、精々FFとかクロノで64MBとかだったのが、
一気に十倍にもなったせいで、その印象が根強く残っていたんじゃないかね。
で、そこに現れた64がまたカセットだったので、今更カセット? みたいに思ってしまった。
ただ当時のゲーム雑誌で、任天堂のインタビューが載っていた時、既にロード時間の問題が指摘されてたような気はする。
今から考えれば、あの任天堂がPSより後に出してきたというのに、
それが他のいわゆる次世代機だったゲーム機より性能下なんてことがあるわけは無いんだが、当時は??だったんだよなぁ。
94名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:59:29 ID:59NWuZcn
>>91
大丈夫だ
その選択肢は消えるので突入しなくてすみそうだから
95名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:06:06 ID:tyGqakjO
>>94
そういえばそんなタイトルのスレって無いね
任天堂のソフト1万の暗黒時代!
とか吹聴する奴が多い割に
96名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:07:29 ID:N30SS4qz
>>92
ポケモンスタジアムの倍速は結構良かったけどなぁ
1の出来はアレだったが
97アジェーン ◆MWbEOsaI.M :2006/05/21(日) 09:18:00 ID:iQgnfuRw BE:94359762-#
>>1
この動画誰がようつべにあげたんだろ。親?
98名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:34:46 ID:nWDoCmmp
64のコントローラーをWiiで使えれば最高なんだけどな
ホリよ頼むから出してくれ・・・orz
99名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:27:07 ID:DwcbpCwO
>>71
子供向けの玩具だからこそ剥けたほうがいいだろ
100名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:31:44 ID:an/l3heo
>>1
こんなふうに喜べたら幸せだなぁ。
オレはこの先こんなに喜べることが
一度でもあるのだろうか・・・。
101名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:32:00 ID:ilyPXDkr
罪と罰は最高だった
アーケードのシューティング超えた
102名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:33:43 ID:8fhSWqNo
実況ワールドサッカーは神ゲーだよな。
操作感が今のウィイレとは分けが違う。
103名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:41:52 ID:MUKmdW8P
エミュだと64のソフトは操作し難いよね
104名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:43:58 ID:SF1js6Y7
>>21
…今木が付いたが、両方やてないや。
105名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:45:20 ID:PpAlTJxF
正直面白さは

サターン>プレステ>64

64はRPGもアドベンチャーもシューティングもロクに無いしアクションばっかり
当時小学生なら神ハードなのかな
106名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:55:28 ID:j/iTzMt6
64はFFがプレステいったことでもう駄目だった
マリオ64は時代を先取りしすぎて戸惑う人のほうが多かった気がする
マリカ64はグラフィックに驚いたけどゲームとしてはSFCにかなわなかった
何より64かったことで周りの話題についていけなかったことが悲しかった
107名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:06:15 ID:+P1Ty/Tt
>>106
俺の場合、友達の家にN64とゴールデンアイ持って言っていつもわいわいやってたけどなぁ。
話題にならなきゃ、こっちから話題にするって感じだな。それくらいの力があったぞ。
108名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:10:15 ID:t+lhnf1L
64はゴールデンアイに始まりスマブラで終わった。
109名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:10:17 ID:MUKmdW8P
本体を持ち込むとか・・・
110名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:26:17 ID:j/iTzMt6
>>107
ゴールデンアイは面白かったけどPSはPSでたくさん対戦モノがあったからなあ
スト2なんて64じゃできなかったもの
大作RPGの攻略の話題でまわりが騒いでるときに俺は64ですよ
ゲーヲタの俺は寂しかった
111名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:08:31 ID:hkhGqgdg
俺は高校で本体ごといろんな奴に貸しまくってたけど
112名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:09:08 ID:CwILesgJ
64の対戦は敷居が低いのが良い。
113名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:10:24 ID:fIOdy/pa
ローポリって何か味があるよね。ファミコンのドットみたい。
114名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:10:28 ID:kpVZngwR
ゴールデンアイもいいけどパーフェクトダークもやろうぜ
115名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:13:20 ID:zjHdCEDd
>>102
実況サッカーおもろかったな!
パス好きなとこに蹴れるし カーブかけまくりでおもしろかった。
ウイイレよりはトンデモサッカーかもしれないけど
その分、好きほうだいできて 攻撃の自由度がクソ高かった
PS2の実況にはガックリしたけど・・・なんかちがった・・
116名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:15:41 ID:59NWuZcn
>>113
サターンで無理して作ってたポリゴン作品見ると痛々しい
格ゲーやSTGの2D作品群なら今でも遊んで楽しいけどね
117名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:16:07 ID:XaW8y3oE
64でFF作ってたんだっけ?スクエニがデジキューブ流通を任につぶされて立ち消えになったそうだが
118名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:17:18 ID:hkhGqgdg
別に任天堂が潰したわけじゃなし
119名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:18:14 ID:KZzeVNp4
ここくるまで64は売れてたと思ってた俺がきましたよ
俺の周りじゃPSやってる人あんまりいなかったからな。
学校終わったら皆でスマブラorPDでワイワイやってましたよ
何度やっても飽きないんだよなあ。PS2とGCでそういうゲーム探しても
殆ど見つからないから困る
120名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:18:27 ID:qbPGFDnx
>>116
最近懐かしさ込みでガングリフォンやったが、
今やると流石に痛々しさが目立つな。
当時は俺にとって神だったんだが
121名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:18:47 ID:fIOdy/pa
>>116
ナイツとかディープフィアーはね…面白いけど汚いって感じだよね。
バーチャ2、ラストブロンクス、バーチャロンのゲーセン移植作?はそこまで気になりませんです。
122名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:20:30 ID:zjHdCEDd
パワプロ6 シレン64 マリオ64 実況サッカーシリーズ
マリカ64 マリテニ64
溜まり場だったオレんちでは これらがフル稼働。
2chで007評判高かったの知って後悔。
123名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:20:31 ID:hkhGqgdg
>>119
小学生は64の方が主役だったんじゃない?
124名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:21:10 ID:kpVZngwR
パーフェクトダークは平和闇シミュ*8&プレイヤー4人でやると凄い状況に
125名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:21:51 ID:Pz1+kjAW
>>121
AM2の移植仕事は当時郡を抜いてたから、他と比べちゃ
ちとかわいそうかと。
126名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:23:17 ID:KZzeVNp4
>>123
そうだね。当時リア小だった
64はとにかく対戦物が面白かったから、PSの対戦ゲームをやったときの
殺伐さは衝撃的だった
127名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:24:27 ID:IF3fIH1U
>1
車の模型?で、落ち着きを取り戻してるのがワロス
128名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:26:31 ID:zjHdCEDd
>>126
ゲームはみんなでワイワイ遊ばないと あんまおもしろくないよね
ゼルダでさえ 流鏑馬でアホみたいに盛り上がってたし。
129名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:32:29 ID:fIOdy/pa
>>125
そっか。AM2ってとこのは面白いよね。
たまに今でもやってしまう。
130名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:35:24 ID:Pz1+kjAW
>>129
AM2ってのはね、当時セガ内でも精鋭が集まってた
職人集団だったのよ。バーチャ関連は彼らがそのオリジナルを
作ったんさ。それを自身が移植したんだから、技術力も高けりゃ、
作品に対する思い入れも最大クラスってわけ。今思えば奇跡に近い
環境が揃ってたんだよ。
131名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:36:28 ID:59NWuZcn
アーケード版に思い入れがあると移植版の評価にも下駄を履かせてるのかもな
ゼビウス無理だけどタイニーゼビウスでもいいや、って
132名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:40:33 ID:fIOdy/pa
>>130
移植までやってたなんて知らなかった。サターン版でそういう心意気を知ってるからこそ、
PS2のSEGA AGESで出たバーチャファイター2の批判がすごいんだね。
133名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:43:47 ID:rqvLm7E5
またすぐ妊娠は他ゲームを叩く。
GKと何ら変わりない。
134名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:47:51 ID:fIOdy/pa
え!?そんなつもりじゃなかったんだけど…すいません。
135名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:49:29 ID:Pz1+kjAW
こういう過剰反応こそアレだと思うのだが。
136名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:51:37 ID:zjHdCEDd
任天堂、ソニーのハード関わらず、好きなもの同士で集まってだべっていたら
必ず横槍が入るもの。 ここでは常識。 スレーすればおk
137名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:54:14 ID:Pz1+kjAW
つーか64ね64。ここまでざっと読んでも
ブラストドーザーの名が一回しか出てきてないなんて、
けしからん話である。
138名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:05:19 ID:jOWZagaS
>>1の動画の子の将来が気になる
ゲーヲタになってしまったんだろうか?
妹らしき子もいるしまさか・・・
139名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:19:02 ID:/Y5C/ZwT
>>137
低重力の月面でダンプをドリフトしまくるという、シュールなゲームでしたなぁ。
140名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:19:45 ID:iuBSAbmz
さすがにブラストドーザーは難しすぎ
しかも操作がもどかしくてぶちきれ金剛
141名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:25:34 ID:Pz1+kjAW
>>139
俺はあのゲームで、アメリカ人が如何にバカンス好きかを学んだんだ。
142名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:32:51 ID:IF3fIH1U
>>138
兄貴の喜ぶ姿につい自分も嬉しくなってしまう、よか妹ばい。うんうん。
143名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:45:08 ID:+P1Ty/Tt
>>133
その考え方がおかしいよ。
N64のファンがセガのゲームを批判することだって当然ある。
叩いたら悪いとか押し付けるなよ。
144名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:49:45 ID:ApZm7CqJ
輝かしい転進をしたセガには何事もやさしい気持ちでいてやれよw
145名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:58:53 ID:v5nordCs
最近になって64が負けハードって言われてるのを知った
今でも普通に使ってるから全然そんな風に思えなかった罠、GCも。
146名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:03:34 ID:+P1Ty/Tt
普通、勝ちとか負けとか気にしないから。

勝ち負けを気にするのはメーカーの仕事。
勝ってれば、ソフト作り続けられるし、負けたら去るのみ。
まぁ、勝ち負けで判断するなら、今もバリバリソフト作ってんだから勝ちでいいでしょ。
147名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:46:49 ID:+P1Ty/Tt
148名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 20:39:31 ID:L7N1RH05
>>146
いや気にするぞ。
ちょいと小賢しい連中の間では、「xxなんてダセー」となる。
中二病と言われればそれまでだが、そういうイメージが付くと
既に半分は負けていると言える。
もっともN64は任天堂の底力で盛り返したけど。
149名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 21:30:07 ID:/+yfs6iL
うちの田舎のいとこ(小学生3人)の家では今でも64がバリバリ現役で
去年里帰りしたときにもスマブラやろうって言われた。
まさか小学生相手に本気で叩きつぶすわけにもいかず
わざとやられてやったりの接待プレイだったが
いとこ達が本当に楽しそうにやってるのがよくわかった。
150名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 21:32:26 ID:RqLTJnVj
うちでも友達が来たらスマブラとマリカーは確実にやるな。
151名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 21:42:23 ID:W6/qtS5K
僕の甥の64は猫におしっこかけられて死滅してしまった…
152名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:28:04 ID:azO5YLV8
>>144
マルチプラットフォームなんだから
ドリキャスにもソフト出してよ
153名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:29:25 ID:vDUCpZ9s
あの時代はださかったかもしれんが
今の時代のセンスなら あの64の本体デザイン受けたんじゃないだろうか
かっこいいと思う
154名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:31:41 ID:lsvu0VjP
そうか?
155名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:34:06 ID:vDUCpZ9s
色によるかな
ブルーのスケルトンがかっこいい
あの前面の唐破風のような曲線とどっしりとしたシャコタン体系
156名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:36:29 ID:AhaCGaq4
負け負け言われてたわりにはソフト売れてるんだよな
おもしろいソフトも多かったし好きな人多いんじゃない
157名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:36:47 ID:4f85S1Gi
ウルトラファミコンって名前で出せばそれなりに売れた気が今でもする
マリオ64など箱庭型VRの先駆けだったのは確か
158名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:38:46 ID:mcZY4o/q
64のデザインがダサイなんて始めて聞いたよ。
初見の時フォルム見ただけでノックアウトされかけた。
実際マリオ64操作してみて、すんげえええええ別次元じゃん!!という感動で
本体が格好いい事なんてすっかり忘れたが。
159名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:46:44 ID:v8hkQqJz
ディディーコングレーシングとかもやってたなあ
160名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:49:34 ID:cfWRJVMu
64は任天堂らしく頑丈で(・∀・)イイ!!
ゲームでどうしても勝てなくて頭来てコントローラー投げつけても全然平気。
161名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:54:17 ID:mcZY4o/q
>>160
あの細っこいスティックの頑強さったら無かったよな。
それでいてターミネーターパック(意味もなく)付け外しとかして繊細に
扱った時の感じも何とも言えん。
162名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 20:58:27 ID:bXhG812j
64大好き、ファミコンより好き。いちばん好き
163名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 21:33:14 ID:wuRt2oGf
N64は孤高って感じが好きだった。
GCは迎合って感じが嫌だった。

Wiiは独演って感じがするので、肩の力を抜いて楽しめそうだ。
164名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 21:37:36 ID:NCIemlie
ディディーコングレーシング対戦した後にF−ZERO対戦が盛り上がった
速さについていけない
165名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 21:52:19 ID:qjBksleJ
>>161
スティックって頑丈だったかなあ
PSのアナログは後発なだけ合ってよくできてたと思う
あの摩擦でスティックが傷つかなければもっとよかったんだけど
166名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:13:21 ID:lsvu0VjP
マリオ64DS
ディディーコングレーシングDS
スターフォックスDS
カスタムロボDS
マリオカートDS
テトリスDS



ヨッシーアイランド2
メトロイドプライムハンターズ

とDSはN64っポイ感じが好きだ
167名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:15:48 ID:mcZY4o/q
>>165
いや俺のが長持ちしてるだけかもしれん。
うっかり踏んでも全然壊れないまま今も動いてるし。
168名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:57:40 ID:bO4EySh9
カズーイがバンジョー抱えて歩くのは可愛かったな。
169名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 00:41:27 ID:RNVWTkl3
>>157
今でこそファミコン=渋い、かっこいいみたいなイメージがあるが
当時はスーパーファミコンが疲弊していたこともあってファミコン=古臭い、ダサい
と言うイメージの方が強かったんだよ
170名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 15:49:27 ID:9PsLmRue
>>149
GCとマリカーDDとスマブラDXを買ってあげたら
狂喜乱舞するかもな。
171名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:24:24 ID:Xs6eo1kG
64はマクラーレンのシャシーデザインを先取りしていた
172名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 22:57:35 ID:FGB9khiS
>>170
正直マリカーDDはあんまり面白くなかった。
何となく爽快感が少ない感じ。
個人的にはGBA版やDS版の方が面白い。
173名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 23:22:44 ID:XbZM0DJj
オレと全く逆の評価だなw
コントローラのせいもあるけど、携帯機はやりこもうとはおもわんかった
64とDDは死ぬほどタイムアタックしてたけど
174名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 10:34:43 ID:4Gm7C+AG
64マリカはバグショートカットがなくて、
敵がアイテム使いまくりの緊張感あるグランプリだったら神だった。
逆にこれらがないためクソゲーになった。
175名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 21:26:16 ID:Z0SN00w5
>>174
敵がアイテム使いまくりだと、逆に糞じゃない?

アイテム使うなら、敵もアイテムにあたって順位を落としてくれないと。
いくら自分を不運が襲っても、敵の順位はほぼ固定って、結構理不尽じゃなかった?
176名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 01:45:25 ID:XXoHnd5T
>>174
バグを利用して対戦するのが面白いんですよ
177名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 02:03:11 ID:qMDGa2+H
マリカDDはグラフィックにも凝って欲しかった。
いや、ひょっとしたら凝っているのかもしれんが、
俺には異様にしょぼいように見えて仕方がない。
マリオゴルフの芝のほうが綺麗に見える。
178名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 02:07:56 ID:2NO/bbbR
正直64の名作よりもパラッパラッパーのほうが面白かったな
179名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 02:09:46 ID:l/IOL7A6
ダブルダッシュはイマイチ操作してて気持ち良くなかった
個人的にはやっぱり64版が最高だと思ってる(特にバトルモード)
64全盛に育ったからってのもあるんだけど
180名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 02:52:38 ID:6vhMRIEP
64マリカはDDやDSには3Dならではの重量感が好きだね
181名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 05:05:35 ID:aLS/rXLh
マリカ64はフレームレートが低すぎてなぁ
182名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 07:53:05 ID:WGOkQKK1
マリカ64から出てきたドリフトターボでマリカは終わった
183名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 09:07:11 ID:GkjYMJBu
64、DDはまだぎりぎり許容範囲としても
DSはありえんぐらい酷いな。
184名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 20:06:28 ID:3Mm3Clwu
今頃64が欲しいけど、VCで出来るから我慢する。
185名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 21:17:15 ID:XWRncqSF
>>184
しかしVCはコントローラーが…
186名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 21:33:30 ID:0Wq5lmPP
test
187名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 22:34:38 ID:++zv4dAV
まだ64は死んじゃいない
188名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:25:20 ID:3T7Cwrga
>>1
何度見ても笑えるw
微笑ましいですね
189名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:28:42 ID:Mqn1XTPh
イエスッ!!!イエスッ!!!
190名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:29:06 ID:sCpWL/Sa
VCってなんぞや?
191名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:29:56 ID:tTfq46B8
>>1
ここまで喜んでもらえるとは思わなかっただろうなw
192名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 23:31:55 ID:SOmFO+IH
アンリアルトーナメントの奴思い出したw
193名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 07:44:35 ID:7LPtMw2g
スクウェアのゲームが続々PSで発売決定する中、
マリオカート64の映像をCMでみて64を買うことに決めた
それぐらい当時はびっくりする映像だったよ、あのトンネルの中とか
64を買って正解だったかどうかはわからん
194名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 09:58:31 ID:W7e7/Bb8
『時オカの追加ディスクが発売予定!』という宣伝文句だった64DD。
当時ゼルダにハマりまくりだった小学生の俺はあの手この手で親にアピールしまくりついに64DDを手に入れた。
しかし蓋を開けてみればどうだろう。
本来なら同梱されるべきソフトや周辺機器が次々に延期。
アクセスポイントが東京しか用意されていなくて田舎からではヤバいくらい通信料のかかるランドネット。
サービス開始前には出る出る言っておいて発売される気配すらない期待のソフト達。
結局64DDはユーザー数が予想を遥かに下回り、発売後一年あまりで全てのサービスを終了した。
小学生の俺には辛過ぎる出来事だった。

マジでショックでしたよ。散々期待煽っといてひどい内容だった。
まぁ本体同梱ソフトは6本とも神掛かった出来だったので買って損はなかったと思ってるけど。
Wiiはこんな結果にならないといいな。
195名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 16:50:35 ID:VJGrSMVi
というか、64DDは任天堂からランドネットに権利が
移った時点でダメだと悟らないと。
というか、任天堂的には出す気がなかったはずだw
DDソフトがカセットに続々変更になったのはDD発売よりかなり
前じゃん。発売してから変更なら買って後悔も判るが、
「その」抜け殻のDDを買ったのはお前がアホだっただけの様な・・

まぁ、ウォール街に期待して買ったというなら気持ちは判るが。
196名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 16:51:43 ID:VJGrSMVi
というか、後悔してないとも書いてあったな、スマン。
197名無しさん必死だな:2006/05/31(水) 22:25:26 ID:4tmFuOqb
>>183
グラフィックはDS>64
というか60fps出てるだけでDSのほうが上でしょ。
さらに64はキャラがビルボード(一枚ポリゴン)だし

>>190
Wiiのバーチャルコンソール


198名無しさん必死だな:2006/05/31(水) 23:06:05 ID:0fXMm2FP
>>197
その、なんだ、俺はミニターボの非道さを指摘したわけで。
まあDSは結構グラフィックいいと思うよ。
199名無しさん必死だな:2006/06/01(木) 02:45:20 ID:WOOuyNMR
>>198
状況判断より、
大量のコマンド入力精度および指の耐久力がモノをいう感じになっちゃったよな。
スーファミみたいに、ため式ターボで良いのに。
200名無しさん必死だな:2006/06/01(木) 22:28:57 ID:j2tGwXEP
64にはガンコンがなかった
それが悔しかった
201名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 22:19:26 ID:/qelEqDl
>>200
でもトリガーボタンがあったから、よくね?
202名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 22:35:23 ID:y/B3FG70
64コンこそがゲーム史上最強のコントローラだと思う

>>33
ゴエモンでろでろ道中も入れて
203名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 22:58:58 ID:rjNBxQOh
マリオテニスで女友達にコテンパンにされたのは私です
204名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 23:31:14 ID:ecnNR0ON
    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < ニンテンドウ64はよく頑張った…!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ' ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /
205名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 23:45:17 ID:sXkjNOEZ
N64はまだまだ終わっちゃいないぜ。

スマブラ→Wiiで新作開発中。
ぶつ森→Wiiで登場予定。
ゼルダ→Wiiでロンチ。
206名無しさん必死だな
64は普通にいいハードだった。

マリオ64
スマブラ
時オカ
ムジュラ
F−ZEROX(DDくっつけると最高)
罪と罰
俺はやらんかったが、ぶつ森
シレン城
読み込みなしでできる、パワプロ&ぷよぷよSUN

どれも一級品だった。
問題は64でしかできないサードでまともに面白かったのがシレンだけだったというか、本気でやっていたソフトメーカーが任天堂だけだったあたりだろうなぁ。
結局RPG好きな日本の大きなお友達達には見向きもされないという結果に。