2 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:25:32 ID:PrdZjWQ7 BE:350832948-#
>1乙
ちんぽっぽ
↓
∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) )
ヤラレタ…
バケラッタ
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:29:05 ID:1EaqbgZ5
キミキス=TLSじゃないってマジなの?
絵が似てる気がしたが。つうかTLSはシリーズ終了?
ヤラレチャッタ
ピットくん発見
全然関係ないけど、デービーソフトって今どうなったっけ?
絵師は一緒なはず
トゥルーラブのチームはエンターブレインと揉めて退社した。
いまはPCで作ってる。加賀の件といいあそこはろくな所じゃないだろうね
スマブラXのピット君はどのあたりの層を狙っているのだろうか?
詳しいな
前スレ754の
>ぶつ森のキャラを全部ポケモンにしない任天堂は馬鹿だなんていってたセガ
だけど、セガというより当時セガのCEOに就任したばかりの香山哲が言った。
この人が来た後はあんまりいいことなかったね、やっぱり。
>>6 TLSのスタッフが分裂
TLSシリーズのP(eb)とTLSSの絵師が作ったのがキミキス
>>11 噂じゃなく、在日の人だよ
原画担当はTLSSからだけど、TLS初期からの古参スタッフでもある
17 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:45:35 ID:1EaqbgZ5
>18
そうなんだ?パルテナそのものは、えらく微妙だったんだけどな。あっちはハードな難易度がうけるからかな。
>>17 いや、普通のギャルゲーだった。
タイトルとかは分からん忘れた
ギャルゲーは業界で一番たくましいよな。
PCE→SS→PS→DC→PS2
次はどこに行くのやら。
海外は少年愛の本場だからな。
24 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:51:27 ID:1EaqbgZ5
いったいEBとTLSスタッフがもめた原因って何だろね
>>19 ハードな難易度がうけるということは魔界村が向こうでクラッシュヒット・・なわけないか
/))))))))(((((()))))ヾヾ、
i((´ ゙i((i(((
( \ _ i))| ⌒ ⌒ |))i)))) _ / )
\ \ _ _ _ / )i((| (●) (<) |((i((((((( \ _ _ _ / /
\ \( | | |)/ / i^)|ヽ ・・ ノ|)^i)))))))). \ \( | |. | )/ /
) |_|_|_|| / し| ../ニ\. |iし(((((((( | | |_ |_ | _| (
| \__\___\__) ) | /|_|_|_|_|\. | ))))))) ( (__/___/__/ |
| / | ヽ\ __/ / (((((( | \ |
| / / |ヽ、___,/| )))ソ .| \ /
\ ( / .\ ) /
>>前スレ851
森にはちゃんとソニック(つかハリネズミ)いますよ。エイブル姉妹。
ギャルゲは安く作れそうだしな。
システムとかいらんし。
ファミ通のギャルゲランキング見ても、1万5000本でスマッシュヒットって感じ。
28 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:53:23 ID:1EaqbgZ5
みんなはカプコンの今回の純利益いくらになると思う?
最低63億円 最高76.3651億円と思う俺は
>>21 Wiiじゃね?あのコントローラでエロゲ…
申告漏れ修正がどうなるかだなw>カプコン
ギャルゲーは開発費安いからね
絵師さえ捕まえられればどこでも生きていけるだろう。
>24
最初だけなんだけどね。パルテナのハードな難易度は。
魔界村はファミコンミニで、久々にやったんだがやっぱりダメだったよ。難しすぎる。
>23
FEのタイトルパクリっていう伝統?は
変わってないね。
1万でペイするってどんな制作費なんだろう。
ギャルゲ業界の産業構造って80年代と全く変わらんのではないか。
エンターブレイン酷いな
トゥルーティアーズvsキミキス
ファイアーエムブレムvsティアリングサーガ
36 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 20:56:51 ID:1EaqbgZ5
申告漏れってもう業績に織り込んでるんじゃないの?
サクラ大戦は3で終わったんだよ・・・ 4はファンディスク
5は主人公違うから別物
38 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:00:54 ID:WS6Pf2UR
>34
10人以下で1年以内、CM無しでムリじゃない
トゥルーティアーズの絵はあれでいいのかね。
トゥルーラブストーリー1の主題歌は
なかまゆきえ
負けない愛だって必ずあるはずよ
ファイアーエムブレム→エムブレムサーガ
トゥルーラブストーリー→トゥルーティアーズ
名前くらい変えればいいのにw
>>44 変えたらおこぼれにあずかれないじゃないか。
ファミ通→ファミ痛
>42
たしかそう、芸人の駆け出し時期は色々カオスで面白いな
ティアーがついてるのは皮肉のつもりなんですかね
ティアサガはベルウィックサーガで別ゲーに昇華できたから許してくれ。
このスレが立ってからもうすぐ50レスだと言うのに誰もソフト売上を見守っていない件について
土曜だもの
51 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:29:36 ID:1EaqbgZ5
カプコンは今回の決算発表で純利益60億円切ったら相当やばいってマジ?
いつもやばいから安心しる
最近、異常な本数に慣れすぎたせいで
ちょっと売れただけじゃなんとも思わないしな
やばくならないとかぷは本気出さないからな
SFCでスト2バカ売れ格ゲーブームの火付け役
PSでじわ売れミリオン達成のバイオハザード
PS2初のミリオン出荷を達成した鬼武者
GBAサードNo1の売上を誇るロックマンエグゼ
PSPNo1の売上を誇るモンスターハンターポータブル
略歴だけみるとマジで凄いな
57 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 21:39:44 ID:1EaqbgZ5
>>52 ああでもたった5000だからな
ライブで20万株持って死んだが(汗)
前はヤバイの代名詞っつーとセガと■だったが、両方ともネタも含めた色々な意味で消えちゃったから、
ネタがカプンコに集中してるってのもあるな
本数だけならテクモなんてヤバスなんだろうけどネタが弱くて話題にならんという。
蒼炎17章燃える^^
そういやすっかり忘れてたがDSの指差しってどうなったんだ?
>>60 韓国とアメリカが50位以内にランクインで
残りは行方不明
>>61 メタナイトがスルーされてるのは知名度無いからかな。
65 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:08:21 ID:1EaqbgZ5
>>62 現在損害額5700万
いやもう廃止してるから評価価値0で損害にすらなってない(死)
300円台で購入してたのが不幸中の幸い
>>64 メタナイトは完全に桜井のワガママ
カービィのアニメ見てない奴には
ハッキリ言って「?」だろう
888 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/05/19(金) 21:55:30 ID:rwxPS2TA
2006年第一四半期上位200より
機種 作品数 本数
DS 41 674
PS2 85 741
PSP 36 134
GBA 26 78
GC 8 35
360 4 7
本数単位は万。千を四捨五入
890 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/05/19(金) 22:06:58 ID:rwxPS2TA
DS任天堂系 23 568
DSサード1位バンダイナムコ 4 42
DSサード2位スクウェアエニックス 2 27
DSサード3位セガ 4 18
DS他のサード 8 19
PSPSONY系 6 17
PSPサード1位カプコン 3 33
PSPサード2位バンダイナムコ 10 24
PSPサード3位セガ 4 19
PSP他のサード 13 41
>>66 GAFでも何だコイツって言われてたから仕方ないか。海外じゃあんまりカービィ売ってるイメージ無いし。
これじゃデデデも出し難いだろうな。
70 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:12:47 ID:AqXroIIg
某タイトルは事前の説明もないまま分納となり、
二回目納品日もまだはっきりしない有様です。
納品日もお店によってバラバラ、
直流通メーカーらしからぬやり方に、不信感でいっぱいになりました。
71 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:13:00 ID:u/VP1UWb
貴方の好きな男性アナウンサーは?
http://rankinglife.com/cgi-bin/rank-ana-m.cgi 1 炭谷宗佑(日テレ)
2 炭谷宗佑 日テレ盗撮アナ
15 炭谷宗佑(日テレはスルーしてんじゃねーよ!説明して謝罪しる!)
27 炭谷宗佑 日テレ盗撮アナ
35 田代まさし(元スーパーJチャンネルキャスター)
40 炭谷まさし
46 炭谷宗C(日テレ)
55 ムラーマン炭谷
60 炭谷゛盗撮゛宗佑(アナ→カメラマンに転属)
72 炭谷宗佑(逮捕即釈放、起訴猶予になった本当の理由)
81 パンツのアナ炭谷宗佑
82 スナイパーщ(゚Д゚)щカモォォン!!!! 炭谷
89 炭谷太郎(大和証券)
1・2位独占おめでとう!あとは3位だ!!!15位→3位よろしく!
>61
外人、楽しそうだな
カービィはスマブラWiiのムービーで1人だけ変わってなかったシーンにワラタ
あれだけでもういいやw
75 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:16:33 ID:1EaqbgZ5
任天堂はカービィーの本格派格闘ゲームをだすべき
カービィーDXみたいな
ピット君ハァハァ?
>>66 本人曰く手前味噌なのでメタナイトは出しちゃいかんだろうと思ってたらしいが
メタナイトやデデデを出してほしいとの要望が相当数あったそうだ。
正直謎の村雨城の冷遇ぶりが俺だけ納得いかない。
あれってピット君ていうよりピットちゃんて感じだよね
>>60 ああ、メディクリのほうは見たんだけど、本数出てないのかと思って聞いてみた
辞書のほうが上にいるのな
アメリカはトータル5万くらいはいってたりしないのかねえ
83 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:18:46 ID:1EaqbgZ5
パルテナってそもそもシリーズだっけ?
ウィー以外では1作しか知らないぞ?
ピットきゅん(*´д`*)ハァハァ
パルテナは凡ゲー。
リンク・メトロイド・悪魔城をやりましょう
>>83 アイスクライマーだって1作しかないのに出てるじゃまいか
パルテナはバランス調整してアメリカで発売されたので、名作として
あっちで語り継がれてる。あっちでだけ2出てるし。
ロックマン出してほしいなぁ。ロールちゃんでも良いよ。
メトロイドとかパルテナとかパックマンとかはえらい温度差あるよな。
謎の村雨城は俺の中で名作として語り継がれてて、俺の脳内では5まで出てます。
>>87 なにーー
まじかよ。こっちでも出してくれ
パルテナは名作
死に台詞が「犯ラレチャッタ」だから腐女子も満足
そういえばゲームセンターCXのDVD2巻にパルテナの鏡入ってるんだっけ。
どんなゲームか知らないから見てみたいけど…あのDVDちょっと高いよね。
>>80 GW前で30000いってるから
50000いってるんじゃない?
>>71 誰だよ久多良木に16票も入れた奴はwwwwww
>>93 あれの見所はゼルダのディレクターズカット版
放送時はほとんどボス戦だけであまりおもしろくなかったから
ちょっと期待
そんで3キャラクリアしても新キャラでない俺は最初からやり直したほうがいいんでしょうかね・・・
げえー超誤爆した
102 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 23:23:57 ID:RcewMndD
Wiiのドラクエはリモコン振り回してれば何とかなるゲームの悪寒。
Wiiのは剣神だろう
>102
漏れも最初そんな印象だったけど、
剣神でもかなりゲーム性高かったらしいお。
後無闇に振り回してると疲れるだろw
>>102 元々ドラクエはレベル上げて適当にボタン押してれば
大体の人間はクリアーできるゲームだぞ。
ライト受けが良いのもそれが理由の一つだし
剣振り回していれば誰でも何とかなるならむしろ
ライト層には訴求力があるってことだ。
いきなりDQの話題出してネガティブキャンペーンか
>>102 wiiのコンセプトはそもそもそいういうものだ
>>106 そう過敏に反応するな
まこなこやらなんやらで非難されたばかりだというのに
ネガキャンといえるほどのものでもないがな。。。
とりあえず剣神のゲーム性+アルファぐらいになるのかね
剣神やってないからよくわからんのだけども
剣神て盾もなかったか?やったこないけど
まあボタンおしゃいいんだろうけど
Wiiのシンプルシリーズが気になる。
まこなこって
>>110 Wiiコンのボタンを一つ盾に振り分けて
防御したかったら押せば良い感じかね。
ヌンチャクのもう片方が盾でも面白そうだけど。
ここでネタ扱いされたような、
とにかく思いついたものを詰め込んで出しそうな。
>Wiiのシンプルシリーズ
>>106 こんなとこでネガキャンしても意味ないだろ。
そう被害妄想するな。
>115
意味無くてもやるのが豚クォリティー。
>>110 ロトの剣の腹の部分を見せると盾になる
うぃならヌンチャクでロトの剣と盾になるはず。
限定版のロトの剣と盾verが出たらなおよし
まこなことやらは英雄なんだな。。。あちらの世界で。
119 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 23:40:01 ID:nY7U2gx0
DQSは何気に面白そうだよな
魔法剣とかあったら神
剣神は剣の腹をセンサーに向けると盾になってた。
DQSって魔法もあったりするんかね。
剣攻撃力低くなるけど魔法が使えるとかさ。
まこなこに痺れちゃったり憧れちゃったりするんだ。
まこなこ禁止
まこなこって誰よ?
トリビア:まこなこの帽子かぶってるキャラは女
剣神って盾パーツがあったわけじゃないのね
DQSは両手剣・片手剣+盾・槍・弓とか武器のバリエーションあったら面白そう。
ゼルダで色々な武器をWiiコンで操作してたしできねーことはないよな。
仲間が欲しいな。援護ができたら面白くなるのに。
>>125 剣神は結構機能を極限まで使ってるよ。
うぃコンはxavixより機能が充実しているのでさらに機能を突き詰められるはず
>127
それはいいな。しかし複数でやるとなるとバランス調整しないと
ただ温くなるだけのような希ガス。まあロンチ予定だし、一人用だけで
手一杯だろうな。
DQSは一人用、DQS2が3人パーティ(マルチプレイヤー、WiFi参加、
AIから選択式)、DQS3が4人パーティでいいや
てかロンチに出せるのかね?
用意周到に開発してたか、突貫かどっちか気になる
まぁ前者だろうけど
岩田の根回しでw
>>129 やっぱ、ロンチのDQSはやっぱドラクエ1のリメイクで精一杯かな。
もともとドラクエ1の主人公はパパスみたいに強すぎるからな。
9月のゲームショウでのコントローラ発表のときに
堀井のコメントが紹介されてたわけだし
それ以前から少なくとも話はしていたんだろうな
>>131 ぶぶ漬け喰わされとうないなら
DQSロンチで出しなはれ。
時間のうても手抜きは許しまへんでー。
これからWiiで展開していきたいであろうタイトルをゼルダと同じ日にするのかな
まあゼルダはそこまで強い訳でもないけどさ
102はネガキャンでしょ、なんの脈絡もないもの
中立装って、おかしなこといってるし
>>136 ロンチで重なるってのは他の発売日にかち合うのとは
根本的に違うような気がするけど。
139 :
ハァ ◆0i.DTh6J46 :2006/05/21(日) 00:05:54 ID:LLq//ds9
>>86 __( 'A`)_ハァ
|E三( ヽ/)三l.| アイスクライマーは一作だけじゃないんだな、これが
|jY===)=)tr=l
>137
その話はもう終わったw
Genji2は開発状況60%か・・・・・
142 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:13:17 ID:+5EtwBC5
143 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:14:10 ID:1iNwtWlm
弁慶でいっとけ
義経記と被るんだよな〜
Genji2がPS3になってパワーアップした部分って
遠くでチャンバラやってるのみえるだけ?
146 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:23:39 ID:PZZcopyQ
【SCE】
・グランツーリスモHD(プロトタイプ) 20%
・Genji2:60%
・Warhawk:30%
・Heavenly Sword:30%
・みんなのゴルフ:映像出展
【バンナム】
・ガンダム:20%
・リッジ7:映像出展
・鉄拳6:映像出展
【セガ】
・ソニック:40%
・パワースマッシュ3:20%
・バーチャファイター5:映像出展
【フロムソフトウェア】
・アーマードコア4:映像出展
【スクエニ】
・FF13:映像出展
>>142 たぶん
あと敵が前作より綺麗になって前作より大量に出るんだと思うよ
GTHD土煙も無いのには噴いた
149 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:26:12 ID:PZZcopyQ
PS3のロンチは、源氏2とソニックしか間に合わない!
こりゃ、売る物ねぇぞ。
PS3ってロンチに何出すんだろ。
ネット機能とか使えるようなソフトでるんだろうか
GENJI2と光栄のF−ZEROっぽいやつは出るんじゃないの?
ウィーの発売日と値段の方が気になるんだけど。
BD版ダヴィンチコード独占先行販売でマトリックスの夢再び、て皮算用も
さっそく当てがハズレた感じだしなぁ
>>151 使えても別料金取られる上に支払方法が各社バラバラなんだろうね
コーエーのSWEP1レースみたいなのは
ガストがPS2初期に似たようなの出してたきがしてならない
そもそもわざわざBDで見たい映画でもあるまい。
GC筐体に開発機材入るぐらい小さいのかWiiの開発機材は
>>146 その中ではアーマードコアが高性能を活かした作りにできそうだ
ミサイルの軌道計算とか追尾機能の強化、オービットのAI強化やらかなりマシンスペック使えば
グレネード一辺倒だった旧作からの脱却を図るにはもってこいだと思うんだけどな。
でも製作する側の労力もハンパないだろうから採算は取れなさそうだ…
>>158 そのニュースそのものは既出だけど、
むしろWiiの開発機材がGCの筐体に入っちゃう事が驚異だな
>>158 これはつまり本物のWiiじゃなくてGCをWiiにしたのか?
完成形はできてないってこと?
163 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:35:18 ID:PZZcopyQ
ウィーは11月下旬の予感がする。
11月:ゼルダ、メイドインワリオ、メトロイム3
12月:DQS、マリオパーティー
春:マリオギャラクシー
夏:スマブラ
GCに入っちまうってことは、Wii立ち上げ時の製造不良は少なそうだな。
165 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 00:37:57 ID:CT9E720q
11月はポケモンじゃないのかなー。
Wiiは9〜10月中に発売されると思う。
>>162 リモコンの方もこれから追加する機能とかあるみたいだから完成はしてないんじゃないかな?
今回はとりあえずリモコンのお試しキットを組んだんでしょ。
ハイスペックに拘ってないおかげでこういう部分も小回りが利くんだね。
>>162 量産型が完成してないか
まだ披露したくない秘密があるか
どっちかでしょうな
Wiiが先行するならDSポケモン発売と同時にポケモンボックス兼ポケモンスタジアムWiiが出るに違いない
wii量産型、、、。
>162
E3で見てたのはほとんどGCの開発機材で作った
物って話だお。GCはWiiの開発機材と互換性があるらしい。
Wiiの開発機材だとグラフィックも向上するのかな?
WiiってGCのクロックあげてメモリ増やしたものと思ってたけど
そんな感じじゃねの?
>170
一番下のSSなんてPS3って言われても疑問に思わない
ぐらいクォリティー高いね。3Dモデルはいまいちかもしれないけどw
>174
後3Dグラフィック処理関係も強化されてるだろうね。
Wiiが開発機材って聞いても、あぁ、発売日にはちゃんと出来てんだろうな〜と思えるけど、
PS3が開発機材って聞くと、あちゃ〜って思うな。
そもそも746*504の解像度ってどういう仕組みだ
>176
そういやATIのGPUが載るんだっけか、よくわからんがw
>>82 それはないほうじゃないか?まだデデデのほうが知名度あるだろ。
メタナイトなんてあの発表ではじめて知ったし。
>179
あんまり変わらんね。
ゼルダは冒険より釣りが気になってしょうがなさ過ぎる
デデデとメタナイトなら明らかにメタナイトだろう。
カービィ知ってる人なら大体はこう言う
おじさんの帽子が釣れるかどうかが重要。
まあ、それが無くても釣竿をアイテム化して女キャラのスカ(ry
70年代の漫画かよ
>>184 ふむ、こどもリンクでやって後でお仕置きされたいな。
>>178 不思議な解像度だよな。
最後のやつは640の432だしw
>179の左下の動画で女とボートのって釣りするリンク・・・
カメラワークがなんか悪そうなのが気になるな、自分で視点移動させてるのかな
ドラクエソードの詳細早くこねーかなー。
面白そうなら買いなんだが・・・。
そういやVP2はプログレ対応かね?
FF12で傷ついた心をVP2で癒したいもんだ。
>>190 神ゲー決定してるから、FFを超えること間違いなし
192 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 01:03:10 ID:Z091+rPw
そういやFF12はプログレ対応してなかったな・・
つうかPS2のプログレ対応ゲーって10本ないんじゃね・・・
VPねぇ・・・
今までスクエニに騙されてきて
それでもまだ騙されるというのか
神ゲーつってもAAAだから難しいゲームになってることうけあいだけどなー
VP2は、良くも悪くも
旧作ファンの期待どおりのデキではないだろうか。
プログレってなに?
ブログ?
>195
RPG以外あんまりやりたいゲームないんだよね。
FF12、マザー3は普通だったよ。。。
VPの1が微妙だった俺はスルーすべきかな。
あの戦闘の楽しさが本気で理解できない。
VP2は犬神超えない
>>199 俺はもうRPGやりたくねw
クリアに時間かかりすぎだし
>198
D2出力
昔のゲームくらいのボリュームがちょうどいいんだが、
なんでPS2のゲームってあんなに時間かかるのばかりなんだろうね
最近スクエニのおちっぷりが目立つなまじで
期待できるのFF3しかねー
その点スペランカーはすばらしい。
ボリュームも丁度いいし、スコアタややりこみも豊富。
難易度も適正で2週め以降の理不尽プレイもある。すばらしい。
>>204 時間の有り余ったひきこもりユーザーを相手にしてるからだよ
今日のオークスは、ヤマト『マリオ』ンが『キス』トゥヘヴンとアドマイヤ『キッス』を従えて優勝……したらいいな
時間がかかるワリに、どれも中身が薄い印象しかしないのが不思議だ
あーだからこそマリオ楽しみだなぁ
だがしかし本当に25日に出るんだよな?
なんかそんな感じがしないほど静かだから
野村が松野いじめて病院行きにしたのが決定的だったな>流出
ファミコンのときのFFメンバーが作るFF3DSとFFCCやったらやるもんない・・・
>211
コングの予約数見る限り静かだなんて言って
らんない。松嶋CM第2弾もめちゃいけ枠でやってたし
更に明日伸びるかもわからんね。
>>213 ウツボ〜か
前のよりムカっと来ましたよ、あのCM
全然悔しそうじゃなかったしな
>>213 そうかぁ。じゃあそろそろネガキャンも始まるころかなぁ。
早く24日にならないかなぁ
「野村が松野いじめて病院行きにした」ってのはマジな話なのかね
つうか、本スレには既に変なのが来てる。明らかにこの板から出張してきたのが。
野村に負ける松野に落胆。
で、今、松野はいずこ?
病院?
スクエニには在籍してるの?
最近ここも過疎ってるな。
ま○こ騒動の時は盛り上がってたよ。
まコナこか
224 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 02:26:36 ID:DTGimssA
捏造て
ランク王国のゲームランキングはオリコン調べってはっきり出てるのに
ファミ通ですから
オリコンは止めちゃったんだお。
止めてなかったらここもこんなに過疎ったりは・・・
いや、オリコン止めてからむしろ無駄な雑談でスレは伸びてるんだがな
デイリー無くなっても、最近のだと何となくわかるからなぁ…。
年末商戦は見たかったけど。
発売日に新作が上位にポッと出て、すぐDSジワ勢に駆逐されてることだろう
しかし6月はハードに関係なく大したソフトが出ないな。
それなりの売り上げが望めそうなのがVP2と超DBZくらいか。
232 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 03:57:10 ID:8BxaK7oP BE:65781623-#
マリオ、ネット系のショップでは売り切れが増えてきたな
>>231 DSでメトロイドとマジバケがでるけど売れなさそうなのか?
DS持ってない俺にとってはかなり魅力的なタイトルに見えるんだが
どうせDSの旧作が上位に居座りつづけるんだろ?<6月
FPSは日本ではあまり強くないように思う
いや詳しいデータは無いけど、GCのプライムとかどんだけ売れたんだろう
>>235 GCの方はあんまり売れてなかった気がする
だけど、DS版は対戦がうりじゃね?
カセット一本での4人対戦にも対応してるみたいだし
今のところどうぶつの森とか、マリカー、テトリスと
通信できるタイプは人気みたいだし売れる気がするんだが
まあ、タッチペンとFPSの相性、普通の人にFPSが受け入れられるかって問題がやっぱあるが
メトロイムは買うけどマジバケはなぁ…。
よほど評判が良ければ考えるが。
メトロ井戸2万
マジバケ20万
こんなところだろ
もしプライムDSバカ売れしたら、携帯機ではあるが日本にFPSを広めることができるかもなあ
と、ちょっとワクワクしてみる
つFF7DC
DCFF7はFPSじゃあないぞ
小売は発注数むちゃくちゃ絞ってるだろ<メトロイド
3万も出荷しないと思う。
プライムは何ていうかもう、あのごつごつメカメカしさがなあ
好きな人もいるだろうけど、デザイン変わらない限り日本人では売上アップは期待出来ん
俺的にはこのサイトとか見てるとDSLとか買ってでもやりたいと思っちまうんだが
http://metroid.jp/ 俺FPS好きだしこういうふいんき(なぜry)も嫌いじゃないしやっぱ特殊なのかな〜
まあ、実際は買わないわけだが、せめて回りにDS持ってるやつがいれば・・・・
海外向けが日本でも出るというだけのこと。
これが日本でも売れるようならPSPや箱〇も大勝利ですよ。
それともあのスーツを脱げと言いたいだけなのか?
wifi対戦できるんだし、周りにDS持ってる奴いなくても問題ないのでわ?
FPSだと死んだときぐらいしか自分見れないので敵キャラ希望
デザイン変わっても画面外から攻撃されるゲームは日本では流行らないよ
SPY & SPYみたいに
どこか対人戦でもコミカルさを出すといいのかもしれないね
・サムスゼロスーツのみ
・各種女性キャラ大量追加
・胸が揺れる
・CG閲覧モード、カメラ撮影モード
・ビーチバレーも発売予定
これぐらいなら5万ぐらい売れるかもしれない
DSメトロイド 海外では評判どうなん?
浜村純と水野晴夫でおなじみの007GEは結構売れた
おそらく日本で一番売れたFPS、クエークやアンリアルより売れたはず
教授はブームと言われつつ発売から一年がすぎたな、来年の今頃でもランキングに居座ってそうな気もする
川島系の脳トレゲーはセガトイズが発表してちょうど2年だな
その半年ほど前に発売の大人のドリルシリーズは350万部を
超えて今現在は400万部に届くほどになってる
更新日:2006年05月21日(日) 07:10
2006年5月20日閉店時点でのランキングです
[DS ]Newスーパーマリオブラザーズ -5/25 409pt (+66)
[PS2 ]ヴァルキリープロファイル2 シルメリア -6/22 357pt (+10)
[PS2 ]ゼノサーガ エピソード3 ツァラトゥストラはかく語りき -7/6 247pt (+4)
[PS2 ]つよきす〜Mighty Heart〜(初回限定版) -5/25 130pt (+1)
[PS2 ]キミキス -5/25 107pt (+2)
[PS2 ]必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.5 CR新世紀エヴァンゲリオン&パチスロ -6/8 104pt (+3)
[PS2 ]ファンタシースター ユニバース - 99pt (0)
[DS ]テイルズ オブ ザ テンペスト - 84pt (+1)
[PS2 ].hack//G.U. Vol.2 - 74pt (+1)
[PS2 ]ヴァルキリープロファイル2〜シルメリア〜(ARTIFACT BOX) -6/22 68pt (0)
[PS2 ]つよきす〜Mighty Heart〜(通常版) -5/25 66pt (+2)
[PS2 ]超ドラゴンボールZ -6/29 55pt (+2)
[PS2 ].hack//G.U. vol.3 - 51pt (+1)
[PS2 ]ギャラクシーエンジェル2 絶対領域の扉 (デラックスパック) - 50pt (0)
[PS2 ]Soul Link EXTENSION 初回受注完全限定生産版 - 41pt (0)
[PS2 ]グローランサー5 ジェネレーションズ(初回限定版) -8/3 38pt (0)
[DS ]デジモンストーリー -6/15 35pt (+4)
[PSP ]ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリート ポータブル -5/25 35pt (+4)
[PS2 ]戦国BASARA2 -7/27 34pt (+3)
[PS2 ]ペルソナ3 -7/13 32pt (0)
マリオ伸びすぎ
260 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 07:38:54 ID:agDQ/gfv
>>257 そうすると脳トレは400万までいく可能性もあるのかw
まあすでに合算で越えてるがwww
テイルズは発売日も決まってないのに結構予約が入ってるな、FF3ですらいないのに
脳トレ、もっと脳トレはそれぞれ400万行くと思う。
TOTって予約特典の内容を公開してたっけ。
してなくても付けるのは分ってるんだが。
テイルズは固定客が結構いるからだろうな
テイルズは予約率が高いからな
>PS3 17本
工エェ(´Д`)ェエ工
コナミ
PS3 3
PSP 17
Wii 1
NDS 10
Xbox360 2
スクウェアエニックス
PS3 2
PS2 2
PSP 2
Wii 2
NDS 2
360 2
カプコン
PS3 3
Wii 1
360 2
セガ、パトロン捕まえてお金持ちになったせい?
>>266 . ィ
.._ .......、._ _ /:/l! またまた、ご冗談を
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'
全方位に洩らさず弾撃ち込んどるな。
てか360にも14本も出すのか。すご
日米欧その他全部で発売するのは4本とかそういう数え方なんじゃないの?
それと、コナミは日米でPS3は1本ずつとかどっかで見たような
Xbox 1本
GBA 2本
GC 2本
ゾンビハード三機にもまだ出すんだな。
274 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:23:11 ID:Z091+rPw
今期ってことは今年の11月から来年の3月までにPS3に17本のソフトを出すわけか
PS3のロンチはSEGAのソフトだらけだな
PS3が17本てありえんな・・・
セガサミーにそんな開発能力があるわけない
フルHDのパチスロを。
地味にPSPが多いな。
セガサミー、リッチなことだけは確かみたいね
最近、欧州やアメリカで開発会社買収しまくりだし。
4月もイギリスとアメリカで100億ほど使って3社買収したらしい。
>>258 マリオスゴス
あと6月のDSはデジモンが売れそうだ。
281 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:30:40 ID:Z091+rPw
>>277 サターンで出してたソフトをPSPに移植しまくるつもりみたい
>>275 かつてのハードメーカーであり、いまだにレースからスポーツ、ギャルゲーまで、なんでも作れるからな
それらが面白いのかは別の問題だが…
マリオは松嶋効果がすごいなあ
>>244-252 女が主人公で仲間がエイリアンのFPSで
パーフェクトダークというのがある
284 :
店員スレの113:2006/05/21(日) 08:37:38 ID:Y6q14waX
案外と「ストリートファイターZERO Fighter's Generation」が伸びそうな気がする。(千本単位と思うが)
カプコンのプロデューサー日記で「またおもしろい、大きな隠しを用意してます」という煽りをやってのけて
スレ住人からは「買いたい」という声があがりまくっている。
案外と来週日曜までにメーカー在庫切れの可能性も出てきたような。
隠し要素ってヴァンパイアみたいなディップスイッチちゃうのか?
286 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 08:39:19 ID:3RkCdsyY
ネタバレ
・セガはPSPで知育ゲーを乱発します。
・PS3であの大ヒット萌えゲーの続編か?
・その他、E3未出のゲーム○○○○の続編がPS3で・・・ロンチかも?
287 :
店員スレの113:2006/05/21(日) 08:40:30 ID:Y6q14waX
>285
●公式サイトの新スクリーンショット検証より
・日焼けさくらが空中波動拳を撃っている。
ゲージの色はXだが、X-ISMの表示が無い。
・春麗のパンチがスパIIの立ち中Pっぽい。(おそらく初出)
・殺意の波動に目覚めたリュウが天魔空刃脚を撃っている。
(家庭用やアッパーの殺意リュウは空刃脚を持ってなかった)
ゲージの色はXだが、X-ISMの表示が無い。
・ガイルのゲージがS-ISMのようだが、色が青い。
ブロッキングが出来る?
ちなみに韓国の方ではフライングゲッターがい模様。
ストIIIイズムでも付くのか?
289 :
店員スレの113:2006/05/21(日) 08:45:16 ID:Y6q14waX
>288
フライングゲッターの報告がない限り分からないかと。
MH2の闘技場の存在のように相当箝口令が敷かれているみたいだし。
カプエスのキャラ書き直しでも引っ張ってきてるんかいな、さくらはマグストで
しかしワールドツアーとかないんでしょあれ・・・
291 :
店員スレの113:2006/05/21(日) 08:49:31 ID:Y6q14waX
>290
ワールドツアーはさすがにないでしょう。
あり得るのはZERO3関連の隠し要素多数(ZERO1・ZERO2性能のキャラも選べるらしい)くらいだし。
スト2か
初動1万前後かな
公式みてきたがチュンリはCP2のドット絵だな
VS系の性能追加、と思えばいいのかな
マリオ+66って大作の発売直前並だな
>>294 マリオはゲームの王様だから
国民機+マリオの組み合わせは久々
PS2ヴァンパイアと同じくレアモノにはなりそうだなZEROコレ
ま、3万も売れれば御の字じゃない?
マリオとはいえ初動爆発は任天堂らしくないなぁと
ぶつ森やもっと教授みたいにその後も売れ続けるのはほぼ確実だけどね。
ってか国民機って。
軍国主義かよ
それを言うなら国粋主義
つうかアドバンスのマリオって殆どベタ移植でハーフ以上ばっかりだったじゃないか
あーアドバンスのマリオは移植か
国民機という言葉のどこをどうしたら軍国主義に繋がるのかわからない俺にわかりやすく説明してくれ
GBAのマリオは移植だね
移植でも100万に迫る売り上げは類をみないけどね
DQやFFでも移植じゃあ50万ぐらい
>>304 我々は、国の民じゃない!そういう考え方は軍国主義に繋がる!ってことじゃない?
消費税以外の税金払ってない人なんだなきっと
マリオの爆売れは疑い余地のない話になってきたな。
当面は150万本行くかどうか、かな。
150万は余裕な気がするけどどうなるか。
クリスマスシーズンじゃないし、そこまでは無理なんじゃない?
たぶん、ジワ売れして、クリスマスシーズンで飛躍的に伸びると思うけどさ。
去年の教授2世になるんじゃないの?
>>297 2Dマリオは苦手な俺も予約しちゃったしなぁ
>>311 マリオは3Dの方が難易度高いだろ?
2Dマリオは何度もやれば出来る。
>>312 2Dのクリボーのほうが3Dの奴より100倍つおいお!
逆になんでこれだけ注目を集めてるんだろうな。
単純ことだけどあのデカマリオの効果でかいと思う。
目で伝わる爽快感というか、ね。
3Dマリオは一撃で死なないからな。
デカマリオなんて普通に考えたらゲームバランスも糞もないシステムだが
あれをゲームとして成立させちまうんだから任天堂ってやっぱりすげーよ。
>PSP 29本
街(日)、かまいたち2(日)、脳トレP2(日)、アハ(日)、ジュクゴン(日)、
ソニック(日米欧)、OUTRUN2(米韓)、MYST(日米欧)、猿玉(欧米)、
ギルティギア新作(日)、World Snooker(欧米)、Football Manager(欧)、
これにサミー系も数タイトル追加されると20タイトル超。
Xbox(1本)は米のアウトラン2006、GBA(2本)は欧米でCharlotte's Web、
GC(2本)は欧米の猿玉アドベンチャー、PS2(28本)は20タイトルが確認可能。
PS3、360、DSは半分ほど。Wiiはソニックと猿玉(日米欧)であと1タイトル。
セガの今期タイトルはかなり確認できたりする
>>305 ダウト。DQ3は90万ぐらい行ったはず。
逆にFFは30万ぐらいしか行ってない。どっちもGB(A)での話ね。
DQ3凄いな
そりゃ、あの当時の物が、今遊んでも面白いし。
DQ3は、それ程完成されてたからな。
DQ6・7も特技型ではなく、DQ3型の転職でいけばよかったのに…
ストーリー性高めてキャラ固定にすると
Lvを下げる転職ってのはやりにくいのかねぇ
>>316 スターの無敵と同じだからバランスは問題ないが
アイデアを馬鹿にせずホントにやる度胸がすごい
応援団のアメコミ版を見てはじめて
興味を覚えた。こういうゲームだったんか。
信者うぜええええと思っていてごめんなさい。
アメコミ版売らないかな。
セガサミーHD 平成18年三月期
http://www.segasammy.co.jp/ ★ セガ2005年度ゲームソフト販売実績
PS2:42タイトル/434万本
PSP:12タイトル142万本
GC:12タイトル/120万本
XBOX(+360):17タイトル/152万本
GBA:7タイトル/89万本
DS:18タイトル/134万本
PC:14タイトル/135万本
リピート:434万本
★ セガ2006年度販売計画
PS2:28タイトル/401万本
GC:2タイトル/22万本
XBOX:1タイトル/1万本
PS3:17タイトル/287万本
Wii:7タイトル/102万本
XBOX360:14タイトル/183万本
DS:17タイトル/158万本
PSP:29タイトル/356万本
GBA:2タイトル/19万本
PC:21タイトル/238万本
リピート:347万本
Pには19、Dには32タイトルも出とるんか。。。
そんなにソフト出てたきが全然しないなw
>326
>327
世界でかな?
>328
世界ではPSPとDS競っているから
そんなもんかもね。E3ではソフト数は
PSPが多かったし。
セガ・・・PSPに29タイトルも出すのかよ
PSPは生産出荷台数
DSは実売数
の違いはあるけどな
333 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 11:33:29 ID:neuzyDnH
>332
どっちも出荷だよ。
>332
ソニーの発表じゃないんだから普通に出荷数でしょ
PS3:17タイトル/287万本
2006年度にそんなに出すのかね。
>>336 セガファンの間じゃ、セガのソフトだけで食い合いそうだね。。。てかまだまだ体力あるんだな、セガ。
>327
さらっとロイヤリティ入れて比較するね(笑)
バンダイナムコのロイヤリティってどういうもののこというんだろ
ドウモ〜〜〜ッ!!ハジメマシテ〜〜〜ッ!!!!
私は久夛良木健、SCEで社長してるのぉ〜〜〜っ♪(#⌒〇⌒#)キャハ
うーんとー、今度、PS3という超高性能マシンが発売されるのら〜(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)
CELLにブルーレイ、6軸検出コントローラー!♪ (◎_◎)スゴスギ
FF、バイオ、MGSなどの新作もPS3で発売決定!\(⌒∇⌒)/
11月11日に20GBモデルが62,790円で発売なの♪ 安すぎたかも(=^v^=)
楽しみだよね。(*^-^*)
え?買えないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、
買ってくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負!
☆○(゜ο゜)o 高級レストランぱ〜んち、
☆貧乏人は麦を食え!(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!(>_<) いてっ!
(☆o☆)きゃ〜〜(@_@;)やられた〜〜(o_ _)o ドテッ(+_+) 気絶中。。。
なあんて(#⌒▽⌒#)冗談冗談!σ(^_^)だけど、
ぜータイ面白いから買ってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ
ということで。(^-^)vバイナラ(死語)なんっちゃって(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!
今からサードに他のハードに出さないように脅しかけて来まーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘
ちょっと面白いw
>>338 まだまだどころか、相変わらずのAM好調の上に、
サミーエンジンが付加されているのだから、
財力という点では業界屈指。
ただ家庭用ソフト市場の販売本数だけが伸びない不思議。
まあ家庭用は一部の会社を除いてどこもヒイこら言っているんだが。
>338
セガにはサミーが付いたからね。
北斗2(スロ)は売れそうなんだっけ?
元気、テクモもスロ関連で利益上げてるしな。
>>337 かなりエイムはいい感じだね。FPSは狙って撃つ感覚がないと単なる銃の乱射ゲームに
なっちゃうから、今までは普通のコントローラーにいまいちフィットしなかった。
でも、移動はダッシュとか無いのかな?見せるためにゆっくり歩いてるだけかもだけど。
それにしても、E3で幾つか否定的な記事を書かれてから、作ってる人たちがかなり積極的に
情報を出し始めたね。それだけ、自信があるのか、失敗したら後が無い立場のチームなのか。
>>312 マリオワールドとか凄くやりにくかったよ。
ファミコンの初代はできるけどスーファミのはボタン多すぎて難しい。
その点まりお64は感覚的で操作しやすかった。
>>347 人それぞれだとは思うけど。。。珍しい意見を見た。
DSって海外のソフト動くっけ?
動く
>>350 リージョンフリー
当然のごとくゲーム中の表記はその国の言語になるけど
353 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 12:24:48 ID:neuzyDnH
じゃあ応援団日本ででなくてもいいや。
訳が必要なゲームでもないし。
パパスのお話は涙無くては見られない。
願わくば子供とっ捕まってパパスと同じ境地にたたされるような展開が欲しかった
パパスが強すぎるから、敵としてはああいう汚いことをせざるを得なかった。
パパスと主人公幼年期の演出は神がかってたなぁ。
パパスってゲマくらいなら普通に戦えば余裕で倒せたんかな
DQ6リメイクはまだですか
ハッサンの勇姿を見られる日はいつになるんだろう
今後出すならうぃだな
パパスはLV27でHP410。
回復魔法が使え、1ターンに2回行動できる化け物。
LV50くらいあればミルドラースだろうがエスタークだろうが一人で倒せそうだ。
365 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:07:40 ID:JTjS30g3
速報スレの偽善者さんは自演のプロです!
366 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:08:20 ID:KZzeVNp4
今日は何で任天堂叩きが酷いのは何でなの?
このスレは合いかわらず平和みたいだけど
367 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:09:25 ID:hkhGqgdg
>>366 いよいよもって余裕がなくなってきたから
SFC版のミルドラースは無理じゃね?
回復されるペースの方が速いだろ
>>366 妊娠スレで任天堂叩きがあるわけないだろ
自演大好きな偽善者氏からのお言葉です
ブオーンが妙に強くて壁になった。
速報スレでしょぼん太絶賛!
自演するようになったか
PS2版しかしてないんだけど
SFC版のブオーンの登場ってどう表現されてるの?
ブオーンが拡大されて迫ってくる。
( ) ザッ
_____
|| ( ) ||
|| ( ) ||
|| 階 ||
↓
(`ω´) ザッザッ
_____
|| ( ) ||
|| ( ) ||
|| 階 ||
↓
/ \ / ヽ ブオーン
( ( 人 ) )
ヽ  ̄  ̄ /
_______
|| ( ) ||
|| ( ) ||
|| 階 ||
拡大機能で、引き伸ばされたのが出てくる
むしろPS2版のブオーンの登場を知りたい
ブオーンの登場には最初ビビッたなあw
SFCのときはタイトルかどこかが必ず拡大縮小回転する場面があったよな
今年になってDS+GBAのソフト25本、PC2本ソフトかったけど
ベスト
GBA カルチョビット
DS おさわり探偵
PC ToCARD3
DS ディープラビリンス
DS ゼノサーガ
あたりだな
気が付いたら任天堂のソフト一本もないやw
あそこのソフト飽きるんだよな。
任天堂は
脳取れ、もっと脳取れ、スタフィー4、パズループ、テトリス、アナザー、マリカ
あたり買ったけど
どれもすぐ飽田よ。
たしかに作りは丁寧だけど印象に残るような物は一本もないし
短期間で嫌になるからコマッタ物だ。
これが売れてるという方が不思議で仕方がないよ
>>382 販売は任天堂名だけで制作は園部だろ。
園部が任天堂の出身でもないわけだから
任天堂制作というのはおかしいと思う。
あくまであれは任天堂ではなく園部のソフト
>>381 まあ、良い悪いは別にして任天堂のソフトの方が
圧倒的に売れてるんだから、君の方が少数派なのは
確かだわな
その理屈だと「任天堂ソフト」の定義はなんだ?
マジカルバケーションや応援団は、任天堂ソフトか否か?
森は発売日に買ってまだやってる。
自分でもよくやるなあと思うよ。
更にいうと、ナムコ製のソフトやスクエニ製のソフトとか
そういったソフトが激減するな
全部トーセのソフトになるw
DSソフトは沢山買ったけど面白かったのは森だけだった
すぐ飽きるんだよね
>>384 いやいや。それらのソフトの売上合計したって1000万程度だろ?
1億3千万対1000万 どう考えてもゲーム買ってるほうが少数派です。
なんでゲーム買ってない人口とくらべんだよw嗜好品だぞ
>>385 元々園部はASCIIだろ。
出身とかじゃなくて元々出してたパブリシャーが。
あそこが消えたから任天堂が目を付けて強奪しただけで、
別に任天堂が制作したソフトでもなければシリーズでもないし、
出すのが任天堂名だけで別に
EAでもカプコンでも何処でも良かったんだよな。
>>390 そりゃおかしいのは分かってるけどさ。
売れてるから少数派ってのも変な理屈だろう。
文盲かネタのどっちかだろ。
任天堂ゲーは面白いって人とすぐ飽きるって人の比較で
後者が少数派って話してるだけだし。
>>391 そういうことをいうと
「松野プロデュースのゲームはスクウェア製でなくクエスト製だ」
とか、ワケのワカラン屁理屈も成立してしまうぞ
しかし園部は遊び半分で作った割にこの出来は驚異だね。
正直今まで出た任天堂制作のどのソフトよりは優れてると言っていいよ。
wiiかなんだか知らないけど
そんなつまんないハード作るぐらいならちゃんとしたソフト作れよな
>>381 君には応援団も合わなそうだな
好みは人それぞれだから運が悪かったと思って諦めてくれ。
逆に言えば印象に残らない時間つぶしゲーみたいなのが大衆に望まれてるのかもしれんね。
俺もDSではテトリスとかメトロイドプライムピンボールとか一度に15分程度しか遊ばないし。
>売れてるから少数派ってのも変な理屈だろう。
変だよ
強奪w 任天堂が嫌いならそう言えばいいだろw
ディープラビリンス買ったけど、あれクソゲーだよ
アイディアはいいけどそれ以上のものがない
コースは途中からずっと同じ背景で飽きるわ、ストーリーは手抜きだわ、アクションはやり辛いわでどうしようもない
別にダビスタが任天堂から出るわけでもないしなぁ
>>399 その目新しさがいいんだよ。
もうマンネリなだけなゲームは飽きられてる。
文句いうんならPSPでもやってればいい
6月はイヅナとルソーだな。
来週も鑑識官あるしnewマリオはスルーでいい
そういやダビスタの新作がPSPだって?
相変わらず園部はマイナーハードに出したがるなw
アイデアが新しければ他はどうでもいいなんて、そんなバカな。
園部ってなに?
クソニー社員が居ますね
>>404 ダビスタ、ベスプレ開発した神クリエイターだよ。
性能重視ではなくあくまでこだわったゲームバランスが神。
>>391 更にいうと
ヘラクレスと並んでデコを象徴するRPGであるメタルマックス(メタルサーガ)が、
「みやおうプロデュース」で「サクセスから出る」が…
コレは、「サクセスのゲームじゃない」のか?
相変わらずマイナーハード?
>>401 鑑識官は最初欲しかったが、絵と設定見て引いた。
普通にシブイ系のゲームだと思ってたよ。
ルソーとマリオとメトプラは買う。
イヅナは・・・評価待ち?かな。
>>406 サンクス
人の名前だたのか。
また訳分からん略称なのかと思ったw
>>401 そりゃ最初は新鮮だったけど飽きる
もうちょっと頑張れば良ゲーになれたかもしれんが、テンポが悪すぎる
あとアイテムの名前が無意味に凝ってて訳わかんないし
>>410 たまに菌部とか言う奴いるから注意な。
バランスオブゲーム、スタープログラマーなど馬主でもある。
まずダビスタ厨ならしらんものはいないよ
飽きるって言ってる人は
飽きないからこれだけ買ってる人もいるっていうことが
わからないか、わかりたくないんだろうな
いずれにせよ好みの問題なのに、自分が飽きるということを
飽きない人に訴えても何の足しにもならないよ
>>411 アイテム名の意味がわからんのはその辺のRPGでも一緒だろ。
そもそも完璧なゲームなんて任天堂でも作れないし
多少の不満はあるもの。
ゲームはやはりアイデアだよ。
もう画面に文字書いて喜んでるような糞ゲーは飽田。
というか、売上スレでいきなり連投してそんなことを主張する意味が分からない
そうそう、
DSの間違い探しはよかったな。
今までありそうにない作品だっただけに長く遊べるよ。
ハドソンのクロスワードと数独も手放せないアイテムだけど
これは元の素材が良いから斬新なアイデアとは言いづらいから却下な。
園部で思い出したが、そういや長者番付の発表がなくなったな
どっちにしろ最近ダビスタ出てないから職種別のベスト10には入ってないかも知れんが
>>414 漢字の渡り鳥はスルー?
ネタ買いしようか迷ってるんだけど・・・。
ダビスタとかも続編になったら斬新じゃなくなるんじゃね?
だから売れなくなってる
売り上げについて語らんかいボケども!!!!!
無理ならおとなしく雑談してろ
そういえば必死に宣伝してたダービータイムはどうなった?
かなり雑談だと思うが
ゲームを作った男たちに薗部いたなそういえば
返品の山の夢見るのがスゴイお約束
425 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:08:03 ID:DAt1vLW4 BE:175416544-#
ゲームってショップが返品できるのか?
返品できりゃあ一年戦争であんなに苦労しないよね
3月月間TOP100より
17,474 ダービータイム
ダビスタ1999は1999円で投売りされてたしな
>>424 あのシリーズに出てくるクタたんがえらい格好いいぞ
また旧タイプの君か。
>>429 バカ野郎!
実物だってカッコいいじゃねぇか!w
>429
あのシリーズはいいぞ、仕事中にパチンコ行って環境マッピング思いつく
グランツーリスモを作った男たちとか、どこから突っ込めばいいか悩む
>>432 「仮面ライダークウガを創った男」どっかで読みてえなあ…
東映の上層部批判をそのままマンガ化してコミックス掲載不許可になったやつ。
「どうぶつの森を創った男達」はいつマガジンに載るの?
ぶつ森スタッフは女性が多かったような。
比較的多いだけで流石に男性の方が人数は多いんじゃないのw
ぶつ森は社内の女性スタッフかき集めて作らせたソフトと聞いたが
プログラムとか打つのは男かもな
439 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:57:33 ID:NSP/JAtA
女性スタッフは半分
商標出願情報
■SCE
3月23日 EVERYBODY’S TENNIS
3月23日 みんテニ
( ;^ω^)
ぶつ森だが女が作ってないとあんなドス黒いゲームにはならんわけで
>>438 デザイナー様
J( `∀´)し キリキリ働きなさいよ!
( )\
| | デジタル土方(PG)
[ ] (;´Д`) エッホ
[ ]〜〜〜(っと) エッホ
◎◎◎◎◎◎ / >
こういうことか?
444 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:01:42 ID:u3tsoc5x
サードはDSよりPSPのが売れてるんだなー
DSが800万台PSPが200万台としても
ゲーマーは一緒ぐらい何だろうな。
DSの7割以上はなんちゃってユーザーで
普段ソフト買わないからおいしくない市場と。
また捏造一行レスか
ユーザーになんちゃっても糞もあるかよ
ライトユーザーを捕まえて成り上がったSCEを否定するなよ
クレヨンしんちゃんが実は情操教育によいとか
TVでどこかの教授が言ってたが、ぶつ森はどうなの?
普段ソフトを買わないならPSPとDSのソフト売上本数は
同程度になるはずなんだがね。
GKには、日曜もないらしいなw
カルチョビット評価いいな。 口コミで5万くらいはいくか?
スレの盛り上がりみて欲しくなったけど・・・
カルチョビット少しだけ画面写真見たけど、
ドットのキャラクターを見て何となくカードヒーローを思い出したよ。
温かみのある絵でイイね
男のデザイナーにぶつ森作らせたら
風水なんて発想は絶対でないよな
恋愛関係の台詞もエロゲ臭くなりそう
とりあえず狩り要素はつくな、虫とかじゃなくてもっとでかい獲物をな
458 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:15:39 ID:914jFLFM
GBAで5万いくなんてありえない
野郎が作ったら確実にどうぶつを狩るゲームになるな、ぶつ森。
>>460 「バトルスタジアムD.Q.N」とした方がいいんじゃないか?
その参戦メンツを見る限り。
野朗が作ったらモンハンPになるんだな。
それはそれでおkだな。
>>460 個人的には「バキ対修羅の門対タフ」がやりたい。
ワンピースでよく使われる『ドン!』とかけてるんだろう
野郎が作ったらってかぶつ森だって野郎中心ではあるんじゃないの?
単に偉い順にならべただけかと
カルチョビットは妊娠や一見さんに買って欲しくないな。
ゲームが好きな人だけにやってもらいたいタイトル。
男の大半はデジタルドカタか。
一見さんが買わないと縮小する一方だぞ
>>468 こういう「わかってる人だけに楽しんで欲しい」とか
「選ばれた人だけに楽しんで欲しい」とか、
そういう寝言ホザクから、邦画やゲームは衰退したってのに…
まだこんなコト言う奴がいるかね。
>>470 既にそうなってる
いわゆる続編しか売れない市場だよ
芸術論ほざく馬鹿は無視するってのは映画漫画問わず
娯楽産業では百害あって一理なし
無視するに限る
>>471 園部は売れなくても無問題。
とにかくぶつ森とか脳取れとかマンセーするようなユーザーには
絶対買って欲しくない。
このソフトの値打ちが下がってしまうからな。
釣り確定
面倒なのでスルー推奨
すでにNG済み
478 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:52:29 ID:DAt1vLW4 BE:526248386-#
神とか神ゲーとか使う人って痛い子多いよね
マリオストーリーは紙ゲー
マリオRPGは神ゲー
紙ゲーってパラッパ以降色々出たけど、今となっては紙マリオしかなくなっちゃったな
慣れるとインパクトがなくなるんだろうな
まあ正直、紙マリオでない普通のマリオRPGの方がいいような気もするがね
普通のマリオRPGだったらマリルイRPGとかぶるジャマイカ
紙マリオでもかぶるんだけどさ
紙マリオの方がアクション要素高い
男がどうぶつの森作ると福福の島になります。
カルチョビットが任天堂のソフトじゃないんなら、アナザーやらパズループやらも任天堂のソフトじゃなくなるんだけどな。
ゴッドオブウォーは神ゲー
カルチョビットって、スーパーマリオクラブのチェックが
入っていないの?
任天チェックを拒否したソフトが仮にあるなら、任天製じゃない
という理論も成り立つ。
というかなんでカルチョビットはエンターブレインじゃないの?
エンブレからだとGBAで出せないからじゃね?
>>489 ヒント:裁判
ダビスタもeb名義じゃあハードが選べる状態じゃあないからPSPで出すんだろうなぁ……
カルチョビットに関してはたぶん、将来的には任天堂以外からも出そうなんだが
パズループは過去のこともあるしミッチェルのゲームって言ってもいいかと
アナザーは任天堂のゲームって思ってもいいかな
開発会社と任天堂の関係によってだいぶ変わるんじゃないかな
GBA用の新規タイトル(しかもシミュレーション)発売なんて、
目先利益優先のこの業界でそんな英断してくれるメーカーは
任天クラスのデカいとこでないと無理だったんでそ。
PS2だったらebも話に乗ったかもしれんな。
でもカルチョ人気出たら、PS2版が企画されるかも(しかもタイトル変えて)
カルチャーブレーン…
ファミ通はDSのFPSの操作方法が受け入れられないらしいな
ゴールデンアイもキングコングも内容より先に操作を酷評してる
まったく同じ操作方法のメトロイドハンターズの酷評は避けられないか
ID NDS
ファミ通では元々FPS自体評価上がらないような。
>>498 十字キーで平行移動
タッチパネルでエイミング
Lでショット
もしくは
十字キーで平行移動
ABXYでエイミング
Rでショット
>>500 コーデッドアームズとメトロイドプライムは高評価だよ
これでメトハンが高評価だったらそれはそれで恥知らずだけど
メトハンの操作なら、
十字キーで移動、タッチペンで照準、Lボタンでショットだね。
あとはタッチペンで2回叩くとジャンプ。
かなり簡単にFPSが楽しめるから、オレはいいと思うんだけど、
どうせファミ通は叩くだろうな。
DCFF7が名作だったら、日本でもFPSが根付く土台になれたかもね。
次の希望はDQソードか、これもダメなら(たぶんダメ)もう日本では未来永劫ダメだろう。
>>501-502 d まあなんとなく想像したのと同じだけど、やっぱりペンで照準か。
本体片手持ちでも疲れたりしないのか、とか思ったりしたけどどうなんだろう。
>>503 DQソードは多分シューティングではないと思うが……
メラとか弓矢とかぐらいは撃つこともあるだろうが……
こうやって日本は世界から取り残されていくんだな・・・
メトハンがDSの限界っぽいな
PSPなら楽にあれぐらい出せるのに、高性能ハード早く出してくれよ。
タッチストラップを標準でライトに付属しなかったのは
任天堂の痛恨のミス。は!!任天堂はタッチストラップの
ためだけに旧DS買わそうとしてるのか?
>>507 別にFPSやらない=遅れてるというもんじゃなかろう、銃社会じゃない日本ではあの手のゲームは受け入れられんだけだ
PSPのFPSってどう操作してるわけ?
この世で一番FPSに向いてないハードだと思うんだが。
遅れてるも何も所詮ゲーム
合う合わないがあるのはしょうがないし、遊べないからと言って特に困る事も無いだろう。
>>494 PSP信者じゃあのグラフィックに耐えられないだろw
PSP向けにリアルにする意味ないし。
クロレビ参考
ゴールデンアイDS 6475
コーデッドアームズ 8877
キングコング 5546
メトプラ 8988
エコーズ 9798
メトハン ????
>>512 >>501の下側のに近い
タッチパネルで照準操作ってことはタッチストラップを使うの?
海外版を持っているがタッチストラップよりペンのほうがずっとやりやすい
>>518 タッチペンでやる場合って本体は左手で片手持ち?
PSPのキングスフィールドに期待しる
>>519 基本的にはそう。
右手のハラを添えて固定することもある
522 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:25:10 ID:m9WzqPtz
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>516
普通に売ってほしいな。標準から外したってことは
もうタッチストラップ想定したゲーム出なそうでサビシス。
>519
今タッチペンでソフトは無いが想定してやってみたが
タッチストラップの方が安定してると思う。
ペン持って手の腹で支えながらもやってみたけどいまいち
十字キーとの同時操作が安定しないな。ライトだからか?
>>523 右手ペン持ちでも、右手の小指を本体の下にいれて、薬指と小指で本体を
挟むと、ペン操作に支障なく楽に安定して本体を持てるよ
要求されるのは素早さと正確さなので親指では辛い
しばらく対人戦をやればわかると思うけど個人差の範疇かな
タッチストラップは小さいLiteの方が使いやすいような。
つか、キングスフィールドってPS2でシリーズ途切れてるけど需要あんの?
>>519 うん、イメージできた。旧DSだとちょいと重いかな?慣れると大丈夫そうだけど。
>>528 やったら楽しいんだけどね、鬼のように酔うのさえ改善してくれれば文句なし
>524
それなら安定した。情報サンクス。
お礼に6月1日にぶち殺してやるお(#^ω^)
>525
なるほど。まあ色々試して見る。まだソフト無い
けどな・・・・・・
>>528 PSPキングスフィールドは海外ではウケそう。
今週はマリオ一色か
初動で50万超えてくるかが焦点だな
DS最高初動更新に期待
((o(´∀`)o))ワクワク
535 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:59:37 ID:1iNwtWlm
マリオ体験版やったけど本当いい出来だったからな
売れて欲しいね
タッチパニックも
テレビでフロムが九怨作るときのドキュメントやってたが
5作作ったのに全然売れたこと無いプロデューサーなんてのがでてきてて
そんな奴がずっと上にいれるような会社構造なんだな、とおもったよ・・・
>535
タッチパニックは諦めろ・・・・・
>>536 テレビ局でも全然ヒット作出した事のないプロデューサーなんてのもいるし、
別に業績挙げてなくて能力もないのに社長にいすわってる香具師もいるし、
実績皆無なのに実績のあるやつ通り越して教授になってる香具師もいる
彼らは決して無能なのではなく、要は才能をどこに発揮してるか
任天堂はタッチパニックとメトハンを売る気があるのか…
タッチパニックってCMすら見たことないぞorz
>539
メトハンはCMやるだけましだが、タッチパニックより
下手したら売れないかもなw
FPSの売れないDSオワタヽ(●´ε`●)ノ
メトロイドは2のリメイクが欲しいな。
>>534 オレは初動は30万くらいと予想してる。
(ジワ売れでミリオン逝くとは思ってるけど)
でも30万だったらアンチスレが乱立するだろうな・・・
タッチパニックってあのルールは本気でチクタクバンバンなのか。
>544
おいおい3つもあるじゃんwwwwwww
2つしかないぞメトハンは・・・・・
メトハンオワタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まあいいや(゚∀゚)
CM多くても売れないってのは、カズオでGKが証明してくれたし。
>>544 タッチパニックのCMってメトハンより流れてないか?
時間帯の問題か?
>>544 割と見るけどなぁ
今日で言えば競馬の時間にフジでやっていたかな?
>>546 カズオはまだしぶとく生き残る。
時間はかかるがいつの間にかハーフ超えするだろう。
>>543 ガッタンゴットンとかキューブリックとかコナミが得意なジャンルだったんだけどね