任天堂新世代機 Wii 総合スレ 第246革命

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765名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:28:25 ID:Ipn1XGcp
>>754
kwsk
766名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:28:38 ID:fpEX7xlb
WiFiでやるマリカーは外人が変な動きしてたから
格闘ゲーはやっぱりキツいな。
レースゲーなら多少曖昧にすることでイケそうなんでF-ZEROは出て欲しい。
767名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:29:33 ID:nJFnDPWU
データじゃなくて人を通信で送ればいいんだよ。
そして一緒にWii
768名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:29:45 ID:fHmHRavh
いまのネットワークのレスポンス速度じゃ格ゲーは無理だろう
いくら通信速度が速くなっても応答速度がたいして変わらんし
769名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:31:19 ID:fpEX7xlb
P2Pで広大なネットワークを構築してそれを活かしたゲームが出ないか期待。
コネクト24で何か出来ないのかね。
770名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:31:43 ID:pHok1BHw
漏れがフレッツ光で立ててたBF鯖は光同士だとping30位だたよ。
その時はIIJ4Uだったが、ダメプロバとかだとどうなるかはわからぬ。
771名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:33:33 ID:a9WoUYMz
>>767
鬼才だな。
人ってより、精神だけを仮想空間に送って、そこでゲーム対戦をすればラグはゲーセンで戦うのと変わらん。
本体は抜け殻になるが。
772名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:35:14 ID:l+k07+ep
マンガ喫茶みたいにWii喫茶とか流行らせれば
みんなでワイワイできるよ!
地域コミュニティーも活性化して犯罪も現象!
773名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:38:57 ID:AsrFtKVg
>>771
.hackみてーだな
774名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:39:35 ID:VmFF+QW2
電脳化すればいいんだよ
775名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:39:53 ID:fpEX7xlb
マトリックスじゃねーの?

それ系のネタの大元はトロン?
776名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:41:53 ID:/PHYzXWi
昨日か一昨日かの日経に出てたが
中古のファミコンカセットやスーファミの市場が拡大してるとの事。

当時のファミコン世代(20〜30代)が大人になって買ってるんだと。

一本辺りの相場はプレミア付いてるのはかなり高いみたい。

wiiでファミコンのネット対戦環境が公式にできれば盛り上がりそう。
777名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:42:51 ID:AsrFtKVg
>>775
マトリックスだな、たしかに
778名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:43:26 ID:fpEX7xlb
2年前にもそんなニュースを見たけど
タイミング的にはちょうど良いなWiiのバーチャコンソールは。
779名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:45:23 ID:/PHYzXWi
ファミコンなら回線が遅くても大丈夫そうなの多いし
高橋名人とみんなでネット対戦とかしたくない?

対戦してる画面は対戦してない人も見れるようにする。

ロビーではチャット(は微妙かも)とかで盛り上がれないかな。

高橋名人vs毛利名人の再戦とかしてよん。
780名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:47:10 ID:fpEX7xlb
>>777
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
古い映画だけどこれなんかも。
ドクタースランプで鳥山明がネタに使ってたな。
781名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:47:22 ID:BJQ8Dfes
youtubeの動画開いたらWiiの広告があった
他でも広告やってる?
782名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:47:34 ID:sp/T7xnH
>>779
でもさ、エミュで通信対戦機能ついてるやつあるんだけど、
アクション系は殆ど同期取れなくて悲惨だった。ファミコンは結構できたけど。
783名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:48:04 ID:9kpHdrXm
>>781
身近なとこだと
WiFiステーション
784名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:48:52 ID:/PHYzXWi
あと早とき。

せーのでスタートして得点とクリアー時間を競うタイムスコア。

ファミコン時代の猛者達がネットに再集結。

なんていう後ろ向きな事しか思いつかね。
785シラス(*´・ω,・)ご飯 ◆xwXIUDdxMU :2006/05/21(日) 16:49:34 ID:8m7grZAb
信長の野望みたいなシミュレーションゲームには詳しい説明書がほしいよ。
786名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:50:12 ID:/PHYzXWi
>>782
エミュであるのは知ってる。

そこら辺は技術の蓄積があるメーカーなら何とかなる、はず。
787名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:53:08 ID:8U6N53+0
>>782
小規模ならストUもスムーズにできるらしいがな
788名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:54:31 ID:FQwfz9JC
プレイにさほど支障がでないレベルになればよしと
するしかないな。
こればっかりは期待しすぎても無駄な問題だと思う
789名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:54:38 ID:GZoUPkdz
ネタバレが怖いからそろそろ去るわ
ノシ
790名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:55:02 ID:PcMwLuCJ
ブリーチDSって、Wi-Fiつかった本格的な2D格闘だと思ったんだが、
これもラグで使い物にならないの?ブリーチでまともに動くなら、
スマブラも似たような感じだしなんとかなる気がするのだが。
791名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:59:51 ID:9kpHdrXm
ブリーチはなんだかんだ言って細々してる
792名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:00:14 ID:bPKpsTsN
どっかの記事で見たけど、
グリットコンピューティングなら、
ボトルネックがローカル機器になるそうだよ。
793名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:07:31 ID:bmR/0x4X
グリットコンピューティングなんてまともに使うのは
10年は先の話だと思う
794名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:16:18 ID:1xRloIzu
グリットコンピューティングこそがCellプロセッサの基本概念だったのに
795名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:17:56 ID:I+rYL14H
796名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:20:12 ID:bPKpsTsN
>>793
グリットコンピューティングで光通信なら、
ボトルネックがローカル機器になるって
クタ様が言ってたんだけど、もはや正気を失ってると思った。
ゴトウたんかゼンジーの記事だったと思って、
いまちょっと探したけどどこか見つけられなかった。
797名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:22:06 ID:fpEX7xlb
>>795
既出
798名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:25:14 ID:Ts3fLnxQ
>>794
横のPCが怪しい
799名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:48:52 ID:EPuRzye6
ニューズウィーク
http://msnbc.msn.com/id/12891555/site/newsweek/

コナミの石塚プレジデントが日本ではWiiが支配しそうですと言った?

誰か翻訳頼む

800名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:08:37 ID:Ab3DkPAY
日本では、コナミなどの出版者は、さらにより強気です。
「Wiiに対する展望が類似している時から、私はWiiのために
将来を予測するために日本でDSの優位を使います」と、
石塚通弘(会社のゲーム境界のプレシデント)が言います。
801名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:11:25 ID:Ab3DkPAY
854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/21(日) 17:58:52 ID:9dGHNTQl
>>839
いや、そんな強気なことは言ってないな
DSが強いからWiiも売れるだろ的なニュアンス
802名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:14:10 ID:7Q5gDzxX
>>790
相手の回線によるけど、4人だと重いこともしばしば。
やってて辛いこともままある。
803名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:16:26 ID:GjrrPDpQ
>>799
石塚プレジデントのとこだけ超訳。
==============================
日本ではコナミのようなゲーム会社はさらに強気だ。ゲームソフトウェアカンパニーの石塚道弘プレジデントは
「Wii のビジョンは DS と似通っているので、日本での DS の優位な状況から Wii の未来も予想できる」と語った。
==============================
804名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:18:42 ID:2Wd6TsVT
ああ、そういやどうするんだろうな取説
無いと辛いゲームも当然あるだろうし
画面上で遊び方シートみたいなものを表示出来るようにするのか
それとも他の方法を考えているのか
805名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:19:20 ID:Ab3DkPAY
×石塚道弘
○石塚通弘
806名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:21:30 ID:/PHYzXWi
そっかー。

取説はハイビジョン対応じゃないと表示は難しいしどうすんだろか。

簡単なゲームならいらんけど無いと辛いの結構あるね。
807名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:22:16 ID:FQwfz9JC
ブラウザがあるんだしそれ使うんじゃないの?
>説明書
808名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:23:06 ID:Odge/ThL
>>799
1P-2P はたいした内容ではない
3P であえて取り上げるなら

Wii と書いて Wee と読むと書いてあること・・・
EA で Wii 向け開発にあたってる John Schappert, は任天堂信者を自認
Ubisoft フランスを管轄してる Laurent Detoc は Nintendo 64 の 007 ゴールデンアイにはまりまくった経験
Wedbush Morgan のアナリストは、任天堂ファン以外に Xbox360 や PS3 オーナーの購買対象にもなることを予想
コナミはDSと同様のコンセプトである Wii の成功を予想
岡三証券のアナリストも非ゲーマーの他、VCで旧ゲーマーの取り込みを予想
809名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:24:52 ID:fpEX7xlb
説明書はテキスト打ち出し、簡単な操作説明図を用意する程度だろう。
810名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:26:26 ID:S+eMDH/a
 /妊_娠\   
 |/-O-O-ヽ|.   
6| . : )'e'( : . |9 ウィー(Wee)=小便♪ 
 `‐-=-‐ '
 ( ⊃  ⊂)
  (,,フ つ ^`; ゚。.    
     レ'   ; ; ; :
Weeeeeeeeの歌
http://www.albinoblacksheep.com/flash/weeee.php
811名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:27:10 ID:/PHYzXWi
テレビの解像度だとテキスト読むの辛いから

PCからブラウザで取説ページに入れるといいかなー。

パソコン持ってるならいいかも。
812名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:27:16 ID:sp/T7xnH
懐かしいなそれ
813名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:28:17 ID:I+rYL14H
よっぽど糞じゃないテレビなら普通に読めるだろ
814名無しさん必死だな
だよな。別に全ページ一気に写すわけじゃわるまいし