一乙
>1
GJなのだ
マックチキンて100円だよな
マックはいつもテリヤキセット。
エビフィレオうまいよ
11 :
テンプレ:2006/05/18(木) 15:00:48 ID:XmI3o4x/
※このスレではWiiコン2本同梱厨はゼッタイにお断りです!><
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 15:02:10 ID:Tp2TAj9/
1000なんて普通にとれるし
ありがたみなんかこれっぽっちもないんだよな
ここは間を取って4本で決定。
相変わらずスレの伸び速いなw
ここ2500レスほど読んでないが何かあった?教えてエロイ人
俺みたいな25000円詰め込み房はセーフ
普通に考えりゃ
「Wiiコン&ヌンチャク1セットっぽいから他に欲しい人は別に買いましょう」
で終わりなんだけどネ。
同梱関係の話はもういいです。
じゃあ近藤関係で。
25 :
15:2006/05/18(木) 15:14:16 ID:5zWHHADL
>>18 >>19 >>23 オォ、トンクス!目立ったサプライズはなかった模様ですね。
後は価格発表待ちですか。
それまでDSのソフトでもしながらマターリするのが良さそうですな。
>>20 自分が勝手に考えた勝手な問題にハマってるだけでしょw
質問です
wiiコンの位置測定は赤外線、データは無線って事は
センサーから近くても画面にコントローラーを向けてない時は感知しないってこと?
すでにおなかいっぱいな話題
同梱内容
シェーダって何さ?
>>27 すげー面白そうだね。欲を言えば、トラックなんだからもう少し振動の表現が欲しい。
リモコンを通してそれが感じられたら没入感すごそう。
>>28 皆が皆君と同じエスパーだと思わないでちょうだい!
34 :
:2006/05/18(木) 15:24:58 ID:XmI3o4x/
視野狭窄2本厨ID:Hf4wKGBnはNGワード推奨ですヨ♪(・∀・)
リモコンは絶対2本つけるべき
サードはコントローラ出せないから
ドラマニとかDDRとか太鼓の達人とか鉄騎みたいなソフトが出なくなる
煽ってるやつもウザい。同梱話はもういいよ。
ま だ 同 梱 祭 り か
>>31 あ そうなんだ dクス
センサーに縛られた動きしかできなくなるかと思って心配だった
いや、俺は単に理解できてない奴に突っ込んだだけだ。
2本云々の話を続ける気は無い。
それは昨日
「最終的な判断は任天堂がするんだからここで素人がアレコレいっても無意味」
で決着してるからな。
>>35 そんなことしたらオリジナルスティックの同梱版とかの楽しみなくなるし。
あとドラマニはともかく鉄騎は1本&拡ステで充分可能でしょ。出ないだろうけど。
>>9 テリヤキセットでポテトとする
飲み物も茶じゃなくジュースや砂糖が入ったものだとする
一食でカロリーが1000とかになるぞ、運動とかしないならそれだけで一日の半分くらいのカロリー
なんたってテリヤキはビックマックよりカロリー高いんだ、気をつけて食うんだ
>>35 別に画面を直接叩くわけじゃないんだから、それくらいなら
モーションセンサーで十分なんじゃないの?
ドラマニとかDDRとか太鼓の達人とか鉄騎みたいなソフトは基本的にクラコン対応させて
臨場感溢れるプレイがしたかったらリモコン二個買って下さいってな感じでもいいと思うよ。
ただそうするとリモコン+ヌンチャク+クラコンの3つ同梱しないといけないけど。
個人的にはリモコン*2+ヌンチャクよりはバランス取れた組み合わせだと思うけどね。
つーか出るかどうかもわからんソフトについて語られてもな
同梱話はもういいからー
秘密の蓋の中にはチンクルが住んでるとかいう馬鹿話のほうがまだマシ。
>>43 だなあ。俺もリモコン2本よりはクラコン付けてくれたほうが嬉しい。
従来の操作のゲームの敷居が高くなるのはちょっと不味いと思う。
47 :
:2006/05/18(木) 15:38:35 ID:XmI3o4x/
wiiコン&ヌンチャク1セット同梱を正式発表したときに
任天堂を叩くための布石なので、2本厨、クラコン厨の活動は
今日も止むことはありません。
困ったモノですネ(・∀・)
2本厨は何でバラで買わないんだ?
>>45 残念
蓋の中にはスネークが隠れてます
スマブラはその伏線ですよ
これだけ大漁ならまたやってきますよ パクつくのも計画的に
クラコンで64のゲームをやれというのが無理な話。
53 :
:2006/05/18(木) 15:42:45 ID:XmI3o4x/
>>48 2本厨は本当に2本欲しいわけではなく1本だった時に
任天堂叩きするための布石を打ってるだけですから。
本当に2本欲しいだけなら文句言わずに追加で買うだけですよネ(・∀・)
蓋の中はおそらく(というか間違いなく)SDスロットですよね?
更なるサプライズならばGBAスロットとか。
で、VCでGB、GBCのソフト提供すればもうDS以外すべてのソフトがWiiで遊べる
バラで買うことが嫌なんじゃない
サードはリモコンとか専用コンとか出せないから
本体に同梱されてないことで、2本使うソフトとか専用コンを使うソフトが開発されなくなる
他者に真似られるのを嫌がって隠してるのに
GBAは無いだろうと言われてたが
>>47 HPではヌンチャクも「同梱予定」になってるね
まぁ予定は未定というものの、たぶんこのまま行きそうとおも
>>51 CボタンをRスティックで代用すりゃOKじゃん。
拘るのは余程のオタクだけだよ。
>>49 Σ(゚д゚lll) やっぱし蓋あけたら頭上に「! ピコーン」てなるんですかね。
あと、ソニックさんも入りたいらしいんで、ちょっと詰めてあげてくださいね。
>>54 ここはGBAと言わずDSスロットもつけましょうよ
>>54 個人的にはGBA用スロットとかじゃなく
おもむろにリモコンをしまっちゃったりしてくれたらツボなんだがw
63 :
:2006/05/18(木) 15:48:43 ID:XmI3o4x/
>>56 ハイハイ、そんな極めて数少ない可能性のために無駄な機器をユーザーに
無理矢理売りつけるのは間違ってるってことで結論は出てますネ。
何回同じ事言われりゃ気が済むの?(・∀・)2本厨クンは。
エネループ同梱してねん〜
フタを開けると
セ ー ガ ー
以上
2本厨がウザいのは
>>63みたいに頑なに否定する奴がいるからだな。
もっと建設的に議論すればウザがられることも無いのに…
67 :
:2006/05/18(木) 15:50:42 ID:XmI3o4x/
いいかげんコントローラー同梱問題スレを
立てた方がイイんじゃないノ?(・∀・)
>2本使うソフトとか専用コンを使うソフトが開発されなくなる
だからその理由は聞き飽きた。
2本使用デフォルトなら任天堂もサードにそう要請して、
2本使ったソフトもバンバン出てくるだろうし、
2本同梱も当たり前。
…と任天堂が考えていれば自ずとそうなるから。
おまえが今心配することじゃない。黙ってろ。
>>54 GBAスロットあればいいね。
GBAカートリッジ型のメモカが出る。
それをそのままDSのGBAスロットで使える。
もちろんGBAソフトもプレイできるし、GBAソフトのデータも使える。
最高じゃん。
>>57 なるほど、確かに現行でほぼ主力の携帯機のスロットをつけるのもナンセンスかもしれないよね。
普通に考えるとSDだけかな?という気がしないでもないけどなんかありそうなんだよな。
>>46 つか桜井さんがリモコン操作には対応させないと言った時点で
任天堂としてはクラコン付属させる以外に道は無くなったと思ってるんだが。
>>71 GCコン捨てないでと言ったんじゃなかっか?
GCコンに仕様合わせるから、クラコンいらんだろ
73 :
:2006/05/18(木) 15:59:02 ID:XmI3o4x/
>>71 スマブラ買う層なら普通GCコン持ってるので同梱は不要だ罠。
SDだけなら「開けちゃダメ」とは言わないだろうし、ただの未実装だったら「ここはまだなんですよー」と
言うだろうし。GBAスロットは無いんじゃないかと思うけど…だったらなんなのだろう?
>>71 対応させないのはリモコンじゃなくてモーションセンサーなんだが。
>>73 あそこまでビックタイトルになると新しく買う層も沢山居ると考えるのが普通だろう。
>>75 リモコン横持ち操作か・・・ボタン数足りなくないか・・・?そうでもないか・・・。
なんか新規格のメディアが刺さる可能性もあるよね。
例えばユーザー登録をしたキーのようなメディアとかさ。
VCの決済とかに関連させるとかね。
また、苦労してキャラ出さなきゃいかんのかな・・・>スマブラ
まぁ楽しみは多い方がいいが
拡張メモリパックの予定
SDはメモカアダプタで対応
専用スロットはなし
>>77 そうそう。デジタル放送のB-CASカードのような、個人認証カード挿入口かなーとは思ったの。
でも、それって隠すほどじゃないかなーと思って。
>>76 (Wiiコン&ヌンチャクで出来るけど、慣れもいるだろうから)
GCコン捨てないでね
…と見る。
>>78 ちょ 苦労ってそれが楽しみじゃ…
サムスがゼロスーツだけだったら悲しいです
だってそのGCコン自体がアレだものねぇ・・・
>>83 サムスはゼロスーツと兼用らしい
ゼルダとシークみたいなかんじ?
らしいことをラジオで言ってた
GBAアダプタとか、64DDとか、サテラビューとか、ディスクシステムとかが繋がる
>>80 アイディアを頂こうと目を光らせてる企業がいますから
>>80 だねー、あるとしたらそんな感じかと。隠してたのは何でだうな?
その新規メディアが他社の専売特許のような規格でその会社との提携が正式に発表されてないとか??
すべて妄想なんだけどなww
発表しないで売ればいいのにw
そして、適当な時になってそれを使ったゲームと一緒に発表するんだよ。
リモコンの電源ボタン押すとDSのスリープみたいになると予想
そう言えば、今回は用途が不明な端子は付けないんだな。
GCなんて使わないものまであったが。
>>93 短押しでガイド開いて設定画面 長押しでシャットダウンかスリープか選択とみた
あったっけ?
>>86 良かった
公式のムービーの中でパワービーム撃っただけなのに
スーツがガラガラっと有り得ない壊れ方したから心配してた
>>95 折角ホームボタン新設してるから、設定はそっちじゃないかなー。
>>96 3つ端子があって、
ひとつはネット用、ひとつはGBAP、そしてもうひとつ。
>>93 それはマジっぽいよ。ディスク入れ替えなきゃ次は数秒で起動できるって。
>>101 2世代続いて負けハード愛好者としては、
そういうの見るとなんか身構えちゃうぜ。
>>97 超必パワービーム打つと壊れたりする仕掛けかもね
まぁ出てくるまでwktkして待ちましょう
>>102 日本はPS神話が強いけど
海外は面白さえすればまた売れるから
逆転もしくは64の時のように
ソフトで市場を押さえることはできそうな予感。
でももしかすると
日本でもPS神話が崩れてるかもしれない・・
6万円・・
>>101 それ見ててもやっぱPS3買う人は廉価版は避けるんだな、結局7-8マソってことかPS3は
妊娠の願望と妄想トークは今日も続くな。
そして他機種は徹底的に叩くんだもんな。
我ら妊娠教に歯向かう者は全てGKか。
110 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 16:30:04 ID:neKiP5KB
まったく繋がりを無視した話で恐縮なのだが、家庭用ゲーム機に求められるの
は重厚長大なゲームをする性能だけじゃないはず・・・。
かつて本格的に音楽を楽しむには、大きなステレオ装置を購入したり、オーデ
ィオコンポーネントなるものを揃えていたが、今では家ではミニコン、屋外で
はipodのような携帯型音楽プレーヤーを使っている人も多い。
Wiiはもしかしたらミニコンのような存在を目指しているのかも・・・。
日本一ソフトウェアが来たらWii勝利確定な気がする。
既存ゲーの塊みたいなとこでしょあれ。
>>106 PSP・・・
あれだけキラーソフトが出ても。
113 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 16:31:10 ID:neKiP5KB
PS3やXbox360のイメージは、専用の部屋で好きな音楽を一人で集中
して楽しむための凝ったオーディオ装置を使い、大切なレコードやCDを鑑賞
するような感じだ。もちろんそれはそれですごく貴重な時間だからね。
だから、PS3やXbox360もかつてのオーディオ装置のように自分好み
にカスタマイズできるようなコンポーネント化をしたらいいんじゃないかな。
好きな音楽によってスピーカーやらアンプやらプレーヤーを自由に組み替える
ように、好みのゲームに適した画像表示や音響効果やコントローラー等を自由
に選べるようにしたらいいのに・・・。
しかし一方で、リビングで手軽にミニコンで音楽を聞く時間も捨てがたい。
妻や子供が好きな曲を聞いてみるのも悪くない。ミニコンだって結構ハッとす
るような音がでる時もある。
まあ、そんな感じでゲーム機やゲームの選択の幅が広り、ユーザーが増えれば
良い事なんじゃないかな。
>>109 クオリティたけええw レジーはまりすぎだw
>>112 たしかミリオンなかったよな。
・・・どうなのよ、PSファミリー・・・。
安物買いの銭失いだもんなぁ・・・>廉価版
いや、そもそも安くないが
クラニンでWii購入者限定の特製クラコンを200Pくらいで出してくれないかな
このくらいのポイントだとWiiとゲーム2本くらいでいけるだろうし
普通にWiiコン2個はないでしょ
月100万台本体出荷として200万+50万個ぐらいコントローラー作るの?
コントローラーの数足らなくなって本体出荷抑えることになるよ
というか価格に響くよ。
某S社は認めないが、低価格ってのはかなりのアドバンテージだぞ。
まあ、待て、同梱の話は危険だ。
>>118 そういうのいいね。
そいえばプラチナ特典のWiiコントローラ型リモコンそろそかな〜。
今まで「ゲーム機」で知られてきたPSシリーズが、最低6万円のゲーム機になった。
これだけでもう売れにくそう
124 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 16:46:38 ID:pcL/h2Ud
>>119 コントローラーなんて何ぼでも作れるだろ
花札作ってるラインをコントローラーに変えれば無問題
>>124 お菓子作ってた工場でいきなりパソコンが作れますか?
昔のアーケード作品もバチャコンでプレイしたいよね。
無理かな?
アーケードはそれようにエミュ作らないといけないから難しくネ?
箱○なんかはわざわざ移植してるし
130 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 16:50:41 ID:pcL/h2Ud
>>128 GBAでも出来たくらいだから余裕でしょ
基盤毎にエミュつくるのは大変そう
レトロゲームの醍醐味のひとつにBGMがあるよね。
電子音で奏でる芸術!
バブルシステムウォーミングアップのBGMなんてスバラシすぎるよ。
>>131 NAOMIとシステム246のエミュを・・・
あ、DC互換基盤とPS2互換機版だから恩恵は薄いか。
>>124 ああごめん例え方が悪かった
コントローラーの月産が100万個として2個同梱にすると
本体出荷が30〜40万台ぐらいしかできなくなる
wiiのディスク何G?
139 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 16:59:58 ID:QSKdRQzF
岩田「Wiiのロードは3秒以下。仕掛けはフラッシュメモリー」
岩田氏:最近のゲームは,起動時間が長すぎると感じています。
その一つの理由に,ディスクからのデータの読み込み時間がある。
それは光ディスクもHDDも同様に存在する。
私は以前から,「電源を入れてから,3秒でゲームを立ち上げてほしい」と開発陣に話している
だからこそ,フラッシュ・メモリーを使ってデータをキャッシュする構成にしている。
加えて,より速く起動するような工夫も盛り込む予定だ。
具体的には,前回プレイしたゲームのデータを一時的にフラッシュ・メモリに記憶しておく。
こうすることで,次回もまた同じゲームをプレイする場合,早期に立ち上がるようにした。
光ディスクをフロント・ローディングにしているのは,そこにも理由がある。
フロント・ローディングであれば,前回挿入したディスクがそのまま入っているか,といった情報がすぐわかるからだ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/237702/?ST=newtech&P=3
>>139 見えないけど、特別なものある雰囲気ではないな。
読者Nubletは開けられたWiiで何とか神秘的な前のフラップの絵を見つけましたが、
残念ながら、写真は遠過ぎるのから撮られます。 絵はGameFAQs messageboardsから発します。
私たちは、サウスダコタスロット、
または何かより多いもののためにそれがただ住宅であるかどうかをまだ知っていません。
あなたをだめにしてください、いつも秘密がある任天堂!
だって。
SDカードスロット×1にしては大きいような。
自動翻訳だとSDがサウスダコタになっちゃうのね
んーやっぱりサイズ的にGBAスロットか?
秘密も何も、SDスロットぐらいしか思いつかんがな・・・。
あと、USBが一基ぐらいあってもいいと思う。
(対応するかわからんが)キーボード接続とかに便利だし。
・・・あと、任天堂、赤外線受信機もUSBにしてくれれば背後がシンプルだったのに。
何気に底に通風孔ない?
ファミコンのスロットだな
SDスロットが他に見当たらないから、十中八九それだな。
>>151 でも底だぜ?台に乗っけたら思いっきりふさがれちゃうじゃん。
>>145 全然意味わかんねーwwww ヽ(`Д´)ノ
SDスロットのほかになんかあんじゃないって話じゃないの?
Wiiのコンセプトからすれば
価格の問題さえ何とかなれば
リモコン二本同梱は必然ですらあるのに
それが分からない人間がスレに多いのに驚いた。
Wiiが切り開く未来を古い感覚でしか捉えられないなんて寂しいね。
あえて言わせてもらうが
二人プレイは何だか盛り上がらない
台にも通風孔を空ければイイジャマイカ。
>>148 GBAかな?
アレはWiFiできないから直結と。
GBAの莫大な生産数と資産を考えたら、使わない手は無いよな。
プレイやんみたいなタンクカートリッジを2500円で出して、ゲームや動画配信。
それにGBAのゲームがWiiでも遊べますと。
>>158 だから、価格の問題が大きいんじゃねーの?
とりあえず、
TBSの糞ゴールデン枠を使って
Wii番組を作ろうぜ
そういえばUSB端子そとっかわには付いてないな
中に二個か
背面の写真ってあったっけ
>>161 そして、どこかのメーカーがメモステアダプタを出すわけですねw
何か狭い部屋で多人数プレイするにはキツそうだよな
>>164 今のとこ背面に二個確認済み。
あと、背面に新型AVマルチ、
DCin、赤外線受信機接続口、
上面にGCコントローラポート×4、GCメモリースロットX2、
正面にSDスロットは確定(ほかに乗せる場所なし。)
>>164 USB2.0が背面に2個だったよーな。
173 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 17:20:21 ID:jTJoIT7Z
>>163 東京フレンドパークに協賛してアトラクションのひとつに、ぐらいならあるやも
175 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 17:22:27 ID:2AI7G7Ny
ここでホラーゲーム開発してるとか言ってた人は
最近書き込みしてないの?
排気口からマイナスイオンが出ます
上の扉開くとダセェな〜w
ここの人達は紳士ですね
Wiiコンから音出たりしたらスゲー怖そう>ホラー
心臓発作で死ぬヤシがいるかもわからんね
>>180 時々変なのいるよ。
>>181 さっそくバイオが出るから楽しみ・・。
ドアを開ける「キィィ・・・」とかいう音も
Wiiコンから聞こえてくるんだろうな。
2006年5月1日〜5月7日 週間ソフトセールス
1 DS テトリスDS PZL 任天堂 060427 \3,800 160,148
2 DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ETC 任天堂 051229 \2,800 112,392
3 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン10 SPT コナミ 060427 \7,329 100,860
4 DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング ETC 任天堂 050519 \2,800 84,075
5 DS おいでよ どうぶつの森 ETC 任天堂 051123 \4,800 83,564
6 DS ポケモンレンジャー ACT ポケモン 060323 \4,800 69,415
7 DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け ETC 任天堂 060126 \3,800 59,614
8 DS マリオカートDS RCE 任天堂 051208 \4,800 37,037
9 GBA MOTHER 3(同梱版含む) RPG 任天堂 060420 \18,000 34,591
10 PS2 ドラクエ 少年ヤンガスと不思議のダンジョン RPG スクウェア・エニックス 060420 \7,140 33,279
11 DS NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4DS ACT タカラトミー 060427 \5,040
12 DS 伝説のスタフィー4 ACT 任天堂 060413 \4,800
13 DS やわらかあたま塾 ETC 任天堂 050630 \2,800
任天堂の独壇場・・
WiiでホラーっつったらバイオとSadnessくらいかな?
一見何の変哲もないドアノブに触るといつものキィ、ではなくウィコンからピチャッと音がする。
ち、血だっ!
>>185 フェイタルフレームはどうよ?
手元で撮影音がする
零か
ここでポケモンスナップをだな
Fatal FrameってWiiででるの?
>>182 蓋のひとつはDVD拡張ユニット用です
もうひとつは取敢えず使わない拡張端子で、
FC時代からの伝統みたいなもんです
ネクロネシアってどんなゲームなのかな
ちょっとSFっぽい感じがする
>>184 スゲーな
発売から半年くらい経ってるようなソフトが未だに週辺り10万くらい売れてるのか
>>191 いや、出たら面白いかな?
というだけ
びっくりして慌てて照準(フレーム?)がぶれてうまく撮影できない とか
まあ、PS3のグラで出たら方が怖いだろうけど、面白さはWiiな気がする
FPSにとってWiiは革命的だと思うんだ
これで3D嫌いな日本人も3Dが好きになってくれると思うんだ
ナイフで斬りつけたら「どすっ」とか「ぐちゃっ」とか「ぬちょっ」とか音するんだろうな
198 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 17:43:57 ID:iAcCltuN
>>191 半分以上が任天堂だな
他のメーカーもっと頑張って欲しい・・・
任天堂凄いなぁ。
破竹の勢い。
>>187 Wiiで欲しいね、零。
手元から
…イタイ…
とか急に来たら…
>>196,198
だよなぁ。
任天堂には是非ともサードの受け皿になってほしい。
XboxやPS3の性能生かしたゲームなんて作れるの国内で4、5社だけだろうし。
エキサイトトラックのロードが長いのは開発中ということでok?
あと岩田社長は起動は3秒以下といっているがロードは3秒以下ではないんだよね?
ロード自体はソフト作るところの技術次第
>>200 それは怖いw
身近から音が出た方が直接画面を見るよりも怖いか な?
内部スピーカーも成功って事だなw
>>200 テクモがパンヤ爆死ですねないでもらいたいな
あと気になるのはセンサーの感度とかDLソフトの値段とかかなぁ
>>203 あのぐらいは許容したいつーかできるけどな
ロードが本当に長いってレベルなら問題だけど
グラやロードのナンバーワン争いは一般層を見てるとは思えない
210 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 17:52:10 ID:SIlFWeiU
サイレンの権利がSCEにあるのが悔しいー
あのチーム、コナミからの移籍組だから
またフットワーク軽く独立して欲しいな
wiiで和風ホラゲやりたいな
>>203 あれはWiiの実機で動かしてる訳じゃないでしょ
なのでロード時間は未知数
そういえばトワイライトシンドロームの開発スタッフは今どこで何をしているのだろう・・・
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0518/kaigai270.htm >よく聞くのが「自分としてはWiiはやってみたいけど、会社が絶対やらせてくれないだろう」
>というデベロッパの声で、任天堂の次のチャレンジはこのあたりにある。
>つまり、任天堂プラットフォームで儲けられることを、納得させる必要がある。
だねぇ。
任天堂以外は売れないと言われて久しい、任天堂プラットフォーム。
事実Wiiにおいて今現在「欲しい!」と期待されてるタイトルの大半は任天堂製。
何か一つ。WiiでもDSでも、そこら辺でサードがブレイクしたニュースあれば、
事態は一気に好転するだろうけど
ホラーもそうだがWiiコンは視点が自分の目線のゲームとかなり相性良さそうな感じ
トワイライトシンドロームって須田じゃなかった?グラスホッパーの
任天堂ハードは任天堂のソフトしか売れないなんて誤解だ。
>>215 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないなんてよく言われるけど
ゲーム業界全体的に任天堂しか売れない状況なんだよね
今年売れたソフトの40
途中送信しちゃった
今年に入って全体の40%ね
>>215 バイオは結構CMやってくれたよね
あんな感じで頼みたい
まあ、だから今回のE3は重要だったんだよね。
ユーザー評価が上がればそれだけサードが参入しやすくなる。
ソフト制作費の安さも利点になるし。
ゲーム市場自体の縮小傾向に
一番危機感持って対応してるのが任天堂だから一番売れてるんだろう
ハードが売れてるかぎり、サードが売れないのはサードのせい。
>>218 発見した。
ああいう感じのホラーとかWiiでウケそうなんだけどな。
ミッドナイトと再会は抜きにして・・・
>>223 本音いっちゃうと、ゲーム市場が潰れて一番困るのも任天堂なんだ。
後がないし、培った技術・投資した資産の転用先も細い。
買おうかどうか迷ってちょっとスレを覗いたDSの「おさわり探偵小沢里奈」
1万本突破で黒字と書いてたよ・・・
数売ることも大事だが企業として利益を出せてるってのはイイことだよね。
次につながるし。
>>205 Wiiコンは懐中電灯を兼ねる、という方向でひとつw
プレイ中にWiiコンを落とすと画面も真っ暗に…
リモコンのタイムラグが不安
>>228 そりゃよかった。良作はちゃんと売れて欲しいよ。
>>227 そりゃそうだ
昔から玩具屋だもん
家電屋やOS屋とは違う
ただゲーム業界がなくなっても
トランプ・花札事業とかあったり蓄えもあるし
別の物を探すだけ
>>227 それはSCE参入時に社長(だっけ?)がまんまの事を言ってる。
「あちらは家電屋さん。失敗しても他がある。ウチ(任天堂)はゲームしかないから真剣(超意訳)」
>>229 それも良いなぁ
部屋の電気消してやったら雰囲気倍増だろうな
消したら視力悪くなりそうだが
コンは1つで十分って人いるのに、2つ付けられても迷惑だしな。
そりゃ2つ欲しい側からすれば2つの方が良いかもしれんが、売る側からすればやっぱ1つが普通だな。
てか2つ付けてもその分値段上がるだけじゃん。
任天堂が価格と付属内容、及び発売日の公表まだかな。
さっさと発表してサードを引き込んで欲しいぜ。
>>232 山内氏が宮本氏にまだテレビゲームなんかつくってるのか・・
なんて言ったそうです。
てか理念のある会社だから
他の事業でも上手くいくと思う。
最初は玩具で成功を収めたところだし
>>234 バイオなんてやったら・・・・・
怖面白そうだな
暗闇の中だと白黒のSadnessが洒落にならないほど怖そう・・・
任天堂は花札とトランプだけで数億の利益あげてて、
それだけでも社員を食わせていけたりするのはあまりにも有名だよな
>>236 他の事業に手を出すなって
引退するときの組長語録になかったっけ?
デジモノ以外の玩具、時々出して欲しいな。
と思ってHPみたら、微妙なボードゲームとか、トレーディングとか発売してるな。。。
なんか、もうちっとパッとした出せや
DDRみたいな警告画面が毎回出る事ってあるかな
割と頻繁に出てたけど
(お前ほどの人間が)まだテレビゲームなんか作ってるのか(だが奥ゆかしい奴だ)
って感じじゃないの?
>>234 実際にずっと照らし続けるってのは無理があるだろうから、
・電灯(Wiiコン)ON=部屋のディテールはわかるが幽霊のモヤが見えなくなる
・OFF=気配(モヤ)はうっすらとわかるが、入口出口とか見づらくなる
くらいかな
…マジで何か考えてくれないかな、零チーム…
>>246 どう見ても釣りだったがどんなHPなのか気にになり見てみると
わけのわからない個人のブログだった。
そりゃ希望は安く言うだろうからな。
現実には29800円くらいだろ。
予想スレは他にあったな。
任天堂ハードは任天堂のソフトしか売れないのではなくゲーム業界で
一番売れているのが任天堂だなからまったく関係ないよな。
任天堂の据え置き機はSFCから一貫して25000。
でもここまで隠すって事は・・・
>>193 情報thx Wiiが売れたら使われることもあるかなあ
651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 18:30:07 ID:d7vsGPHK
ネットプライスギャザリング
ttp://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/158328/ 発売日以降(5/26)お届け、しかも 4,620+525(送料)= 5,145円なのに、
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3日で 309個(合計 473個)
過去の他のソフトギャザリングと比較しても
おいでよぶつ森 累積で 150個
もっと教授 1週間で 72個 (累積 120個)
テトリスDS 1週間かけて 50個完売
マリオカートDS 1週間で 25個
ニューマリオ・・・ これは来る。
ポケモン・ぶつ森・脳トレとスマッシュヒットタイトルを並べて見ると
任天堂が性能追っかけないのは余りにも当然な気がしてくるな
25000円で2連敗してるし成功したのって10年以上前のSFCだけだぞw
ってか、名称や性能、と今までの次世代機と違ってるのに
価格だけ同じとかありえないだろ・・・
>>256 別に何もかも変える必要はないよ
ゲーム機であることには変わりないんだし
岩っち最新のインタビュー
http://www.thestreet.com/_tscs/tech/gamesandgadgets/10286288.html >Iwata:More and more costs are required to make complicated software titles nowadays.
>So they have to find out any other revenue resources right now, and in-game advertisement must be one of them.
>However, the in-game advertisement or episodic approaches, [those are] kind of the optional, after all.
>The main source of the revenue resources in this industry must be the video games themselves.
>On one hand it is OK for us to seek ... alternative resources like in-game advertisement,
>but we should make much more efforts to make [games] more attractive for the current gamers and to the non-gamers.
Wiiコネクト24を利用してゲーム中に広告を見せる。そんで開発費を浮かすというアイデアか、、、
RedSteelで見せたサラ金の看板みたいに、さりげなく出てくる広告が日替わりで入れ替わったりして、、
やはりこの人は只者ではない気がする
GANTZ思い出した>看板で稼ぎ
>>258 USBでつなぐ専用電池のチャージャーに差し込んだときに
支える穴と妄想
⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 朝起きるたびに謎のメールが届くリアルタイムミステリーゲームなども
( つ旦O ウィーコネクト24があれば出来そうな気がしてわくわくします。
と_)_) 面白い仕掛けを色々考えてほしいです。
>>259 むしろ逆
業界にとってゲーム内広告は主要な収入源ではなくあくまでオプション
任天堂はそれよりもゲーム自体をおもしろくすることに注力する
と言っている
>>258 マジレスするとストラップ・・・
って付いてるな
あれだろう安定されるためのだろう
>>259 redstealみたいなソフトとか、の背景ならいいけど、
世界観がファンタジーなソフトは難しいな
変なところで広告入ったら萎える
>>262 それは本当に面白そうだな。
恐怖新聞とか出来るかも。
ピクミン2のゲーム内広告は最高だったな
ペプシマンは良かったな>広告
>>259 開発上がりなのに、経営者としてのバランスが恐ろしく取れている稀有な人材だからなぁ…
もちろん開発としてもやり手だったので無理の利き所も解ってる。
カンファレンスでウケるのも、その辺のツボを突いた話を出していくからね。
「中学生英語」なんて言ってたGKがいたが、それも「肩に力が入ってない」気質として
プラスに作用していることを知らないんだろう。
>>268 まあそうそう出ることは無いだろうけどw
ん、それとも怖すぎってこと?
272 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:16:56 ID:i1+R2rCV
>>259 ゲーム内で広告って前の社長が許さなかったことだったような気がする
雰囲気が合った広告がさりげなくあったら楽しそう
>>272 永谷園のこともたまには思い出してください
GKの手を逃れたWiiを待っていたのは、また地獄だった。
>>274 よくわからんけど前社長語録のサイトで読んだ気がしただけなんで
すまん
ちょっとさかのぼるが前スレでwebマネー云々って出てたけど、
もしEdyカードリーダーの搭載だったりしたら?
VCコンソールでダウンしたソフトをそのまま本体端末で決済。
Edyならクレジットみたいにずるずる引き出される事もないし。
あらかじめカードに決められた額だけ入れられる。
フェリカの開発元がソニーって懸念はあるが
儲けられる&Edy普及に一役買うなら協力しそうな気もする。
>>277 sonyはどんなに利益になろうとも敵に魂は売りません
野球ゲームなら自然に広告出せそうだ。
この中でスマブラ買う人いる?
せっかくネット対戦できるっぽいから一杯いると嬉しいんだが
どうなんだろうか
>>277 カードリーダに余計に金つかわにゃならんのか
>>280 聞くまでも無い質問するんじゃありません
時間帯の接続状況で広告料が変わったりするわけか
>>283 心配すんな
発売日にボコボコにしてやるぜ
俺のカービィは強いぞ
>>280 ダブルミリオン売れるから大丈夫
・・いや、なじめな話
世界だったらもっと行く
日本だけでもミリオン楽々確定だろ、どう考えてもw
ダブルミリオンも夢じゃないぞ
>>285 俺のリンクには勝てまいてww
トライフォーススプラッシュ(仮称)でボコボコにしてやんぜよ!
お前らは忘れてないか?
伝説の英雄スネークがいる事を
彼には敵うまい
>>289 つまりWiiはGC程度しか売れないと言いたいのですね
漏れはスマブラはもういいや
ダイエットゲーとかでダイエット食品の新製品告知とか
スマブラみたいな格闘ゲームでのオンラインは
マリカやテトリスみたいに快適にはできないだろうね
対戦してなんぼのゲームで、普段友人や家族とゲームをしない人も多いだろうし、
ネット対戦に対応するとなると、かなり売れ行き伸びそうな気がする。
あと64やGCより本体が普及すればもっと売れそう。
つーか、友人がいても実力差ありすぎるからなぁ・・・
ネットでは多分神が降臨してくるだろ 多分
そこそこの人達とちまちまやりたい
スマブラのwifiが最高のできなら一生遊べると思うんだが
とりあえず負けたら切断する奴の対策をとって欲しい
>>297 麻雀ゲームみたいにレーティング付けして段位みたいなもの設ければ
多少はレベルの均一化されるんでない?
conect24は完全にサテラビューだよね
んで、フラッシュメモリが64DD
すげーな
そうね、DSのテトリス対戦なんかは段位まではつかないけどレーティングの数字が
勝ち負け切断などで上下してそれでマッチングしてるし。
そのへんは今実験しているものからその時点で最良のものを積んでくるでしょう。
>>299 DSのテトリスのようなシステムがあるといいね
桜井さんのことだから、しっかり強い人と弱い人でマッチングで分かれるようなシステムを構築してくれると信じてる。
マリカは「ライバルと」って項目はあるにはあるが、結構いい加減だからな・・・。
とりあえずラグラグは覚悟しないとな
もしくはオンラインはもっさり仕様にするのかな?
どちらにしても大変だろうな
今の通信インフレではラグを無くすのは不可能だからな
ある程度は致し方なしと諦めるしかない
あまりにラグラグだったら
桜井さんが耐えられずに延期しそうな気がする
それでずっと延期しっぱなしになったら嫌だな
もともと格ゲーは一番ネット対戦に不向きなジャンルだからね
それを4人でやるんだから、どうやってもきついことがわかる
まぁ初めからオンライン中心に考えた仕様に変更すれば
多少は誤魔化せるけど、それだとオフラインを劣化させる恐れがある
やっぱ難しいね
ライムラグとか凄そうな悪寒が。
任天堂頑張れ超頑張れ。
こちらスネーク、カービィーの体内に潜入した
早く、MDの名作で遊びたいよ。