水口哲也、「WiiではRezのようなゲームを作りたい」
この人が作ったのかは知らないが、この人の部署の作品なら
セガツーリングカーに一番はまったな。
ゲーセンでいくらつぎ込んだが思い出したくもない。
83 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 14:18:57 ID:EKhvN3Pg
ふーむ。
低価格でRezやスペチャン出せば売れるかもな
Rezツマンネー。
360のジオメトリウォーズの方が面白かった。
86 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 14:46:41 ID:2JHMs8bx
現時点で360持ってる奴は
完全なゲーヲタ意外何者でもないわな…
やっぱ岩田は優れてる
87 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 23:36:05 ID:jJ6DdEjI
ステージ1は音楽と映像とリズムが一体化してて素晴らしかった
あの調子で全ステージ作ってくれてたら神だったのに
eden解放できないままいつも終わるんだが、ベストエンディングってどんなもんなんだ?
ルミネスやってみたいけど、そのためだけにPSP買いたくね〜。
360で配信するの本当?
Rezを360かPS3で出してくれ。
>>1 それをE3前に言っていれば説得力もあるがなw
>>88 画面は出てたな。PS2版もあるみたいだがどれも日本で出るかは未定
PSP版が海外でスマッシュヒットしたから海外主導の展開なのかね
92 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 01:04:16 ID:pRXtww+B
>>82 水口、アーケード版STCCのプロデューサーだよ
>>1だけ見て
いいんじゃないか? 売れないだろうけど、と思った
95 :
名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 22:51:55 ID:wx3hSuSF
本当はFOXがうざい
スペなんか全然面白くないんだが
98 :
名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 22:57:42 ID:7fp8NwR5
水口って才能無いだろ
スペチャンも佐々木朋子のおかげだ
スペチャンは認めるがRezは認めない
101 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 03:49:35 ID:45bBrSvU
そう言われてもなあ。
102 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 20:21:32 ID:RECtgkq7
カノン
103 :
名無しさん必死だな:2006/06/08(木) 00:59:21 ID:3/54bNnJ
PS3では作りたくないのかな?
104 :
名無しさん必死だな:2006/06/08(木) 02:15:37 ID:b0lSIUDO
Rezは続けてやってると目が痛くなってくる。
面白いと思うだけになんかくやしい。
>>103 PS3で作りたいクリエイターがいると思えない
何かを作り出す事に歓びを感じるよりも、難解なマシンを乗りこなす事に達成感を感じる人はクリエイターに向いてない
じゃじゃ馬ならしと創造は根本的に違う
クソゲー乱発野朗になってしまったよね
107 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 13:50:35 ID:LNmW+j5V
連続殿堂入りじゃん
108 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 14:16:38 ID:3KeG6P9H
テレビでRez開発時の現場をドキュメンタリーっぽくやってたけど、この水口って奴あんまり活躍してなかった。
プログラマやデザイナーが動くもの作ってそれを水口に見せると
「イメージと違う」とか言って何度も作らせる。
よくあんなのに従うな、と思った。
109 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 14:21:48 ID:3KeG6P9H
どこがどうイメージと違うか具体的に言わないの。
結局他のスタッフが作ったようなもんじゃん。
見た見た
フィーリングでイメージと違うとか言われても分からねーよって感じだった
>>110 結局スタッフの作った没作品は、特集を組んだスーパーテレビ情報最前線のOPになってたよね。
wiiコンでスペチャンって
やってるのみてるほうが楽しい希ガス
水口さんはまだWiiに触れてもいませんYO!
113 :
名無しさん必死だな:2006/06/14(水) 04:05:08 ID:vHvmBOc2
保守
>>111 スペチャンはなりきり度が高そうだ。
入力受付に変なとこと、何故ミスったのか判りにくいとこを直せばかなりいい。
ただし、マイケルは絶対に外せんけどな。
今度出るならロボットになるくらいはっちゃけて欲しいが。
このゲーム、当時やったけど何が面白いのかさっぱりわからんかった。
Rezは水口のものじゃないよね。
あいつの頭の中になんとなくある曖昧なものを
あの形に仕上げたスタッフの功績だと思う。
119 :
名無しさん必死だな:2006/06/14(水) 13:28:42 ID:vHvmBOc2
ゲーム性って意味じゃRezは無いに等しいよね
って過去レス読まずに書き込んだけどみんな同じこと考えてるのなw
プロデューサーだもん。
ディレクターじゃねぇよ。
>>ゲーム性って意味じゃRez
ちょっと変わったシューティングゲームでしかないが?
シューティングゲームはゲームじゃないですか、そうですか、ならいいです。
123 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 10:09:12 ID:1cBsVlKh
文盲はいたいな
シューティングゲームがゲームかどうかとRezがゲーム性あるかどうかは関係なくね?
その理論で言えばジャンル分け出来るゲームであれば
全てゲーム性あるって事になるぞ
まぁ
この場合の有る無いは
濃い薄いだからニュアンスの問題もあるだろうけどな
>>全てゲーム性あるって事になるぞ
あるでいいんじゃねぇの?
ぐだぐだ語るならRezのゲーム性のなさを直接書いて
俺ゲーム性でも語れよ、でなきゃ説得力もなんもねぇよ。
126 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 17:08:43 ID:4IoRm4BG
127 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 17:15:42 ID:+IENxRBU
水口哲也、「WiiではRezのようなゲームを作りたい」
そして完成した新機軸の作品。その名は Homo
ウホッ いいゲーム…
マジでHumとかそんなタイトルありそうだな
ところで俺のWiiコンを見てくれ、こいつをどう思う?
Rez2はマジ希望
当時のスレにも書いたんだけど、和風エッセンスなのも取り入れて欲しい