水口哲也、「WiiではRezのようなゲームを作りたい」
2 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:13:30 ID:xr/t1QLq
水口(笑)
3 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:14:59 ID:JUQOWuLd
本当にWii派が増えたな
4 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:16:17 ID:xWe6M5V/
いや別に良いと思うよN3なんかよりRezの方が彼らしいし。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:18:52 ID:/YsgshOK
水口おまえはもうパズルゲー以外つくるな何も。
まあ予想通りだな
Rezいいねぇ
ぜひあれとは違うWiiらしいあれっぽいあれをあれしてあれをあれしてほしいよ
9 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:23:14 ID:fEswGXvh
これ買いに行ったときレズください
っていったらドン引きされた
そういやルミネスは360に配信だったな
水口よ。
お願いだからスペチャン5の続篇を
wiiでだしてくれ!
このままいけばWiiが日本の標準プラットフォームになるのは間違いないから
早めに参戦表明しておくのはわるいことじゃない。
13 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:25:40 ID:xr/t1QLq
Wii向けには素直にスペースチャンネルだしとけや、水口。
最近の任天堂にくっついてる女性層をとりこむ程度で十分。
ある意味、お前のオシャレセンスも任天堂ハードでしかいかせんのかもなw
まぁ、フリーになった人間は売り込み時だからな
スペチャンやRezそのものの発売はセガを説得しないといかんだろ
中さんは独立した今でもソニチと一緒にWii用のナイツ作ってるというウワサだが
あーナイツいいね!
コントローラーでタクトを操るようにフワフワ動いてくれたらなかなか幸せかもしれない
17 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:31:21 ID:5eja1SGQ
rezとか感覚系(?)はwiiにハマりそうだな
18 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:44:23 ID:xr/t1QLq
気づかなかったな・・・
リモコンこそナイツが復活できる唯一のデバイスだったとわ
素直にスペチャン5作れば良いのに
自分は才能あるからそんなベタな事はしないとか思ってるのかな
スペースマイケル
素直にRezでいいけどね俺は
水口ってたいして面白いゲーム作ってないのになんでこんなに持ち上げられてるんだろ?
こういう場合、とりあえずRezをWiiでさっと作って出す。
そんなフットワークの軽さが見たい訳だ。
24 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 09:05:39 ID:02YlAFMU
rez、ナイツ、スペチャン5を効果的なタイミングで出せれば結構ヒットすると思う
あと203も欲しいな
rezってw
水口、少しは懲りろよ。N3だって結局韓国のソフトハウスの踏み台にされたようなもんなんだしさ。
Rezはちゃんと宣伝してればもっと売れたはず
27 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 09:17:33 ID:02YlAFMU
どこかのサイトで
飛んでくるワッカにカーソル合わせると音が出るって軽いゲーム
簡単だけど面白かったからな
Wiiはそういうの強そうだな
Rezか、面白かったな。ハマっていくと不思議な一体感と高揚感があるんよ。
万人向けではないけど。
29 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 09:22:16 ID:VMUqpk6k
だからRezを出す出さないってのは、もうセガと無関係な水口が決められることじゃないだろw
セガがわずかながら金出してるプロペ(中の会社)みたいな形式ならともかく。
Rezは今やっても新鮮だな。
コンピューターグラフィックスという単語が特別だった時代を知っていると
ああ、こんなだよねぇ〜って共感するような世界。
それはそうと、ウホッなCMだけはいただけなかった。あれだけは最低。
Wiiなら Rez + cosmic smash が出来そうだな。
水口といえば、ン年前のRez開発ドキュメンタリー番組みたいなのでの超無能ぶりが記憶に残ってる
電波発言とリテイクの嵐に下っ端の人(´・ω・`)カワイソスだった
33 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 09:38:36 ID:mwH/219I
スペースチャンネルおもろかったなぁ…
姉もかなりはまってた。DCやPS2というハードじゃなかったらもっと女性にうけてたと思う。
もう出ないんだろうか。
あの猛烈なハッピー感というか、平和な感じというか…いい意味でのトリッキーさとバカバカしさが入り交じった雰囲気。
Wiiで出ればかなり売れると思うんだが…。
頼むよ水口&セガ
マイケルも絶賛
64、GC、GBAで出せばもっと女性に売れたわけですか?
ありえんだろwwwww
36 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 09:43:57 ID:02YlAFMU
Wiiなら可能という話だろうね
水口がからむと負けハードになりそうだからやめてくれ
単純にスペチャンをリモコンに対応させるだけで素晴らしくバカで面白いゲームになるよな。
ライッレフトラライ。ラライ。。ダダウンダダウン。必死に振り回す姿が目に浮かぶ。
39 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 09:52:45 ID:02YlAFMU
後は出すタイミングですね
>>37 一昔前は大宮ソフトが死神だったなw
カルド2EXまでは、ことごとく死にハードでゲーム出してたよなあ
スペースチャンネルは演出はすばらしかったけど、ゲーム的には平凡だったからな。
Wiiで同じことやられてもつらいかも
|⌒ヘ.(⌒)
|∀・ )ヽし ヨンダ?
| つ¶ オイシイニオイガギュンギュンシマス!!
|ノ
|
 ̄ ̄ ̄
スペチャンで本当に踊らなければいけないゲームも可能だなw
44 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 10:25:18 ID:02YlAFMU
いつかは足に装着して
リモコン四つ使うゲームも
>>40 腐りかけハードに出すメーカ
の間違いじゃね?
ex.トレジャー
>>38 >>43 PS2のアイトイのセガスーパースターズに入ってるスペチャン5はすでにそんな感じだな
水口のゲームは売れないのが可愛そう。
俺は好きなんだけど。
>>37 水口に見初められたんだから
もう手遅れだよ
可愛そう
ではまるで愛嬌あるみたいじゃないか
>>47
50 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:43:58 ID:nBHgoPUE
ウィー
水口は好きな方だけど、いい加減二番煎じみたいなゲーム性を止めないかね
ゼロからゲーム性を作り出せないんだよなあ、この人
52 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:55:52 ID:ZnjKjopi
全てのゲームはWiiに集まる
53 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:55:58 ID:84O+k+99
N3ってどうよ?
Wiiに参加表明するクリエイターが日に日に増えてくるな
双頭ディルドー型コントローラーを出せば
本当の意味でのレズが出来上がる
>>53 まぁ、すごいよ
ワラワラワラワラ*100的な感じは
しっかり強いボスとかもいたりして
コアゲーマー的にはボリューム不足、世界観・キャラもろもろの設定不足
2がでれば期待できるかも?くらいの感じ
コイツはマジ要らねえ
N3見たいなカスゲー出されてもイメージ下がるだけだし
>>59 けどなぁ、腐りかけだからか知らんが、うまいんだよなぁ…w
テクノ好きだったからRezが出る前からいままでにないほどゲームに期待して
はじめてプレイしたときはほんとに興奮して信者になりかけたけど
冷静に見るとどのゲームもものすごい不完全なんだよね。
ルミネスとかE3とかもものすごく中途半端だし
音楽とのリンクをめざしたっぽいけどどれも失敗してるんだよ。
失敗してるけど妥協して発売してる感じというか。ぜんぜん快楽発生しない。
作品や水口のイメージだけで崇めそうになるけど。
スペースチャンネル5とメテオスは成功した例だと思う。
Rezはデザインとか動きはすごい良いのにシステムと使用楽曲がくそ。
もっとやっててきもちいいシステム絶対作れるはずだからもったいない。
N3は凡ゲー
64 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 17:58:21 ID:EDEwiICb
やったの?
65 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 18:00:17 ID:55858L6H
>>62 Rezってアンダーワールドだっけ。ゲームはやったことないけど。
66 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 18:02:00 ID:JUQOWuLd
Rezはケンイシイなんて使ってる時点で糞。
ただ可能性はあるから是非続けて欲しい。と勝手なこといってみる。
レズ(´Д`;)ハァハァ
スペチャンWiiは考えただけでも最高ですな。
水口の作品とは知らなんだ。
ていうかスペチャンの版権はセガにあるから水口はもう関係無い
時々は、セガラリーのことも、思い出してあげてください……
>>67 Rezはケンイシイだったんだ・・・
でもゲームの元ネタってマイク・ヴァン・ダイクのゲーマーズナイトだろ
マイク・ヴァン・ダイクに頼めばよかったのに
>>73 BOSS戦ではColdcut。おまけモードでOval。
75 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 22:02:25 ID:nb12kJ1R
ひえ〜Rezは勘弁
76 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 23:57:48 ID:BVtBt+BM
これは俺の中で神ゲー。
部屋真っ暗にしてヘッドホン爆音で
体も心も震えまくり。
酒入れてやってると逝ってしまうこともしばしばあった。
ああ、水口ゲーはWiiの操作系でやると面白そうなものが多いな、
確かに。N3みたいな何かのクローンはもういいよ
スペースチャンネル5part3が出たら
最強すぎる!!
これほどWiiと相性のいいゲームがあっただろうか。
>>78 これは作ってるんじゃないかと期待してるんだが
でもスペースマイケル(本物)はちょっと無理なんだろうなぁ…
ここで再契約して、VCでMD版ムーンウォーカーを遊べるようにして欲しいんだが
スペチャンがダメならスペースまぽんでもいいよ
この人が作ったのかは知らないが、この人の部署の作品なら
セガツーリングカーに一番はまったな。
ゲーセンでいくらつぎ込んだが思い出したくもない。
83 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 14:18:57 ID:EKhvN3Pg
ふーむ。
低価格でRezやスペチャン出せば売れるかもな
Rezツマンネー。
360のジオメトリウォーズの方が面白かった。
86 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 14:46:41 ID:2JHMs8bx
現時点で360持ってる奴は
完全なゲーヲタ意外何者でもないわな…
やっぱ岩田は優れてる
87 :
名無しさん必死だな:2006/05/24(水) 23:36:05 ID:jJ6DdEjI
ステージ1は音楽と映像とリズムが一体化してて素晴らしかった
あの調子で全ステージ作ってくれてたら神だったのに
eden解放できないままいつも終わるんだが、ベストエンディングってどんなもんなんだ?
ルミネスやってみたいけど、そのためだけにPSP買いたくね〜。
360で配信するの本当?
Rezを360かPS3で出してくれ。
>>1 それをE3前に言っていれば説得力もあるがなw
>>88 画面は出てたな。PS2版もあるみたいだがどれも日本で出るかは未定
PSP版が海外でスマッシュヒットしたから海外主導の展開なのかね
92 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 01:04:16 ID:pRXtww+B
>>82 水口、アーケード版STCCのプロデューサーだよ
>>1だけ見て
いいんじゃないか? 売れないだろうけど、と思った
95 :
名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 22:51:55 ID:wx3hSuSF
本当はFOXがうざい
スペなんか全然面白くないんだが
98 :
名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 22:57:42 ID:7fp8NwR5
水口って才能無いだろ
スペチャンも佐々木朋子のおかげだ
スペチャンは認めるがRezは認めない
101 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 03:49:35 ID:45bBrSvU
そう言われてもなあ。
102 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 20:21:32 ID:RECtgkq7
カノン
103 :
名無しさん必死だな:2006/06/08(木) 00:59:21 ID:3/54bNnJ
PS3では作りたくないのかな?
104 :
名無しさん必死だな:2006/06/08(木) 02:15:37 ID:b0lSIUDO
Rezは続けてやってると目が痛くなってくる。
面白いと思うだけになんかくやしい。
>>103 PS3で作りたいクリエイターがいると思えない
何かを作り出す事に歓びを感じるよりも、難解なマシンを乗りこなす事に達成感を感じる人はクリエイターに向いてない
じゃじゃ馬ならしと創造は根本的に違う
クソゲー乱発野朗になってしまったよね
107 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 13:50:35 ID:LNmW+j5V
連続殿堂入りじゃん
108 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 14:16:38 ID:3KeG6P9H
テレビでRez開発時の現場をドキュメンタリーっぽくやってたけど、この水口って奴あんまり活躍してなかった。
プログラマやデザイナーが動くもの作ってそれを水口に見せると
「イメージと違う」とか言って何度も作らせる。
よくあんなのに従うな、と思った。
109 :
名無しさん必死だな:2006/06/09(金) 14:21:48 ID:3KeG6P9H
どこがどうイメージと違うか具体的に言わないの。
結局他のスタッフが作ったようなもんじゃん。
見た見た
フィーリングでイメージと違うとか言われても分からねーよって感じだった
>>110 結局スタッフの作った没作品は、特集を組んだスーパーテレビ情報最前線のOPになってたよね。
wiiコンでスペチャンって
やってるのみてるほうが楽しい希ガス
水口さんはまだWiiに触れてもいませんYO!
113 :
名無しさん必死だな:2006/06/14(水) 04:05:08 ID:vHvmBOc2
保守
>>111 スペチャンはなりきり度が高そうだ。
入力受付に変なとこと、何故ミスったのか判りにくいとこを直せばかなりいい。
ただし、マイケルは絶対に外せんけどな。
今度出るならロボットになるくらいはっちゃけて欲しいが。
このゲーム、当時やったけど何が面白いのかさっぱりわからんかった。
Rezは水口のものじゃないよね。
あいつの頭の中になんとなくある曖昧なものを
あの形に仕上げたスタッフの功績だと思う。
119 :
名無しさん必死だな:2006/06/14(水) 13:28:42 ID:vHvmBOc2
ゲーム性って意味じゃRezは無いに等しいよね
って過去レス読まずに書き込んだけどみんな同じこと考えてるのなw
プロデューサーだもん。
ディレクターじゃねぇよ。
>>ゲーム性って意味じゃRez
ちょっと変わったシューティングゲームでしかないが?
シューティングゲームはゲームじゃないですか、そうですか、ならいいです。
123 :
名無しさん必死だな:2006/06/16(金) 10:09:12 ID:1cBsVlKh
文盲はいたいな
シューティングゲームがゲームかどうかとRezがゲーム性あるかどうかは関係なくね?
その理論で言えばジャンル分け出来るゲームであれば
全てゲーム性あるって事になるぞ
まぁ
この場合の有る無いは
濃い薄いだからニュアンスの問題もあるだろうけどな
>>全てゲーム性あるって事になるぞ
あるでいいんじゃねぇの?
ぐだぐだ語るならRezのゲーム性のなさを直接書いて
俺ゲーム性でも語れよ、でなきゃ説得力もなんもねぇよ。
126 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 17:08:43 ID:4IoRm4BG
127 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 17:15:42 ID:+IENxRBU
水口哲也、「WiiではRezのようなゲームを作りたい」
そして完成した新機軸の作品。その名は Homo
ウホッ いいゲーム…
マジでHumとかそんなタイトルありそうだな
ところで俺のWiiコンを見てくれ、こいつをどう思う?
Rez2はマジ希望
当時のスレにも書いたんだけど、和風エッセンスなのも取り入れて欲しい