1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 22:50:51 ID:/Qy8KhCz
0,1,2,3,4の5つの文字を用いて5桁の数字を作る時何通りあるか。
重複はいけない条件です。
スネークきたか
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 23:10:46 ID:/4GINkx+
あげ
言われて気づいたバロス
ルイージの超必はオバキュームかな?
>>10 完全に存在感を消し、一定時間全ての攻撃があたらずやりたい放題がいいな
でもルイージの攻撃も気づいてもらえないから意味無いな
そんな能力あったら他の奴等解除されるまで待機すんじゃね?
とりあえず、GCとの互換もあるからwiiは発売日に手に入れてmgs TTSを買おうかな
ちなみにGCのスマブラDXは買いなのか?
練習用にはなりそうなんだけど…
>>13 Xの仕様が分からないからなあ
一応、絶空の練習とかしとけば?
絶空は右下か左下に空中ガードして滑っていけば成功なのかな
よくわからないが自分で納得してる
>>13 ツインスネークはちょいと微妙だぞ
とはいえ初期版はもはやレトロゲームだけど
>>13 黙って両方買うべし
スマブラは見た感じ基本システムはほとんど変わってない
スネーク参戦は楽しみだけど
個人的にDXで気になったゲーム性の点も改善してほしいな
・パーセントゲージがでか過ぎてキャラが画面下にいるときや、カメラが引いたときにキャラが見えづらくなることがあった
・キャラの攻撃力がフラットになりすぎて、決定的なキメ技みたいなのが持てずに爽快感に欠けた(初心者にやさしくってことでそうなったのかな…)
・キャラの細かい動きを見せるためか、操作への反応が64に比べてかなり鈍いと感じたのは漏れだけ?
あと気になるのは
ムービーとか見てもやたら派手な必殺技が増えてそうなところだな…。
リンクのトライフォース固め切りとか、マリオの画面全体を覆うようなファイアーボール(?)とか。
単に派手になってゲームの爽快感が失われないかと心配だ。必殺技の度に画面がウェイトするのは勘弁…。
多分桜井さん…というか任天堂+HALだし、そこらへんは
単に豪華にするだけというPS3路線みたいなやり方じゃなくて、ちゃんとバランスとってくれると思うけどね。
>>18 ダメージ表示は同意だが、
他二つはおまえがやりこんでないだけとしか言えない
>>19 まぁ、それは否定できない。
持ちキャラがヨッシーだったのが更に不運だったのか…
>>18 攻撃力がフラットというより、スマッシュの優位性が強すぎて
復帰以外で技を使う機会が少なくなったのが悲しい
個性ある技の方を多用しやすいバランスにしていただきたい。技にもスマッシュ入力適用とか
あとガードで光線はじき返せるのだけは消してね。あれは酷い
キメ技?
マルスの横スマ(先端)とかファルコンのニーとかゼルダキックとか
結構派手なのないか?
確かにシークみたいなのには小技しかないけど
演出で派手なのがないということだ
キャラ、技性能はトップクラスだが
>>18 どうでもいいのだが。
今回HAL研究所じゃあないわよ。全面協力みたいだけれど。
>>24 魅せ技なら割符と浮身があるじゃないか
実戦では当たるわけ無いけどなw
プリンのねむるは当たりそうで当たらなそうで当たる所がいい
MGS2をクリアしたんだが
キャンベル大佐がAIだったって、
これはAIがキャンベル装ってるだけで、1のキャンベルはちゃんと存在してるんだよね?
教えてエロイ人
>>28 2の大佐がキャンベルだなんて誰も言ってないはず
>>27 当たり判定が3回ぐらい
出たり消えたりするんだよな。
絶空ってもともと製作者が意図してなかったものなんでしょ?
Xで修正されちゃってる可能性ないんかね
シビアな入力を問われるものは軒並み潰れるかもな
もしでればスネーク以上の祭りになるなw
フォックスの空中↑Aとマルスの横スマッシュの性能はマジ壊れだと思う。
あと絶空は種ガンダムこと連ザのステキャンやフワステよりもかなり出すのが
難しいから、ネット対戦対応で絶空消えてないならかなり酷い虐殺が行われそう。
ステキャンとはレベルが違うだろ
絶空は無敵でもなんでもないんだし、絶を使ったリフコンはうぜえが
ネス、カービィ、ヨッシー、ゴリ、クッパ、ピチュ、ミュウツーの強化
ガノンとファルコンの差別化
シーリフの消滅
この中から適当に書いたがこんな調整をして欲しいな、
とりあえず良いバランスにして欲しい
狐は本当に大躍進したよな
ブラスターとリフレクターとサマーソルトしか無いキャラだったのに
それよりスマブラ以降、どんどんキャラが捻じ曲げられていってることの方が俺は気になるけど
>>37 ピチュは激しくリストラ候補だと思うんだが
ゴリラは強いしモデル換えキャラはまずリストラされるもんだと思った方が良い
それよりシークが残る可能性について議論しようじゃないか
ピチューは確かにいらないな。
出てこれほどがっかりしたキャラはいない。
組み手のキャラをもうちょい考えて欲しい。
カメラで嫌いなやつの顔写真取り込んで敵キャラの顔に張り付けたりとか・・・w
>>44 ネタとしては有り、かつ斬新だが
殴りたいほど嫌いな人なんて
自称世界企業の某役員しかいないから困る。
>>43 自社製のメタナイトやデデデを持って来た方が、まだ良かったろうにな。
ただでさえ、DXはHAL研キャラ弱くしすぎだったし。
あとピチューは、幼児&女性媚び、任天堂本社・玩具スポンサー郡、
ポケモンアニメ(グッズ)とかの販促&宣伝目的したいが為の浅ましさを感じたな。
ちんまりした体のくせに、ネスとかより掴みの範囲が広いのも気に喰わなかった。
>>46 ピチューが出たのはピカのモデル変えでいけたからだろ
奴の代わりにデデデとかメタナイトとか有り得ない
>>42 斬新なキャラだけどリストラだろな
正直ガノンだけでお腹いっぱい
ガノンがファルコンのコンパチという点が気に入らなかったが
カメラ用にオートプレイモードが欲しい
>>47 俺は夢でなく、本気で出て欲しいと思ってるんだが・・・
ピカの超必はたぶんボルテッカーだろうけど
プリンって何かあるか?
転がりまくるとか
範囲と効果の強いうたうとかかね
アニメ色入れるならその後に落書きでダメージとか
なんか無理やりなのも多そうだな超必は
>>52 ・脇役な上に単発キャラ
・技がオリジナル同然
この二点だけで相当ヤバイと思う
「指を振る」とか。被るけど
>>55 そういや時オカ限定か
そうなるとガノンもやばいのかな
変身キャラ消すのはもったいない気がするけど
簡単にキャラは消さないと思うぞ
消えるとしたら技かぶってるキャラだけだろ
そのかぶってるキャラも技練り直して生き残るかもしれんし
そうは申しましても、桜井自身がキャラのリストラを匂わせているわけで・・・
シークって相当人気高くなかったかしかし
メトロイド
リドリーより先にクレイドだすとは思わなかったなー
>>61 ニンテンドースタジアムだったかな?
既に廃刊した雑誌のインタビューで言ってた
>>64 デジカメの急発達&急普及であっという間にいらない子になってしまったな
PDでボツになったのは結局なんでだっけ?
みぽりん・・・(´・ω・`)
67 :
名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 22:49:59 ID:WLMwqwkD
ワルキューレやギルガメッシュが出る確率は何%ぐらい?
0ぱー
め、メタナイツが出てくる%は?
大佐は100%出てくるだろうなあ。ってかもう出てるか。
( ^ω^)
何度見てもスネーク大人げ無い
スネークの動きはどうするんだろうな
ジャンプ低くするとか言ってたが復帰はサムスのグラップリング復帰みたいになるのだろうか?
そりゃあれだろ、ハインドD召還。
>>72 サイコマンティスがなんとかしてくれるよ。
だから空中エルードだと(ry
パラシュートだって
ピーチのパラソルみたいに
>>76 まんまパラシュート使ってるあのお方を何故スルーする?
スネークが空を飛ぶなんてあまり想像できないな
だめだなおまいら
ここは歴代のボス達の力を借りるんだよ
the フューリーからジェットパックを借りてくれば飛べるだろ?
それだけじゃない、超必殺技はブラックアウトで、そのほかにも入念に吟味された…
ごめんそんな夢を見たんだ…
mgsでthe endと運命をともにしてくる
新作ではまたキャラが登場する時の演出(マリオが土管から出てきたりピカチューがモンスターボールから出てくる)
が復活してくれると嬉しいな
あれが無いのってロード対策なんでしょ
WiiってGCよりロード長くなりそうな気がするんだが…
無い無い
ロード嫌いの任天堂が新ハードでそこ悪化させるなんて有り得ん
そうか…あの演出結構好きだったんだけど仕方ないか
>>84 いや、あの演出の復活は十分ありえるぞ
Wii本体の仕様がはっきりしてないから断言はできんが
>>83 しかし、あの小さいディスクからロードを早くできるのかね
技術か
次は12cmだから少し大きくなるけどな
88 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 01:04:50 ID:ls5u9ekM
>>53 ルビサファで「ハイパーボイス」と「ものまね」が追加されたな。
89 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 02:21:37 ID:sm2hAzFC
あの演出は確かに入れて欲しい
かっこよすぐる
90 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 06:53:09 ID:tjVN5mnT
ニックネーム ■ 28歳男性
投稿テーマ ■ キャラクターについての思い入れ
俺、ニートやってた時に押忍!闘え!応援団!と出会ったんだ。
このゲームやってたら、このままじゃいけないと思っちゃって
面接何十回も受けて、何とか就職出来たんだ。
ん?不採用の連続で落ち込んだりしなかったのかって?
そんな時は応援団から元気を分けてもらって頑張ったのさ!
いつもポケットにDS&応援団!それが当時の俺のライフスタイル・・・・
今じゃ仕事どころか彼女も出来て、今の俺は日本で一番の幸せ者だぜ!
俺の人生を変えた応援団をスマブラで活躍させてくれよな!!
これ投稿した人は怒らないからいいなさい
92 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 07:47:22 ID:Z3pNR/Jc
観客(?)のスネークコールに大佐が紛れてたり
そーゆーお遊びあったりするんかな
>>90 May 14, 1998
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。
May 16, 1998
昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て
May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう
May 21, 1998
昨日応援団をもらってからすっかり体調も良くなった。
さらに職場で気になっていたあの娘から今晩テ゛ートに誘われた。
昇進も決まったし、今最高の気分です。
もってて良かった応援団
ロード時間が心配というレスをみるが、
その対策の為にわざわざHDDじゃなくフラッシュメモリにするというハード設計にしたはず。
?HDDのほうが速いでしょ
Wiiのロードのポイントは
CAV方式のディスク
増量された1T-SRAM
SDなのでそもそも読み込むデータ量が少ない
だと思う。
しかし米国のゲーマーって、日本のゲーマーと違ってジメジメした雰囲気がないな
サプライズに対するリアクションがカッコイイわw
HDDは遅いよ。
そうでなければPC用のi-RAMなんてものはでないよ。
あとGCやwiiのメモリはPC用のメモリより高速だったはずだ。
スマブラ拳の投稿コーナーって
もしかして毎日更新?
フラッシュメモリって内蔵メモリのことだよね?
あれってHDDより速いのか
106 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 20:39:07 ID:ls5u9ekM
>>100 それは間違い。早い奴は早い。でも壊れやすいし
そもそもWiiの大きさでそんなものは積めない。
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
>>104 フラッシュメモリはピンキリ。
HDDよりは耐久性があきらかに上だけどな
109 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 21:21:26 ID:Z7Wr1yc7
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
110 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 21:22:16 ID:Z7Wr1yc7
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
RAMメモリは桁違いに早い。ただドライブが糞だと
足引っ張る。
あぁ漢字ドリルの人かw
フラッシュにはSDメモリーカードと同等のチップが入る筈だから、
64のカートリッジ程度よりはずっと早いでしょ。
ちなみに最近のHDDはSFCのROMより転送速度上ですから、残念
どんどん進化していくね
115 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:43:36 ID:lOLH1EOl
快適なら細かいことはどーでもいいと思う俺ガイル
>>48 まあ、理由としては最もだけど
やっぱり、ポケモンビジネス絡みの浅ましさは拭いきれないヨ!
今回は映画DVDや新作宣伝をかねてルカリオとかゆーの出しそうだな
DX以降に出た作品がどれだけ使われるか、だな
以降も大事だけど以前も大事だろう。
シェリフとかファミコンロボとか。
アイテム:チリトリー
チリトリー本体とリモコンがセット。
リモコンを取得したキャラクタが向いている方向に向かって進む。
リモコンは投擲が可能。
投擲されたリモコンを取得すると権利が移る。
チリトリーがぶつかるとキャラクタは吹っ飛び
アイテムは吸い込まれて無くなってしまう。
>>116 元々登場人物が少ないのに無理矢理3人(実質4人)出てるアレに比べたら、
数百匹の内の4匹しか出てないポキモンは可愛いもんですヨ
カスタムロボも面白そうだな。
独自にオーバーロード有りとか
オーバーロードって何を目的としたシステムなのか未だに理解できん
元々強い、速くてコケる銃をさらに有利にしてどうすんだと思った
こうなったら、伝説のポケモン「ポリゴン2100」を出してもらおうか。
>>124 なかったからなかったでトラップガンとかやばいと思うが
>>123 出るならレイや、レイ2はやめてほしいな
正直俺はベイオネットやスピア、ランスとかのストライクバニッシャー大好きだった
だってステルスなんだぜ?しかも移動中は無敵とか
ピカチュウのでんこうせっかと同じじゃんとか言われたらそこで終わりだが…
ベイオネットは俺の中でどのロボゲーのロボよりイカス
>>125 名前が五文字以上とはギャグとはいえナンスンスですよ
「スネーク 君はアポロ13を知っているか?」
「あぁ あのアメリカの・・・」
「実はナサから君に招待状が届いているのだ」
「招待状?」
「あぁ 招待状だ。ぜひとも君にも乗り込んでほしいと・・・ところでスネーク
君は今どこにいるのかね?」
「偵察任務中だ」
===スネーク 参戦!===
131 :
名無しさん必死だな:2006/05/19(金) 18:20:13 ID:u4gPpHDk
>今回、ゲームスピードは少し控えめになる予定です。
>『スマブラDX』も、あれはあれで楽しめるのですが、
>もう少しゆとりを持たせて空中戦をさせてもいいかな?と思いまして。
>全員の性能を1からリファインしています。
期待しちゃうぜ
必殺技も変えられるものは変えちゃっていいんじゃないかな
133 :
名無しさん必死だな:2006/05/19(金) 18:39:15 ID:lC6ZxuEz
4人対戦じゃもう少ないですよ!
ここは100人対戦で、
もうどれを動かしているのか分からないくらいで
8人ぐらいのもやってみたいけど
それじゃステージ狭いし
Wiiがコントローラー4個までだからなあ
ネット対戦ってチャットとか可能なんだろうか?
あったらあったで荒れるかもしれんが
スマブラなんてもんは友達とやりながら
「ちょっとそれうぜーw」とか「こいつ狙おうぜw」みたいな感じで
ちょっとしか会話が楽しかったりもするんだし
あってもボイチャじゃなきゃ無意味だな
ボイチャはうざくなるからなぁ。
どの対戦ゲームにも言えることなんだが、
できればフレンドコード知らない奴とはコミュニケーション取れない仕組みにして欲しい
そのほうが絶対いい
対戦だけできるって意味ね
ガキにやらせるのが一番まずいだろうし
必須じゃないときついかもな
フレンドコードとべつに2chとかで晒してもいいような
ものが欲しいな
キャラの上に1Pとか2Pとか出ないようにオプションでしたい
同じキャラで誰が誰だかわからないでがやがやプレイしたい
>>142 DXの名前表示は透明になろうがワープしようが当然のように表示される糞仕様だったな
>>143 糞使用とは思わんが、宮本さん桜井さんの方向性の違いだろうな。
宮本「透明になったんだから本人にも自分の場所分からない真の透明が望ましい」
桜井「バランス考えると完全な透明より見づらい位の透明が丁度良い」
俺はどっちも好きだけどwiiゼルダの弓が使いづらいのも使いやすい(補正入)のも
>>144 キャラの透明化が名前表示に適用されない仕様は
桜井自身も失敗(見落とし)だと認めてるんだが・・・
公式のムービーでもみとけ
公式じゃ歓声入ってないし
公式更新してるの気づかなかった
土日は更新無しか
外人はノリがいいな
スマブラXってPSXみたいだね
正直に言おうスマブラでの曲アレンジはあまりすきでないものが多い
マリオの地上曲と地下曲混ぜるなんて考えたやつあ誰じゃい
マザーなんかはとげとげしい感じがする
>>156 俺はピーチ城・オネットの曲はあまり好きじゃないけど、フォーサイドは好きだな。
他にも神殿とかアイシクルマウンテンとかも好きだから、あのアレンジは別に嫌いじゃない。
終点とかメタルバトルはかなりカッコイイしな。
個人的な思い入れもあったからか、
マッハライダーの曲を最初に聴いたときは笑いが止まらなかったw
うむ
よくよく考えると嫌いなもんはあまり多くなかった
ギガクッパ、クレイジーハンドに続く新ボスはでるんだろうか
地下面をベースに回す演出の発想はよろしいと思った。出来はともかく。
MGSの曲っていうとパッと思いつくのはメインテーマくらいだな
いやあのトレーニングの曲ですよ
ってか初代の曲か
>>156 マリオの混合曲作ったのは酒井氏
マザー3の曲作った人
それはともかく、俺はSFのテーマの手抜きっぷリが許せん
マザー3の曲は嫌いじゃないんだがなあ
SFってどこらへんが手抜きだったの?
>>158 ホエルオー(高さ14,5m)とかレックウザ(高さ7m)とか出して欲しいな。
>>163 上手く言えないが、
全体的に平淡というか・・・なんかこう、のっぺりしてる
起伏が少ないというか、主張が弱いというか・・・
その割りに後半のジャカジャンがやたらうるさくて調和乱しまくりだし
そもそも主旋律の音程自体が微妙にズレてる気がする
167 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 12:48:30 ID:xgdTl5u8
ガノンドロフがタクトの二刀流仕様にされていたらどうしよう
今まで誰一人として見切った者のいない背面切りと兜割りのコンボを難なく防がれた時には戦慄が走ったね
元は遅いよ
DXで速くなって、Xではまた遅くなるそうだ
DXと初代の間ぐらいがいいな
初代はさすがに遅いと思う
1.会社名 GC販売本数:海外人気もありそうなスマブラX参戦キャラ(出典GCソフト)
3.コラボGCソフト
コナミ 26本:スネーク(メタルギアソリッド ツインスネーク)
メタルギアソリッド ツインスネーク、DDR with MARIO
セガ 33本:ソニック(ソニックシリーズ)
F-ZERO GX
エレクトロニック・アーツ 28本:シム(ザ・シムズ)
ファイトナイト、SSX On Tour with マリオ、NBAストリートV3 マリオでダンク
カプコン 23本:ロックマン(MEGA MAN ANIVERSAY COLLECTION)
ゼル伝4つの剣+、ディズニーの不思議な鏡
ハドソン 20本:ボンバーマン(ボンバーマンシリーズ)
マリオパーティシリーズ
バンダイ 20本:デジモン(デジモンバトルクロニクル)
SDガンダム ガシャポンウォーズ
ナムコ 6本:パックマン(パックマンvs.)
スターフォックスアサルト、マリオベースボール、ドンキーコンガ、ソウルキャリバー2
スクウェア 1本:モーグリー(FFCC)
不明
モーグリw
シムはねーよwそもそも代表どいつだ
デジモンもないだろな
最近また始まったけどブランクあったし
177 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 17:52:39 ID:GjoQ0KMI
やっぱり数人梳られるのか(´・ω・`)
公式のキャラクター紹介の三つ目のシルエットはどうみてもソニック…
三つ目は人だろ耳っぽいのあるし
キャラクター紹介の影は全部既出キャラだっつの
三つ目はゼロサム
そうですな・・・
五枚目がスネークか
他社キャラどんどんカモーンな流れ
↓
「キャラ数は前作ので既に限界。今回は誰か消す羽目になる」発言
↓
他社キャラ?イラネ
って流れになりそーだね
キャラ数増えてなかったら普通にさびしいよ
今後何のキャラクターを入れるかまだ決めきってないってことは投稿から入れるキャラクターもいるのかなあ
正直、まだ何入れるのか全部決まってないってのは99%嘘だろ
>>182 容量が増えてるからキャラもステージも増えてるでしょ。
だから容量の問題じゃ(ry
モデルがえキャラ減らしても新キャラは増やせないって言ってたからな
今回の製作期間は長いのか短いのか
ぶっちゃけちょっと遅くなっても個人的にはいいと思う
wifiのサービスでキャラ増やしたり出来ないものか
オンラインとか面倒じゃね
192 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:14:58 ID:xNupphbF
193 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:28:23 ID:eoSjQvHK
うっかりポパイ出ねーかなー
195 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:39:47 ID:2J9u3RpM
ポーキー出してほしい
うっかりワイルドトラックスでも出ないかな
たぶん想像なんだが……
ムービーの中でスネークは「まず敵を知ることだ」みたいな事を言ってる。
これは単なるセリフではなく大真面目な予告で、言葉通りの意味を持っている。
ゲーム本編ではその偵察活動の成果が出るはずだ。
つまり、
スネークの動きは、任天堂キャラのモーションをスネークのリアルな等身で
再現したものになると思う。
マリオっぽいジャンプとか。
そんなキャラじゃねーだろ
猿蛇合戦の例を考えると、ありうると思うんだが。
>>190 やろうと思えば簡単に出来ると思うけど、
それに伴ってバランスの変更が違うキャラに
及んだら荒れそうだ。
ラジオ新情報あった?
ないのう
強/弱すぎる技のバランスを修正ぐらいのことは出来ると思う。
無論、パッチ当てなくても最初から神バランスが理想だけど。
あ、ラジオ63回目ならうpされてたよ。