1 :
名無しさん必死だな:
コンソール戦争を繰り広げながら、互いにファーストがクオリティの高いソフトを作り、
ゲーム業界を盛り上げていた。
それはない
tes
5 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 08:34:01 ID:WIinq9A5
一方ソニーはアイデアを盗んだ。
・振動
・デュアルハーツ
・アナログスティック
・福福の島
・クタコン
ふーん、それで何なの?
仲たがいさせようと…ああスマブラのネガキャンかw
7 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 10:33:44 ID:ogQm+0mz
任天堂はファミリー向け、セガはゲーマー向けという感じで、
個性が際だってたね。
バイオレンス色の強いソフトはセガが強かった。
当時、業界2位だったNECを忘れてはいないか
日本じゃさっぱりだけど
海外のセガジェニシスとスーパーニンテンドウの戦いは
熱かったな。
お互いシェア50%づつ持ってたからな。
お互い1000万づつ売ってた。
強敵と書いて“とも”と呼ぶ
ソニックの中は昔から任天堂のことが好きだったらしいけど、
他の連中はセガが据え置きから撤退したとたん任天堂に擦り寄ってくんなと思う。
ソニーが撤退したらセガ復活してくれないかな・・・・・・
>>13 それはないな
ハードやってたときより今の方がもうかってるし。
ソニックがキューブで出る際ヨーロッパでマリオとソニックが仲良くパレードするキャンペーンがあったが、
任もセガも好きな俺には感慨ぶかい出来事だったな。
16 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 21:02:50 ID:dSa0b1ai
良スレ
スマブラへのソニック参戦が発表されて、
マリオとソニックが戦ってる映像を見せられたら多分涙出る
18 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 21:31:10 ID:bvCDR7+Y
セガにハード屋崩壊の罠をはめたソニーはマジでチンカス!
19 :
名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 21:32:13 ID:ruvwJUPj
DCが勝っていたらDCでFF12ができていたとでも?
無理無理w
例えライバルでもソフト屋としてのプライドがある両社と
ソフトは方便でとにかく箱(規格)を売りさばきたい家電屋とでは
一生解かり合う事はないだろう。
任天堂とセガが?
都市伝説だよ。
SMAP6人説みたいなもんだよ。
同じ土俵でガチで殴りあったから友情めいたもんはあるな。
vsSONYはボタン戦争みたいなもんだから、何の感慨も湧かんが…。
悟空とベジータのようなものか
25 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 20:26:06 ID:X7KQ60jK
せいぜい悟空と餃子
26 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 21:19:23 ID:UuirZpwR
27 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 21:22:06 ID:f0lCUsaS
それはない
セガ関係のスレに
任天堂はクソって書き込みがあるが
ありゃセガ人じゃねえな
色々あったが
>>9のような戦いを経て
ハード、ソフト両面において任天堂の凄さは認めてる
セガにとって任天堂は強敵と書いて友と読む存在
だからセガ人のほとんどが
>>23みたいな思いだっての
Gの数々のネット工作の一つだろうが意図がミエミエでまじウザイ
>>28 あーわかる。
ニンテンファンの俺から見て、ドリームキャストの終焉は悲しかった。
セガ、コンシューマハードに再参入なんて、もうあり得ないもんなあ。
FC→SFC→SSの俺は
任天堂機からセガ機になっても、品質が落ちたとは思わなかった。
それどころか、ソニックとかナイツとか今までやったこと無かったゲームが凄く楽しかった。
後からPS買って、セーブ・ロード時間、コントローラーの使いづらさに愕然とした。
一年ちょっとで裏返さないと読み込まなくなって、カルチャーショックすら覚えた。
その半年後、ついにどうしても読み込まなくなり、買い換えた。
もうね。
何で他が出来ることがソニーには出来ないんだろう。
つくづく、PSがサターンに勝ったのは、日本の損失だったと思う。
何故かウチの親父がサターン買ってきたときはちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwと思ったけど
今思うと結構楽しめたなー・・・・・その後にPSも買ったんだがサターンの方がよかったわ、個人的に。
・・・・・・・・・・・・・まぁそのサターンも先日お亡くなりになられましたけどね。ソフト(´・ω:;.:... ツカエナス
>>31 お前が近所に住んでたら、サターンあげるのに・・・
33 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:10:56 ID:qTUfAmCi
叩かれるのは覚悟で俺の歴史
ゲームギア>SS>ドリキャス>PSP
タントアール/デビルサマナー/デスピリアは神ゲーだった。ある意味。
>>33 PSPって、立ち位置的には過去のセガっぽいんだけど、
ゲームへの愛をいまいち感じないんだよな…
35 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:35:48 ID:bQsn8iyD
676 :使い魔 :2005/08/19(金) 16:37:04 ID:GxoaTOY2
>>665 昔、ラジコンがブームだった頃(テレビ番組でラジコンカーのレースをやって
いた時代)にSONYが参入(ラジコンの部品製造)した事があるんだよ!
>>666 田宮模型の社長が雑誌で語った事を大雑把に書くと
「SONYさんがラジコン業界でやった事は
最初は高級な部品(モーター、バッテリなど)を安価(赤字)で販売してライバルの部品製造
メーカーを倒産または撤退させました
次にライバルがいなくなった、とたんに値上げ(数倍)をしてラジコンファンからお金を取れる
だけ取ったら、さっさと撤退した
最後にまともな部品製造メーカーがいなくなり、ブームは終わった」
という内容です。
愛着のあるソフトを持ったハードは愛され、永く記憶に残るんだと思う。
PS2以降のハードは本体を売りたいっていう魂胆がミエミエで、その辺が
特定ゲームファン以外に支持されない原因じゃないか?
>デビルサマナー/デスピリアは神ゲーだった
どっちも超が付く背徳のお話なのがなんともw
38 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:40:56 ID:o/k7bgZM
>>35 マジな話かどうかは分からないが、焼き畑農業が十八番のソニーならやりかねんと思ってしまうな。
39 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:42:25 ID:WBaGLVmn
少なくともPSPは赤字で、それもかなりの赤字で売ってるよな。
シェアだけがほしい不思議な会社。
>互いにファーストがクオリティの高いソフトを作り
ちょっと待てwwwwwwwww
41 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:46:33 ID:KffTURKV
メガドラのテトリス
任天堂うっぜーー
任天堂がテトリスを横取りしなきゃMDにも可能性あったな。
44 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:49:09 ID:2HBSeyYh
アホいうな!!セガはずっと任天堂の足かせというか
足手まといだった。
だから任天堂信者は瀬川が嫌いなわけ。
45 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:50:13 ID:qTUfAmCi
ドリキャスで戦慄の微笑という糞ゲーがあったんだが、アレは楽しかった。
1Pと2Pが同じ画面で協力しながら進むバイオハザードって感じなんだが
協力すると見せかけて、2Pを罠にはめたりしてすぐにケンカになるあたりが…。
46 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 12:18:06 ID:+e/2wDth
サターンは良かった。
バイク屋からイリマジリの糞がやってきて
ドリキャスなんつーセガ的な鋭角さに欠けるネーミングとデザインでぶち壊しにしただけ。
サターンの後継機を黒いセガジュピターにしておれば、サターンユーザーをプレステに流さずに済んだ。
今頃、プレステ自爆→セガティターン発売に胸踊らせることができたものを。
かえすがえすも無念なり。
サターンの次はギガドライブだろ。
今も昔も任天堂は敵だっつーの
任天堂もその信者も嫌いだから
49 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 12:34:19 ID:qTUfAmCi
アンチソニーの人が勝手に作ったようなスレッドだからしゃあない。
ソニーじゃなければなんでもいいのだろう。
可愛そうに。当時ファミコンが売りきてたからって
親が間違えてマークVを買い与えたばっかりに
卑屈な子になっちゃって
52 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 12:38:18 ID:IsQ7Xds7
ドリキャスはねえ。
あの渦巻きと名前と純白とファンの騒音が無ければバランスの取れた
非常に優秀なマシンだったと思う。
ソニックも綺麗だったし。
だけどやりこんだソフトはSSの方が多かったなあ。
結局MD→SS→DC→DSという変遷になってしまった。
ドリキャスは読み込み時のギャインギャインという音が不安を掻き立てる。
任天堂もセガも大好きな俺からすれば
お前らかなり嫌な感じだぞ。
正直GKに見える。
なんかMSのムーアがウィー褒めまくったのと同じにおいがするスレだ。
勝てる敵だと判断したらこの扱い。まあセガは負けたが。
糞ニーがいらぬ大自爆をするからだろw
セガバンダイになって始めからカラー
でワンダースワン出してグンペイ健在
だったら任天といい勝負してたかもな。
ドリームキャストを命名したのは飯野けんじ
コケるのは生まれながらに決定されていた不幸なハード
でも けっこう遊んだな DC
パワーストーンとか ハウスオブザデッド2とか
友達と盛り上がった
セガサターンのほうが遊び倒したけどな
カプコンの格ゲーとかいっぱいあったし エロゲー出るまでは神がかってた
ハミ痛の提灯記事がPSもちあげまくって セガ劣勢を煽るし FFでとどめをさされてカワイソス
>>54 そうかなあ。
なんかバカボンのホッペみたいだったし秋元康デザインだったし・・・
でもあの坂本龍一作曲の起動音は良かった。
セ〜ガ〜でもいいけど。
俺もDCよりはSSの方が思い出深いな…
といってもたいした数をやった訳じゃないんだけど。
グランディアとかレイディアント・シルバーガンとか七ツ風の島物語とかやってますた。
あとシルエット・ミラージュ。(ガーヒーはもってない…)
DCの起動音
メールの着信音にしてます
クール!
DC起動するとビジュアルメモリの電池切れの ピーっていう音がなるから
あの起動音のイメージも悪くなった
セガは最後の詰めがあまい
サターン カセットスロット磨耗しやすいのと 内臓記憶RAMが電池駆動ですぐ電池切れ
DC コントローラ使いにくいのと 役立たずのビジュアルメモリ(すぐ電池切れる)
64 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:13:01 ID:+e/2wDth
ビジュアルメモリは失敗だったけど、アレは夢があった。
ドリキャス発売前から映画館でゴジラのビジュアルメモリ買ってワクテカしてた。
たまごっちバブルとかが悪影響を及ぼしてたんだろうな。
DCの起動音て
「ピーーー!」て警報だよな?
あれとファンの騒音が無ければ神ハードだった。
66 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:16:43 ID:Jzd6X5Kh
>>65 あれVMのブザーだなw
大量に刺してたので耳障りで耳障りで
DCはバランス取れたいい機械だったと思うが
不安をかきたてるピックアップの作動音はいかがなものかと
良作は多かったけど、サターンのほうが愛着あるな。
67 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:19:02 ID:+e/2wDth
俺はなんと言ってもサターン起動画面とサターンオプション画面の謎の宇宙戦闘機が神だと思う。
>>46 セガ製ソフトの話をすればDCの方が名作が多いのだが。
ぶっちゃけサターンは高値のつくソフトが多いって感じだな。
マスターシステムカートリッジ差さずに起動したらスペースハリアーの曲が流れたんだよな
デカくて中身スカスカのハードだったが個人的には大好きだった
PSO、チューチューロケット、ソニックアドベンチャー、パワーストーン
スポーン、アウトトリガー、セガガガ
俺的には、DCの方が一人もしくは4人でハマリまくったゲームが多い。
いつの間にかセガの思い出を語るスレになってるな
流れに乗って
Mk-VにFM音源ユニットと連射アダプタを付けたのは
俺だけでいい
72 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:43:17 ID:+e/2wDth
>>68 好き嫌いは別としてサカつく、サクラ大戦はサターンが生んだゲームだ。
シャイニングフォースとか、ブルーデスティニーとか、三部作展開もサターンが初めじゃないかな。
あと、ギレンの野望もセガ、BANDAI共同開発だったし。
73 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:45:32 ID:F396g2Nz
セガは元々任天堂と競争するのが好きで比較広告ばかりやってた。
争う相手がソニーになっても、セガはやっぱり比較広告してた。
晩年のセガは明らかに負け戦でもその方針を止めず
ソニーと比べてセガはダメだと落ち込む湯川専務という
迷CMを生み出した・・・。
>>72 サターン発の名作といえばグランディアも外せない
>>73 ああ…
ダメな男に惹かれる女性の気分が少しわかった。
76 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:54:54 ID:+e/2wDth
パンツァードラグーン忘れてた…
RPGも超名作だったし。
シミュレーションじゃ千年帝国の興亡とかドラゴンフォースとかもあったな…
あの頃のセガが最も輝いていた気がするよ。
77 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 13:57:19 ID:+e/2wDth
あ!バーニングレンジャー忘れてた!
主題歌最高だったよ。
きりがないな、もう。
カルドセプト最強。
セガの最高傑作はメガドライブ!
SFCvsMDは最高!
>>77 バニレンはそれこそDCで出すべきだったんだが(サターンじゃ力不足)
安易に続編を出さないというセガのこだわりが逆に出た不幸なゲームだった。
まあ、あんまり売れなかったのもあるんだろうがw
PSOでバニレンのクエストがあるが、本当はDCで作りたかったのかも知れない。
オンラインじゃない「ファンタシースター」が最高に好きなRPGシリーズですた…。
82 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 14:12:16 ID:673h7hLj
龍が如くは面白かった
893が主役ってのはどうかと思って買うの控えてたけど
中古で安くなってたし『ムフフ・・・買っちゃえ〜い!ガハハ』と思って買ってみたら意外とアレだったよ
83 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 14:13:03 ID:+e/2wDth
>>80 同意。
明らかにハードの描画性能を越えた所で勝負してた。
バーニングレンジャー2出るならPS3買ってもいいかも。
もしセガハード健在なら、海猿とか観て喜んでる場合じゃなかったんだよな。
悔しいな〜。
MD版餓狼伝説発表〜MD版スト2ダッシュプラス発表で大興奮したよ。
みんな!BEEP復刻版は手に入れたかな?
この復刻版にはセガをはじめ、人気あるアーケード作品のBGMが収録されているCDが付録に付いてくるんだ!
しかも2枚組み。
もちろんあの「カルテット」も収録されている!
セガファンならずとも持っておきたいアイテムだとおもう。
>>71 おれのマーク3にはそれに加えてテレコンパックも付いてるぜ
バーニングレンジャーは巨大ボスは要らんと思ったが、
良いゲームだった事は間違いない。Wiiで出ないかな。
ちなみに良く言われるテトリス問題はSEGAや任天堂じゃなくMD版テトリスの版権管理&開発していた会社の問題だった。
MD版テトリスは微妙な出来だよ。
91 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 22:44:55 ID:YE14rG3Z
メガドライブの購入目的はセガソフト目当てだからな。
健全だったな、あの時代は。ああ、健全だった。
任天堂新世代機Wiiでメガドライブが蘇るよ。
興奮して夜も眠れないよ。
またメガドライブ売ればよいのに。
95 :
名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 03:56:57 ID:eB2e4ER4
任天堂とセガが力を合わせれば最強。
F-ZE
97 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 13:45:09 ID:cFeiVsrC
なんなんだこのスレは。
セガがまたハード出したらたとえ6万円ぐらいでも、
レストランで中華そばを頼むのと同じ感覚で買うんだが
99 :
名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 14:18:07 ID:59NWuZcn
>>34 面白いゲームで魅了<<<<<<規格商売
この姿勢が見え透いてるから好きになれないんだと思うよ
最近のセガはなんか薄味なんだよな
ユーザーを悪酔いさせる感じがない
>>79 同意。
サターンはバーチャバブルに乗ろうとするあまりメガドラ色が消えてしまった
もうちょっとソニックを大事に扱うべきだった
>>100 ゲームの販売スケジュールとかサミーの人間に握られちゃったとも聞くし、
良くも悪くも計算高くなっちゃったような気はする
∧_∧
( ´・З・) アルェー
( つ-日O ランドストーカーってセガ版ゼルダを目指してたのかな、て最近気付いた。
と_)_) あの擬似3D空間移動は丸い方向キーあればこそ活きるアイデアだよな。
セガも落ちるところまで、落ちたよねぇw
情けねーな
105 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 18:05:44 ID:EyZNtLJh
サターン以降は家庭用も知名度県tのにねえ
メガドラは・・・駄目だったorz
セガ信者引退して思ったのは
ゲームの任天堂、技術のセガだってこと。
龍が如く
108 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 18:15:53 ID:gTzWNlCJ
アナログスティックは任天堂ウリジナルではない
ファミコン以前のゲーム機にも搭載されていました
勘違いしないように任豚ども
勝手にセガ好きだからって任天堂好きだと思わないように
そんなもんは人それぞれだ。
セガの開発チームも強力だった
ただサターン末期DCと良作つくっても売れない状態になった
あれは痛い。
セガが一番脂が乗ってたのが95年〜96年のセガサターン全盛
中が任天堂なんかぶち抜いちゃっていいんですけどと息巻いてたころだ
この2年間はもっぱらセガゲーばかりやってた
111 :
名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 18:42:15 ID:JtxjwmKK
3D対戦格闘も廃れたな
昔はキラーになり得たジャンルだったのに
>>106 セガは開発者がマニアっていう感じはあった
セガ、コンシューマは昔にくらべて落ち込んでるけど、たまに俺のツボなゲームだしてくるから
見捨てられない・・スクエニはとっくに見捨てたけど
114 :
名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 00:59:13 ID:weCAv526
>>109 確かにSSとDCは世間的には地味っぽいけど、、光る作品があった希ガス
やっぱ携帯ゲームはカラーでなくちゃ♪
昔、どっかで聞いた話だけど。
バッ活かなんかに載ってた、メガドラのFM音源の音質向上改造
をやって失敗しちゃって、セガにメガドラを修理に出したんだと。
修理から帰ってきたら、なんか修理タダだったんだと。
しかも、FM音源部分を元にもどすんじゃなくて、”改造を成功させて”
帰ってきたんだとさ。
※バッ活(バックアップ活用テクニック)→ゲームラボ
修理関連はかなり太っ腹だったよな。セガって。
セガってアーケードがメインで家庭用ゲーム機は片手間で
ほんのお遊び、みたいな印象が有ったんだけど、違う?
だから、あの専務のCMなんかも必死というより、洒落た事やるなあって
好感が持てたんだけど…
何も買わなかったけどねw
>>116 任天堂も改造にはおおらかで、失敗して修理に出すと
拒否やら増額はなく、普通に「元通りに戻して」返ってくるって話を聞いた
120 :
名無しさん必死だな:2006/05/26(金) 01:14:48 ID:vhQNepes
DSの黒ディスクの件とか怒ってたけどそうなんか。
121 :
名無しさん必死だな:2006/05/26(金) 01:28:05 ID:OdCAqj8O
セガは曲者
122 :
名無しさん必死だな:2006/05/26(金) 01:31:14 ID:xU6CS+fC
セーガー♪
サターンの互換機をだしてくれ。電池が不安で使えないんだよ。
セガ製じゃないがサイバードールは孤高の傑作。リンダキューブ完全版も。
あとポリスノーツ完全版も。
このスレ見てたら
ゲーム好きのいとこの女の子が夏休みに数日遊びにきたので
嬉々としてメガドラを部屋に持っていったけど
帰るまで一度もさわった形跡が無かったの思い出した。
そんなにメガドラは駄目かと落ち込んだよ。
時節柄、デカい蚊取り器だと思ったんだよw
127 :
名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 15:01:33 ID:o8dilE2w
age
いやでかいゴキ(ry
今のユーザーがWiiでメガドラのソフトを触る機会が増えるのはいいことだと思う。
それに、何時までハードが動いてくれるか分からんからなー。
一般人はメガドラなんて知らないから誰もやらないって
131 :
名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 21:35:24 ID:ip8S4ip5
当時はSFCなんて糞ハードに愚民どもが食いついてたもんなぁ…
飼い犬に手を噛ま
131 :名無しさん必死だな :2006/05/28(日) 21:35:24 ID:ip8S4ip5
当時はSFCなんて糞ハードに愚民どもが食いついてたもんなぁ…
>>133 愚メーカーの売れないハード作ってる人ですか?
山ずみ君によろしくね〜ww
メガドライバーだったけど、今の世にSEGAハードはいらんだろ。
ハードウェアの性能が低かった頃に、特化する方向がRPG向けの任天と
アクション向けのSEGAで住み分けが成立していたけど、今のハードはどっちでも
いけちゃうからねえ。
136 :
MONAD:2006/05/28(日) 23:03:32 ID:W2l9uet1
SEGAはいろんな意味でバランスが破綻してるから、
PSに負けたのは必然だったのかな?…という感じ。
-SS-
NiGHTS
新・忍伝
Out Run
wipeout
ラストグラディエーター
ファイティングバイパーズ
パンツァードラグーン ツバイ
-DC-
Rez
東京バス案内
GAUNTLET LEGENDS
ソウルキャリバー
パワースマッシュ(2)
スペースチャンネル5
チューチューロケット
コズミックスマッシュ
よく遊んだな。
カセットの中のメピアン達は元気にしてるだろうかw
SFCは処理落ち糞ハードだけどMDも大概糞だったね 色数が少ない
PCエンジンが出た時期の割に性能高かった。
>>131みたいなことを言えてしまうエルシディオンみたいな奴が
セガマニアの中には存在してるからな
まぁSFCでへらへら遊んでる奴らを尻目に SEGAのアーケード移植ものや洋ゲーで、ゲームという趣味を硬派に満喫できたのもMDユーザーの特権だったわけだが
140 :
名無しさん必死だな:2006/05/29(月) 02:34:07 ID:eAEvmcRK
131 名前:名無しさん必死だな :2006/05/28(日) 21:35:24 ID:ip8S4ip5
当時はSFCなんて糞ハードに愚民どもが食いついてたもんなぁ…
今SEGAに望む事はトレジャーソフトの販売強化と
サターンパッドを各ハード向けに出してくれる事ぐらい
サターンパッドよりもMD6BパッドにLとRを足してくれたほうがいいなぁ
wiiでスペースチャンネル5とサンバでアミーゴがでれば買う
宗教じみてるな
バーニングレンジャーはねぇ、
グギャーみたいな中途半端なキャラデザも問題だったと思うよ。
バイオやMGSくらいリアルに行くかもっとデフォルメされたアニメで行くべきだった。
149 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 04:06:31 ID:45bBrSvU
最木洋
150 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 05:02:39 ID:tZIkiCvZ
不遇で短命だったあのDCですらPS2より起動時間は長かったからな
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜DC版は思考時間が短くてGood!!
(他機種版だと攻略指令書に付いてるオリジナルセーブデータが
ネットでのみ入手可能だったので現在は手に入れられないのが悲しいが・・・。)
シラスうぜー本当に気持ち悪い奴だな
152 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 05:17:34 ID:ApCLfBaJ
高校以上でWii買おうとしてる奴らアホか。何が悲しくて
テレビに向かってリモコン振り回さなきゃならないんだ。
そんな小学校低学年向けのおもちゃを欲しがる奴は、
ちょっと精神的におかしいな。恥ずかしいと思え。
高校以上でラジコンカー欲しがってんのと同じなんだよ
マジ、精神科行ってこい
ゲームも卒業できないオタクが。
ゲームしか趣味のないカスが。
153 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 05:25:00 ID:QkPmktEf
SEGAがSEGAとして高貴な存在だったのはメガドライブまでだったな
メガドライブ以降のハードは一般人に媚びていてイカン
しかし32X…置き土産にしておくには惜しい程に輝いていたぜ…(;ω;)
またWiiが売れてしまうぅ・・・
もう二度とハードをやれないセガ信者さんが悔しがるのも無理はないですぅ・・
155 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 05:53:21 ID:aPlwRDHe
せがって技術力がないから毎回ハードが低性能だったって記憶しかない
出るのは糞ゲーでなぜか同世代のソフトと比べても見劣りした
せが=2流、バッタもん、安物の代名詞だったな
バタ臭かったのは確かだが
セガは、チョイワル・・・のイメージ。。。
セガはプロというよりマニア(素人)って感じ
ゲーム製作の裏話、技術的な苦労をいつも雑誌で語っていたり
そこを好きになるかは人それぞれ
豚が暴れてるな。
ソニーは養豚場をやればいいのに。
これだけ豚を飼っているんだから。
SFC=日本
メガドライブ=韓国
ひたすら後を追い続けてコテンパンだからセガ=韓国はピッタリ
相手にされていないのに勝手にライバル意識持ってるあたりもセガ=韓国はピッタリ
テトリス事件をいつまでも根に持っている辺りもセガ=韓国はピッタリ
GK必死だな、ソニーの3Dゲームはプレステが初みたいなコメントで
セガマニアの流れが決まるのが怖いのか?
途中で文章変えたらおかしくなった orz
3Dゲームの発祥はプレステ、他社はパクリなんて
馬鹿げたコメントしたから
あちこちで必死になってるんかもね。
むりやりソニーに話をくっつけようとしてる奴がいるな
165 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 19:45:38 ID:aPlwRDHe
ソニーに関係なくセガはひどかったぞ
SG1000なんかファミコンの同タイトルと比べると処理落ちなんかあたり前
PSPが神に思えるほど粗悪な標準コントローラー(ゴム制ボタンですぐへたる)
その上、節操もなくカセットやカード型ハードを次々投入していったしな
PCEにも劣るMD
デイトナ・FV・メガミックス等ギャグとしか思えないできのSS
2年弱で製造停止のDC等
きりがない
>>165 >デイトナ・FV・メガミックス等ギャグとしか思えないでき
どれも面白かったよ。
>2年弱で製造停止のDC等
1998/11発売で2001/3製造中止ですよ
2年弱ではなく2年余りというべきです
任天堂とセガは住み分けてたんだよ
スーファミとメガドラは両極端と言えるほど違う
>>166 メガミックスは隠れキャラがつまんないのばっかりだった・・・・
ちゃんと対戦で使えるようにチューンして欲しかったよ
セガの子会社社長達が2000年々末あたりで既にマルチプラットフォームを匂わせていたから
DCの息の根はそのころに止まってる
SSの方が好きだったな。
アドベンチャーストーリー系のやつが好きだった。
ちょいエロもあり。
女だけど野々村とか下級生とか好きだったなぁ。
DCは弟が色々やってたけどシーマンの記憶くらいかな。
ソニック大好き。初めてやった時かなり新鮮で楽しかった。
ゲームギアとかメガドライブとかも好きだったな。
170 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 20:42:15 ID:jtRWfdOa
そうそうポリスノーツにかなりはまってたな。
セガサターンはいいハードだったぞ。
ハードなど入れ物にすぎない、という奴もいるが
良いものにはやはり愛着がわく。
本体の記憶が吹っ飛ぶのは勘弁してほしかったけどな。
カートリッジ無かったら、と思うとゾッとする・・・・・まぁ結構遊んだけど
カートリッジも接触悪くて随分と苦労したけどなw
今となってはいい思い出だ。
>>161 その機種でいうと
海外では競ってたから任天堂側もかなりセガを意識してたよ
スーファミは歴代王者の中で最弱だったからね
今やセガはパチスロ屋の手下・・・
ジャパンマネーを朝鮮に送るお手伝い・・・
もう何度目だろうな
サミーが日本企業だって説明するのは
177 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 22:32:05 ID:ao+dlMab
178 :
名無しさん必死だな:2006/06/03(土) 22:35:05 ID:HUtUrkeY
はいはいわかったわかった
GK乙
テトリス事件はセガの自粛な。おそらく任天堂にセガが頭を下げれば、
任天堂はセガテトリスの販売は認めただろう。しかしそれをするくらいなら、
テトリス焼却を選んだセガのプライドに、セガファンは賞賛を送ったんだよ。
任天堂を恨んでるわけじゃねえつうの、勘違いしないでほしいね
>>177 普及に励むも糞ももう10兆円市場だろ、パチンコ業界って。
今ではゲーム業界が何とかパチンコ業界に取り入ろうと必死なんだよ。
181 :
名無しさん必死だな:2006/06/04(日) 02:52:03 ID:If7SaEjr
いわずもがなSFCは糞だったな
MDしか選択肢ねーっつーの(笑
182 :
名無しさん必死だな:2006/06/04(日) 02:53:12 ID:4nXN/7ax
ファイターズメガミックスとかめちゃくちゃ良ゲーだったぞ。
家庭用の格闘ゲームとしては最高峰だったと思う。アーケードじゃできないバランスだしな。
サターンは神ゲー多かった。
カルドセプト、アゼルパンツァードラグーンRPG、シャイニングホーリーアークなどなど。
ホーリーアークとか当時の作品なのにシームレスだったぞ。感動物だった。
あと仙窟活龍大戦カオスシードとか全く目立たないけど会心のできのゲームも多かった。
もう少し売れてれば超名作として名前が残っててもおかしくなかったのに。
あらゆる面でバランスのいいハードだった。途中18禁可にしちゃったのは絶対失敗だったと思うけどね。
でもギャルゲーでもこの世の果てで恋を歌う少女ユーノとか名作があったのも事実。
>>182 無駄に親近感が多いのが最近多い
任天堂は好きだが
信者はウザキモいのでセガスレには来ないでください
かつてセガ信者(orファン)で今任天堂を応援してるってのも結構いると思うよ。
というかソニー以外がソニーを駆逐してくれるのを応援してるだけだったりするかもしれないが。
・・・まぁ俺がそうだw
186 :
名無しさん必死だな:2006/06/04(日) 03:39:51 ID:l8cM/ICE
>>185 昔からセガ好きだったけど任天堂のゲームも好きだったな。
当時からソニーが業界をダメにするんじゃないかって漠然と思ってた。
だからこそ今は任天堂に頑張って欲しいと思う。
187 :
名無しさん必死だな:2006/06/04(日) 03:43:39 ID:5iDj6UBD
>>179 俺は恨んでるぞ。予約までしてた。
当時テトリスはブームになっていて、メガドラの売り上げにもかなり響いただろう
188 :
名無しさん必死だな:2006/06/04(日) 03:44:32 ID:xoBR8Mfq
セガがハード作ってくれれば一番安泰なんだけどな
ストUダッシュがメガドラとPCエンジンに移植!ってなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら
程なくしてSFCにスーパーストUが出る、となってガックリきたのも覚えてるよ。
だから10年以上前のことでも任天堂を今も嫌いなやつもいるだろうとは思う。
けど俺は、ハッタリスペックで「PS2の性能はDCの10倍以上」とか吹いたり、ビジュアルメモリをパクって
ポケステを出して、それを使い捨てにしたり、セガハードを直接叩き潰したソニーの方が嫌いです。
PS3の大失敗でPS3コケたらソニーはセガと同じようにハード事業撤退しそうで嬉しい。
因果応報。
任天堂も「GC版オリジナルテイルズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! →PS2でも出ますm9(^Д^)プギャーーーッ」とか
「バイオはGC独占キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! →PS2に帰りますm9(^Д^)プギャーーーッ」とか
「GC世界最下位m9(^Д^)プギャーーーッ」で当時のセガが味わった苦汁の何割かは味わったと思うしな。
Wiiは任天堂だが、過去コンシューマーハードで活躍してきた
ハドソン、セガ、任天堂が1つのハードで共存する時代が来るとは思わなかった。
>>184 お前みたいなセガ信者も他ハード信者と負けず劣らずウザキモイので
ネットから切断して回線で首吊ってください
>程なくしてSFCにスーパーストUが出る
スーパーストUじゃなくてターボだった('A`)
メーカー同士で比べればSONYの方が任天堂よりむかつくが
信者同士で比べればGKと呼ばれる人々より任天堂信者の方が目に余るのは
どういうこっちゃ
>>194 週刊誌かなんかのソニー関係の記事でみた覚えがあるんだが
GK発覚前に痛い任天堂信者が荒らしまわってたが
GK発覚後いきなり居なくなったって事があったそうじゃないか
今もまるでコピペ連投みたいな一方的な貶めで
任天堂、セガ、MS間の対立を煽ってるだろ
俺はセガ派だったのでそれ関係のスレを
いくつか見てたが明らかにセガの事もMSの事もわかってない
MS信者モドキの荒らしに遭遇した事あるしE3以降なんかは
任天堂信者モドキをよくみる
ま、真性が居ないとは言わないが明らかに会話が成立しない奴は
立場はどうあれ荒しには違いないから2ch的流儀で存在自体を
スルーすんのが一番いいんじゃね?
いや、任天堂にも確実に痛い取り巻きが増えている感じ。
勝ち馬に乗ろうとするうざい奴がいるのはどこでも同じさ。
特にゲームとなると、若い奴が多いからね。まあ仕方ない。
最近は社員GKと煽り豚とレス乞食と真性中二病患者の区別がつかなくて困る。
>196
セガにもゆうとかエルシディオンみたいなやつがいるから
他信者を悪く言えないけどな
>>192 豚が興奮してるなw
セガ信者なんてもうほとんどゲハ板にはいないっての
少なくとも豚のように関係ないスレにまで布教しに来るほど
うざくはない罠w
セガ信者ってのはエル様みたいな奴ばかりなんだろ?
何が何でもセガ最強みたいな
>>200 どこの信者にもそういう奴はいるが
豚ほど顕著ではないな
GKに関しては、ミスってゲハでIP晒して袋叩きになって欲しいところだ
セガがSCEIから逃げられたのがよっぽど悔しいんだねw
仲間割れを誘ってるのがミエミエww
別に仲間というわけではない罠。
VC関連で緩い同盟関係ではあると思うが。
どっちにしろソニーには関係のない話だ。
>>203 ラブベリムシキングがDSだもんな
このうえもしVF5その他が360と
マルチになっちゃ困るもんな
今こそSCEを叩き潰す絶好の時だから任天堂とMSにはぜひとも頑張ってほしいよ。
SCEはセガハード事業の仇だから。
MSにはセガ的な恨みはないし、任天堂は当時はむかついたけど今思えばSCEに比べれば
かわいいもんだった。
やつらは俺らから『セガハード』を奪った。
SCEを追い出した後は、今回は無理でも次々世代機くらいでぜひハード事業復帰してほしい。
つーか、PS3にならいくら勝負下手なセガでも勝てそうだし、Wiiが今までと違うタイプのゲーム機、
箱360が日本ではやばいというおいしい状況なんで、今ドリームキャスト2とか、ギガドライブとか
正統進化型のゲーム機を25000円〜39800円で出したら結構カンタンにトップシェア取れそうで惜しいけどな。
セガ自身の手でSCEを倒し、任天堂にも勝つのが一番嬉しいし。
>>206 ギガドライブじゃ旧マシンより退化しとるやん。
あーテラドライブ忘れてたw
209 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 02:29:38 ID:Kr4vC6ux
Lv9 やっぱメガドライブは最高だわ
210 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 02:35:49 ID:dXUZn6bi
セガの敗因はメガドライブの後継者をギガドライブにしなかったことだと確信している。
いや、資金力不足だったと考えている、踏ん張り切れればあれは勝てたぜ
DCは開発環境も良かったし、性能的にはクッタリにやられたが、実質引けは取っていなかったよ。
性能的には高くは無かったが、それが問題になるレベルには無かった。
212 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 02:51:46 ID:NdaBsthK
SCEがコケて、任天とMSだけになって、再び部品の寄せ集めでもゲーム機を開発できるようになった今
再び再起をかけてみるのは良いと思うな、うん、やれSEGA
どうか過去全ハード互換マシンを…後生ですだぁ…
パチ屋の資金を利用するんだ!
215 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 11:36:15 ID:Kr4vC6ux
>>210 ペタドライブやエクサドライブはまだですか?
ちなみにゲームギアはピコドライブにすれば良かったと思う
がんばれ 湯川専務
>>189 スパ2はMDでも出ているのを思い出してあげて下さいTAT
>>217 彼は微妙に間違ってる
PCEのダッシュと同時期なのはSFCのターボとMDのダッシュプラス
SFCとMDのスーパーが出たのは翌年
219 :
名無しさん必死だな:2006/06/05(月) 16:05:37 ID:Kr4vC6ux
SFCのスト2は操作感覚が一番微妙だった希ガス
ポケモン世代のガキ妊娠の狂気に火をつけたのはセガ信者の中の任天堂流入組
エクスランザーとトアとシャイニングシリーズ(CD含む)と
ソニックシリーズ(CD含む、スピンボール除く)と夢見館と
ルナEBの存在だけで俺にとってメガドラ+メガCDは名ハード。
パンドラとAZELの存在だけで俺にとってサターンは名ハード。
セガBBSでサターンの後継機がフェニックスだのエリュシオンだの
言ってた時期が俺にとってセガ黄金期。
夢見館とかナイトトラップとかゆみみみっくすとか、他にも当時やりたかったソフトいっぱいあったけど
ガキだったんで、そう何本もソフト買えなかったんだよな。
ルナEBは持ってた漫画売ったりしてなんとか買ったけど。
そして面白かった。
Wiiのバーチャルコンソールとか360のライブアーケードとかのDL機能でメガCDソフトも出してくれないものか。
完全移植なら復刻版でもいいけど。
ポケモンとパルスマンは親戚
225 :
名無しさん必死だな:
知らねえ〜。