Xbox360の『フレームシティ』がなんと発売中止
皆は疑問に思わないのだろうか。
GOW、Too Human、スプリンターセルなどUE3を採用しているタイトルのプレイブル動画のフレームレートがことごとく安定せず、カクカクしていることに。
開発中だからと言えばそれまでだろう。
ただ、ここまで揃いも揃ってフレームレート問題を抱えているというのはUE3に致命的なパフォーマンスの問題が存在するのではないだろうか。
特にGOWなどは制限された背景内に数体しかキャラが出ていない状態でも30fpsをキープできていないのに、
フレームシティのような広い空間に、多くのキャラがでるタイトルはより厳しいだろう。
影がなくなるなど激しく劣化したのは、まともな速度で動かすにはそうするしかなかったのではないか。
結局、現状のUE3を使った他のタイトルを見てもわかるように、フレームレートは依然改善されていない。
ナムコは、UE3がまともにパフォーマンスを出せる見通しがたたないため、完成していたにもかかわらず、発売中止に踏み切ったのではないか。
まあ、UE3がへぼいのか、ナムコがへぼいのかは今後のタイトルが証明してくれるだろう。
それにUE3を使ったロストオデッセイが、影も形も見えないのは、もしかしたらUE3のせいで難航しているのかもしれない。
そもそも禿げキャラしか作れないと噂されるエンジンで、あのキャラ絵が出せるのだろうか。
UE3でアレだったのかよ・・・
ラブフトもそうだけど、根本的に技術力がハード性能に追いついてないな
Wiiに逃げるのもいいと思うが、そこでもテイルズとエースコンバット以外は売れるとは思えんし、PS2クオリティのゲームずっと作ってれば更に次の世代のハードになる頃には
もう埋めることが不可能なレベルの差がついてそうだ
>>477 !!
なんかすっげえ説得力あるなそれ。
UE3ってヤバいのかな。
他ですごい絵出してるメーカーもあるから、箱○のスペックの問題ではないし。
本スレでは言えなかったが、GoWのプレー動画のガクガク加減はマズイと思ってた。
100kのストリーミングで見たから、そんなもんだと思ってた
実際にガクガクなのね