自慰系がWiiコンを急に叩かなくなった件

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1名無しさん必死だな
叩かなくなったのは・・・
クタが変な顔で紹介したペニスリ劣化コンを否定することになるから?w
2名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:56:20 ID:3xzdlDft
作戦会議中なんだろ。

センサーに影響するから振動外したってパクリ社長が堂々と言ったのに、
Nintendoは普通にセンサーと振動を両立してしまったから、煽り所の変更を余儀なくされてるんだろ。
3名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:56:32 ID:clSr5twH
多機種を罵倒すると何故かいつもPS3に跳ね返ることに気がついたんだろ。
4名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:57:22 ID:rry7HQeK
あと、AA貼るのも辞めたよねwww
5名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:57:33 ID:yuua8h9S
HDMIの件も叩かなくなったぞ
20Gの方には無いからな
6名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:58:24 ID:SvKQTkE0
HD厨もどっか行っちゃったねw
7名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:58:34 ID:F0YcoGQM
作戦会議中warota
8名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 06:59:53 ID:yuua8h9S
裁判中なので振動使えませんって素直に言えよなwww
9名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:00:48 ID:tLDc41W8
ペニスリ劣化コン。。。
両手持ちでふりふりする姿は、
まさにドジョウすくいだよな。
10名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:03:55 ID:+iAyS3av
PS3のコントローラーをバラしたら…
なぜか隙間がある…これって…
この隙間に…震動するモーターとか…あるはずだったんじゃ…

なんてことになりそう。
11名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:04:21 ID:VL4LrewN
まあ昼から一杯書き込みあるよきっと
12名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:04:27 ID:Qnj6OV5R
360から呪詛返しをくらい
Wiiコンからアイデアを拝借し…











いいとこなしだなw
13名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:09:54 ID:O9gMcM+Z
今度はアレだろ?
「煩わしいセンサーバー」で叩くんだろ?wwwww
14名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:11:20 ID:8mI7HWcs
昼頃から一斉叩きが始まるんじゃない
15名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:14:25 ID:SvKQTkE0
「しょんべん」も流行らなかったし、次はどう出るかね。
16名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:15:35 ID:gGQruzeh
結局wiiはおこちゃま向け!!とか言って元気になると思う
17名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:18:12 ID:qTbLq274
所得格差路線でくるだろうな
もうこれしかない
18名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:18:49 ID:EPUBrT5h
差益が「うちのはブルジョア向け、wiiは貧乏人」とか言えばおもろいのにな
19名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:23:00 ID:VVloVIvo
放っておいてあげなさい。
つかの間の静けさだ。
20名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:24:46 ID:fpLbKxVz
>>1
今まで豚からGK扱いされてた俺は、今までどおり傾きセンサイラネと言ってたら
今度は急に豚から痴漢扱いされ始めましたが何か?
21名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:26:51 ID:VL4LrewN
さっき考えた設定ですか
22名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:29:50 ID:fpLbKxVz
いえ現実です。
23名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:30:25 ID:SvKQTkE0
20が見えないのはどうして
24名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:32:04 ID:W1WYo4xk
>>18
昨日からそれらしきことずっと言ってる
25名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:32:09 ID:5pYPFBOd
こりゃ、日本は据え置き全滅で米は箱で確定だなw

       ヽ(・ω・)/  ○ ○       ズコー
      \(.\ ノ   // //
26名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:35:49 ID:wzk4ttp3
ゴキどもの呪詛返しにはいつもながら笑えるよな
27名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 07:36:16 ID:vz6KdVY1
ういいもしょぼすぎたな
PS3は高すぎるし
箱○が世界トップで日本はDSで終わりだな
28名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 08:00:34 ID:rVAIvL9I
今回ゲーム系の板でボロを出しすぎてしまったので
これからは二次的なアニメ、映画、漫画関連板に分散する作戦だと思うよ
29名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 08:08:28 ID:KRu45jl2
2011年になったらPS3もしょぼくなるよ
要するにGKの脳内だけ加速しすぎなんだわ
30名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 16:39:49 ID:vz6KdVY1
仕事汁
31名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 01:08:32 ID:fjwC6Jds
パクったもん勝ちと安易に態度を変えるGK
32名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 01:11:07 ID:2z4O2nr9
振動機能が無くなったのは特許問題です

62 790(税込み) - 59 800(税抜き)= 2 990
59 800(税抜き) * 0.05 = 2 990

消費税2990円でDSやGBAのソフト買えますね
33名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 02:29:38 ID:NvLF98RU
>>4
そういやそうだね。
34名無しさん必死だな:2006/05/11(木) 07:51:08 ID:Q/+1uHVs
このスレ全然盛り上がらないな。
ういいは不調だったせいかな?
35名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 13:21:48 ID:OXyJPcVE
もともとGK煽り目的スレはそんなに伸びないよ。
36名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 13:22:36 ID:3uHsIX1/
――振動機能が省かれているようですが?
川西氏 かなり精度の高いセンサーを搭載していますので、振動機能によって振動が加わると、
どんなデータが得られているのかわからなくなってしまいますので。

――任天堂のWiiのコントローラー(Wiiリモコン)からインスピレーションを得て、というわけではないのですね(笑)
川西氏 それは全くないですね(笑)。

――真ん中のPSロゴの付いたボタンですね。あれはどういった役割のボタンですか?
川西氏 本体の電源のON/OFFなどに利用します。

――Xboxのコントローラーからインスピレーションを得て、というわけではないのですね(笑)
川西氏 それは全くないですね(笑)。

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嘘を言うようになったら、戦争は必ず負ける(山本五十六)
37名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 13:40:45 ID:pX4YmtzT

HDMI有 MS有 WiFi有 HDD60GBの 標準PS3
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ttp://www.rakuten.co.jp/aworld/527386/646656/#802244
71,800円 (税込75,390円) 送料別

HDMI無 MS無 WiFi無 HDD20GBの 廉価版PS3
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ttp://www.rakuten.co.jp/aworld/527386/646656/#802243
59,800円 (税込62,790円) 送料別
38名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 14:08:24 ID:eShiTsPg
任天堂より先に特許を出願してるあたりソニーはコワス
39名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 14:47:54 ID:7oqnQFvk
それGKのデマだったらしいよ
40名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 21:36:33 ID:tBNUQolc
ソニーがまたコントローラーで訴えられたら面白いのに
41名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 21:37:18 ID:4apmX3QU
想定内。しょんべんはあっちゅうまに消えたな。
42名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 22:30:06 ID:eYC3fR4h
>>38
手当たりしだい出願してるんだろうね。
採用するかどうかはまた別問題。
43名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 12:56:50 ID:DVhGwFVA
>>42
すげーな
44名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 17:41:10 ID:hmHIqsD8
変コンぶんぶん振り回してろwwwwwwwww



とか見かけなくなったね。
だって、もっと変コンなんだもんなwペニスリどじょうすくいコンw
45名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 17:51:10 ID:DVhGwFVA
ういいコンをペニスとか言うなカス
46名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 18:14:06 ID:QiMaXFvg
>>45
時に落ち着け
47名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 18:41:02 ID:JtMdZfFD
>>25
自分とこが絶望だからってwiiまで巻き込むなよw
48名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 09:21:23 ID:PElj3Kg/
>38 >42 >43

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1147138794/216
↑の特許の事なら、単なる捏造だよ
特許庁で調べてみれば、デタラメな事がわかりますよっと
49名無しさん必死だな:2006/05/15(月) 18:37:10 ID:sET2x/2s
リンク先に行ったのにデタラメというソースが無かったorz
どっちでも良いからオンラインで見れるソース希望
50名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 00:32:43 ID:t1XIs5uR
「しょんべん」も流行らなかったなw
長すぎる蔑称はダメやね。
51名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 00:34:07 ID:zdaDR/AG
まぁ無理矢理だし
52名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 00:36:34 ID:zdaDR/AG
>>48
マジで?
だったら何と言うか…本当にその場しのぎの煽り合いだけなんだな
呆れるほどに幼稚すぎる
53名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 00:45:22 ID:RE1Jrbre
Wiiコン叩くのかわいそうになってきたんだもん
54名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 00:52:31 ID:5g4+M9yg
銃撃戦:
- リモコンが敏感すぎふらつく
- 画面ではなく、TVの上または下に置かれたセンサーバーを狙う印象
 画面の物体を狙うのではなく、カーソルを操作している感じ
- ユーザー自身で感度等の調整ができるようにされる予定
 それによって上記のような問題の多くが解決することを望む
- 今のところ Red Steel はデュアル・アナログやPCマウスよりも操作が難しい

チャンバラ:
- 動作が逐一反映されるのではなく
 Red Steel ではリモコンの完全動作を待ってから画面上で実行される
- 水平に切る動作をすれば画面でも水平に切るが、下から上へ切る動作をしても
 画面上では上から下へ刀を振り下ろされる
 リモコンを使ったバーチャルな刀でのリアルな攻撃ではなく
 リモコン動作が変換されて画面に映しだされるのはあらかじめ決められた切りつけ方

weeコンかなりやばいな。
一応ソフトの問題ってことにしてしのいでるみたいだけど
発売までにちゃんとまともになって出てくるんだろうな?
55名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 00:58:10 ID:FtJV6Scm
>>52
いや、特許電子図書館で検索したところ、どちらの特許も存在する。
56名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 01:32:11 ID:ax8H3+gk
案外 Wiiコンに振動センサー提供しているところが思いもよらぬ特許持ってたりして・・・
んで、北米進出時にまたもや法外な特許侵害の賠償金かけられそう
57名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 02:31:12 ID:kgzjucKj
GKって今でも居るんだね。

と思える現象だったな。
E3前にPS3コンの詳細知るなんて関係者以外はいないしな。
サードの開発者もPS3コンの事E3まで知らされて無かったらしいし。
58名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 07:34:37 ID:1UGeoJIJ
357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/15(月) 19:53:23 ID:d0b3YsbP
Red SteelのチャンバラについてはITmediaのこういうレビューもあるんだよな。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news090.html

“振る”のがとにかく面白いのだ。目前へと迫った敵に向かい、上から切り下げるのも、
下から切り上げるのも、すべてプレーヤーの判断ひとつ。振り方次第で多彩な反応が
返ってくることに、感動しっぱなしであった。

敵からの攻撃に対し、とっさの判断で防御を行いはじく、そしてすきのできた
敵に向かい、上や下から切りまくるのである。その爽快(そうかい)感と臨場感は、
まさに言葉では言い表せないものとなっていた。
59名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 07:40:56 ID:H2YPJrj4
>>55
なんだよ・・・・orz
60名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 07:48:07 ID:H2YPJrj4
>>48
今検索したけどどうゆう事なん?
61名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:15:48 ID:x4mUdBil
このスレに飛び込んでこないところを見ると図星なんだろうなぁw
62名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:16:23 ID:K7ENYLGB
IGNのMattがメトロイドとRed Steelのコントロールについてブログで語る
http://blogs.ign.com/Matt-IGN/2006/05/16/18116/#comments

- 実際の画面上では見えない箱型の範囲の中で、プレーヤーは手動で標的を狙うことができる(写真参照)

- その見えない箱型内では照準だけが移動しピクセル単位の正確性で標的を狙えるが、箱型から照準を外すと視点移動が始まる

- このスキームでは、PCのマウス&キーボード並に速く正確に180度視点移動することはできない

- 仮にできたとしても、照準を正確に素早く画面中央に戻すことは難しい

- しかし誤解してほしくないが、それでもメトロイドプライムは素晴らしい

- Retro や Ubisoft が照準と視点を同時移動させるPCのスキームを用いないのは、リモコンが正確すぎ僅かな動作で画面が揺れてしまうからと思われる

- PCのスキーム自体を完全に無視するのではなく、開発者には何とかバランスを取ってもらいたい

- 以上は単に時間が解決する問題であり、開発者はウィモコンがFPSに最適であることを証明すると思う
63名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:19:35 ID:oywNHLmf
PS3コンがwiiコンの劣化パクりだったからな、叩けないだろそりゃ
64名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:21:14 ID:3fRxLQZr
天井からコントローラを吊り下げるAAもさっぱり見なくなったな。
そりゃあ、PS3のコントローラーの方が疲れそうなんだから無理だわな。
65名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:22:00 ID:ebf7Zerz
>>62
やっちまった〜って感じだな。
擁護試みてるのもわかるんだが願望入りまくりでカワイソス
66名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:32:52 ID:sBhqYQU3
GKかむぉ〜ん
67名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 07:41:46 ID:Tsolnmm3
>>48
kwsk
68名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 08:14:28 ID:ZZMEESjf
いずれにせよ、特許がどうとかいう問題では既にない。
69名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 14:46:39 ID:imzj+I4v
http://i4.tinypic.com/zwewev.gif
アラエッサッサー
70名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 14:53:19 ID:pLBeRpPP
特許の話が出ているようだが、Sonyのアレは特許公開。
思いついて申請さえすりゃ誰でもできる。永久機関が山ほど公開されてるよw
その後、審査請求をしてそれが認められれば初めて特許として成立。

ちなみに同様のもので
「ソフトごとにハードとの認証を行い、コードが違っていたら起動できない」
つまり中古ソフトや友達の家でゲームできないという特許が、クタの名義で
公開されとりますw
71名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 15:18:07 ID:Tsolnmm3
でも>>48は実際に特許庁で調べてきたんでしょ?
72名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 15:44:08 ID:gveMhTMo
WiiにはHDDが無いからロードが長い(に違いない)
というのが最近の攻め方のようです。
ですがBD-ROM、HD画像、少ないメモリ、PS&PS2&PSPの実績等
どう考えてもPS3の方がロードが長そうですけどね。
今から呪詛返しのための仕込みをしてると思って生暖かく見守りましょうw
73名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 15:58:09 ID:Tsolnmm3
でも>>48は実際に特許庁で調べてきたんでしょ?
74名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 18:53:25 ID:kMV0PhXu
また自慰系の捏造かw
75名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:05:47 ID:9be1Qmag
別に、PS3を叩く者=任天堂信者じゃないから、
仮にWIIがロード地獄だったとしても、だから何?ってはなし。
他を貶めればPS3が売れると勘違いしてるからWIIを叩くんだろうが、
それが全く無駄だとPSPの件で学べなかったんかね。
76名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:12:32 ID:Tsolnmm3
2重に書き込んでもうた
スマソ
77名無しさん必死だな:2006/05/19(金) 19:09:59 ID:fSBc86yc
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
78名無しさん必死だな:2006/05/19(金) 19:17:45 ID:IB9yX1YR
いままでの呪詛返し率 100%

DSだめぽ→PSPだめぽへ
64発火→PS2発火&リコール
FE裁判で煽る→振動裁判で敗訴 PS3振動しなくなるwww
360消費電力→PS3のがすごい
360のアダプター問題→PS3の重量5キロへ
マザーぼったくり→PS3劣化版62790円へ
79名無しさん必死だな:2006/05/19(金) 19:52:15 ID:g8oDk6Yu
マザーがぼったくりなんて煽りあったの?
80名無しさん必死だな:2006/05/19(金) 21:35:48 ID:PaeVexYO
たぶん、MOTHER3特別版の特典がGBMだったことではないかと。
81名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 04:36:44 ID:BTW3qFtg
どうせ任天堂のパクリハードしか出せないんだから
任天堂マンセーしてたほうが身のためだよ自慰系www
82名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 04:37:35 ID:SKYlDIah
今後はWiiコンの精度が精度がってあることないこと言って回りそうw
83名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 04:43:25 ID:GGrWH9aU
まぁ今までの例から言うと大声で触れ回ってくれた方が
結果として相手を利するパターンが続いてるんで放っとけば?

多分フタを開けてみればWiiコンの精度→高い、PS3のジャイロ→使い物にならない
みたいなオチだと思うし
84名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 05:07:22 ID:gt1vgGAk
>>78
知育w→馬鹿売れ。PSPでも脳トレPが売れ筋に
ミニゲームw→通常ゲームも売れる
サード売がれない→PSPの方が売れない
FFこない→森がFF越え
携帯機と据え置きは違う→市場規模が携帯機>据え置きに
Wiiグラしょぼw→Genji2
奇形コントローラw→PS3コンにジャイロ搭載
SDw→HDMI端子消滅
ソニック15周年マルチ除外→独占新作
バイオハザード5マルチ除外→独占新作
MGS4→スマブラにスネーク参戦
Wiiロード激長→PS3フリーズ
Wiiはサードなし→サードPS3に懐疑的

…こうしてみると色々ありましたねぇ。
85名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 05:11:38 ID:BTW3qFtg
ソニーのせいで日本の歴史が外人にクササれてる!
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1148039277/

リーッジレイスアッツーがN速でも人気w
86名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 05:26:48 ID:dquWDUai
この(↓)コピペよく見るけど、これしかないところにGKの必死さが見える


銃撃戦:
- リモコンが敏感すぎふらつく
- 画面ではなく、TVの上または下に置かれたセンサーバーを狙う印象
 画面の物体を狙うのではなく、カーソルを操作している感じ
- ユーザー自身で感度等の調整ができるようにされる予定
 それによって上記のような問題の多くが解決することを望む
- 今のところ Red Steel はデュアル・アナログやPCマウスよりも操作が難しい

チャンバラ:
- 動作が逐一反映されるのではなく
 Red Steel ではリモコンの完全動作を待ってから画面上で実行される
- 水平に切る動作をすれば画面でも水平に切るが、下から上へ切る動作をしても
 画面上では上から下へ刀を振り下ろされる
 リモコンを使ったバーチャルな刀でのリアルな攻撃ではなく
 リモコン動作が変換されて画面に映しだされるのはあらかじめ決められた切りつけ方
87名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 11:39:09 ID:mpe0Dppo
Wii Sports の野球のプレイ動画見て安心した
リモコンの動きと画面上のバットの動きがちゃんと逐一連動してるね
http://www.gpara.com/special/event/play_wii/03.htm

リアルなチャンバラゲームはできそうだ
88名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 11:59:21 ID:ST0XDLhI
>>87
ソフトの作り方次第、ってことなんだろうね。

FPSのような非常に細かい操作を要求するところでは、
UbiはWiiリモコンを過敏に調整するとうまくいかないと思って
現在はこういう仕様にしているのだろう。

まだ時間はあるんだし、調整次第ではもっと直感的にできる
だろう。だから、「期待は持てる」という記事の題だったんだし。
89名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 15:54:50 ID:BTW3qFtg
後ろめたいんだろうなw
90名無しさん必死だな:2006/05/20(土) 17:16:58 ID:qSTIalP/
>38 >42 >43

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1147138794/216
↑の特許の事なら、単なる捏造だよ
特許庁で調べてみれば、デタラメな事がわかりますよっと
91名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 05:14:46 ID:G6yVA3P4
露骨に叩かなくなってミジメスwwww
92名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 06:05:39 ID:mH1Bu7Vc
今、振動イラネとか言い出してワロス
93名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:01:40 ID:p28Fz8J+
捏造というか、
出願して公開してるけど、特許は取れてないってだけ

実際に調べてみれば、出願番号と公開番号はあるけど
特許番号は無い事がわかる
94名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:12:50 ID:zC5Wq8pn
E3依頼Wii叩きが明らかに少なくなったのはワロタ
75000も払ってゲームするやつもいないだろうし
95名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:13:57 ID:QKtV7k7S
露骨に減ったよねw
無理やり叩こうとしてもすぐ返されるし自慰系カワイソスw
96名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:27:48 ID:zC5Wq8pn
今ある叩きは「恥ずかしい」とか「部屋が狭いとできない」とか「疲れる」とかあるけど、
恥ずかしい言ったらいい年してゲームやってる時点で恥ずかしいし、
部屋狭いなんて問題外だし、疲れるってどれだけ体力ないんだと。
実際にテニスでも卓球でもしてるほうがよっぽど疲れるのにね
97名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:42:35 ID:UV1WgEMM
最近のGKは釣ってるとしか思えないよ
98名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:44:03 ID:zC5Wq8pn
高級レストランにいって「高すぎる」と言うのはナンセンスですよね?
99名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 09:57:36 ID:AKq24AAX
>>93
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1147138794/216
↑の特許の事なら、単なる捏造だよ
特許庁で調べてみれば、デタラメな事がわかりますよっと
100名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 10:16:23 ID:Odge/ThL
EA への最新インタビュー
http://www.thewiire.com/news/327/1/EXCLUSIVE_The_Wiire_Talks_with_Madden_Wii_Senior_Producer

同じ動作でも、大きく腕を使う人もいれば、手首を使う人もいる。
我々が開発中の「ジェスチャーツール」と呼ぶものは、それら両方に対応。
パスの引き金になっているのはコントローラを前方へやることだとプレイヤーは理解するはず。
プレイヤーに我々が望む動作を正確に学ばせるのとは逆の道をとった。

プレイヤーが個人の任意の動作を保存できるようにする技術を模索中。
まだそれほど進んでるものではないので、我々の初期の Wii タイトルでは実現しないと思う。
101名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 11:09:47 ID:AKq24AAX
>>100
PS3しょぼw
102名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:54:50 ID:QKtV7k7S
任天:LRボタンつけてみました
曽爾:ウリもつけるニダ!しかも2個ニダ!

任天:アナログスティックつけてみました
曽爾:ウリもつけるニダ!しかも2個ニダ!

任天:振動ユニットつけてみました
曽爾:ウリもつけるニダ!しかも2個ニダ!

Immersion:つけるのはいいけど特許料払ってよ
曽爾:違うニダ!振動機能はウリジナルニダ!

任天:3軸モーションセンサーつけてみました
曽爾:ウリもつけるニダ!しかも6軸ニダ!
103名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 15:57:04 ID:Hf+Gq5Y6
it's a copy
104名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 16:31:57 ID:AKq24AAX
>>102
wiiのクラシックコントローラがPS2コンを完全にぱくったのは逆に爽快だったw
105名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 17:10:02 ID:XaX5TcKc
パクられたらパクり返す

セガにもアイデアを奪われたからパクり返す
106名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:42:10 ID:xzzMvbv7
でも>>48は実際に特許庁で調べてきたんでしょ?
107名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:47:32 ID:FidYmK5+
KUSONY製楽曲付きウィルスCD(RootkitCD)まとめWiki
http://plas ticdreams.tm.land.to/sonyrootkit/
粗妊豚自慰Kの親玉発狂豚クタクタ(特技 クッタリと´`゙イシュウ)の歴史
http://nurseangel.fc2w eb.com/psp/index.html
ゲハ板で対立を煽る糞ニー社員チョニー儲ゲートキーパー(煽り豚GKブリ)のメモ
http://urapera.sakura.ne.jp /memo2/001/1218_gatekeeper.htm
裏金使った振動コントローラ特許訴訟裁判でソニーが黒星
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.html
クソニー、3LCDリアプロ「ブラビア」Eシリーズに不具合
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm これがソニータイマーだお
糞ny祭り
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1030/
108名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:48:52 ID:FidYmK5+
PS      33MH     2MB VRAM1MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation
N64     93.75Mhz  36Mbit http://ja.wikipedia.org/wiki/N64
DS      スペックも最高 http://ja.wikipedia.org/wiki/NintendoDS 無料ネット対戦 頑強 ロード無し
PS2     294MHz  32MB VRAM4MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation2 すぐ壊れる ロード地獄 スパコン並とクッタリして発売w
GC     485MHz  40MB http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO_GAMECUBE 頑強 ロード無し
X-BOX   733MHz  64MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox
Wii(ウィー) 謎のヴェールに包まれている http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii 安心の任天堂ブランド 噂の域を出てないが性能は2〜3倍?
PS3    3.2GHz   256MB VRAM256MB http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation3 \62,790 ソニータイマー付すぐ壊れる プアマンズBD ゴミステ
XBOX360 3.2GHz  512MB http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox360 低価格ネット対戦 もれなくHD-DVD

今も頭の弱い糞ニー社員が名無しで自社商品大絶賛(印象操作)&他社商品のネガティブキャンペーン(ソース無しの情報操作)実施中
109名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 18:55:43 ID:zAhuBvag
まだ、特許がどうとかいってんのか?

嘘と真実織り交ぜてあんだよ
番号の最初は関係ないセメントとかプレス加工ので会社も関係ない、
後についてる番号はソニーのもの。

で、文章はでたらめ。
本物はPSコンの操作特許と本体出力スピーカーのもの。
ちゃんと図解入りで見れるからすぐわかるよw
110名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 19:00:45 ID:zAhuBvag
>>104

アホ?クラシックって名称ついてるだろw
SFCコンにアナログつけただけやんデザインはSFCとかNEWFCコン系だし。
111名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 19:06:07 ID:/PNY+NG6
振り回すのが疲れるから精度が悪いとかに変わったのはワロタな
112名無しさん必死だな:2006/05/21(日) 19:44:37 ID:AKq24AAX
>>110
ブチギレワロタ
113名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 10:42:43 ID:5525g3l2
あれはどうみてのスーファミのコントローラーなわけだが・・・
114名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 16:17:37 ID:gzqwoKsj
GKって主張をコロコロ変えるから嫌い。
115名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 19:42:18 ID:gzrWyYGG
>>104
光学ディスクもぱくったしな
116名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 22:37:53 ID:lsvu0VjP
光学ディスクはPCエンジンが最初だろ
117名無しさん必死だな:2006/05/22(月) 23:19:55 ID:gzrWyYGG
GK乙
118名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 02:25:13 ID:/2mi/AXd
やっぱこれのせい?w

http://i4.tinypic.com/zwewev.gif
アラエッサッサー
119名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 02:39:41 ID:QEYJlpo8
>>118 脇がこすれてきつそうだなw
120名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 02:51:35 ID:hQVMUQtq
>>118
こりゃなんだ大物でもかかったの?
121名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 03:17:49 ID:XJpkPzLT
>>118
エキサイトトラックとかソニックとか横持ちだから、これと同じような
操作になっちゃうんじゃない?あんまり調子載っていると呪詛返しくらうよ。
122名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 03:33:44 ID:rzuK/Ug8
任天堂の安来節はいい安来節

とかいいだしそうw
123名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 03:59:38 ID:BdCXnR1z
ペニスリはどじょうすくい操作しかないのが笑えるw
124名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 04:06:03 ID:XJpkPzLT
>>123
しかも、SCE的には「どじょうすくいのために振動はずした」だからなぁw。
振動特許負けたので、かわりに任天堂パクッただけなのに、嘘に嘘を
重ねるからよけい滑稽になる。(しかも、おそろしく見え透いた)
125名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 04:47:55 ID:GLMtzE5O
実際、本当に振動とどじょうすくい比べてどじょうすくいの方採用したとしたら
恐ろしくセンスがない。
126名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 07:18:52 ID:Sgj9MmxG
>>121
ソニックは分からんが、エキサイトのほうは「ハンドル操作」だからあそこまではならないんじゃない? 多分。
127名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 07:36:57 ID:rBFWbr34
>>93
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1147138794/216
↑の特許の事なら、単なる捏造だよ
特許庁で調べてみれば、デタラメな事がわかりますよっと
128名無しさん必死だな:2006/05/23(火) 14:37:20 ID:/2mi/AXd
■振動型ゲームコントローラの特許を持つImmersion(裁判相手)に
「干渉しないような振動機能の使い方を教えてあげようか?」と煽られる
ttp://www.joystiq.com/2006/05/19/immersion-offers-to-teach-sonys-dualshake-to-dance/
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|♪     
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶
       |     ( _●_) ミ    :/  クタ   :::::i:.   ミ (_●_ )    |   教えてあげようか?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ 教えてあげようか?
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
129名無しさん必死だな:2006/05/25(木) 23:38:02 ID:tfik1aLM
素直に教えてもらえばPS3にも振動機能がついたかもしれないのに。
130名無しさん必死だな:2006/05/26(金) 08:31:41 ID:QstcfArK
>>127
いや・・・
131名無しさん必死だな:2006/05/26(金) 12:15:40 ID:eIMrfKKg
>130は、単なるコピペなんで相手にしない方が良い

真実は>93で、出願と公開はしてるが、特許は取れてない

ただ>109みたいに調べる時にミスってる奴がいるだけ
出願番号の所に、公開番号を入力するとセメントとかプレス加工になる
132131:2006/05/26(金) 12:17:20 ID:eIMrfKKg
ごめんミスった
>130

>127は、単なるコピペなんで相手にしない方が良い

真実は>93で、出願と公開はしてるが、特許は取れてない

ただ>109みたいに調べる時にミスってる奴がいるだけ
出願番号の所に、公開番号を入力するとセメントとかプレス加工になる
133名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 01:43:01 ID:4Rq6RD57
教えてあげないよ!ジャン♪
134名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 01:47:59 ID:5jLEBLUA
      |_∧ ⊂<`∀|| <PS3もレボも年末発売、PS3はソフトと合わせて9万円
  ゾ     |`∀´>  ゝ  O_____
  ロ    :|  とノ/⌒、_||○※※∧_∧
    ゾ   | ̄ ̄し' ̄ ∧_∧※< `∀´> <360販売台数が米国で400万台突破、GK乙
    ロ  .| ̄ ̄ ̄ ̄<`∀´ > (⊃  と)∧_∧
      |   <`∀´/  []O | | |<`∀´ ><ウィーが欲しいのに買えない貧乏人乙
         ⊂   UI⌒、   ∧∧ ∧∧     )
     //   (_(__(_ノ(_ Σ<゚Д゚;≡;゚Д>
   / /          、キ、キ(つ ⊂) ∧_∧<DQ、FFはE3で箱○移籍発表 PS3死亡
   /  /                ヽ  ノ <`∀´∧_∧
  / ∩∧_∧       ∧_∧ レU  (   < `∀´> <GKが箱スレ荒らすのはPS3に問題が起こってるため
  / .|< `∀´>_     < `∀´>     |  | (     つ
 //.|     ヽ/ ̄    (     )    (_(_| | |
135名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 14:24:52 ID:jpa1x59W
Wii版ゼルダの伝説:トワイライトプリンセスの釣りプレイ動画
http://media.revolution.ign.com/media/748/748589/vid_1523507.html

wii コンを振る動作と画面の連動に感動
136名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 15:35:30 ID:4Rq6RD57
>>135
Wiiは超新世代機って感じだな。
予約して確実に買いたい。
137名無しさん必死だな:2006/05/27(土) 15:38:51 ID:P4SaIFWN
悩みなんてふっとばせ!
クタラギの人生相談室

やすぅ〜き〜♪

クタ「しゅくえる♪しゅくえる♪」
138名無しさん必死だな:2006/05/28(日) 02:47:59 ID:xYdsHjkP
>>135
何このドラえもんが出した道具みたいなゲーム!
139名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 01:57:30 ID:Ikd8pvKm
自慰系プギャーwwwwwwwwwwwwww


『モーションセンサー&振動機能付きコントローラ、発売へ』
アメリカのゲームアクセサリーメーカーeDimensionalのゲームパッド「G-Pad Pro Gyroscopic Gamepad」は、プレイステーション3に搭載される加速度検知システム(モーションセンサー)と
同様の機能を搭載しつつ、プレイステーション3では削除された振動機能も搭載するようです。

このゲームパッドはPC/PS2用として発売を予定しており(日本は未定)、モーションセンサーの搭載を理由に削除されたとされる振動機能が、
特許問題で争っていたImmersion社にロイヤリティ(使用料)を払いたくなかったから削除された、という印象を強めてしまうのかもしれません。

なお、このゲームパッドはImmersion社から公式に認可された振動機能を搭載しているとのことです。

ttp://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2014.html#more
140名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 02:00:10 ID:/pnDwSpL
このパッドを公式として同梱すればいいんじゃね?
141名無しさん必死だな:2006/05/30(火) 22:45:24 ID:v0NdpbhU
それがPS3に繋がって振動すると分かったと検証された瞬間、
Immersionから新たな訴訟を起こされたりしてな
142名無しさん必死だな:2006/05/31(水) 12:00:27 ID:rt5oPoIu
『メイド イン ワリオ』 Wii版について阿部悟郎氏にインタビュー
http://revolution.ign.com/articles/710/710610p1.html

・リモコンの持ち方は 17〜20 種類くらいを予定、それぞれに呼び名とアイコンを与えている

・1つのリモコンを順番に使ってタイムを競ったり、1人はリモコンでもう一人はヌンチャクの方を担当するといったプランがある

・テニスラケット上でボールをバウンドさせるミニゲームで、ボールがラケットに当った音をリモコンのスピーカーから出すと同時に振動させることも考え中

・リモコンから発するシグナルや音のたぐいにプレイヤーが反応するミニゲームも考えている
143名無しさん必死だな
この人東大医学部卒だってね。