1 :
名無しさん必死だな:
2get
糞スレ立てんな
犬に見えるキャラは神様なので神ゲー、実際は糞ゲーです。
話し合うことないのに立ててどうすんだ?あ?
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 18:48:35 ID:JVqdUr2o
もはやローギャラ超えるネタソフトw
板違い
9 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 18:51:41 ID:JVqdUr2o
2回目は悲劇
3回目は喜劇と
押井守もいっていますよ。
ここまで来るともはやお笑いに変化
ローギャラ超えるネタ化しちゃいましたよ。
ローグがファミ痛アワードで賞取った件
つーよりこのスレがネタ化。
煽りもほどほどにな
>>9 よく分からないけど、楽しそうでいいね。頭の中が
虹裏じゃ劣化ゼルダだって凄く叩かれてたよ
14 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 18:55:52 ID:JVqdUr2o
さくら「二度めは悲劇、三度めは喜劇というが、一生やらせておくわけに もいくまい」
ローグのひどさはガチ
ローグはシステム的には良くできてるが、内容がひどかったな
社長が元プログラマだし
大神は笑っちゃうくらいモロにゼルダの影響受けまくってるけど面白いよ。
でも次のゼルダって狼に変身できるんでしょ?
GKに大神のパクリだって煽りまくられるんだろうなw
18 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:12:05 ID:oEyHh7Lt
ゼルダをパクってるが劣化はしてないどころか本家凌いでるから
これからはゼルダが劣化大神ってことでヨロシク
19 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:12:54 ID:IL+d0e/9
劣化moonじゃないの
20 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:14:39 ID:oEyHh7Lt
moonも劣化大神です
21 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:15:07 ID:JVqdUr2o
発表はゼルダの方が早いだろ?2年前のE3かトワプリ?
大神って何年前に制作発表されたの?微妙だぞw
22 :
:2006/05/07(日) 19:15:17 ID:wF+lXiHR
ラストのハンコはMOTHERだな。
神谷氏はゼルダ、新鬼ヶ島、MOONをはじめとするラブデ作品をやっているのは間違いない。
24 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:22:22 ID:LnN0l3G2
ゼルダを越えたな
信者のウザさは。
1/10程度しか売れてないのに同じぐらいウザイってちょっと凄い事だよこれ。
大神買ったが最初の村に太陽書いてから全然やってねーな、そろそろ再開する事にするか。
26 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:26:38 ID:WF0L0yXp
3Dアクションのマリオと3Dアドベンチャーのゼルダ。
この2つに対するコンプレックスはかなりのものだから
出来のいいソフトが出てくるとすごいしつこい。
28 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:30:44 ID:EPIQfEm1
>>24 ふーん
じゃ面白さは
FF8>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>時オカ
ってことでOK?
29 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:31:49 ID:JVqdUr2o
任天堂のようになりたかったら
売れないジャンルで頑張ればいい
今ならシューティング
学習やパズルは脳トレとテトリスがいただいちゃったから
シューティングで今までにないゲーム作れば?
ゼルダの模倣じゃオリジナルには勝てないんだから
どれだけ出来が良くても無理、シューティングで勝負してね本当に面白くて新しければ大ブーム起こるよ。
大神も2年前だろ
31 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:32:55 ID:EPIQfEm1
風タクの5億倍面白いからなぁ大神
そりゃ妊娠も嫉妬するか
>>1 キターーーwww!!!
結局立てんのかよw。一応乙。
そして今シャチ丸登場のとこなんだが爆笑した。
どうしてこうおちゃめなの!?アマちゃんも脇役もw
33 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:33:36 ID:LnN0l3G2
読解力のなさも凄いものがあるな。
>28
うん。それでOKw
今、何万本くらい売れてるの?この神ゲーは?
36 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:40:49 ID:JVqdUr2o
2週目で6万8000本ぐらいじゃない?
マリカより下だから2週目1万本前後って感じ?
10万行ってないのか・・・
10万は無理か
39 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:45:36 ID:BoOHBL4I
売り上げとかどうでも良いじゃん
売り上げはカプコンの体力がカスだから、クローバー存続の為に重要なのでは?
問題はどの程度の売上を想定していたか(元が取れるか)ではないの。
開発期間は結構長いようだけど。
ゲハ的には、内容なんかどうでもいいじゃん。
初週
メディクリ 6万
電撃 5万8千
ファミ通 6万7千
約7万か…
神ゲーなのに売れないのは悲しいねえ
かくいう俺も中古待ちだが
45 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:49:00 ID:JVqdUr2o
売り上げでしか世間は評価してくれませんよ?
それ一番判ってるのPSユーザーだろ?売れないとカス呼ばわり。
この数では、満足に中古も出回らないかもね。
一回やると満足するからそうでもないだろう。
この前ヤフオクで5750円で売った
ポイント含めたらただでゲームやれた感じだ
中古待ちは大量に売れるソフトだけでするものだな
製作期間、あの作り込みの凄さから考えても
10万程度じゃ到底ペイできないな。
まあその10万も売れてないわけだけど
稲葉と神谷は終わったな。どんなにいいソフトでも売れなきゃゴミ。
ということでこのスレ終了。削除依頼出して来い
つーか2年でよくこれだけのモン作れたな
スタッフロール見るかぎり人数もそう多くないのに不思議やわ
51 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 19:58:12 ID:EPIQfEm1
売り上げなんかどうでもいいし
52 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:00:15 ID:N9TjgY5M
制作3年じゃないの
んで、どこの部分がゼルダを超えてて神なのかを
褒めてる奴は書けよ
筆しらべはアイテム切り替えの手間が無いからアイテム制より優れてる
あ、筆しらべって分かる?やってないから分からないよね
ていうか削除以来出してこい
55 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:12:39 ID:Ij5nRRje
>>53 時オカよりグラフィックが全然良い
風タクより全然完成度が高い
56 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:15:26 ID:JVqdUr2o
結局ゼルダパクッてっ完成度を上げただけか
そりゃお手本があれば不満な点を修正するだけで良いから
仕様書なんて簡単に作成できるな。
57 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:16:52 ID:pFHgWj1c
時オカよりグラフィックが良い?はぁ?ばかぁ?あほぉ?死ねばぁ?
>>56 不満な点だけ修正したって良いもんはできんよ
長いわりにボスが少なく弱く適当なのが大神の弱点だな。
ここは全然ゼルダに及んでない。タクトレベル
オロチと3回戦うのはアホかと思った
ここはゲハ板だと思ってたけど違ったのか
タクトよりは濃いようなキガス
62 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:19:45 ID:EPIQfEm1
63 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:20:54 ID:JVqdUr2o
良いっていうのは個人的な感想でしょ
売れてないじゃん、良いわけ出来んぞ
2000万台ハードで、CM売って、金かけて
で売れないんだからソコニは消費者がいやがる
魅力的に映らないモノが有ったって事。
俺はパクリだと思う。
64 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:21:54 ID:k3dVmg0F
戦闘がヌルポ
>>59 そこら辺がカプコンクオリティかと
敵の倒し方わかればちょちょいで終わってしまうから
難易度変更ないとヘタレるんだよね
JVqdUr2o
ゼルダ信者のキモさが分かりました。
>>63 ニホン語でオk
まあ、戦闘中心のゲームでは無いとは言え、アイテムザクザク手に入るしぬるめだな。
戦闘が苦手な人への配慮かも知れないが、難易度変更はあっても良かったキガス。
大神は序盤しかやってないが難易度は低そうだな、■ボタン連打と筆調べだけで勝てたし。
>>65 いや…そこらへんはゼルダも同じやと思うで
3Dゼルダで強いボスてグヨーグぐらいしか思い浮かばんし
ボスの攻略方法は悪くないと思うけど回復アイテム
たくさん持てるのと敵の攻撃力が低いのが不味いと思いますわ
>>68 謎解きも敵の強さもオロチ以降難易度上がってくよ
激ヌルだな。発売の辺りは、ヌルイって言うとクサナギイザナギ連呼して誤魔化そうとしてたけど、
多くの人が戦ってしまうと、それすらヌルイってのがばれちゃったしね。
>>70 おぉそうか、俺は戦闘よりもあの世界を彷徨ってる方が楽しいしゆっくりやってく事にするよ。
>>68 戦闘の難易度は低いが、アクションと謎解きは少しずつ難しくなってくるよ。
まあ、すげー難しい訳じゃないが。
アクション苦手な人はあーまた落ちたよチクショー体験できるぜ
>>69 ボスの攻略方法って滅茶苦茶簡単じゃん。
あれが一番ダメだよ。はね返すか炎とか雷引っ張ってくるとかそんなのばっか
スローだけで倒せる鎧武者のボスなんて雑魚と変わらんよ
>>72 そういう人には結構合うかもな。
色々な場所練り歩いて人にちょっかい出して。
そういう遊び方が本来の遊び方なのかもしれないな、このゲーム。
>>69 まぁ、キツイキツイ言いながらやるゲームでもないしな
敵との戦闘より謎解きやら幸集めのゲームだし
連続阿修羅篭るか・・・
>>75 それは勿論そうでしょ。ただ、この手のゲームの多くがそうであるように、大神もまた1回クリアしたらお腹一杯。
>>74 DMCみたいな攻略法期待してたらそりゃあかんわな
敵の攻撃を刹那で避けて一瞬のうちに叩き込むってゲームではないからね
有効な攻略パターン覚えたらあとは雑魚ってそういうタイプのゲームなんだから
>>78 違うって、プレイヤーのテクニック云々ではなく攻略手段が適当かつワンパターンなのが駄目だってこと
ゼルダやワンダくらいの活路が開けたときの喜びが無いのだよ。大神のボス戦には
ゼルダもボスはそんなもんじゃね?
ダンジョンで手に入った道具使うボスばっかだし
グヨーグ以外まったく苦労したことがないせいか同じような印象だけどねえ
ワンダは弱点までのルート探索メインのゲームだから
そのへんは確かに喜びはあったかな?
まあ、つかまりさえすればあとは雑魚な部分は同じだけど
81 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 20:59:19 ID:gxEkWQIt
よーく作りこまれてると思うよ
ただゼルダを参考にしてるのは事実化もね
ただゼルダの不満点を見事解消してるから凄い
たとえば?
83 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 21:13:47 ID:gxEkWQIt
>>82 快適感・操作性
筆>オカリナ>指揮棒
風タクのようなうざったい海移動みたいなものも当然無い
海移動は失敗だったなアレ ずっと海海海だと飽きるし
3D空間の構築という分にはゼルダの方に軍配が上がるとオモ
マップだと武蔵伝とかよかったかなー
まぁ、視点がほぼ固定だったけどな
このネタスレまだ続いてたのかw
また立てたのか、大神信者は本当に粘着だねぇ。
このスレの存在はクローバーにとって恥の上塗りなのに。
何に粘着?
この板に
何で恥の上塗り?
赤字プロジェクトのソフトを売上評価が主体のこの板で、
信者が板違いなスレを立てて祭り上げてるから。
答えてくれてありがとう
と言うか、相変わらず本スレは腐女子、リア厨臭いのが多いな。
腐女子が寄ってくる要素なんてあるの?
女プレイヤーの事を全部腐女子だと思ってるだけだしょ
PSソフトの中では女性比率が高いらしい
今回のどのくらいの赤字だったんだろ
カプコンの借金さらに拡大?!
100 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 04:28:48 ID:HF0xjcED
今回は新会社の投資みたいなもので
将来見返りのない大赤字だしたソフトは
シャドウオブローマ、新鬼武者がぶっちぎりだw
凄いな〜これ
これが10万いってないってのは広告のせいだろうな
俺もCMみててイマイチそそられなかったし
102 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 06:11:12 ID:ydZQ6z5k
ぶっちゃけラスボスがダメ。ただの玉かよ!みたいな。えんま大王とかならよかったのにさ
神谷の作ったゲームとは思えん。
こんな糞ゲー3年もかけて作るな。
デビルやVJのようなノリや歯応えを期待すると肩透かしくらう。
主題歌がよくないんじゃないの
というか歌手なんて起用するから
>>104 曲だけ聴くとダメかもわからんが
ED見ながら聴くと素晴らしいほど良い曲にきこえる
>103
方向性決定から発売までの実質的な作業時間は1年強、
残り時間の無さから本人は演出等を他に任せてテキスト制作にかかりきりだったと聞く。
内容的に桜の時期を外せないだろうし、納期厳守も分かるんだけど・・・
神谷らしさがまるで無くて・・・
なんちゅうか・・・
モッタイナイ…orz
とりあえずうっとおしいスレだね
必死にマンセーしてるの見ると哀れに感じる
だから
大 神 な ん て 誰 も 買 わ な い ん だ よ
約6万人だけだろ?
糞ゲーのFF12とお前らの言う神ゲーの大神を
一般人の前に2つ並べると一体どちらを手に取んだろうね?w
ないよ?馬鹿にしてるだけだけど何か?
このスレも鬱陶しいが、お前のほうがもっと鬱陶しい。
分かりきってることを今さら蒸し返すんじゃねえよアホ!