もうすぐ、期待の大作の発表があるそうです。
前スレ:
【E3】XBox360山積み77【ゲイツ来場?】
俺はふと思うんだw
実は火事ヲタも粘土やチョンなどには全く期待などしてなく
ただ単に火事親父のコネでFFを糞サブレに呼び込むための餌としてしか見てなかったんではないかとw
火事ヲタのソニーへの負の感情を一身に背負わされた火事親父は不幸なんじゃないかとw
PlayStation 3
・Final Fantasy XIII
現実は残酷だなw
ゆうのガセネタすら確定ソースにする連中だからな…
私はお前らが泣き叫ぶところを見ることになる。
ここは地獄絵図と化す!
>>11は、E3の後では「GKが360の信者を装って書き込んだ偽装工作」
ということになります。
今の状況は地獄じゃないの?
一連の発言を見てると、ゆうってのは目立ちたいばかりに嘘ばかり吐くバカだな。こんなのまともに相手すんなよ。
こういうの小中学の同級生で居たな。悪い奴ではないんだが、劣等感が強かった。時間が経つにつれて誰からも相手にされなくなった。
16 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 11:42:34 ID:QX5gaIDH
/ ̄敗デブ ̄.\
.
,〓〓〓 ..||ゴオォォォォッ ( 人_____ )
.| (∩).| __|=|;;;;;;;;; |ミ/uー◎-◎- ミ| 暑い・・・
|. [] . | | .| |_254W|⌒::(( (:u''''゚' (_ _) u.:。 )
. | || . .| | |. |_|__| 〜 | ∴uノ 3 ,, .:。:ノ
| || . | |.| |_|__|从ノヽ从 \_.:。__u_ノ
. .| o ∪.| .|_|__|(( ⌒ )) / ゚ u 。 \
| | |_|__| 〜 |゚ / ・ ・ ヽ |
.| (◎) | .|_|__|ゴオォォォォッ | | 。 ゚ u |゚ |
|. . . | .| .|__| 〜 \\=====/ノ
.| ⊂ ⊃ .| |/__◎__|从ノヽ从 (m) (m)
ゝ───' ~~~|=| (__)(__)
17 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 11:43:43 ID:bb+aOQDM
もはやFFにかつての影響力はないとはいえ。これで完全に終わったなw
E3で発表する隠し玉のソフトがあると回答した会社
wii 5社
PS3 2社
XBOX360 0社
19 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 12:30:28 ID:HKNAk/Hd
Wiiは今まで殆どソフト発表してこなかったから多いのかね?
箱○は日本のメーカーは期待してるところが無いとかアンケートで出てしまったんだよな・・・
>>18 E3で発表する隠し玉のソフトがあると回答した会社12
wii 5社
PS3 2社
XBOX360 0社
未回答 5社
希望はまだあるぜ、未回答が全部360という可能性もあるぜ
僕もクロック周波数だけ高くて熱暴走してしまいそうです
25 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 12:39:02 ID:l8R8hl1h
これからどんどん夏に近づいて暑くなっていくわけだが
まさに
ベジータ「これからが本当の地獄だ」
状態だね
26 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 12:40:12 ID:QX5gaIDH
/ ̄敗デブ ̄.\
〓〓〓 ..||ゴオォォォォッ ( 人_____ )
.| (∩).| __|=|;;;;;;;;; |ミ/uー◎-◎- ミ|
|. [] . | | .| |_254W|⌒::(( (:u''''゚' (_ _) u.:。 )
. | || . .| | |. |_|__| 〜 | ∴uノ 3 ,, .:。:ノ
| || . | |.| |_|__|从ノヽ从 \_.:。__u_ノ
. .| o ∪.| .|_|__|(( ⌒ )) / ゚ u 。 \
| | |_|__| 〜 |゚ / ・ ・ ヽ |
.| (◎) | .|_|__|ゴオォォォォッ | | 。 ゚ u |゚ |
|. . . | .| .|__| 〜 \\=====/ノ
.| ⊂ ⊃ .| |/__◎__|从ノヽ从 (m) (m)
ゝ───' ~~~|=| (__)(__)
>>17 いや、箱信者はFFは影響力のある大作として待望してたはずだぞw
あれだけ言ってたんだから箱に出なくても評価は変わらないはずwwwww
>>27 痴漢ver.360には、箱から離れたゲームは全てクソゲーに見える
『超高性能信者フィルター』をもれなく搭載。
オプションとして『あれはGKの自作自演だった補正』も備えており、
これからの次世代ゲハ板戦争を戦い抜ける、高スペックを有しています。
ところで漏れもイケメンではないけど、結構かっこいいって言われることが多い。(と思う。)
高校のときは俺のファンクラブみたいなのがあったw(マジで!)
>>28 でも、XBOX360のゲームはすべて糞ゲーってフィルター
備えてる人もけっこういるぞ。
>>11 このスレでは地獄絵図ってのは○がバカ売れしたときのみ発動する
PS3やWiiがこけても精神的に痴漢が楽になるだけで、MSの痴漢に対する冷遇は変わらない
まあ、呼吸困難と腹痛である意味地獄にはなるかもしれん
笑いすぎて
GWになってから敗デブがやたらとこのスレに来るようになったね、E3前のせいなのだろうか。
前スレでまったりしてたら、1000取られちゃった・・・orz
ダレカ 買ッテー
__∧ ∧
/\ .(*゚ー゚)\
\/| ̄ U U ̄|\
\|XBOX.360|
 ̄ ̄ ̄ ̄
641本がE3に出撃するそうだが、三郎のソフトを複数開発しているそうだから、エブリパ並のネタを期待してしまうww
ブログでSCEの人間をホモ呼ばわりしていたから、これからはよりイッソウ三郎に注力するのだろうか?
マイクロソフトや痴漢はとんでもない疫病神に取りつかれたのかもしれない
すまん、URL間違えたorz
E3のカンファレンスは8日(現地時間)からだっけ?
他社から何が出るか、MSから何が出ないか楽しみだな〜
なあ、最近箱○が海外で好調だというニュースをよく聞くんだが、
これってマジ?
どんなトリック使ってるんだ?
42 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 17:26:24 ID:jaxW6CCf
|| // // |
|| / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\
|| (\ ○ ゜ ) | ( 空気のように )
|| |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ 嘘を付く |
|| (6 ゜(_ _) )|. ( 6) 痴漢 | E3でFFとDQの箱○移籍発表!
|| __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ_ GK乙、GK乙(ブツブツ
|| (_/.\_____ノ | >--(っ___□__)
|| / ( )) ))ヽ| ( )) |三|
数字だけだと箱の半分くらいのペースらしいが、いまだに出荷量ば不足している、1ヶ月待ちの状態
さとか言われてるけど実態は分からない、コアパックは余っているとかも聞くがこれも定かでない、今月の売り上げ
データ次第というのがあらかたの結論、3月から生産安定するとか聞いたので今月PS2以下なら北米も
ダメかもね。
44 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 17:38:30 ID:7rto1tkR
>>42 そんなニュース、すなわち統計データに裏付けられた客観的な情報は、実はない。
古い噂を論拠にした解説記事では、よく見かける。
海外では好調だなんていう台詞は、メガドラくらい売れてから言え
そもそも北米で生産がおいつかず在庫無し、買いたくても予約で一ヶ月待ち
というの自体が情報操作で作られたデマ。
市場に在庫が全くなくて買えないんなら、なんで毎週しっかり何万台売れま
したとか統計出てるんだ。
在庫無くて生産待ちなら売り上げ台数が増えていくわけねえじゃねーか
>>41 好調だよ。だってM$が好調といえば、旧箱の半分ペースでしか売れてなくても好調に変わりはない。
>>46 北米では、毎週の売上は出てないよ
NDAが月間売上で出してくれる数字だけが頼り
それと「生産と出荷が追いつかず」な
生産を中国でやっている都合上、出荷が船便になるので、
増産しても、北米の店頭に届くのは約1ヵ月後
実際には部品調達や部品自体の移動、色々な決定などがあるので、もうちょっとかかる
MSは1月に根本的な生産能力の改善にかかると発表しているから、
それが効果が出始めたのが、先月に入ってから
途中では、航空便で出荷するなんて、金のかかることもやってる
それに1ヶ月待ちなんて、甘い状況じゃない
最終的に「ロンチ前」の予約が解消したのが、3月に入ってから
約4ヶ月かかって、ようやく予約台数がそろった
これらから「4月からの売上がどうなるか」というのが注目になっている
在庫不足も解消されたし、E3の発表もある
さらに、ソフトの本数も増えてきた
ここから、上昇しないようだと、「一部のハードマニアだけが買っていて、残りの人は年末まで待つ気だ」ということになる
49 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 18:25:58 ID:otHkKYus
なんだかんだ言っても結局PS2に勝てないまま終わっていきそうだな
50 :
1/2:2006/05/07(日) 18:26:08 ID:dcl/zrio
取りあえず、海外見守スレから
2005年月間ハード売上
PS2 GBA PSP XBX NDS GCN X360
*1月 490K 293K ***K 242K 152K 112K ***K
*2月 538K ***K ***K 213K ***K 114K ***K
*3月 495K 537K 618K 227K 273K *94K ***K
*4月 332K 190K 351K 153K *60K *63K ***K
*5月 273K 223K 250K 129K *57K *50K ***K
*6月 355K 288K 294K 168K 112K *70K ***K
*7月 260K 238K 202K 133K *81K *49K ***K
*8月 253K 180K 167K 134K 102K *53K ***K
*9月 268K 185K 146K 124K 168K 108K ***K
10月 252K 208K 132K 110K 136K 102K ***K
11月 535K 820K 353K 197K 369K 272K 326K
12月 1500K 1213K 1120K 415K 1070K 606K 281K
年間 5551K 4375K 3633K 2245K 2580K 1693K 607K
※3月のGBA/NDSは2月との合算
※12月のPS2は概数
やっぱりここはねずみくす360が欲しいな
52 :
2/2:2006/05/07(日) 18:26:52 ID:dcl/zrio
続き-
2006年月間ハード売上
PS2 GBA PSP XBX NDS GCN X360
*1月 272K 172K 179K *89K 158K *66K 249K
*2月 299K 190K 170K *88K 150K *67K 161K
*3月 273K 201K 186K *83K 184K *63K 192K
年間 844K 563K 535K 260K 492K 196K 602K
累計 33228K 32363K 4168K 14355K 4308K 11079K 1209K
※2月のGBA/NDS/PSPは概数
割り込んでしまった
スマソ
>>50,52
これを元にすると、MSとしては、4月は200K(=20万)台以上の売上が欲しいと予想しているはず
E3の情報待ちで、買い控える動きがあるだろうけど、それでも3月の売上を上回らないと数字的に悪く見える
5月は、E3の情報で買う人が増えるはずだから、300K(=30万)は売れて欲しい
MSの思惑が、この通りだとは思わないけど、ひどく外れた予想ではないと思う
旧箱は、5月には50K(5万台)を割るんじゃないかと自分は見てる
「GCの下!?」と思われるかもしれないけど、MSの切り捨てる姿勢は明らかだし、
E3で特に発表がなく終わるだろうから、GC以下に落ちるかと
なんか本スレとは随分違う話だな
北米と欧州だけは絶好調じゃなかったのか?
売れてないのはアジア圏だけで
北米で売れていることは売れているが
絶好調というほどでもないよな
悪くはないが、良くもない
>>55 一応アジアのオーストラリアでは今のところ、特に問題なく売れているね
ただ、英語圏なのでソフトの翻訳の手間がないし、欧州で一番好調な英国と好みが似ているという点がある
欧州でも、英国以外は微妙な動き
日本よりは売れているけど、あまり欧州好みのゲームが出てないので、好調と言い切れるほどじゃない
58 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 18:54:53 ID:7rto1tkR
>>55 > 北米と欧州だけは絶好調じゃなかったのか?
× 欧州
○ 英国
「欧米で売れている」のではなく「英米で売れている」が正しい。
フランスやドイツでは、品切れにもならなかった。
>>57 あれ?オーストラリアってリージョン違うから、
数ヶ月遅れて発売されるとこのスレで聞いたけど。
ひどいものだとアジア版が販売されたとか・・・
英国だけじゃなくフランス、ドイツ、イタリア等々、数多くの国で好調じゃないと
「欧米で好調」とは言えない
もしかしたら、欧州っていう1つの国だと思っているんでは?
>>61 EUという括りで?
でも北海道だけで流行っているのを日本で大ブームとは言わんだろ
「アフリカは国の名前だと思っていた」 byブッシュ
>>59 遅く発売したのが逆に幸いして、ソフトも本数がそろったし、覚悟完了している人が馬鹿買いした
「アジア版」は、マニュアルが差し替えてあるだけというのも多いから、それだけでは悪くないよ
オーストラリアの問題は「今のところ」って書いたのが、「年末も」まで続くか
これもE3しだいだと思うよ
英語圏で売れてもセガみたいなメーカーが増えるだけなんじゃないの
仮にこれから日本でもソフトを出すとしても
MSの息がかかってないソフト以外はPSのついでだと思うよ
北米でメガドラがヒットして、日本にある一つのソフトがもたらされました。
そ の 名 は ソ ー ド オ ブ ソ ダ ン
>>66 版権がポピュラスと抱き合わせだったらしいねえ>帝王ゾダン
>>15 [雑談]独り言…
福岡の片田舎の店員ですがライバルとかそういうのを越えた知り合いの方々と
のネットワークでつながってるみたいなもんがあるんで片田舎でも最新のネタが
飛び込んできたりします。
開発の方だったりメーカーの方だったり…まぁ十人十色の方々がいたりします。
こんなんがでるらしいよ〜とか確定情報かどうかもまだわからんものは
うまく噂でごまかすこともできるんですが、発売決定!とかは逆に
ストレートすぎて曖昧に書くしかできないときがあります。
ほとんどがほぼ発売されそう!みたいなんで微妙に書きづらいときも
ありますが噂を交えてなんとか提供していきたいと思います。
007さん
『○がヒントですか?wktk・・・』
007さん→○は関係ないです
ゆうに釣られた箱信者テラカワイソスww
痴漢がよく日本国内では売れなくてもいいとか言ってるけど
日本は北米の50%くらいに相当する巨大市場なんだけど
そんな市場を無視する戦略ってはっきり言って馬鹿じゃね?
N3の失敗でもう日本市場は詰んだと思うよ
期待の坂口は遅すぎたね
馬鹿だよ
次回
詰むや
詰まざるや
もう投了して検討に入ってるし
箱○約13万台に対してN3の初回出荷約4万本って、
MSKKも半ば諦めてるんじゃないのか?
箱○で4万本売ることがどれだけ大変か分かるが。
N3も女の乳が揺れれば売り上げ変わったんだろうな
あとコスプレ、エロ水着とか
>>68の
>○がヒントですか?
というのは
「箱丸のヒントですか?」って事なのかね。
かといって×にしても「XBoxのヒント?」と思われちゃうし。
>>69 つか、日本で売れてくれないと、いずれリージョンを気にしながら
海外ソフトを漁る羽目になってしまうんだよね。
XBOX1が海外で売れていた時でも、日本は全く恩恵を受けられなかったから。
坂口も映画なんかに手を出さなければねえ・・・
まぁ、積んでもらって
新ハード出してくれるならそれのがいいけど
今の仕様じゃ買う気にならんし
378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 19:22:52 ID:8222taf2
PS3は去年のハッタリムービーより画質が落ちてたら
それだけで叩かれるから、先手必勝できる余裕はなさそう
その人は先手必勝の意味がわかってないじゃないかな堀池
いいIDだなwwwwwwwwwwwwwwww
そいつのPCを奪いたいくらいだぜwwwwwwwwwwwwwww
PS3は去年のハッタリムービーより画質が落ちてたら
それだけで叩かれるから、(SCEは手を抜かんだろうし)
(360が)先手必勝できる余裕はなさそう
84 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 21:09:01 ID:fj9nu/DC
>81
セルジオ乙
隔離スレが荒らされてるがここの住人じゃないようだね。
>>86 痴漢はこれをどう見ても同じにしか見えないと平然で言うからやばい
ここの住人は箱○売れてねー、ダメじゃんって言ってるだけで
特に一つの機種に肩入れしてる訳じゃないので他スレは荒さんと
思うけどな。絶対とは言い切れないけどな
ぶっちゃけゲハではここしか見てねーや
ぶっちゃけ去年のE3あたりから箱○発売までPS3コケスレにいたんだが
箱○の爆死っぷりに失望しこちらへ転向した
E3前に箱の現状を知るために見てる
箱信者は今年も異常なテンションではしゃぎまわってくれ
とりあえず箱○は海外でも爆死してほしい。
17 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/07(日) 22:23:43 ID:Sb+w274P
種映画はナムコのせい
http://char.2log.net/archives/blog1075.html まずは2005年8月に行われたナムコとバンダイの経営統合。
スクウェア・エニックスやセガサミーなどと同様の、ゲーム会社との統合劇の一つと思われがちだが、
状況はかなり厳しい。
安定した収益を上げるバンダイに比べ、ヒットするゲームを開発でき
ないでいるナムコはかなりの足手まといぶりを発揮。
今年2月にはバンダイナムコとして、トータルで100億を超える下方修正を
発表。
バンダイ関係者は「なんで組む必要があったんだ?」と首をかしげているという。
コピペの誤爆、かっこわるい。
50万本が目標だったリッジ6が原因じゃないのか?w
ラブフト
売れないんだろうなあ・・・・・・
日本でウイイレの座を奪えるわけないんだし
サッカーゲームなら欧州で売らないことには話にならないと思うんだが
あれはどうみてもあさっての方向向いてるよな
ラブって・・・
H.P.ラブクラフトかと思った
ラヴクラフトと言えばクトゥルー神話か。
クラフトワークと言えばテクノだな。
クラフトワークと言えば、「解除する!」だな。
クラフトワークとくればYMOだろ
リッジ6の50万本は国内目標であって、北米はもっと上を狙ってたんじゃないの?
利益的に相当な狂いが生じてると思われる
リッジ6はPS2出したとしても50万本も売れなかっただろうね、GTシリーズ以外は売れない。
相当な狂いどころか、全世界合わせても確実に大赤字だからな→リッジ6
国内目標だとしたら設定した奴らが狂ってる。
それ以前に360に出すこと自体くr(ry
所詮リッジ6は、リッジ7をPS3に出すための踏み台。
MSから金を搾り取って、リッジ7の開発環境などをそろえたりしたナムコのあくどい作戦
110 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 23:41:53 ID:3Rk/wtK1
PlayStation 3
Konami
・Metal Gear Solid 4: Gun of the Patriots
Namco Bandai
・Ridge Racer 7
・Tekken 6
Sega
・Sega Rally Revo
・Sonic the Hedgehog
・Virtua Tennis 3
・Virtua Fighter 5
Square-Enix
・Final Fantasy XIII
XBOX360
Square-Enix
・Tom-Soya
・Ishii's Childs Quest
・Tokimeki High School
Namco Bandai
・Keru Nagool
Sega
・Omakase Savers
・Rampo
・Chimpo
・Namie Amuro
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3150433
和メーカーが海外目当てにソフトを出すって結構ハードル高いんじゃないの
海外市場とればメーカーはついて来るってよく言うけど
>>88 そのデモ・・・ショボくね?
いや別に箱が山積みであることには変わりないよ
>>112 これをしょぼいと思ってしまうあなたには、もう一生感動とか驚きとかいったものと無縁の
安定した人生が送れることでしょう。よかったよかった。
いや別に箱が山積みであることには変わりないんだけども。
一番ショボイのはPS3でも箱○でもなくウィーなんだけどな。
いや別に箱が山積みであることには変わりないんだけど。
ピクセル当たりの情報量は上回るかもしれない
どうなるかな
んー、山積みとは関係ないけど、MGS4冷静に画像を見ればそんなに凄いって程でも無いと思うなぁ。
アレはあの時の見せ方、出し方の驚きと、スネークというある意味誰でも知ってるキャラの変貌ぶりから
背景にあるゲームへの期待感が煽られたって面が大きいんじゃ。
勿論ポリ数とかテクスチャとか馬鹿みたいに規模が増えてるのも事実だけど、単なる技術を示す
スクリーンショットとして見れば、オブジェクトがそんなに多い訳でもないし、場面が広大な訳でもない、
ごく普通の次世代機クオリティじゃ無いかと。
【ありません】山積み【まいりました】
ここまで存在感のないハードは無かったな・・・
バーチャルボーイも3DOも色々な事情を抱えつつももうちょっと頑張ってた気がする。
やる気が感じられない。箱以上に
というか、それらのハードよりも
明らかにいいソフトがあるのにね。
ラブフットボールについては本スレでも誰も語りたがらないな。
だってスポーツゲームなのにオフゲーなんだもん
>>112 俺もショボイと思う。でもまぁPS3にしてはよくやってる。
おそらくこのデモは限界の性能引き出してるんだろうね
>>122 LIVEが売りの箱○でオフ専用。
ハイデフが売りなのにあのグラフィック。
ナムコのやる気が微塵も感じられませんな
冷静に見ればMGS4の動画も頭一つ抜けてるほどでもないのは確かだが去年この映像のみで360が食われたのは
それだけインパクトがあったんだよな。
2万、3万本の市場じゃあ誰でも力は入らないよ
今開発してる連中の士気ってだだ下がりだと思うよ
その程度のグラフィックも用意できなかったってことだからな。
360のインパクトをMGS4の動画一本で喰ったってのは自分も思う。
MGS4の動画が無ければ日本の初動も+2万くらいは行っただろう・・・だからってどーにもならんが。
特に360のTGSは悲惨極まりない状況だったしねぇ。
MS的にも殆ど捨てたイベントだったんじゃ無いのかね。
>>126 というか好きで作ってるんじゃないんじゃないか・・・ラブフットは・・
題名にラブなんてついてるくせに全く愛を感じられない。
つーか作り手としての維持を全く感じないんだよな、あれは。フレームシティも対外だが
去年の映像か
急ごしらえならまぁそんなもんか
限界の性能を使ってるのかどうかはしらんが、
性能を映像に活かせてないのは確かだ
現状の箱も丁度こんな感じじゃん
発売前のハードで限界も何も。。。
正直このMGS映像以上のモノを
箱○で見たことないんだが
ダイレクトXだと
ある程度カンタンに作れるが、性能を使い込んだ物は作れない、てのが定説じゃないのか?
>>132 今年MGS4はもっと凄いらいしからねw
MGS4はあれからさらに雰囲気出していくって言ってたな
銀残したり、被写体深度実装したり、彩度調整して映画っぽくするとか
昨年のE3は確かにMGS4が話題の中心だったが、
それはMSG4が凄いという以上に用意されてた箱○のグラフィックがしょぼかったからだろ。
DOA4のグラフィックが出てきたとき「どこが違うの?」って意見はあちこちで見たぞ。
正直MGS4以上に急ごしらえな感があったことは否めない
>>136 確かにDOA4は酷かったな…
痴漢ですら旧箱か箱○かでもめてたし
>>123 PS3にしては、ねえ。言い切っちゃったよ。
これが「にしては」なら箱はどんなもんなんだw
あと1日、悔いの無いよう精一杯生きろよ、痴漢よwwwwwwwww
やりたいことがあったら今日中にやっておいたほうがいいぞwwwwwwwwwwwww
明日にはショックで首を吊るのかもしれないのだからwwwwwwwwwwwww
ていうか箱○関連は情報管理が異常にヘタじゃなかったか?
去年のE3前にリーク情報がいくつも出て肝心のE3前にネタが尽きたって感じだった。
>>140 宇多田が360の名前ばらしたのは最高だったなw
DOA4も発売を急がなきゃこころとかいうキャラの着物も普通に表現できたらしいからな。
>>140 ま、それでもMacで開発してたのより実機は数倍は良くなると言い張ってたし
まだ夢はあった罠w
実機前のデモはそれなりにすごかったよDOA4
ただ、実機が上がったら30フレしか出ない仕様で仕方なく
フサフサだったサルの毛の質感がツルツルに
目玉だった滑らかに動く着物コスが全部カットに
結局60フレ出すためにグラがどんどん旧箱に近づいたという・・・・
現実はつらかったよなぁ
>>140 ちゅーか、今年のE3も殆ど情報出てしまってるとかないだろうな・・・1UP以上のソフトの発表はないとか。
サードの隠し玉もゼロだったっけか。
単なる噂の答えあわせとか最悪だぞ。せっかくのE3だってのに
>>139 その程度で死ぬような痴漢は一人も居ませんよw
―――心は図太さで出来ている
>>144 滑らかに動いてほしいのは着物よりもおっぱいだから
そんなに関係ないだろ、そこは。
>>144 そんな状態で発売するのはいたたまれないな・・・
とはいえローンチの予定だったからテクモもできるもんだと思ってたのかな。
敗デブも最初からFF、DQの新作が箱360で出ないのは判りきってるしな、単なる釣りかと。
>>149 でもDOAシリーズのおっぱいって上下に揺れるだけで
キャリバーシリーズのように、慣性が付いた方向にちゃんと揺れるようになってないんだよね
本体性能上がっても、計算は出来ないわ、モデリングは代わり映えしないわ、という感じだがw
そんなことは無いと思うんだけど、
旧箱→360で開発時間も費用も莫大に増大してないか?
で、性能は大して上がってないとか。
ゲームの解像度をHD対応にするだけで、
XBox→XBox360のパワーアップ分を全て浪費してしまうのだな。
SD解像度のテレビCMを見ていると、360のメリットがよくわからんな。
(PS3もそうかもしれないけど)
155 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 00:52:10 ID:z3BdaHxf
PlayStation 3
Konami
・Metal Gear Solid 4: Gun of the Patriots
Namco Bandai
・Ridge Racer 7
・Tekken 6
Sega
・Sega Rally Revo
・Sonic the Hedgehog
・Virtua Tennis 3
・Virtua Fighter 5
Square-Enix
・Final Fantasy XIII
XBOX360
Konami
・Metal Gear Sorimachi
・Winning Eleven 7
Square-Enix
・Tom-Soya
・Ishii's Childs Quest
・Tokimeki High School
Namco Bandai
・Keru Nagool
Sega
・Omakase Savers
・Rampo
・Chimpo
・Namie Amuro
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3150433
>>153 ぶっちゃけ実機ができたのが去年の夏ごろじゃなかったっけ?
E3とかもmacで参上という悲惨なものだった。
サードもパソコンのみで作ってた。その為箱○に落とし込む時の悲劇がかなりあった。
しかもHDDなしのモデルの発売で混乱という話もあったし
開発環境が整ってからおそらくまだ一年ぐらいしか経ってない。
スペック自体はそう悪いもんじゃないどころか、ガンバりゃ相当できると思うよ。
まあ、今後の頑張り次第だが、とりあえず日本国内においては頑張ってくれそうなメーカーもあまりないのが実情。
ナムコみてるとねえ
さっき初めて見たけど
元となった去年出た映像を見たとき程のショックは無かったな。
もうあのレベルに慣れてしまったのかもしれない。
動いてない状態でエフェクトをかけられてもふうーんって感じ。
あくまで、元動画を実機でやってますと言うことの証明、それ以上には
感じられないな。
で、あれを見ちゃうとN3を見てもふーんって感じなんだよね。
途中でも言ってるけど、演出されている「空気」からして違うように思う。
それほど、去年のムービーを見た時のショックは大きかった。
× 日本国内においては頑張ってくれそうなメーカーもあまりない
○ 日本国内においては頑張ってくれそうなメーカーはまったくないないったらない
日本の360がダメなのは発売前からわかっている。
E3なんだから北米の360の明日がどーなるか、ジャマイカ?
>>157 あれはまさしく「次世代」を感じさせるグラフィックだった。
ただパソコンで洋げーとかやってる奴にとっちゃ「まぁまぁだね」ってレベルなのも確かで
ゲハなんかによく来る人は海外からの情報も見る機会があるので段々慣れてくる。
箱○なりps3なり、次世代に完全に移行したとき、きっとそのレベルが普通になるってことなんだろうな。
それは楽しみでもあり恐ろしくもあるけど
グラフィックで次世代機なんて感じるもんかな
触ってみて初めて実感するもんじゃないの?
初代Xboxの時みたいに
PS2しか知らなかった自分がバカバカしく思えた、あんときは
クライシスくらいのクオリティを俺は求めてるんだよ
MGS2の画像を今見れば、特別今見てもダメな画像でも無いけど、まぁ平均的なPS2世代の画像やね
ってレベルだしなぁ。
MGS4もそんな辺りじゃなかろーか。
MGS4は、海外ゲームにありがちな「マッチョが銃を撃ちまくる」
といったものじゃないのが良かった。どことなく違ってよかった。
海外のはグラフィックスは凄いけど、なんかどれも画一的。
>>164 個人的にじじいが主役ってのはいいよなぁ〜って思う
最初見たとき「画面に風が吹いてる」ってのが妙に嬉しかったな。
まぁイースのアドルをキモマッチョに変貌させる国だしな
>>164 そうそう、画一的・・というか、360もそうだけど、「綺麗」以上の物がない。
けどMGS4のデモは・・もう「空気」という表現しかできないんだけど
そういった演出がされてて、違う雰囲気がしていいんだよね。
それが衝撃的だった。
CRYエンジン等もエフェクトの組み合わせ次第ではそういった演出も
できるんだろうけど。
割と洋ゲー好きなんだけどああいうのはあんまり無いんだよね。
>>155 >・Chimpo
繋がらないから確認できないが、
チンポはないだろ、流石に・・・。
>>159 日本のユーザーとしては、国内がダメなら海外でいくら売れようが
なんのメリットもないんだろ?
そんな状況を喜ぶ痴漢の思考形態がまったく理解できない。
箱○じゃなくてM$の株を買ったっていうならわかるけど。
つーか、お前ら。MGS4が初公開されたのは去年のTGSだろうがw
E3で360の存在感を吹っ飛ばしたのはKILLZONEだろ…
最終的に座右のソフトが5本揃えば本体が売れなくても構わないんじゃない?
>>169 ゲーハー板だから、という理由以外には思いつかないけどね。
負けたくないだけ。売上がダメなら、画面が綺麗だよ、と。
それもダメなら、〜のゲームができるのは360だけ!というように
勝てるところをひたすら探してる。
勝ったり負けたり、画面が綺麗だの汚いだの、どこまで行っても発想が貧困
> 日本のユーザーとしては、国内がダメなら海外でいくら売れようが
> なんのメリットもないんだろ?
日本のユーザーとしては、
北 米 で も 山 積 み を 期 待 し て い る
いやいや、360が予想してたのよりかなり下だったって事だろ
1年前は、そうりゃもう想像も付かないようなゲームが出てくると言ってたんだし
しかし、現実はPS2のゲームをワイドにしたゲームばかり
176 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 01:26:39 ID:9hUwn1EI
>>174 ちょっとまて、何のユーザーだ? そりゃ?
箱○発売前のあの大口は笑ってしまう反面、
MSだし、、、まさか、、、本気か?これはどえらいことになるんじゃないか?
とちょっと思ってしまう俺がいる。
まあ昨年末のあまりの結果には笑ってしまったが
178 :
177:2006/05/08(月) 01:30:07 ID:avi4MIKn
訂正
思ってしまう→思ってしまった
過去形です
179 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 01:45:24 ID:YgCp62JU
そもそもスタートダッシュ決めてPS3にぐぅの声も出せないような差を
今つけてないといけないのにこのザマ
E3で本気で「すごいタイトル」を発表しないとだめだろ
なんのために箱を捨ててまで早く発売したんだかわからん
>>161 PCぐらい買えるようになろうぜ。
箱で感動した自分がバカすぎて死にたくなるから。
キルゾーンってプリレンダじゃないの?結局
あそこらへんのリアルタイム詐欺は360のウソでウンザリしてるんだけど
去年のE3は全てプリレンダ
360でもPS3でも
MGS4は他の似た感じのゲームより一歩抜きん出てるな
公開されてる動画よりさらに良くなるみたいだからE3のはマジで楽しみだ
>>182 アヒルデモは開発機でのリアルタイムだった
>>172 それは負けた側が必ずしてる良かった探しでは?
〜ユーザーの満足度が高いやのクソゲー率が低いとかってのと同じような。
優越感を得るためにゲーム機を買う人たちって可哀想だな
日本の360のスルーっぷりは凄いな。
>初代Xboxの時みたいに
>PS2しか知らなかった自分がバカバカしく思えた、あんときは
>優越感を得るためにゲーム機を買う人たちって可哀想だな
自己否定してしまいました
痴漢は海外で売れてる連呼してるけど実際に売れてる国(単に爆死じゃないだけ)
が米国と英国の2国だけ。
どうせなら、最下位を独走して、記録を作って欲しい。
発売から一年以内に3桁を期待している。
中途半端に伸び悩んでたらつまらない。
191 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 05:42:53 ID:KyeeySiF
─' ~  ̄´^-
/ 丶
/ /彡彡彡彡 ノ、
| ノ( === ミ
| 彡⌒,__| |__ ミ/
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(6 | | | /
| /\_/\ | <BSE牛肉喰いつつ360も喰え!
ヽ /ヽ───ヽ / \
\ |___/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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/ ̄\ ̄\ 、/ ̄|\
E3のDOAX2公開で3万台は売れる
かすみちゃんブルー360の発売で5万台は売れる
その内の1台はオレが買う。
MSもいい加減にブルドラなんかより
乳バレーの方が支持されることを認めるべき。
E3でOblivion日本語化の発表がありますように(-人-)
あるさ・・・。
これから見られるであろう言い訳
これ以上のグラフィック向上は開発費が高騰するだけ
360はすでに必要十分な性能である
30以上のフレームを求めるのはGKだけ
一般人には違いがわからないし
良識ある開発者なら、フレームよりオブジェクト数の増加に力をいれる
BDのプロテクトもすぐに破られる
>>194 うむ・・・。
>>195 言い訳にはしないけど、どれも説得力があるように思えるんだが・・・。
197 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 07:23:55 ID:dliNU47q
【Lucent、Xbox 360めぐりMSを提訴、Xbox 360販売差し止めへ】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/06/news025.html ─' ~  ̄´^-/~/~~~~~~~;;;;─ 、
/ 丶 l ヽ
/ /彡彡彡彡 ノ、l ヽ
| 丿  ̄ ̄ ̄ ミ ) |
| 彡''`__ ̄__ ミ/ ,へ、_, ,/ノ fucking Jap!!!
| / / |_____|⌒|_____| || ゝ・=-〃 <・=-
(6 | | | \  ̄ c \l HAHAHAHA・・・・w
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ヽ /ヽ───ヽ / \ ヽ《''" //
\ ヽ──' / /\ ゝllエェェェヲ(
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198 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 07:23:59 ID:lk2OnD7w
6万のハードなんて誰も買わない!
30フレーム以上をもとめるのはアクションゲーマーでしょう
格ゲーの技のタイミングを見極められる奴がいるわけだし
これ以上のグラフィック向上は開発費が高騰するだけ
Wiiはすでに必要十分な性能である
HD以上の解像度を求めるのはゲーマーだけ
一般人には違いがわからないし
良識ある開発者なら、グラフィック向上よりゲーム内容の充実に力をいれる
次世代メディアのプロテクトもすぐに破られる
こんなのいくらでも変形改変できるんだが
そうゆう開き直りは良くないよ
次世代メディアは破られる事前提で
コピーされても扱えないように細工しとくだろ。
203 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 09:19:02 ID:/ozb2fes
_、_
( ,_ノ` )
r ヽ.
__/ ┃___i | カキカキ
/ /ヽ,,⌒)___(,,ノ\
_、_
( ,_ノ` )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
_(,,).糞箱END!.(,,)
/ | |\
正直、グラフィック向上させると開発費があがるようならもうこれ以上上げないでもいいと思う。
たとえばアイレムのゲームなんてグラフィックは今の程度で十分。
ただ、フレーム数は細かい方がきれいに決まってる。普通のアニメとフルアニメの違いと同じ。
昔のゲームは容量の関係で削る作業が大変だったけど、それなくなっていくんだろうね。
でも、いろいろ削ることによって洗練されて言ったって面も無きにしも非ず。
と、一般ゲーム論でした。
次世代機でグラフィックスの質が上がるのは嬉しいのだが、
HDにしただけで息切れしているのが残念。
レボのワンピース見てると『やっぱ性能も必要ね』って気になる。
あれじゃワクテカしないもん。
やれば面白いのかもしれんが。
207 :
名無しさん必死だな:2006/05/08(月) 10:36:31 ID:J6g3wyaM
_
\ へ/〇〇\/
/ /\〇|
/ / / 箱○にはもう帰るとこは無いんだ・・・
|〇\/
\〇〇
/  ̄
HDにしたら処理能力が足りなくてフレーム数半分とか、
伸ばした分どこかが欠けたんじゃ興ざめだわな
背景固定で見てくれを稼いだ分
移動が不自由なFF7とかバイオ1を思い出すよ
209 :
名無しさん必死だな:
グラフィック向上で制作費が跳ね上がるって言うけど
PCゲーなんかは凄いグラのソフトがいっぱいあるよね?
コンシューマならパソゲー以上の売上げが見込めるし
そんなに問題でもないような???